mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなくブルー

<<   作成日時 : 2008/10/10 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

最近病院じゃない方の職場が人が足りなくて

早出をさせられる事が多いんですが

昨日も2時から来て、って言われて行ったら

帰りにまた自転車がありませんでした・・・・

凹むわ〜・・・

さっきも電話かかってきて明日も2時半に来て、って・・

病院が2時まであるんですけど・・・「行けたら行きます」って言ったけど

お昼抜きだし・・・・早く人入れてください・・・・

リフォ−ムもね、クーリングオフの期間がちょうど過ぎたころ

電話があって、納入が間に合わないから一週間延ばしてくれ、って・・・

ちゃぶ台があったら確実にひっくり返しとるね・・・

頭痛も治った、って言ったけどやっぱり毎日少し痛いの。。。

お薬飲むほどじゃないけどかがんで頭を下向くと痛いかな〜

岡田君はマグロの食べ過ぎで腹が出てるし(絶対見間違え!)

でも、緒形拳さんの追悼番組で12日に昔の「ディア・フレンド」

再放送します  19歳のトンがった演技見て下さい

(失礼しました。19歳なのは岡田君で、緒形さんは老人の役です。)


あ〜〜ん、ウィーちゃんに会って癒されたいな〜

画像



子太郎が3歳くらいの時まだ血の気が多い時外で

喧嘩したらしく脇の下あたりに怪我しました

気が付かなかったんだけど寝ていた所に膿がたまっていたので

急いで病院へ

包帯グルグル巻きで帰ってきましたけど

歯で引っ掛けて取ろうとするのでつけられたエリザベスカラー

娘が中1の時の絵です   とっといたんだ〜^^

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん、大丈夫〜?
頭痛いのは、辛いね〜。耳の後ろとか、頭のてっぺんとか、いろんな所にあるツボとか押したらどうかな〜?私も時々自分で指圧もどきするよ。早く治るといいね。
お嬢ちゃん、中1ですでに才能開いてたんだね。上手じゃ〜(^o^)丿
リフォーム延期なん?クーリングオフ過ぎてってとこが、賢いね。ちゃぶ台なくて良かったね。
クリン
2008/10/10 14:37
そ、そっれは ブールーになるよ。。
無理ですって 言えない りさちゃんの性格がわかってるだけに。。
無理は。。体に 確実にやってくるから お互い 気つけよう。。
頭痛は 本当につらいね。。
薬は 飲んでも痛いの?

昨日 風のガーデンみたよ。。
中井喜一のお腹にお肉が。。。っておもっちゃいました。。まだ、、 年齢的には きれなほうですかね?
(私は どこ 観てるんでしょう。。)
「確実に老いていくわけで。。。」ですよね。。ふつーの 現象です。。
いや。。 でも 遅らせたいものでありまして。。 努力も必要なわけで・・・何 言ってるんでしょう。。
来週の VVV6で チケ ゲットしてくらさいぃ!!頭痛治るかも・・
hiro
2008/10/10 14:45
娘さんの絵 さすが。。。です。。
うちもそのように 悲惨な 状態になったことあるよ。。 エリザベス。。が オムツして。。。 赤ちゃんの オムツ したら 歩くと脱げるの。。。 (笑)
hiro
2008/10/10 14:48
ご無沙汰しちゃいました〜リサちゃん。
頭痛と聞いて飛んできたよ〜。私は若かりし頃から頭痛持ちなので、頭痛と聞くと反応早いのよ〜。 季節の変わり目とかストレスや疲労とか、色々が原因になるよ〜。私も昨日は、起床と頭痛が同時だったぁぁ。首や肩もご〜りごりで鎮痛剤がいまいち効かなかったし。私はぷーたろうなのでさぼります(^。^;)
リサちゃんは、お仕事もあるから、たいへんだしね!頭、すっきりするまで無理しないでね。
(゜m゜*)こたろうちゃんの絵、かわいい〜。
もひちゃん
2008/10/10 15:12
リサちゃん、以前から頭痛持ちだったっけ?
今回のは、ちょっと長くない?
つうか、病院にお勤めしてるんだから、先生に相談すればいいのに・・頭は怖いよ(゜.゜)
昨日は、ハプニング大賞がつぼにはまっちゃって・・CMのたびに、V6に替えてたんだけど、ラーメンとお好みばかりで、1度も岡田君を見れなかった・・・マグロ食べてたのね〜・・・

この前から、どこかで聞いた事あるような無いような小説のような題名だね(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/10/10 15:38
頭痛は肩こりや目の疲れからも
きますよね・・ゆっくり休んで・・
とはいかないですね。
ところで12日の「ディア・フレンド」
何チャンネルの何時からですか?
エネルギーあふれる緒形さんを見たいわ。
のんびりかあさん
2008/10/10 16:02
お昼抜きは体に悪いわ。
という前に 2時まで何も食べないの?
ばんび
URL
2008/10/10 18:00
クリンちゃん
ツボ押し、気持ちいいね。本当は誰かにやってもらいたいけど自分でやります。グッグッ・・
 絵はこの頃が一番上手かったかも。最近描いてないから腕落ちたんじゃないかな。
 ちゃぶ台も刃物もそばになくて良かった、ホントに。
リサ
2008/10/10 20:21
hiroちゃん
そうなの・・みんな頑張ってるから無理です、って言えないのよね。。3時には行けると思う、って行ったら2時半に来れなかったら意味がないから来なくていい、だって。2時半に行ってやろうじゃないの。( ̄・・ ̄)=3ふんっと向こうの思うツボか・・?
VVV6が仕事中だったので帰ってビデオを見てたので「風のガーデン」見れなかった。でも中井貴一出たよ。ダイエットしてる、て言ってた。
 チケは剛君のソロコンサートですね。多分行かないけど・・「PAINT IT BLACK」黒く塗れ、はストーンズの名曲だね。そんな感じのコンサトなのかな。
リサ
2008/10/10 20:27
hiroちゃんその2
ジュエルはどうしてそんな事に?オムツまでするってどうしたの・・・さすがに人間の赤ちゃんのは新生児のでも猫には大きいデショ!
リサ
2008/10/10 20:30
もひちゃん
わ〜い、もひちゃん。頭痛に呼ばれて来てくれたの?嬉しいよん。最近朝起きた時に頭痛いのよ〜。。(-_-;)動いていると治ってきたりまた痛くなったり・・でも仕事中は大丈夫だから気の持ちようかしらね・・・多分パソコンやりすぎなんだと思う。
絵、ありがとうね(^▽^)/。実物より可愛いよ。もひちゃんまた来てね〜♪
リサ
2008/10/10 20:34
うーちゃん
マグロは最初の方だったの。。ラーメン食べたくなったよ。もんじゃはやっぱり美味しくなさそう。。と思った(>_<)。
 若い頃は頭痛持ちだったけど20年くらいすっかりなくなってたんだけど今回ゆる〜く、長いのよね。病院行くと治るから忘れちゃう・・・
 本当だ、題名がパクリまくってる。ちょっとその路線でいってみるか・・・・(多分無理)。

リサ
2008/10/10 20:38
のんびりかあさん
目から来てるんだと思います。しばらくPCから離れればいいのかもね〜・・
 「ディア・フレンド」はTBS系で多分夜9時からだと思います。色々なドラマが追悼で再放送されていますがどの役も素晴らしいですね。
リサ
2008/10/10 20:46
ばんびちゃん
朝8時半から2時までトイレ行く暇もないよ(>_<)。そして30分かかるからお昼食べてる時間もないね。ピーク過ぎたらお昼休みはいただきます、って言ってあるから。や〜だ、売れっ子じゃない、あたし。
リサ
2008/10/10 20:49
リサさん大丈夫?なるべく早く寝て下さい。
寝るのが一番! できれば22時〜02時のあいだは寝ていたほうが、いろんなホルモンの働きがいいそうですよ。免疫機能もあがるし。 無理かな?

今日もVシュランに岡田くん出ますね。ぽんぽん確認しなくっちゃ!
みんの
2008/10/10 22:00
 仕事が忙しかったり、嫌なことがあると、どうしてもブルーになりがちです。お風呂にゆったり入るとかして、できるだけリラックスしてください。頭痛も治るかもです。
 お嬢さんはやっぱり絵が上手いねえ。描くのが好きなんでしょうね。人形もかわいいのをつくるものね(^^♪。
 ちゃんと子どもの絵をとっとくなんて、リサさんも親だったんだねえ(~_~)。
遊哉
2008/10/10 22:05
ただいま〜
ジュエルは 尿道結石になった時 管 入れて おしっこ 垂れ流し 状態だったから、、、オムツしてたの。。 猫用の高いから 新生児の買って しっぽのとこ 穴 あけて。。(笑)
そしたらさ〜
歩くと ぬげちゃって。。 大変。。 (爆笑)
でも あの。。 エリザベスは。。 可哀想だよね。。 いやがるし。。なにせ。。。 えさが食べにくい。。寝るときも邪魔。。。
悲惨な 状態になってました。。 
hiro
2008/10/10 22:18
みんのさん
22時から02時までって私絶好調で「ウォ〜!って動画見たりブログ巡りしてアドレナリンが出まくりです。ダメじゃん。しかも今日は23時からVシュランで来週のクマグスに至っては02時20分って・・どんだけ大人時間なんですか!ってことで夜更かしは続いてしまいそう・・・困ったわ(-_-;)
リサ
2008/10/10 22:35
遊哉さん
さっきゆっくりお風呂に入って来ました。今は湯気出てます。これですぐ寝ればいいんだけどね・・アイロンかけながらTVも見なければ・・
 絵は2歳の頃からとってありますよ^^。私って案外母性強いんですのよ、オホホ。
リサ
2008/10/10 22:39
hiroちゃん
尿道結石か〜。猫ちゃんよくなみたいね。可愛そうだったね。今は元気そうで良かったね。
エリザベスの理由をわかってくれれば我慢も出来るだろうけど嫌だろうね〜。ストレスたまるよね。
リサ
2008/10/10 22:42
おやまあ〜又頭が痛いのかいな。
なんとかならんもんかなあ
頻繁にいたいようだったら、病院変えて診てもらったほうがいいのでは。

それにしても二つ掛け持ちの仕事して、大丈夫ですか。
そうした無理も重なって、ストレスと疲労と、ジジババとが重なって、これこそ頭の痛いことですね。

昔ならリサさんの額に梅干しでも貼っておけば、チョッとはましなんだけど(笑)
やってみますか?
風の旅人
2008/10/10 23:16
風さん
こんばんわ〜^^。ず〜っと痛い訳じゃなくて起きた時あれ?って感じと頭を下に向けた時にあれ?って感じで仕事してたりすると忘れちゃうの。今も全然痛くないし。
どっちかの仕事を増やして一つにまとめればいいんだけどどっちもこれ以上はやりたくないという・・・飽きっぽいので空気が変わってちょうどいいの。仕事してる事でジジとババとはいい距離感保ててますし^^。
 え〜、おでこに梅干しぃ?意地悪ばあさんみたいに?流行るかな・・やってみようか・・・
リサ
2008/10/10 23:39
こんばんわ〜★

リサさん、お疲れ様です。
わたし片頭痛持ちで
気持ちよくわかります。
頭痛はつらいですよね。
早く治りますように。

猫さんの絵、かわいいです。
ジブリに出てきそう
REMI
2008/10/11 02:09
REMIちゃん
おはよう^^。私も23歳くらいの時、片頭痛やら貧血やらで結婚の挨拶の時彼の親戚から「体が弱そうだけど大丈夫なのか」って声があがったくらい。でも結婚以来頑丈になりました。
 REMIちゃんも絵がすごく上手だね若い子こういうの上手な子多いわ。
リサ
2008/10/11 07:20
リサさん。

朝8時半から2時まで
トイレに行く暇も無くて、
お昼を食べている時間も無い
・・・って、忙し過ぎですよ〜。

早く人を入れてくれないと
リサさんが大変過ぎ・・・(^o^;

娘さんの絵、中1ですか!?
社会人の漫画家さんが描いたみたい!
この才能は遺伝でしょか (^_^)
Aki
2008/10/11 13:27
頭痛持ち?リサさん ユウツですね かわいそう スカッ 秋晴れになれば いいのにねー
seizi05
2008/10/11 13:50
頭痛辛いですね。私は薬を飲んで寝てしまいますが、仕事も忙しくて大変ですね。
たびたび仕事早出してと言われるのも困りますよね。仕事していた頃思い出しました。早出が当たり前のようになっていって話が違うでしょ!って、でも人がいないと無理とも言えずに・・でした。

あれはディアフレンドだったんだぁ。緒方さんの事知った時、岡田君一緒にやってたなぁって思い出したけどタイトル思い出せなかった。19歳だたのか、あの頃はジャニーズが出てたらとにかく見ていたなぁ^^;
粉雪
2008/10/11 13:57
リサちゃん、皆様、こんばんは。
昨日の秋晴れが、嘘のような秋梅雨に逆
戻りです。夕方から回復して来ました。

サブプライム・ローンの破綻
により日本も本格的な
不景気に突入しそうです。
その割には、首都東京のパート
不足は、深刻に成っています。
先日訪ねた大月市のスーパー
の時給は。¥750〜でした。
(うちの側「23区内」¥880〜)

頭痛の原因も色々あるようですね。
想定外の原因は、歯の嚙み合わせ
の悪さです。残念ながらVVV6を見る
事が、出来ませんでした。
面白かったですか?

娘さんが、中1の時に書かれた
絵は、「スペース・ニャンコ」と
いう感じかな(笑
マーサ
2008/10/11 18:05
リサさん 具合はいかがですか? 私も頭痛持ちです。そして岡田くんも頭痛持ち!
岡田くんが映した自室の映像がTVで流れた時、パソコンの前に、おばあちゃんが作ってくれたという、頭痛治しのおまじない(?)が置いてありました。
お守り袋みたいな布袋の中に、梅干しの種がじゃらじゃら入ってるものです。なんか、あったかいよね。
なえ
2008/10/11 18:56
Akiさん
ただいま〜。。フラフラです〜。8時10分から20時半まで働いた。お昼休憩は倉庫の様な所で20分!でも私だけじゃなくて他のパートさんも社員さんも無理して協力してるから仕方ないの・・・面接に誰も来ないみたい。どうなるのかな〜
リサ
2008/10/11 21:57
seiziさん
なんか今日は頭はスッキリしてます
雨も上がって明日は秋晴れかな〜?
リサ
2008/10/11 22:00
粉雪さん
そうなの。それが当たり前で何とかこれでやって行けると思われると困るののよね〜。皆、今だけ、と思って協力してるんだから。
 逆に私はあの頃ジャニーズに無関心で勿体無い事をしたわ〜・・・明日は楽しみ♪です。
リサ
2008/10/11 22:03
マーサさん
朝は傘さして行ったのに帰りはやんでて会社に傘忘れて来ました(-_-;)。

本格的な不景気が来るの?うち、もう大恐慌なんですけど・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 VVV6はそれほど・・・ただ北海道のラーメンはめちゃくちゃ美味しそうだった
リサ
2008/10/11 22:10
なえさん
私ここ20年くらい頭痛なかったんですよ。
今回長引いたけどもう大丈夫みたい
 岡田君のPCの前のお守り袋には気が付かなかった。。お婆ちゃんがいた、って事も知らなかった。。。三宅君が「バアバ」って呼んでるのは知ってたけど。。
今フラガール見ながら書いてます。
リサ
2008/10/11 22:13
食欲の秋だから、食べるの優先しなきゃダメだよ!!
流石、娘ちゃん絵が上手だよね。
娘ちゃんの絵で癒されるのだ!!!
えりこ
2008/10/12 16:15
頭痛は辛いよね。私も吐く位痛かった時は食事もできず、だって食べると吐いてしまうし、起き上がれない事が数回ありました。もう、良くなったみたいで良かった。
リフォームもしてるから忙しいいんだね。
もう、ご主人のとこに着いてるよね(*^。^*)
ますみ
URL
2008/10/12 17:09
えりこちゃん
いつもは食べるの優先、食べるの専門なんだけどね。。。しかし、昨日私より遅くまで仕事してた所長が今朝9時に職場に電話したらもういた日曜なのに大変ね。
 さっき娘に電話したら猫にふりまわされてるらしい・・「ペットショップでは猫かぶってたみたい」だって
リサ
2008/10/12 17:09
ますみちゃん
上野で無駄な汗かいてまた冷えたので頭痛がぶり返しさっきコメントしたら(17:09)即効寝たの。そしたらますみちゃんと同時刻にコメントしてたんだね?やはり通じ合っている
ますみちゃんの頭痛は重症そう・・・私は少し横になったらだいぶ良くなったよ^^。
 荷造り済んだ?行ってらっしゃい
リサ
2008/10/12 18:08
頭痛は良くなりましたか?
忙しすぎるんじゃ?気をつけてね。

お嬢さん、絵が上手いね。
リサちゃん一家は芸術家肌だ♪
こけこっ子
URL
2008/10/12 22:06
薬飲もうかな、と思いましたが何となくまた治ってきました。さっきケヤキに食糧買いに行ったよ。こっちは寒いね〜。今日は特別?東京はまだ寒いと思った事はなかったけど。紅葉もだいぶ進んでますね
リサ
2008/10/12 23:40
ちょっと、とんがった岡田君、可愛いかったけど、今とあんまり変わらなかった〜〜
老けないタイプかもね〜(^_-)-☆
うー
2008/10/13 01:20
うーちゃん
イケメンパラダイス見ないでこっち見てくれたんだ〜
そうかな?だいぶ老けた(というか大人になった)と思わない?彼はきっと田村正和さんみたいになるかな〜。。緒形拳さんはやっぱり素晴らしかったわ・・・。
やっぱり全国的に今日は寒かったのかな。おやすみ〜zzz
リサ
2008/10/13 01:29
私の妻も少し頭痛がするといってOッファリンを飲んで出かけました・・何処行ったんじゃろ?わたくし今日は一人で留守番、頭痛がするなら外出しなきゃいいのに、お陰でのんびりとPCが見れます、女房元気で留守がいい?・・(笑)
npura
2008/10/13 14:48
リサちゃん、こっちに居たのね。
ケヤキ行こうか迷ったけど、入間のコストコ行ってきたよ。
もう帰っちゃったかな?
こけこっ子
2008/10/13 20:23
もう頭痛はよくなったのでしょうか?
やっぱり『目』ですかね?無理しないで下さいね。
面接、まだ誰も来ないのですか?こっちなら、きっと何人も応募してます。はやく見つかるといいのにね。
自転車は、盗まれたの?撤去されたの?撤去ならまた、迷い道くねくねしなくちゃいけないのね。
リサさん、お大事にね。
マミー
2008/10/14 00:46
npuraさん
女には頭痛薬飲んでまでして、行きたい所があるのです(^_-)-☆。
おかげでのんびり・・なんて強がり言っても「頭痛がするなら出かけなきゃいいのに・・」と本音が出てますよ〜。よしよし、いい子でお留守番してましょうね。
リサ
2008/10/14 02:14
こっ子ちゃん
日曜の2時過ぎに着いて月曜の夜までいました。さっき終電で帰って来た。コストコ一度行ってみたいけど大量買いする物がないわ・・・
リサ
2008/10/14 02:16
マミーちゃん
何だか息をするように頭痛が日常茶飯事になってしまいました。時々痛んでひどくならずに治まる・・・目よね、絶対。
自転車は撤去なの(T_T)。取りに行くの遠いから車じゃなきゃ行けないし、帰りは自信ないし、でも明日から困るな〜
 求人は正社員で募集してるので応募がないみたい。休み不規則だし普通の事務とちょっと違うしね〜・・今月末には誰か入ると思うんだけど・・・。1時に帰って来てお風呂入ってもう寝ます(p_-)。明日は休みだ〜(今日だ、もう)
リサ
2008/10/14 02:22
私の自転車は古すぎて無くなったことないけど、リサさんのは2度もなくなったの?便利な足なのにイヤね。
お仕事がんばっていますね、身体に気をつけないと風邪がはやってきましたよ。
お嬢さん絵が上手!上の方の注意書きも面白いです
たんぽぽ
2008/10/14 16:31
ご無沙汰してま〜す。
リサさんも頭が痛いのね。
人員不足はどこも同じだわ。。。
忙しいのはパートばかりなりって感じよね。
寒くなってきたから風邪に気をつけて〜
久しぶりに来たら絵文字が使える〜!!
アマランサス
2008/10/14 19:58
たんぽぽさん
駐輪禁止の所に停めてる私が悪いんです・・・なので誰にも文句は言えないんですが。。今日も雨なのでどうせ使えない、と思いいいのですが、明日から本当に困る。。。安いの買って、夫がこっちに来た時に取りに行って、娘にでもあげようかと思っています。
絵を褒めて下さってありがとうございます^^。
リサ
2008/10/14 23:10
アマランサスさん
お久しぶりぶり。もうそちらは落ち着かれたのですか?後で寄らせてもらいますね。
おばさんパート、どこでも大活躍よね。根が真面目だし責任感もあるもんね。若けりゃいいってもんじゃないのよ。( ̄・・ ̄)=3ふんっと誰かに言いたい。
 そうなの、絵文字がコメントでも使えるようになりました〜最初は喜んで使ってたけど段々飽きてきた・・・
リサ
2008/10/14 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんとなくブルー mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる