mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休の真ん中

<<   作成日時 : 2008/09/23 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

  22日の月曜日は夫と港北イケアに行ってきましたよ

画像


車で行ったらすぐなのに電車で行ったらすごく遠くて大変なところ・・・

しかも店内広くて訳わかりません

今回もすご〜く可愛いマグカップが19円!と安すぎて

飛びつきたくなりましたがこれ以上食器が増えても

困るのでセーブ、今日はもしリフォームしたら・・・の

購入予定のレンジラックを見に来たんです

でもね、イケアはやっぱり北欧のテイストだから

スチールラックっぽいのはあんまりなくて・・・・

画像
画像



こんなステキなキッチンになったらいいな〜

でもこのセット18万円台って安くない?

結局買ったのは89円のキッチン鋏と

キャンドル36個入りと缶入りジンジャークッキー

画像
画像



画像



 ちょっと小腹が空いたので

 1Fのラウンジで豚足ホットドックと

 飲み放題のドリンク、これで180円

 あとソフトクリーム50円!


この後は元町でチャーミングセールをやっているので

行きたかったけど夕方になってきたので

やめて地元のスーパー、ダイ○ーへ  ここにいいレンジラックありました

このスーパーのすぐそばにある神社は映画「花とアリス」

お祭りのシーンで使われた場所です

他にも洗○池とか小牧バレエ教室とか

結構ロケに使われてた!

夕飯の後は「花とアリス」を夫に無理やり見せて(受けは悪くなかった)

その後、娘んちまでドライブがてら行ったら映画見に行ってて留守で

でも、何とか連絡取れて蒲○まで迎えに行って

一緒に帰って(何の映画見たと思う?デトロイトメタルシティだって)

現在に至ります  なかなか色々やった(@_@)

今日も祭日ですね、起きたら何しようかな・・・・・




8時間後・・・・・


あはは・・・今回は公開したつもりで寝たらまだ編集中にしたままだった(>_<)

もう起きましたけどね・・・まだ夫も寝ているし今日はどこへも行かずに

のんびりしてるのかな・・・・・?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
 イケア、いいなあ。そろそろ行きたくなってたところです(^^ゞ。それにしても、安いものがあるから、つい手に入れたくなっちゃいますよね。キャンドル36個はいいけど、ランタンは持ってるの? この前行った時に、ランタンとキャンドル100個買ったけど、一生使えそう(~_~)。
 ジンジャークッキーは、今度行ったら買ってみよーっと(~_~)。今日はどこへ行っても混んでるでしょうから、のんびり過ごしてください(^^♪。
遊哉
2008/09/23 11:50
遊哉さん
遊哉さんいないかな〜、って思いながら歩いてましたよ^^。ランタン、一度カゴに入れたんだけど次回にしよう・・・とまた戻しました。昨日は自分との葛藤の日だった。壁掛けの扉付き棚9900円が4900円に値下がり、更に1900円に値下がっていて夫は「会社に二つ買おう!」私も買おう!と手が出ましたが結局二人とも「つける場所が見つからない・・・」と言う事で断念。
 クッキー、どうかな?と思ったけど美味しかったですよ。甘いの食べてもっと太って下さい(笑)。
リサ
2008/09/23 12:11
イケアね息子たちも見に行きたいって言ってた。
神戸と大阪にも出来たんだって^^
それにしてもみんな安いね〜
キッチン取り付けはどうするの?前のを廃棄して
取り付けて手間と掛るんだよね?
食べ物も安い〜、毎朝のドトールコーヒーは安いのだけど、ミラノサンドが高いのよ♪〜

2008/09/23 12:28
ソフトクリーム50円 これ安くない? これなら 大判振る舞い出来そう
seizi05
2008/09/23 12:29
紫しゃん
若い人多いよ〜。ヤングファミリーばっかり!
そしてみんなお洒落!もうみんなブーツ履いてるの。家具は組み立てだから安いんだよね。丈夫な家具だから組み立てるの結構大変みたい。小物は安い。
 既存のキッチン壊して配線やガス管工事もあるから工事費込みにすると高くなるね〜。
 毎朝ドトール行ってるの?すごいリッチ。ミラノサンド、具も多いもん。このホットドックのシンプルな事、でもこういうの好き^^。
リサ
2008/09/23 12:39
seiziさん
50円、安いでしょう?可愛いソフトだけどこのくらいが私にはちょうどいい。これを仲良く半分ずつしましたよ^m^。
リサ
2008/09/23 12:40
リサちゃん♪
イケア大阪にもあるよ。最近インテリアショップや外資系のおっきなスーパーがたくさん出来てる。車がないと行きにくいね。
リフォーム楽しみね。私はリフォームより引越ししたい。ワンチャンと暮らせる一戸建てに・・・
夢で終わりそう。宝クジあてるしかない。(T_T)
キャンドル36個入りと缶入りジンジャークッキーなかなかお買い得ね。賢い主婦。♪
ソナチネ
2008/09/23 13:17
イケア この前 花鳥園 行ったとき 素通りしたの。。
行ったらよかった〜
大阪にもあるんだね。。
そ。そんなに安いものがあるの?
ますます。。行ってみたぃ。。

デトロイト どうだって?
おもしろかったって?
友達には大うけだったよー

今日はお互い、、のんびりかしら?

今回は 公開したつもりが してなかったんだ〜
笑(ねぼけてたな・・・)
hiro
2008/09/23 14:21
イケアはありません
しかし安いですね〜
キッチンセット18万円っていつの時代の話?しかもドリンクフリーでセット料金¥180なども、ファミレスでもそれ以上します
旦那様といい一日をお過ごしになられたようですね♪
npura
2008/09/23 14:33
イケアってそんなに安いんだ〜
やっぱ都会はいいね。
89円のキッチンばさみ。買っちゃいますね。私なんてあるものまで買っちゃいそうです。でも見ているだけでも楽しそう。
今日はご主人とどんな感じなんでしょうか?
粉雪
2008/09/23 15:18
3連休の谷間に行ったら、お客さんは空いていたでしょう。
リフォーム計画は一応あるみたいだね。
その前にジジババの大掃除が済まないと、計画が前に進まないでしょう。

先にリフォームを始めながら、ジジババのガラクタは捨てること。
間違ってもジジババの方を捨てんように。
それをやると現代版の姥捨山。

結局安い買い物だけで一日が終わったんだ。
飲み放題のドリンクとアイスを、ご夫婦は食べて幸せ\^o^/
風の旅人
2008/09/23 16:55
もうすぐ埼玉県内にも「イケア」出来るんだぁ
すっごく楽しみ♪
リフォーム後のインテリアを選ぶのって楽しいよね。
うちもリフォームした〜い!!
その前に宝くじ買わなきゃ。。。
アマランサス
2008/09/23 19:43
昨夜も今朝も来たのに、おかしいと思ったら〜〜〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
関西にも、神戸と大阪に、できたんだけど、まだまだ人が多くて、ゆっくり見れないみたい〜
来年ぐらいなら、落ち着いてると思うんだけどな〜・・
ん?キッチンセットは、買わないの?
岡田君のおの字も出てない記事・・久しぶり?(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/09/23 21:30
リサさんエライコッチャで
nonnonとか言う雑誌で、好きな男性タレントのベスト10が発表されているが、リサさんの大好きな岡田君はベスト8になっていた。

これで良いのか悪いのかようわからんけど、今頃リサさん悲しくて涙を流しているのでは。
nonnonなんか信じませんか
風の旅人
2008/09/23 22:33
ソナちゃん
大阪にもあるんだよね^^。新婚当時もイケアの白木のソファベッド買ったからイケアと言うと今でも白木を思い浮かべるけど色んな物が今はあるね。  引っ越しもいいね。今の処も好きだけどもう少し駅に近いといいな・・駅まで9分だけどせめて5分で行ける所がいい。
ソナっちは姫路にお引越しはありえないか。。。?
リサ
2008/09/23 23:57
キッチン鋏が89円!
100円ショップ以下なんて過ご過ぎです。
ばんび
URL
2008/09/23 23:57
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から素晴らしい秋晴れになりました。
これから食欲、行楽、運動会、読書、
美術鑑賞の季節です。

ほう「港北イケア」にご夫妻で行かれ
ましたか、平日だから空いていません
でしたか。うちからも車で行けば、
30分〜40分かな。確か田園調布駅
から「港北イケア」行き無料バスが、
出ていますね。
娘の友達が、「港北イケア」1Fの
子供を預かるコーナーでバイトを
しているようです。

前回行った時は、柱時計を買って
レストランで「スウェーデンの
ミートボール」「野菜カレー」
「チョコレートケーキ」等を
食べました。平日は、
イケアファミリーに登録していると、
ソフトドリンクがフリーです。

元町チャーミングセールには、2回
行った事があります。キタムラのバッグ
とフォションの紅茶&マーマレードを
買ったかな。
娘さん達は、蒲○まで映画を観に
行かれましたか? 私は、先日
蒲○のケンタに寄りましたよ(笑
マーサ
2008/09/24 00:02
hiroちゃん
今やっとパパ帰ったのよε=(´。`)今日はセキュリティのソフト買ってさっきまでPCを直してて貰ったから触れなかったの。。。そして!今試したら前入れといた顔文字がまた復活してるO(≧▽≦)O ワーイ♪   。( ̄・・ ̄)=3ふんっも戻ってきた! 今朝はね、hiroちゃんのブログ見てたら窓が次々画面に出てきて閉じても閉じても増殖してウィルスにやられたみたいだったの。だから直してもらった。
 デトロイト、結構面白かったらしいよ。仮婿も面白かったと言ってたから。
 寝ぼけた、と言うよりボケたみたい・・・
リサ
2008/09/24 00:05
npuraさん
そのうち広島にも出来るでしょう。なんか安物の店みたいに書いちゃったけど、高いものもあるんですよ。うちが安いのばっかり買ってるだけで。
このキッチンセットは安いですよね。パネルは別料金だったけど、それにしても安い。それより、今日、とうとうリフォーム決定しました!今度またゆっくり報告しますね。
リサ
2008/09/24 00:10
粉雪さん
↑にも書いたけど、高い物も売ってます。うちが買えないだけでね(汗)。家具とかラグとかカーテンとかステキなの。
 大きな素焼の鉢カバーとかも安くて買いたかったけど重い!
 今日は「タイガー&ドラゴン」のDVDを無理矢理見せたけど、もう岡田君関係を無理矢理見せるのは止めます。一緒にファンになってくれる訳なかった。。。。「つまんない」と言われたから超テンション下がりました(-"-)。
リサ
2008/09/24 00:15
風さん
リフォーム、決定しました〜!三社目の見積もりで決定!約一ヶ月後だからその間にどんどん捨てなくちゃね。あえて間違えて誰かを捨ててみたり・・・(-。-)y-゜゜゜
 下にくれたコメントにはまた下でお答えするでおます。
リサ
2008/09/24 00:19
アマランサスさん
千葉にも神奈川にも埼玉にも。東京だけないの?敷地が大きくないと無理だもんね。
既存のキッチン台が260センチで今度はコンパクトな210センチにしたの。だから隙間が出来る訳ね。夫が「お前イケアにすき間家具はないだろう」と言うのでダイ○ーに行ったらやっぱりいっぱいあった(-。−;)。
リサ
2008/09/24 00:23
うーちゃん
今朝お寝坊して「夕べの記事にコメントあるかしら・・・」って見たら記事その物がなかったΣ( ̄□ ̄;)!! なんておバカなあたし・・・
 今日は岡田の「お」じゃなくて夫の「お」の字って・・・そんなつもりは毛頭ない!
リサ
2008/09/24 00:27
風さん
お待たせ(≧m≦)ぷっ!。
non.noじゃなくてan.anですけど、私としては8位が不満・・。堂々1位でもおかしくないのに。でもね、お友達に聞いたんですけど、ある年に「男性100人に聞いた何でこいつがベスト10に入ってるんだ」と言うアンケートでは8位だった岡田君だけ0票だったんですって。男性も異議なし、と認めるこの好感度。もうそれだけでお母さんは嬉しい(T_T)。
リサ
2008/09/24 00:32
ばんびちゃん
おかえりなさい^^ドームどうだった?
100均のハサミより上等な感じよ。色も可愛いし。埼玉にも出来るんだって。そしたらアマランサスさんと行ってみて。良かったら私も^^。
リサ
2008/09/24 00:37
マーサさん
え!田園調布からバスが出ているの!?本当ですか!そしたら一人でも行ける〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
 お子様コーナー、人気ですもんね。子連れの人には助かる施設です。アルバイト、大変そうだけど将来役に立つかな?
 元町でフォションの紅茶買ったお店、何となくわかります。チャーミングセール、今回は行けそうもないな〜。お金もないし。。
リサ
2008/09/24 00:43
リサちゃん>P.S.
田園調布からのバスの
時刻表は、下記のHPの
出ています。
http://www.ikea.com/jp/ja/
store/kohoku/storeInfo
車体の横に黄色い文字で
「IKEA」と書いてある
派手目のバスです(笑
an.anの好きな男性タレント
・ベスト10の内殆どの
方が、ジヤニーズ系ですね(笑
今年の警視庁「秋の交通安全週間」の
ポスターは、SP岡田君ですよ。
とても凛々しいお顔です。

マーサ
2008/09/24 01:32
マーサさんP・S・
情報ありがとうございました。早速あのページをお気入りに入れました^^。さあ、いつバスで行こうかな〜(^▽^)/
 自由が丘の駅のポスターはとてつもなく大きいんです。いつか夜中に盗んでやろうかと・・企んでいますが。。警察のポスター盗んだら罪も重いんだろうか。
リサ
2008/09/24 01:58
IKEAはこちらにはないのですが、かなり、いいお店らしいですね。

村上 春樹の「ノルウェーの森」は古本屋で上下200円で買ったのに、まだ読んでません。

「海辺のカフカ」は面白いというか、先を読みたくて一気に読んだ覚えがあります。
内容をすぐに忘れてしまうのだけど、確かにエ… でもそれだけではないと思います。
混沌として、自分では掴みきれない、得体の知れない自分自身の何かを探るための男の子の旅―を描いてあったような覚えが―

私はおそらく岡田くんが エロいから、エロいだけと感じると思うのですが― 違うかな?
みんの
2008/09/24 02:04
昨夜コメ書いたのに、消えっちゃったみたい〜
19円のマグとか、89円のキッチン鋏って、100均も真っ青じゃ〜ん。
私もお安いの、大好き〜(^o^)丿
ニュースで博多にできたって聞いたような気がする。こりゃ、行きたくなっちまったぞぉ〜^^
で、ホットドッグにドリンクフリーが180円、ソフト50円って、いつの時代って感じ。
リサちゃん、いいお店見つけるの、上手よね〜(^_^)/~
クリン
2008/09/24 06:40
まえに、リサさんのご近所のこととは知らず、おもいっきりそのまま地名を書いてしまって、ごめんなさい…
数日後の記事で気が付いて、青くなっちゃったのですが、時効という事で、お許しを…m(_ _)m
25年ほど前のことですが、サ○○オ教会の近くに、勤めていた会社の関連の建物があり(今はありません)その頃、何度か行った事があります。
15年ほど前には、鷹○に住んでいた知人宅に行った帰り、車を運転中のパパが「ここは、○○様の実家の近くの道だ」と言ってました。
「花とアリス」のロケ地が近くに、いくつもあるんですね!いいなぁ…(*^o^*)
なえ
2008/09/24 07:20
おはようございます。

イケアって、芸能人御用達のお店って、聞いていたのですが、そんなに安かったんですか?
ビックリ!
ご主人との買い物、楽しそう!
キッチン素敵に仕上がるといいですね。
mimi
2008/09/24 08:12
みんのさん
なんか私が紹介すると100均より安い店、という間違った情報が伝わってますけど、そういう店じゃない事は知ってるよね?
 みんのさん、岡田君がエロいだけ、って薄々ファンが思ってる事をズバっと言っちゃいましたね(ノ∇≦、)ノ彡 歴史やアクション好きな典型的オヤジの彼には繊細な機微がわからんか・・・なんか夫とカブってすごく嫌(>_<)。
リサ
2008/09/24 10:24
クリンちゃん
昨日はまたメンテやってたみたいね。コメント消えちゃったの?また来てくれてありがとう。・・え、私も昨日コメント入れたブログいくつかあるけれども・・・クリックしたらメンテ画面になったけれども・・消えたのか!?
 安いのはメチャクチャ安くてしかもセンスいいよ。でも、高くていい物もいっぱいなので「ドン○ホーテ」みたいなお店じゃない事はわかって!
リサ
2008/09/24 10:28
なえさん
前のコメントの事、気にしないで〜。あの地名の所に住んでる訳ではないし^^。
サ○ジオ教会、25年前くらいの方があの辺プラプラしてましたよ。夫がこっちにいたから車でよくダイ○ーに行ったし。自転車では環七超えるのが億劫で。。鷹○ってカッコいい地名よね。お友達は今もそこに?
「花とアリス」は色んな所でロケしてるんですね。お友達が住んでる稲毛や多摩センターとかも。「ロケ地写真館」というサイトで見つけたの。花やアリスのお家も実際人が住んでるお家なの。アリスとマー君がところてんを食べ(てない)お店は洗○池にあるんだって。
リサ
2008/09/24 10:38
mimiちゃん
私の紹介が庶民的すぎてIKEAのイメージダウンになっちゃったな〜(-_-;)。テキスタイルはさすが北欧で彩りが鮮やかだしmimiちゃん好みかも。。猫ちゃんベッドがあったけど5000円だったので買いませんでした(>_<)
 来月末にはビフォー・アフターをお披露目出来るかも。お楽しみに^^。
リサ
2008/09/24 10:44
いよいよリフォームが始まるのね。いいなぁ〜 きれいなキッチン♪
安いものは私も大好きぃ〜 イケアのお得意様ね。
イケアに行ったことがないけど、リサさんの記事を見てると是非行ってみたくなる。
イメージダウンじゃなく、足を運ぶ人 確実に増えてるね。安いもの狙いで(*^▽^)/
ケセラセラ子
2008/09/24 12:47
セラ子ちゃん
昨日、電撃的に決まったの。安い工事だから劇的ビフォー・アフターにはならないけど今よりマシになるのは嬉しい。今日から節約です。あ、今日からじゃなくて節約生活一生続いてるんだった。。(T_T)
 寝ても寝ても眠いんですけど・・・お仕事前にご飯作らなきゃ。
リサ
2008/09/24 13:37
私も昨日コメント書いたらヘンな管理画面になって、今使えないよって言われたけど…やっぱり消えてた…
イケア、こっちにはないの。おまけに知らなかったの。実物見てないけどあれで18万円は安い!でしょ。
リフォーム、いよいよ本格的に稼動ですね。
捨てろ〜捨てろ〜。でもね、生きている物捨てちゃダメみたいよ。知ってた?
マミー
2008/09/24 19:04
マミーちゃん
コメント消えてフザケんな、だよねρ(`D´#)
きっと全国に出店するよ、そのうち。
セット価格は安いんだね。それに撤去や取り付けや配線や廃材処理が加算されて物凄い金額になるんだね。うちも床下が腐ってたら別途料金加算されるって(-_-;)。
<生きている物捨てちゃダメみたいよ。知ってた?
 え!そうなの?死にかけもダメ?
 
リサ
2008/09/24 21:36
こんばんわ!はじめまして。
hiroさんのところから来た
REMIと申します〜。
よろしくです(*^_^*)

岡田さんが好きなんですか!
わたしのまわりに岡田さん
好きな人いないもので。。

キッチン✿すっきりしていて
素敵ですね〜いいなぁ。
あ!キャンドルかわいい!
リンゴの香りがするのかな?

ではでは♪


REMI
2008/09/24 23:19
REMIさん
こんばんわ^^。hiroちゃんところでコメンと前後してましたね。CDTV見終わってお目当ての人は見れませんでしたけどやっぱりJポップもいいな〜、と。宇多田ヒカルちゃんの顔がなんか変わってませんでしたか?痩せたのとメイクのせいか別人かと思いました。
 まわりに岡田さん好きな人いませんか・・・ランキングも落ちてるし世の中間違っっとる。
 キッチン、スッキリしてるのが理想ですけど何だかいつもゴチャゴチャです。
 キャンドルは青リンゴの香りですよ^^。
 来てくださってありがとう。私も遊びに行かせてもらいますね。では。
リサ
2008/09/24 23:40
わあ〜ありがとうございます!
よろしくおねがいしまぁす♪

宇多田さん、痩せましたね!
もっとキレイになりました★

青りんごの香り…✿
癒されてくださーい(*^_^*)
REMI
2008/09/24 23:48
REMIちゃん
娘より若かったREMIちゃん。こちらこそよろしく^^。
う〜ん、宇多田ヒカルちゃんプックリしてた方が可愛かったような・・・
リサ
2008/09/25 02:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3連休の真ん中 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる