mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 突撃救急隊(ー_ー)!!

<<   作成日時 : 2008/09/05 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

いやぁ、びつくりしましたよ!くりびつなお目覚めでしたよ、今朝は。

早朝に枕元の携帯のメール着信音が鳴りましたの

件名は「助けて下さい」 送信者はいつもオレ様な息子


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ削除しました〜(息子に殺されるので)

 ま、要はちょっとお腹壊した息子ですがその日のうちに

    母の愛で回復した、っちゅう話です


そして10時になっていよいよ工務店の人が見積もりを持ってやってきました!

どれどれ・・・ なんじゃこりゃ!

そこには予算の倍の数字が並んでいるではないの・・・

さすがに最初の予算では無理かなぁ、とプラス10万くらいは・・・と

こちらとしては見積もっていたのにさ  「倍だ・・倍じゃん・・」と呟く私

ここから引き算していくしかないべ、と浄水器付きのハンドシャワーの

蛇口をやめて、コンロと流しの下の引き出しを扉にして、見栄えをよくする

内装はやめて、流しの上のお洒落なスリムランプはやめて・・・

「なんか悲しくなってきた・・・」と言うと工務店の人も困り顔

もう一回見積もりやり直して来るって。

お婆ちゃん、引き出しにもう札束はないですかね・・・?

画像


         ドトールで豚足ランチした後に

          バーゲンの売れ残りで買った半袖ニット

     前に元町で千円で買ったチェックと合わせてみました〜

          まだまだ暑いから着れませ〜ん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
必死のパッチで母上にメールでっか。
持つべきものは母親だねえ
こんな時には彼女の事思い出さないのかなあ

まあ母上さまがお近くにいらっしゃるので、甘えられるんでしょうが、これも彼女から嫁になったらとたん、母親の任を解かれてお役ご免か。

まあ今夜は愛する息子が我が布団に寝てくれたんだから、チョッと匂いでもかいで休んでおくれやす。

見積価格が倍だったのか。
そりゃ〜この際あれもこれもと直したいわなあ
希望を全部聞きいれたら、お金は羽が生えたように飛んでいく。
荒れも断念、これも断念
そして残ったものは、元のままの台所だったりして。
そうならないように、しっかり二つのバイトで稼いでおくれ。
風の旅人
2008/09/05 14:47
こんにちわ!

息子さん、回復されてよかったわ!
いつも、父の「お助け電話」で、すっとんで
実家に行った時を、思い出しちゃった。

いつもは、「オレ様」でも、いざとなったら、母恋し…かな。

リサさん、こうなったら、「泣き落し」作戦ですね。リサさんの泣き落しなら、通じるかも…
あとは、ダーリン出現かな?
最後に、男が出ると、パンチ力があるようです。
mimi
2008/09/05 15:02
この秋はロングスカートが復活と 目覚ましテレビでやってましたわん。
息子さんその後いかが?
やっぱり最後に頼りになるのはおっかさんよね♪
ばんび
URL
2008/09/05 15:37
ありゃ〜!!早朝から、大変だったね〜(>_<)
でも、リサちゃん、優しい!!
ウチの母だったら、「正露丸、飲んどき!」で、「学校行ったら治る!」で、終わりそう〜(^_^;)
で、子猫ちゃんは、どうなったの?
どこかのお家の子だったの?

うん!私も、工務店のオジサマには、泣き落としがいいと思うよ!!(*^m^*) ムフッ
おじさんの好きそうなお洋服にして、楚々として、か弱そうに装うのよん(^_-)-☆
リサちゃんなら、スマートだし、ほっとけないタイプ目指して、工務店のオジサマのアイドル目指して、頑張れ〜〜!!p(´∇`)q
うえどん
2008/09/05 15:42
今度は突撃救急隊ね。息子ちゃんの「助けて下さいメール」かわいい♪ 飛んでいく気持ちすご〜く分かる。息子く〜ん、一人暮らしやめて、帰っておいで〜(←余計なお世話でしたヾ(_ _。)
見積もりの金額、見るの辛いよね。想像しているより安いなんて絶対ありえない。倍違うの〜 それはショックだわぁ。お色気作戦で頑張ってぇ。
半袖ニットステキ♪ チェックの服と合わせて、さすがいいセンスですぅヾ(〃^∇^)ノ
ケセラセラ子
2008/09/05 15:46
息子君の急なSOS行かねばならぬ止めてくれるな〜だよね。 下痢も出るものが出たら楽になったのかも〜それにしても頼るのは母君だよね、
快方に向った様でようございました。
見積もりの倍は痛い、お婆さま引き出しがダメなら畳も上げてみますが・・お願いしますよ♪〜

2008/09/05 16:02
我が家も長男が
「しんど〜〜〜い」といって
部活から帰ってきて二日も家にいるよ。
熱っぽいのに、熱がびみょ〜〜で
これまたしんどいみたい。
(しかも、下痢だったし・流行ってるの?)

ところで
写真の洋服、かわいいね♪
リサさんは
きっとすてきな○0代なのね・・・。
    (あえて、伏字・笑)


で、リフォーム。
うちも、去年台所とリビングを触ったよ。
システムキッチンが
驚くほどのお値段で
グレード下げまくり。
でも、びよ〜〜んと伸びるシャワー蛇口だけは付けたのだ。
浄水器がなかったのは痛いっすよ。
それはつけた方がいいかもよ。>切実
びぃ
2008/09/05 16:37
きのうNHKの夕方ラジオで、働き過ぎのことがテーマで、ラジオ聴きながら、最初にリサさんのご長男のこと思った。2番目にウチの長女を。。
ご長男さんは普段がんばり過ぎてないかな〜?とか。ウチの娘にも「苦労し過ぎてないかい?」って声かけてあげたい。
やっぱ、いざって言う時は、リサmamaはたよりになるんだね〜。
お婆ちゃんの好物と見積を持って、2Fに行こう〜。甘いかな、この作戦〜。ついでに孫と一緒に2F。(笑)
さとし君
2008/09/05 18:08
オレ様、大変でしたね。
今はもうすっかりいいのでしょうか。
数年前、私は、息子の吐き下しが止まらず、医者にも行ったけどダメで、夜、あんまりひどいので救急車を呼んだ事があります。
救急車、始めて乗りました(って、そんな事じゃないのよね)
今だって、娘と息子からSOSがあったら、どこへでも 即 とんで行くつもりでいます。二人にもそう言ってあります。
一人暮らししていると、心配ですよね。
最後に守ってやれるのは私しかいない!と、このトシになっても、過保護にも思っております。
お台所は悲しいけど、見栄えより実用を取るしかないか…
マミー
2008/09/05 19:15
長姉のK君も一人暮らしの時、血吐いて、長姉は車で飛んでったそうよ!
スーパーの袋の半分位吐いたそうよ!
我が愛息も高校の修学旅行で盲腸になり、静岡から長野まで、新幹線で飛んでったわ!その時友達が正露丸くれたって言ってたわ。(うえどんさんのコメントで思い出した)
一人暮らしの病気はほんと心配よね(-_-;)
ネネママ
2008/09/05 21:29
風さん
今日もしっかり稼いできたで〜^^。
「必死のパッチ」。。。こちらではなかなか出ない言葉だわ〜。
別れたとは言ってたけどやっぱり彼女いないねんな〜・・・今頃もう少し我慢すれば母に弱みを見せずに済んだのに、と悔しがってるでしょう」。ホホホざまみろざます!
ホント、これじゃ元のとあんまり変わらない台所になりそうだわ、トホホ(>_<)
リサ
2008/09/05 21:34
mimiちゃん
急にかかってくる「お助け電話」も困ったものよね。おかげで今日は4時間しか寝てないわよ(-"-)。
最後はやっぱり男の人にプレッシャーかけて貰わないとダメなのかな。。。。まずは泣き落しで迫って見ます〜。
リサ
2008/09/05 21:38
ばんびちゃん
目覚ましテレビでV6の新曲もやってたでしょう?いつもは目覚ましてないので見れないけど今日は目覚ましてたのに見損なった(>_<)。
 4時間ほどぐっすり寝ておかゆ食って仕事に行きました。またひょろひょろだった。
リサ
2008/09/05 21:42
朝6時は外も静かなんだね〜。こんな時間にチャリを走らせた事ないわ!
子猫ちゃんは息子や近所の人がエサや水をあげてるらしい。病気みたいな猫だったけど最初はもっと死にそうだったんだって。その猫に賞味期限の切れたウィンナを口でかんであげてたらしい。下痢はそのせいかな〜、とか言ってた。
 朝早くからコンタクトを入れたので家ではずしてメガネでいた所に工務店さん来たのであんまり悩殺は出来なかったな〜。貧乏っぽさは出せたけど・・・
リサ
2008/09/05 21:48
セラ子ちゃん
ホント、帰っておいで〜、と言いたいわ。。もうこんな呼び出しはごめんだわよ<(`^´)>
最初の予算、かなり低かったけどそういう広告もあったのよ。よその会社で。(もう一軒見積もり頼んだ会社)ソコノチラシ見せたら「安いですね〜」って驚いてた。感心してる場合か、っつうの。うちは端っこが三角になってるのでその工事が別途かかるから・・って事らしいけどそんなのサービスしておくれ〜。
リサ
2008/09/05 21:53
紫しゃん
お爺ちゃんに車を頼もうかと思ったけど初めての所だしナビもないし時間も倍かかりそうだったから(まだ寝てたし)一人で母は頑張ったよ。
 見積もりやり直しても結局最初の予算より30万は高くなりそう・・・お婆さま、天井裏も上って見ますが・・・ホントは一人でやりたかったけど・・・(T_T)
リサ
2008/09/05 21:58
びぃちゃん
長男君、微熱少年なんだ。しんどそう・・うちは熱は測らなかった、そう言えば。
「ショールーム行ってみますか?」と言われたけど「そんなとこ行ったら目移りするからいい!」と軽くキレた。「そ、そうですね。」と言ってたわ。ハンドシャワーは便利だけど100円ジョーロででも代用するわ・・(T_T)。浄水器は今使ってる「ト○ビーノ」でいいや。内蔵のもカッコいいけどカートリッジも結構なお値段やし。
 DVDやっぱり3枚は買えないな。。貧乏が憎い〜。
リサ
2008/09/05 22:06
リサたん。。救急車呼んだのかと思った。。
無事で何より、、
でも 電話してくるって よほどだったのね、、
痩せてきたって言ってたから ますます 心配だよね。。。

いよいよ リホームか・・・
希望が少しでも叶うといいね。。

わお!
お洋服。。
チエックだね・・
りんご持って走ったリサチャン  想像しちゃいました。30分で行けてまだよかったよね。。
hiro
2008/09/05 22:07
さとし君
うちの長男の事気にかけてくれて有難うございます〜。実の父より優しいね。
出来れば親の助けを借りずに自分の貯金で好きなようにリフォームしたかったんだけどやっぱり最後は頼るのかな〜。。。嫌だな〜。
リサ
2008/09/05 22:10
マミーちゃん
うちの子、過去2回やってるの。1度目は小6の時吐き下しで5日間入院して、2度目は私が海外旅行行ってる間に妹に助けを求めて(まだ2人とも実家にいた)半日点滴入院。そして今回。メールをした時は過去の状況と同じだったらしいの。
 夫がギックリでSOS出して来た時は私断ったのよ。だってパートの初日だったんだもん。代わりにお爺ちゃんが車で行ったわ。やっぱり持つべきものは親よね。
リサ
2008/09/05 22:17
ネネママさん
K君の事もT君の事も聞いた事ある〜。そばに行くまで気が気じゃなかったでしょうね。
盲腸と診断がつけば少し安心だけどね。正露丸じゃ直んないよね。やっぱり心配だから早く結婚してほしいね。
リサ
2008/09/05 22:20
hiroちゃん
救急車呼んであげるから、って最初言ったのよ。そんなひどいんなら私が行ってもまた車で病院行かなきゃだしね。でも「そこまでしなくていい」って言うのよ。本当に30分で行けて良かったよ。雨も降ってなくて良かった。明日だったら朝から仕事だったし本当にラッキーだった〜。
 そろそろ秋のファッションを楽しみたいよね^^。
リサ
2008/09/05 22:25
メールで SOS なんとも今風 おじさん ちょっぴり苦笑い
seizi05
2008/09/06 08:07
息子さん、快方に向かってなによりです(^.^)
普段、オレ様でも、こんな時にはお母さんを頼ってくれるところが、かわいいですね♪
もう一人の息子(?)が出てる、今日のソニーのHP見ましたか?
なえ
2008/09/06 09:29
早朝の「助けて下さい」驚きますね〜
おうちに来て、息子さんも安心したんじゃないでしょうか。いざという時はお母さん!ですね。嬉しいですね。
予算の2倍じゃ悲しくなりますね。うちの台所赤信号が出ています。床が危ない、数箇所凹みます。そのうちズボッ!と抜けるかも・・建て増ししたぶんの借金が残っています。いつになったら直せるのか(-.-)
粉雪
2008/09/06 14:15
seiziさん
今や愛の告白も借金の催促もすべてメールの時代・・?文字入力する力があったら電話して声で「助けて」って言えばいいのに・・。あ、でもオレオレ詐欺と間違えるかも・・・(^_^;)
リサ
2008/09/06 14:42
なえさん
あれからウンともスンとも言ってこない所がまたオレ様に逆戻りね。
なえさんのコメント見て今見てきました!スゴク画像も綺麗でいいですね〜^^。あの薄いカメラ欲しいな!
リサ
2008/09/06 14:46
粉雪さん
夜中の電話も明け方のメールも心臓によくありませんね。こんなメールを送ってくるのはよっぽど苦しかったんだと思います。親に連絡がついた事で精神的にも落ち着いたのかもね。家でぐっすり眠らせてあげて良かったです^^。
 借金ならうちも負けてませんよ(笑)。それでも直したい女心・・老後の蓄えなんてこれっぽちもありません(>_<)。
リサ
2008/09/06 15:02
「助けてください。」ってストレートで…、そりゃあ助けずにはいられませんよね。しかも、愛する息子さんなら、なおさら。 体調はもう復活なさったんでしょうか?
ぁ、正に今、ウルトラマンの宣伝が、「この地球を、僕が守る!」長野くんが叫んでるバックで流れる、「LIGHT IN YOUR HEART」 なんかインパクトないなー。長野くん中心のようでいて、何気に長野くんだけ、画面が暗かった。息子をつれて行くべきか?
「どんな暗闇の中でも、人の心から光が消えることない。」これが歌のタイトルの意味のようですね。
みんの
2008/09/07 06:29
みんのさん
私、ウルトラマンには疎いんですけど長野君がやてるのはティガっ言うんでしょ?もう何年もやってるの?
昨日交番の前で警視庁のポスター見ましたよ^^。「大事な人を守りたい・・・」(あいまいな記憶)だったかな〜。ウルトラッマンだったりSPだったり「かんぽさん」だったりみんな忙しそうですね。
 え?息子?さあ〜・・もう治ったんじゃないデスカ?
リサ
2008/09/07 10:27
母は強し〜〜
やっぱ何はさておいて飛んでいくよね。
息子さんも「母命!」なんだね。。

うちの息子も数年前、車を大破させるほどの交通事故起こしたとき(午前5時ごろ)
群馬で寝てた私の耳元で「お母さーーーん!!」って息子の声がしたのよ。
がばっと飛び起きて、夜が明けるの待って電話したよ。息子は一瞬「お母さん」って心で叫んだんだって。。いい話でしょ^^;
こけこっこ子
2008/09/07 14:48
こっ子ちゃん
不思議な体験だね〜!それで息子さんは事故で怪我はなかったの? 私も一度息子の声を聞いた事があるんだけどその時は空耳だったみたい。それとも何かピンチだったのかしら・・・・
リサ
2008/09/07 19:12
リサさん。

お久しぶりです (^_^)
長らく御無沙汰しておりました。


早朝に携帯が鳴って、それが
「助けて下さい」
ってタイトルだったら、
そりゃーもう飛び起きますよね!

でも、大事に至らずに済んで
良かったです (^_^)

息子さんも、
お母さんの大切さを
身にしみて知ったかも♪♪
Aki
2008/09/07 22:16
Akiさん
お久しぶり!この夏は如何、お過ごしでしたか?
Akiさんの所へ行こうとすると迷子になっちゃってなかなか辿り着けません(>_<)。URLがわかんなくなっちゃって・・・過去にどこかに入れてもらったんだけど・・・今度教えてね。
リサ
2008/09/07 23:41
リサさん。

URLを貼らずにコメントして
すみませんでした・・・(^o^;

お暇な時にでもどうぞ (^_^)
Aki
2008/09/08 00:02
Akiさん
わあ、早速ありがとう(*^_^*)
RSSに登録しときますね。
リサ
2008/09/08 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
突撃救急隊(ー_ー)!! mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる