mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝る前は万全の確認をしましょう

<<   作成日時 : 2008/11/27 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


         アーティストんちのギャラリーにあった薪ストーブ


今日は朝から雨〜

ゆっくり起きてトイレに入ったら電気がつけっぱΣ( ̄□ ̄;)!!

便座が上がってないからアタシだ・・・

テーブルの上のPCを触るとあったか〜Σ( ̄□ ̄;)!!

スリープにして閉じてもたま〜につけっ放しになる時があるの・・・

冷蔵庫を開けるとちゃんと閉まってなかったΣ( ̄□ ̄;)!!

夕べ就寝前のワタクシはどんだけダメダメだったんでしょう

これが夫or息子or娘の仕業だったらガンガン文句つける所ですけど

ご本人様なので「しょうがないね、どうも・・・ 」で終了┐(´-`)┌

ところで先日郡○のヤマ○電気で980円の

画像

   これを買ったので

  とってもサクサクと

  操作が進みます♪

  白いノートだから

  この赤い小さな(女性用)

  マウスがめちゃ可愛い



心動かされる高いカッケー美しいデザインのもあったけどね・・・

動けばいいのよマウスなんて・・。( ̄・・ ̄)=3ふんっ


ほで、群○から帰る時ですけど、初めて高速バスを使いました

会社の目の前から出るので便利なの

高速に入るまでは何箇所かで止まりお客さんが乗るけど

乗車率は70%と言う所で隣の椅子にはずっと荷物が置いておけました

新宿は駅から離れた所で止まるので手前の池袋まで

1500円だから電車より大分安いかな

往復使いたい所だけど東京からの出発時間が中途半端で使えません

そして快適に寝たりコーヒー飲んだりしながら東京に着き

山手線に乗っていた時大塚を出てすぐ何だか車内にざわめきが・・・

「あら!どうしたの、あれ!」と言う声に窓の外を見ると

画像



 も、燃えてますけど!

 火事だよ〜!

 写メ撮ってる場合じゃなくて

 通報しなきゃ!




と思ってるうちに巣鴨に着いてしまった

写真を撮るのは躊躇したんだけど

ドアの所に立ってて手には携帯持ってたし

他の人も撮ってるし〜・・・と言い訳しつつ

多分通報も誰かしてるでしょ。。。とみんなそう思ってたのかな

かなり気になりましたけど新聞にも出てなかったのであの後すぐ

消火活動があったと思われます


空気が乾燥してるから皆様「火の用心」しっかりしましょうね!

(オマエガナ!と突っ込まない)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
りさちゃん なかなかの 〆の よろしい 日記で ござんす。。。
そんな・・ 私は パパさんに 「 うちだけ 毎晩。。 イルミネーション や〜」って いいながら 帰ってきますよ。。 人のいない部屋 まで 電気 ついてる。。。
「散歩しよ〜」って 夜 言う から ついて行ったら 「 ほら。。。 どこの家も 電気 ついてるのは 1,2 箇所でしょ・・ うちだけだよ」って。。。

ツケッパ アケッツパ なんて しょっちゅうだよん。。。 
ダメダメだよねっ。。 (反省)

マウス かわいいね〜
最近 雑貨屋さんで かわいい マウス 売ってるよね。。

あの 火・・ どうなったんだろうね。。
火に写真・・怪獣に見えたの。。
だから 細工した 画象 持って来たのかと思ったら 本当の 火事だったのね。。
怖いね。。
お気に毒だよね。。
hiro
2008/11/27 13:40
hiroちゃん
電気代が今月ちょっと高かったから引き締めようと思った途端にこれだもの・・・パパさんなかなか言うわね。イルミネーション、クリスマス用かと思ったら違うのね(笑)

居酒屋さんで午前11時だったらお客さんはいなかったと思うけど、お店の人もいなかったのかな〜。ニュースでもやらなかったから死者が出る様な大火事にはならなかったと思うよ。火が本当に怪獣か人みたいに見えるよね
リサ
2008/11/27 14:37
忘れ物
人ごとじゃないね。
時折やっています。

夜遅く帰ることになれている手前、家に灯りがついているとホッとします。
真っ暗な家に帰ると気持ちまで落ち込んできます。

なんでぇ何でぇ〜サッサと寝やがって〜と家族を避難する気持ちが少し起こったりして、それでも明日の健康を考えると、少しでも早く寝るのも必要かと。

それと道行く人が(特に若い女性)灯りの灯る家があると、それだけでホッとされます。
夜道の一人歩き、これはやっぱり怖いですよ。
まあリサチャンくらいになるとその点は気丈夫でしょうが、ワテなんか小心者はとっても怖いなあ(笑)
風の旅人
2008/11/27 15:06
風さん
たしかに真っ暗なおうちに帰るのは心も冷えるわね〜。でもうちのトイレの電気が一晩中ついてても見えるのは裏に住んでる人だけ(-_-;)。。誰の心も元気づけない。
 私だって夜道は怖いですよ〜だ。なにしろ後姿は20代だから。(誰も言ってないけど)
リサ
2008/11/27 15:33
私、高速バスだ〜い好き。実は東京も博多も夜行バスで行く人です。だって安いんだもん。神戸にも、大阪にも京都にも高速バスはいいわぁ〜♪

ところで、激写してるじゃん\(◎o◎)/!
この後ここはどうなったのか気になる。
でも家事じゃなくて火事は怖いよ!火の用心!!

リサちゃんもアグレッシブに行動してるね〜(*^。^*)
オフ会に映画の梯子にアートギャラリーだっけ
寒くなったから風邪には気をつけてね!!
ますみ
URL
2008/11/27 17:26
うちの冷蔵庫ね、一定の時間が過ぎると「扉が開いてます」と若いお姉さんの声が聞こえてくるの。
始めは「うるさい、わかってるから〜」って言いながら、ゴソゴソ捜し物なんかしてたんだけど。。。
10年選手になった最近、いくら開いたままでも声がしなくなったダメじゃんね〜。って、私がダメなんだけど
携帯にカメラ機能がついて、誰でもスクープできちゃったりするのねん。その場に居合わせると、パニックになりそう
クリン
2008/11/27 17:47
あの時の写真ね。
乾燥しているから 燃え出すとあっという間でしょうね。
テレビで報道するような火事にならなくてホッとしたねは怖いわん。
まーち
2008/11/27 19:48
薪ストーブって密かに流行っているんですってね、
家に置いたらそれこそ家中焼けちゃう(;-.-)
可愛いマウスね私のはハゲハゲ〜かわいそ!
マンションに住んで居る時に凄く火事が多くて通称「天ぷらマンション」まじかで見る火は怖いよね
誰も怪我してないと良いけど。

2008/11/27 20:16
あちらにいらしていたんですね〜。交通費、かかりますよねー。我が家は車で行くでしょ。高速代金をケチって、半額割引のある時間帯に行き、帰りは下道を走ったりして、結構がんばってます。2人だから電車やバスよりは安く行けますんですわ。
ところで、ボヤに出会っちゃったんですね。で、みんな写メ撮ったりして・・・誰も通報してなかったりして・・・。
やりっぱなし。我が家に犯人がいるんですよ。トイレに限って電気のつけっぱなし。しかも何度もやってる常習犯。夫が帰国するまで、こんな事件は1度も起きなかったもの。ホシはすぐに割れましたわ。
ガスのつけっぱなしだけは気をつけませんとね。
先日、私は外出してから
「はて?トイレ流したかなあ」
と妙なことがとっても気になりました。どうせ誰もいないし、私が一番先に家に帰るはずだからいいわ!と思って戻らなかったんだけど、妙にそういうことが気になるお年頃になりました。気をつけよう。(あ、で、実際は流れてました〜^^)
yu_mama
2008/11/27 21:07
 前記事の茂木さんの作品は、とても繊細なものを感じました。熊さんも好きですが、彼の豪快さとはまた違っていいですね(^^♪。
 寝る前は万全の確認をしましょうね。指さし確認がいいかもしれません(^^ゞ。夜更かしが一番よくないかもです
遊哉
2008/11/27 21:50
ますみちゃん
ますみちゃんの前の風さんに返コメをしてすぐ仕事に出かけたんだけど、駅前で火事があってすごい騒ぎ!救急車、消防車、パトカー、担架、消防士さんの怒号、煙はモクモク駅まで流れてきて3メートル前は見えなくなっちゃった。煙吸って咳は出るし。
 本当に煙って恐い、って思った〜。
 帰りに見たらボヤで済んだみたいだったけど、テープが張られまだ消防車が止まってた。ボヤであんな騒ぎなんだから死傷者が出る様な大家事はそりゃあ大変なんだろうと想像できます。
 で、何だっけ?あ、高速バス、群馬に行く夜行バスはないのよ〜。あればいいのに。でもずっとリクライニングで寝て行けるし電車より椅子がいいからいいよね。私も今度関西に行くときは夜行バスで行こう、っと。
リサ
2008/11/27 21:57
クリンちゃん
うちの冷蔵庫私に似て無口だから何にも言ってくれないの。
秋葉原の事件でも助けないで携帯で写真を撮ってる人がいて批難されてたよね。私も同類・・・?でも〜、電車の中でもうどんどん走ってるし〜・・目撃者いっぱいいたし〜・・座ってたら多分撮らなかったと思うの。でもドアの所で撮りやすかった(-_-;)
色んな偶然で撮れた一枚です。いつも写り悪いのになぜか良く撮れてる。
リサ
2008/11/27 22:09
まーちさん
まーちちゃんかな?あの日は高速バスからドッキリメールを送って迷惑かけたのでお詫びにスクープ写真を一番にお送りしますた
ブログに載せるのはどうかな〜、と思ったんだけどニュースにもなってなかったのですぐ消えた、と判断して載せちゃった。
リサ
2008/11/27 22:12
紫しゃん
煙突がないと薪ストーブ置けないもんね。薪もないしね。でもあんまり暖かくないんですよ、って言ってた(-_-;)。
「天ぷらマンション」なんちゅうネーミング!今日も出がけに火事見てびっくりした〜(@_@)
リサ
2008/11/27 22:16
yu_mama さん
うちも行きか帰り、二人で車の時は深夜割引使って安く行けるんですけどね〜。。運転は夫一人なので疲れるかな?新宿から高崎〜前橋〜新前橋1500円ですから一人なら安いですね^^。
うち、今日キンピラごぼう作りましたよ。息子に「食べにおいで」ってメールしたんですけど返事ないわ〜(-_-;)
リサ
2008/11/27 22:21
遊哉さん
茂木さんの記事に目を止めて下さりありがとうございます。熊さんより若い分、新しいセンスを感じます。私はとてもいい作家さんだと思いました。
 はい夜更かしはなるべくしないようにします〜。指さし点検もして寝ますわ・・・
リサ
2008/11/27 22:24
私もね、火事の頬の炎が、ゴジラに見えたよ
前に住んでた家で、一晩シチューをコトコト煮てた事があります。朝起きて、鍋の下に火が見えた時は、卒倒しそうになったよ。ものすごくトロ火にしていたから、一晩じゅう焦げもせず、煮ていたらしい。
今の家は、台所は全部電化だから、それだけは安心。火事には気をつけよう。
マウス、いい色ね。私の真っ白のマウスは、早くも手跡がついてます。チョコとか食べながらパソコンにむかうのは、やめた方がいいです。
マミー
2008/11/27 23:16
マミーちゃん
この記事書いて仕事に行ったらまた火事に遭遇しておったまげたよ
一晩煮込んだシチューは少しは残ってたの?トロ火が消えなくて良かったね〜。オール電化は火事の心配がないから安心ね。老夫婦2人にしとくのも心配。自分も信用できない(T_T)
 赤いマウスに今日白い汚れが・・・ゴボウを切った後のアクがついたらしい・・調理しながらパソコンに向かうのもやめた方がいいです。
リサ
2008/11/27 23:33
点けッパ、開けッパは旦那の特許で〜す。
わたし?。。。
以前、卵茹でてるの忘れてて水がすっかりなくなり
燻製になってた…
火事には気をつけなくっちゃです。
真っ赤なマウス、超カワユスです♪
アマランサス
2008/11/28 08:14
アマランサスさん
おはようございます^^。
うちの旦さんも「けッパ大王」ですが、おとといは私に乗り移ったようでした。
ゆで卵の燻製は食べられたのでしょうか。。。
リサ
2008/11/28 09:53
おはようございます。
昔、勤めていた美容室が火事になったことがあります。営業時間中に。怖かったよー!!
従業員のたばこの火の不始末が原因。お客様、頭にロットを巻いたまま、カラーの液をつけたままで避難してもらって・・・後も大変でした
気をつけなきゃね・・・
私も鍋をかけたまま・・・ってよくやります 
IHだから、勝手に止まってくれててその点は安心ですが、それはそれで結構ショックなものです
歳のせいかしら???歳はとりたくねー!!
メリッサ
2008/11/28 09:58
メリッサさん
美容院でパーマの途中で何かあると悲惨な姿で避難しなきゃならないよね。たばこの火の不始末、うちも夫がチェーンスモーカーだから心配です(-_-;)。
IHは火が出ないからとってもいいね。東京ガスの人が「電磁波が心配ですよ」なんて言ってたけどPCからも充分浴びてますから!うちの新しいガスコンロも高温になりすぎると自然に消えるの。天ぷらの最中にしょっちゅう消える!
リサ
2008/11/28 13:43
おお〜〜!!炎が、まるで狼男の呪いの様に見えるのは私だけ?
コタツを出してから、そのままうたた寝してしまい・・PCもテレビもコタツもつけっぱなしで2日目に突入してしまいました
今から実家に帰るので、全部消して、確認してから、出かけることにします!!
隊長!良い助言を、ありがとうございました(^-^ゝ
ほなね〜(*^_^*)
うえどん
2008/11/28 14:59
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝方、雨が降っていましたが9:00AM
過ぎから止み、午後から天気が回復して
きました。

もの忘れが酷くなり、今日が何日か
怪しくなると完全な「アルツハイマー」
の症状のようです(笑
人は、自分自身が一番可愛いので、
どうしても自己中心に成りますね。

奇遇です。私も先日近所の○マ○
電気で、赤のマウス(レーザー)と
ピンクのマウス(レーザー)を
買いました。

その高速バスの「新宿駅」は、
ヨ○バ○カメラ前でしょうか?
その炎は、嫉妬した心にも見え
ます。就寝前の合言葉「戸締り、
火元のチェック」ですね。
マーサ
2008/11/28 16:56
突っ込まない!と言われると
突っ込みたくなるのが人間と言うものでしょう(笑)

冬は暖房器具を使うから、気をつけなくっちゃ!私が_| ̄|○
えりこ
2008/11/28 20:36
おニューのマウス、かわいいね d(@^∇゚)
私はPCをおニューにしたいです(--,) 最近、いきなりフリーズしたりィ〜 繋がらなくなったりィ〜 ラジバンダリィ(古!)
私も忘れんぼうだよ。最近、ヤバイ 主人がお風呂に入ろうとしたら、お湯がはってありませんでした(・・。)ゞ テヘ
線路沿いで火事はビックリするね。どんな忘れ物をしても火事だけは勘弁。火の元の確認は忘れられない!
ケセラセラ子
2008/11/28 21:09
うーちゃん
本当に炎って動きのある物に見えるよね。
うえどんダッシュ村にまた行くのね!お母さんによろしくね^^。留守中のセコムは任せて!ってなんのこっちゃ
リサ
2008/11/28 22:50
マーサさん
今日が何日かいつも考えちゃいますよ(>_<)。
昨日の夕飯も忘れるけど食べたかどうかを忘れる事はまだないので大丈夫かな・・・
 バスは新宿は駅から遠い所に止まるので一つ前の池袋東口で降りましたよ。
 赤とピンクとマウスですか?マーサさんはラブリーなのがお好きですか?
 昨日の火事現場は店舗の一階部分が半焼していました。中が黒こげでした。
リサ
2008/11/28 22:56
えりこちゃん
<突っ込まない!と言われると
突っ込みたくなるのが人間と言うものでしょう
突っ込んで!と言っても突っ込むでしょ?

私もあなたも戸閉まり火の元気をつけましょ〜。
リサ
2008/11/28 23:00
セラ子ちゃん
お風呂に入ろうとしたパパさんは裸で固まってた?
結婚式も無事済んだしクリスマスプレゼントにおニューのPCをおねだりしてみては如何でしょう。


リサ
2008/11/28 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝る前は万全の確認をしましょう mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる