mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日、見ますか

<<   作成日時 : 2008/10/19 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

久しぶりにの〜〜〜んびりしてます

さっき新番組の「新知識階級クマグス」のビデオをもう一度見てみました

放送と同時の実況ブログを書いてたんで実は聞き逃し、見逃しも

たくさんあった訳で、ゆっくり見たらまた違う印象でした

一回目のゲストの方は27歳の方でしたが

「紅白歌合戦」のセットに興味を持ち始めた事をきっかけに

あの番組の持つスタンスや歴代司会者のマイクの持ち方、口上などを

完璧に暗記しているやっぱり「オタク」な人なんだけど

自分のやっている事に自信と誇りを持っていて話し方も品があるし

いい感じで裏話的な内容もとても面白かったです

時代の流れとともに変化をとげてきた紅白歌合戦であり、

今や賛否両論、出演歌手の選び方や演出にも批判が多い今日この頃ですよね

ゲストの方は去年はまさに「THE 歌番組 」という感じで応援合戦もなく

自分としてはベストな年だったんじゃないかと思う、と言ってましたが

高年齢化が進み最近の歌手を殆ど知らないお年寄りには

寂しい紅白歌合戦になって来たのかもしれませんね

何だかんだ言って私も毎年見てますけどね

やっぱり大晦日、って感じするし、格闘技は全然興味無いのでね

で、それが終わってサザンのライブとか見てたりしてたけど

今年からは「ジャニーズカウントダウン・コンサート」を

見るんだろうね・・・・去年までぜんっぜん興味無かったのにね┐(´-`)┌

で、クマグスを改めて見たらとっても面白かったです

今後のゲストによって、しょーもない企画になるのかどうかが問われますけど

土曜は番組終わってブログをアップしてお布団に入ったけど

気持ちが高揚してなかなか寝付けませんでした

病院が定時に終わったので家に帰って30分くらい昼寝が出来ました

やっぱり鼾かいてた・・・自分の鼾で目が覚めた・・・

娘から来た写メール  「今日の夕飯っていうかウィー」

画像


           やっぱり人面魚に見える・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜・・もうそろそろ、今年の紅白が気になる時期に来たのね〜・・・
若いアイドルの、わけ分からん歌と、最多出場クラスのド演歌は、パスしてしまう、ちゅ〜と半端なお年頃の私σ(^_^;)
同じく格闘技もボクシングも嫌いだし〜・・除夜の鐘の後は、お笑いのハシゴしてるわん♪
あ、ロールキャベツ、娘さんの手料理?
いいお嫁さんしてるね(*^m^*) ムフッ
ウィーちゃんは、魚じゃないし・・(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/10/19 15:57
ホントに中途半端な年代の私達よね。今年はジュリーが出るかもね。この間NHKで出て評判良かったみたいだから。でも、若い人も好きだよ^^。コブクロやアンジェラ・アキは出てほしい。女アイドルはいらない。。。(>_<)
 ロ−ルキャベツは娘じゃない方の人の手作りです、きっと。こういうの上手そう。いいお婿さんしてるね(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/10/19 16:15
紅白歌合戦、最後まで見たことがありません。
凡・ハヤト
2008/10/19 17:25
『クマグス』私も、オンタイムは携帯で観て、
「つまんな〜い!」
と、ほんとは、がっがりしてたんですけど、
翌日、もう一度見たら、ゲストの「オタク」さんの真面目さ、ちょっと感動しました。

去年が「THE歌番組」だったら、
紅白、観ておけばよかった・・・
以前、観てた頃、
物凄く歌唱力のある人が、いつも何人かいて、
普段聴かない演歌でも、歌の上手さに、ウルっときたことが、何度もありました。
なえ
2008/10/19 17:43
凡・ハヤトさん
私も最初から最後まで見た事はないです(-_-;)
ここ数年トリの歌手も見てません。そろそろ今年の出場歌手が発表されますね^^。
リサ
2008/10/19 17:49
仮婿様が?すご〜ぃ!!
私も料理できる だんながいいな〜
でも、今日はたこ焼き 作ってもらう。。
たこ焼きだけは、、、 パパの出番で楽チンなのらっ・・・

紅白。。。GLAYも大ヒット 曲 出して でてほしい〜
カウントダウン もTVで流してほしい〜
去年。。。ジャニーズ カウントダウン みたよん。。なかなか。。 おもしろい。。
リサチャン、、一緒に ジャニーズで カウントダウンしようぜっ!
hiro
2008/10/19 17:51
なえさん
スルメのように見れば見るほど味が出る番組でしたね。ゲストが良かったですね。フザけた人は出てほしくないです。深夜に上品な上質な面白い番組を作る・・ぜひこのコンセプトでやっていただきたい。
 紅白は口パク厳禁なんですよね。だからスマップも緊張してますよね。実力のある人、勢いのある新人、色々な組み合わせでもいいと私は思います。
リサ
2008/10/19 17:53
hiroちゃん
タコ焼きいいな〜。ウチはレトルトはまかせて!って感じになったけど。私もレトルト係りなのに(-_-;)。

グレイって出てなかったけ?一度も?気志団出るならグレイだよね〜。 去年カウコン見たの?うん!今年は一緒に年越ししようね、TVの前で!
リサ
2008/10/19 17:58
何年か前までは、大晦日=紅白だったのに、
ここ何年かは、あちこちハシゴしてます。
一応、大晦日を感じるためにチラッと見るけど、
裏番組の方が面白かったりして(苦笑)
えりこ
2008/10/19 19:41
紅白歌合戦はまともに見なくなって大分経ちました。初出場とかもえっ?という事も多くて、全く楽しみじゃなくなりました。順番チェックして見たい人だけ何組か見るという程度ですね。
Jのカウントダウンは去年まで毎年テレビ見てました。グループをシャッフルして誰と誰が一緒に歌うのか楽しみだったし、仲良さげで楽しかったです。今年からはもう見る必要がなくなっちゃいました(-.-)見たい人が出ないみたい・・・
粉雪
2008/10/19 19:57
いいんです 見るんです これで一年が終わるのです そして 気持ちよく おめでとう! 今年も そうします 
seizi05
2008/10/19 20:02
えりこちゃん
紅白が終わって「ゆく年くる年」の鐘の音を聞くと「ああ、新しい年が来るのね・・」と言う実感が。
もうパブロフの犬状態^^。
リサ
2008/10/19 20:39
粉雪さん
割と歌手のジャンルが似た者同士で放送されるから見たい所だけ見れるのはいいですよね。小○、美○の衣装対決はもうウンザリです(-"-)。
ジャニーズのカウコンはyou−ubeで見ました。みんな仲良さげで楽しそうですね。それに馴染めていない森田、岡田コンビが萌え、という意見もどこかで見ました(^▽^)/。粉雪さんは誰が見たかったのかな??わからない〜(@_@)。
リサ
2008/10/19 20:50
seiziさん
そうでしょう。やっぱり条件反射でしょ。
「ゆく年くる年」も好きでしょ。
リサ
2008/10/19 20:52
リサさん〜こんばんは〜。ここんとこのリサちゃんの活動的な毎日を誉めてあげますヨ。^_^;
もうすぐかな〜、大晦日も。。高度成長時代は貰うもの、支払うものを終わり、紅白も音的にはうるさい番組で、見ながら、喧騒のうちに年を越してきたけど、今のうちの娘あたりは、チャンネルをカチャカチャかえてばかり。そうね〜、「ごっ〜ん」と鐘の音を聴ける、ゆく年くる年がいいね〜。紅白はあまり見ない。。
そういえば、リサ家の年末年始風景ブログは今年楽しかったよ。また、期待してるからね。「お肉屋さんのリサ」お写真!わすれらっれない〜〜。本人は憶えてるかしら?(笑)
さとし君
2008/10/19 22:10
紅白はもうず〜っと見てないです。
家族がビートたけしの番組を見ていたような。。。
ばんび
2008/10/19 22:19
さとし君
こんばんわ^^。すっかり夜も更けました。
今年もきっとあっという間に年末になるんでしょうね。
お嬢さんがチャンネルをカチャカチャしてるのをさとし君はニコニコして見ているのでしょうね。
 「お肉屋さんのブタさんリサちゃん」ですか?忘れて下さいよ〜。そんな古い事は。年末年始、いい記事書きたいですね〜(^_-)-☆
リサ
2008/10/19 23:59
ばんびちゃん
ばんび家は見ない派ですか?ビートたけしの・・何だろう?野球はやってないからつまらないですか?
リサ
2008/10/20 00:01
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から想定外の秋晴になりました。
陽射しがとても、眩しいですね。
しかし午後3時頃から、急速に雲って
きました。

紅白歌合戦を面白く家族で観ていたのは、
「田宮輝」アナウンサーが司会の時
でした。裏番組も題名が分かり易かった
です。
コント55号の「紅白をぶっとばせ」とか
ねぇ。今は、人数分以上あるTVで、
自分達の好きな「大晦日の番組」
を観ています(笑
紅白より興味が有るのは、紅白終了後に流さ
れる日本各地の「除夜の鐘」と、
お寺の映像です。

私もトマト系の「ロールキャベツ」が
好きです。干瓢で周りを巻いていますね。
学生の頃、新宿「アカシヤ」のロール
キャベツシチューを食べたなぁ〜!
マーサ
2008/10/20 01:24
クマグスは評判上々のようですね。リサさんの速攻レポ嬉しかったです。

暮れはいつも、義父母の正月の為の巻き寿司作りで、テレビもチラチラとしか見れません(T_T)。

カウントダウンに出れないのはキンキさんですね。 紅白出場10年連続でもおかしくないのに…理不尽ですよね。
大阪コンサートは自ら希望したんでしょうね。
若しくは、トキちゃん達のため?
カウコンも、出演者が多過ぎ!ですから…

みんの
2008/10/20 05:11
昨日ね、全国の高校の校歌700曲歌えるってヒトがTVに出てました。高校野球が大好きで(仕事の関係でもある)、数十年間分の甲子園の予選からのビデオ見ているそうです。
どんな事でも、こだわって、極める事は、やはり素晴らしい。賞賛に値しますね。と思った。
紅白は、ここ数年ほとんど見てないな〜。
ウィーちゃん、人面魚!…って…
マミー
2008/10/20 08:43
紅白はここ何年、まともに見たことありません。
何見てたっけ???
ジャニーズのカウントダウンは見てるけど〜^^;
今年はサザンのカウントダウンコンサートはないし。。。って一年が早すぎ〜
アマランサス
2008/10/20 08:50
マーサさん
昨日は曇って来てから部屋の中がとても寒くなりました。靴下2枚履きしました。
コント55号の、ありましたねえ。何で最近は格闘技ばかりなんでしょう・・?
 義父は15年くらい前までは大みそかの夜明治神宮に一人で行ってました。マーサさんは行かないですか。
 本当だ、かんぴょうで巻いてある!スパゲティを楊枝みたいに刺すとそのまま食べられていい、とTVで言ってました。
リサ
2008/10/20 12:00
みんのさん
大晦日に巻き寿司作り、御苦労さまです。私も夜はおせちの用意(切ったり詰めたりするだけですが)とお雑煮の下ごしらえでTVはチラ見ですが。。全部ダイニングテーブルの上に持って来て見ながらやってます。
 クマグスは変な企画ではなかったので一安心です。
相変わらず腕組み准クンでしたがまあいいか。
 キンキが出ないんですか〜。ちょっと盛り下がるわね。地元でコンサートするんですね♪今年は平成跳とか若い子が頑張るのかな。あ・・夜中の活動はしちゃいけないのね。だからジュニアがいないんだ・・・・と今更ながらわかった私(>_<)。
リサ
2008/10/20 12:08
マミーちゃん
スラムダンクのカルトクイズは結構答えられたんだけど(どの試合で誰がどうした、とか何対何で負けたとか)もう覚えてないし・・極めた物は何もないな〜。
 大晦日は姫ちゃん帰ってくるのかな。楽しみだね。
ウィーちゃんなんか三角の顔が魚っぽくない?
 
リサ
2008/10/20 12:13
アマランサスさん
見てないのね〜。「クマグス」で言ってたんだけど吉川浩司が昔ギターを歌の最後に燃やしたりしたらしいよ。生放送ならではハプニングがあったりするとNHKぽくなくて面白いと思う。 カウコンは見てたのね。今年は私も見ます〜^^。
リサ
2008/10/20 12:33
紅白、寝てしまってほとんど見ません。
お正月のTVはお笑い番組が多くて、これも
”つまらん”・・・大滝秀治さん風。
箱根駅伝だけが楽しみよ〜♪
息子が陸上やっていた時に「駅伝に出て
お母さんを冨士屋ホテルに泊まらして・・」と
頼んだけどその夢も叶わずです。
ロールキャベツ、美味しそう・・・
結構手間がかかる料理なのに、エライ!!
のんびりかあさん
2008/10/20 16:33
もう紅白の話題が出る時期になりましたか1年って早いね〜。
器用な仮婿殿ですね〜ロールキャベツおいしそうです。で、綿棒の出番とはどうしたのかなぁ?
クリン
2008/10/20 17:39
↑横レスですが、私もこの面棒はな〜に?と
npura
2008/10/20 18:05
久しぶり♪
元気でしたか〜??

私も自慢じゃないけど、
いびきはライオン並み<(`^´)>

こけこっ子
2008/10/20 19:16
のんびりかあさん
え!?紅白やってる時間に寝ちゃうんですか!なんかみんなそれぞれの過ごし方をなさってるんですね〜。確かに元旦のTVはお笑いばかりで「つまらん」(大滝秀治さんね)ですね。夜は向田邦子さんのドラマを前はやってましたよね。
 キャベツを広くはがすのが難しいので私もロールキャベツなんて滅多に作りません。一目見て「娘じゃない・・」と思いましたよ(-_-;)。
リサ
2008/10/20 20:29
クリンちゃん
暮れの話はまだ早いかと思ったけどきっとすぐ来るよ
(=゚ω゚=;) 。
 え?知らない?綿棒はロールキャベツの付け合わせにぴったりなんだよ・・・・・(−−〆)誰にも気付いてほしくなかったけどやっぱり突っ込まれた。写真撮る時は周りの物どけなきゃね〜・・きっと猫に夢中だったんだと思います・・・。
リサ
2008/10/20 20:36
npuraさん
だ、だから付け合わせですってば・・・。ロールキャベツ綿棒添え、なんつって。
リサ
2008/10/20 20:38
こっ子ちゃん
元気よ〜。なに、片道3キロならランチOKなの?
じゃあ明日、恵比寿で待ってます!
リサ
2008/10/20 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大晦日、見ますか mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる