mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画三昧

<<   作成日時 : 2008/11/25 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

連休が終わりましたね

皆様如何お過ごしでしたでしょうか?

私はあそこへ行ってました

いっつも各駅3時間の旅に嫌気がさしていたので

新幹線よりは安く、快速アーバンよりは速く、そんな経路はないじゃろかい、

と検索して出た通りに恵比寿で埼京線に乗り換え、赤羽から特急に乗る、という

前半チマチマ、後半ゆったり快適の旅でいつもより30分くらい早く、900円高く

○○○に着きました。

お客様がいたので(ステキなイギリス紳士)ドライブに出かけられたのは

3時過ぎ ・・  榛東村に入ると小さな神社が

画像

  「黒髪神社」というお社です

  蛇に追われたお姫様が

  ここに逃げ込み

  黒髪を納めた・・・・らしい

  紅葉も撮ったけどこの携帯カメラじゃ

  とても載せられません。( ̄・・ ̄)=3ふんっ


秋の日はつるべ落としでどんどん日は陰って行きます

画像


    しばらく行くと石窯で焼くピザが美味しいと評判の「夢や」さんが

画像


   ステキな店構えで早速入ろうとしたら「本日は品切れのため閉店」との事


  
すっかり辺りは暗くなって来たのでいつものシネマウォークへ行く途中に

賑やかな灯りを見つ吸い寄せられて行くと○埼イオン

ここにも映画館はあるじゃん、と今日はこっちへ

事前に調べて協議した結果、「私は貝になりたい」は「中居そんな好きじゃねえし」

と言われ「レッドクリフ」を見たがりそうだな〜、とあまり情報を出さずに

「ブラインドネス」を見る事にしていました   ところが!

ここではやってねんだと!  ちょうど時間的に合っていたのが

「レッドクリフ」  吹き替え版!

ええ〜!!  吹き替え〜!? ありえな〜い!
とブーイングを出すと「字幕最近疲れるんだよ」とお爺ちゃん発言なので

ぶつくさ言いながらも「まあいいか」と

席に着きました  (その前にフードコートのはなまるうどんで腹ごしらえ)

はなまるうどん一度行ってみたかったの

紫しゃんやセラ子ちゃんのブログで予備知識は多少あったけど

三国志もトニーレオンもあんまり知らない私は

ほぼまっさらの状態で・・・吹き替え上等!でした。

むしろあの平面顔ばかりの出演者で全員英語だったら変じゃね?

中国語なら最高だったと思うけど

悪役の曹操はあの「さらばわが愛」の役者さんだったんね〜

「さらばわが愛」はとってもいい映画でしたよね

夫は大満足(吹き替えだし)!「久しぶりに映画らしい映画を見た!」って

スケールが大きいのがお好み・・・PART2が楽しみだと言っておりました


長いけどまだあるの。。。ごめんね。。。

次の日は午後から冷たい雨が降っていたので今度こそ

「ブラインドネス」を見にけやきに・・・

原因不明の感染症で世界中の人々が失明してしまう。。という話

最初の発症者がアメリカに住むエリートビジネスマン日本人の

伊勢谷友介(実は息子の先輩)

彼を自宅に送り届けた男、眼科医、病院の待合室にいた人間

次々に失明して行き政府の管理下精神病院に隔離される・・

やがて日本人の妻(木村佳乃)も感染して病院に送られ

突然闇の世界(目の前が真っ白になってしまうので闇ではないらしいが)

に放り込まれた人々の秩序が壊され、欲にまみれた地獄が始まる

この中にただ一人患者を装い「見える人間」として潜入していた眼科医の妻

救いようない展開にどうしよう。。こんな暗い映画選んじゃって・・と

思ったけれどある老人が持っていたラジオから流れる音楽に

聞き入り、リズムを取り、涙する人達

解放された患者達が荒れ果てた街中でふと耳にするピアノの調べ

希望の光が差し込む最後のシーン・・・

暗いままで終わらないのが救いでした

色々考えされられる映画でしたが夫はやっぱり「レッドクリフだよな〜!」

と申しておりました




 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
うん!やっぱり「レッドクリフ」よ〜
陣の組み方なんてすごいよね〜 ね?ね?
違うの〜やっぱ私は男性的なんかな〜
「ブラインドネス」ってCMで見ていたんだけど、予告編に毒されてる私はどうせ抗体が有ってこの人だけ見えたりするんだよと毒付いていたんですわ、違うみたいね^^
今の時期夕焼けがとっても綺麗だよね〜帰り道に綺麗だな〜と思ったのだけどビルが邪魔をしてまともに写せないのが悲しい。

2008/11/25 16:57
紫しゃん
男の映画って感じはしたね。なんか運動会みたいだった。陣の組み方、太鼓の音、一人一人戦うショーみたいな。戦いの場面がわたしにはちょっと長すぎたかな・・夫は「全然長くなかった」と言ってました。
 ブラインドネスは何であの人だけ失明しないのか特異体質?抗体があるのかもね。でも最後は・・・?
 夕焼け目で見るのと写真で撮るのと違う〜!いいカメラ欲しい☆
リサ
2008/11/25 17:26
私もぉ〜 「レッドクリフ」最高\(^▽^)/
孔明、目と扇子しか動かしてないけど、カッコいいし、頼りたくなちゃう♪
「ブラインドネス」単細胞の私の頭でついていけるでしょうか。。。 中居くん、私もあまり好きじゃないけど「私は貝になりたい」観たいと思ってました。でも、TVでたくさん予告をしたし、なんだか観た気分になっちゃいましたね。
ケセラセラ子
2008/11/25 17:34
セラ子ちゃん
諸葛孔明ってすぐ変換で字が出るんだね〜。さすが!名前だけは知ってたけどカッコいいよね。
 ブラインドネスは途中で堪えられなくなるかも・・・評判はB級とか書いてある所もあるね。最後はいいんだけど・・・
 「私は貝・・」はねえ、フランキー堺のが忘れられないのよ〜〜。あれを越えられるのか!?
これから忘年会なの!行って来ま〜す。
リサ
2008/11/25 17:42
戻られたんですね。お帰りなさ〜い♪
「レッドクリフ」って三国志でしょ?三部作らしいからあと2回見なきゃダヨ〜
わたしは妻夫木くんが出てる「感染列島」だったっけ?が見た〜い
もう、忘年会?早いね。第1回目かな?今年は何回やるのかなぁ〜
アマランサス
2008/11/25 18:23
「夢や」さんのピザが残念だったな〜と思った私。

いい連休でしたね。
「レッドクリフ」はやっぱり面白かった?紫しゃんも言ってたけど、面白そうだな〜

「ブラインドネス」は。私も観たいと思ってたけど、観なきゃよかった…って言ってた人もいたの。レイプシーンは必要ないって。
リサちゃんは、どんな風に感じたのかな?
マミー
2008/11/25 19:04
りさちゃん 連休楽しんだご様子〜
映画 2本も観たのねー
2本とも知らない。。うっ、、 時代の波に 乗り遅れてる。。。
中居君の貝になりたいが 見たいな〜
と思ってた私。。。
ブラインドネス。。 マミーちゃん そうなんだ〜
なんだか おもしろそうな内容だったけど。。お勧めはレッドクリフなのねっ。。

りさちゃん 私もフランキー堺さんの 観て心に刻まれた一人でーす。。
中居君が演じたら。。どんな 感じなのかが 興味深々・・
hiro
2008/11/25 19:24
アマランサスさん
ほい、ただいま〜。帰りはばんびちゃんの家の近くでメールして「今から行くから!」みたいな事言ったらばんびちゃんを「どこどこ?すぐ迎えに行く!」なんて慌てさせちゃって悪い子でした(>_<)。
でも、本当にお家が見える様な所を通ったのよ。
妻夫木君のは「ブタがいた教室」って言うのをやってたよ
リサ
2008/11/25 21:54
マミーちゃん
ピザ次回は絶対入るぞ!
私も途中見なきゃ良かった、って思った。でもいい場面もあるのよ。。。レイプシーンはショックです。本当にショックです!え?なんで?と女としてわからない(ー_ー)!!
リサ
2008/11/25 21:57
私も見ました。レッドクリフ!字幕版。中国語でしたよ。吹き替えの方がしっかり観れるらしいけど、レイトショーは字幕しかなかった。

リサさんのご主人に同感。まだ続けて、パート2でも3でも観れるぜ!ってな勢いでした。良かったー。100億円もかかってるのに1200円で観れるなんて申し分けないくらいでした。
みんの
2008/11/25 21:58
hiroちゃん
ブラインドネス前の席の男子高校生4人組どうだったかしら・・・R12指定だけどあんまり見せたくないような・・・
今日会ったお友達「私は貝に・・」見たって。フランキーより明るい感じで良かった(?)って言ってたよ。レッドクリフは確かに面白かった。
リサ
2008/11/25 22:02
みんのさん
あら〜、中国語なの!?予告が英語だったから(でも映画の中の会話はなかった、coming soon!みたいな)てっきり英語かと・・じゃあ獅堂ちゃんも中国語を喋ってたのね。
 私は1000円で見たよ〜50代だから!
 今日、1月7日の予約して来ました。勿論初回限定版
リサ
2008/11/25 22:09
リサちゃん♪
映画三昧よかったじゃん。最近映画見てなーい。
それよりピザが残念だったね。
はなまるうどんって大阪にもあって食べた事ある。
どうしても食い気になっちゃうわ。♪
ソナチネ
2008/11/25 22:44
ソナちゃん
うち今大恐慌なので娯楽は千円映画くらいなの(-_-;)。豪華食事も当分お預けです。はなまるうどんはそこが元祖かな?四国?薄いおだしが美味しかった。色々トッピングして二人で800円^^。
リサ
2008/11/25 23:18
映画三昧いいねぇ〜
黒髪神社って、お参りしたら、黒髪になるとか、ご利益あるのか?な〜んて、気になっちゃったりして
近くにあったはなまるうどん、安くっておいしくって気に入ってたのに、撤退したみたい。
人口少ない所は、生き残りが大変みたいじゃ〜
失明・・って、考えただけで怖い。冬ソナ以来、特に失明に敏感なの
クリン
2008/11/25 23:44
りさちゃんもオフ会したのね!!
なんだかウキウキみたいねぇ〜♪
映画も連休にみて(*^-^)ニコ
私も12月末までに映画券3枚あるの
レッドクリフは絶対に外せない。
他はなにを見るかな?考え中!!

季実花
2008/11/25 23:51
映画三昧、いいな〜・・もう半年以上、映画館に行ってないかも・・
この前、やっとテレビで「三丁目の夕日・続」を見たよ〜
石釜焼きのピザ、食べられないと、余計に食べたくなるよね!!
ぜひ、続編のレポート、お待ちしておりまする〜〜
あそこで、仲良く2人でお散歩するリサちゃんを想像したら、ほのぼのしてていいわ〜〜
イギリスの紳士が気になるけど・・(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/11/26 00:00
クリンちゃん
黒髪に反応?まさかご主人ハ・・・いやいやいや、何でもない。
フードコートの中ではなまるうどんだけ列が出来てたよ。こっちはまだ大丈夫みたい。みんな水沢うどんに飽きてんじゃないの?
 冬ソナも失明じゃったね〜。主人とも目が見えなくなるのは辛いね〜、と話していたの。

リサ
2008/11/26 00:30
季実花さん
こんばんわ!コメントthank youです^^。うん、いい出会いがあったよ〜。季実花さんもますみちゃんやhiroちゃんと楽しんで来て良かったね〜。
12月までね。。あと二つ、何にするのかな♪
リサ
2008/11/26 00:34
うーちゃん
映画はいずれDVDやTVで見れるけどね。スケールの大きい映画は大画面がいいかもね。
夫が「すごくカッコいいイギリス人」って言うから覗いたらおじさんだった。でも確かにカッコ良かった。ハゲても渋い。しかも日本語ペラペーラ。
ピザはいつかリベンジするぞ!あ、この後に「地球屋」っていう着物生地で色々作ってる有名なお店行ったの。うーちゃんを思い出したよ。大島と結城紬のコートとワンピースが20万だった!
リサ
2008/11/26 00:38
先週、スマークという大型モールが出来たよ。映画館もあるよ。私はまだ行ってないけど。
こっこ
2008/11/26 16:10
映画三昧、いいわねえ。私は最近映画いっていないわあ。借りた本を返すため本ばかり読んで、なんだかねえ。面白い映画を見たいワア・・。
秋桜
2008/11/26 20:28
こっこちゃん
また出来たの〜!どこも同じような作りでどこにいるかわかんなくなりそう(-_-;)ユナイテッドシネマのカードを今回作っちゃったから映画はけやきだけかな〜。。。
リサ
2008/11/26 22:28
秋桜さん
50になってから月に一回は映画行ってます。その前はレディースデイにたま〜に、で子育て中はジブリ映画くらいしか見てないですね〜。
本は軽い本ばかりになってしまいました
リサ
2008/11/26 22:31
リサちゃん、皆様、こんばんは。
晩秋を惜しむように、
綺麗に晴れました。

Gは、もう晩秋の風情でしたで
しょうか。冬に成ると乾燥した
北風が吹きますが、どんな感じかな。
「秋の日はつるべ落とし」=
「女心と秋のそら」ではなく本来は、
「男心と秋の空」らしい。

中居君の映画「「私は、貝になりたい」の
宣伝は、TBS「ぴったんこカンカン」や
フジTV「笑っていいとも(安住アナ
出演)」で行われていました。
ナポリ風石窯で焼いたピザは、本当に
美味しいですね。

「レッドクリフ」は、1部、2部と分け
た所が商売人と思いましたよ(笑
最近は、もっぱら映館に行かずに、
DVDを購入して鑑賞してます。
マーサ
2008/11/27 02:10
マーサさん
紅白の司会も宣伝になりますよね〜。中居君は将来TV界の重鎮になりそうですね。
Gは寒かったですよ。赤城の山々もうっすら雪化粧でした。
マーサさんはDVDをレンタルじゃなくて買っちゃうんですね。おうちに大きなスクリーンがあるんでしょ。
リサ
2008/11/27 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画三昧 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる