mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 若くないブログ

<<   作成日時 : 2008/10/14 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

日、月は群○に行っておりました群れてマス!

月の初めに29回目の結婚記念日がありましたが当日お互い交わした

メールの中でもその事には触れず(昼間は覚えていたけどメールの時は忘れてた)

今回も特にその事に関するイベントもなく、淡々とアパートの草刈りなどしてきました

画像


   ここがカフェだとこんなにアピールしてるのに客足今一つ・・・



いつも2泊して朝帰るんですけど思う所あって一泊で夜帰ってみました

上野に着いたのは12時で、最寄りの駅に行く目○線は終電でした。

でも、若い女の人多いわ〜。連休の最終日で旅行帰りの大きなバッグを

持った人も多かった。さすがに60代以上は見当たらず・・・

次回は高速バスを使ってみようと思うんです。

会社の目の前から出てるのでね。。。。

最寄りの駅に着いたのは12時45分。

お爺ちゃん達はてっきり車で二人で帰ってくると思ったらしく

朝びっくりしてました。

私は月曜に出してと頼んでおいた燃えないゴミ(2階のガラクタ)

が出ていなかった事にびっくり!

10月からゴミの収集方法がかなり変わったんですが

この二人覚えようとしねえ

今日は午後から雨の中美容院へ白髪染めに・・・

(クリンちゃんにご報告。今日はワタクシ窓際でした!でも、外から見えない・・)

終わってここに住むお友達の仕事が終わる時間だったので

「茶でもするか?」ってメールしたら「今日は娘も遅いからご飯食べよう」

って近くの土間土間へ。。。「2千円しか財布にないんだけど」と友達

いえいえ、私も2千円以上は出す気ありませんから。

それでもウーロンハイ2杯ずつと4種類の料理でお会計したら

一人1939円! すごくね?


瀬戸内寂聴さんがケータイ小説で隠れデビューしていたと言う事で

ネットで読んでみました。笑えたのがプロフィールで

ハートマーク入りの高校生のような自己紹介なのに

「最近凹んだ事」という答えに「凹む」を「くぼむ」と読んで笑われた事

と書いてありました。若造りって難しいのね・・

先日の緒形拳さん追悼の「ディア・フレンド」でも

寝たか?
若いってのはいいよな。
わけえって言うだけでいいもんだよな。
そのうちわかるようになるよ。
説教じゃねえ。
わけえってのはそれだけで。。。
若いんだよ。


このセリフ、自分が老人役の緒形拳さんに近い年になって

しみじみわかります・・・・若いっていいよなあ・・・でも

お爺ちゃん達からしてみれば私もまだまだ若いもんなんですよね

お金がなくて暇はある、そこはいまだ若者の私。

明日からも「若い、まだ若い!」とイメトレして頑張るぞ


・・・公開する前に読み返したらなにげ年寄り臭い記事じゃないですか!

若者と老人の狭間という微妙なお年頃なワタクシです・・・・

画像

微妙なお年頃が

 微妙な格好で

 微妙に映っている写真













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりぶり♪(*^∇^*)♪
一番乗りなのでコメントしてみました。
いつも忙しい毎日のようですね?
私も忙しいけど……。
夜はもっぱらプールでトレーニングで健康的な生活です。最近はアルコールは全然飲んでません。
連休にスモークチキンとか、ベーコンとか作ってみました。割とおいしかったよ。今度作るから食べてみてね?
では、朝晩寒くなってきたので風邪等ひきませんように。
台所のリフォームはいつ終るのかにゃ?
エミネム
2008/10/14 23:25
リサさん。

>ここがカフェだとこんなにアピール

・・・ってありますが、リサさんって
喫茶店のママだったんですか!?
ひええ、認識が足りませんでした。
いかに自分がブログをちゃんと読んで
ないかが判りました(汗)。
修行し直します・・・(^o^;

「年寄り臭い記事じゃ」って、
ぜんぜんそんなこと無いです (^_^)
Aki
2008/10/14 23:27
いつも思うんでけれども
リサさん、凄くかわいい感じですよね。
洋服とかのチョイスもかわいい感じ。笑

そうそう、何気に本日の話とリンクすることが本日ありまして>お年頃関連
本日は、板東英二賛歌でしたので
また明日にでも!!笑
びぃ
2008/10/14 23:29
29回目の記念日も、互いに意識したのかしなかったのか。
そこのところがかなり微妙な感じやなあ

昼間では覚えていても、夜になるとすっかり忘れてしまう。
今日は29回目の結婚記念日だったのかと、思い出したときには日が変わっていたようやなあ。
長く夫婦をしていると、まあそう言うこともありきだな。

それより燃えないゴミを出していなかったことに少し腹を立てる、まあそれもしょうがないのじゃありませんか。
そのうち自分の身に降りかかるから。

上手に歳を取るのと、綺麗にふけること。
これが大事かもしれんなあ
決して旦那より先に惚けないように。
風の旅人
2008/10/14 23:55
え?高速バスって・・もっと近いのかと思ってた・・・ウチから神戸あたりの距離かな〜ってね・・1時間半ぐらい・・
あ、遅くなりました。
結婚29周年おめでとうございま〜す♪
来年は30周年?それって、銀婚式だっけ?
スゥイートサァーティンダイヤモンド買ってもらいましょうね(^_-)-☆
リサちゃんは、絶対若いよ!!
娘さんや息子さんたち、若者とおしゃべりして、若いエキスを吸ってる分だけでも、老けない秘訣だと思うよ!!(^_-)-☆
後姿も、可愛いしぃ〜〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/10/15 00:00
エミネムさん
コメありがとう姉妹からもたまに貰えると嬉しいです^^。
実に健康的ですね。プール後にシャワーも浴びてきてガス代も節約できていいねえ。スモークチキンとベーコン、楽しみにしてます
月末には終わるはず・・・
リサ
2008/10/15 00:08
Akiさん
そのひええ!はお返しします(笑)。喫茶店のママはやってません。夫の会社が経営する小屋のような小さな店です。雰囲気はあるけどなぜか閑古鳥が。。。あんまりブログに書いてないから知らない人多くて当然です。軽く読み飛ばして下さい。
 そうですか?臭くないですか?加齢臭・・・
リサ
2008/10/15 00:12
 歳では先輩だけど、結婚期間では1年後輩のバカ親父です。若いぞ〜(^^ゞ。
 「ディア・フレンド」も良かったけど、金曜日の夜NHKでやっていた「帽子」の方が緒方拳は良かったような気がします。テーマは似ていました。
 若いっていいですよね。でも、年取るっていうのもいいものです。緒形拳がなにかのインタビューで「老いと闘っちゃいけない。老いは連れ添っていくもの」なんていうことを言ってましたよ。
 写真、微妙な格好ですね。特に、足の開き方が(^^ゞ。
遊哉
2008/10/15 00:13
<いつも思うんでけれども
リサさん、凄くかわいい感じですよね
え?聞こえない。もっと大きな声で(ノ∇≦、)ノ彡。
そうなの、私すごく可愛い「感じ」を出してるんです。服のチョイスの可愛い系が好きなんですけど、さすがにねえ。。フリルとか。。勘弁してくれ、って感じですよね。レジに持って行く前に「自分いくつだっけ?」と自問自答して戻したりしてます。
 お年頃な話題、楽しみにしてます♪坂東英治最近ブレイクし始めてる・・・・
リサ
2008/10/15 00:17
風さん
次の日も忘れて3日後に「おとといは何の日?」とマヌケなメールを送ったら「結婚記念日」という返事が。だからどうした、的な。
ゴミはね、まあね。腐る物じゃないからまた再来週までどこかにひっこめますけどね。。。本当に子供達からして見ればPCや機械の使い方いくら教えても覚えない母親で同じ道を既にたどってますね。。。
夫より先には惚けないでしょう。実はもうかなり呆けてるみたいなの〜・・・(極秘)

リサ
2008/10/15 00:25
うーちゃん
うちから神戸とうちから群馬、がどのくらい距離の差があるのかサパーリ┐(´-`)┌ 。でも高速バスで新宿まで3時間だった。遠いでしょ。池袋で降りれば2時間半だからそうしようかと。500円くらい安くなる。でも、リクライニングで寝て行けるし楽だよね。
 うーちゃんも若いじょー。あ、本当に若いもんね。同じにしちゃ悪いね。
リサ
2008/10/15 00:30
遊哉さん
あら、結婚生活では私が先輩?でももうちびりん3歳だしお爺ちゃんとしては遊哉さんが先輩。微妙な位置関係のあたしたち。。。なんてね(>_<)
 これ!これはモデル立ちですよ!CANCANとかモデルさんこうやって足開いて写ってるも〜ん(-_-;)
リサ
2008/10/15 00:35
遊哉さん
言い忘れ。「帽子」いいという評判をどこかで聞いたような気がします。見たかったな〜。
「老いは連れ添っていくもの」そうか〜。。拒んでも否応なしに来るのなら仲良く、上手に連れ添っていきたいですね〜。
リサ
2008/10/15 00:40
読ませるね〜。いつもだけど。僕は年上だけどね、ワカルワカル、お気持ち。。私もワカル仲間に入れてネ。(笑)
誰じゃい?一番下。1973年?2008年撮影どちらなの?
やっぱりゴミは、口でだめで、強制撤去だな。^^
さとし君
2008/10/15 01:15
こんばんわ〜。
この後ろ姿。
リサさんですか?
かわいいです!
とても、洋服も素敵で・・・。
この前の帽子をかぶっていた写真を
思い出す・・・お〜!

緒形拳さん。とても残念でした。
名優だったな〜・・・。
REMI
2008/10/15 01:43
この前の「ディア・フレンド」途中から見ました。
岡田君、デリケートな若者の役がよく似合って
いて、緒形拳さん相手だけど存在感がありました。
これからまだまだいい役者さんになりそうね。
写真、少女の雰囲気があって決して29回の
結婚記念日を迎えた方とは思えませんよ。

のんびりかあさん
2008/10/15 05:40
「ディア・フレンド」しっかりみちゃいました。若い男の子(犬)と遊んだら疲れちゃって、テレビは夫の物だから、ついているのも見るんだけど・・・海で濡れてその後どうしたかな??と気になり、緒形拳さんのミシンの前の姿に私の老後を見ました(笑)。岡田君の目が好きだな〜〜〜〜〜〜〜〜♡(ほーちゃんの目の色に似てる)
結婚記念日おめでとう!!あの頃は、若いって財産を持っていました!!

ちょびまま
2008/10/15 09:08
お若いっすよ。結婚が早かったのね〜と、しゃかしゃか計算してみた私。
モデル立ちもきまってますし〜〜
私たち、微妙なお年頃なのよね。(私といっしょにしちゃあアカンか^^)肉体的に十分に老化を感じつつも、気持ちは若いまんまだもの。50代でどれだけ頑張れるかによって、60代の生き方が変わるような気もしている私。とにかく今は「若ぶって」前進しようと思ってます。
yu_mama
2008/10/15 09:10
さとし君
わかる仲間にどうぞお入りやす。ブログでも十分お若いですが・・・・
いつの撮影?最初何のことかわからなかった。^^。1973年だったらもっと痩せてマス!2008年10月12日撮影です。夫に撮ってもらったんだけどまた接写モードになっていたのでブレブレです
リサ
2008/10/15 10:29
REMIちゃん
おはよ〜(^▽^)/。安物Gジャン着てます。パツンパツンです。靴はショートブーツです。ロングの茶は娘に取られてしまった・・(-_-;)。美容院行く2日前で頭もボサボサですね。ボケてて良かった。
リサ
2008/10/15 10:32
のんびりかあさん
最後に「ドラマ中の無免許運転や携帯電話で通話しながらの運転は演出上の演技で法律違反ですから真似をしないで下さい」ってあったけど10年前はそう言う所も緩かったんだな〜、と思いましたよ。私も、「あれ、岡田君が運転してる。無免許の筈(役では)なのに。」って思いましたもん。
 何年か後に緒形さんに会った時「あの時の撮影は楽しかったねえ」と言って貰えたと岡田君言ってました。大先輩から沢山の事を吸収していった頃だと思いっます。
 後姿だけは若いんですけどね。。。
リサ
2008/10/15 10:40
お久〜〜〜〜〜m(__)m
リサちゃんち、いつもコメント多すぎて自分がコメントすることがノ〜なってしまって帰るんだけどぉ、若いお写真があまりに見事なので褒めてつかわそうかとこれがCANCAN立ちかえ?フ〜ム今度バス停でこうやって立ってみよぉ〜(#^.^#)
ディアフレンド、よかったね(#^.^#)若い岡田君が心優しいのを見抜かれまいととんがった態度で接するところが何ともいいねぇ〜(ウルウル)緒方拳さんは本当に惜しい。峰岸徹さんも最近はいい味出してたのにね。。。。(ちょっと偉そう?m(__)m)
結婚記念日ってさぁ。。。。ウチもこの間(4日)だったけど。。。つまらんね。。。私はなんとなく“くぼむわ〜”
私も若い若いとイメトレしてガンバロ〜〜〜〜
patyoko
2008/10/15 10:40
ちょびままさん
そちらも29周年、おめでとう リード君の若さを戴きたいです。
 同じ〜!私もあんなに濡れて砂ついて着替えどうすんだ〜?って思いました。ミシンの前の緒形さんに老後を・・・きっと可愛いお婆ちゃんになりますよ。ターシャさんみたいになるんじゃない?
リサ
2008/10/15 10:45
yu_mama さん
結婚は24歳です。そんな早くもないけど、28くらいでも良かったかなと思います。もっと色んな人と付き合えば良かった!
 今のところいい50代の過ごし方をしているかな〜、と思っていますが。。yu_mama さんほど精力的に活動していないけどズボラなりに頑張ってます。カッコいい60代を迎えられるように健康でいましょうね。
リサ
2008/10/15 10:51
patyokoちゃん
あれ?私も先日のpatyokoちゃんの記事、コメントしたつもりで読んで帰っちゃった?群馬で読んだんよ、確か。いよいよ、長男君の結婚式の準備が始まったんだよね。うちはいつ玄関にハイヒールが脱がれるのかしら・・・
 「くぼむ」流行るかも(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/10/15 10:56
リサちゃん、皆様、こんにちは。
今一秋晴が続かない日々が、
過ぎて行きますね。
明日からは、正調秋晴が
続くそうですよ(笑

矢張りGに行かれましたか。
パパさん、何時も心の中で
喜んでいると思いますよ。
あちらの紅葉は、如何でしたか?
今年は、早く綺麗な「紅葉」を
観る事が出来るようです。

兎に角、目○線の終電に間に合って
良かったですね。奥○駅周辺は、
夜中でも比較的安全でしょうか?

私が20代の頃は、まだ今の様に
30歳過ぎてのシングルの方が少なく、
特に女性の結婚適齢期?をX’MAS
ケーキで例える変な時代でしたね。
今の時代は、その辺が自由で良いですよ。
瀬戸内寂聴さんの携帯小説の
ペンネームは、パープル(紫式部から)
でしたね。

リサちゃんの後ろ姿のお写真は、
とてもお若く見えるざーます。
(正面からは、データが無いから
 評価出来ません(笑)
私の知り合いのマダームにも、似て
いますよ(笑
マーサ
2008/10/15 11:55
マーサさん
今日は扇風機をしまいます。まだ出てた・・・。
 瀬戸内寂聴さん、パープルのペンネームで中々若い感覚の小説を書いてらっしゃいました。結構どんどん読み進んじゃうです。最後までは読まなかったけど。でも、主人公の女の子が可愛いからって「置屋から半玉の誘いがあった」とかって所が古〜!っと思いましたけど・・・

お知り合いのマダームは正面もお若いのでしょうか。私は正面は自信がありません(^_^;)
リサ
2008/10/15 12:13
おぉ〜!美容院で窓際ゲットしたのね〜。サスガ〜
後1ヶ月で、うちも29回目の結婚記念日だがや〜。でも、恐らく何のイベントもないわ〜
リサちゃん、Gジャンにプリーツ姿、身体の線も充分若いよ
最近、自分で「もう、○○裁だから〜」って言うのは止めようと思ってんの。「まだまだ」を合い言葉に青春しようぜ80,90歳から見れば、私達まだ子どもだも〜ん。
今日より若い日は来ないイェイ
クリン
2008/10/15 14:06
<○○裁>って、
○○歳です。若作りしてても、ヤッパ目は正直ね〜
若作り連盟会員.1
2008/10/15 14:11
りさちゃん☆ とっても 可愛い お洋服です、、
スカートのリサチャンに会いたいです。。
今度 会うときはスカートにしてねっ。。

りさちゃんのお勧めの 「ディア フレンズ」 見ましたよ。。
すごく おもしろかったです。。
どちらも 若いか 年寄りかの 違いだけで。。。 
気質が同じで 笑っちゃいましたね。。
岡田君 とっても カッコヨク 演じてました。。
緒方さんのあの台詞。。が判る歳になっちゃいましたよねっ。。 なんだか 淋しい〜 っ!!
いや! まだ がんばれる!!ねっ  リサたん!
hiro
2008/10/15 14:12
若造り連盟会員bPのクリンちゃん
窓際だけど窓の前にエクステの毛の見本とかワゴンとか置いてあるから外からお客さん見えない・・・立って働いてる美容師しか見えない・・窓際美容師ってあるのかな。
 来月の記念日にはクリンちゃんがこんなステキなイベントしました〜って言う記事を書いて悔しがらせて下さい。
 「歳」の間違い気が付かなかった。もしかしてコメ数偶数になるように気を使ってくれた?クリン様
リサ
2008/10/15 14:50
hiroちゃん
絶対イケパラ見てると思ってた〜
 そうだよね、似た者同士の二人なのよね。若い頃は結構不良役が多かったな〜。
このスカート前にも載せたチェックの。薄いから電車でスースー寒かった。夫にも「今日は可愛いカッコだね」と言われたの。「今日は」って何!
リサ
2008/10/15 14:56
おや?どこのお嬢さんかと思いましたよ。
前半の、夕日に黄昏ている的な文章を書いたヒトと同じとは思えません。
私は、ガンガン元気なサッカー記事書いてるけど、実はお疲れの、ただの老けたオバチャンです
ウチは来年銀婚式です。どっか旅行に行こうぜ!と言ってます。私が。
若作りしたいマミー
2008/10/15 17:01
微を絶に変えるとどうなるかと思い書いてみますた
絶妙なお年頃が
絶妙な格好で
絶妙に映っている写真
・・・中々いいんでない、パチパチ(笑)
npura
2008/10/15 18:02
可愛らしいリサさん、結婚記念日おめでとうございます。
ご主人の所に行って来たんですね。夜、電車やバスに乗っていると、旅行している〜という気分になるんですけど、私だけ?
記念日お互い忘れたのなら仕方ないですね。30回目の時はきっと大丈夫ですね。真珠婚式というそうです。
25回目の記念日、主人に忘れられたのはショックでした。いつ思い出すのかと思ったら大分たってからでした。30回目がすぐです。
私も白髪染めに行かないと・・・美容院に行って若返ろうっと^^;
粉雪
2008/10/15 21:17
結婚29年? まだまだ わけぇよ! こちとらなんかーー まーこちとらのことなんか いいか!
seizi05
2008/10/15 22:00
作らなくても若いマミーちゃん
おほほ、文章と本人のギャップがあると?ケータイ小説書いてるパープルちゃんこと瀬戸内寂聴の逆パターンですわね(-。-)y-゜゜゜
サッカー記事熱く書けるマミーちゃんはやっぱり若いよ!私も負けずに熱い記事を書くぞ!明日か明後日かし明後日!
リサ
2008/10/15 22:26
npuraさん
絶妙なコメントありがとうございます
でもnpuraさんがこんな事言うなんてちょっと奇妙・・(ノ∇≦、)ノ彡
リサ
2008/10/15 22:33
粉雪さん
夜の電車は雰囲気がありますよね。でも、最近は窓に映る自分を見るのがいや〜。すごく疲れた顔してるし・・・。
来年はお互い覚えてますかどうか・・うちも25周年は何となく過ぎてしまった
リサ
2008/10/15 22:53
seiziさん
はい〜、まだケッツの青い若造でして〜。
ん・で、seiziさんはそろそろ金婚式!?
リサ
2008/10/15 22:55
リサちゃん 若い♪ 美脚♪
大丈夫まだまだイケますよ。
私の方がヤバイわ絶対に。
ばんび
URL
2008/10/16 12:19
ばんびちゃん
エヘ。美脚?タイツって便利だねえ。
明るい所で勝負出来ないのが私の弱点なの(-_-;)。
リサ
2008/10/16 13:25
リサさん、おはよ〜!

何回もUPして、後姿見ちゃいました〜!

可愛い!若い!
素敵だな〜!
ブログも、若い!
良い感じです。
mimi
2008/10/20 09:56
mimiちゃん
おかえりな〜い。お疲れ様。
後姿だから・・絶対前は向かないの。
ブログも後ろ向き・・・!?いや、そうでもないよね^^。
リサ
2008/10/20 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若くないブログ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる