mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫と漫画家

<<   作成日時 : 2008/09/16 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

敬老の日だったけれども、初めてスルー

敬老しなかった人に電車代貰って群○へGO!

今回は会社のスタッフの皆さんとおよそ初めてのご対面

夜に某ホテルで飲み放題、食べ放題のバイキングに参加してきました

ワタクシ、食べ放題より飲み放題して来ましたけれども。

今回初めて日本酒をロックで頂きましたが、おいすぃんですね、これが。

グイグイいけちゃう訳ですね今まで熱燗でしたけど

これなら水のように飲めますね  しかも二日酔いもなし!

皆さんとも楽しくお話出来て良かったです

皆さんまだ若いから2次会はちょっとオネムになっちゃいましたけども。


で、次の日はけやきの大戸屋で夕食を食べた後

この映画を見ました

予告は大変良かったんですけどね・・・

主役はグーグーなのかサバなのか大島弓子なのか吉祥寺なのか・・・

主張する所が曖昧すぎて・・・大島弓子の作品をリスペクトしたいなら

小島麻子なんて名前にしなきゃいいのに・・・と思いました


大島弓子は若い頃大好きな漫画家で、優しい線とナイーブなお話に

心酔してまして、つきあってた夫にも読ませましたけど

なんか嫌いだったみたいですね  主人公がお前みたいだ、とか言ってましたね

「花の応援団」なんか読んでた人にはわかりゃしませんね、あの機微がね。

映画の感想も「カッタるい映画だな〜」と・・・まあ、確かに。

でも、猫は可愛いですよ! 早く帰って子太郎の顔見たくなったですよ


だから帰って来て早速捕まえてツーショットを〜!

画像
画像


超嫌がって写真撮ったら脱兎の如く逃げて行きましたけど・・・

人間の3倍の速さで年をとる猫ちゃん、子太郎ちゃんももう

80くらいのお婆ちゃんだけどこの機敏さはまだまだ長生きしそうです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ、群馬だったのねー。
けやきのもっと我が家寄りに
大きなモールが出来るんだよ。
また遊びに来てね〜♪

こけこっ子
2008/09/16 20:20
やっぱりそうでしたか?
大島弓子さんのあのホンワカしたキャラ、それでいて度胸の据わっているところ・・・漫画だから表現できるところが、映画では無理なような気がしました。グーグや他の猫のとの生活、猫をを飼っている人でないと分からない気持ちも漫画に良くかけていて・・・・是非是非漫画を読むべきでーす。(笑)
のんびり猫
2008/09/16 20:49
<日本酒をロック>でっか〜。熱燗はプッと匂ってくるのが嫌で飲まないけど、冷酒は好き。で、ロックは未経験。今度やってみる〜^^
ほぇ〜!リサちゃん、そんなにいけるん?
「花の応援団」夫も好きで、結婚後読まされたけど理解不能の世界じゃった(>_<)
クリン
2008/09/16 21:07
そんな映画あったのね〜
ご主人 よく 付き合ってくれたね〜
私 映画に誘ったけど、、主人にお断りされた。。。
他の人から お誘いされてるんですけど。。。?
そっち いっちゃうぞ!!(笑)。。本気にしないで。。。
趣味が違うと ホント、、困るよね、、

初 顔あわせはいかがでしたか?

ツーショット  いい感じ。。
見えそうで見えない。。
私も挑戦しようかな?
でも、 もう かなり 顔 知れてるもんね。。
hiro
2008/09/16 21:14
こっ子ちゃん
今回はグータラしてたの。会社の簡易ベッドでも熟睡出来るようになっちゃって・・。「よく寝るな〜」と感心されたわ。。
あの辺のモールラッシュはスゴイね。楽しみだわ〜。
リサ
2008/09/16 21:31
のんびり猫さん
はい、ホンワカしたキャラ、それでいて度胸の据わっているところ・がね・・・そこまで表現出来てないって言うか・・・色々詰め込みすぎ、かな?
漫画、読んでみますね。
リサ
2008/09/16 21:52
クリンちゃん
最近すっかり弱くなって〜・・だけど昔のようにグビグビ行けたのよ。あれは水だったの!?これからはロックだ、イェー!「花の応援団」私も読まされました。まあ、面白かったけど、一緒に「クエッ!クエッ!」ってやったけど、青田赤道好きだったけど・・・
リサ
2008/09/16 22:01
リサさんって日本酒の冷やが飲めるんだっけ?
しかもグイグイと
オッそれいりました\^o^/
今度飲むときは用心して飲まないと、絡まれそうやなあ
気を付けよ。

女の子なのに何で子太郎なん?
最初に子が付いているから、それでいいのかも知れんけどね(笑)

映画の話はパスや ついていけな〜い
風の旅人
2008/09/16 22:09
リサちゃん♪
おかえりなさーい。最近映画よく見てない?
一度見ると見ちゃうのよね。
この映画大阪じゃどこでもやってないらしくって
友達のY子がねこ好きで映画館探したって言ってたよ。リサちゃんそんなに飲めたっけ?
日本酒のロックって白ワインみたいにさっぱりしてて飲みやすいらしいね。♪
ソナチネ
2008/09/16 22:10
hiroちゃん
この映画は誘って失敗。「ハンコック」の方が良かったね。レイトショーだったけど観客7人!!
女5人男2人。
初顔合わせ、私は岡田君自慢をしてきました^m^。
リサ
2008/09/16 22:15
風さん
日本酒は冷が苦手だったの。熱燗ならお銚子3本くらいは・・最近はサワー3杯を限界にしてたけど、ロックの日本酒は5合くらい飲んだかも。でも、二日酔いにならなかったの〜。これは嬉しかった!薄いお酒だったのかな・・飲み放題だから。
子太郎飼う前うちにいついてた猫が「タロー」だったから子をつけて・・女の子だけど子太郎って名前が好きだったの。
リサ
2008/09/16 22:22
ソナちゃん
映画千円だから結構見に行く事多いね〜。
夫婦で行く時はお互い見たい物を一致させるのが難しい。今回はつまんなかったらしいよ。
そうなの、ロックはさっぱりしてました。どうしよう、キッチンドリンカーになったら・・・。
リサ
2008/09/16 22:27
今晩は〜〜、オケツは青くないけど大きい うー で〜す(*^^)v
グーグーの漫画は知らなかったのに、花の応援団は、ほとんど読んだかも・・男兄弟のせい?
日本酒のロックって、飲みやすくて、美味しいよね〜!!熱燗より、好きだわん(*^m^*) ムフッ
たまに、胃が悪い時は、ビールをロックにして飲むこともあるよ・・そこまでして飲むか〜って感じだけど〜(^_^;)
あっ!久々に、リサちゃんに会えた気がするぅ〜〜〜なんか若く見えるな〜・・娘さん?←これ、マジで聞いてる!
うえどん
2008/09/16 22:33
うーちゃん
ケツが青いなんて言ってごめんね(^m^)。
やっぱり男兄弟がいると男漫画も見るよね。
オッス!
ビールをロックで!どんだけ〜(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ 最近ワインも氷入れて飲む人いるよね。
うんうん、娘さんみたいなアタシよ、アタシ(^_-)-☆
リサ
2008/09/16 22:56
すごいお久しぶりで〜す。
どこにいても岡田くんの話がしたくなるよね。

グーグー…はエドはるみの方しか知らないけど、

「花の応援団」は懐かしい〜。
昔はこういうナンセンス漫画が流行ってましたよね。
で、日本酒のロックとは…お見逸れしました。
あれって、後から効けてきませんか?
みんの
2008/09/16 23:15
みんのさん
おかえりなさ〜い^^。(私も)。
みんのさんほどのステキな旅行じゃないけど温泉は一応入ってきました。海水温泉。
ははは、エドはるみじゃないけどね。キョンキョンが主役なんですよ。亀梨君はこの笑顔にやられちゃったんだな〜、と思って見てました。
「花の応援団」とか「マカロニほうれんそう」とか「ガキデカ」とかね・・・何でこんなにスラスラ名前が出るの・・・(・_・;)
 後が恐いかな〜、と思いましたが不思議と残らなかったんですよ。久々飲みましたよ〜。
リサ
2008/09/16 23:32
「花の応援団」「ガキデカ」は知って
いるけど「マカロニほうれんそう」は
知らない。「今日からオレは」の三橋君
は大好きだったよ〜あの馬鹿さ加減が
なんとも言えない。
グーグーはうちの主人だったら絶対無理
な映画のようですね。

のんびりかあさん
2008/09/17 05:59
花の応援団は大昔チラッと見た覚えが。。。
でも記憶に残っていません。
旗持つ男子が主人公でしたよね。
ご主人硬派だったのかな。
ばんび
URL
2008/09/17 07:52
おはようございます。

お酒ロック、グイグイ飲めますね。
でも、二日酔いがなかったなんて…うらやまし。

日本酒、ついつい飲み過ぎると、二日酔いで、ボロボロ!
今では、年2〜3回ぐらいかな?

大島弓子好きでしたよ!
ホンワか、フリフリね。
リサさんのイメージが少し湧いてきました。

うーん。やはり、山の手だ!
mimi
2008/09/17 08:24
のんびりかあさん
「今日からオレは」って知らないです。題名は真面目っぽいけどおバカなんだ〜(^O^) 息子が読んでた「スゴイよマサルさん」も昔のナンセンスマンガとは違うおかしさがありました。
 あの手の映画は男の人ダメな人多いかも。。少女マンガの世界ですから。
リサ
2008/09/17 09:34
ばんびちゃん
応援団つってもエロさ満開だから全然硬派じゃないですよ!軟派でバカ。でも青田赤道はちょっとだけ男らしい。
リサ
2008/09/17 09:36
mimiちゃん
mimiちゃんとこは飲みすぎ〜(笑)。
私のなんて量にしたらそれほどじゃないから。
昔日本酒でひどい二日酔いになって(確かPTA関係のお通夜の帰り)それからお酒を制限するようになったんです。日本酒コワイつって。
 mimiちゃん、イメージが独り歩きしてますよ〜。全然山の手じゃないから(^_^;)。
リサ
2008/09/17 09:40
お帰りなさい〜 男の子の漫画は余り知らないの、でも「花の応援団」は大阪の○大学がモデルだと聞いた事がある。
30年ほども昔に「朝太郎伝」と言う漫画が有ってアメリカで飼った猫に「朝」と名づけた事があった、(#∩ο∩#)いやん♪
子太ちゃん仰け反ってますけど^^

2008/09/17 12:24
紫しゃん
阪○大学?あの漫画のモデルがいるなんて驚きです。
「朝太郎伝」も知らない〜。アメリカの猫ちゃんはこっちには連れて帰らなかったのかにゃ?
リサ
2008/09/17 12:56
私、若い頃日本酒1升飲んだ事あります。今はもう飲めないけど。日本酒の本当に美味しいお酒は冷、もしくは常温がいいそうです。
新潟には安くて美味しいお酒がいっぱいあるから、一度ご賞味あれ。
大島弓子さんの漫画は若い頃、よく読みました。「マカロニほうれん荘」はダンナが好きで、結婚してから夢中になって読んだ記憶があります。
『ぐーぐー…』だったのね。『ハンコック』観たいです♪
マミー
2008/09/17 17:01
リサさーん!まさにそう!ナ・ン・セ・ン・ス、て文字を打ちながら、
思い浮かべていたのは、それ、
「マカロニほうれんそう」やら 「ガキデカ」!
ま、私は小学生だったですけど…
少女漫画で好きだったのは、くらもちふさこさんかな?
みんの
2008/09/17 18:03
ほえ〜〜っ、日本酒をロックでグイグイとはね〜、私だったら間違いなく二日酔い(笑)
小太郎、もっと暴れろ、ちょっとよけろ!と叫びそうに・・OOチラみたいな気持ち(笑)
npura
2008/09/17 18:34
 グーグーは原作の漫画を読んだことがないから、純粋に映画としては楽しめるでしょうかねえ。キョンキョンと樹里ちゃんが見られればいいかとも思いますが(^^♪。
 ツーショットにしては、子太郎が目立ちすぎ(~_~)。猫って、わが道を行くで面白いねえ。
遊哉
2008/09/17 20:15
マミーちゃん
ハンコックにすれば良かったな〜。
私も学生の時コンパで(合コンじゃないよ)一升瓶抱えて飲んだ事も・・・クラブの演奏会で自己紹介で立ったら男の人が「剣菱」舞台の下から渡してくれました。「誰!?」と思ったらお友達のお兄さんでした。若さの暴走時代だった・・・
リサ
2008/09/17 21:50
みんのさん
ガキデカ、「死刑!」のポーズで撮った写真もどこかにある・・・きっと。ほ〜、小学生でしたか。喧嘩売ってんの(−−〆)?
くらもちふさこさんおコミックも未だに持ってます。「ポケットにショパン」とか。
リサ
2008/09/17 21:53
npuraさん
不思議と残らなかったんですよ。やっぱり薄めてあったのかな・・・
○○チラみたい?ってことは私の顔はパンツですか!?
リサ
2008/09/17 21:58
遊哉さん
キョンキョンと樹里ちゃんとね、可愛い「森三中」も見られますからね。もう一人、よく顔がわからなかった女優さん、夫が「シバトラ」に出てた子だ、って言ってました。寝てるのかと思ったらちゃんと見てたらしい・・・。
リサ
2008/09/17 22:01
先週映画を見に行った時に、↑の映画にするか「ハンコック」にするか悩んで、一緒に行った友人が「ハンコック」を選択したので見たんだけど途中私は体調が悪くなってお○イレに二度行きました。隣のお客さんの前を通るのが恥ずかしかった(>_<)
映画の内容なんて・・・多分大した事なかったと思う。この前スカパーでやってた「ミュンヘン」の方が私的には面白かった。ミュンヘンオリンピックで起きたテロを題材にしたお話。
ますみ
URL
2008/09/18 00:02
ますみちゃん
ありゃ、途中で2回もトイレに・・・それじゃ内容もわかんないよね。
「ミュンヘン」面白そう。絵空事より事実を元にしたドラマって感動するよね。昨日DVD借りたの。「花とアリス」どんなかな〜。
リサ
2008/09/18 00:30
大島弓子さんは、中学生の頃から、大ファン!!私のバイブルかと思うほどです。「いつもポケットにショパン」も、うちにあるし、リサさんとは、好みが合う事が多くて嬉しいな♪
そして、「花とアリス」。ほんとに大好きな映画です!私には、蒼井優ちゃんて、大島作品の主人公のイメージなんだけど・・・
ぜんぜんイメージ違うよ!って怒らないでねm(__)m
なえ
2008/09/18 08:19
なえさん
わ〜、好みが一緒!私もバイブルでした。「いつもポケットに・・」っだったわね。あのコメント誤字も多いし間違えてるし・・夜中だからね・・
あのね、岩舘真理子さんもとってもいいですよ。彼女の描くインテリアや雑貨もステキなの。
 いつか見たかった「花とアリス」週末のお楽しみにとっときます。イメージ、そうよね。そんな感じ。「ハチミツとクローバー」のはぐちゃんも合ってたと思う。
リサ
2008/09/18 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫と漫画家 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる