mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 花とアリス

<<   作成日時 : 2008/09/21 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

フライイング気味に公開ボタンを押してしまったゆえ

そして押したら管理画面に銀のお宝を発見して

お米券欲しさにそっちの登録頑張ってるうちに

タイトルもついてない中途半端なブログを何人かの方に見られてしまった・・・(>_<)

なので慌てて更新頑張ってますが・・・・・

な〜んにも書くこと考えてましぇん

ただね、仕事終わって遅い夕飯食べて見始めたDVDがあまりにも

良かったから紹介しようと思ってリンク貼っといたんです

それがこれ
     花とアリス


荒井 花と有栖川 徹子という少女2人がいい関係なんです

街中でスカウトされたアリスが花に「事務所に一緒についてきて」と

電話すると初恋の先輩と自宅でいい感じでいた花は

「あのさ〜、私達ももう大人なんだからいつまでもくっついて行動するの止めようよ」

なんて言います  勿論アリスは「わかった、もう電話しない!」と

ブチっと電話を切るんだけどなんかカラっとしてるの   

普通女子はもう少しドロっとしてる・・・かな・・

最近の子はそうでもないのかな

岩井俊二監督の映画は昔「ラブ・レター」を見てあれも

少女マンガみたいで良かったけどこの映画も

大島弓子っぽくて、まあ少女まんがと言っちゃったら

薄っぺらく感じるかもしれないけど、そうじゃなくて

誰でもみんな「花」っだたり「アリス」だったりしたそんな頃を

思い出させると〜〜ってもステキな映画です

写真部(?)の女の子の写真も最高にいいです!

まとまらないので、今日はこれでおしまい。おやすみなさい(p_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
花とアリスの映画の感想なの?今ブログ編成中でしょ?
エッセイスト、リサ氏もこういう時があるんやな。
さとし君
2008/09/21 00:42
多分 一番〜!と思ったら二番だった…
途中ですか?

蒼井優さんの応援なのでしょうか。
青春時代のほろ苦く 暖かく 切なく 美しいストーリーみたいですね。
リサさん、観に行くの? 
マミー
2008/09/21 00:54
あ!この子達、二人とも好き〜〜
で、DVD見て、感じ良かったから、岡田君との事は許すって言いたいとか!?
まだ編集中だったら、ごめんちゃい(>_<)
マタクルネ |・x・`)ノ|Ю |  ☆彡||Ю  |パタン。。。。
うえどん
2008/09/21 01:10
さとし君、マミーちゃん、うーちゃん
どっひゃ〜〜!!間違えて公開押して編集にして寝ようと思ってたんだけどお風呂から出てみたら、コメントがある!?とても今夜書けないと思ってリンクだけ貼ったのに・・・どうしよう・・・徹夜で書くか!(>_<)(p_-)
リサ
2008/09/21 01:33
書かないで、寝て〜。^^ブログの先輩にもこうゆうことがあるんで、逆に安心したよん。(笑)
さとし君
2008/09/21 01:53
さとし君
もう書いちゃいました。。。
変な文。まあいいか。
リサ
2008/09/21 02:13
おはようございまーす。 いつも、何時に寝てもこれ位に起きてしまいます。
「花とアリス」は私も見たかったのー。ちらりとバレエシーンが出てくるんでしょ?

バレエ好きなんですよねー。V6の踊りはもちろん、フラメンコとか、ヒップホップとかも。

優ちゃんはやっぱり可愛かった?

そうそう「新曲」やっとゲットでーす。「目」と共にご心配頂きありがとうございました(^o^)
みんの
2008/09/21 04:09
ワテも銀のお宝発見したが、どうせ当たらないだろうと無視したが、女性というのは目ざとい生き物やなあ
先日もソナッチが一眼レフに挑戦したと書いていたが、リサさんは主婦やなあ
お米券ですか。
Bigさん賢い主婦にお米券を当ててやって\^o^/

この記事を読んだけど、そんなに中途半端な記事でもないで。
結構まとまっている。
リサさんの岡田君への思いと相通じるものを感じた。
と言うのは余り大人になっていないなあ(笑)
乙女チックバンザイ\^o^/
風の旅人
2008/09/21 08:34
「花とアリス」ってたしか蒼井優さん、出てたよね。
ライバルを讃えるリサさんに拍手!!
アマランサス
2008/09/21 10:08
みんのさん
早い〜!4時ってまだ暗くない?私の寝入りばなだわ・・・7時頃下から突き上げる地震で目が覚めたんだけど地震のニュースないのね。
 バレーノシーンはチラリじゃなくて沢山あるよ。少女たちが写真のメデルになって楽しそうにポーズをとる所とか、クライマックスの優ちゃんのアラベスクは圧巻よ〜!是非見て!
 結局新曲はどれにしたの?3枚全部お買い上げ?
リサ
2008/09/21 12:32
みんのさん
メデルだって・・・(T_T)モデルの間違い。。
リサ
2008/09/21 12:34
風さん
最初はタイトルなしの本文も「花とアリス」しか書いてない記事だったの。一度公開しちゃうと編集で止めても世間に出ちゃうのね。。。
 まだ大人になってないでちゅ。永遠の少女でちゅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
リサ
2008/09/21 12:38
アマランサスさん
そうなの。優ちゃん17歳くらい?女優がそんな顔していいのか。くらいの変顔もするし、オーディションで落ちまくってるけどダイヤの原石のような輝きも見せるし、親友の彼氏を巡って微妙な乙女心も見せるしいいよ〜!
ライバルなんて・・・どこに勝ち目があるの〜(TwT。)
リサ
2008/09/21 12:45
私も昨日管理ぺージを触っていたら銀賞が♪〜
なんだか沢山付いていて有難味が無いかも^^
米30kgと旅行と後なんだっけ?当たりたいね〜 
「花とアイリス」ごめん全然わかりませ〜んです。
今日の映画は「ウォンテッド」モーガンフリーマン、アンジェリーナ・ジョリー他。
ハンコックより面白かった〜。

2008/09/21 13:02
あ!文章が追加されてる!!(≧m≦)ぷっ!
深夜の執筆活動、お疲れ様〜
どっちかといえば、私は花タイプかも〜
で、10秒後には、元の仲良しに戻ってるって感じかな〜・・男兄弟の中で育ったせいかも・・
根に持って、ドロドロする人も苦手だしね〜
管理ページの記事を公開した後のページには、みんな銀賞がつくんじゃないの?
ウチも今朝付いてきたし、何度編集しなおしてもついて来たよ〜(*^^)v
うー
2008/09/21 13:33
紫しゃん
あと、レコードプレーヤー?ちょっと欲しいかも。古いレコードかけてみたい。針のスペアあるのかな・・

いや〜ん、「アイリス」じゃなくて「アリス」なの〜。有栖川だからアリス。可愛い名前だよね。
「ウォンッテッド」アンジェリナ・ジョリーはカッコイイよね。ブラピとの私生活も上手くいってるみたいだし。
リサ
2008/09/21 14:41
うーちゃん
本音がパっと出てカチンと来て、言い返してすぐに仲直り出来るサラっとした関係いいね。友達の彼が自分の事を好きらしいと知って「あんたピンチじゃん」なんて言えない、普通。
 管理画面はそうなの?そうなんだ?
リサ
2008/09/21 14:49
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から肌寒く、小雨が降っています。
1日天気が不安定の様です。

初めて表題を見たとき「花とアリ」
に見えましたよ(笑
「花とアリス」を少し調べたら、
天真爛漫な性格の「アリス」と、
それにいつも振り回されている「花」
との友情物語のようですね。
昔から良くあるパターンと言って
しまえば、元も子もないですが・・・(笑
トレンドマンガ見たいな映画の代表格は、
ホイチョイ・プロダクションズ作品かな。
『私をスキーに連れてって』(ユーミン
の曲)『彼女が水着にきがえたら』(サザン
の曲) 『波の数だけ抱きしめて』(ユーミン+
サーフロック)『バブルへGO!! タイムマ
シンはドラム式』等です。
本も沢山出版しています。
その中で読んだ本は、『気まぐれコ
ンセプト』 『栄講座(ミーハーのた
めの戦略と展開)』 (笑
マーサ
2008/09/21 15:06
マーサさん
気まぐれな子とそれに振り回される・・よくあるパターンですね。でも、これはそんな単純な物語じゃなくてですね・・・花も結構やり放題なんですよ。アリスに「何でもありじゃん」なんて言われて。あと、映像がね、とっても綺麗なの。チョイ役の有名所も楽しいです。
ホイチョイの映画は前作の3つは見ました。あの当時、若いセンスのお洒落な日本映画が出来たな〜、と思いました。「気まぐれコンセプト」も確か読んだっけ。
リサ
2008/09/21 15:44
リサちゃん>P.S.
>これはそんな単純な物語じゃ
>なくてですね・・・・
#確かに今の時代の様に、
 映画の筋も複雑になり
 完全超悪、ハッピーエンド
 でない事も多くなっていますね。

「恋空」も金八先生時代とは、丸っきり
 違うどんでん返しです。
>「気まぐれコンセプト」
>も確か読んだっけ。
#その当時「金魂巻」から”○金・○ビ”
 が流行りましたね(笑
マーサ
2008/09/21 16:32
マーサさん
時代も複雑な方を好むんですかね。たまに勧善懲悪なドラマがあるとhitしますね。「冬ソナ」がブレイクしたのもそんなとこかな?
金魂巻、渡辺なんとかというイラストレーターのね・・○金、○ビ、面白かったですね。
リサ
2008/09/21 17:55
このお話、どっちも知らない
(_ _。)・・・シュン
夜中に更新?リサちゃん頑張るね!!
私は最近、ちょっと怠け気味。

お米券当たるといいねぇ〜♪
欲しいものがそれぞれで面白いなぁ
季実花
2008/09/21 19:36
季実花さん
ほんわかした綺麗な映像と綺麗な女の子が好きな人なら楽しめると思うよ^^。あ、写真の美しいシーンもあるので季実花さんもここは好きかも。「男子」に対抗して「女子」っていう感じかな。

一眼レフも勿論欲しいんだけど倍率高そうなので堅実な米にしたの。子供達にもあげられるしね(^_-)-☆
リサ
2008/09/21 20:01
おコメ券当たったら 新米が食べられるね。
ばんび
2008/09/21 21:49
遅くなりました〜
公開途中のブログに突っ込み 入れたかったな〜
花とアリス よく 公開前宣伝してて 見てみたいな〜って思ってました。
また TVで放送したときには 見てみるね。。
今日は 「男たちの大和」 してたね。。
もう 前にもしててDVDに残してあるけどど。。
これは 主人と映画で見たよ。。
こういうのは。。主人も好きみたい。。
私も感動しちゃったよ。。

この お宝って 何回でも応募できるのかな?


hiro
2008/09/21 23:03
ばんびちゃん
当たったらかなりクジ運いい方。きっとハズレ。でも新米は食べるぞ〜、買って。
リサ
2008/09/21 23:33
hiroちゃん
お帰り〜^^。妹さんと京都楽しかった?
「男たちのYAMATO」パパも見たがってた。「花と・・」は公開前の宣伝凄かったよね。娘に話したらあの宣伝は覚えてる、って言ってた。私もずっと気になってた映画なの。あと「リリィ・シュシュのすべて」これもいつか見るぞ!
お宝、何回も応募出来るよ。あ、一度応募した記事はダメだよ、多分。
リサ
2008/09/21 23:39
「リリィ・シュシュのすべて」は、同じ岩井作品ですが、「ラブレター」や「花とアリス」とは違い、随所に「嫌な感じ」を持ってしまった映画でした。でも、人それぞれ、受けとり方は違うものですから、私の感想は気にせず、ぜひ、ご覧になってくださいね。(ごめんなさい。気になっちゃうよね…)
「花とアリス」を「大島弓子っぽくて…」と書いてらした、リサさんの感想を読んで、「あっ、そうか!」と気が付きました。私が、蒼井優ちゃんのこと、大島作品の主人公みたいだと感じてたのは、この映画が、大島さんの漫画に似た匂いだったからなのね、って…
なえ
2008/09/22 00:50
なえさん
なえさんのお越しをお待ちしておりました^^。
「リリィ・・」全然予備知識がないので同じ路線かな、と思っていたら違うんですね。宮本君役の男の子が良かったので(最初KAT−TUNの中丸君かと思った)見たいな、と思ったんだけどなえさんとは感性が似てるから同じ感想を持つかもね。
 花とアリスはまんま大島弓子でした。今回名前も一回も出てないけど鈴木杏ちゃんもすごくいいよね。「青い鳥」見てましたか?トヨエツに抱っこされる杏ちゃん、最高に可愛かった。
 GR、面白かったけど、レポ出来るかしら・・・
リサ
2008/09/22 01:15
おはようございます。

「花とアリス」は知りませんでした。
最近、映画、DVDのサイクルが早くて…
ついていけない。

でも、綺麗な女子たちの物語はいいですよね〜
最近の子は顔が小さくて、手足が長いから…とても、羨ましいな〜
思い切り、手足を伸ばすシーンなんか、いいな〜と、思ってしまう。
mimi
2008/09/22 07:40
mimiちゃん
おはようございま〜す^^。
サイクル、早いですよね。どれを選んでいいのか悩みます。そんな時ブログの映画評を読んで見てみようかな、と思う事があります。「花とアリス」は5年くらい前の作品だけどなかなかいいと思います。夫も割と好きかも。見せてみるつもり。
 最近の子は本当に体が綺麗で絵になるんですよ〜。鈴木杏ちゃんはちょっと顔が大きいかな・・・・でも、彫りの深い顔が美しい。バレエのレッスン風景は「小さな恋のメロディ」の最初のシーンを思い出しました。
リサ
2008/09/22 10:07
蒼井優さんの作品もちゃんとチェックするリサさんの愛は深いねぇ〜
鈴木杏ちゃんも蒼井優さんもかわいいだけじゃない女優の実力みたいなものを感じるよね。って、偉そう(*^m^*) ムフッ
ケセラセラ子
2008/09/22 15:13
セラ子ちゃん
この映画は昔から見たかったのよん。さっき夫にも見せたの(帰ってきてる)。笑う場面も多いし本当にお薦めよ^^。一億総評論家でいいんじゃない(-。-)y-゜゜゜?
リサ
2008/09/22 23:08
コメ閉じたら、お話できないから、淋しい・・・( p_q)エ-ン
うー
2008/09/23 00:17
うーちゃん
え・・・待ってね。今夜は無理かも知れないけど
頑張って次すぐ更新するけんね(*^_^*)
リサ
2008/09/23 01:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花とアリス mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる