mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルウェイの森のネコ

<<   作成日時 : 2008/10/07 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

       はじめまして〜

画像



      娘のお家に今日から家族として仲間入りしたウィーちゃんです


画像

 ノルウェージャン・フォレスト・キャットという

 ノルウェイの森林に住むと言われる

 別名「妖精のような猫」です










本当は捨て猫を飼ってほしくて、ペットショップで買うなんて

そんなしゃらくせ〜マネはさせたくなかったんですが

マンションの前で二人を待って仮婿が下げてきた箱から

出てきたこの子を見たら生まれの貴賤なんてどうでも良くなっちゃった

そして本当は丸い顔の子が好きだけどノルウェージャンの特徴の

逆三角の顔と短くて太くて丸い脚フワフワの長毛

抱っこさしてくれ〜〜

画像
画像


  動き回るから写真ブレブレです〜


頑丈で健康で飼い主を愛する性格なので最近人気が出てるんだそうです

娘の事を大好きな素振りをもはや見せてます

お留守番も上手な猫ちゃんらしいけど、仮婿はこれで

娘も一人でお留守番が出来る、と踏んでいる・・・・?のか?

原産はノルウェイだけどこの子は愛知県出身だがや!

画像


         なにやら大変な図


うちに帰ると・・・ありゃ、世の中で一番可愛い?子太郎ちゃん、ただいま!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
あららあ〜お嬢さんちにもついにニャンコ~ξヾ( ^-x-^)ブリブリが来ましたか!可愛いだろうな!
リサちゃん、もう既にメロメロ・・・小太郎が妬くぞ。愛知産?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
ま、どこ産だろうと可愛いことに変わりなか。
さよちん
2008/10/07 22:34
うちには今、柴わんこ(男・アホ)がいるんだけれども
本当は猫が好き。
世の中で一番かわいいのは、赤ちゃんと猫だと思っている。笑

でもね、ハニィが猫ダメなのよ。
アレルギーも出ちゃうし、人以外の生き物が好きではない見たい。
家に上げるなんて、言語道断らしくて
わんこも外飼い。
外でもOKなように、柴。

あ〜〜〜〜〜ん、猫飼いた〜〜〜〜〜〜い!!


で、自己満足の件。
あれさ、岡田人形がいないっていって
外に立てかけてあった場面。
もう、思いっきりリピリピでした♪
V6ってやっぱり、素敵すぎ。笑
びぃ
2008/10/07 23:04
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ 可愛すぎるぅぅ〜〜
私にも、抱っこさしてくれぇぇ〜〜〜
((*▼、▼人▼・▼*))スリスリ♪ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)
ほんで、おっきくなると、シッポの毛がフサフサになるの?
ノルウェイの妖精みたいだね!!ミタコトナイケド・・
あ、子太郎ちゃんが、すねてる・・
大丈夫だよ! リサママはコタちゃんの事、一番好きだからね(^_-)-☆
さっきまで見てたドラマの息子が、虎太郎だったので、コタちゃんって呼ばれてたのよん(*^^)v
夕方、岡田君見ながら、どんな記事になるのか、たのしみだったけど、予想外で、なんだかうれしくなってきた〜♪
うえどん
2008/10/07 23:24
さよちん
んだ、初孫(?)のように可愛い。今はもう疲れて寝てるらしいけど、会いたいニャ〜。子太郎ともご対面させてみたい(>_<)。15歳も年下だからそれこそ孫みたいなもんじゃないかな。
リサ
2008/10/07 23:28
模様が違うと違う種類の猫たんに 見えるね〜
でも 品がある 子猫ちゃん。。 やっぱり。。ノルウエィー姫 ?王子?
こねこちゃんのうちに りさちゃん いっぱい遊びに行って写メ 撮らないとね〜
リサチャンも一緒に お留守番、、(笑)
う。。小太郎が クンクン におわない?
オレの匂いじゃない。。!って、、スリスリ・・・

↓ 修学旅行生みたいで。。楽しい〜
会話が楽しくって 笑っちゃったよん!!
いいよね〜
TVでこんなに楽しめるから。。
hiro
2008/10/07 23:31
びぃちゃん
柴ワンコでしかもアホな子はめちゃめちゃ好き!今度メッセージで写真くれ。お返しにSONYの写真添付するから。
ワタクシは人間の赤ちゃんよりも子猫が好き 夫は私より好きだから良く捨て猫を拾って来てワタシとモメた。好きすぎるのも善し悪し。
  自己満足は載せなかった物にも萌えポイント多し。最後の分校の子とのドッチボール、給食で「ねえ、何でそんな恰好してるの?」と聞かれた時の岡田キリストの微妙な間。 カメラは回ってるけどあの6人、魅せ過ぎ。
リサ
2008/10/07 23:35
うーちゃん
ねえ?予想外だったでしょう?私も「今日来る」って聞いて「見に行く!」ってメールしてどんな子かな〜、ってワクワクしてたの。尻尾はいっちょまえにもうフサフサなんだよ♪もうすぐ6か月だからよく遊ぶしテーブルにゴツンと頭ぶつけたりしてきゃわいい!
 コタちゃんは今日会ってないよ。どこにいるんだか・・・この子はお家っ子にするみたいだから抱っこの好きな人懐こい子にするんだ。
リサ
2008/10/07 23:41
hiroちゃん
王子様なの血統書つきでうちの誰よりも品があるわ・・・これからちょくちょく遊びに行こう♪仮婿が嫌がるかしら。。
 最近テレビに出ないので昔の画像で欲求不満を満たしてるよ〜。今日入ったお弁当屋さんでは新曲「LIGHT IN YOUR HEART」がかかっていたので超気持ちいい。
 
リサ
2008/10/07 23:49
 かわいいニャ〜も(^^♪。なかなか気品のある顔してますね。逞しさも兼ね備えているようです。小さいのは犬でも猫でも、たまらなくかわいいけど、足がまた丸っぽくて柔らかそうでいいですね(~_~)。
 子太郎が何かを感知してるみたい(^^ゞ。
遊哉
2008/10/08 00:00
遊哉さん
そうなんですよ。なんかシモジモの私達とお付き合いしていただけるのか心配なんですが今のところトイレの砂食べちゃうようなオバカちゃんなのでこのまま行けば氏より育ちで庶民的な猫になる事でしょう^^。
 足の丸みと大きさが大きくなりそうな予感です。
 コタピはスネてんですかね〜。娘がお土産に餌買ってくれたのに。
リサ
2008/10/08 00:25
このニャンコちゃんが、数ヶ月すると、こんなになるのか…
何だか、大きくなりそうな骨格と おててしてますね。カワイイ
小太郎おばあ様 疲れていらっしゃる。
このトシになると、ニャンコちゃんでもワンコちゃんでも、みんな孫ですな。可愛くて、会いたくなりますよね。
愛知県出身のノルウェージちゃん、名前はウィーですか?もしかしてアレ?あのウィーなの?
マミー
2008/10/08 00:36
は、まさか半分に割れると思わなかったので つい使ってしまいましたわ。
ただのハートだと…→こんな感じ
許して〜
マミー
2008/10/08 00:38
うぃーちゃんにキレイな瞳で見つめられると
ウルウル・・抱っこしたい・・・・
娘さんちに行く楽しみ増えましたね。
3段目の写真、お箸をなめてるの?
パッと見てお上品な生まれだからストロー
でジュースを飲んでいるのかと思いました。
のんびりかあさん
2008/10/08 05:26
かわいい子が来たね。ダヤンみたいな、猫だよね??行きつけのワンのホームページで黒系の成猫を見た事がある。それはそれは、美しい猫ちゃんで、ノルウェージャン!と覚えていたんだけど・・・・、おんなじにゃん子かな??これからがたのしみ。今朝、猫を肩に担いでいるイラスト突然思い出した訳がわかった(笑)
なんといっても、こたちゃん一番!!
ちょびまま
2008/10/08 08:00
マミーちゃん
骨格ががっしりしてるから大きくなるんだって。あんまりデブにしないで欲しい・・猫用のドアから出入り出来なくならないように・・☆
 マミーちゃんも姫ちゃんに会いたくなっちゃった?
リサ
2008/10/08 10:56
マミーちゃんその2
うはは!ハートが割れてる。言われなきゃ気付かなかったのに(ノ∇≦、)ノ彡
夫もメールで慣れない絵文字使うから笑顔のつもりだったらしいけど「あっかんべしてますけど!」と怒ったら「え!・?」みたいな事があった(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/10/08 10:59
のんびりかあさん
本当はNANAちゃんみたいな柴ワンコが好きです〜。でも、昼間誰もいないし、手がかからないのはニャンコなのよね。。毛の手触りがフワフワで子太郎のゴワゴワとはエラい違いだった(-_-;)。写真はテーブルの上の割りばし齧ろうとしてる所です。色んなもの齧ってた。子太郎はあまり齧らなかったような・・・
リサ
2008/10/08 11:02
ちょびままさん
ダヤンみたいだね。あの話もノルゥエイぽいね。
ご指摘通り、正式名は「ノルウェイジャン・フォレスト・キャット」でした。ペットショップから貰った名刺に「ノルウエジ」ってかいてあったのよ〜。もしかして字数が足らなくてそこまでしか印刷されてないのかも。。。後で直しときます。
 コタちゃんは抱かせてくれないからな〜・・一番の座が危ういかも。。
リサ
2008/10/08 11:07
ペットOKのマンションなのね。子猫ちゃんの仲間入り、超かわいい
なんだか やんちゃぶり発揮しているみたいで、運動神経良さそうだわぁ〜 見ているだけでも楽しそう。
子太郎ちゃんとのご対面も興味あるね。
うちの次女は落ち着いたらパグ犬を飼いたいらしいです。
ケセラセラ子
2008/10/08 11:23
セラ子ちゃん
そうなの、ペット可で屋上はドッグランにもなってるの。足洗い場もあるし。その分高いのだ(-_-;)。
 あちこちに興味示してダーっと走ってるよ。
 娘さんはトリマーさんだよね。プロだから知識も豊富でいいね〜。パグって顔に似合わずとっても性格が優しいんでしょう?それにあの顔は癒されるよね^^。飼うようになったら記事にしてね!
リサ
2008/10/08 11:34
リサちゃん、皆様、こんにちは。
また秋梅雨に逆戻りです。
何時の間にか「金木犀」の香しい
匂いが、漂う季節になりました。

連想ゲーム見たいですが、
ノルウェイの森=村上春樹=
ビートルズ・ノルウェーの森
を思い出しました。
そんなしゃらくせ〜=お〜!何と
江戸っ子していますね。
「粋」でやんす(笑
ペットショプの作戦は、
兎に角、お客に気に入った
ペットを抱かせる事です。

子太郎ちゃんとりしたウィーちゃんが、
仲良く成ると良いですね。
マーサ
2008/10/08 12:23
マーサさん
昨夜はかなり降りましたね。我が家の裏のお家でも2,3日前から金木犀が香っています。
小説でも冒頭にビートルズのノルウェーの森が出てきますね。結構あの頃の懐かしい洋楽が出てきます。
 こちとら相模の国からお江戸に出てきて四半世紀、なんちゃって江戸っ子でえ!
 一度抱っこしちゃったらダメですね。かなり大きくなっていたので売れ残り価格だったみたいで。。
 ご対面させたいんですけど案外傷つきやすい子なんでねえ・・もう年取ったから大丈夫かな〜。
リサ
2008/10/08 12:47
おぉ〜〜〜!
ニャンコちゃん♪
うちにも「ミーちゃん」っつーニャンコがいたのよ…過去に。思い出すなぁ〜。
子太郎ちゃんと会わせる日も近いとみた!!
えりこ
2008/10/08 17:19
えりこちゃん
ミーちゃんはどんな猫ちゃんだったのかな?そう言えばえりこちゃんちのワンコは・・元気?最近話題聞かないし・・あれ?変なこと聞いてごめんね。
今日は初めてのお留守番ちゃんと出来たのか心配。。電話通じないし。
リサ
2008/10/08 21:30
こんばんわ〜♪
新しい猫さん、ウィーさん
仲間入りですかぁ〜!
いいですね〜♪
実に羨ましい。。

ノルウェージャン・フォレスト・キャットは
確か、、長毛種ですよね。。?
猫は、みなさんかわゆいです
REMI
2008/10/08 21:37
REMIちゃん
こんばんニャー
さっき電話が通じて様子を聞きました。昨夜は途中から川の字で寝たとか・・潰さないかと気になって良く寝られなかったと言ってました。
ダブルコートの長毛種です。でもまだ子猫だから尻尾以外は短いよ
リサ
2008/10/08 22:05
いや〜ん 潤んだ瞳の猫ちゃんにドッキュ〜ン♪
お顔が白くて 髪の毛風な模様なのね。
細面な感じがさすがにノルウェーのお猫様だわん。
ばんび
2008/10/08 22:25
ばんびちゃん
見た時はうちの子の方が可愛い、と思ったけど別れてからなんか会いたくて会いたくて・・子猫って母性本能刺激するのかな〜。 見事な富士額(?)でしょう?上から撮ったら人面魚みたいだったよ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/10/08 23:51
おはようございます(^^)
私はまだ猫と仲良くなった記憶がありませんが、
ウィーちゃんかわいい
( ̄▽ ̄)ほんと絵本に出てきそう!
なんで赤ちゃん猫ってあんなにかわいいんでしょ。 リサさんが(*^o^*)な顔しながら写真を撮る様子が 目に浮かぶ様です(^^)。
みんの
2008/10/09 06:19
みんのさん
私も実家では犬しか飼っていなかったし猫を家に上げるなんてとんでもない、と思っていたの。
子供が小さい頃から家に猫が出入りするようになったのよ。それまであんまり触った事もなく・・。
 毛玉が毛玉で遊んでるようで可愛いよ〜
リサ
2008/10/09 13:09
かわい〜ぃ(*^。^*) 
しかも血統書付き!
大人になった時の写真は、『綿の国星』のお姫様みたい!!
でも、子太郎ちゃんのスネた顔、笑ってしまいました(^.^)
なえ
2008/10/09 18:19
なえさん
大人になるとね、立派なえりまきが出来るんだって。
本当に綿の国星のお姫様みたいね。^^この子は男の子だけどね(>_<)。
 子太郎はいっつもこんなスネ顔なのよ〜。。
リサ
2008/10/09 23:16

りさちゃんと おそろだ〜

私のブログ の カーソル 使いにくい?
画面の動き 遅い?
重くなったかな?
hiro
2008/10/10 12:05
hiroちゃん
カーソルね・・先っぽがうまくhitしなくて
ちょっと使いにくいかも。。ε=(´。`)
画面の動きは遅くないし重くないよ。
3つのうち、これを選んだ私達、趣味が同じ?
リサ
2008/10/10 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノルウェイの森のネコ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる