mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 「IZO]を見てみたい

<<   作成日時 : 2008/10/01 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

さみしい・・・・

駅を出ても彼が「おかえり」って迎えてくれない・・

画像


昨日までいたのに・・・…    交通安全週間終わったのかよ〜

交通安全は永遠でしょ〜! 永遠に貼っときゃあいいじゃん。( ̄・・ ̄)=3ふんっ

今日は頭痛薬を飲んでまでして、そこまでして、

Sさんとおランチ&ショッピングをしてまいりました

サッパリ系のランチを所望していたので

横浜地下街の「さらり」というお茶漬けやさんで

画像


お茶漬け3杯サラサラっといただきました!

久々のSさんとのショッピングでお互いにいい物買えました

私は黒のパンツとグリーン系チェックのロングブラウスと千円の帽子

画像

 写真困ります

 事務所通して下さい

 プライベートですから(ノ∇≦、)ノ彡




おバカな話はこの辺にして今日は演劇の話

世の中色んな劇団があるけれど「劇団☆新感線」

最近ものすごい人気で名前は知ってる人多いと思います

私も名前だけは知ってました  で、この新感線の舞台に最近登場する

機会が増えたジャニーズの人達

躍動感のある舞台だけに「汗かいてナンボ」のジャニーズは

踊りの振り付けを覚えるように立ち振る舞いもすぐ自分の物に出来るようです

演出家のいのうえひでのり氏の口からも

「ジャニーズの男の子たちって、身体を動かしたいとか、アクティブであるとか、

基本的に陽気であるとか、そういうところは非常に新感線のお芝居の

キャラクターにハマるところがある」 という言葉が出ています

そして今回ご紹介するのは森田 剛君が主演の「IZO」です

「人切り伊蔵」と呼ばれた土佐の足軽出身の岡田伊蔵です

みんのさんが絶賛するのでさわりしか(あ、さわりって本当はクライマックスなんだっけ、

最初という意味じゃなかったのね。じゃ最初しか)見てないのですが

冒頭から引き込まれます

森田君曰く「小2の頭」しかない伊蔵が尊王攘夷を振りかざして

結局道具として使われ、最後は斬首されてしまう、という

悲劇ですがお芝居がものすごくいいらしい・・・

新感線のファンとか演劇好きの方の評価も凄くいいです


生の舞台って学校の演劇部くらいしか見たことないので

是非、一度見てみたいです


ここで、お借りした画像と評論をご紹介



たとえば『IZO』においては、1幕最後の石部宿の立ちまわりシーンなどがその代表例。空に浮かぶ蒼い月、障子に落ちる淡い陰、2階建ての日本家屋がぐるぐると盆のうえで回転しはじめ、その舞台上で森田以蔵が「天誅!」と吠えては血眼で人を斬りまくる――。まるで時代劇名画のワンシーンとしてそのままフィルムにおさめたいほど、絵づらの完成度の高い、震えるような名場面だ。

 で、末恐ろしいことに、森田は稽古前の取材においてきちんとこのシーンが「かっこよくなるはず」と見抜いていた。まだ脚本しか手元になく演出家とは何も言葉を交わしていないにも関わらず、この場面は「絶対にかっこよくなるはず」と目を輝かし言いきったのだ。このことを終演後にふと思い出したとき「ジャニーズ侮りがたし」と本気で思った。幼いときから「自分の見せ場」「オーラの出しどころ」をいち早く察知するように教え込まれた彼らだからこそ、演出家に言われるまでもなく、その場面で自分がどう輝けるのか瞬時に見抜いてしまう。この本能的と言ってもいい空間把握力があるからこそ、新感線はジャニーズ役者を信頼して中央に置くのかもしれない。


画像


   クリックすると少し大きくなります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
IZO・・・私は胃が痛かったぁ。。。
o(*^▽^*)oあはっ♪全然洒落になんねえ〜なあ〜。
それよりリサちゃんの写真、(≧m≦)ぷっ!
事務所通してくださいに笑っちゃった。
おもれえ〜リサちゃんは。なんでそんなにおもれえの?実際に会ったときはすっげえ〜寡黙なのに。
あれって猫かぶってるの?私は何処でも一緒やけんどリサちゃんはブログのリサちゃんと現実はギャップありすぎ。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
さよちん
2008/10/01 00:50
えっ駅前で、お帰りって言ってくれてたのは・・・以前の駐在さんかと思ったら、ポスターだったのね・・ダレノ?
ほらほら!顔さすから、お出かけのときは、サングラスしなくっちゃ〜〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
「IZO」面白そうだね!!
あらすじを読むと、森田君に はまり役かも〜
うえどん
2008/10/01 01:06
さよちん
その後胃の調子はいい?これはシャレじゃないよ^^。
え〜、そんなに寡黙だったかな〜。ソナちゃんと風さんとさよちんが喋ってたら私のしゃべる暇ないじゃん。私ねえ、喋ってくれる人が他にいたら安心して気を抜いてボーっとしてるのよ。。あら!V6の中の岡田君と同じキャラだわO(≧▽≦)O ワーイ♪猫も少しかぶってたかもしれん。
リサ
2008/10/01 01:26
うーちゃん
忘れてる人が多そうだから後から写真貼り付けた。
「おかえり」って言ってくれてたのはダーリンいや、息子、なんでもいいや。
プライベートの時はオーラ消してるんだけどねえ、見つかっちゃうのよね(≧m≦)ぷっ!
演出の人がこの役を考えた時、森田君しかいない、と思ったんだって。土佐弁も上手いよ〜。
リサ
2008/10/01 01:30
おお!!このポスター、みた事あるある〜〜
お願いして、外した後、もらってきて、お家の玄関に貼れば、ず〜〜っと毎日、お帰りって言ってもらえたのに〜〜〜(*^m^*) ムフッ
うー
2008/10/01 01:39
確かにリサさんは寡黙のようだった。
隠しているのか、他の3人に圧倒されたのか、余りおしゃべりをしなかった。
しかし・・・
ブログのリサさんはトンでいる。
岡田君のことになると舞い上がっている。

初対面でお会いしたら、まさに山の手婦人の雰囲気さえ漂っている。
いつも不思議に思うことは、このギャップは一体どこから来るのでしょう。
実に不思議な人や。
今夜はチョッと誉め過ぎかな
たまにはいっか(笑)
風の旅人
2008/10/01 01:44
うーちゃん
でしょ、でしょ。
駅前のはガラスに覆われて綺麗に飾ってあったから使わないなら欲しかったんだけどきっと警察関係にもファンはいるから取られただろうな〜。町内会の掲示板にも貼ってあったけどあれはどうなったんだろう〜・・
リサ
2008/10/01 01:51
風さん
あ、褒めてるんですか・・・?わからなかった・・
もっと褒めて・・
ギャップねえ・・酒入ったらリサになるかも。
リサ
2008/10/01 01:53
リサちゃん、皆様、こんばんは。
今日も朝から秋雨が断続的に、
降り続いています。
いよいよ秋本番ですね。

警視庁「秋の交通安全週間」の
岡田君ポスターを、ゲットしましたか?
うちの町内の掲示板に、岡田君の
ポスターガ貼ってあり、先日の
雨に濡れて寂しそうでしたよ。

「さらり」というお茶漬屋さんで、
”さらり”と食べた分けですね。
座布団一枚・・・・(笑
「劇団☆新感線」は、ここ数年
良く聞く劇団名です。
過去には、渡辺いっけいさん、
筧利夫さん、 羽野晶紀 さん
らが、所属していました。
『IZO』の写真を見ると、舞台
狭しと皆様が動いていますね。
岡田伊蔵=ワイアット・アープかな。
マーサ
2008/10/01 01:56
評論を読むと、改めてジャニーズを見直しちゃうね。IZO。。。 すごそうじゃん
駅で彼がお迎えしてくれてたのね。いなくなっちゃうなんて、さみしいやぁ〜ねぇ〜
さっぱりランチ、ヘルシーで美味しそう。頭痛薬を飲んでお出かけ、遊ぶには気合が必要ね。気合だ〜 大げさでした^^
ケセラセラ子
2008/10/01 10:55
マーサさん
ポスター、雨に濡れてましたか・・可哀想に・・
急に秋になってしまいましたね。着るものありません。
 新感線の舞台は芸能人もよく見に行ってますね。
若い方たちに人気のようです。私達の頃は野田秀樹さんの「夢の遊眠社」が人気がありましたね。
 岡田伊蔵はワイアット・アープほどの英雄にはなれなかったようです。頭悪すぎたみたい。
リサ
2008/10/01 11:57
セラ子ちゃん
駅に行くのが楽しみだったのに残念です
他にも松岡君や生田当真君が違う舞台に出ていたそうですよ。集客も出来るしちゃんと芝居も出来るし劇団にとっても有益な客演なんでしょうね。
 まさに昨日は気合のみで出かけました。
リサ
2008/10/01 12:01
こんにちわ〜。
頭痛は大丈夫ですか?
治ったことでしょう〜。

ランチ、楽しかったようで!
お茶漬けおいしそうですね
いいですね〜。

リサさん、かわいい!
顔、全部見たことないですが…。
なんだかなんだかキレイ

あ。。おかえりかぁ〜…。
最近誰にも言われてないやぁ〜
REMI
2008/10/01 13:32
REMIちゃん
なんでしょうね、朝起きた時は頭が重いんですけど、今は頭痛はすっかりなくなりました。食欲も復活!
お茶漬け、好きな具を3種類選べて(私は高菜、梅しらす、鮭)でだしも6種類あって(私は京風かつおだし)海苔やあられやわさびのトッピングは使い放題、だしとご飯もお代わり自由で小さなゼリーと揚げ出し豆腐がついて800円。如何でしょう?

なんだかなんだかきれい・・ですか。そうそう、なんだかなんだか、そうなのかも・・・と思わせておく作戦

REMIちゃん、おかえり〜、ってブログ仲間が言ってくれるよ!
リサ
2008/10/01 14:04
リサさん、こんにちわ!

お茶漬け、サラサラ、3杯。凄い!
サラサラ感が伝わる。
リサさんの、お話に引き込まれました。
「IZO」私も見たくなっちゃった〜!
mimi
2008/10/01 15:09
こんにちわ〜。
頭痛なくなって良かったですね☆
わたしもつい最近食欲がまったく
なくて、体重が減って…。
でも今は少し食欲がぁ〜。

お茶漬け、3種類おいしそう〜でもわたし高菜が苦手なんです。。
でも、梅しらす、鮭は好きです。安いですね〜!

リサさん、かわいいです

そうですね、おかえり。
ヒロトに言われてみたい〜…って妄想。。
やばいやばい。。

「IZO」おもしろそう〜。ちょっと興味が
REMI
2008/10/01 16:25
『IZO』ね。知りませんでした。
面白そう。舞台は随分観ていないな〜。
夢の遊眠社、私が通っていた大学の演劇サークルもここに属していました。当時はまだそんなに有名じゃなかったけど、ソノ筋の人達には注目されていました。
毎日家に帰ると、ばあちゃんとじいちゃんが「おかえり」って言ってくれます。
嬉しくて泣きそうです。
マミー
2008/10/01 18:51
↑の マミー さんの最後のコメントが〜 泣きそうなんだ・・・

おかえりか〜  だいたい 私が言うほうかな?
ジュエルは出むかえてくれる時とどこに隠れてるか わからない時があるよ。。呼んでもでてこない。。。
 ジャニーズが出てる舞台となると。。リサちゃん
行きたいね。。

お茶漬け屋さんって 入ったことないです。。
軽くって時によさそうだね。。
でも お茶漬け屋さん。。。どこにあるか 知らないや〜
ここのお茶漬け・・おいしそう・・・
hiro
2008/10/01 19:59
結構見ました 岡田君 なんか 見詰め合うのも おかしいので 横目で 眺めたものでした
seizi05
2008/10/01 20:15
この岡田君のポスター。
こっちぢゃ、ないんですぅぅぅ。
だから、結局は生で見れず・・・・・。

警視庁だけでなく
全国区でお願いしたかった。泣


それにしても、お茶づけおいしそうだ。

そうそう、IZO見始めましたよ♪
びぃ
2008/10/01 20:58
mimiちゃん
午前様の旦那様にもお茶漬け如何ですか〜?
3杯っていっても軽く、ですからね。おだしはお替りしちゃいました。
舞台は去年か一昨年なのでDVDが出てます。レンタルはしてくれないのかな。。。DVDの表の写真もスゴクカッコいいんですよ〜白黒で。
リサ
2008/10/01 22:19
REMIちゃん
またね。。少し頭痛がするの(-_-;)なんだろうね。
REMIちゃん食欲出てきたら野菜や上質の蛋白質を摂りなさいね。きっと痩せてるんだろうな。。。
お部屋にヒロトさんの写真いっぱい?おかえり、ただいまのチュしてる?私は時々するよ(>_<)。
リサ
2008/10/01 22:25
 この横浜地下街の「さらり」というお茶漬け屋さん、なかなかよさそうですね。いろんなスープが選べるというのがいいです。味噌スープで食べてみた(~_~)。でもねえ、最近の横浜駅周辺はゴチャゴチャでよくわからない。たどり着けそうもないなあ(^^ゞ。
 森田 剛君の「IZO」はテレビのCM(?)かなんかで少しだけ見たけど、迫力ありました。彼に合った役だと思います。是非観てください。感想を聞きたいです(^^♪。
遊哉
2008/10/01 22:29
マミーちゃん
大学の演劇部と野田秀樹が繋がっていたのね!うちの娘の大学は平田オリザが繋がってた。
「おかえり」って言ってくれる人、いるのね、2人も。なぜかもらい泣きする私。。。
リサ
2008/10/01 22:32
hiroちゃん
子太郎外で締め出しくった時は私が帰ると「どこ行ってたニャー、早く開けろニャー!!」って文句言いながら寄ってくる。帰ってドア開けると階段の途中で座って出迎えてくれる事も。いない時の方が多いけど。
 hiroちゃんの「おかえり」が家族のささえなんだろうな〜。ホント、可愛いいい奥さん、お母さんだと思う。なんかちょうだい。
リサ
2008/10/01 22:37
こんばんわ〜

わたし、もう4時間も同じCD聴いてる。。
もちろんブルーハーツの。

はい。サラダは毎日食べてます〜。
あ、タンパク質。あぁ〜ぁ。

リサさん。。これはワタクシにやけながら
コメントしてます
ヒロトの写真はもう。。
溢れています 笑 見てるだけで楽しい
ただいまのチュ〜は、、してないです〜リサさんがするときってかわいいんだろうな〜
REMI
2008/10/01 22:42
seiziさん
きゃはは!ぜひ見つめあって欲しかったな〜 横目で眺めるseiziさんもかわゆいけど^^。
リサ
2008/10/01 22:42
びぃちゃん
DVD買っちゃおうかな〜、って思ってたら今朝は調子が良くて5まで一気に見れました。あの、声の裏返る所ツボです。「キャッツ」で岡田君が「翔さ〜〜ん!」って赤い橋を走る所みたいに(日本シリーズ)。
SP映画化されたら全国区になるかも。。ですよ。期待しましょう!
永谷園しか食べた事なかったので本格的なお茶漬け美味しかったです。
リサ
2008/10/01 22:50
遊哉さん
横浜、そごうとかルミネとかあっち側も出来て人がいっぱいですよね。ここは西口の昔からある相鉄○ョイナスの地下1階ですよ。すごく小さいお店だけどね。お店の女の子も可愛かったです。冷汁膳が昨日で最終で食べたかったけどお腹が心配だったので普通のお茶漬けにしました。
「IZO」テレビでCMしてましたか〜。知らなかった。半分ネットで見ました。期待を裏切らない出来です。
リサ
2008/10/01 22:56
REMIちゃん
わかる。さすがに4時間は聞けないけど。。
蛋白質は豆腐でもいいんだよ。でもローストビーフとか、上質の物だとたくさん食べても太らないらしい。
私が写真にチューしてる所は可愛くないデス。おぞましいです。自分でもやった後、かなり引きます(-_-;)
リサ
2008/10/01 23:00
あ、今、5時間突破です! 笑
このCDは一週間以上です〜。

豆腐もですね!そういえば。
好きだから摂らなくちゃ〜。

おぞましいだなんて。
自分でもやったあと引く。。
すみません、笑っちゃいました…。

ええと…リサさん、鼻高いですよね?
REMI
2008/10/01 23:07
REMIちゃん
いいぞ、いいぞ!記録更新して朝まで聞いちゃって下さい。ブルーハーツの歌にはソウルがある・・・と思う。あの声がいいよね。
 絶対誰かに見られたくないのでトイレに飾ってある写真にチューしますが「何やってんだかな・・・・」と水を流しながらいつも引いてますよ。
 鼻?え〜と・・クレオパトラよりは低いですケド。
リサ
2008/10/01 23:55
リサさん。。もう6時間突破です…
わたし、どうかしてるんでしょうか?

でも、チューしちゃう気持ち分かります。
引くことないですよ〜!
でも「何やってんだかな…」笑っちゃいました。。

あ、じゃ、やっぱり鼻高いですね!
いいっすね〜★
REMI
2008/10/02 00:15
REMIちゃん
わたし・・今まで・・・新しい動画見つけて見入ってました・・
なんと岡田君が江頭2:50のモノマネをそっくりにやってました。芸達者!
でも・・さすがにもう眠いので寝ます・・
REMIちゃんは30若いので頑張ってください・・おやすみ〜zzzz
リサ
2008/10/02 01:19
私はこのまえ、相鉄○ョイナスの「えん」でランチしました。
リサさんが行かれたお茶漬け屋さんにも、行きたいな♪

岡田以蔵は、昔、ショーケンがやったのを、なんとなく憶えてて、すごく可哀想な人だったイメージがあります。
『IZO』は、写真を見せてもらっただけでも、すっごい迫力・・・
なえ
2008/10/02 07:35
リサさん。おはようございます〜。
昨日は、7時間で幕を閉じましたあはは。
動画、見てたんですか!
しかも、、江頭2:50のものまね。。
見たこと無いんですが、すごいですね!
岡田さんすごーい★

REMI
2008/10/02 09:13
なえさん
エスカレーター降りてすぐの所に「えん」がありましたね。アッサリ系のお店を探してウロウロしてたら「大戸や」の隣にありました^^。

ショーケンか〜〜。なるほど伊蔵のイメージですね。剛君にカブる所も少しありっますね。今、終焉場面を見て泣いてしまいました。感動!
リサ
2008/10/02 12:25
REMIちゃん
七時間お疲れ様^^。

昔は色々やらされてたんですよ。あの岡田君が裸にスパッツで江頭ですよ。しかも口調も動きもくりそつで!コメディアンの素質もあり
リサ
2008/10/02 12:29
こんにちわ〜。
お疲れ様、ありがとうございます。。
う〜ん、というか、イカレてました…。

岡田さん、うけますなぁ〜。
コメディアンの素質ありと、
岡田さんにお知らせしなくては!
リサさん。

失礼しました…
REMI
2008/10/02 13:20
どうしたの?調子悪いの?
でも、ランチは行く!当然でしょう〜〜♪(笑)
関東はさあ、いろんな舞台を観に行けていいよ…と、娘が言っている…。
えりこ
2008/10/02 18:21
REMIちゃん
ども〜。お仕事終わってホっと一息
REMIちゃんの「岡田さん」と言う呼び方、新鮮でいいわ〜♪
鼻だけど顔の真ん中が少し突起してるな〜、くらいの高さだから(ノ∇≦、)ノ彡
リサ
2008/10/02 22:19
えりこちゃん
何とか調子も戻って来ました。ただ・・・明日の仕事が一人で大変なので先週からその事考えると胃が痛い(>_<)。明日さえ終われば・・・。
 確かに行こうと思えば色々見に行けるけど私、行ってないな〜。思い出したら2つくらいいいの見たけど。チケットも高いしね。しょっちゅう見にける人羨ましいす。
リサ
2008/10/02 22:24
相鉄線ジョイナスですか?わたしよく利用しました。
びっくり・・・
たんぽぽ
2008/10/03 20:44
たんぽぽさん
たんぽぽさんのブログに良くジョイ○スの写真あったような・・・
新宿と言い、たんぽぽさんとどこかですれ違ってるかもねえ^^。
リサ
2008/10/03 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「IZO]を見てみたい mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる