mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS あふたぁー

<<   作成日時 : 2008/10/28 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


2日間、よい天気に恵まれキッチンリフォームが終了しました

いつもお寝坊のワタクシも早朝から頑張りましたよ

職人さん達も早くから来てお昼も食べずにお仕事してくれました

「お昼食べてると終わらないんで」って言うんですよ。

昨日は二人の職人さんが、今日は一人の職人さんが

「お昼いりません」って言うので思わず

「昨日のお二人もそう言ってましたけど今流行ってるんですか?お昼抜くの。」

って聞いちゃいましたよ、私。

昨日の二人は6時半までかかって、今日の人は床と壁、天井のクロス貼り

だったので3時に終わったんだけど「これからもう一軒行くんで」って・・・

今回うちも安い予算でやっていただいた訳ですが

数をこなさないとやっていけないそうです

でも、手抜きもせず、何度も様子を見に来ては

やいやい言うお爺ちゃんにもいい反応で

とても気持ち良く仕事してくれて私としては大満足でした

予算が低いから高級グレードじゃないけど

ビフォー・アフターです

画像
画像


え?ビフォーがお爺ちゃん達の部屋かと思ったって?

たまたま、たまったま、色々出しっ放しの日に撮影したんですよ〜(汗)

今回要らないものを割と捨てたし、収納率がいいのでガラ空きの棚が結構あります

食器棚も三分の二は空いてます、そのうちもっとスリムなのに変えよう♪

今日は夫も健康診断で帰って来て午前中にダい○ーに行って

レンジラックを買って来ました

その後Gパンが欲しいと言うので○ニクロに行ったんですけど

3900円が高くて買えませんでした(T_T)

「○ニクロが高い、って出て行く私達ってどうなの?」

「昔はバブリーだったよな〜・・・」

帰ってお昼寝をさせて、クロス貼りが終了した後に

夫婦二人の共同作業、ラック組立

画像


電子レンジは25年もので〜す

写真撮った後にもう少しお洒落な感じにしました


夜もう一度ダ○エーに行ってGパン探し

あった〜1990円でも結局2990円のも3本買って

4本お買い上げ〜、でも4本で一万円だし。

勿論4本とも裾直しは必須。

身長169センチと身長だけは岡田君と同じ夫

岡田君と並んだらこんな感じ、頭の位置はこの辺で、って

シュミレーションは出来るんだけど股下76センチって私とほぼ同じなのは何故?

腰の位置と顔の長さは岡田君とは全然違うと思うナ。。。。

そうそう、二人の共通の友人が「岡田君」で、私が「岡田君がね・・」と

話し始めるとどっちの事かわからない、って言うので

今度から准一くんは二人の間では「デコッパチ」あるいは「デコパ」と

呼ぶことになりました・・・・・・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜、ついにリフォーム完成したんじゃね
引き出し式は、なかなか使い勝手がええじゃろうこれからキッチンに立つのが、楽しみじゃね〜
2人で一緒に棚も組み立てて、仲良しこよしで
クリン
2008/10/29 00:18
リフォームも無事に完了したようで、良かった良かった。
しかし不思議なんは、職人さんは弁当抜き?
なんでやねん
お腹空くでしょうに。

幾ら手抜きでも昼食の手抜きは仕事にならんで。
リサさんの手料理を期待したいところやが、肝心の流しは使えないし、さぞかし職人さんも困ったことやろ。

一応台所も綺麗になったことだし、後はジジババがどのくらい汚してくれるかだな
このあとリサママの怒りが爆発せんことを祈るのみや。
風の旅人
2008/10/29 01:03
クリンちゃん
うふん、今日はちょっと仲良しこよしだったなにしろ私が機嫌がいいから。
引き出しにして正解じゃった〜^^。
リサ
2008/10/29 01:13
ちょっと休憩はしたみたいだったけど・・・
飲み物とお菓子と果物は用意したんだけど一日目はさすがに少し食べていたけど今日の人は本当に3時まで食べずにやっていたので帰りに全部持って行って貰ったわ。夫の仕事関係の職人さんは10時とお昼と3時はちゃんと休む、と言ってたからここの会社の人は特別?だから安いのかな〜。気の毒になっちゃう。
 ばっちゃんは自分たちのお茶碗を洗うくらいだからそんなに汚さないと思うけど、私も汚したくないので料理はしません・・・!
リサ
2008/10/29 01:19
職人さん、お昼も食べずに頑張って、
それだけ忙しいということはチラシ効果が
あるってことね。
うちの田舎の職人さんは毎日パチンコ行く人が
多いのよ。暇でね。
リサさん股下76cm位あるって、長〜い。
羨ましいです。
のんびりかあさん
2008/10/29 05:17
ビフォーも綺麗なんですけど?
どこが汚かったのか?なかなか広々としたシンクじゃないですか・・
シンクの台のところも石じゃないの?
でも 新しいとうれしいよね〜
なんだか、 あ〜しょう こ〜しようって 毎日 買い物に行っちゃうんじゃない?
私も新築のとき うれしくて ピザつくったり。。。 台所が 私のものよ〜って感じだったのに、、 今は PCが私のものよ〜 になってます、、 いかんねっ、、
職人さんも 昼抜きねっ。。
どこの職場も大変ねっ、、
私もよく 昼 が 4時とか。。になるよ。。しかも 10分休憩とか。。笑
10時間働いて10分休憩ってありえなくない?
hiro
2008/10/29 08:40
リサさん、おはようございます。

素敵なキッチンになりましたね。
引出しが使いやすそう!

台は、ステンレスに変えたのですか?
やはり、ステンレスは、キッチンの王道ですよね。

夫婦で、共同制作したラックに、愛を感じますよ〜

二人でGパンを買いに行く…いい感じ。
我が家の場合、全部私が選んで、買うって感じだものね。
二人で「デコパ」なんて言うぐらい、岡田君の会話が多いんですね。いいな〜
家は、最近、ひそめてます。
DVD買ったことも、話してないの。
「無駄使いするな〜!」とか言われそうで…(笑)



mimi
2008/10/29 10:16
のんびりかあさん
忙しい思いして仕事してお金入らないなんて事もあるんですって。そういう詐欺みたいな商売する所もある、って言ってました。夕べ8時半過ぎにリフォーム会社の若い兄ちゃんがチェックに来て、これからもう一軒行く、って。職人さんも営業さんも大変ですね。
 あれ?76じゃなかったかな?それはウエストだったっけ・・・?
リサ
2008/10/29 10:18
hiroちゃん
ビフォー、全然きれいじゃないよ。石に見えるのはトップが汚れたから私が石目調のシートを貼り貼りしたんだよ(≧m≦)ぷっ!パネルの部分にも貼ってこれは大成功だった!今度も20年経ったらそうしようっと。
 hiroちゃんの職場、激務すぎるよ!10時間で10分休憩って、ありえないしょ。だから痩せてるんだね。私は今日までお休みで4連休でした。夜は病院のスタッフと飲み会なの
リサ
2008/10/29 10:24
mimiちゃん
カウンタートップ、本当は人造大理石の方がお値段が高いんですけど、ステンレスでいいや、とこっちにしました。シンクも前のはホーローで最初は色も綺麗で良かったけど28年ではげるわ、傷だらけになるわ、で見た目がひどかったです。
 元々服飾関係だったから衣料品の買物は二人で行く事多いんですよ。買うとなると大量買いするのであまり行きたくないけど・・・
 私の話題がそれしかなくてね・・・かなり自重してるんだけど。DVDやCDは私も内緒です。でも、出てるけど・・・
リサ
2008/10/29 10:32
改装したんですか。綺麗になりましたね。思いついたが吉日で、これから台所、楽しくなりますね。職人さんも、一生懸命してくれるのよね。
秋桜
2008/10/29 11:14
台所綺麗になるのは嬉しいけど、ビフォーアフターの片付けが大変だったでしょうね。
でも終わってやれやれだから頑張ってね^^
職人さん達も今は厳しい時代だからお仕事が有る内は掛け持ちで頑張っているんですね〜
厳しいのは内も同じだよ、今日は給料日だけど、これで一ヶ月どうして暮らそうかとp(´⌒`。Q)グスン

2008/10/29 12:10
秋桜さん
思いついたのは5年ほど前なんですけど、やっと実現に漕ぎ着きました〜。秋桜さんのおうちも綺麗になったんですね。うちもリビングの壁の汚さが目立っちゃって・・・(T_T)
リサ
2008/10/29 12:33
紫しゃん
ビフォーもアフターも結構楽しかったよ^^。まだ気力と体力のあるうちで良かった。でも、フライパンとおたまが見つからないの・・・(-_-;)。ほかの物は全部あるのにこの二つだけどこにもない・・捨てちゃったのかな〜
リサ
2008/10/29 12:36
ついに完成ですか!
おめれとぉ〜( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
うれしいでしょう。いいなあ〜。
リサちゃん、ずっとコメント欄閉じてたからいつもスゴスゴ帰ってたんだよ。やっぱりコメント欄開いてくれた方がいいな。ソナッチもブログ休んでるしさあ〜つまんないじゃん。ま、そう言う私も昨日は死人みたいに疲れてたけどね!岡田君の話やTERUさんの話にはついてゆけない年寄りだけど、他のネタなら何とか・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!ごみん。。。
さよちん
2008/10/29 12:48
さよちん
うん、嬉しい^^。今回全部一人で決めたからなんかすごい達成感が・・・。朝起きて見る度に嬉しい。勿体無いから料理はしません。そのうち飽きたらやる^^。PCを置く所もなくて更新だけは夜やったけどみんなの所にも行ってなくて久しぶりに復活!って感じだよ。
 「流星の絆」原作とドラマは別の物と考えた方がいいみたいね。東野さんすごい人気であちこちで見かけるの。私も読書の秋しなきゃ。
リサ
2008/10/29 13:01
リフォーム完成おめでとうございます(^o^)

キッチンへ行く度、新鮮なのでしょうね。私も味わいたい、その感覚ーッ!

一昨日、靴下の中にいた蜂に足を刺されて スッゴク腫れちゃってます。写真を写して送りたいくらいです。

ところで、携帯からはメッセージは送れないようです。会員にもなってみたりしたけど同じようです。

うちの方は承認設定してますのでマル秘コメできますよ。

何が届くかは届いてからのお楽しみということで…待っててね(^_^)
画像は余り良くないかも…山の近くなので…
みんの
2008/10/29 13:19
おお〜〜!!無事にリフォーム終わって、良かったね〜(^_-)-☆
キッチンが新しくなると、お料理が楽しくなりそう〜〜
あ、でも、汚すのが嫌で、グリルと天ぷら物は、当分しないかな?・・私なら、お惣菜の生活になるかも・・(≧m≦)ぷっ!
ご主人と二人で共同作業なんて、ラブラブじゃ〜ん(ё_ё)キャハ
うえどん
2008/10/29 14:16
みんのさん
了解です!私ちょっとおバカでした。
リビングも頑張って整理してみたけど壁紙が白からグレーの縞に変わってるΣ( ̄□ ̄;)!! 気になる〜!
階段の壁紙もはがれてるしな〜・・・あそこを直せばあそこが気になるお年頃です。
リサ
2008/10/29 14:44
うーちゃん
今初料理を少ししました。ガスはまだお湯しか沸かしてない(≧m≦)ぷっ!
グリルも使いたくないけど冷凍庫にサンマが入ってるのよね〜。。(-_-;)外で焼くか・・・
リサ
2008/10/29 14:46
アフターキッチン、ピッカピカですぅ\(*^^*)/
キッチンに立つのが楽しみですね。って、ガスはお湯しか沸かしてないの グリルで秋刀魚を焼かないの? ヾ(~∇~;) コレコレ 確かにピカピカキッチン汚したくないよね。
職人さん、昼食抜きで仕事するなんて、東京の職人さんはガッツがあるね。埼玉の職人さんはおやつの時間も休憩してたよ。お茶と一緒にだしたお菓子、全部食べてたし。。。(´ρ`)
ケセラセラ子
2008/10/29 15:03
リフォーム完成おめでとう!(^^)!いいなぁ(^^)
新しいキッチンはいいですね!やる気が湧いてきますね。うちもリフォームした〜い、キッチン以外もあちこちガタがきています。
確かにデコッパチなんですけど〜岡っちか准君じゃダメだったの〜?
粉雪
2008/10/29 15:28
セラ子ちゃん
さっき残りのお金を振り込んで来たよ。またお金貯めなきゃ・・・これから初味噌汁を作ります。お湯以外初めてガス使います。あとは春巻きを揚げるんだけどフライパン(大、中、小の一番使う中)とおたまが・・・ないのよ。どうすべ。
 群馬の職人さんもお10時も食べてるって言うし、私が家政婦は見たをしてた時の白金のおうちはお昼は出前を取ってあげるのが常識になってたけど、施主が貧乏だからお昼抜きで働かないといけないのかな。
リサ
2008/10/29 16:01
粉雪さん
う〜ん、嬉しいけどやる気は起きません。ダメじゃん。
「准君」とか言うとキモイぞ的な表情をするので旦那さんの気持ちを逆なでしないような自虐的な「デコパ」で決定です。あのデコが好きなんです〜
リサ
2008/10/29 16:06
よかったですね!
お台所、ピッカピカ
壁も真っ白で、前に立つと自然にニヤニヤするでしょ?新しいっていいよね〜。
自分の為の、自分のお台所。
お昼抜きで、低予算で押さえてくれた職人さん、エライ!ウチがいろいろ地震の後改装した時は、職人さん、ちゃんとお昼も休憩も取ってたらしい。ばあちゃんが、大変がってた。
私も、ダンナが浅田真央ちゃんの事『まおちゃん』って言うと、キモイ!ってドン引きします。だから、相太のことは『平山相太』とフルネームで呼ぶの。
マミー
2008/10/29 16:41
マミーちゃん
ニヤニヤしてV6のアルバム聞きながらデレデレして台所に立ってます。2日で終わったけど長い間の工事はお茶出しもあるし落ち着かないわで家の人も大変だね。私はお茶とお菓子だけ用意して居場所もないしPCも出来ないから結構上行って昼寝もしてました。時々「奥さ〜ん」って呼ばれたけど。
 やっぱり「ちゃん、君、様」つけは引くよね。フルネーム、それもいいね!
リサ
2008/10/29 17:13
新しいっていいでしょう。
そう、新しいうちは、綺麗にするのよ。
持続せねば!お互いに〜!
えりこ
2008/10/29 17:18
えりこちゃん
えりこちゃんちは何か月経ったんだっけ?まだ維持出来てますか?お掃除上手の次女ちゃんは下宿しちゃったんだよね。でも、自分でお金出すと結構掃除するよね^^。今料理してて気がついたんだけど卵焼き用と小さいフライパンもないわΣ( ̄□ ̄;)!!
リサ
2008/10/29 18:10
いいなぁ〜、うちもリフォームしたい
って言うより新築したい。。

夫君と仲良しこよしだったのね♪
うちは、昨日の朝、庭で大声で喧嘩したのでご近所のお耳はダンボになっていたと思います。
喧嘩の原因は「犬のウンコ」
こっ子
2008/10/29 18:19
こっ子ちゃん
こっ子ちゃんちも外側のお化粧したばかりだから新築はまだ先の話ね。うちは新築なんて一生無理ぽ。だから小銭を貯めて少しずつあちらこちらと直していきます。
朝からウンコで喧嘩なんて微笑ましい(のか?)って、フォローになってないな・・・(-_-;)
リサ
2008/10/29 18:28
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から、秋晴になりました。
段々朝晩の冷え込みが厳し
くなって来ました。

矢張り今週末には、冬に空風が吹くGに
行かれますか?
キッチンリフォームが、終わって良かった
ですね。それも大満足の仕上がりで、私も
一安心です(笑 ローコストといっても、
其れなりの金額だと思いますが?
どうでしょう。

今の若い職人さんは、手間いらずですね。
うちでは、リホームの時など大工さんに、
午前10時と午後3時にお茶+お菓子を
出しています。
○ニクロは、もう冬仕様ですか?
マーサ
2008/10/30 15:04
マーサさん
今度の連休はまた夫がこちらに来ます。と言っても仕事を持ち込みなのでどこかへお出かけは出来ませんがGパンの裾直しが出来てるのでそれを取りに行くくらいかしら・・
 それが本当に安く出来ましたよ。この商品だとチラシに載っている金額より15万位安かったです。
 お茶とお菓子が虚しく残っていたので全部持って帰ってもらいました^^。
 ○ニクロはフリース全盛でした。
リサ
2008/10/30 15:24
キッチンのリフォーム終わったのね。
綺麗なキッチンでお料理の腕も上がるんじゃ?

裾上げの料金って結構するよね ^^;
安いGパン買ってもなんだか割安感がないのはそのせいか。。。
○ニクロが最近安いって思えないって同感です 
今日行ってそう思ったよ〜
アマランサス
2008/10/30 19:29
アマランサスさん
綺麗な服を着てもそれなりのように、キッチン綺麗になっても料理の腕は上がりません
アマランサスさんみたいに料理上手くなりたいっす。
 裾上げは嬉しい事にここは無料です。○ニクロは土日限定の安い物しか買えないな。。。金銭感覚が似ていて嬉しいわ!
リサ
2008/10/30 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
あふたぁー mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる