mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 活動開始

<<   作成日時 : 2008/09/03 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

実家に行く楽しみの一つがこれ・・・

画像


モミ玉が背中をグリングリンしてくれるマッサージ機

もうかなり古いけどちゃんと動きます

今日(もう昨日)はまたフル回転の一日でした

午前は低血圧ゆえのんびり、まったり、ぐずぐず、洗濯と新聞とブログチェック

正午と同時に活動開始でまたお爺ちゃん達の部屋の突撃嫁のお掃除隊!

クーラーつけてなかったので汗がポタポタ落ちましたけど

今日は冷蔵庫の上の物すべて撤去!なぜか埃だらけの大辞林発見

うちのお婆ちゃんの悪い癖はクッキーとかの缶にグルリとはってあるセロテープを

はがして冷蔵庫の横に貼ること。長〜いテープが何本もペターっと貼ってあります

「何かに使えるから」って事なんだけどちゃんとテープカッターにセロテープあるじゃん

それさえ日常でまず使わないじゃん!古くなった冷蔵庫のテープは剝しても

跡が汚く、「気持はわかるけどこれはやめて」とお願いしました

今日も一時間で終了しましたけど最初は迷惑そうだったお二人も

「え、もう終わり?ここは?」くらいのテンション。かなり綺麗になるのが嬉しいご様子。

画像


   これは実家のキッチン   あ、そうそう、9月になったから

工務店にいい加減見積もり出せやゴルァ〜と電話しようと思っていたら

午前中にあちらからお電話ありました

「9月になりましたので」って。私が9月でいい、って言ったんでつか?

金曜日に見積もり来ます。いよいよ、我が家のリフォームも始まりそうです

そんなこんなで汗をシャワーで流してからチャリを飛ばして図書館へ

画像


ご存じM子様のご実家

 正面には警備の人がいるので

 横から撮ってみました








あっという間に先日借りた本の返却日になってしまったので

3冊返却2冊延長  ああ忙しい

それが済んだら駅へ向って電車に乗って美容院

美容院で「B型の説明書」という本を読みましたが

「かなり当たってる」と思うと同時に「誰でもそうなんじゃないの?」と

思ったので美容師の中島くんにそう言うと

「ですよね、この本表紙変えて他の血液型とすり替えてもわかりませんよ」だって。

でも人の話聞いてない、とかスポーツ観戦も熱心じゃないけど

選手に興味もつとトコトン、とか妄想族、とかそうです、その通りです

とか言うのもあって中でも「そろそろこれ(この本)にも飽きた」って言うのが

ちょうどそう思ってきた所だったので声出して笑ってしまいました

美容院が終わると娘から電話で「会社終わったから家に行くね」と。

せっかく○井町まで出たのにショッピングも出来ずにまっすぐ帰る事に。

茅ヶ崎で食べたサーロイン炒飯もどきのご飯を作りました

画像



仮婿は後から来るはずだったけど残業が長引いて来ない事に。

娘と久しぶりに二人きりで「ガコイコ」の最終回を見ました

一番見ていたのは2000年くらいのマサーシーとか軟式グローブの頃だったのかな

少年オカダはぼんやりと覚えているんだけど本当に色々な事に

挑戦して本番では成功させてしまう努力と才能は素晴らしいです

素人相手のコーナーはヤラセが多かったけど

そこがわかっちゃう緩さもありで、ビデオに録って見るようになって

日が浅いけど今までいっぱい笑わせてくれて有難うね、って思いました

追記: 昨日の一番のツボは水中ゴザ渡りで寒くて歯の根も合わないほど

     震える岡田君  うつむくその髪  思わず娘と同時に

     画面をヨシヨシしちゃいました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
さりげなく センスあるご実家のキッチン♪
我が家はどう見ても台所です(泣)
リフォームが始まるんですね。
しばらく体力的に大変ね。
ファイトです^^
ばんび
URL
2008/09/03 01:01
ばんびちゃん
一番コメありがとう^^。
実家も10年ほど前に全リフォームしたの。うちはキッチンだけだけどね。体力は多分大丈夫だけど精神的に疲れそうだな〜(^_^;)
リサ
2008/09/03 01:28
おお〜〜!!工務店さん、忘れられてたわけでなかったんだ!!(≧m≦)ぷっ!
で、何で9月だから?って言いたくなるけど、まあええかっ!だね〜(≡^∇^≡)ニャハハ
リフォーム後が、楽しみだわ〜・・いいな〜
それにしても、お姉さんは、すごい綺麗好きなのね!!
モデルハウスか、雑誌に載ってるような、輝きのキッチンだわ!!☆彡
2階のお掃除も、まだまだ、終わらなさそうだし暑いしで、大変みたいだけど、頑張ってね〜

リサちゃん、B型だったの!?(@_@;)
・・Oだとばかり思い込んでたわ・・
うえどん
2008/09/03 02:51
うーちゃん
確か「梅雨時で工事が立て込んでて」と言われたので」「うちは急がないから。年内に出来ればいいから」とは言ったんだけどね・・。
綺麗好きな姉だから神経質で人とは一緒に暮らせないんだって。
Oだと思ってたの?生まれた時からBだよ〜^^。
リサ
2008/09/03 10:36
ご実家のキッチン、美しいですねえ〜。輝いています。それにひきかえ・・。冷蔵庫のテープは跡が残るでしょう?お疲れ様です。

でね、「ガコイコ」のヤラセで思い出しましたの。息子オダギリが、ほら劇団に入っていたころ、「ガコイコ」の仕事があったんですよ。塾で勉強しているシーンを撮影。ロケ場所は塾でもなんでもないの。ただの貸し部屋に数人の小6の子たちが押し込められて(もちろん全員が劇団員)普通にテストをやらされるの。オダギリなんて、ロケ忘れて真剣に問題をやっていたわ。
それが放映になったら、森田クンが中ぐ中学受験問題に挑戦!っていう内容で、オダギリたちができた問題に悪戦苦闘するっていう話でした。で、さすがに塾で勉強している優等生たちはすごい!ってんですけど。。。オダギリ、受験もしないし塾にも行ったことないし(−−〆)
ま、テレビってそんなものよね〜。(あ、これ、言っちゃまずかったかな。ま、もうずっと昔の話だし時効ってことで)
yu_mama
2008/09/03 11:06
慌ててミスありましたー。「中ぐ」は消すはずでした。<m(__)m> 
yu_mama
2008/09/03 11:08
i
きれいなキッチン・・・いやリサさんご夫婦がきれいに磨きこまれたのでしょうか。これならご両親も満足なさいますよ。
それにしても、一日でいろんなことをされて、いいなぁ〜 すばらしい。
これから美容院にいこうかどうか迷っているところです。
アーシア
2008/09/03 11:58
こんにちわ!

ご実家のキッチン、綺麗ですね〜。

このキッチンを見ると、リサさんのお家の、お掃除したい気持ちがわかります。

お掃除したあと、綺麗に使ってくれれば…と人ごとながら、思います。

夕飯も美味しそう!

リフォームも、格安で、素敵に仕上がるといいですね。
mimi
2008/09/03 12:06
yu_mamaさん
ガコイコのお仕事もあったんですね!あら、やっぱりヤラセでしたか。。大丈夫、時効ですよ。
街で姉妹のような親子見つけるのだって見るからに仕込みでしたもん。オダギリ君は劇団やめちゃったんですね。残念。ジュノンに応募してみたら?
リサ
2008/09/03 12:10
アーシアさん
こ、これは実家のキッチンで上の台所はとても写真には出来ません(>_<)。
今日は天気もいいし(暑いけど)アーシアさんは美容院に行きましょう!はい、決定。
リサ
2008/09/03 12:12
mimiちゃん
ここまでピカピカじゃなくていいんですけどとにかく物を減らしてシンプルにしたい・・もう料理もしないし鍋なんて一つでいいのにね・・昨日もきったない鍋やらおたまやら棄てました^^。
 低予算、高品質の見積もりを望んでるのですが・・。
リサ
2008/09/03 12:18
マッサージ機気持ち良いよね〜
温泉いったら必ず仕上げにもみもみよ^^
いよいよ台所の改装の開始になるのね実家の台所むっちゃ綺麗ねお姉さんのお掃除が行き届いていらっしゃるわ〜
サーロインチャーハンのご飯はケチャップ味?
美味しそう♪
撮影ってヤラセ有りなの ☆ヽ(o_ _)oポテッ

2008/09/03 12:19
こんにちは(^_^)

改築ですか?いいなー。うちは建て替えなきゃいけない位、ボロでーす。でも今、実行した日にゃ、私の意見がどこまで通るか疑問ですので、ジッと我慢の子です。

冷蔵庫にテープ。分かりますっ。うちは新品のパンツに付いてるシール。あれをですね、箪笥に貼ったりするんです。ばーちゃんが。もう、跡が汚いんだってばー。

〇井町って言えば、昔、妹が住んでいました。そんでもって〇〇〇谷の郵便局に勤めてました。一度だけ遊びに行きました。というか、掃除ばっかしてましたよ。姉って損な役回りですよ。

みんの
2008/09/03 12:55
紫しゃん
温泉や電気店でのマッサージ機はなぜか試せないの(>_<)小心者のアタシ・・・実家ならそのまま口開けて寝てもOKさ(*^_^*)。
バラエティは特に多いんじゃないの?熱湯コマーシャルも小島君にバラされちゃったね^^。
リサ
2008/09/03 13:08
みんのさん
うちだって築29年だから全部建て替えしたい程よ〜。だけど予算の関係でシステム台を取り換えるだけ。。(T_T)宝くじ当たらないかな・・買ってないけど。
 炊飯器やポットについてるハデなシールも貼りっぱなしよ。なぜ取らない!?と思うよね。
 妹さんは今も東京?○○○谷の郵便局がわかんない・・伏字多すぎ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
リサ
2008/09/03 13:17
すいません。どうも〇が一個多かったみたいで… 世〇谷です。

マイシスターは14歳のハーフの息子(もう、ハイスクールだそうです。)と海外におります。前に書いてた…英語しか喋らない…甥っ子です。

健ちゃんサイト見てみました?深夜だけにちょっと大人な感じ?

そうそう、リサさんお薦めの「WORK!WORK!…」ってアニメのやつ、サイコー。オンモシロイ!次女も超お気に入りです。
みんの
2008/09/03 13:50
ついに終わってしまいましたね。
最後の曲が頭から離れません。

新番組がどんなものかまだ分からないけど
6人が笑っている番組だといいなぁと思います。

やっぱりあの震えがツボでしたか。
私もTVの前で「いやぁ〜!!」と
言ってしまいました。

昨日の最終回。
メンバー一緒に見ていたようで。

そんなところもV6らしくて好きです。


nagabulo
2008/09/03 13:58
こっちでは「8月はお盆付きだから動かない」ってのがありますよ!

で、B型の説明書。
あれ
「あれだけの項目があれば
そりゃ誰だって当てはまるわな」って思ったんだけれども
ためしにA型よんでみたら
「何だ、こいつら理解できひんわ」と思ったよ。爆

ちなみに、ハニィはA型。
あまりあたってないような・・・。笑
びぃ
2008/09/03 14:00
ごめんね、言い忘れたけどごはん何故かケチャップ味にしてしまい不評でした(>_<)。ステーキには合わなかったね!
リサより紫しゃんへ
2008/09/03 14:07
みんのさん
あ!あの妹さんね。もうすぐハーフの美少年(と決めつける)とご対面ですね。ドキドキ・・その年頃だとやっぱりアニメとかゲームとか好きなのかしら。。日本を楽しんでくれるといいわね〜。
健ちゃんサイトまだ・・。お楽しみにとっときます。スジャータ洋子ってカッコいいよね^m^。
リサ
2008/09/03 14:11
nagabuloさん
震える美少年はやはり母性本能が全開になります。娘でさえ「「あ〜!!」って画面に手を伸ばしてましたから!指も美しい。。。
 私も朝から「i believe in futur〜♪」って口ずさんでます。次番組の情報はまだ出てませんね。
リサ
2008/09/03 14:16
びぃちゃん
昔から「ニッパチ」って言うものね。8月は動かないのか〜。7月も動かなかったけどね・・・
他の血液型も読んでみたかった。美容師の中島君はA型なので「キチっとしてるの?」と聞いたら「別に・・よくО型って言われます」って言ってました。びぃちゃんのはにぃさんもОに近いんとちゃう?
リサ
2008/09/03 14:20
私も、岡田君のござ渡り、震える場面見ました。(ヤラセじゃないんだわ〜)と思いました。頭もいいし、運動神経もいいんですね。
マッサージ器ははるか昔、私が初めて就職した時に両親に買ってあげた事があります。私って、なんていい子なんでしょう。引越しの時捨てられてたけど…
マミー
2008/09/03 16:04
おばあさま、、お掃除喜んでくれてよかったね。。 文句は言わないんでしょ。。?「そこは触るな〜」とか「それ捨てるな〜」とか・・?
実家はなんだか、いつもシンプルでステキですね。
なんだか、りさちゃん。。忙しいのに、、いろいろがんばってるね〜
どこにその体力が。。
私、、最近くたばりぎみ。。。
また、仕事三昧。。。昨夜も今日も明日も〜
きっとあさっても〜。。。うっ・・しんどい。。
ブログもコメも遅れぎみでゴメンね〜
ABの本 あたってたよ〜
主人も私もピッタリ。。あたってておかしかった。。
hiro
2008/09/03 17:03
お掃除の突撃に、感謝もめばえつつあるの?逆に、反撃に出る性格の人もいるからねー。(笑)それも終わり、hiroさんじゃーないけど、他にいろんなことして、活動的なリサさんであります。尊敬しちゃいます。岡田君にも知れわたって欲しいよね!
掃除今からもよろしく。
さとし君
2008/09/03 20:24
久々の訪問で笑わせて頂きました。

貴女の「笑いのセンス」・・・、いいですねえ??

おばあちゃんの「冷蔵庫のセロテープ」。

全く、無意味です、剥がしても、使えませんからねえ。

でも、お婆ちゃん年代には、こんな便利な物が、無かったから、勿体無いんですね?
分かりますよ。 デパートの包装紙や、紐もね??  紙袋・・あっしら年代でも、捨てられません.(o^−^o)

uraraさんの所のコメント、笑わせて頂きました。

私も日本のUSJは行った事ありません。あ、アメリカのも行ってません(>_<)。UFJならいつも行きます。

師匠
2008/09/03 21:22
マミーちゃん
そうなの〜。流鏑馬も一発で出来ちゃうの〜。
「忍者とちゃうねんから出来る訳ないやんけ」こんなバリバリの大阪弁の時もあったのね^^。
 スゴイ初任給でマッサージ機プレゼントなんて何て親孝行な!それを引っ越しで捨てる親御さんもナイスな感覚!私の両親へのプレゼントは「八甲田山」の映画のチケット。すっかり寒い気分に浸れたらしい。
リサ
2008/09/03 21:55
hiroちゃん
ううん、言うよ。「あの山は薬だから触らないで」とか昔のカレンダーも「薬のメモが書いてあるから捨てないで」って。あれから「あれどうした?捨てちゃった?」って聞かれる物も2,3あるけど大した物じゃないから平気。
少し骨休みしたから元気なの。今日からは私も土曜まで毎日仕事!特に週末に向かって憂鬱な気分に。。ブログでコメント貰うのだけが活力になるよ・・あ、あと○○くんへの愛ね(^u^)。
リサ
2008/09/03 22:05
さとし君
毎日突撃しないのが却っていいみたいですね。
こうやって少〜しずつ片づけて長期戦で物を減らしていく計画です。1年後が楽しみです。
<岡田君にも知れわたって欲しいよね!
知れ渡ってほしい〜〜!!コメントほしい〜!
リサ
2008/09/03 22:09
師匠♪
セロテープのね、気持はわかるんです。私も生協の配達の箱についてるシールは剝してちょちょっと床の毛とか取ってるんで。でも、すぐ使わないであんな長いテープを貼りっ放しにするからもう取れないし、取っても跡がついて何本も線が出来ちゃってるし、あれはちょっと反省して欲しいな、と。。紙袋は私も溜まってます。暮れには結構捨てる事になるんですけどね。大きさを変えて3枚ずつくらいに決めればいいんですよね。
 uraraさんの所ではつい調子に乗っちゃいました(>_<)。素の私は超真面目なのに( ´,_ゝ`)プッ。
リサ
2008/09/03 22:21
いよいよリフォーム始まりますか?
楽しみですね。
昨日はしっかりと「がこいこ」見ましたよ〜
私も軟式グローブの時が一番見てたかも。。。
あれは笑ったプププッ (*^m^)o==3
少年オカダも頑張ってたね〜。
アマランサス
2008/09/03 23:14
アマランサスさん
見積もり見て協議して、予算内で済みそうならGOですけど、なにしろかなり安い予算なのでショボい改装ですけど・・
軟式・・の女の子はもう子供もいるんですよね。あの彼の子じゃないけど^m^。
 空中ブランコ、ジャグリング、ルアーキャスティング、玉乗りジャグリング、一輪車、綱渡り、etc..色んな無茶をやらされたらしいです。5時間で3キロ減量・・これ見たような記憶も。スゴクない?
リサ
2008/09/03 23:38
岡田君の新しい焼肉のCM、さっき初めて見たよ!!
焼肉どんぶり、おいしそうだった〜(*^^)v
ん?ステーキの写真の落書きは、娘さんかな?
やり方教えてほしい〜〜♪
うー
2008/09/04 00:20
うーちゃん
今度はソニーとか警視庁のCMにも出るそうだよ^^。肉を見つめてニコ〜っと笑う笑顔がいいでしょう〜。え?肉しか見てなかった?
 写真は右クリックで「ペイント」で出来るよ。前のパソコンは編集でやったりアドバなんとかでやったり・・マウスで字を書くのは難しい(>_<)。
リサ
2008/09/04 00:54
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝からピカ天でしたよ!
久し振りに30℃を越えて、暑いです。

低血圧で即始動出来ないのは、
芸能人かアーティストですね。
まさか突撃お嫁掃除隊は、大きな
杓文字など持参しませんよねぇ(笑
きっと義父母さんは、感謝してい
ますよ。冷蔵庫の扉に、バナナの
ブランドシールを貼る人を見た事が、
あります。

M子様の妹さん達も結婚されましたね。
群馬出身の元N総理大臣が、うちの
近くに住んでいた頃は、家の周りに
臨時派出所が2つ出来ていました。

先日、子供が「B型の説明書?」
の本を買って来ました。
なんか80%以上当っている
ようです。後日近くの本屋に
行ってO型を探しましたが、
売り切れていましたよ(笑
私は「岡田少年」の水中ゴザ渡を
観て、笑いました(スイマセン
確かにTV番組の90%は、遣らせ
といわれています。電子紙芝居と
割り切って観ると、面白いですよ。
マーサ
2008/09/04 01:29
マーサさん
寝ようと思ったら制服のブラウスを洗っていなかった事に気づき、明日も着るしお天気が悪そうなので夜のうちに干したいと思い、洗濯機にかけ今それ待ちです。やれやれ。
突撃お掃除隊は掃除機とゴミ袋と雑巾をしょって突撃します^^。
 あの本は著者の周りの人間がみな変人でみなB型だったのがあの本を書くきっかけになったそうです。すごく当たってる所とそこ違う、と言う所がありました。まあ80%当たってるかな。
報道にヤラセはいけませんがやらせながらも突発的なおかしさは本物だと思うのであれはあれでいいですね。
リサ
2008/09/04 01:44
リサちゃん>P.S.
何とお勤め先の受付嬢勤務に、
制服があるのですね。
矢張り制服姿とカジュワル服姿
とででは、ギャップがありますか(笑

どうみてもV6の中で岡田君は、
風貌が日本人とは別物ですね。
マーサ
2008/09/04 03:21
リサちゃん♪
お姉さまんちセンスいいね。素敵。
マッサージ気持ち良いね。カ・イ・カ・ン・・
多分パソでもかなり肩こってるよ。
リサちゃん制服自宅で洗濯?私んとこは白衣は
すべてクリーニングだよ。今週は受付当番なの。
予約制だから誰もいない時は居眠り・・。♪
ソナチネ
2008/09/04 08:47
マーサさん
普通の事務員みたいな制服です。ブラウスとスカートとベストのね。冬服仕様なので暑い!ブラウスは毎日洗濯しないと駄目なんです。そうそう、岡田君も女装でOLの格好してましたね。あれはちょっと不気味だったけど私もあんな感じかな。
リサ
2008/09/04 10:24
ソナちゃん
病院は全部クリーニング。やっぱりリッチ。
カルチャ−の方は更衣室も狭いしロッカーも二人で一つなんだ〜(>_<)。
病院はいつも「一時間も待ってるけどまだ?」って言われるから予約制にすればいいのに。。と思うよ。
リサ
2008/09/04 10:33
いよいよリフォームが始まるのね。
突撃嫁のお掃除隊も喜んでもらえて、着々とリフォームに向けて準備万端って感じ。
うちも、外壁の塗り替えを9月末にやることになり、息苦しい日々が始まりそうです。
家のリフォーム、楽しそうだなぁ〜 壁じゃぁねぇ。。。
サーロイン炒飯、美味しそう♪
ケセラセラ子
2008/09/04 14:26
セラ子ちゃん
外壁の塗装は足場を組んだり大変だよね。でもおうちが新築みたいに綺麗になるじゃない。
 今度は下のキッチンの片づけでまたゴミが沢山出そうだよ(^_^;)。古い調味料も奥の方にあるし・・人の事言えないの(>_<)。
 サイコロステーキだけどね、ここのお肉屋さんのは美味しいのよ。ご飯は失敗。
リサ
2008/09/04 15:30
「うつむくその髪・・・」あの映像が浮かんでしまいます♪

M子さま?洗足あたりのことですか?
なえ
2008/09/05 01:15
なえさん
あれはカメラマン、グッジョブです!
あの震える指先もね〜・・・(ゴックン)
そそ、その辺りですよ〜。。。
リサ
2008/09/05 02:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
活動開始 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる