mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 防災の日

<<   作成日時 : 2008/09/01 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

今日は防災の日です

先日スーパーにあったのでつい買ったもの

画像


           5年間もつらしいです


さて今回は実家に2泊していたのでその間PC生活とは縁を切っていて

昨日なんか10時半に寝てしまいました(何年ぶり?)

帰って即PCの電源入れて皆様のブログにコメントしたり

前記事の返コメしたりしたいのは山々でしたが

まずは夕食作り・・・そして新記事更新・・ですが

書くことありすぎて・・何から書こう・・・・・

図書館で113人待ちだった佐野洋子さんの「役に立たない日々」は

姉が持ってきてくれて1日で読めました

次の日長姉も読んで「面白かった、この人あたしに似てるわ」って。

佐野さんはお一人の様の老後でそんな日常を描いているけれども

トトコさんやミミコさんやノノコさんやサトウくんやマリコちゃんや

お友達が周りにたくさんいるのがいい

仲いい人とお料理したり電話で慰めてもらったり韓国にヨン様旅行に行ったり

余命2年と言われても落ち込まずにその2年をエンジョイしようとする

カラカラな精神がいい   こんな風に年をとりたい



そして日曜は午後から茅ヶ崎へ

画像
画像


駅ビルの「海の見えるテラス」から撮った遥かかなたの海(見えないか)

そしてショッピングの後は早めのお食事

画像

画像


浜之郷という所にある小さなお店「BEANS」 

お肉屋さんはその向かいでメンチカツが美味しいそう

画像
画像



               サラダとピザ

画像


画像

           サーロイン炒飯とパスタ2種


ちょっと気取って「お料理のお写真撮っていいですか?」と聞いたら

「はい〜、でもそんな・・うちはただの食堂ですから・・」と気さくなオーナー婦人(か?)

ビーフシチューも評判らしいけど昨日はメニューになくて残念



夕食後はちょびままさんとちょびぱぱさんがうちの前まで来てくれて

手作りマーマレードと手作りフォルダー?(何て言うのか知らない)を戴く

相変わらずのスリムなご夫婦  うちのメタボ夫婦と大違い(>_<)


そして早めに寝たので次の日はパッチリ目も覚め

今日9月1日は映画が安いので(三女はお仕事)3人で映画を見に行きました

「崖の上のポニョ」は次女さんがもう見た、と言うので

セックス アンド ザ シティを見ましたよ

長女ったら「題名言うのが恥ずかしいから買ってきて」って・・・(^m^)

内容はNYを舞台にした4人の熟女の愛と友情の物語ですが

皆お金持ちだしセンセーショナルすぎるけど

まあまあ面白かったかな?  でもアメリカ人てやっぱり

自己主張が強すぎると思う・・・・・・

そうそう、予告で見た「グーグーだって猫である」がとても面白そうだったにゃん









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰り〜(*^^)v
そうか、仲良し姉妹でご実家にいらしたんですね。私は、また英語漬けに没頭して頭が沸騰しちゃったかと心配しておりました。
子供が小さい頃、ほんの短い間でしたけど、茅ヶ崎に住んでいました。毎日の公園遊びくらいしか出かけなかったから、どっこも知らないままソウルに転勤になっちゃったんですけどね。(笑)湘南って、憧れます〜。
この映画、私も観たいって思っていたのですが、最近、行ってないなあ。せっかく50割使える環境が整ったから、行きたいです。(けど、この映画はたぶん、女性が好きよね)アメリカテレビドラマとして、ちょっと見たことがあるけど。。。
yu_mama
2008/09/01 22:40
お帰りんさい(^^♪実家だったのか〜
いつもマメに更新してるリサちゃんが、ちょいと間が空くと心配になるにゃ〜(=^・^=)
仲良し4姉妹で、密度濃いい毎日を過してたの?良かったね(^^♪
「セックス・アンド・ザ・シティ」って、よく聞くけど、評判いいのかな?確かに、発音するのに、我々年代はちと恥ずかしい^^;
ビスコの影に男あり・・・(^_-)-☆
クリン
2008/09/01 23:11
こんばんは〜
実家へ行ってたのね、
風邪引きさんかな??と心配したわよ〜〜。
姉妹で旅行とかお喋りとか最高よね♪

映画も見たいわ。
セックスアンドシティって大声で言っちゃう^m^
こけこっ子
URL
2008/09/01 23:23
yu_mamaさん
ただいま〜^^。英語漬けですか〜・・実家でも少しやりましたけどね・・まだ全然進んでません(>_<)。
 茅ヶ崎住民だった事もおありなんですね。お子さんが小さい頃、と言うと私はもうその地にはいない訳で・・
yu_mamaさんとは接触があるようでないようで、すれ違い人生と言うか、まるでメロドラマ?
 この映画は元々ドラマだったんですね。この間ス○ップがパロディやっててみんな綺麗でした。あの時は誰が誰の真似をしているのかわからなかった。もう一回見たいな(ス○ップの方ね)。
リサ
2008/09/01 23:46
クリンちゃん
ごめんね、遊んでました。でもネタのために写真もいっぱい撮ったから。
私も名前だけは聞いた事ある〜・・ってくらいの知識でした。それほど美人でもないおばさん4人・・でもいい男がついてるのよね〜。お金持ちだし。お子ちゃまは見ちゃいけない映画でした^^。
リサ
2008/09/01 23:50
こっ子ちゃん
私が更新しない時は遊んでる時なのよ^m^。
風邪ひいてもブログは書くから。
4人の女友達の話なのに姉が「私たちみたい?」だって〜。どこが〜。
リサ
2008/09/01 23:53
しつこいようだけど、ほんっとに、姉妹がうらやましい〜〜(>_<)
私も、混ぜて〜!って言いたいよ!!(*^m^*) ムフッ
「セックス アンド ザ シティ」は、テレビドラマの時から、大ファンだよん♪
デスパレードより好きだわ!!
自分が4人のうちの誰に当てはまるかな〜なんて考えたりしてね・・結局、全部、少しづつ思い当たるとこあるかな〜・・なんてね〜(*^m^*) ムフッ
リサちゃんはどのタイプ?(= ̄∇ ̄=) ニィ
うえどん
2008/09/02 00:05
 『役にたたない日々』、面白かったですか。あの“カラカラな精神”がいいんですよね。一番上のお姉さん、佐野さんに似てるんですか〜。面白そう(~_~)。
 「セックス アンド ザ シティ」は、この前夜更かししてたら、テレビで連続ドラマの方をやってました。まあ、それなりに面白いけど、ちょっと疲れる(^^ゞ。
 「グーグーだって猫である」はキョンキョンが出てるんですよね。久しぶりに、彼女を見てみたいなあ。
遊哉
2008/09/02 00:13
うーちゃん
しつこく羨ましがらせてごめんね。姉3人全員死ぬまで自慢するから(爆)。
うーちゃんはテレビでも見てたのね。「セックス・・」を。4人ともタイプ違うけど一番普通ぽい黒髪の中国人の娘を養女にした人かな〜。。って言うかあの人が一番好きかな。
リサ
2008/09/02 01:23
遊哉さん
はい、とても面白かったです。また面白い本紹介して下さいね^^。長姉は遊哉さんと同い年かな?佐野さんの考えてる事って結構私と似てる、って言う人多いかも。私も共感できる所沢山ありました。
 ドラマ見ましたか。男の人にはあのパワー疲れるだろうな(^u^)。
 「グーグー・・」は大好きな大島弓子さんの原作でキョンキョンや上野樹里ちゃん、森三中、加瀬亮さん等なかなか役者さんも良い感じですね。
 
リサ
2008/09/02 01:32
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から薄曇の天気になりました。
天気予報通り、比較的安定した天気の
1日でしたね。突然福田首相が、辞任
しましたね。

写真のグ○コ「ビ○コ」の裏に、
岡田君ありですね(笑
うちの子供は、良くビ○コ坊やに
似ていると、言われるそうですよ(笑
私の子供の頃は、良く○永「チ○イス」
「マ○ー」を良く食べました。

Hバス停に降りて直ぐに、夕立に合った
見たいですね。より美しく成りましたか(笑
茅ヶ崎の空は、「ブルー」の発色が
美しい”湘南色?”です。
先週の12CH「アド街」は、茅ヶ崎
サザン通り特集でした。
ゴッデス・リキリキデリ・サザン・ラーメン
・エドアール・TAIZO・小林園
等が紹介されていましたよ。
「セックス アンド ザ シティ」は、
「デスパレードの妻たち」のシングル
版かな。たまには、PCの無い生活も
新鮮でしょう(笑
マーサ
2008/09/02 01:46
マーサさん
こんばんわ〜。ビスコ坊やに似ているお嬢さん(でしたよね)可愛いんでしょうね。ショーットカットなのかしら?
私は「卵ボーロ」が好きでした^^。
すぐ上の姉が「ゴッデス」のTシャツを着ていたのでそれも写真に撮りましたがモデルが悪いので(ごめん、姉ちゃん)ボツにしました。
「デスパレートな妻たち」はチラっとしか見ていませんが萬○久子さんの吹き替えがどうも納得いきませんでした・・・(^_^;)
リサ
2008/09/02 02:11
おかえり〜
どこかお出かけしたら、何から書こうか どの写真のせようか。。すごい迷うよね。。
迷ってめんどくさくて やめようかと思うのに即行 書いてるんですよね。。(なんじゃ、こりゃ。。。)
私もその映画気になってます。
秋の映画 おもしろそうなの沢山あるよね。。
どれ見ようか迷いながら。。なかなか時間がありませーん。
姉妹で気晴らし。。いいね。
うちも妹ともう少し近いともっと会えるのにな〜
hiro
2008/09/02 08:24
急いで、つくりおきのホルダーを持っていったから、携帯用ストラップひもか、キーホルダー用の2重かんが、付いていなかったかも???詰めが甘いくて・・・・・(笑)
鍵がすぐ、バッグの中で、行方不明になるので、バッグの手に付けれるように、作ったものです。

グーグーだって、観たい。コミックの方は、3巻まで読んだよ。大島弓子さんはやっぱり好き。

ココロが風邪をひいているので、会えて良かった!!
ちょびまま
2008/09/02 09:14
リサちゃん♪
おかえり〜〜〜。
実家でおねえちゃんに甘えてきた?
映画も面白そうね。
映画って見だすとドンドン見たくなる。
私も見ようかな?女4人の友情・なんかいいな。♪
ソナチネ
2008/09/02 10:41
hiroちゃん
お料理もスープとフライドポテトの写真ははボツ。こんなの読んでも面白くないよね、とか思うと何も書けなくなるしね・・
ホントね、もっと姉妹が近かったら・・と思うけど月1回会えるかどうか・・くらいが一番いいのかな。。。
2泊させた姉は私達がやりたい放題なので「2泊が限界!」と言っていたわ(^_^;)。
リサ
2008/09/02 11:26
ちょびままさん
そうそう、ストラップ、という単語が出てこなかった(>_<)。二重かんもついてるよ。私もバッグの中がゴチャゴチャだから助かります〜^^。あんな細い物なのにミシンがまっすぐかかってる!それだけで尊敬。
「グーグー・・・」コミックも見てません。キョンキョンがクルクルカールで可愛かった。近ければ一緒に行きたいね〜。

リサ
2008/09/02 11:30
ソナちゃん
甘えてきたよ。「お腹すいた」って言えばおにぎり作ってくれるし「眠い」って言えば毛布出してくれるし骨抜きになるよ(-。-)y-゜゜゜。。
映画はちょっとHだけどたまにはいいか・・最後はハッピーな気持ちになるよ。DVDでもいいけどね。。フッションはあんまり参考になりません。普通の主婦はあんなの着ない(>_<)。
リサ
2008/09/02 11:37

実家に帰ってたんですね〜!
肉の旭屋は、有名ですね。

葉山には、コロッケで有名な、旭屋さんがあります。
昨日、購入してきました。

役に立たない日々は読んでみたいな〜と思いました。
カラカラに生きるって、凄い!です。

美味しいお料理と、姉妹の会話。
息抜きできたのでは…。
mimi
2008/09/02 11:59
私ビスコでコーヒー飲むの好きだから5日でなくなりそう!だから買わないの(笑)
このお店のピザ、パリッとしていて私好みだと思う。なんかとても食べたくなりました。丁度12時だ。
「セックス アンド ザ シティ」今娘がDVD一生懸命にみてるけど面白いらしい。でも沢山あるらしいからいきなり映画を観にいこうかと思ってますがいかがなもんでしょう?
urara
2008/09/02 12:00
mimiちゃん
へ〜このお肉屋さん有名なんだ〜。そしてチェーン店!?私もメンチよりコロッケが好き^^。ん〜食べたい。
この本、お薦めですよ。笑えるし、お料理もしたくなるかも。今日は先日借りた本の返却日。もう2週間経ったのか〜(@_@;)まだ全然読んでないし・・・
リサ
2008/09/02 12:55
uraraさん
そうです、ピザが薄めの生地でパリっとしてとっても美味しかった!今日のお昼はピザ?
私も予備知識何もなくて見たんですけど十分楽しめましたよ^^。大丈夫よ〜。
リサ
2008/09/02 12:59
実家、いつも楽しそうです。ステキな姉妹でいいなぁ〜
ビスコの写真、洒落てるね♪ リサさんの写真、何気なく主張していて、楽しいです。
お食事もボリュームたっぷりで 美味しそう♪
映画、最近行ってないなぁ〜
ケセラセラ子
2008/09/02 14:35
この「ビスコ」は防災グッズを通販で選んでいる時、相当迷った品物です。結局諦めて違うのにしたけど。5年もつって、有り難いよね。使わずにすめば、それに越した事はないけど。
姉妹の距離は、こんな感じが一番いいのかも。姉妹は、年取ってからも一緒に色々な事出来るからいいね。私も娘に、女の姉妹作ってあげたかった〜。
マミー
2008/09/02 16:11
長女と映画に行こう〜と言ってるんだけど、
いまひとつ観たい映画が…。
「セックス…」が候補なんだけど…。

紹介されてた本ね、図書館で検索かけたら、
「みつかりません」だって!
遅れてるのかぁ〜(爆)
えりこ
2008/09/02 16:46
「セックス アンド ザ シティ」お子ちゃまは見てはいけない・・・じゃあ私は無理だ(笑)
最近映画を見る暇が無い(TOT)
サーロイン炒飯美味しそうです
npura
2008/09/02 18:25
ビスコは子供が小さい頃はよく買って食べたわ〜。。。
懐かし〜い♪
姉妹で実家に行ってらしたのね。楽しい時間過ごせましたか?
私も昨日ファーストデイの1000円で映画見てきましたよん。「セックス。。。」じゃないけど^^;
アマランサス
2008/09/02 18:46
セラ子ちゃん
うん、楽しい。
写真、何気なく主張してるんじゃなくてガチで主張してるでしょ^m^。
そろそろパパさんとまたデートしてらっしゃいな^^。この映画を見てパパがその気になっても責任持ちません(-。-)y-゜゜゜
リサ
2008/09/02 18:55
マミーちゃん
本当5年経って「何もなくて良かった」と思いながら食べたいよね。その時私は・・○○歳(>_<)
私も娘に姉妹を作ってあげたかったわ。。。
リサ
2008/09/02 18:57
えりこちゃん
邦画も洋画も新しいの色々あるよね。名前ド忘れしたけどあの人のあれもいいみたい・・・ホラ、あの人・・「羊たちの沈黙」の。。
図書館ハッキリ言って遅れてるよ〜(>_<)。
リサ
2008/09/02 19:03
npuraさん
おほほ。。。npuraさんには刺激が強すぎますね(^u^)
ポニョでも見てなさい(^_-)-☆
リサ
2008/09/02 19:05
アマランサスさん
はい〜、思いきり羽を伸ばして楽しんできましたよ^^。 だから今日はまた上のお掃除頑張れた!
アマランサスさんは何を見たの?「セックス・・」って入力するのも(もう慣れたけど)ドキドキするよね。
リサ
2008/09/02 19:08
そういうわけで、PCお預けだったのですか・・・。
なんか忙しくてもっと会えないのかと思ってたので
安心しました。笑

何気に置いてあるanan記事に釘付けになっちゃいますよ。

娘は「ハンサムスーツ」見たいらしいです。笑
びぃ
2008/09/02 19:44
びぃちゃん
あ、今びぃちゃんとこから帰ってきた所。。
わたしにとって3日もPCと離れるってかなりの覚悟がいるの^m^。
あの写真がしゅき〜(*^_^*)。「ハンサムスーツ」?
何の呪文?(@_@;)
リサ
2008/09/02 22:10
りさちゃん!!うちなんて妹何泊もするよ・・
5泊くらい。。。(笑)
子供が小さい時は夏休み ほとんどいたよ。。(汗)
だから、鶴の恩返しなのよ、、(笑)
hiro
2008/09/02 22:15
そうなんです。際どい題名の映画チケットは買うのが、ちと恥ずかしいですよね。「人のセックスを笑うな!」とか…(見てないけど、確か蒼井 優ちゃんもでてた。)

ソニービルのショールームには18日まで、岡田くん自身が撮影した写真が展示されるんですと!(8、9日は休館) いえ、決して行けとは言ってませんが。
みんの
2008/09/02 22:26
hiroちゃん
妹ってやっぱり甘えちゃうんだね^^。私は下の子の出産の時、実家の両親の体調が悪かったこともあり、すぐ上の姉の家に2週間、新生児と上の子と3人でお世話になったわ〜。姉も3歳4歳の年子の男の子がいてよく世話してくれたと思う。私も鶴の恩返ししなくちゃ〜!
リサ
2008/09/02 22:29
みんのさん
そうですよね!さてこのブログにコメントを含め何回「セックス」という言葉が出てきてるでしょうか・・ああ・・また変な検索に引っかかるのかな〜(-"-)
「いいなあ、東京」と言われて行かない訳にはいきません。行きますとも。メンバーの写真は・・・ないよね。
あ、9日休みだから行こうと思ったら休館でつか・・
リサ
2008/09/02 22:34
「ハンサムスーツ」は
塚地(ドランクドラゴン)の出る映画だよ。
それを着ると「谷原章介」になれるって。
男前になった彼はどうするのか??
何を得るのか??
って感じなのかな。笑
びぃ
2008/09/02 22:40
びぃちゃん
コメした後に「もしかして映画の題名!?」と気がついた。岡田君の事かと思ってそんなタイトルの写真集でも出たのかと(爆)。
塚っちゃんは最近すっかり役者さんだね。鈴木はどうなるの?
リサ
2008/09/02 23:03
こんにちわ!

いえ、チェーン店じゃないんです。
リサさんのところは、吉祥寺の、「サトウ」で、修業した息子さんが、作ってらっしゃってて、
葉山は、名前が、同じだけです。
私は、リサさんところの、メンチが食べたい!(笑)
mimi
2008/09/03 12:11
mimiちゃん
あ、そうなの?早とちりでした(>_<)。
茅ヶ崎だからmimiちゃんも足を伸ばして行ってみたら?このレストラン、姉のお友達ご夫婦が茅ケ崎のマンション買ってやっぱり飲兵衛夫婦だから歩いて食べて飲めるお店を探して見つけたお店だそうです。その話聞いてmimiちゃんをすぐ思い出したよ^^。
リサ
2008/09/03 15:14
どこが・・・!って、顔とか生活スタイルとかじゃなくて、4人ですぐ集まるところがよ!そこだけ!
かなり日にち経ってるから、このコメント見てないかもね(-_-;)
ネネママ
2008/09/05 21:35
ネネママさん
管理画面でコメント来た記事はすぐわかるからどんな昔のでも気づくよ。
そうね、子供いて仕事もあるのによくメキシコとかすぐ行けるよね。
リサ
2008/09/05 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
防災の日 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる