mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当はこわい○○○

<<   作成日時 : 2008/09/29 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

画像


   おみやげ  都まんじゅう おひとつどうぞ




日曜は実家でまったりしておりました

いちばん上の姉ちゃんが夕御飯を作ってくれてる間に

お墓参りも済ませて来ました

画像

 よそ様のお墓ですが

 あんまり可愛いので

 写真撮っちゃいました

 猫ちゃんが好きな人だったのかな〜



画像

 マーサさんに教えて貰った

 名古屋から進出してきた

 コ○ダ珈琲

 サイトにあったド田舎じゃなくて

 うちのすぐ近所にありました!

 こんな地方に2店舗目も出して流行ってるのかな?


うちに帰ったらテーブルセッティングは出来ていて

画像


      いただきます!

画像







今日の目玉商品は 
画像


  姉の十八番の大和芋の月見まんじゅう(松茸入り)と

 1キロ○千円の高級新米(どこかで手に入れたらしい)

 翌朝は二人の姉が仕事やら病院やらへ出かけて

 8時に起きたら一番上の姉ちゃんだけいて

 高級新米(ひつこい)で握ったおにぎり

 真夜中にひどい頭痛で目が覚めて

 薬貰ったりして食欲もなかったけど

 一つだけ食べれました


この後、こわい話を聞いたのよ〜

「本当は恐いトトロ」の話 知ってる〜?

メイとさつきはもうすでに死んでいて父が二人を思いながら

書いた想像のお話だって・・・メイを探しにいく所から

もうあの二人には影がないんだって・・・

お母さんも結核で亡くなっているし

メイからのメッセージ  「とう も ころし」・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/イヤー!

ごめんね、気分を悪くしたら許してね

ジブリは否定してるからただの噂(もう古い噂らしい)よ

こんな記事は書いたけど皆様の所にコメント残せてません(-_-;)

ごめんなさい〜  もう少し落ち着いたらお邪魔させていただきますね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
1キロ○千円の米の話の方が怖い。
米怖い コメが怖いけど、安い米は怖くないで。
高いコメが怖い

だから1キロ○千円のお米で炊いたおにぎりを1個頂戴(笑)
風の旅人
2008/09/29 23:45
風さん
わお、早い!記事アップして42°のお風呂に浸かってポカポカになって出てきたらコメ入ってた〜(^▽^)/。
 落語の「まんじゅうこわい」みたい^^。私は高級焼き肉も怖い、ケーキも怖い、お酒もこわーい!
リサ
2008/09/30 00:04
いいなぁ〜。料理上手な姉ちゃん。

ワタクシは、気ままな一人娘だし
ほら、家事嫌いだし。笑

トトロは、子供たちもうるさいうるさい。
ジブリがそんな夢壊すようなことするわけないぢゃん!!
というんだけど
子供は、都市伝説っぽいほうが好きだしね。
びぃ
2008/09/30 00:40
びぃちゃん
ワタクシも嫁募集の身なのでご飯作ってくれるそばにいると帰りたくなくなる。
この話も若い姪っ子から聞いた話。ドラエモンが脳死状態のノビ太の夢だった、とか好きだよね、若い子は。さすがに今日の話は鳥肌立っちゃったよ(-_-;)。
リサ
2008/09/30 00:52
リサさん、こんばんわ!

料亭のような、お料理。

大和芋の月見まんじゅう(松茸入り)
>美味しそう!
我が家も、新米届きましたが、低級新米です。
その、高級新米を、食べてみたい!
楕円形のお皿も気になります。

私も、たまには、誰かに作ってもらいたいわ!
羨ましい!
息子の、お嫁ちゃんは、料理のできる人を探すかな…
mimi
2008/09/30 01:18
(^Q^)アーン いただきまーす♪
都まんじゅうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
まいどの事ながら、お姉さんのテーブルコーディネートといい、お料理といい、セレブだわ〜〜☆
まるで、お茶懐石のようで、上品だわ〜〜
松茸なんて、今年お会いできるかどうか・・・
大和芋の月見まんじゅうだけでいいから、食べさせて〜〜〜
うえどん
2008/09/30 02:00
大和芋の月見まんじゅうだから、トトロじゃなくて、とろろの話しでしょう(笑)
作ってくれるご飯は、どんなのでも、ありがたくおいしい。ねー様料理は、見た目もきれい。料理のセンスが、本当にいいんだね。
コメ○、リサさんの実家の近くだったのね。○イクマ近く探して・・・神○の方まで行ってしまった!!
ちょびまま
2008/09/30 08:01
リサちゃん♪
姉ちゃんは料理上手。センスいいね。
腰はよくなったの?
急に寒くなって昨日カイロを腰に貼った。♪
ソナチネ
2008/09/30 09:37
こんにちわ〜。

おまんじゅうおいしそうっ!
お料理も素敵〜。

お墓。。確かにかわいいです。
わたしだったら、、と考えてしまいました〜。
でもわたしだったら、猫とギターとスカルで♪

あっ。なんだか怖くなってきてしまった。。
こんなこと書いてすんません 汗

トトロのこの噂。聞いたことあります 笑っ
なんじゃこりゃ〜〜〜〜!
とこんなカンジです。わたしの反応。。
REMI
2008/09/30 11:22
最近は生前の人柄をしのんで色んな墓碑がありますね、お墓参りもその人に会えそうで(却って怖い?)
良いと思うわ。
お姉さんお料理上手で甘えられて良いわね〜
実家にお姉さんが居るって幸せだね。
若い人が近くに居なくて最近の話は浦島たろ子ですわ♪〜

2008/09/30 11:30
mimiちゃん
値段を聞いてびっくりだけど味の違いは私にはわかりませんでした(>_<)。5キロ2000円のうちの米とおんなじ!色は真白だったけど。
姉はmimiちゃんタイプなのよね。たまには誰かに作ってもらいたいと思ってるでしょうね。ちなみに嫁には一回も手料理振舞われた事ことないって。結婚10年だけど。
リサ
2008/09/30 11:38
うーちゃん
都まんじゅう、安くて美味しいの。昔から作ってる所をいつまででも見てる子だった^^。
食器はどれも安物なんだよ(≧m≦)ぷっ!センスは確かにいい。服のセンスは今イチだけど。
月見まんじゅう中に鶏挽肉が入ってるの。簡単、って言うけど結構手がこんでる。
リサ
2008/09/30 11:44
ちょびままさん
ダイ○マの先のうち方面へ曲がる道(自分でも何言ってるかわかんない)のとこにあった。田○にもあるらしいけど。シロノワール、食べに行く?
リサ
2008/09/30 11:54
ソナちゃん
たくあんも、こう出せばお洒落なんだな〜、と思うわ。。サツマイモの煮たのに南天の葉っぱ乗せるだけで料亭になるのね。
腰?誰の腰?私はね〜、風邪ひいてずっと頭が痛い。今も薬飲んだ。今日はお友達と買い物行くから治さなきゃ。
リサ
2008/09/30 11:58
REMIちゃん
おばさん、スカルがわかんなくて調べちゃった。ドクロか〜。うちの息子も好きだからお土産はいつもドクロのバンダナとかTシャツとか買うよ、私。そないだは「もういい」って言われた(-_-;)。
なんかさぁ、辻褄合わせが怖いんだもん〜。トトロの話。
リサ
2008/09/30 12:01
紫しゃん
お墓に特徴あると間違えなくていいよね。うちのお爺ちゃん、違う人のお墓にお線香上げて来た事あるよ。
紫がかった墓石いかがでしょう?やん、ジョークよ。
お嫁ちゃん達知ってると思うよ。「本当は怖いトトロ」で検索しても出るよ。
リサ
2008/09/30 12:04
スカルがないと。。わたし生きていけない。。
というほど好きではありませんが。
好きです。
スカル、調べさせてしまってすみません! 汗
REMI
2008/09/30 12:20
ひゃぁー。素敵なテーブルセッティングーッ!

ありえませんアリエマセン。うちでは有り得ません。
みんなお腹を満たすことだけに必死です。

松茸入りのつるつるのおまんじゅうも凄い。

しかも`ンー千円のおこめ!

うちは 俵単位で買うので、`あたり320円のオコメ。でもこの辺りでは高級な方だよ。日本一にも何度かなってて、超うまいです。
もっと高く売ってもいいと思うんですけどー。
それで、又、別にお礼したりするんだけど。
またそのお返しが来たりしてね。(笑)

頭痛はもう大丈夫ですか?
みんの
2008/09/30 13:16
テーブルセッティングがお洒落すぎ!
庶民の家ではない!と見た!!

トトロの話は聞いたことがあるよ。
ジブリは否定するだろうなぁ(苦笑)
えりこ
2008/09/30 17:03
そうそう、この名古屋の珈琲屋さんのシロノワールの話、この前TVでやってたよね。名古屋の人にはたまらない懐かしい味みたい。
お米なら、当県のも美味しいよ。毎日食べていると分らないんだけど、他の土地に行くと、その美味しさの違いが分る。こちらで買えば、そんなに高くないし。混ざり物なしだし。お求めの折、一言いってくれたら、何軒か発送しているお店、紹介します。
トトロの話、鳥肌がたった…私超ビビリなの
マミー
2008/09/30 19:07
REMIちゃん
いいの、いいの。新しい言葉もどんどん学習しないと老けちゃうから・・。その代りREMIちゃんにも死語を沢山教えてあげる。シャレコウベとか
リサ
2008/09/30 20:09
みんのさん
ひゃ〜、320円は安いね!で、美味しいんだったら言うことないね〜。俵で買うんだ・・・ うちは年寄りと私だけで、夜しかご飯炊かないから月に3キロで足りるようになっちゃったよ。
リサ
2008/09/30 20:12
えりこちゃん
超庶民だけど・・・食器も100円とか300円で・・グラスが600円で一番高い、って言ってた。月見饅頭の器はどこかで見た錦松梅の入れ物だし!
リサ
2008/09/30 20:15
マミーちゃん
シロノワールどんな味なんだろう・・・コーヒーが高いらしいから行かないと思うけど・・。
マミーちゃんとこは米どころだもんね。こちらのお米なんて食べられないかな。でも私には高級米の味の違いがわからなかったのよ〜
絵文字出るようになったね。あんまりいらないけどね。
リサ
2008/09/30 20:20
リサさん、ホントすんません 汗
しゃれこうべは、
わたし「ゲゲゲの鬼太郎」が大好きなので
わたし自身の中では死語ではありません〜★

リサさん、これからもおもしろいこと
教えてくださいなぁ〜。
REMI
2008/09/30 20:36
REMIちゃん
そうか〜、ゲゲゲでね・・・
んじゃ、んじゃ・・タドンって知ってる?
ごめん、他の人のブログネタでした(>_<)。
リサ
2008/09/30 22:08
リサちゃ〜〜ん
コメ欄で、絵文字使えるようになったの知ってた〜〜
お知らせに回って、遊んでま〜す
ほな、さいなら〜〜
うー
2008/09/30 22:23
リサちゃん♪
誰の腰???本当だ。アハハハハ・・・
リサちゃんは頭だった。腰は私。ボケで漢字も読めない。うーちゃん絵文字教えてくれてありがとう。
ソナチネ
2008/09/30 22:32
トトロのモデルの1つと言われているところは 西武ドームのわりと近所なのよ。
怖いトトロがホントなら ちょっとドキドキしながらナイター見るようかなぁ
ばんび
URL
2008/09/30 22:42
うーちゃん
お知らせ隊、あ〜りが〜とさん
今日の夕方頃から使えるんだね。レポートもなんか詳しくわかるようになったけど、別にいらね〜。yu−tubeの貼り付けも簡単になったみたい。
リサ
2008/09/30 22:55
ソナちゃん
頭ずっと少し痛いの
今はお薬我慢してる。早く寝たいけどブログも書かなきゃだし、「笑う犬の生活」懐かしいから見てるし。。今夜も寝不足。。。。
リサ
2008/09/30 22:58
ばんびちゃん
西武ドームの近くにこわ〜いトトロがいたら優勝出来なかったかも
優勝おめでとう
リサ
2008/09/30 23:01
タドン?分からないです〜。
教えてくらさい〜。
興味がぁっ
REMI
2008/09/30 23:15
REMIちゃん
タドンってね、炭を丸くした形で「豆炭」って名前でホームセンターとかでは売ってるらしいんだけど昔の人は「タドン」って言うのよ。
覚えとくとお年寄りと会話する時重宝する(か?)かもよ。
リサ
2008/10/01 00:30
リサちゃん、皆様、こんばんは。

妻の実家の菩提寺にも、自分の
墓に、ペットの骨も一緒に入ってい
る墓があります。
そこには、主人と並んで小さな墓石が
建てられています。

コ○ダ珈琲H店には、寄らずに
前をスルーしだけですか?
シロノワールは、大・小あって
トルネード形のアイスクリーが、
美味しいですよ。小倉トースト
も、売りです。

「本当は恐いトトロ」の話は、
子供から聞いた記憶があります。
結構、背中がゾクゾクしますよ。
「怖いドラエモン」の話も有った
かな?
マーサ
2008/10/01 01:21
マーサさん
このお墓、ペットのお墓化と思ったら、女の人のお墓でした。娘さんが建てたみたい。お墓に彫ってある「おもや」の意味がわかりません。苗字じゃないの。
 そう、スルーして帰りにスルーする時に車から写真撮りました。
 ドラエモンの話は知ってました。なんか悲しくなるよね。
リサ
2008/10/01 01:48
おはようございます〜。
そうでしたか〜
豆知識ですね。
覚えま〜す★
REMI
2008/10/01 12:16
REMIちゃん
おはよう〜
ま、忘れてもいいけど。
私にもまた新しい言葉教えてねん♪
リサ
2008/10/01 12:57
リサさん。

都まんじゅう、美味しそうですね!
あれ、焼き印が私の買うところと
違ってる・・・。
どこの系列だろう???

お姉様のお料理、
器も盛り付けも本格的♪
日本料理店で食べてるみたい。
素敵な夕食ですねー (^_^)
Aki
2008/10/01 20:17
Akiさん
こんばんわ〜^^。都まんじゅう、Akiさんも好き?やっぱり店頭でグルグル回るおまんじゅうに焼き印がポンポン押される所が見られるのでしょうか?
うっすら包み紙の模様が見えますが鶴が羽を広げてるの。系列違いますかね。
 内容は普通のおかずです。器も安いです。盛りつけは上手いです。あとはカメラマンの腕!?┐(´-`)┌
リサ
2008/10/01 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本当はこわい○○○ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる