mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンシン

<<   作成日時 : 2008/11/05 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

昨日は区民検診に行ってきました。

かかりつけのお医者さんは婦人科はないから

いっぺんに全部できる区内の実施医療機関を調べてみたら

代官山にひとつ全部出来るクリニックがあったんです

検診のついでにお洒落な代官山の風景なども写真に撮りつつ

ブログネタにしましょー、と思っていたんだけど

考えてみたら検査の結果を聞きにもう一度行かなきゃならない・・・

で、わざわざそんな遠くへ行くのは止めていつもお婆ちゃんがお世話になってる

近所の内科医へ朝ごはんを抜いて朝一番に行ったけど

9時前でもう満員!私の勤めてる病院もだけどここもいつも混んでるわ〜

受付は私の方が愛想がいいか・・・・

さよちんに薦めておいて自分は読んでいなかった「井坂幸太郎」の本を持って行ったので

じっくり読むことに・・・だけど途中で「検○コップ」を渡され

トイレに立った隙に椅子を取られてしまった

仕方ないので奥の方の寒いレントゲン室の前のベンチに移動(さみ〜

結局すべて終わるのに2時間もかかったわ

血圧は90−60  貧血があったらまずいと言われたけど。。立ちくらみするし間違いなく貧血

先週受けた夫の結果も貰って「中性脂肪」が基準値超えてて再検査だって

身長も伸びてんじゃん、170・5に。体重は・・・64・7

若い時は54キロくらいだったよね・・・  私も6キロ程増えたけどさ・・・


そして午後は2年前に行った隣の駅の婦人科に電話して夕方からの予約を取る

ここは前のブログでも書いたけど結構なセレブ病院(でもタダの検診もしてくれる)

待合室の椅子も普通じゃないし、患者さまも若いマダムばかり

美容院かエステかネイルサロンに来たかのような錯覚を起こしそう

そしてもしかして黒木瞳も乗ったかもしれない内診台に上り

頸ガン検査と奮発して超音波で体ガン検査もしてもらう

2年前はここでデカいポリープを取ってもらい余りの痛さに泣いたけど

先生が「前のあれ、痛かったデショ、今回は小さいからこのままでね」と

なんとなく軽くハショられ、結果は2週間後に、と言う事になりました

3年前に「再検査」になった胃は胃カメラが怖くてホってあります

最近胸やけもしなくなったし多分大丈夫・・・・・


今日、さつまいもがあったので冷蔵庫に会った「マンゴー&アップルジュース」で

煮てみました。  どんな味になったか知らないで食卓に出してお仕事行きました

画像


      帰ってきたら半分くらい減ってたε=(´。`)

       食べたら何ともトロピカルな味でした


追記   夫からウィーウィーの写真がPCに送られてきたので

      少し載せるねみんな可愛いから選ぶの苦労する!

      すっかり孫気分だニャ〜


画像





















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近検査に行きました。結果は次回の会合で…。
リフォームしたキッチン早く見に行ったほうがいい?とんぼちゃんと一緒に。
えみねむ
2008/11/06 00:00
 “ケンシン”って、ご主人への「献身」かと思ったけど、違ったねえ(^^ゞ。血圧はバカ親父と同じくらいです。貧血は気をつけてくださいね。
 サツマイモのマンゴー&アップルジュース煮というの美味しそう。トロピカルな大学芋っていう感じでしょうか。違うか〜(~_~)。
遊哉
2008/11/06 00:02
ワテも市民検診にこの前行って来た。
結果はまだ通知が来ないけど、まあ大丈夫やろ。

前夜の6時に夕食していないと看護士さんに言ったら、ビックリしていた。

なかなかそこまで我慢する人はいないようで、自分の体だけにキチンとした状態で受けないと損。

リサさんも色々引っかかるものがあるんやなあ
気を付けなはれや。
風の旅人
2008/11/06 00:28
家で仕事するようになってから、検診って行った事ないのよね〜・・・
主治医の先生のとこに、風邪ひいたりした時に行って、ついでに、色々見てもらうことにしてるんだけど・・1年以上かぜひいてないな〜・・(^_^;)
どうせ、筋腫も、甲状腺癌も持ってるし、美人薄命って言うから、あまり長生きしたくないし〜(≧m≦)ぷっ!
サツマイモの、オレンジ煮って、作ったことあるけど、マンゴー&アップルジュースのほうが、高級そう〜〜
・・・味見しないで、出したのね・・毒味したのは・・・
うえどん
2008/11/06 00:39
えみねむさん
血圧は下がった?
やっぱり3人揃って見に来た方が姦しくていいです。いつまでも磨いて待ってます。
リサ
2008/11/06 01:14
遊哉さん
ゆっくんも血圧低いんですね。気をつけましょうね。
見た目大学芋みたいですよね。カラっとはしてないけどまあまあのお味でした。あたしゃ好きじゃないけど
 ウィーちゃんの写真追加したから見てね!
リサ
2008/11/06 01:18
風さん
6時から断食!すごい。私は9時過ぎには食べないように、って言われたけど10時過ぎに普通にミカンむいて食べてました(>_<)。
<リサさんも色々引っかかるものがあるんやなあ
気を付けなはれや。
へえ、おおきに^^。
リサ
2008/11/06 01:21
うーちゃん
1年に一回はちゃんと診て貰った方がいいよ。
どうせ・・・なんて言ってちゃダメ。美人薄命は私でたくさん。うーちゃんは長生きしてね。。。
オレンジジュースで煮たのは好き。マンゴーが好きじゃないから味見する気になれなかったの。まずくはないけど普通に醤油で煮た方が年寄りには良かったかな・・・職人さんに出すジュースが余ってたのさ〜。
リサ
2008/11/06 01:26
リサさん、おはようございます。

血圧、低いのね〜!
貧血気をつけなきゃ!
私は、今は、110−70
去年は、145−90で大慌て!
母が、年になり、高血圧になったから…

ご主人、そんなに太ってないと思う。
家の主人は、170に58キロ。
ガリガリだよ〜

リサちゃん、6k増ならいいよね。
私あたり、1○k増ですから…。

我が弟55キロなのに中性脂肪高かったですよ。
私は、太ってても、中性脂肪は普通だったの。
何なんだろう?中性脂肪って。

胃の再検査。
主人も行ってない。
今は、痛くないように検査するところもあるらしいので、行って見てください。
心配です。

ステンレス、光ってますね〜!

ウィーウィー可愛いね。

すっかり孫気分だニャ〜
>その時が来るまで、味わってね。




mimi
2008/11/06 07:54
ご無沙汰してます。
私も健診行かねば。胃カメラ、去年やったから、今年はパスしたいな〜って。胃にポリープが10個もあるんだけど、食欲は減らないし大丈夫そうだもんで。ついつい。
トロピカルな味のさつまいもに、ちょっと興味ありますわ。なんでもおいしいこの季節(いや、私の場合は年中だ)さつまいもは、黙っててもおいしいものね。器の形がすてきです。
yu_mama
2008/11/06 10:02
ウイーウイーって言うの?かっわいいねえ〜。
こんなにかわいいのぉ〜?こりゃ抱き上げたくもなるし、ちょっかいも出したくなるわ。
もっといっぱい写真見せてよ。たった2枚じゃ・・・つめんねえ〜。
血圧低いんだね。私は大体120代と70代だよ。リサちゃん、痩せてるからもっと肥んなきゃ。でもケンシン必要だよね!献身も。(^ー^* )フフ♪で、「井坂幸太郎」面白そう?
私はまた東野さん、買っちゃったよぉ〜。
未だこの前の古本(文庫)も読み終えてないのに。2冊目を読んでるけど、一度読んでるんだよねえ〜。でも何故か今読んでる先が思い出せないからダラダラ読んでるの。≧(´▽`)≦アハハハア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!や、私。
今日は美容室に行って来る。カットしたいし、髪も染めたいもん。昨日まで8Fの長友さんの内職手伝ってた。大変なこっちゃわ、ありゃ。
サツマイモの何とか・・・おいしかったんだね!
さよちん
2008/11/06 10:16
mimiちゃん
おはようございます〜。いいお天気でそちらも気持ちいいでしょう?あ、お布団干して来よう!
お待たせ!・・で、何だっけ?そうそう、血圧はmimiちゃんくらいがちょうどいいよね。ご主人のガリガリ具合が好きだわ〜。中性脂肪ってなんなんだろうね。mimiちゃんはいつもお野菜を料理にたくさん使うから大丈夫なんだね。
 ステンレスもさすがにまだ汚れてないわ 胃カメラは麻酔でやってくれなきゃ多分無理。鼻からも口からも怖い。。バリウムも二度と飲みたくないし本当に検査をもっと楽にしてくれなきゃ病院への足は遠のくばかりよ・・・
リサ
2008/11/06 11:13
市の検診も受けた事が無い(;-.-)見つかった時には手遅れかも〜早い目のお香典は受付中^^
ご主人の体型うちの旦那と比べたらまだまだ軽症だわうちの大丈夫かな〜
ウィーウィーちゃんの右の写真なまめかしい足しか見えないけど、リサさんには全部入ってる?

2008/11/06 11:23
yu_mama さん
眩暈は如何ですか?yu_mamaさんの大学、四谷の駅前にあるJだと思ってました。違ったんですね。小島よしお君後輩としてどう思われますか?
ポリープがずいぶん沢山あるじゃないですか。大丈夫?薬で治ればいいのにね。
 さつまいもよりじゃがいもが好きです。白いご飯はもっと好きです何でも美味しく食べられる今が幸せですね。器は姉から略奪しました(笑)。
リサ
2008/11/06 11:23
さよちん
今、下の紫さんのコメント読んでげっ!と思って中サイズで見たら2枚目の写真が切れてたね。さよちんは見れたの?急いで直したけど大丈夫かな?今度もっといっぱい写真載せるからね^^。
なかなか抱っこさせてくれないのよ〜。娘には背後から飛びついて襲ってる。私達にはまだビクビクしてるの(-_-;)。
今読んでるのはあんまり面白くないかな。登場人物が最後に繋がるらしいんだけどまだバラバラで話も進んでないから。東野圭吾の方が面白いと思うよ。「ゴールデンスランバー」と「重力ピエロ」を読みたいんだけど違うの読んでるの。
美容院行って女を磨いて来てね。私は流しを磨いてるから。
リサ
2008/11/06 11:33
紫しゃん
ご指摘ありがとう〜。文字を大にしてるからわからなかったよ。直してみたけどどうでしょう?今度は見える?
 紫しゃんのご主人は奥さまの手料理で大丈夫でしょう。うちは外食とお菓子ばっかりだから。紫しゃんも検診した方がいいよ。お香典の受付なんかしちゃだめだよ!孫の顔見ないと!
リサ
2008/11/06 11:37
ウイーウイーの写真、わざとカットしてたのかと思ってた。≧(´▽`)≦アハハハ!!
今はちゃんと見れるよ。やっぱかわいい。
未だリサちゃんたち怖いのかしら。(^ー^* )フフ♪連とRIKUなんて大変だよ、私が行くと。
抱き上げるまで飛んでる。私の足元で。
ちょこっと抱くと落ち着くみたい。犬も猫もホントにきゃっわいいよねえ〜大好き!
さよちん
2008/11/06 11:49
さよちん
あ〜やっぱり見れてなかったんだ。みんな老眼のくせになんで中サイズで見るの!
犬は友好的だけど猫はまず、寄って来ないからね。自分の来たい時しか来ない。そこがまたいいのよ。寒い夜はギューギューくっついてきてこの「ツンデレ」加減がたまんねえ!
リサ
2008/11/06 12:11
可愛いお孫ちゃまですね〜^m^
今日は我が家の2っぴきのお孫をお風呂に入れました。疲れましたとさ。。

私の通う婦人かもエステサロンみたいです。
け○きの近くよ。綺麗な女医さんがいる。
大事な所は男性には見せられません(≧ε≦)プッ
こっ子
2008/11/06 12:49
 ウィーちゃん、かわいいぞ〜〜〜(^^♪。
 ご主人がしつこく遊んでたっていう気持ちがわかる。足のムクムク、ホワホワがいいねえ。しぐさもかわいいんだろうね(~_~)。
 フォレスト・キャットって言うくらいだから、野性味があるのかもしれません。いたずらっ子になりそうだけど、楽しみ、楽しみ(^^♪。
遊哉
2008/11/06 14:02
こっ子ちゃん
沖縄のお孫ちゃんじゃなくて群馬の毛むくじゃらのお孫ちゃんですか?ウィーもお風呂大変だったらしい。
女医さんがいいんだけどね〜、なかなかなくて。男の先生だけど人間と思ってないみたいだから。でも、カーテンとかタオルとか昔と違って気配りが凄い。絶対顔は合わせないようになってるの。人間違いしたら大変!
リサ
2008/11/06 15:20
遊哉さん
ありがとう〜
しぐさも可愛いの。お水を飲む時は必ず手でピチャピチャっと飛ばしてから飲むの。
高い所が好きらしいからキャットタワーも注文したって言ってた。親バカ。
リサ
2008/11/06 15:38
ウィーちゃん、とっても愛らしい!抱っこしたい
親バカっていうか、婆バカっていうか…分かる分かる。
健診の結果、まだ来ないのよ。婦人科検診はまだしてないし。早めに行かなくちゃ。
うちのダンナ、173p、72kgだよ。結婚して10kg太った。勝った?
マミー
2008/11/06 15:54
りさちゃんと入れ違いかな?
私は 朝から 今まで 仕事〜 ただいま〜
検診って いやだよね〜
でも 受けとかなきゃ 気になるしね・・・
私も もう カメラはいやだ。。
なんかね。。 全身麻酔で カメラできるとこあるみたいよ。。
目覚めなかったら 最悪だね。。。
エステみたいな 病院。。いいな〜

ウィー 可愛いね〜
やっぱり 子猫ちゃんは かわいさが違うよね〜
ジュエルも握りこぶしぐらいだったんだよ。。。
生後1週間くらい?
hiro
2008/11/06 16:54
健診は会社でやるからいいんだけど、子宮がんと乳がんと胃がんは病院に行かなきゃいけないんだよね〜。。。
もう、今年は行けないかも。胃カメラはカメラ飲むよりその前のマヒさせる薬でうがいの方が辛いよ 
アマランサス
2008/11/06 20:17
マミーちゃん
マミーちゃん、姫ちゃんに会いたいでしょ^^。
ウィーも姫ちゃんも一人娘の大事な心の支えだね。
旦那様もかなり重たくなったようで・・・どうして年取ると太るのかな。。。相太君や岡田君は絶対太らないよね!
リサ
2008/11/06 21:55
hiroちゃん
おかえりなさい、お疲れ様〜。私も9時に帰って来たよ。今日は暇だった〜
全身麻酔で寝てる間に色んな検査しちゃえばいいのに。鼻から口からお尻から色んなカメラで全身調べりゃいいじゃん。そう思わない?
リサ
2008/11/06 21:58
アマランサスさん
乳がん検診はハガキで申し込まなきゃいけないの。面倒くさいけどこれも3年前にやったきりだからやらないとね。
胃カメラの前にうがい?辛いの?やだな〜。何かの検査で2リットル直前に何か飲むのもあるよね。何とかならないのかしら
リサ
2008/11/06 22:01
今晩は^^ 初めまして。
「師匠」のブログでコメント拝見しました。
娘達を移した8mmのフィルム一杯有るので
何とかしなくてはと思っていたので・・・
ネットで有るのですね〜。知りませんでした。

検診私も今年受けました。病院ではなく、地域の
「保険センター」で。一番イヤだったのは
やっぱりバリウムを飲む胃の検診でした
Kazzy
2008/11/06 22:45
リサちゃん、低血圧で、朝○雪路みたく朝苦手なん?
胃カメラも鼻から入れる方が、口からより楽らしいね。
もっと医学が進んで、胃カメラがカプセル位になると嬉しいね。私、そうなってから、胃カメラ飲むことにするわ。
ちゃん、すっごい気品のあるお顔立ちですわん。飼い主に似てきたとかぁ〜
クリン
2008/11/06 23:51
Kazzyさん
こんばんわ、初めまして^^。私も8mmテープをいつかDVDにしたいと思っているんです。夫は老後の楽しみに取ってあるって言うんですが、いつになる事やら・・・8ミリビデオは結構安く出来ましたが昔の8mmテープはそれよりはかなり高いと思います。でも、町の写真屋さんよりは安い所がある筈です。以前調べた時は北海道にいい業者さんがいました。この間までお気に入りに入れていたけどこの間消しちゃった・・・でも、検索したらいくつか出ると思うので是非、見てみてください。
バリウムは保健所で飲みました。辛かったです〜。
リサ
2008/11/07 00:28
クリンちゃん
カメラがカプセルくらいに・・いいねえ。そのくらいの技術はもうあるんじゃないの?早くそうなってほしい・・
 さすがに血統書つきなので飼い主よりも誰よりも気品があるの。。。でも、だんだん飼い主に似てきっと庶民的になるよ
リサ
2008/11/07 00:34
リサちゃん♪
おはよう。私も婦人科検診行ったんだよ。
行くたくなかったけど2年ぶり・・・・
50代って結構いろいろ出る年齢だしね。
ポテト美味しそう。味付けがお洒落。
リサちゃんらいいわ。
わ〜〜ウィーちゃん可愛いね。
ご主人様が可愛がるのわかるよ。目茶可愛い。
ペットのいる生活は私の夢だなあ。♪
ソナチネ
2008/11/07 07:56
ソナちゃん
ソナちゃんも行ったのね。産婦人科が減ってる中で豪華な婦人科も多いね。出産もファッションなのか!?
子太郎はノラでお婆ちゃんで毛もゴワゴワだけどウィーウィーはお坊ちゃま君でフワフワの毛並み。うちは住人もペットも高齢化だ〜(-_-;)。
リサ
2008/11/07 12:12
健診、毎年行ってたけど、今年はパス
制度が変わっちゃって、主人の保険でやらなくちゃいけないでしょ〜 契約してる病院が近くにないから、今年はや〜めた♪
ウィーちゃん 超〜可愛いね。毛並みがツヤツヤ。さわりたいですぅ
ケセラセラ子
2008/11/07 15:18
今年から健診の制度が変わったのね。よく分かってなくて受け損ねちゃった。血圧は低血圧なので、リサさんと同じ位です。先生はいつもだから大丈夫っていうんだけど、時々フラ〜って。美人薄命かな〜?
ウィーちゃん、かわいいし賢そう!
たんぽぽ
2008/11/07 16:04
検診はここのところ行ってません!!
なぜなら、貧血で引っ掛かると、後の再検が面倒だから(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
来年当たり…行ってみるかな。
ブログネタになるかも〜だし。
えりこ
2008/11/07 18:30
セラ子ちゃん
セラちゃんは今年は忙しかったもんね。でも来年は絶対受けてね。社会保険の制度が変わったみたいね。
フワフワムクムクを触ると心が癒されるよ〜^^。
リサ
2008/11/07 22:36
たんぽぽさん
低血圧は昔からだしあんまり心配ないのよね。それより低いとばかり思ってた人があんまり頭痛がするので病院へ行ったらすごい血圧が上がってたんだって。気をつけなきゃね。
 ウィ・・・おっと改名したの。ハルキは動きすぎてゴチンゴチン、テーブルに頭ぶつけたのでちょっとアホになってるかも。
リサ
2008/11/07 22:42
えりこちゃん
そうそう、ブログネタよ。痛い思いしたんだからネタになってもらわなきゃ。転んでもタダじゃ起きないぞ
リサ
2008/11/07 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケンシン mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる