mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 白髪ヘアスタイル

<<   作成日時 : 2008/11/29 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 34

10月14日に髪を染めて1ヶ月半経った

根元が1・5センチ程白くなっている

1,5センチの角刈りにしたら真っ白頭だ

来月早々にまた染めに行かなければ

いずれは染めるのもやめて真っ白な頭で生きていこうと思っている

その時の髪型に悩む

画像


    こんなん?







画像


   これ?






         それとも?

画像


          
画像


          これはステキだけど・・ライフスタイルが〜


髪質と顔のタイプからすると落合恵子風ヤマンバになりそうな予感・・・

          真っ白になるのはまだ早いかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
リサさん〜無駄な抵抗止めてください(笑)
とは言えこれは勇気のいる決断になるなあ

白髪交じりは男女とも結構気になるもので、染めようかそのままで行こうか悩んでしまう。

女性のほとんどは染める方向で決まるが、男の場合も結構染めている。
一度染めるとその髪色が世間では通ってしまう。
それをいきなり現実の元にサラされると、とんでも無い事態が起きてくる。

程良い白髪の方を見ると、すごく品があって素敵に見えることがある。
それってやっぱり髪を手入れしてはるお方です。
単にバサバサ髪ではアキマヘンなあ

結局のところ頭バサバサで似合うのは落合恵子女史くらいでしょう。

リサさんも思いきってやったら、結構綺麗な奥さんに変身すると思うでぇ。
何せ顔が若いもんなあ\^o^/
風の旅人
2008/11/29 09:57
おはよ〜
白髪を薄い紫で染めた きれいなおばあちゃま
品の あるですよ。。
ステキと思うことが ある。。。
染める 色も その人に合う 色って あるよね。。
りさちゃん は 品 が あるから ステキな 感じ 
りさちゃんの もの静かさ。。 見習いたぃ。。
私。。。 しゃべりだすと止まらないのよね〜(笑)
hiro
2008/11/29 10:13
おはようございます。
>1,5センチの角刈りにしたら真っ白頭だ
今の私がそのまんまです。前髪をかきあげたりしたら、ショックなほどの白髪。以前、染めずにパーマだけにしたら、染めていたのが全部落ちてしまい、鏡に映った私は母そっくりで、母さんだと思いました。同僚には年とった新人さんかと思ったって言われました。あれ以来パーマはかけなくても、白髪染めは必ずしています。そろそろ行かないと。年とったね〜って見られたくないですね、まだ^^;真っ白頭は美人じゃないから無理(-.-)
粉雪
2008/11/29 10:34
リサさんと白髪いくら考えても結びつかないのだけど、全白髪で美しいと思うのは「金美麗」さんです。はっきり物を言う生き方も好きですね。
落合恵子さんテレビで見ていると鋏を持って行きたくなるのだけど、まぁ〜好みですよね^^

2008/11/29 12:15
私も、今朝鏡をゆっくり見て、愕然としました。先月染めた白髪が…勢力を広げている…圧倒的な存在感で…

全部白髪にするのは、80歳過ぎてからにしようかな〜。でもね、全白髪って、髪がふわっとしていて、きれいにスタイリングしてないと悲惨だよね。髪自体に元気がないと、ただのオバアチャンになりそう。迷う…
マミー
2008/11/29 12:36
リサちゃん、皆様、こんにちは。
晩秋を惜しむような素晴らしい
天気になりました。
間も無く気忙しい「師走」ですね。

一枚目の写真は、懐かしい人が
写っていますね。
落合恵子(レモンちゃん)さんの
セイ!ヤング (文化放送)
日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!
歌謡曲(文化放送・時々)のリスナー
でした(笑 2枚目の写真は、
水の江 瀧子(ターキー)さんかな?
NHK「ジェスチャー」での柳家金語楼
さんとの絡みが、面白かったですね。
加藤タキさんの言葉で印象に残って
居るのは、自分へのご褒美に子供を
生んで、エルメスのバーキンを
買ったそうです。

男性の場合は、白髪と同時に髪の毛の
減少を心配します(笑 口髭にも白い
物が混ざり始めています。
なるべく染め粉は、天然素材が良い様で
すね。
マーサ
2008/11/29 12:51
絶対 あの おばあちゃんで いって! お願い!
seizi05
2008/11/29 13:01
 おじさんの白髪頭だったら“ロマンス・グレー”なんて言葉があるけど、おばさんにはないですねえ。リサさん独自の素敵な髪型にして、“エレガンス・グレー”なんていうのは、いかが?(^^♪。
遊哉
2008/11/29 14:49
リサちゃん♪
白髪ヘアーのリサちゃんは似会わないよん。
60過ぎてからにして〜。
毛染め1ヶ月もたないもんね。不経済ね。
リサちゃん、ウイッグもあるじょ〜。(笑)

ソナチネ
2008/11/29 18:14
風さん
ただいま〜(@_@)今日はね・・疲れた〜o(T^T)oエグエグ・・・
真っ白になるまでが大変だね。ゴマ塩頭が嫌なのよね〜白くても手入れが悪かったらダメなのね。。
あと10年は悪あがきで染めていくと思うけど。
リサ
2008/11/29 21:43
hiroちゃん
お友達のお姑さんも紫の頭でボーイフレンドと歩いてる・・・。薄い紫がいいね、艶もなきゃダメね。柔らかい髪じゃないからフワフワにはならないかな〜。。。
リサ
2008/11/29 21:45
粉雪さん
同じですか!私も顔を洗う時に生え際を出すとまるでおばあです。母にも似てるかも(>_<)。
来週早々染めに行きます
リサ
2008/11/29 21:48
紫しゃん
金美麗さんてどんな人だっけと探したら「佐伯チズ」さんが出てきた。「似てる」って事で。で、本人もわかりました。自分の意見を持ってる人だね。
穏やかでもあり、凛としたところもあるお婆ちゃんになりたい。
リサ
2008/11/29 22:00
マミーちゃん
白髪は黒髪より手入れをちゃんとしないと汚く見えるのかもね。やっぱり刈り上げの加藤登紀子みたいにするか・・・絶対似合わなそう・・・  80まで染め続けるの〜!?
リサ
2008/11/29 22:04
マーサさん
うちの旦さんも頭も髭も真っ白ですよ。とても53には見られません。奥さんはこんなに若いのに(≧m≦)ぷっ!
レモンちゃん懐かしいですね。深夜放送のアイドルでしたね
リサ
2008/11/29 22:07
seiziさん
あの人みたいに花とか育てられないけど〜・・リクエストなさるなら〜・・でも、あの方、Gパンとか履かないですよね・・・
リサ
2008/11/29 22:08
遊哉さん
エレガンスグレーね〜。。なかなか難しいですよ〜。元々エレガンスなんてどこかに置いて来てるから〜・・
リサ
2008/11/29 22:11
ソナちゃん
前は2カ月に一度の美容院が一ヶ月半に短縮してきた!カットとカラーで8000円だよ。これでも3割引。パートをあと2日増やさないと・・(T_T)
 いいウィッグが欲しいの、すっごく。
リサ
2008/11/29 22:17
私は染めるの止めて4〜5年になるとおもいます。やっと染めムラがなくなってショートカットが全部地毛の白髪頭になったころに30数年ぶりの高校のクラス会の案内が届いたの。迷いましたよ〜。もう一度染めて出席しようかと。でも結局染めるの止めました。だって其処までどんなに我慢したか想像つきますでしょう?!そりゃあ、クラス会では一番老けてましたよ。52,3歳だったので出席したすべての女性の髪は一本の白髪も残すことなく綺麗に染まっていましたから。でも以後のクラス会の敷居の低くなったこと。
白髪にして一番メゲルのは自分で鏡見たときですよね。ギョットします。じゃあ何故染めないかというと、私は全白髪より、白髪と染めてるところの境目が見えたときにより哀しくなるの。おまけに薄くもなってきたから、染めると地肌の色とのコントラストが強すぎて余計哀しいの。年とるって哀しいことだらけ。
urara
2008/11/29 23:18
uraraさん
染めないで4・5年ですか〜・・<だって其処までどんなに我慢したか想像つきますでしょう?!
うんうん、わかりますよ!全部白くなるまでの過程が辛いんですよね。今、髪をかきあげてもギョっとするけど頭のてっぺんもかなり白くなってますからね・・染めずに同窓会に出席したuraraさんの勇気は素晴らしいですよ。でもuraraさんはセンスがいいからきっとステキなナイスグレーマダムだと思います。
リサ
2008/11/30 00:47
私の友達で60歳で仕事辞めたら
きっぱり染めるのもやめて真白
以前、ビーズを習ってたけど
先生も皮膚が弱いので染めてないから真白
最初はやっぱり老けて見えるけど…
染めてない人って肌がめちゃ綺麗なの
染めるって肌には悪いのよね…

友達で化粧を止めた人もいるの
みんな次第にカミングアウト?
その時期をいつにするか難しいね…

私は、2か月に一回だけど染めてる
そのうちやめるつもり
毛染めも化粧も…( -.-) =зフウー
季実花
2008/11/30 01:09
リサちゃんも、白髪染めしてたの!?
私も、多くて困ってるのよ〜・・・染めるのやめたら、ビンボーくさい感じになるし・・ビンボーだけど
落合さんみたいなのは、都会の人だから通用するけど、奈良の田舎では、浮浪者に間違われるに違いないし・・
あ、このネタで話すことあったんだ!!
ネタ、まねっこしよっかな〜・・・
うえどん
2008/11/30 01:50
染めずに素で過ごすのはリタイヤーしてからかな?
でも、やっぱりいつまでも若くありたい(無駄な抵抗?)
全白髪でもセレブに見える人もいればビンボー臭く見える人もいるだろうし…
アタシは後者だな
アマランサス
2008/11/30 08:48
季実花さん
ええっ!染めるのは肌に悪いのΣ( ̄□ ̄;)!! 確かに頭皮には悪そうだけど顔の皮膚とも繋がってるもんね〜(-_-;)  でもまだ染めるの中止する勇気はないな・・・やっぱり60過ぎてから・・?
 栗原はるみさんはずっと化粧してない、って聞いたけど今もかな。私もしてないの?とよく聞かれるけど結構塗ってるんだけど。。。スッピンは自信ないよ〜
リサ
2008/11/30 14:14
うーちゃん
落合恵子は落合恵子だからあの髪形でもいいんだろうけど。。でも皆「どうなの、あれ?」って思ってるよね。確かに公園にああいうお婆さんいる。
 このネタで記事あるのね。もう書いた?ダッシュ村から帰ってきてるの?
リサ
2008/11/30 14:18
アマランサスさん
真っ白頭でセレブに見せるにはやっぱり服装とか持ち物が高級じゃなきゃダメなのかな。。じゃ無理だわ、あたしは。
まあ雰囲気だけでもね・・貧乏臭くはしたくないけどね、綺麗な年寄りになるにはまず健康だね
リサ
2008/11/30 14:25
案外白髪のリサちゃんも良いかも♪
優しい顔立ちがもっと柔らかくなりそう。
でも白髪は60歳からにしようね。

私も月1,5回の美容室。お花を無料で飾ってるので、月1,5回も行けるのだ

昨日、リサちゃんの夢見たの。
リサちゃんちの家電は、自宅前電柱脇の緑色の公衆電話だった。恥ずかしそうに電話しているリサちゃんでした〜(笑) 変な夢でしょ
こっこ
2008/11/30 22:14
こっこちゃんはお花を届けて無料で髪を綺麗にして貰えるんだね。いいないいな。
緑の公衆電話で私は誰に電話してたんだろうね。
高校生の時好きな男の子の家に公衆電話からイタ電した事ある・・・(間違い電話のフリしてね><)
リサ
2008/11/30 22:32
白髪いやですねー。リサさんも?私はもうつきあい長いですよ。高校生の時、じわじわ増えてきて(__)てなったことあります。野菜をたくさん食べるようになって20代は全くなかったの。なのに産後は(T_T)。

生え際はスプレーで暫くごまかすのだ。
みんの
2008/12/01 18:47
みんのさん
ひゃ〜、高校生の頃?若白髪だったのね。でも海草じゃなくて野菜で克服したんだ。この年になるともう防ぎようはないよね。手軽に出来る白髪染め、自分でやるのは面倒なので明日美容院できれいに染めて貰います。お正月まで持たせなきゃ・・・
リサ
2008/12/01 19:52
私も白髪体質。
若い頃から白髪染めが必要で…。
面倒くさいわ。
私も思い切って!!!
えりこ
2008/12/01 21:32
えりこちゃん
面倒だしお金かかるし肌にも悪いと聞いちゃあいっそ真っ白になっちゃう!?
流行るかな〜・・
リサ
2008/12/01 23:52
リサさん、ご無沙汰しています。

「リサさんブログ」読み進めています。
最近、映画もアートもご無沙汰です。
良い刺激受けてますね。
うらやまし!

白髪問題は、むつかしいですね。
将来的には、まっ白な白髪に憧れてるんですが…
(上品に見える)
今のところは白髪染めするか、しないか思案中…。

mimi
2008/12/22 10:37
mimiちゃん
3か月もたってお返事。
何て事でしょう
コメントチェックが出来ないからわかんなかったよ。
来週また白髪染めに行きます。やっぱり真っ白は勇気ないもんね。
リサ
2009/03/27 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白髪ヘアスタイル mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる