mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS お寒い中ようこそ

<<   作成日時 : 2008/12/15 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 36

昨日は朝から冷たい雨が降ってさぶ〜い日曜でした

そんな日に姉3人がニューキッチンを見に上京してきました

4人が東京に揃う日は雨率高いです

これをかついで来ましたよΣ( ̄□ ̄;)!!

画像


   改築祝(そんな大層な改築じゃないのに)鍋セット

ありがとうございます〜〜

そしてこの日は夜にカルチャーの方の忘年会があったので

爺ちゃん達の晩御飯のおかずを少しずつでいいから一品ずつ持って来てチョーダイ

と伝達しておいて、家にある松花堂弁当箱につめてみました

画像

 
 私は卵焼きを

 作りました

 久しぶりに

 作ったから甘味が足りなかったみたい

他に焼き豚も作って来てくれたけどこれは今日のおかずにしよう

V6のDVD見る?と聞いたら速効拒絶されたので

自由が丘に出かけました

今日は長姉の62歳の誕生日

行ってみようと思っていたお安くフランス料理のフルコースが食べられる

「フランネル」はラストオーダーが2時だったので間に合わず

寒いから歩きたくないという意見で(確か夏は暑いから歩きたくないと

高級ホテルをキャンセルしたんだった・・あんた達はヒルトン姉妹か

駅近くの「ROBROS」へ   そしてデザートは駅前メルサの中の「la maison」へ

食べて飲んで喋って、で温泉行っても海外行っても東京来ても

実家の居間と同じだね〜、と暗くなるまで喋りは続き

東京駅から高速バスに乗って静岡に帰ると言う姉と平塚組は横浜へ

それぞれお見送りして私は忘年会会場へ

そして忘年会が終わったのが10時半で帰ってお風呂入って

布団の中でGROWING REEDを聞いていたのですが

ゲストの竹中平蔵さんに「今日はSPついてないんですね」という岡田君の声と

「大臣辞めて2年ですからもうついてません。あの頃は毎日SPの方には

お世話になって、岡田さんのSPも毎回見てましたよ」という

竹中さんの声を聞いただけで夢の世界へ行ってしまいました

途中ハッと目が覚めるんですがずっと竹中さんが喋ってらしたような

気がしたので後でテープ聞いてみますけど多分レポはしないかも・・です

あしからず・・・・

おまけ

こんな感じで苗を買ってみました

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
1割の人間ですがコメント残しちゃいます☆1つ前の記事、前のめりで読ませていただきました。早速動画サイトをあさって岡田くんの踊りを見ます!石原さとみちゃんになりたいと心の底から祈る週末でした。彼ってあんなにわかりやすい人でしたっけ?(笑)
nagabulo
2008/12/15 16:51
凄いー〜シェフが使うような鍋セット。
フライパンももしかしてあるの?
これでどんなお料理でも作れそうですね。
お姉さんたち面白い^^暑くても寒くても
歩きたくないって気持ちわかるわー
まりも
2008/12/15 16:52
忘年会から帰って来て、テレビつけたら「VVV6」やってました〜。
石原さとみが誰だっけ?のお尻蹴飛ばしたところだったわ( ´艸`)ムププ
改築祝いのお鍋セット、本格的なシェフ仕様みたい。。。おフランス料理もできそうね♪
アマランサス
2008/12/15 19:24
↑あたしも蹴飛ばしたの見た!意外とひどい蹴りだよねぇ。やっぱあの位置に岡田君はマズイわけ?岡田君相手だったら蹴りが優しくなるから?
いいなぁ〜お鍋のお姉ちゃまいっぱいで〜〜一人くらい分けてけろ〜〜〜あれ?このコメ勘違いする?しないよね( ´艸`)ムププ
うん、苗、華やかになった
patyoko
2008/12/15 19:58
リサちゃん こんばんは〜♪

プランター かわいくなったね〜
お鍋 沢山だね〜
新婚さんもみたいだ〜
新しいお鍋って うれしいよね〜
私。。 新しい炊飯器で もちもち で セットしたら 水かげん 間違えたのか おかゆになった(汗)

松花堂弁当箱 いいね〜
料亭みたいだ。。卵焼き すごい おいしそう。。
リサちゃんの作った 卵焼き 食べたい。。 きもい??
hiro
2008/12/15 21:24
四人姉妹? そりゃ 華々しい なんか すごそう!
seizi05
2008/12/15 21:38
新品のお鍋、いいですね〜 お料理も得意そうで、いいなあ。
4人姉妹ですか!うらやましい。私は一人っ子ですから。でも母の妹たちと「カシマシイ」をやっています。それと夫には3人の姉。お姉さんができて、嬉しかったです。
楽しそうな声が聞こえてきそうな記事でしたね。笑いは体にとてもいいそうですし。良い一日でしたね。
えるむ
2008/12/15 21:57
nagabuloさん
一割さん大歓迎^^。イントロ当ては永久にやってて欲しかった〜。
 さとみちゃんはいじりがいがあるんでしょうね。何でも言う事聞くし可愛くてしょうがないって感じですね。左足にガードする防具をはめてあげてましたね〜。あれは絶対妹に靴履かせてあげてるお兄ちゃんですよ。何の下心もない感じ。あのコンビで兄妹ドラマやってほしいです。
リサ
2008/12/15 22:18
まりもちゃん
すごいセットでしょ。猫に小判、豚に真珠、リサに鍋、なのにね。今日はこの鍋であさりの味噌汁を作りました。フライパンでレンコンとベーコンの炒めたのを作りました。鍋が泣いてます(-_-;)。
リサ
2008/12/15 22:21
アマランサスさん
あ〜、あれはお笑いの品川さんですね。あの前が面白かったんですよ。蹴飛ばした足につけてた防具は「左足のミドルキックで世界を制してほしい」と岡田君がプレゼントしたものです。
使い込んだ鍋があるんだけどこのピカピカの鍋で家庭料理をしょぼ〜く作りますヨ・・・トホホ。。
リサ
2008/12/15 22:25
patyokoちゃん
さとみちゃんになら蹴飛ばされても喜びそうな岡田君です。あの時は本当に変態チックだった。
お鍋の姉ちゃんはおなべじゃないけど分けてあげてもいいよ。patyokoちゃんならもっと可愛がってくれる筈だよ〜^^。2番目の姉はpatyokoちゃんのブログも読んでるよ。(静岡よ)
リサ
2008/12/15 22:29
hiroちゃん
忙しいの?更新お休みってあったけど。
もちもちでセットってもち米の事?なんかまたやらかしたのかな〜。
新婚さんみたいなセットで腕も新婚さん並に良くないけど料理頑張るにゃん。卵焼きだけは綺麗に焼けるんだよ〜。年期入ってる。ご馳走してあげたい
リサ
2008/12/15 22:35
seiziさん
なんかスゴイですよ。なんかね、もう、おばば軍団ですよ!
リサ
2008/12/15 22:36
えるむさん
姪っ子やうちの娘もこの中に入る事もあります。お母さんの妹さん達と仲良くて同じですね。親戚と言う事もあって気楽に付き合えていいですよね^^。
あ、料理は全然得意じゃないです。いつも夕飯作りはイヤイヤやってます(>_<)。
リサ
2008/12/15 22:40
ちょっと忙しいれす
また なんか やらかしたんです。
セットに ふつう もちもち しゃっきり
白米急速 炊き込み と 5種類あったから 「 もちもちがいいな〜」と思ってセットしたら おかゆみたいになっちゃった。。パパが 「最初は ふつうから 試すでしょ〜」って 笑ってた。。笑っててよかった。。 (笑)

リサちゃんの お弁当食べてみた〜ぃ・・
hiro
2008/12/15 22:52
hiroちゃん
hiroちゃんのダーリン優しい〜あのさ〜、「もちもち」とか「しゃっきり」とかネーミングが中途半端じゃない?その炊飯器。しゃっきりって言うのは固めって事?今度しゃっきりで炊いてみてね。うちの炊飯器今見たら10種類もパターンがあったわ。白米普通、やわらかめ、かため、白米急速、炊き込み、すしめし、おかゆ、おこわ、玄米、玄米活性だって。普通でしか炊いた事ない。そちの「もちもち」がおかゆで「しゃっきり」がおこわなのかな〜
お弁当は卵焼きとウインナしか入ってないけどそれで良ければ?
リサ
2008/12/15 23:35
いい鍋じゃん♪
汚れが付かないように、しょっちゅう磨かなきゃね(^_-)

姉妹で楽しそうだわん。
えりこ
2008/12/16 01:24
えりこちゃん
ひたすら台所は磨く場所になりつつあるな。料理するとこじゃなくて。
年取った方が姉妹は楽しいかも^^。
リサ
2008/12/16 01:27
リサちゃん、皆様、こんばんは。
今年一番の冷え込みに成りました。
空には、雲一つ無い快晴でしたよ。

お姉様のお誕生日、キッチンのリニュアル
おめでとうございます。
使い易そうな鍋セットですね。
美味しい料理が、沢山出来ますよ。
リサちゃん4姉妹は、「雨女系」
でしたか(笑 なーる。

まだ小泉元首相には、SPが警護
しています。因みに米国大統領に成った
人には、一生シークレットサービスが、
警護しています。
マーサ
2008/12/16 01:44
マーサさん
こんばんわ。深夜ですね。
もう62ですからめでたくないと言われそうですがありがとうございます^^。
結構旅行とかは晴れるんですけどね、4人イン東京は
雨が多いですね。今まで3回とも雨でしたよここ3年。
米プレジデントは一生ですか〜@@まさに命がけの人生なんですね。
リサ
2008/12/16 01:55
プロが使いそうなお鍋セットですね。
これで、豚の角煮とか、ビーフシチューとか作ってみたい。
仲のいい姉妹は、いいですね〜。私は妹が1人いるだけですが、やっぱり姉妹は、年取ってもいいもんです。
私も、娘に妹を作ってあげれば良かったな〜。

鬼太郎みたいな葉牡丹さん、とっても素敵になりましたね。丸いプランターじゃなくても、いいじゃん
冬でも、こんなお花の苗があるのね。こっちにもちょっとは売ってるけど、外には出しておけません。植えたら、また見せてね
マミー
2008/12/17 00:46
おー!プロが使うような、かっちょいいお鍋だね〜
イタメシとか、おフランスとか、北欧料理が出てきそう〜(*^m^*) ムフッ
お姉さん達がヒルトン姉妹なら、間違いなく、リサちゃんもその末っ子・・・あれ?夜中に、どこかでお散歩して迷子になってたような・・・(≧m≦)ぷっ!
今夜、実家から帰ってきて、うたた寝して、夢うつつでテレビみたら、岡田君が白いスーツで、インタビュー受けてたけど、何の話だったかな〜・・・あれは夢か
うえどん
2008/12/17 03:29
新しいっていいよね。料理の腕を存分に揮えるね。
松花堂弁当も素敵♪ お姉さまたちが一品作って持ってきてくれるなんて、なんて優しいの
プランター、にぎやかになったね。
前記事〜 カラオケ優勝おめでとう
1位なんて、凄すぎ〜 94点プロになれるよ
ケセラセラ子
2008/12/17 17:34
4人姉妹は楽しそう♪話が尽きませんね。
松花堂弁当箱、ずっと欲しいと思っているんですけど。まだ手にいれてません。
寄せ植え、小さい水色の花は何の花ですか?可愛い寄せ植えが出来上がりそうですね。
粉雪
2008/12/17 21:22
マミーちゃん
お返事遅くなりました<m(__)m>
今までの素人の鍋で作る料理と変わらない物作ってます(-_-;)。角煮、作ってほしいなマミーちゃんに。
 苗出して植えたら高さがまだ足りないけどまあまあ見た目は良くなりました。これからまた色々増やしたいです。
リサ
2008/12/18 10:03
うーちゃん
お返事遅くなりました<m(__)m>
やっぱりプロ仕様に見える?豚に真珠だな・・・
ヒルトン姉妹の末っ子はあんなにアバズ○じゃありません。質素なもんです。
実家だったんだ〜。おかえり。
夢じゃなくて「ベストアーティスト」に出てたんだよ^^。あっという間に出番終わっちゃったけど。
リサ
2008/12/18 10:07
セラ子ちゃん
私以外はお料理上手だから一番上の姉は3品も作って来たよ(^▽^)/
お爺ちゃん達が感激してた。
カラオケの一位はなんかの間違い。下手な順番かも。
リサ
2008/12/18 10:10
粉雪さん
小さなお花ね、名前なんだったかな〜(-_-;)
今度お花屋さんで確認してきますね。
まだケイトウも寒さに負けず元気で咲いてます^^。
お正月になったら隣のカランコエがまた咲きそうです。
リサ
2008/12/18 10:21
リサちゃん!
「ブログ気持ち玉」っていうの知ってた!?
今、初めて、ここで気がついたよ〜・・一番乗りの誰かさんのまねっこして、ナイスをぽちっとな(*^^)v
うー
2008/12/18 17:54
本格的なシェフが使うお鍋だ〜
向かいのお家以前お店やっててパスタ用と小鍋だけ
貰った♪〜
ヒルトン姉妹いつもながらお料理上手ね^^
私も暑くても寒くても歩くのはパスかも〜

2008/12/18 20:12
うーちゃん
昨日夜遅くにセラ子ちゃんの所で見つけたんだけど意味がわからず下の色んな顔も気が付かなかったの。
リンクって言う意味もさっきまでわからなかったんだけど今わかった。最初はいいけどそのうち面倒臭くなると思うよ・・・・あ、でもコメントしなくてもこれだけポチっとして帰ってもいいんだね。要するに足跡だね。
リサ
2008/12/18 22:24
紫しゃん
寸胴鍋みたいのが多いからやっぱり古い雪平鍋も捨てないで取って置くわ。浅い鍋の方が便利だよね、お総菜にはね。
コジ君と一緒にたまには歩いてね〜
リサ
2008/12/18 22:27
葉牡丹って実はそれほど好きではなかったんですけど 案外綺麗なのね。
私も寄せ植えしたくなりました。
お正月にもぴったりね。
まーち
URL
2008/12/18 22:45
まーちちゃん
同じ同じ!私も前は葉牡丹てあまり好きじゃなかったの。でも最近のはバラみたいで可愛いし綺麗よ。
寒さに強いし冬の寄せ植えにはピッタリだって。ぜひやってみて!
リサ
2008/12/18 23:05
おはようございます。

お姉様3人は、頼もしいですよね。
松花堂弁当もきれいにできてますね。
お爺ちゃん達、喜んだのでは…

最近の葉ボタン、凄いですよね。
玄関のプランターもきれいですね。

mimi
2008/12/22 10:59
mimiちゃん
ごめんなさい、管理画面に行けなくて遅くなりました。
おじいちゃん達、感激してました。味もすごく美味しかった、って。普段の私の味がね・・・(;一_一)
 葉ボタンも進化してますね。
リサ
2008/12/23 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お寒い中ようこそ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる