mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩める若者は社会を変えられますか

<<   作成日時 : 2008/11/30 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近記事にしてないけどV6の事はいつも考えている私です

おととい見た夢は再婚した相手の連れ子がV6だったという話です

恋人とか友達じゃなくて義理の息子で出てくるあたりが夢でも

己の立場をわきまえてる、って言うか遠慮深いなあ、私。

話の中では6人なのですが映像で出て来たのは三宅君とイノッチだけでした。

「クマグス」でもこの二人の発言率が高いし

・・っていうか岡田君喋らなさすぎ!ですけど

お母さんから「最近仕事してるの?」とメールが来たそうですけど

よしえさん、大丈夫ですよ・・・露出度少ないけどお仕事してますよ、息子さん。

いいなあ、私も「うるせえ」とメール欲しいです〜

で、一人だと頑張って喋る岡田君、先週の「GROWING REED」は

「悩める若者は社会を変えられますか」をテーマに

姜尚中さんをゲストにお話していました

私はあいにく電波の届かない所にいたので

(・・・・あ!でも「レッドクリフ」を見た帰りに車の中で

FM群馬でトニセンの「NEXT GENERATION」が聞けたんですよ!

東京では聞けないのでこの偶然は嬉しかったな〜)

姜さんは朝日新聞のコラムでいつもいい意見を述べてらっさるので

聞きたかったけど残念!でも!なえさんがまた素晴らしいレポ

してくれたのでバッチリ内容がわかりました。

敗戦後、バブル崩壊後、そして現在、と日本は今3度目の転換期を迎えている

その中で若者がこの国を思って何かを成すには・・というようなお話でしたけど

かなり内容的にも盛り上がったようです

姜さんも岡田君の人間性に感心なさってましたが

世界に飛び出して名を成す若い日本人も多いし

国内で頑張ってる若い人達、最初は自分の為でも

大きな実になれば日本も良くなっていくと思うから

頑張ってください、おじさん、おばさんはエールを送ります

     
      これはすぐ消しますけども・・・





  ファンになったばかりの頃初めてyoutubeで聞いた歌声・・・久しぶりにトキメキました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
悩める若者は社会を変えられますか mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる