mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい人

<<   作成日時 : 2008/11/16 15:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 50

夜中にyou-tube検索をしていて辿り着いた清水ミチコ

「松任谷由美の作曲法」「ドリカムの作曲法」「綾戸智絵」

傑作だな〜、天才だな〜、と爆笑しながら見ていて

ブログに載せるのはこれ

笑いどころはあんまりないけど最後の場面がなくてもちょっと感動します




清水のみっちゃんは学生の頃からピアノの周りに友達を集めて

モノマネで笑わせていたとか・・・

こういう人気者がクラスに一人はいたな〜

短大のクラスは地方から来た人も多くて色々な個性がありましたけども

Мさんと言う人はあの頃ガロのファンでコンサートに行った時の

ガロのMCとかモノマネをして話も上手で面白かったな

話の上手な人って羨ましいです

テレビのサイコロトークでも司会者の助けを借りなくても

面白おかしくお話する人いますよね〜

山田邦子さんとか森久美子さんとか堺正章さんとか鶴瓶さんとか

まあプロだけれども・・・・

飲み会でもあの人が来なきゃ盛り上がらないよ、と言われる人に

・・・そこまでなりたい訳でもないけどあの人来ると暗いから止めようよ、とは

言われたくないデスよね。。。言われてないよね・・・わたし

おまけ

甘い物は無性に食べたい時もあるけどなくても我慢できますが

画像


    昨日スーパーでシンプルなロールケーキが

画像


       半額だったので買いました

       一人で食べてやる〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん、ご主人のところへ行ってるのかと思っちゃった。居たのね!(・-・*)ヌフフ♪
ところで清水ミチコって何かかわいいよね。
この人のキャラ好きだな。暗いイメージは全く無いよね。綾戸智絵がまた好きなんだなあ〜、私。
私もクラスでは「清水のみっちゃんは学生の頃からピアノの周りに友達を集めてモノマネで笑わせていたとか・・・」ってことじゃ無いけど、ジュニア小説書いて自習時間に教壇に立って皆に読んで聞かせたり、引率していかれた映画を再現してみたり、文化祭で劇を作って皆で演じたり・・・そんなことをするのはいっつも私やった。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!みたい。。。(T△T)

さよちん
2008/11/16 15:56
さよちん
(ノ∇≦、)ノ彡やっぱりさよちんはそういうタイプだったんだ〜。人気者だったに違いない!
綾戸智絵さんのモノマネも最高に可笑しいんだよ。ピアノ弾きながらよく出来るな〜、って感心しちゃう。
最後ドラエモンになっちゃうけど(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/11/16 16:03
最初から 笑ったよ〜
どちらが 歌ってるか判らないくらい 似てる。。
すごいね〜
こういう才能って 
私にも なにか1つでいいから 才能欲しかった。。。  歌がうまいとかさ〜
さよちんみたいに・・
えー っ  さよちん  そういうタイプだったのか〜  笑

最後の涙。。。感動するね。。
お笑いの人が 舞台に出る前に 無口になったり。。すごい 緊張して「おえーっ」ってなったりするじゃん・・・(ウッチーとか陣内とか・・・)
あれも・・・ そごいよね。。
一生懸命な姿・・・ 感動するよね。。

ロールケーキ 2人で食べよう。。 持って来て〜笑
hiro
2008/11/16 16:26
hiroちゃん
みっちゃん緊張してるよね。好きだからマネするんだろうし、憧れる人と共演出来る事に感動しちゃったんだろうね。私もこういう才能欲しい・・桃井かおりはちょっと出来るけど・・・(>_<)。
ロールケーキもう半分しかないよ。あなたがいらっしゃい。V6のDVD強制的に見せるから(ノ∇≦、)ノ彡。
リサ
2008/11/16 16:46
食べたら その分 動いてくださいね そうすりゃ プラマイ ゼロ 大丈夫!
seizi05
2008/11/16 17:34
岐阜の高山へ行くといつも思います。
あんな静かなところでお育ちになった
清水さん・・本当かなー?と。
はぎさん
2008/11/16 17:46
seiziさん
は〜い、今日は歩いて買い物に行ってきましたよ。行き帰りで20分だから一口分くらいしかカロリー消化してないかもね。
じゃ夜は久々ビリーでもやろうかな。
リサ
2008/11/16 17:58
You Tubeを見ながら爆笑、同じくです。
清水ミチコさんがそっくりなのも凄いけど
矢野顕子さんはやはり天才の部類かな?
個性的だもんね
ロールケーキ50%オフなら早く食べないと
だめね〜
今日中にまるまる1本食べて下さい。
のんびりかあさん
2008/11/16 17:58
はぎさん
そうそう、高山でご実家はジャズ喫茶をなさっているとか。でも、岐阜でジャズですからやっぱり少し変わってる(?)かも。。。
リサ
2008/11/16 18:00
のんびりかあさん
夜中に一人でPC見ながら爆笑、ちょっと悲しいかも。 モノマネの次に矢野さんが歌われると本物、って感じでお〜!って思いますね。
 もう、ナイフでカットせずに恵方巻のように丸かじりしてます(-_-;)。
リサ
2008/11/16 18:03
同じ「みっちゃん」と呼ばれてるけど、物真似も、おもしろ会話の才能もない私です
この人、歌もピアノもじょうずな上で、物真似が上手なのよね〜・・才能もあるけど、努力もしてるんだろうな〜・・
一緒にいて楽しい人って、いいよね!!
って言うか、リサちゃんも、立派に、おもしろ話が上手だわ〜・・いつも、ここで笑って帰るもん
もう、ケーキ食べちゃった?
半額商品だい好き!!あ、お惣菜が半額になる時間だ!!
行ってきま〜す
うえどん
2008/11/16 18:05
うーちゃん
みっちゃんなんだ!
うーちゃんも面白かったよ〜。何気なく呟く言葉に松本仁志を感じた、って前に言ったよね。大体関西の人は喋るだけで面白いから得。
ここでは笑わせられるんだけど人前では・・時々天然発言で失笑されてるけど。。。
 早く行かないとお惣菜が〜〜!実はもうちょっと待った方がいいんじゃない?8時近くが狙い目だよ。
リサ
2008/11/16 18:33
音が出ない!!!!!
と思ったら…
パソコンのボリュームが0だった私を笑ってやって下さい。
話の上手な人になりたいよ〜〜。
えりこ
2008/11/16 20:17
えりこちゃん
(ノ∇≦、)ノ彡笑わせてもらいました。なんで0になってのかな。
えりこちゃんもブログではお話上手なのに〜。
リサ
2008/11/16 20:45
私も最近you-tubeにはまって
夜は色々検索かけて見てます。楽しいね

リサちゃんは十分話上手だよ。ブログも超上手いし楽しい。羨ましい限りです

ロールケーキ美味しかった?冷凍保存できると良いね。
高崎駅の直ぐ近くにコンビニデザートのアウトレットがあるのよ。機会があれば是非行って見て♪
http://www.domremy.com/outlet/index.html
こっ子
2008/11/16 20:50
 清水ミチコという人、天才だと思うけど、研究も人一倍しているようです。努力の人でもあるでしょうね。
 ロールケーキを“一人で食べてやる〜”なんて、なんだかヤケみたい。なんか鬱屈したものがあるのかなあ(~_~)。
 それに、ほんとに1本食べちゃったの?! なんだか、気持ち悪くなりそう(^^ゞ。
遊哉
2008/11/16 21:53
こっ子ちゃん
お笑いもyou−tubeで沢山見れるからもうテレビいらないかな!?今日桐生に岡田君いたのかしら。
高崎のドンレミーって言うんだね面白そう。今度行ってみようかな。
リサ
2008/11/16 22:45
遊哉さん
人知れぬ努力があるんでしょうね〜。ピアノだって弾かなきゃならないし、ユーミン、ドリカム、中島みゆきの作曲パターンをあんなに見事に表現できるなんて相当研究しないとね〜。
 鬱屈したもの・・・ありますよ〜。鬱屈の塊デスヨ! まだ半分残ってるけどお腹壊した(>_<)。
リサ
2008/11/16 22:51
生クリームのロールケーキ、先日無理して食べてお腹壊したこと思い出しちゃいました(>_<)スミマセンm(__)mほどほどにね。
矢野さんのピアノの調律?しているところ、プロだー!カッコイイ!って思いました。
粉雪
2008/11/16 23:04
粉雪さん
そう言えばそう書いてありましたね。私もお腹壊しちゃいました。ケーキと油物はいつもお腹壊すんだった。夜野菜炒めにしたんです〜
ピアノの調律をしている矢野顕子、のマネなら出来るかな^^。
リサ
2008/11/16 23:15
またまた面白いのを探してきたなあ
検索しまくりみたいやが、ホンマにヒマしてるやおまへんか。
本来は群馬のパパさんの所に行く予定とチャウのか

ほんでマウスはどうなったの?
買ったのかなあ
ロールケーキの50%引きかいな。
お腹壊しなや。

しかし50%引きマウスはないでぇ(笑)
風の旅人
2008/11/17 00:06
お〜〜いリサちゃ〜〜ん(^|0|^)
hiroちゃんちの帰りだけど・・なぜか今、思い出した!!さっき、書こうと思ってて、忘れてた〜〜
釣瓶って・・・
若い頃もじゃもじゃ頭に丸メガネで、変な事して、どこかの局を出入り禁止になってたのに、今はM字おでこで、2,3年前にも、放送禁止的なことやっちゃった、鶴瓶の間違いでは?(≧m≦)ぷっ!
間違ってたら、このコメ、消してね〜〜
うー
2008/11/17 00:33
風さん
今日はマウス調子いいんです。私のお腹の調子は悪いデス。
掃除と洗濯とご飯作りの他はPCで遊んでます。ヒマでっせ〜。
リサ
2008/11/17 00:50
うーちゃん
ホ、本当だ!!私とした事が釣瓶ってΣ( ̄□ ̄;)!! 早速直す〜
ありがとね!っていうかさっき書いてて欲しかった〜(T_T)
リサ
2008/11/17 00:53
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
やっぱりそうだったのね・・(≧m≦)ぷぷぷっ!
まだ大丈夫!!
ココと↑のコメ、全部消して、いいからね〜〜
アハハ・・笑いすぎた
うー
2008/11/17 01:03
清水ミチコってクラスにいる面白い友達がそのままテレビに出てるみたいで好きです♪
大笑いじゃないけどほくそ笑むって感じ?

あま〜いデザート1人で食べたのかなぁ。。。
アマランサス
2008/11/17 07:59
リサさん、おはようございます。

編集が感動編になってます。
この方、面白いですよね。
先日、テレビで、ジャニー○系の男の子に教えてたのを、見ましたが、ひとりで大爆笑でした。

話の上手な人って羨ましいです
>えっ!それってリサさんのことじゃない。
リサさんの、ブログは、話し上手そのものですよ!

私、半額ものには、ついてを出しちゃうんですが…
賞味期限切れてしまう時があります。


mimi
2008/11/17 08:08
清水ミチコさんは本当に器用な人ですね。矢野さんとは声質が似てるんですね。以前、清水さんが「千の風になって」を真似ているところを見たことがあり、それはいくら何でも声質が似てるということはないはずですけど、とても似ていて笑えました。
You Tubeは面白い物の宝庫なんですね。私も今度いろいろ検索してみます。
コージーコーナーのシフォンケーキが美味しくて、いつも主人がいない時に娘と半分ずつ食べるのですが、今度は絶対一人一本食べようと二人で決意しています
くるみ
2008/11/17 09:29
うーちゃん
「瓶」が正しく出たのは確認したんだけどまさか鶴が釣になってるとはね〜┐(´-`)┌ 面白いからコメもこのままにしておくよ^^。
リサ
2008/11/17 09:47
アマランサスさん
なんだろう、なんか芸能人と言うより普通の面白い人みたいな感じなんですよね。やってる事はスゴイんだけど。綾戸智絵はほくそ笑むどころか爆笑しましたよ(笑)
リサ
2008/11/17 09:49
mimiちゃん
昨日は一日中マウスが調子良かったのに今日は朝から動かないです。やんなっちゃう。
男の子に教えていたのも見たかったな〜。you-tube
にあるかしら・・・
実際は話し上手じゃないです〜。最近言いたい言葉も咄嗟に出て来なくて・・でも聞き上手なのよ〜
賞味期限は3・4日は過ぎても大丈夫、と私の腹が言ってます。今ロールケーキ完食しました。賞味期限は昨日でした
リサ
2008/11/17 09:56
くるみさん
声質似てるんでしょうね。でも、全然違う綾戸智絵もユーミンも似てるの〜!「千の風」はまだ見てませんけど見てみますね
くるみさんとこののコメント方式、いいですね〜。
リサ
2008/11/17 10:00
この人の物まね徹子の部屋とかでも何度かしていたよね^^ なり切ってやっているから本当に似てる。
人をひきつける人って羨ましいね♪〜
私はちょっと離れてみているタイプかも^^
綾戸知恵さん人柄は好きなんだけど、機関銃のように話すのはちょっと苦手かもですぅ。

2008/11/17 11:56
清水ミチコさん、楽しい人だよね。物まねも歌もピアノも上手。最後の涙、感動しちゃうなぁ〜 成功してる人は裏で頑張ってるんだなぁ〜 薄ぺらな仕事をしてないね。
リサさんも十分才能あるじゃん
文章、凄く上手で楽しいし、きっとクラスの人気者って感じがする。
ロールケーキ、美味しかった? 一人だと勝手に「ご褒美」なんて普段は買わないものを買って一人で食べることありま〜す。内緒です
ケセラセラ子
2008/11/17 12:25
紫しゃん
「がんばれコムスン(間違えたまま覚えそう)」見終わったの?「おしん」みたいで面白そうね。
徹子の部屋の動画が随分あったよ。
 綾戸さんのあの下世話な感じ(失礼)がデフォルメされて特徴出してたよ^^。「なんかちょうだい」って・・・徹子の部屋で綾戸さん出た時もその事で笑ってた。
リサ
2008/11/17 13:21
セラ子ちゃん
感動が伝わってくるよね。ここまで来るのに努力したんでしょう。急いで陰に引っ込むのもいい感じよね。
何だかお褒め戴いてこそばゆいですが決してクラスの人気者じゃなかったです〜。私も離れた所からそういう人のパフォーマンスを眺めてた方[岩陰]_・。)
 息子さんにパジャマの腰パンはあかんよ、って言っといて。パジャマの上はきちんとズボンの中にインしないとお腹壊すよ
リサ
2008/11/17 13:29
もう、ひとりで完食した?
胃にもたれてないかい?
清水ミチコさん大好き!!あふれる才能を感じる。
でも、近所のおばさんっぽい感じがまたいいと思うのは私だけかな?
甘い物がやめられない私。ちょっと気を抜いて食べ過ぎると、即身に付いてる(-_-;)
リサちゃんは大丈夫?
ますみ
URL
2008/11/17 18:56
ますみちゃん
もう、空の容器しかありません。
胃も大丈夫!
近所のおばさんぽい。その通りだよね。普通に電車に乗ってそうだよね。
 食べてばかりで全然動かないので腹周りがすんごい事になってます。もうこのプヨプヨがむしろ可愛い。
リサ
2008/11/17 22:00
おひさデ〜ス(^^ゞ
清水ミチコさんの実家の「壁の穴」はパスタが当時、超有名で主人がよく行ってたそうです。
うちのダンナ、高山出身なのダ。
しかもオバちゃんちのナナメ前よん〜

生クリームのロールケーキ(☆。☆)
只今ワタクシ、乳製品禁止令がでているので目の毒だわ・・ショボーン
けろろまま
URL
2008/11/18 10:39
清水ミチコさんのものまね。
こんなに細かいところまで似せているなんて、
きっと、矢野顕子さんのこと大好きなんだろうなと思ったら、最後に・・・
みっちゃんの涙、感動してしまいました。
リサさん、素敵な映像を見せてくれてありがとう!
なえ
2008/11/18 10:56
けろろちゃん
どうも〜♪私の遅レスにご返事ありがとう
「壁の穴」ってあの「壁の穴」!?有名な?昔渋谷にあって今は自由が丘にもある?すげー。
ご主人が実家の目の前なのもすげ。書いてみるもんね〜。
目の毒な写真ごめんちゃい。そこだけ目つぶってね。
リサ
2008/11/18 12:11
なえさん
今なえさんとこ行って思い出した!危ない、危ない。
早速おめでとうブログを書きま〜す
リサ
2008/11/18 12:13
岡田准一様、お誕生日、おめでとうございます

シンプルなロールケーキが、おしぼりに見えたマミーです。
清水ミチコさんは、昔好きでした。最近見ないからな〜。でも、やっぱり面白い。
私は、きっと、飲み会に来ても来なくてもどっちでもいいタイプのヒトだと思います。盛り上げもしないけど、盛り下げもしない。
つんまんねぇヤツ
マミー
2008/11/18 20:26
リサちゃん、皆様、こんばんは。
冬らしい季節の到来を感じさせる
晩秋晴れになりました。
明日からは、東京でも最低気温が、
5℃以下になるそうですよ。

清水さんの芸で一番好きなのは、
”ユーミン”ネタです。そう写真で
表現する似顔絵もツボにハマッテいます(笑
懐かしい笑では、竹中直人さんの
「笑いながら怒る人」「 芥川龍之介・
松本清張・松田優作・ブルース・リー」
等の顔真似「感情を込めた(あいうえお)」
などが面白かったですね。
物真似「YOU TUBE」で良く再生する
グループは、”ビジーフォー”です。
今、流行の兆しが見える「ロールケーキ」
は、私も好きですよ。
マーサ
2008/11/18 20:27
リサちゃん♪
半額のロールケーキ美味しそう。
最近食べまくり・・・・ダイエット冬休み。(笑)
清水ミチコさんの物真似いいよね。上手。

リサちゃんの岡田君お誕生日おめでとう。
28歳か〜
25歳年上だけどリサちゃん若く見えるから大丈夫だよ。ホホホ・・・♪
ソナチネ
2008/11/18 21:07
マミーちゃん
ありがとうございます。息子、准一になり替わりましてお礼申し上げます
おしぼりは食べ尽くしました。フルーツを盛り合わせる事もなく、カットもせず。
 私も飲み会でマミーちゃんと同じ系列。気が利かないので料理の取り分けとかもしないタイプ。ひたすら食って笑ってる。つまんねー奴。
リサ
2008/11/18 21:11
マーサさん
ユーミンネタも面白いですね。今回ドリカムを初めて見て多いに笑いました。顔マネの写真、麗子像が一押しですね(ノ∇≦、)ノ彡。
竹中直人さんはこの間VVV6に出て「まずそうに美味しいと言う人」をやって岡田君もやってました。「笑いながら怒る人」も大好き!
リサ
2008/11/18 21:16
ソナちゃん
東京来てたならメールくれれば同じ空の下にいるんだな〜、って思えたのに。(きもい?)大男さんと二人の邪魔はしないよん。
25歳違うけど35くらいの落ち着きはあるし私は10歳若く見えるとしてその差は8歳さっ!何とかなるかな・・・・?
リサ
2008/11/18 21:20
悪いですね〜、新記事あるのに、遅すぎのコメントで。。清水ミチコさんはファンですよ。憎めなくて、面白いし、上手だし、芸を感じますね〜。人を明るくさせるし。。たいしたもんです〜。私と同県人がご主人さんみたい。だからよけいファンになる僕の心理なんですが、BASEはやはりミチコさんの芸ですね。
さとし君
2008/11/19 19:25
さとし君
遅すぎウェルカムですよ。
清水さんは仄かに毒がある所がいいですね。「田中真紀子でございます。ゴリラ。」と言っちゃう所とかね。ご主人は毎日物真似の練習に付き合わされてるんですかね。羨ましいような・・・
リサ
2008/11/19 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しい人 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる