mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォーム会社決定

<<   作成日時 : 2008/09/25 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 51

一週間ほど前に姉から「チラシに44万円でキッチンリフォーム

と言うのがあったよ」とメールが来ていたのですが

どうせそんなんだって見積もりとらせたら倍の値段になるのよ・・・

と無視してたんですわ(普段あれだけお世話になっといて失礼)

で、そのチラシは神奈川県で配られていたらしく、会社もわからなかったので

昨日(もう一昨日か)姉に「取りあえず電話番号教えて」とメールしたら

「ほいきた!」とすぐ返事がきて「キャンペーン今日までだよ!」と。

限定とか最終日とかに超弱いので慌てて電話をすると

素晴らしいフットワークで夕方には伺います、と。

で、来ました。いっこく堂に似た営業マンさん

そしてね、チラシの商品は売り切れなのでもう少し高いタイプのを

カラーは違うけれどこのチラシの値段でやってくれる、と言うのです

その、もう少し高いタイプ、て言うのがこの間倍の値段だった

T○T×の型でオールスライドタイプ!

やった!色々引き算しなくてもあそこの半分で出来るじゃん

で、うちの場合の変形部分の工事と、やっぱり好きな色がいいので

その上乗せがあって10数万はプラスでしたが

夫の交渉もあって他社よりかな〜りお得価格で出来る事になりました

今までの2社は一度帰って見積もり出すのに1週間もかかったけど

見積書のひな型が出来ていてその場で出してくれたし

天井も壁も張り替えてくれてその値段でいいの?という感じ。

大丈夫かな・・・後で過大請求されないかしら・・・

やっぱり交渉事には男の人が同席してた方がいいのね〜

こんなに美しくてかよわいお嫁ちゃん一人じゃ

甘く見られてたのかも・・・

で、ここはやる事ホントに速くて工事日程も今日決まりました

約1ヶ月後ね・・・   またお片付け週間がつづく〜〜


チマチマしたせこいリフォームですが今後の経過なども

記録代りに書いていこうと思います

経験者の方でここはこうした方がいいよ、というご意見など

あったら聞かせてくださいね

画像


            今日娘から送られてきた画像

           今回は子太郎を作ったんだって

           あんまり可愛くないところが似てる┐(´-`)┌



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!かな?

リフォーム会社、決定!
おめでとうございます。

キッチンは、女の城ですから、私まで、ウキウキ

仕上がりが楽しみだわ〜!

こんなに美しくてかよわいお嫁ちゃん一人じゃ
甘く見られてたのかも・・・
>リサさんの魅力に、白旗あげたのでは…。

mimi
2008/09/25 02:28
決まる時はあっという間に決まるものですね。
きっとご縁というやつなんでしょうねぇ。
見積もりもパッパとやってくれるところに限りますよ。
うちはすごくノビノビになって嫌な思いもしたもん。
ばんび
URL
2008/09/25 02:52
いろいろ検討して 納得いく方向で決まってよかったね。。
お安く 好みに いいもので仕上がるのが1番だもの。。
よかったね。
大変だろうけど、、楽しみよね。。
オール電化なの?
私。。 オール電化にしたーぃ!

小太郎ちゃん さすが かわゆく作ってるね。。
なんだか あじがある。。
沢山つくって 売る?
売れそうだよ。。

工事の報告楽しみ〜
工事してくれるひとに、、イケメンがいることを願って。。??
hiro
2008/09/25 08:42
キャー、ついに実現するのねん(^^♪
仕事が出来る男、違った会社は頼もしいね〜。結果的に、他のところに決めなくて正解だったかも。
これからどんな風に綺麗になっていくのか、経過を見るのが楽しみじゃ〜♪
お嬢ちゃん、相変わらず器用で、素晴らしいデキじゃん。かわいい〜(^o^)丿
クリン
2008/09/25 08:48
わあ!リフォームですかぁ♪
素敵ですね。良いですね〜

いっこく堂に似た営業マンさん。
なんだかジャパネットたかたを
思い出しちゃいました 笑

あっ、素敵な作品ですねっ☆
カラフルで〜すごいです。

ん?猫飼ってらっしゃるんでしたっけ!
トップの白ネコ?
すみません。。
REMI
2008/09/25 09:09
リサちゃん、おっはよ!愈々リフォーム開始でうれしいね。一ヵ月後?から?何日かかるんだろうね。この業者さんがどうかリサちゃんの信頼どおりの仕事をしてくれる方々でありますように・・・そう、祈るばかり。ご主人が居ての契約だから心配は無いよ。良かったね!
私なんか何の改修も出来ないわ。最初のまんま。
これからすっきりピカピカになったキッチンでリサ奥様がかいがいしくお料理作るようになるのね。ご主人も時々帰って来るのが益々楽しみになることでしょう。なんちゃってまるでナレーターっぽい口調になっちゃった!
さよちん
2008/09/25 09:23
私は5年前に家を建てましたが、わが市は細かい分別ゴミ収集になりました。あの時点でまだ、細かな分け方をしていませんでしたが、始めから5種類(プラ・缶・ペットボトル・瓶・生ゴミ)のゴミ箱を設置(組み込んで)しておけば・・・・・とおもったりします。
あき
2008/09/25 10:09
お姉様のナイスタイミングなすばらしい情報♪ 電話してよかったね。
段取りがいいと、仕事も期待しちゃいますね。
交渉は男の人がいるとぜんぜん違うよね。なんで? 私も交渉ベタ。言い値で納得しちゃいます。急なセールスにも簡単にだまされるタイプ。
リサさんのお掃除に力が入りそう〜
子太郎ちゃん、かわいいよ。おめめがキュート♪
ケセラセラ子
2008/09/25 10:53
mimiちゃん
また早く寝すぎて目が覚めた?
昨日作ったじゃがいものリ・・リオネーゼ?違ったっけ。写真載せようとして忘れちゃった!
私より夫の普通じゃない姿に白旗揚げたのかも。
リサ
2008/09/25 11:23
ばんびちゃん
うん、他の2社がのらりくらりだったからこのスピード感は魅力だった。工事もやっつけでやられたら困るけど・・・
リサ
2008/09/25 11:27
hiroちゃん
3社比べられたので大体のコストもわかったし納得いく決断が出来ました。
オール電化は理想だけど予算が・・・IHにするとプラス○十万。パパは「この際やっちゃえば」と言うけどいいの、ガスで。
工事の人にイケメンかあ〜。楽しみだね!
リサ
2008/09/25 11:32
クリンちゃん
これで年末のキッチン掃除はしないで済む・・のが一番嬉しい(^u^)。
経過も楽しんでね。ゴミの写真も撮るね。
娘はこういうので仕事になれば一番いいんだけど。
リサ
2008/09/25 11:40
REMIちゃん
最新式のキッチンじゃないけど今よりは良くなると思います。なにせ29年使ってるから。REMIちゃんが生まれるずっと前から使ってるから・・(T_T)。
子太郎は時々写真載せてるけど目つきの悪いキジ猫です。15歳。トップの猫ちゃんは借り物画像なの^^。REMIちゃんも猫好きなんだね♪
リサ
2008/09/25 11:44
さよちん
さよぴの新居のピカピカ広いキッチンには負けるけど。これからは美しさを保つようにマメに掃除しまっす。
工期はたったの2日だって。取り付けは一日で終わって床と壁の張り替えに一日。早いね。
 料理の腕も上がるといいけどねえ・・・
リサ
2008/09/25 11:48
あきさん
あれ?Akiさん?違う人?
こちらは来月からプラも燃えるゴミとして出せる異になりました。ゴミは今まで引出しの取っ手にビニール袋を引っ掛けてたけどカッコ悪いよね。ゴミ箱は組み入れてないからそれも考えなきゃね。ありがとうございました。
リサ
2008/09/25 11:51
セラ子ちゃん
ふと思い立って姉にメールしたのも運命かも。ちょうどその日に夫がいたのも宿命かも。
前回余りの予算オーバーに泣きそうになるだけだったけど少し安くなっただけで前の所でOK出してたかもしれないので今回の低予算表示にすぐさまGOサインを出そうとしたら夫からダメ押しが。それで更にサービスして貰えてラッキーでした。
子太郎お目々キュート?実際は目つき悪い。
リサ
2008/09/25 12:01
話がトントンと決まりましたね、それに希望の
タイプの物が希望の値段でしてくれるなんて
超ラッキー。
お仕事をするにはやはり即で無いとね、ちょっとした事でこちらの決断も変わってくるのよ〜
今の家買ってから前の人と知り合いだと分ったの、それで不動産屋さんに台所のリフォーム代を
出していてくれたのに不動産屋が家には黙ってた(;-.-)
あのお金は何処へいったのでしょう?

2008/09/25 12:50
紫しゃん
今、哲学の道から帰ってきたところよ^^。
え!じゃあお金だけ貰ってリフォームしないで引き渡したの?不動産屋さん、バレてますよ〜(叫)。もう時効なのかな。なんか悔しい。
リサ
2008/09/25 13:07
縁って言うのは、そ〜ゆ〜ものかもしれないね〜(*^_^*)
でも、ぐずぐずしてたほうの会社は、今時考えられないのろまな会社な気がする〜
早けりゃいいってものでもないけど、フットワークが軽くないと、やる気が感じられなくて、不安になるよね!
しばらくは、お片づけ週間、頑張ってねんp(´∇`)q
完成が楽しみ〜〜♪
うえどん
2008/09/25 13:11
うーちゃん
そうなの。営業の人が滅多にいないソフトバンクの携帯で一緒、って言うのも縁かな?
工務店さんはお風呂のリフォームでお世話になったから今度もお願いしようと思ったけどやっぱり大量発注出来る大手には負けちゃうね。その分もっと早く結果出してくれれば良かったんだけど。
ギリギリまで片づけないと思うけど頑張る〜^^。
リサ
2008/09/25 15:22
キッチンが新しくなる。。
わくわくですよォ〜♪

去年亡くなった猫が
スコティッシュ・フォールドで16年でした。
また飼いたいっ!
最強の猫好きですよ〜猫見つけたら
かぶりつきますよ〜
REMI
2008/09/25 16:06
ほぉ〜、いよいよ決定ですか。
今まで工務店さんがぐずぐずしていたのは、この結果のためだったんですね。よかったね。納得する事が一番大事でしょう?
交渉事には男の人がいるといいよね。
オンナはやっぱり軽く見られるような気がする。
でも、我が家は交渉はいつも私の係だからナンだけど。
来月には新しいキッチンなのね。嬉しいよね。
キッチンとかお風呂とか新しくなると、世の中バラ色に見えてくるよ、きっと。
マミー
2008/09/25 16:28
リサちゃん、ついについに決まったのね!!なんだか少しほっとしたのでは?
キッチンのリフォーム、私もやりたいなぁ〜
お正月を新しいキッチンで迎えると
思うと((o(^-^)o))わくわくだねぇ〜♪

でも、その前のお掃除…リサちゃん、頑張れぇ〜(*´∇`*)
季実花
2008/09/25 22:38
REMIちゃん
猫ちゃん去年までいたのね。スコティッシュ・フォールド、フワフワのモコモコだね。もう飼わないの?
かぶりつくほど好きなんだ〜。うちの娘も道に猫いるとかぶりついてる(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/09/25 22:56
マミーちゃん
本当にね、もう諦めようかな〜、と思ってたのでここまで待って良かった。
交渉も頑張ったけど今一つ迫力がないからね〜、この下がり眉毛じゃ・・ε=(´。`)
 バラ色の世の中を早く見てみたいです〜。
リサ
2008/09/25 23:01
季実花さん
ついについについに決まったわ〜。最初に見積もり頼んだのは5月か6月だったかな・・・。
次はそろそろ外壁や屋根が危ないのよね〜。。。
古い家だからあちこちガタガタなの。
リサ
2008/09/25 23:04
リフォーム会社決定おめでとうございます。
希望の物が納得の値段で出来るなんて良かったですね。それにキャンペーンの最終日だなんてラッキーでした。1日違いで逃したら悔しすぎます。
うちはいつ出来るんだろう。チラシを研究しておかないと^^;
粉雪
2008/09/25 23:22
本格的に契約したんだ。
いよいよだね
いいなあ〜綺麗な台所は憧れるなあ

上手に安く契約したなあ
ご主人の力が大きいと書いているけれど、それは違うで。
いつもリサさんのことをよく見ているご主人だけに、妻の気持ちが分かっているんだ。
何処をどうしたいかが、手に取るように分かる。

そこを業者に押し込んだだけ。
ある程度専門知識があると、業者もこいつはヤバイ相手となる。
そうなると吹っ掛けられないんだ。

今後はジジババさんに言って、汚さないでねとしっかりお願いすることやなあ
それが一番難しいかも(笑)
風の旅人
2008/09/25 23:38
飼いたいんですけどね。。
ちょっと今は大変かなと 汗
考え中です♪
スコティッシュはもう耳が親指の
第一関節ぐらいの大きさでかわいい!

こちらのブログで写真載ってますので
よかったら見てみてくださいな〜っと。

REMI
2008/09/25 23:52
粉雪さん
そうですね、ギリギリセーフでしたけど、案外こういうチラシはよくあります。今からよ〜くチェックしておく事をお薦めします。型が古くなるとかなり値下げしますから。古いと言っても2,3年前のだから充分機能的です。
リサ
2008/09/26 00:35
風さん
私の気持ちが手に取るようにわかる夫・・・ではないけど、いつもうるさく言っていたので気持ちはわかっていると思う。さすがに30年使ったキッチンはかなりの物だし。
一応建築の知識もあるので向こうの人も騙せないと思ったのかな。
 ジジババには触らせません。でも、リフォーム終わった途端に骨折して一階と2階を交替する事になったりして〜(;一_一)。
リサ
2008/09/26 00:42
REMIちゃん
猫のテーマのブログを探したよ。一枚写真見つけた。可愛いね〜。お耳が小さいんだね。顔がまん丸でね。今うちの子は目の前で寝てます。私が電気消して上に寝に行く時は必ずついてきます^^。
リサ
2008/09/26 00:45
何度もすみません 汗

猫がついてきてくれると
すぐ抱っこしちゃいます♪

いいですね☆必ずついてくる。。
ちょこちょこかわいいんですよねっ
とことこ〜…

ブログ見ていただいてありがとうございます。
REMI
2008/09/26 00:52
ご主人さまがロングとかいてあったので
またまた来ちゃいました。。
Rock好きなんですか?いいですね〜
素敵だあ〜っ!

あ、ちなみにわたしはボーイッシュでは
ないですよ〜笑
すみません 汗
REMI
2008/09/26 01:01
子太郎ちゃん すごく上手。絵を描く人の作品って、すごいと常々思ってる。唯一の取り柄だった、縫い物も、ちょっとやると、腱鞘炎で、泣きたくなっちゃう!!
リフォームか!!持ち家ってのだけでも羨ましいのに。まあ、それに付いてくる、苦労があるの知ってるけどさ(笑)
交渉上手なんでしょうね。夫ちゃんは、いろいろ経験してるから!!
ちょびまま
2008/09/26 09:03
REMIちゃん
うちの子はトコトコ、足音が割と大きいので来たのがすぐわかります。階段もトトトト、っとリズム良く降りてくるのでお婆ちゃんとはいえまだ若いじゃん、と思います。
ROCKね・・・音楽はジャンルを問わず好きです。最近年のせいか静かな曲が耳に心地いいですが、ROCKな精神は持ち続けたいと思っています。
革ジャン、残念だったね〜。私も革の物沢山ダメにしました。(T_T)
リサ
2008/09/26 10:29
猫の足音。もうすきすき〜!
トトトト…。
猫はリズム良いですからねっ

音楽はどのジャンルも素敵ですよね♪
革ジャン。。負けました。。
REMI
2008/09/26 10:33
ちょびままさん
リード君お散歩デビューおめでとう。ちょびままさんもお誕生日おめでとう^^。
お耳がプロペラの写真、笑えました。毎回写真がすごく可愛い!
腱鞘炎?痛そうだね。唯一の取り柄だなんて、他にもあんなに美味しいジャム作れるしお花作りもお上手じゃん。器用だからラッピングとかも上手でしょう?私のラッピング、笑えるよ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/09/26 10:34
REMIちゃん
あれ?アウトレットにお出かけじゃなかったっけ?携帯から?若い人は反応が早いな〜^^。
阿部サダヲさん、私も好きよ。
リサ
2008/09/26 10:39
リサちゃん♪
楽しみねえ〜〜〜〜。我が家築21年。(ーー;)
リフォームしたいなっていうか引越ししたいわ。
お正月はピカピカキッチンじゃん。うらやましいな。キッチンの大掃除しなくていいし〜。♪
ソナチネ
2008/09/26 11:23
ソナちゃん
でもソナちゃんちのお台所はいつもピカピカじゃん。とても21年使ってるとは思えないよ。もしかして使ってない?んなこたぁないよね。いつも美味しそうなお料理作ってるもんね。
暮れの大掃除しないでいいのが一番嬉しい。汚したくないから料理もしない!
リサ
2008/09/26 11:38
今日、結局出かけたのは
いろいろありまして、
2時になってしまいました。。
REMI
2008/09/26 18:53
リフォーム会社決まってよかったね♪
きっとそこの会社になる運命だったのかも〜。
何年後かの参考にしたいのでいろいろアップして教えてくださ〜い♪
アマランサス
2008/09/26 20:22
REMIちゃん
あ、そうだったの?
なにかいい物見つかりましたか〜^^?
リサ
2008/09/26 22:55
アマランサスさん
そうだったのかな?万事うまくいくといいんだけど。
10月半ばくらいからゴソゴソ始めるからね。いろいろアップしますね〜。
リサ
2008/09/26 22:57
リサちゃん、皆様、こんばんは。

いっこく堂に似た営業の方が、
人形に色々と商品の説明をさせると、
面白いですね。
果たして本人は、どう思って
いる事やら(笑
是非、リホーム後の感想を
教えて下さいね。

子太郎君のクレイモデル?は、
良く出来ていますね。
少しずつ動かせば、立派な
アニメも出来ますよ。
マーサ
2008/09/26 23:46
マーサさん
今、息子がPCに入れてくれたV6のアルバムをPCで聞きながらその画面を隠してブログを開く、と言う画期的な事(な〜んだ、と思うかもだけど私にとってはスゴイ事)をしながらコメント書いてます。 
いっこく堂さん声が後からついてきたりしたら驚き(笑)!
 コマねこのようなアニメが作れたらね・・・あれほどの根気と精密さはないのよね〜。
リサ
2008/09/26 23:56
ホーキンスで【メーカー】
何かあるかな?と見てきましたが
ありませんでした。。残念。
やっぱり都内だな〜。

REMI
2008/09/27 06:03
REMIちゃん
おはよう^^。ホーキンスでカコイイブーツなかったですか?
 あれ、REMIちゃんはどこに住んでるんだっけ・・・
リサ
2008/09/27 07:22
埼玉じゃ〜
ではなく、埼玉でございます。
失礼しました。。

REMI
2008/09/27 08:38
REMIちゃん
埼玉でごじゃりましたか^^。ここに来てくれる人埼玉の人多いよ。近いけど実は行ったことありましぇん。大昔はあるけどね。
リサ
2008/09/27 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リフォーム会社決定 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる