mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯変えました

<<   作成日時 : 2008/11/04 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

昨日はめちゃんこ疲れて更新出来ませんでした

色々とやりました

仮婿が休日出勤だと言うので夫と、娘のマンションへ

ウィーちゃんはだいぶ大きくなってましたが

夫とは初対面で、猫好きの夫ですから遊ぶ、遊ぶ

写真もいっぱい撮ってましたけどなにしろ私の携帯はご臨終中ですから

今度PCに送ってもらったら載せるから見てね(^_-)-☆

途中でマンションから車で5分くらいの所にある大きなスーパーへ買出し

ウィーちゃんもこのスーパーで売ってたの

お家に戻ってまたひと遊び親子水入らずでリラックスしちゃう

遊ぶとなると夫はしつこいから子猫のウィーちゃんは

紐についたネズミをついに略奪した後はクタクタになって

お腹をはあはあさせながら満足そうにソファーの隅で

お目々をシパシパして寝ちゃいました

寝る寸前は白目をむいてちょっとコワイ・・・

3時頃マンションを出て今度は深○の放置自転車管理所へ

役1ヶ月ぶりのご対面・・なんかサビサビになってる(T_T)

係りの人は自転車に愛情がある人で、あと引き取りに来てもらえると嬉しいのかな

タイヤに空気入れてくれたりチェーンに油さしてくれたり

サドルも綺麗なのに○○○○○ました(これは内緒)

今日は夫が自由が丘まで車で伴走してくれたので30分で帰れた

「この道まっすぐ行けば松田聖子の店だから」とその後はブーっと走り去りましたが

松田聖子の店、まだあるのかな?と思いながら走って行くと

お〜、一度も入った事のない「フローレスセイコ」がまだあった!

そしてなんかお祭り騒ぎの自由が丘駅まで行ってソフトバンクシヨップを覗くと

お客さんがいないので「やた!すいてる!」とお店に入って機種変の申込を

「お手続きはお2階へ」と2階へ行ったら混んでた

でもちょうど今月中に機種変すると2万円キャッシュバックというハガキが

来ていたのでその場で機種を決めて変えちゃいました

       今度のはAQUOSケータイ923SH

画像


 寂しいけどくーまんとはお別れです

色は薄いピンクで中が黒、大人な感じ  待ち受けもモノトーンのヒゲデコパ

だけどカメラの写りがイマイチなの〜(-_-;)

歴代の東芝製はカメラが良くて(林家ペーさんもこの機種でパチパチしてたんだよ)

ブログ写真も携帯オンリーでやってたのにこれじゃダメかも

いよいよデジカメを購入しなきゃかな・・

前の携帯の情報は使えなかったのでその前の携帯を持って行って移してもらいました

だからここ2年間に新規登録した人の情報キボンヌ

PCに入ってる人は大丈夫。そうだ、メアドを変えたhiroちゃんとかもう一度

メールして下さい


    新携帯で撮った写真  後は写りが悪くて・・・

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいなぁー「フローレンスセイコ」… まさしく昭和のかおりがします。音符が並んだデザインはまだ健在なのでしょうか? ご主人、猫好きなんですね(^^) まだ子猫ちゃんだから、しっかりお相手してくれるんだー。 ちょっとー、パソコンのカッチョイイ子たちは誰ですか?なんてね(^O^) そーだ「花とアリス」観ました。意外に面白くてびっくり。優ちゃんの踊りもなかなかのものでした。「FDF」の鷹の舞いで、「もっとカット割と編集でどうにかしてくれると思ったーッ。」と言ってたのは、こんな風にして欲しかったんだなーとも思いました。 バレエ歴9年の娘も真剣に見ておりました(^^)


みんの
2008/11/04 13:31
そうよね〜
水没しちゃったら、、データーも消えちゃうよねっ。。
今ごろ。。新しい携帯と格闘中ですか?
りさちゃんのアドは 変わってないの?
送っておきますねっ。。

なんか・・ 娘のダイブより。。 りさちゃんの方が。。 お気の毒・・ 携帯。。

りさちゃんは 娘さんのカバン借りて。。。
うちの娘は 私のカバン 借りて。。 笑
なんか、、 似てるねっ。。 水没も・・・かばんと 携帯・・

フローラル聖子 なつかしいね〜
って 1度も行ってないけど。。話題になったね。。
その当時。。 すごいな〜って 思った。。
同じ 歳なのに、、 アイドルで おまけに ママちゃんになって お店までオープンして なんだか 憧れでした。。。
今でも 綺麗で 活躍中だものね〜
すごいよねっ。。

ウィーちゃん。。 見た〜ぃ
大きくなっちゃった?楽しみです。
hiro
2008/11/04 14:02
確か・・春頃に携帯かえたばかりじゃなかったっけ?
ソフトバンクって、キャッシュばっ消して、どんどん、新しいのをお勧めしてくれるんだね〜・・ドコモは、暑中見舞いでさえ来た事ないわ・・(-_-;)
ピンクと黒って、小悪魔っぽくて、いいじゃん!
ん?リサチャリの、サドルの変わりに、カリフラワーを挿してあったとか!?(≧m≦)ぷっ!
キボンヌってな〜に〜?
うえどん
2008/11/04 15:04
変換間違い〜〜
キャッシュばっ消して→キャッシュバックして
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…最近、こんな間違い多いな〜・・
歳のせい?
うー
2008/11/04 15:09
みんのさん
そう、あの♪♪♪のマークです。健在でした。かなりはずれにあるのであんまりお客さん入らないと思う。私も行った事ないし。
「花とアリス」私は雨の中で黒ずくめで踊る優ちゃんを見て「鷹の舞」を思い出したよ。あの二人はダンスでも繋がっているんだなって思った。
リサ
2008/11/04 15:45
hiroちゃん
ホントだよね。同じような事してる(ノ∇≦、)ノ彡。
でも、私はカバンは水没しなかったのよ。外ポケットから携帯だけスルっと落ちたの。田んぼに落ちた時は怪我したよ。夜、民宿でお友達が包帯巻いてくれて別のお友達は夕食のお魚ほぐしてくれて友情のありがたみを知った事件でした。美人は一度は田圃にダイブするって事で。今思い出したけど、小学校の時もチャリで田んぼに落ちてた・・・
ウィーは子太郎と同じくらいになっててまだ大きくなりそう。
リサ
2008/11/04 15:52
hiroちゃんその2
言い忘れたけど聖子ちゃんと同い年なんだ!?同じ女性として比べちゃうのね。でも、hiroちゃんの方がずっと幸せそう。負けないくらい若いしいい家族に囲まれてるし負けないくらい綺麗よ(メール早くちょうだい)
リサ
2008/11/04 15:58
うーちゃん
携帯はそろそろ2年になるんだよ^^。割賦購入して2年経つ人に「そろそろ買い換えませんか?」ってハガキが来るんだね。2年経たないとお金返さないといけないから。私は1年11か月で割賦もあと4か月残ってたけどキャッシュバックがあるからお得ですよ、ってうまく口車に乗せられて買った。携帯使えないと自分も困るし。。でも、たった一日だけどちょっと解放感もあったよ。
キボンヌは2ちゃん用語、若ぶって使ってみました。「希望します」ってこと。
キャッシュばっ消も2ちゃん用語かと思った(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/11/04 16:03
私の携帯アドレスもパー?消えちゃってるの?
しどい!後でメッセージに書いて送るから再登録してね。そして新しいアドレスで返信メールしてよね。
ところでリサちゃんち、家族全員 (=^. .^=)ミャーフアンなんだね。この前娘がスーパーの近くで生後間も無い子猫を見かけて連れて帰ろうと必死でやったらしいけど、逃げられちゃったんだって。帰ってきて婿に話したら「もうこれ以上やめてくれよぉ〜」って言われてた。
≧(´▽`)≦アハハハ!もし、連れて来てたら多分婿もメロメロだったと思うけどね!残念でしたあ〜。
じゃ新しい携帯の取説と睨めっこして全ての機能をマスターしてね!see you agein.....(/_・、)/~~
さよちん
2008/11/04 16:29
>「そろそろ買い換えませんか?」ってハガキが来るんだね

ワテも来年2月でマル2年経ちます。
そこで携帯を交換できると聞いていますが、そんな美味しい話は一向ウニ舞い込まないですよ。

前回も交換してくれと言ったら、渋々交換してくれた。
但しポイントが溜まっているので無料だったが、ショップは決して喜んで交換しようとしない。
どうもソフトバンクはサービス面で悪いなあ

2万円の話は一度ショップで聞いてやろう。
東京だけではないと思うけど。
風の旅人
2008/11/04 16:31
りさちゃん 褒めすぎ〜  


おごっちゃう。。 今からメール 送ります。
仕事中かな?
hiro
2008/11/04 16:58
こんにちわ!

色々と、お忙しかったようで…
携帯は高くなったんですよね。
最近は、携帯も、あまり使わなくなったし、
メールもあまり使わないし…
隠居の身のようです。(笑)

まあ、朝の「おはよう!」があればいいですか(笑)

「ピンクに黒」セレブ感が漂います。



mimi
2008/11/04 17:13
こんばんわ〜お久しぶりです!

携帯わたしも変えたい・・
ブラックかっちょいいっすね!
手続きとか・・ちょっと大変。。

リサさん、お疲れ様です。

デカ絵文字すごいな〜・・
これからいろいろ使えそう。
REMI
2008/11/04 17:52
さよちん
さっきは「どなたですか?」なんて失礼しました早速登録したから!
捨て犬はあんまりいないから犬は飼わなかったけど捨て猫は何度拾って来た事か・・・病院に入院させたけど死んじゃった子猫や里子に出した子猫達、独り立ちして出てった子、沢山いるよ。なにか恩返しがあってもいい頃なんだけど・・・?犬と猫も仲良くなると見てて楽しいから一緒に飼ってもいいなあ〜、でも大変だね!
リサ
2008/11/04 18:54
風さん
そう?ソフトバンクはサービスいいと思うけど。夫がドコモから変えた時たまったポイントで体脂肪計を注文したのにとうとう送って来ませんでした。SBはその時も番号持ち運び制の特典でキャッシュバックがあったよ。来年あたりハガキ来るかも。チラシも要チェックでっせ。
リサ
2008/11/04 18:58
hiroちゃん
どうしたの?この絵文字!と思ったら新しい絵文字が追加されたんだね。可愛いしデカい!mimiちゃんのご主人もいるぷぷ・・
メール届きました。ありがとう。産婦人科にいたんだよ。出来たみたいなの・・・ウソだよ!
リサ
2008/11/04 19:01
mimiちゃん
あ!mimiちゃん。噂をすれば・・。午前様のご主人に似てない?
携帯あんまり使わないの?私は今回のも2年は変えられないんだけど、一応タダです。基本料金も980円なので月に1500円くらいかな?他の会社の携帯にかけたらめちゃ高いからメールのみです。息子はタダで話せるのに年に一回くらいしか話さない。。。。
リサ
2008/11/04 19:05
REMIちゃん
久しぶり〜、元気だった?
かっちょいいしょ?デザインは気に入ってるの。ワンセグにする時は画面が横になるよ使い方も大体覚えた。ただカメラがね〜・・
リサ
2008/11/04 19:08
  ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
絵文字で遊んでみたあ〜
さよちん
2008/11/04 19:15
さよちん
遊べるよね、この絵文字。
そのうち飽きると思うけど結構使えるかも。
私はこれがお気に入り
リサ
2008/11/04 19:21
 ウィーちゃんの姿を、早く見た〜い(^^♪。
 車で自転車に伴走するって、とても気を使います。それを30分もやったなんて、ご主人はエライ! バカ親父だったら、ぜったにやりません。「勝手に帰れ!」といって見放します(^^ゞ。う〜ん、愛情のなせるワザか〜〜(^^♪。
遊哉
2008/11/04 21:54
こんばんわ!

これ、主人にそっくり!
今夜もでーす。

今度、映像をUPしようと思います。
あんな感じで、帰ってきますよ〜!


mimi
2008/11/04 22:13
リサちゃん
こんばんは〜〜〜〜絵文字オモシロイ。
お風呂入って寝る。疲れた。
仕事したくなーい。
休みたーい。
携帯かっこいいね。大人って感じ。
充分大人の齢だけどさ・・・
パパさんもニャン子好きだったのね。
松田聖子のフローレンスセイコって結構人気あるんでしょう。まだ潰れてないってことはすごいね。♪
ソナチネ
2008/11/04 22:24
遊哉さん
そうそう、うちは愛情に溢れた夫婦だから・・な訳ないです。一回目は「勝手に帰れ」だったんだけど、その後の私の迷走ぶりに腹をくくったんでしょうねえ。幸い道はずっと空いていたのでちょっと行っては止まり、私がゼエゼエ言いながら車に追い付く、というまさに夫唱婦随(?)のドライブ&サイクリングでいい道なのにそれを楽しむ余裕はありませんでした。
ウィーの写真待っててね
リサ
2008/11/04 23:10
mimiちゃん
今日もひとりごはんだったの?私も。今日は昨日のシチューの残りのみ。これ見た時すぐmimiちゃんを思い出したんだ〜^^。もっといい店だろうけど今日もご機嫌でご帰還なのね。映像楽しみにしてるよ!
リサ
2008/11/04 23:18
ソナちゃん
仕事したくな〜い私も同じ。明日からまた仕事だ〜。
動物は私よりパパの方が好き。おとといの夜はデカい蛾が部屋にいて殺虫剤かけまくってたけど・・。私は頭から毛布かぶって避難してた。
リサ
2008/11/04 23:28
数日前、実家の母から電話があって、散歩から帰って着替えた時、携帯を洗濯機にポチャリと落としたって〜。
それにしても、ソフトBって、安いんじゃね〜。
もう、使い方理解したって、早いねぇ〜。流石リサちゃん。
久しぶりの親子水入らず、ご主人もさぞ楽しかっただろうね〜♪
クリン
2008/11/05 00:00
SBはサービスがいい?
そんな事絶対ないで。

SBなんかどんなもんか教えたげる。
ワテが2年前に使っていた携帯はシャープ製だった。
使って10ヶ月くらいで、文字盤が消えてきた。
つまりメール打つにも、文字の位置がわからない。
そこでショップで交換を要求した。
ショップの店員は、使い方が荒いからだと言うから、女子高生やあるまいし、60のオッさんがどれほどメールを打つと思うか。
使用頻度をコンピューターで調べて見ろと、言ってやった。
一応こちらの言い分を渋々認めて、交換することに。
欲しい機種を指定したらその機種はないので、店から業者に注文して欲しいと頼んだらそれはできない。
どうしても欲しいのなら、自分で電車に乗って機種を探してくれだって。

これで頭に来たので本社に電話した。
SBの本社も注文には応じられないので、自分でお探し下さいやて。
業者に型番注文するだけやで。
それが出来ないなんて信じられへん会社や
こんな商売していて、何がサービスがええのか。


風の旅人
2008/11/05 00:01
ソフトバンクはデザインが素敵だよね。
うちはドコモだから
なんだかもっさりしてる。
このたび替えたばかりなのに
声が急に小さくなって聞こえなくなっちゃったり
TVの受信がワタクシだけ悪かったり。

一回、問い合わせしないといけないかな・・って。

ネコちゃんも、遊び疲れて寝てしまうなんて
もう、かわいすぎ♪

うちの、アホの子(柴わんこ)も写真撮らないとね。笑
びぃ
2008/11/05 00:28
クリンちゃん
使い方って言ってもメールと電話とカメラと目覚ましにしか使わないからそれだけわかれば後は洋ナシ(変換が〜!)。着メロとかわかんないし。一応目覚ましの音はカントリーな感じ?にした。だけど送信ボタンが前と逆の位置だからすぐ間違えるんじゃ(>_<)。
猫見たらすぐ帰る、って言ってたのに結局3時間もいたんだよ。恐るべし水入らず・・・
リサ
2008/11/05 00:51
風さん
怒ってますな。まあまあ、落ち着いて。
夫の携帯も着信音が鳴らないので調べてもらったら「異常はありません」て返されたけどやっぱり鳴らない。娘に見てもらったら「ドライブモードになってたよ」ってすぐ理由がわかったの。異常がなくても鳴らなくて困ってるんだからその原因を教えてくれなきゃね。サービスがいいか悪いかは客の求めるものによって感じ方が違うのかも。文字盤が消えるなんてシャープが悪い、その機種を変えてくれないSBも悪い。一度買った機種を交換するんだから指定した物がなかったら違うので我慢するのも仕方ないのでは・・・・
確かに地下に潜ると私のだけ圏外になるのはなんだけど。
リサ
2008/11/05 01:01
びぃちゃん
私の一番好きなデザインは長姉が持ってるauなの。すごく可愛いんだ。
遊んだなんてもんじゃないの。もう気が狂ったように飛んだり跳ねたりさせたから私も心配で。「あんまり興奮させると夜泣きするかもよ。」なんて孫じゃないっつの。アホな柴ワンコはきっと可愛いはず。見せて〜
リサ
2008/11/05 01:07
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から晴れて気持ち良い「小春日和
(インディアン‐サマー)」に成り
ました。
少し厚着をすると、汗ばみます(笑

3連休にパパさんが居て、良かった
でしょう
それともお疲れ様かな
水没した携帯は、復活しませんでしたか?
写真の新携帯は、子供のに似ています。

深○の放置自転車管理所は、駅から
近いですか?
「フローレスセイコ」は、まだありましたか?
オープン当時2回〜3回いきました。
自由ヶ丘駅から、少し離れて居るのが
難点かな。
マーサ
2008/11/05 01:25
携帯おニューになったのね。
ヨカッタ、ヨカッタ〜 

旦那さまに伴走してもらって自転車で走るリサさんを絵文字にして遊んでみた〜。

「フローレスセイコ」ってまだあるんだぁ〜って一度も行ったことないけど。。。
やっぱりいまだにブリブリっ子っぽいものが売ってるのかしらん?
アマランサス
2008/11/05 08:39
仮婿ちゃんがいないときにマンションに押しかけて親子水入らずって面白い♪ その気持ちすご〜く分かるなぁ〜 親子水入らずがいいよね♪
遊びつかれてクタクタになってるウィーちゃんが見たいです。かわいいだろうなぁ〜
2万円もキャッシュバックがあるなんて、凄いね。私の携帯は電池がパンパンに膨れ上がって使えなくリ、電池を交換しました。携帯をトイレにドボンも経験あり〜 それからはお尻のポッケに携帯を入れないようにしてるけど、入れたいときも結構あるよね。
ケセラセラ子
2008/11/05 11:21
マーサさん
小春日和ですね〜夕方になるとグッと冷え込みますね。
夫が来るとあれもこれもやってほしい事があるので計画通りに動いてくれるといいんですけど、なかなか動いてくれない時はになりますよ。時間がないのに!ってね。
 携帯が水没したら電源は入れずにすべての部品を乾かす。大体これで復活するようです。お店でも「水に濡らした形跡はないですね」って言ってたし。「なんでつかないんですかね〜??」って。私も「ね〜?」って。もしかして水没の事を言ったら機種変できなくなるかも、と思ったので。
 管理所は日体大のそばです。駅から遠いみたい。
 マーサさんは聖子ショップに2・3回も行ったんですか?奥さまと?オーナーに出会えましたか?
リサ
2008/11/05 11:33
アマランサスさん
結構身の回りがおニューで囲まれてます。本人だけが旧型です(-_-;)。あ・・すごい眩暈。。。治った。。
フローレスセイコ、階段を上がらないと行けないのでフラリと入れないんですよ。おとといチャリから覗きこんだら階段の所にチェックのワンピースが飾ってあった。ちょっとおばさんには無理なデザインでした。聖子ちゃんなら似合うかもね・・・
リサ
2008/11/05 11:43
セラ子ちゃん
仮婿さんいい人だけどやっぱり気を使うもん。たまには抜きで会うのもいいよね。文句も言えるし。ウィーちゃんとうとうネズミが紐からちぎれて嬉しそうに咥えてたけどペタリと座り込んで目がトロ〜ンとして白眼になって寝ちゃいました。もう可愛い!
 お尻に入れたくはならないけど、トイレの不安定な所にバックを置くのは要注意です
リサ
2008/11/05 11:50
あっしは、もう何年になりますか?? 「F208」という、2つ折り出来ない機種を、まだ持っています。
もう、今は誰も持ってないと思いますが、「通話」だけなので、用が足りています。 (o^−^o)

30年も前の8ミリ映像を、アップ出来ましたので、若かりし、「師匠」の顔など、見に来て下さい。
師匠
2008/11/05 14:52
リサちゃん>P.S.
フローレスセイコは、確か1988年頃
「自由ヶ丘」にオープンしたと思います。
その当時は、まだケンタに勤めて
おり、会社の仲間と寄りました
2回目は、妻の実家(多摩川線沿線)
の帰りに訪問し、序でに津川雅彦さんの
グランパパ・自由が丘店(今は、閉店)
にも行きましたよ(笑

ソフトバンクのCMは、想定外の
人気ですね。
マーサ
2008/11/05 14:58
師匠♪
ご無沙汰してます^^。私の最初の機種も二つ折り出来ないグレーの地味なのでしたがまだそれを師匠は使ってるの?それはかなり希少価値があります。骨董品の部類に入るかも。
これから仕事なので夜ゆっくり師匠の若かりしハンサムなお顔を拝見に伺いますね〜。
リサ
2008/11/05 15:28
マーサさんP.S.
やっぱりどこかですれ違っていそうですね。
グラン・パパにもよく行きました。サンタさんのトレーナーやTシャツ買いましたよ。娘のピアノ発表会のワンピースもあそこで買いました。
この間はCMに松坂慶子さんも出てましたね。
リサ
2008/11/05 15:31
リサちゃん>P.S.2
20代の頃は、結構家から自動車で
自由ヶ丘に行きました。駒沢公園の
横を通って、車で30分〜40分
位です。何時も駐車場(今は、ビル)
は、グラン・パパの入っていたビル
の横でした(笑
もう4年〜5年「自由が丘デパート」に
行っていません(笑
1F・奥の「ペット屋」さんは、
まだ有るかな?
マーサ
2008/11/05 16:13
新しい携帯、欲しいよ〜。
うちは家族でドコモなの。
ドコモって、携帯高いんだよ!返金もないし。
水没するまで買えません!(泣)
えりこ
2008/11/05 17:33
この間妻の携帯を機種変して私のポイントを使ったから当分の間、私の携帯は機種変すると費用がかかるので出来ません、いいな〜新しい形態が欲しい〜!
かといって水没させてまではね〜(笑)
npura
2008/11/05 18:34
マーサさんP.S.2
その頃の自由が丘の方が良かった、と言う人もいます。
特にグラン・パパの辺りは住宅街も近く山の手っぽさが感じられましたね。私も自由が丘デパートは4・5年ぶりに先日入りました。奥のペット屋さん・・はないかも。今度見てみます。
リサ
2008/11/05 21:40
えりこちゃん
夫はドコモ20年くらい使ってたよ。確かに高かった。最近は地味な生活になったので安いSBで十分です。でも、夫の携帯不調なの(>_<)。
リサ
2008/11/05 21:43
npuraさん
新しいの欲しいですか?覚えるの大変よ。操作するボタンの位置が微妙に違うので切ろうとしてTVつけちゃったり送信しようとして切っちゃったり、あたふたします。女房と携帯は古い方がいいんです。
リサ
2008/11/05 21:46
携帯、水没…
どこかで聞いたような話題だ…
新しくなってよかったね。パソコンも新しくなったばかりだし。
ちなみに、私も、パソコン新しくなりました。
携帯も、先日新しくしました。

オバサンは元気で、日本経済に貢献しています
マミー
2008/11/05 22:45
マミーちゃん
え〜!結局PC直らなかったの!?
そうなの、自分以外は最近みんなおニューでキラキラしてます。
マミーちゃんも私も経済の流れを良くしてるね〜。実は無線ランも買ってどこでもPC出来るのよ!でも結局動く気ないけど。
リサ
2008/11/05 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
携帯変えました mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる