mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンバレ ○ヤ○ン!

<<   作成日時 : 2008/09/11 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

昨日は銀座に行ってきました

銀座のド真ん中で寝そべって私を待ってるあの人・・・

画像


      あ!間違えた!これはhiroちゃんに教えてあげようとしたちくわぶだわ!


画像


   こっち、こっち! いや〜ん、首痛〜い!し、気がつかない〜!

肖像権侵害?宣伝だからいいかな・・・?ダメ?


nagabuloさ〜ん、びぃさ〜ん、みんのさ〜ん、なえさ〜ん♪

液晶フルオート一眼レフカメラα(¥79800)でワタクシが撮って

プリンター(¥29800)で印刷した

写真(下2枚)とそれでゲットしたカード(上2枚)ですよ〜

画像



「覗かないで撮る。それって僕らには、あたり前でしょ。」

なのに・・・やっぱり覗いて撮ってしまったわ・・・・・

開店前に着いたので先着300名が撮れるツーショット写真は

なんと3番目(´0ノ`*)オーホッホッホ!!  平日万歳


岡パネの前でデジタルスチールカメラ・サイバーショットを手に「ハイ、SONY!」と

スタッフが撮ってくれます  そして現像してくれます

パネルの前に私が立つと「あ、ちょっと顎が隠れちゃいますね〜」

「え?誰の顎が?」・・・・・「岡田さんの顎デス!」

くっつぎすぎだった・・・・これは私の携帯でお友達に撮って貰った写真です

画像

 サイバーショットは世界最薄13・9ミリで

 お友達は最初携帯電話と勘違いしたくらい・・

 αはずっと持ってると重かったし

 気軽に持ち運び出来てサっと撮れる

 こっちが欲しいかな〜(¥39800)


岡田君の撮った写真の展示はCMのセットの写真で

思ったより少なかったデス   19日からソニーのサイトで見れるそうです



私の前にαを操作していたご婦人(多分同年代、息子さんがお供)

と彼女が撮った写真の中で現像する写真(一人1枚)を一緒に

「これがカッコいいですよ〜」とか一緒に選んだりして

お友達になれそうな雰囲気でした

一緒に行ってくれた親友Мさんが「あげる」と写真とカードをくれたので

2組ゲット!  勿論オークションで売らないから(^m^)

Мさん今日はつきあってくれてありがとう

いつか銀座でY様の写真展があったら付き合うからね

その後は○井の中のレストランで新幹線を見ながらランチ

画像


      蟹とキノコのあんかけスパゲティを食べました

      ペットボトルのお水がつくサービスとスープと葛餅つき

         お店の雰囲気も器もステキでした

 そうそう、なえさんに言われたビッグカメ○の太っい柱の准君も見てきましたよ^^


今日は日差しは強かったけど風は秋の風でした

勝負パンツ履いて意気揚揚と出かけ、やる事はすべてやって満足なのに

        心がチクリと痛むのは・・・・・


    身内に○ヤ○ンの社員が3人もいるからですかね・・・・・


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃっ!リサっぺの写真が拡大出来た!
今までクリックしてもいつも同じ大きさだったのに・・・って思ったら79.800円もするカメラを買ったのね。私の29,800円のカメラとは大違い。
しかし、リサっぺも遊哉さんも夜イッパリや。
夜イッパリって知ってる?酔っ払いじゃ無いよ。
夜更かし族って意味だよ!
あ!岡田君ネタなのに全然触れないなんて失礼だから”きゃ〜かわゆい!”
さよちん
2008/09/11 01:47
さよちん
こんな時間に誰が・・と思ったらいつも7時に寝るさよちんじゃあ〜りませんか!
ぎゃはは!買ってないよ!触ってきただけだよ。新製品を体験できるイベントなのよ。どうせ顔は隠したから小さくするの面倒だから止めた。どこのおばさんだがや。
 宵っ張りでしょ。夜イッパリって何じゃ〜(^◇^)  さすがにもう眠い・・寝るわ、おやすみ〜zzz
リサ
2008/09/11 02:01
☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
誰とデートかとおもいきや、、やっぱり、、
だって、、 コメがうれしそうだったもの・・
ルンルンしてた。。
こんなにルンルンしてきたんだ〜
よかったね、、、
私も大パネルの前での写真あるよ〜
宝物だね。。
お友達とお話もはずんでよかったね。。
お友達は Y様 なのね。。^^
hiro
2008/09/11 08:10
いいなぁ・・・私も銀座に行った時、ソ○ニービルに入ればよかった(T_T)

国立理系の息子を持つ友達が、「いま、就職先でトップの企業は○ヤ○ン」と言ってました。身内に3人もいらっしゃるなんて凄い!
なえ
2008/09/11 08:38
ごめんなさいm(__)m 
間違えて、「ビル」の前、○を入れた意味がありませんでした。恥ずかしい・・・(>_<)
なえ
2008/09/11 08:44
αを買ったと思って、おもわずやったね書こうかなと思ったら、なんやタダ撮りかいな
チャッカリしとるなあ(笑)

これじゃ世界のS○n○さんもおばちゃんにかかったら、アホらしくてやってられんなあ
見るだけ〜見るだけ〜は大阪のおばちゃんだったが、東京のおばちゃんは勝負パンツまで履いて行き、見るだけ〜で済まずに使ってみる〜貰ってくる〜〜
何て厚かましいのやろ。
これでは大阪のおばちゃんも負けてるがな(゚_゚i)タラー

しかしええ根性しとるなあ(笑)
風の旅人
2008/09/11 09:57
hiroちゃん
うん、そういう訳。お巡りさんとデートじゃなかったの^^。
ツーショット写真は最初自分がデブでおばんでガッカリだったけど真実だからしょうがない。宝にします。
リサ
2008/09/11 10:01
なえさん
前回は目の前まで行ったのに残念でしたね。あの足場はきっと大看板をかける為だったと思いますよ。振り返って見上げたらもう掛ってたかもね〜。来週はぜひ!
訂正します。正規の社員は甥っ子だけであとの二人は関係者としておきます。甥っ子は頭良かった。
ソ○ニービル、受けました(^m^)。
リサ
2008/09/11 10:07
風さん
大阪のおばちゃんも東京のおばちゃんも恋するおばちゃんは皆可愛いんです〜。
ショールームだから触りまくって貰えるものは貰ってくるのはアタリマエ〜♪いつかはサイバーショット買いたいな、と思ったのでソ○ーさんの思うツボです(笑)。
リサ
2008/09/11 10:12
リサさん、おはようございます。

リサさんの、意気込みが伝わってきます。
ツーショット写真が、
本物だったら…と想像すると、
こちらまで、アドレナリンが駆け巡りそう!

記念になる写真いいな〜!
竹○内さんも、こんなやらないかな〜!
一週間前から、断食道場でも行くのに…。

私も、デジイチ欲しいな〜!
mimi
2008/09/11 10:40
mimiちゃん
パネルじゃなくて本物だったら・・・多分立ってられません。そうね、本物とツーショットだったら断食道場とエステと美容院も行かなきゃ・・。

私なんていつまで携帯カメラなんだろう・・・
リサ
2008/09/11 10:56
私 馬鹿なの。
○ヤ○ンって何? すごく恥ずかしい事聞いてるのかな。。。
^^;
ばんび
2008/09/11 11:46
ばんびちゃん
あんまりわかりすぎるとマズイので伏字多めにしたの^^。ソ○ーのライバル・・ニ○ンじゃなくてミノ○タじゃなくて・・・。正確な名称は小さなャじゃなくて大きなヤなのよ。。。
リサ
2008/09/11 12:09
写真も文章も、全部リサさんの心弾むオーラで、楽しく拝見させていただきやした。

ぁ、間違った。「や」じゃなくて、「ま」です。…いただきました…

多少、嫉妬入ってるかな?
ヤッパリいい男は、こんなに大きくなっても、鑑賞に耐えられるのね。

ぁ、今、リサさんからコメが…。ありがとうございます。

…そうかも…確かTVでは出て来なかったと…いやいや、どっちでもいいんですって。

兎に角、岡田ファンは勉強好きな人が多いのでしょう。

私も、まだまだ勉強させていただきます!岡田先生!

…コント、ないのかな?
みんの
2008/09/11 13:15
みんのさん
ですよね。αで撮ったのはCM映像で動いてるからシャッターチャンスが難しかったです。何枚撮ったろう・・・見かねてお友達に「あの〜、奥様、もういいのでは・・・」と声かけられました。ブースには被写体のモチーフも飾られていましたがこのCM画像を撮ってるのはおばさんが多かったかな・・・
 南方熊楠・・・この名が番組名に使われるって誰の差し金・・!?岡田先生に違いない・・・
リサ
2008/09/11 14:25
おお!!がんばって行ってきたのね〜(*^m^*) ムフッ
記念写真の顔は隠しても、幸せオーラがあふれてるよ(^_-)-☆
でも、本物と一緒の写真が撮れるのかと思ってたよ・・握手会とかもあるのかな〜・・なんてね(^_^;)
で、このデジカメ買ったの?いいな、いいな〜・・
私も、デジカメほしい〜〜(>_<)
○ヤ○ン・・やっと、今わかった!!私って、鈍いわ〜(^_^;)
うえどん
2008/09/11 14:32
うーちゃん
本物と会える日はないね!舞台挨拶とか握手会とか行くチャンスはないし〜・・行く勇気もない(>_<)。
 デジカメ買ってないよ。触って来ただけだよん。いっぱい指紋つけてきた(^_^;)。
そろそろお仕事行く支度だわ〜(T_T)。
リサ
2008/09/11 15:01
あの、ミノルタはもう、ソ〇ーに吸収合併されて、ライバルではないんです。
αはミノルタのα7000が進化したものらしいです。
私、旧式はもってるんですが。

岡田くんも、以前は「観音」の カメラでパチパチやってたよ。

うちは実家がカメラ店なんです。カメラがデンキテンで売られる日が来るとは…
昔は夢にも思ってなかったなー。

みのん
2008/09/11 15:37
そうそう、岡田先生に違いない!

動いてる岡田くんを写すんだー。にしては良いショットが撮れてるよ!

「みのん」さんて…

ぁ、σ(^_^;)? ワタシ。 エライ間違いしています。
みんの
2008/09/11 17:37
hiroちゃんにって紹介してくれてるのに、、ちくわぶのことに ふれないでゴミン。。
なんだか、 生ふ みたいだね。。?
いつか目にしたら おでんに入れてみるね。。
 ̄ё ̄)チュッ
写真アップしてくれてありがとう!!
hiro
2008/09/11 18:34
最初わかんなかった。コメントからやっと。(笑)小さい方のヤの会社さんに3人?たいしたもんだ〜。年間売り上げは、なんとスーパーゼネコンの3軒分くらいあるからネ。前HPみたら、なんと4兆5千億に驚いた私です。超高層請けるゼネコンより凄いんですね。身内のみなさま、誇りだね。
拡大してみたら、岡田氏が「惚れる。」だって!
貴女に。。^^
さとし君
2008/09/11 19:42
みのんさんじゃなくてみんのさん^^。
スゴイ詳しい!と思ったら、ご実家がカメラ屋さんですか〜。今も?もしかしてポスターとか・・
梅佳代さんが観音じゃなかったかな?で、僕も16の時にそれ持ってたとか、って言って梅佳代さんが「普通16歳は使い捨て(カメラ)でしょ!生意気〜!」って言われていたような・・・
 
それより・・・(/□≦、)エーン!!うたばん撮れてなかった!チャンネル間違えた・・・
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
リサ
2008/09/11 21:40
hiroちゃん
そうそう、ちょっと寂しかったわ・・・^m^
でも戻ってきてくれてありがとう。生麩?もっとしっかりしてて固いの。「カッチカチやぞ!」
美味しくないよ・・・
リサ
2008/09/11 21:45
さとし君
正式には大きなヤなんですよ^^。どっちでもいいけど。親戚だから私には何の見返りもない会社ですけどね・・
 あの指でクルクル触られて「触る・・・惚れた・・」って言ってもらえるサイバーショットがめちゃめちゃ羨ましいです。
リサ
2008/09/11 21:54
勝負パンツ履いてのお出まし〜、ご苦労様(^o^)丿
どの写真もいい男はどこから写してもいい男だね〜
ツーショットの写真、リサちゃんの緊張感が伝わるような写真だわん。
岡田君、うたばんでフェンシングしてたけど、何をやらせてもサマになるのね〜。
新幹線を見ながらのランチの写真もオモシロイね〜
クリン
2008/09/11 22:11
クリンちゃん
なんかね、知らない人も見てるしちょっと恥ずかしかった・・って言うか舞い上がってた(>_<)。
 うたばんは留守録失敗してアンビリバボー録ってました。ホントにアンビリーバボーでした。。。(T_T)。
リサ
2008/09/12 00:13
ちょっと立ち寄らない間に、記事がいっぱい^^全部読んできました。(*^^)v 方向音痴だったのね〜リサちゃんって。
良かったですねえ。よいポートレートができましたって。ブロマイドか?(笑) イトシアでランチだったのかしら?今度、行ってみようっと。。。って、なかなか最近は都心に向かえない私。群○に通ってばかりですねん。まとまりないコメントでしたー。
yu_mama
2008/09/12 01:23
やっぱり恋する「乙女」は強し♪
好きな人の前では10代になっちゃうのよね。
岡田君のCMは最近よく見るよ〜。
カメラもタレも。
カメラは違うけどタレは「オーゴーン」で〜す♪
アマランサス
2008/09/12 08:09
おっはよ!リサっぺ、突然だけど、今公開中の映画で「闇の子供たち」って知ってる?
タイの子供たちの臓器売買・売買春を描いた衝撃的な映画らしいけど、見てない?
私、邦画って余り観ないんだけど、この映画はのぞいてみたい、って気になったなあ。
リサちゃん、知ってる?観てない?
さよちん
2008/09/12 10:13
yu-mamaさん
古い記事まで読んで下さってありがとうございます^^。明日も群○ですか?お忙しいですね。
そうそう、ままさんにお相手して貰えないオダギリパパさんですけど、趣味に合わせられそうもないので(ゴルフも数どくもダメなので)私も一緒に遊べません(>_<)。残念だな〜。
 イトシアの中のマルイ3階の「花絵」というお店でした。銀座にしてはリーズナブルだし美味しかったですよ!
リサ
2008/09/12 11:13
アマランサスさん
本人がいる訳でもないのに大きな写真があちこちにあるだけで舞い上がってしまいました。バカじゃね?そんな事もあっていいよね、人間だもの。
 あまりTVを見ないのでたまたまCMに遭遇すると運命を感じます。本日2回目のバカ。
リサ
2008/09/12 11:17
さよちん
さっき、銀行に行くために半休を取った娘から駅まで印鑑持ってきて、と言われてチャリで行ってきたの。外はまだ暑いね!
 その映画は知らないな〜。邦画なの?ごめんね。役に立てなくて。
リサ
2008/09/12 11:19
あら〜っ♪よかったね〜。
私もね、相太とのツーショット写真は、サインしてもらった色紙と一緒に額に入れて居間に飾ってあります。家宝よ、家宝。
今度は是非 “生岡田君”だね。
かなり難しそうだけど。テレビ局のお掃除のオバサンになるとか。ダメか。
マミー
2008/09/12 19:48
マミーちゃん
マミーちゃんはパネルじゃなくて本当のツーショット写真とその場で貰ったサインだね。羨ましい!それは家宝よね。
 テレビ局の食堂のおばさんとか、家政婦さんとか・・?家政婦さんは危ないな。ゴミは全部家に持って帰りそう・・・(^_^;)。
 そうそう、サッカーの子は達郎君なので別人でした。
リサ
2008/09/12 21:51
おめっとぉ〜〜♪

私、銀座とかの東京の地名が出てくると、懐かしいっつーか…。
だって、娘が帰ってきたから、いく機会無くなったんだもん。
旅行に行くにも金が無し(号泣)
えりこ
2008/09/13 00:40
えりこちゃん
家族がいれば出る機会も多いよね。誰もいなかったら本当に旅行。だから私も群○以外どっこも行けないの・・・(T_T)
リサ
2008/09/13 06:58
おぉ!!久々にリサちゃんのお惚気を聞いてしまった^m^
あの一眼レフカメラのCMを見る度にリサちゃんを思い出す私であります。
あのさ、実はちょっと前・・・NHKの古代史ドラマ(2005年作品)で中臣鎌足役(主演)をやってた頃岡田君のファンだったの。芸術祭参加作品の「反乱のボヤージュ」(2000年作品)の役も好きだったな。
ますみ
URL
2008/09/13 17:13
ますみちゃん
魔の土曜日が終わりました。遅い一人ご飯食べてます、モグモグ。
いつでも岡田君と私をセットで思い出してね(*^_^*)。中臣鎌足は見てないの〜。「反乱のボヤージュ」はつい最近見て感激しました。とてもいいドラマだからDVDになって欲しいの☆
リサ
2008/09/13 21:15
リサちゃん♪
アロハ〜〜〜〜単純なんで影響されやすいの。
体の疲れがなんとかとれました。(*^。^*)

銀座に行ったのね。岡田君かっこよすぎね。
このカメラは売れるよ。大男さん買うのが早まったわ。悔しい。お洒落なカメラだなあ。
リサちゃん岡田君とのツーショットなかなかいいよ。お似合いのお二人さん。勝負パンツは何色?まさかTバックじゃないよね。プッ。♪
ソナチネ
2008/09/13 22:27
おかえり〜(^o^)丿
「反乱のボヤージュ」で、お父さんがクシャクシャの千円札を送ってきたシーンにジーンとこなかった?一緒に見た当時高校生と中学生の息子達もあのシーンが印象に残ったみたいで、後でその話をしたのを覚えてる(^・^)
ますみふたたび
2008/09/13 22:59
ソナちゃん
本当だね。大男さんもうちょっと待ってればカッコいい一眼レフ買えたのに。薄いデジカメも持ち運びに便利そうで良かったよ。
 勝負パンツはこの間姉に貰ったの。Tバックでも紐パンでもないよ。普通のおへそまで隠れるやつ(>_<)。色気は卒業。
リサ
2008/09/14 00:42
ふたたびますみちゃん
ジーンときたきた。「北の国から」で純が端っこが汚れたお札見て泣くのも良かったけど「お駄賃だ・・」って昔の手の切れるようなお札じゃない、クチャクチャの千円札撫で撫でする所ね。。
渡哲也さんも渋かったね〜。
リサ
2008/09/14 00:46
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝方曇っていましたが、午前10時
過ぎから晴れて来ました。
とても蒸し暑い日になりました。

写真の真空パックされた”ちくわぶ”
余り美味しそうに見えないですね(笑
個人的に”ちくわぶ”は、好きで
無いです。
ソ○ー「一眼レフカメラ」
のTVCMは、岡田君がとても
カッコいいですよ。
銀座ソ○ービルに行かれましたか?
有○町○ト○アは、まだ混んでいましたか?
写真の新幹線は、700系かな?
マーサ
2008/09/14 15:50
マーサさん
今朝出て今Gにいますよ^^。
今打っているのは懐かしい私の古いパソコンです。こっちに持ってきて会社で使っているの。でも初期化してあるので顔文字もお気に入りも全部ないですーー;
 イ○シ○はそんな混んでなかったですよ。平日だし、午前中だし。新幹線、古いのばっかり通ったんですN7○○系(忘れた)って書いてあった。これはやっと来た新しいヤツですよね。あの先っぽの形は「騒音を少なくする為・・・だったと思う」とお友達が言ってましたけどそうなのかな?
リサ
2008/09/14 16:17
リサちゃん>P.S.
最近は、週末か連休にGに
行く事が多いですね。
リサ・カフェのメニー
も、秋仕様でしょうか?
もうイ○シ○はそんなに、混んで
いまんか。B1Fの○リ○ピ○
・ド○ナ○も空いていそうですね。
N700系には、2回乗った事が
あります。座席が広く、乗り心地
が良く成りました。車内の掲示板も
見易くなりましたよ。
騒音を少なくするヒントは、梟の羽根に
あったようです。
マーサ
2008/09/14 16:48
私の身内にもOヤOンの身内がいますが、私のデジカメはOンタOOです
そろそろ一眼レフが欲しいのですがこれもOOンを検討しています
どうしても光学メーカーを選んでしまいます、歳かもね(笑)
しかし、貴方の行動力には感心させられます(^0^)
npura
2008/09/14 22:29
マーサさんP.S.
そうですね。連休だと掃除だけでなく少しのんびり出来ますからね。土曜の夜会社から直行はかなりハードなのでやめました。
 あのドーナツ屋さんが地下にあったんですか?知らなかったわ。一度食べてみたかったのに〜。
リサ
2008/09/15 12:14
npuraさん
○ンタ○○がわからなくて夫に聞こうと紙に書いてたらわかりました。歳だと光学メーカーを選んでしまうんですか?CMで選んでしまう女はおバカですね。。。−−;
 行動力、普通ですけどね、結構出不精だし・・・大阪のソナチネって人はもっとスゴイですよ(笑)。
リサ
2008/09/15 12:20
リサちゃん>P.S.U
OヤOンは、銀塩一眼レフ
で人気NO1でした。
その交換レンズが、デジタル
一眼レフに使える汎用性が
あります。○ンタ○○の
銀塩一眼レフは、高校時代
良く使っていました。
ボディが軽く、交換レンズの
種類も多かったです。
最近オ○ン○スは、内視鏡
で有名になっています。
邦画は、如何でしたか?
マーサ
2008/09/16 01:13
マーサさん
ふ〜ん、やppり光学メーカーはレンズに強いんですね。夫もソ○ーはレンズは自分とこで作ってないから・・と。そして一眼はファインダー覗くからこそいいんだ、と。ヤキモチ妬いてんですかね、岡田君に^m^。
 映画の感想、更新しました。う〜ん、☆ひとつ。
リサ
2008/09/16 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンバレ ○ヤ○ン! mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる