mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS てぶくろ ろくぶて

<<   作成日時 : 2008/11/11 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

寒い寒い・・・自転車も素手ではちゃっぷい・・・

ので、手袋買いました   去年の手袋はこれ

画像


   なぜか右手ばかり失くします・・・利き手だからついはずして

   お財布からお金出したりして落としちゃうのよね

       シーズン終りにバーゲンで買った手袋

画像


     で、今年は指が出る手袋買いましたよ

画像


これは便利かも。実は今もはめている。だって寒いんだもん。


今日はお友達のSさんが「イケアに連れて行って」と言うので

Sさんのお仕事が終わってから田園調布でランチしてから行く事にしました

事前にいいレストランをチョイスしたけれども

バスの時間まで20分しかない!と言う事で

駅の中のパン屋さんで食うはめにおランチざます。

今日は20分くらいで着いたよ!早い!

私はこの間買ったばかりだから・・・・

画像


   これだけ・・・フライパンとダイニングセットの足の保護マット、ポプリ、スキージー、

   紙ナプキン 〆て1074円

ポプリは299円のガラスのポットに入ってお洒落だったけど

うちにあったゆず茶の空きビンに入れてみました・・ちょっとお洒落度ダウン

画像



Sさんもあれこれ3000円ほど買って「楽しかったわ」と言ってくれたので良かったε=(´。`)

帰りは5時半のバスに乗ってもうすっかり暗くなった田園調布駅に到着

ライトアップされた駅周辺もまたステキでございました!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりイケア、安いしおしゃれだよね〜
私も黒の皮手袋、左手だけ持ってる。結婚前買った手袋だけど、高かったし、そのうちどこかから右手が出てくるんじゃないかと思って捨てられないんじゃ〜
指が出る手袋って、「ジュリー」の手袋じゃないんじゃね。何か、おしゃれ〜(^^♪
クリン
2008/11/11 23:07
クリンちゃん
片方でも捨てられないよね。Sさんが黒いフワフワついてるの片方あるわよ!って言ってくれたけどやっぱり左手だった(-_-;)。革の手袋って言うと口で咥えて引っ張る片平なぎさを思い出す〜(ノ∇≦、)ノ彡。
「ジュリー〜〜!」ってポスターに向かって悶える婆ちゃんだね。懐かしいね!
リサ
2008/11/11 23:38
アップ記事はてぶくろだったのね〜
かわいいねっ。。
両方とも・・
私は車だから ほとんど使わない。。。 コンサートで並んだりする時だけかな?
寒い冬は嫌いだ〜
 ショッピングって楽しいよね〜
お友達とランチつきだとなおさら〜

むっは。。 私も明日は楽しいことあるのら〜笑
hiro
2008/11/12 00:00
冬は自転車にはやっぱり手袋がいりますよね。
リサさんは右手をなくしちゃうの?私は失くす前に右手の中指に穴が開いちゃう。
一番下の紺色が指がでるやつ?便利そうね。リサさん似合いそう!
たんぽぽ
2008/11/12 00:06
おうおう年は取りたくないね
そう言うワテも今日は単車に乗るとき、嫁はんが手袋差し出してくれた。
みると子供みたいな小さな奴。
でもこれ伸びるんだ〜〜〜
おそらく1足100円くらいの色の付いた軍手
まあ100円の愛情と言ってしまえば埒もないが、ワテには有り難いコッチャ。
お陰で温々しながら走りましたがな

田園調布とまでは行かないが、田舎道をスタコラ走るオッさんが居たら、笑っておくれやす。
風の旅人
2008/11/12 00:15
手袋のデザインが、年々若返ってる〜〜
パソする時、指だけ出たら、便利そうだね〜
私は、なぜか、手袋を失くさなくて・・一番上のとよく似たのを5年使ってるかも・・とっくに飽きてる〜(^_^;)
で、スキージーって何?

偽善エコロジー、賛成派で〜す
同じ先生かどうかは知らないけど、テレビで、偉い先生が同じようなこと言ってたよ・・めんどくさいの我慢して、ちまちまゴミの分別してるのが、馬鹿らしく感じるよ(^_^;)
うえどん
2008/11/12 00:20
hiroちゃん
チャットはタイミングが難しいね。でも昨日は一人でお腹抱えて笑ったよ(ノ∇≦、)ノ彡。
車の人は手袋いらないのね。冬は自転車も歩きも寒いよ〜(>_<)。明日のお楽しみは何かな?私はお仕事だけ〜。
リサ
2008/11/12 00:36
たんぽぽさん
中指に穴が・・?なぜに〜〜
一番下も色が飛んでるけど黒なんです。指は親指しかなくてどっちが上かわかりやすいようにチロリアンテープが巻いてあるのね。編み物出来る人ならすぐ作れそうなデザインですね。
リサ
2008/11/12 00:40
風さん
私も100円の伸びる手袋持ってる〜^^。
単車も寒そうね〜。奥さんの愛でぬくぬく、なんてご馳走様。安全運転でね。
リサ
2008/11/12 00:43
うーちゃん
そうなの、年々若返ってるんだよね。悪あがき!?
学校関係のお出かけが多かった時は大人っぽい手袋ばかりだったかも。
 スキージーってほら、窓拭きの時使うゴムのワイパーみたいなの。そろそろ大掃除のシーズンだからね。
 そのテレビに出てた偉い先生だと思うよ。ペットボトル再生するのにボトル3杯分の石油がいるんだって。もう燃やしてもダイオキシン出ないから燃やしていいんだってさ〜。。。へ〜、って思った。
リサ
2008/11/12 00:48
 今日も寒いみたいですよ。家の中でも手袋嵌めてるの? 歳には勝てないねえ(^^ゞ。
 左手の手袋がたくさん集まったら、何かできないかなあ。考えてみたら、面白そう(^^♪。
 スキジーって使ったことないんだけど、ちょっと面白そう。年末の大掃除用でしょうか(^^ゞ。
遊哉
2008/11/12 01:06
遊哉さん
左側にカーボンヒーター置いてるんですけど、右手が冷たくなったので右だけはめてました。今はお風呂上りで体があったまってるのではめてません。
 スキージーは窓ガラス掃除が簡単に綺麗に出来るそうですよ。プロも使ってるしね。去年も買ったんだけどどっかいっちゃって・・(-_-;)
 やっぱり猫が目を細めるのは「あなたに悪意は持ってません、好き好き。」って意味らしいです^^。
リサ
2008/11/12 01:31
おはようございます?
また、起こされちゃった〜!

今年の手袋は、先日のお洋服にピッタリだわ!
指先出てると、便利なのよね〜

今年は、イケヤで、「モミの木」買って、シーズン終えたら、返しに行くと、お金を返還してくれるんですってね。近くにあったら、行きたいくらいなんですが…いいな。近くで…
こういう時って、都会はいいな〜と思ちゃいます。
mimi
2008/11/12 02:57
イケアに行きたい・・と常々言っていますが
未だ実現できずです。もしかしたら、うちの
ベッドも家具もアメリカのイケアで買ったの
かも知れないわ。その頃IKEAのカタログ見て
選んだから。関税に船積み運賃、今から思えば
高い買い物だったのかも。
バスで行けるといいですね〜
のんびりかあさん
2008/11/12 07:24
もう手袋いるよね。
アタシは車出勤だから指付きの手袋だとすべるから
指なしはいいかも〜
最近、車の中が温まりが遅いからブルブル震えてま〜す ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
来週イケアがオープンしま〜す。。。チョッと遠いんだけど絶対行くぞ〜 
アマランサス
2008/11/12 08:15
イケアはまだ行ってませーん。というか、数年前に香港イケアでさんざん買い物しました。夫のマンションは、イケア商品だらけ。あそこはホント楽しいですよね〜。演奏会も終わったから、今度こそ日本のイケアに行こうっと。値段の付け方が、○99円っていうところ、ミソよねえ。ついつい買っちゃう。
yu_mama
2008/11/12 10:43
mimiちゃん
また午前様ですか週末でもないのに凄いな〜。そこまで来ると尊敬。
モミの木の話知りませんでした。返金してくれるの?素晴らしいこれこそエコロジー。
 場所的に近くないのよ。でも車で行ったら近いの。変な話。mimiちゃんとこからそう遠くないんじゃない?港北って。
リサ
2008/11/12 12:05
のんびりかあさん
船荷は高いですよね。でも個人で向こうで買って船便にする人も割といるんですよね。手続き面倒臭そうだけどな・・・関係ないけど昔は船荷証券作ってました。古いタイプライターで。化石みたいな話。
リサ
2008/11/12 12:09
アマランサスさん
車出勤、カッコいい!夏はハンドルが焼けるようだし冬は氷のように冷たいんでしょうね。私の買ったのは本当に指先しか出ないからちょっと危ないかも。やっぱり「ジュリー〜」の婆ちゃんの手袋がいいかもよ^^。三郷イケア宣伝してますね〜!混むだろうけど行ってきんしゃい。
リサ
2008/11/12 12:12
yu_mamaさん
演奏会、無事に成功しておめでとうございますお疲れ様でした。
香港にもあるのね。世界中にあるんだ〜。イケアの買い物袋をいつも持って行くの忘れて99円だからいいか、と毎回買ってます。昨日は木のサラダサーバーが10円で売ってましたよ!
リサ
2008/11/12 12:18
こんばんは〜
あたしも指の無い手袋欲しい!!キルティングするとき使おうかと思ってるんだけど、手がちゃっぷいもんねぇ〜〜〜最近冷えがエスカレート(-_-;)
ウチから少し行った所に(愛知だけど)イケアができる!って楽しみにしてたんだけど店舗じゃなくって物流センターなんだって〜つまらん娘が東京へ行っては「イケアで買い物した〜」ってほざいてさぁ〜「家にも何か買って来て!」って言ったらランチョマットだけだった(-_-;)
ナプキンの色と柄、いいね〜
patyoko
2008/11/12 18:38
リサちゃん、皆様、こんばんは。
秋晴れには、程遠い天気になりました。
1日中時雨れて、いましたよ。

「てぶくろ」=”ろくぶて ”
の様な逆さ読みが、流行ましたね。
ザギン = 銀座 、オカジュー = 自由が丘
ベルター = 食べる 、マイウー = うまい
クリソツ = そっくり、クリビツ = びっくり
、ETSらと色々とあります(笑
手袋を見ると何時もサイズの
事を考えます。
そう自分が気に入ったデザインの
手袋は、殆どサイズが合わない事が、
多いです(笑
さらに冷え込みが強くなると今度は、
耳当てでしょう。

お〜!久し振りに「S様」が登場ですね。
田調の駅中パン屋さんは、人気が有るの
か何時も混んでいます。
私も2回ぐらい、テイクアウト
をしました(笑

今、「イケヤ」「コストコ」「H&M」
等に人気がありますね。
  
マーサ
2008/11/12 18:39
手袋とマフラーの季節が来ましたねえ。私、寒いのは苦手。でも、出かけたいし、手、足、首、寒さ対策しないとね。手先が出る手袋は便利そう、家でも使えそうね。
秋桜
2008/11/12 19:24
てぶくろ ろくぶて
懐かし〜。久〜しぶりに耳にする〜(^^♪
子供の頃を思い出すのはなぜ?
車に乗る身としては手袋をする機会が少ないから、なくす事ってほとんどない。旅行の時使う皮の手袋なんて15年くらい使ってもうボロボロ。いい加減買い換えたいけど手が小さいからぴったりサイズがなかなか見つからなくて…。

ところで、スキージーって何?岡山の田舎者に教えてちょ。
ますみ
URL
2008/11/12 19:39
patyokoちゃん
こんばんみ〜^^。暖房費節約のために膝かけして手が冷たくなってきたらこの手袋はめれば立派なお婆さん・・じゃなくてエコよエコ。キーボード叩くにも針仕事チクチクするにも便利。
 物流センターなの〜?う〜ん、なんか大放出品セールかなんかありそうな感じだけどないのかな・・・ 紙ナプキン、ありがと、可愛いよね?こういうの好き
リサ
2008/11/12 21:52
マーサさん
ザーギンでマイウーなメンラーをベーターしたい・・なんつって。業界人じゃないのでそんな喋り方はしませんが・・。
 サイズがないのはマーサさんのお手々が大きすぎるのでしょうか。娘は大人用の手袋は指の先がかなり余ってイヤミの靴下みたいになってます。
 夜のデンチョーのケンタもライトアップされて綺麗でしたよ
リサ
2008/11/12 22:01
秋桜さん
特に首は冷やすといけないそうでマフラーも必需品ですね。去年は実家に帰った時駅ビルでお気に入りのカシミヤのマフラーを落としてしまったので今年は300円の買いました。また落とすかも・・なので。
リサ
2008/11/12 22:05
ますみちゃん
子供の頃に「手袋の反対言ってみな」なんて遊びがあったよね。「・・ろく・・ぶて」嬉しそうに六回ぶって逃げてくいたずら小僧がいたでしょう?
 ますみちゃんも手が小さいのね。指がない手袋ならサイズあんまり関係ないかもよ。
 うーちゃんと同じ事聞いてる〜(笑)。窓ガラス掃除用のゴムのワイパーみたいのだよ。たしか78円。
リサ
2008/11/12 22:11
手袋をしたままでいろいろできなくて不便だし、車移動ばかりだったので ほとんどしてなかったんだけど、今年は朝の散歩に欠かせないアイテム。移動に自転車を使うようになったので、手放せませ〜ん。しっかりと愛用しています。
イケヤのCM、しているね。私も行ってみたいなぁ〜
ケセラセラ子
2008/11/13 10:55
セラ子ちゃん
朝のお散歩しているの?偉いな〜。ろくぶてはめて頑張ってね
新しいイケアはセラ子ちゃんちからは近いのかな?新婚のお嬢さん達も見る物いっぱいあるし絶対行ってみてね!
リサ
2008/11/13 11:16
イケアに行くとついつい大量に買ってしまう私。
60円のお皿とかプラ製のお皿とか。インテリアも全部
変えたくなっちゃうし危険なお店です(笑)
もうすぐ岡田くんの誕生日ですね☆
何かするんですかーー?私はケーキとシャンパンで
お祝いしようと思いまーす!
nagabulo
2008/11/13 14:09
nagabuloさん
本当に危険なんですよね。今はツリーのオーナメントがいっぱい出ててツリーないのについ買ってしまいそうに・・今日もチラシ入ってたし。。。48円のマグカップもいっぱいあるし・・・と断腸の思いで諦めました。安いだけじゃなく可愛いんだもんね。
 18日ですよね。忘れそうで怖い(>_<)。婦人科検診の結果を聞きに行く日だわ。。何となく覚えられるかしら・・婦人科=岡田君で。無理か。私もケーキ買っちゃおう!
リサ
2008/11/13 14:29
こんにちわ。
イケアって、そんなに楽しいところなのですか?
こちらも今年の春にオープンしましたが、まだ一度も行ってません
一度行きかけたら、駐車場に入るのに2時間待ちとかで、断念・・・それだけ人気があるってことですものね。
よーし、近々行ってみよう!!!っと
私の手袋は・・(笑) カラー軍手。
片方落としても対応出来る(笑)ワンコの散歩で使います。手袋がピンクの時は、ワンコが暴れます
メリッサ
2008/11/13 15:08
ランチするのが田園調布ってところがすごい!
テレビでしか見たことないもん^^;
ばんび
2008/11/13 15:15
手袋かわいいよね。
去年、革のおっされ〜なやつが欲しかったのだけれどもお金がなくてあきらめました。
あの指が出るやつかわいい♪
指はね、でないとね。
ポテト食べたりするのにね。笑

でも、ワタクシ
ぢつは手が異様に温かいのです。なじぇ??
びぃ
2008/11/13 19:50
メリッサさん
平日が狙い目ですよ。ゴミ箱はね、アルミのカルフルな蓋付きバケツが2480円くらいだったかな・・?
私には高くて買えませんでした(T_T)。
カラー軍手、ドンキホーテで緑に赤い滑りどめがついてるドギツイの買いました。ワンコは何でピンクに反応するんでしょ?ご主人さまご乱心!と心配してるんじゃ・・・
リサ
2008/11/13 21:48
ばんびちゃん
え・・・でも改札出る前にあるパン屋だよ。。
改札出た所にスッテキなレストランがあったから今度はここでしようね、って話してました。ちょっと足伸ばせばすぐよ。自由が丘の次の駅(急行なら)だから行ってみそ。
リサ
2008/11/13 21:54
びぃちゃん
ポテト食べたりおみかん食べたり焼き鳥食べたりするのにね・・・やっぱり指は出しとかないとね。
びぃちゃん手があったかいの?手汗?(≧m≦)ぷっ!
いっつも眠いんじゃないの?赤ちゃんみたいで可愛いな・・・
リサ
2008/11/13 21:58
彼女が編んでくれた手袋が欲しい冬がやって来ます。
凡・ハヤト
2008/11/16 03:20
凡・ハヤトさん
母さんが夜なべをして手袋編んでくれた〜♪涙が出ますね。。手袋編んでくれる彼女なんて最近いるんですかね?私は編んだ事ナイデス。
リサ
2008/11/16 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てぶくろ ろくぶて mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる