mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 5日も一緒にいたから当分いいや

<<   作成日時 : 2008/08/18 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

土曜の夜に夫は帰って行きました

ここでバイバイしても良かったんですが

私は火曜まで休みが続くので一緒について行きましたの

途中で仕事の依頼を受けている所の写真を撮りたいと

高速を降りて川越という所へ・・・ん?聞いた事あるな〜、気まぐれな人が

住んでる所だっけ・・・?駅のそばのマンションを探したけど

とにかく夜中の2時だったのでわかりゃしない(・_・;)

そしてアパートに着いたのが3時過ぎで、「お腹がすいた」と

言うのでそれからパンを焼いたりうちから持ってきたポトフを温めたり

4時近くにやっと寝たので次に目が覚めたら12時半でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ザーザー雨降ってるし冷たいくらいの風が吹いて涼しい〜!

簡単に食事と掃除を済ませて会社の中で経営しているカフェで使う

食材などを仕入れに買い物へ

画像
 これがカフェの入り口です

 中の内装もアジアンチックでなかなか

 雰囲気いいんですよ

 先日も店内で娘達にリサ特製カレーを

 御馳走しました


実はこのカレーに、Gでいただいた茄子をたっぷり入れたんですが

ふと、仮婿が茄子がダメだった事を思い出し

まだ日光江戸村にいた娘に「ナス入りカレーだけど何か?」とメールしたら

「○○は大丈夫って言ってるけど岡田君は許さない

岡田君もカレーにナスは有り得ないってさ!」

と震え上がる返事が来ました

半分本気にする自分がアホすぎてカワイイ(>_<)



会社のスタッフにお中元代わりのお土産  こないだ言ってたバウムクーヘン

画像


自分達にも一つ買って開けてみました

画像
画像


中に青りんごのゼリーが入っていて美味しいの♪

他には洋梨と木いちごがあります

すぐ夕方になり後はずっと夫は仕事、私はPCで遊んでました

で、今朝早くに電車で帰ってきたですが朝はまだ涼しかったけど

東京に着いて駅はまだ涼しさが少し残ってて、外に出て家に帰るまでが遠足・・・

じゃなくて帰る道すがら徐々に太陽がギラギラと照りつけてきました

燃えないゴミの収集(午後1時頃来る)に間に合うように帰ってきたんだけど

爺ちゃん頑張ったらしく全部出てた

画像


   なんでうちの胡瓜はこんなに曲がるの・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
りさちゃん お帰り!
明日かと思った。。(淋しかったよん”)
ついてく りさちゃん 、、かわいぃ

カフェもあるのね。。
ステキ。。いつか店内も写して〜
ダメかな?

これが うわさの バームクーヘン!?
すごい。。想像以上に すごい!
だって 外からは バームクーヘンに見えないもの。。
りさちゃん。。今日のランキング1の記事(ウエディングケーキ〜)の 見てみて〜
下のほうに おもしろいケーキが登場するよ。。
それとかぶってしまいました。

おいしいのが1番!!
食べてみたいよ。可愛いね。

きゅうりは 曲がりすぎ〜

おじいちゃん、、ゴミ出し がんばったんだね。。
妹ね。。 大学の時 ゴミ袋に夏か冬の衣装しまってて
間違えて捨てたことあるんだよ。。(変な妹でしょ。。笑)
hiro
2008/08/18 15:28
hiroちゃん
ただいま〜^^。明日までいれたけどもう仕事してるし一人でアパートにいてもつまんないから帰ってきました。一人での〜んびり♪自由だ〜(^○^)
 店内も写したんだけど暗くてよくわかんないの。そのうち載せるね^^。
 注文と違ってて花嫁が発狂、っていう記事だね。見てみるね!
 おじいちゃん達もゴミ袋になんかボロきれ入れててゴミと間違えて捨てたいけど「それはゴミじゃないから」って言うんだ〜。いつか間違えてやる!
 きゅうり次のも曲がってきた〜。作り主の根性に似るのか!?
リサ
2008/08/18 15:43
ここのところなにかとお疲れ様でした。前の記事から拝見して、リサさんは若い!体力あるなあ〜と感心しておりましたらその上にまたお出かけまでなさって。もう尊敬ものです。私といくつ違うのかしら?考えました。その行動力と元気が羨ましい…となんかとっても年寄りになった気分を味わってます。
そして何より、このバームクーヘン。感動ものですね。目が点です。上京しても私が一度も足を踏み入れたことのない地域ですから送料払って送ってもらったほが良さそうです。強く願えばいつか叶う。ぜたい食べたやる〜〜〜♪♪♪
urara
2008/08/18 15:55
きちんとお手入れされた、素敵なカフェの入り口。きっと中もいい雰囲気なんでしょう。
桜新町は、何となく好きで、何度か行きました。こんなバームクーヘンが売ってるなんて、知らなかった。カワイイ!オシャレ!そんでもって、美味しそう!
人にあげたら、感動してもらえそう♪
マミー
2008/08/18 16:19
こんなバームクーヘン貰ったら食べるのが
もったいなくてしばらく眺めて楽しみたい。
ラッピングもオシャレでさすが都会ね〜☆
息子が会社に買ったお土産とえらい違いだわ。
のんびりかあさん
2008/08/18 16:31
きまぐれじゃない 一途な私も住んでいますよ。
川越に来たの? たまには来るの?
なんだ〜残念だな^^
駅前にいい居酒屋があるんだけどねぇ^0^
次はいつ来るのかな?
ばんび
2008/08/18 16:33
リサちゃんのご主人、カフェまで経営されてたのね〜
すごい!!アパートや会社、カフェまで手広く経営されてる、オーナー婦人なのね〜\(◎o◎)/!
あ、ナス入りのカレー・・好きだけど、何か?
それより、このバームクーヘンに興味津々〜〜
メチャおいしそうやし〜、都会の雰囲気だわ!
食べてみたいよ〜〜
あ、グルグルきゅうり・・(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/08/18 16:56
こんな素敵なカフェも経営してる奥ちゃまなんだ〜
スタッフにもちゃんと心使いリサさん素敵^^
おじいちゃんも少しは片付け無いとと思ったのねこのまま目覚めてくれると嬉しいね。
キューリも凄いね〜^^クルリンと廻ってもう直ぐ一周

2008/08/18 17:33
ラストのきゅうりには 泣かされました なんでそこまで 曲がっちゃうの?!
seizi05
2008/08/18 19:25
高速を降りて川越という所へ・・・ん?聞いた事あるな〜、気まぐれな人が住んでる所だっけ・・・?

そうだったっけ!o(*^▽^*)oあはっ♪川越に来て吾が家を素通りとな?失敬な!!でも午前2時?寝てたかな。
いや、起きてたわ。夜更かし癖がついて眠れんかった。
オリンピック観てたけど、卓球が負け負けやったから消して目を瞑ったり開いたりして遊んでた。
リサちゃんちのご主人喫茶店もやってたの!?
初耳やわ。私は昨日軽井沢行った楽しかった。
ちょっぴりお洋服買ったけど、帰って着たら似合わないから娘行きやなあ〜。お嫁ちゃんにはちょっと小さい気がする。今夜は昨夜の分の睡眠も取り返したいから早く寝る!!軽井沢記事はいつのこと分からん。。。
さよちん
2008/08/18 19:37
 作り主のへそ曲がりに合わせて曲がったキュウリ、このままもっと丸まって、巨大蚊取り線香になったら、面白いのに〜(~_~)。
遊哉
2008/08/18 19:38
uraraさん
遊ぶことなら動けるんです^^。2階の掃除は半ば意地だし、普通の奥さんのやる家事は腰が重くて全然行動力ないんですよ(^_^;)
uraraさんの記事昨日見ましたよ。写真見られて良かった〜!思った通りのステキなお部屋でした!
リサ
2008/08/18 20:34
マミーちゃん
中は薄暗くて変な人形とかあるので普通の人は入ってきにくいみたい。。入り口でガルーダがお出迎えしてるんだけど(*^_^*)
桜新町の駅のそばの商店街で40年も営業してるらしいよ。昔はあのショーウインドウじゃなかったんだね。
リサ
2008/08/18 20:37
のんびりかあさん
まさに人にプレゼントするために買うお菓子ですね。私もこの箱絶対捨てられない・・・(-"-)こうしてまた物が増えていくんですね。
息子さんがこんなお土産買ったら変ですよ。絶対女がいると思われますよ(笑)
リサ
2008/08/18 20:40
ばんびちゃん
おー、ばんびちゃんもここでしたね!仕事はパ○ンコ屋さんの改装みたいだから私はもう行かないけど・・・
でも電車で行っても近いぞ!駅前の居酒屋で会う?(笑)
リサ
2008/08/18 20:51
うーちゃん
主人一人でやってる訳じゃないのよ。パートナーが購入したビルにテナントが入らないので自分達で儲かりそうな事は何でもやるんだけどどれも中途半端・・スタッフのお給料払うだけで精一杯の自転車操業です(T_T)。オーナー夫人がダブルワークで働くか?普通。
 このクーヘン、ちょっと高いのが珠に傷〜。
リサ
2008/08/18 21:03
パン焼いてポトフだって!
いい主婦してるじゃん┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

スタッフのおみや、超カワユイ。
貰った人、喜ぶわ〜羨ましい。
えりこ
2008/08/18 21:08
紫しゃん
うん、まあ普段何も協力してない奥ちゃんなのでこのくらいは・・^m^
さっきお爺ちゃん達に「明日も続き少しやりますね」と言っちゃったわ。やらねば〜。
 きゅうり、一周したよ〜!
リサ
2008/08/18 21:09
seiziさん
泣いた?泣いた?
何でそこまで曲がっちゃうのか・・私が聞きた〜い!
リサ
2008/08/18 21:11
さよちん
大きな声で「さよち〜ん!」と呼べば良かったかな!
駅のそばの大きなマンションでしょう・・・わかんなかったよ〜。夫は何で私がこんなにキョロキョロしてるのか不思議だったと思う(笑)
 軽井沢銀座に行ったの?Gからも近いのに行ったことないわ。昔は女友達とペンション泊まった。今もお洒落なのかな〜。
リサ
2008/08/18 21:16
かっこいい〜♪ カフェまで経営しているのね。
入り口の雰囲気、ステキですぅ〜 お店の中も興味津々、是非次はお店も紹介してね。
我が家のカレーにもナスが入ってますよ。野菜は多いほうが美味しいからね。で、次女の彼君もナスが嫌いなの。はじめて来た時、ナスとトマトの重ね煮を〜 「美味しい」と言って食べてたけど、後で娘に「やっぱり、ナスはだめだ」だって。
バウムクーヘン、お洒落ね。食べるのがもったいないくらい。かわいい♪
きゅうりもかわいい♪
ケセラセラ子
2008/08/18 21:20
遊哉さん
へそ曲がりじゃないもん<`ヘ´>!素直ないい子だもん!たまに毒は吐くけど・・・。
このまま巨大蚊取り線香になる所を見たかったけどさっき収穫しちゃった^^。
リサ
2008/08/18 21:21
えりこちゃん
いい主婦してるじゃん┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
あ〜〜、見透かされている〜・・はいはい、パンはトースト焼いただけだしポトフとは名ばかりの野菜のゴッタ煮です〜(T_T)
リサ
2008/08/18 21:24
セラ子ちゃん
このカフェがまた閑古鳥なんだわ・・・(-"-)
ちょっと○んまにはセンス良すぎる・・?つうか若干不気味なガムラン音楽など流れているのでお客さんが入って来てくれないの・・・
 やっぱり婿殿ナスがダメなの?あとカイワレと水菜と大根がダメなんだって。超得意の大根サラダが作れないじゃん(−−〆)
リサ
2008/08/18 21:29
リサちゃん、皆様、こんばんは。
晴れ&曇りでも幾分、涼しさを感じ
られる1日になりました。
直ぐそこに「秋さん」が、
いそうですよ(笑

夫婦とは、面白いもので毎日顔を合わせ
てお互い空気に思えても、いざ別居生活
をしてたまに会う方が、夫婦の絆がより深ま
りそうですね(笑

飲食業は、本当に大変で仕込み、後片付け
の労働時間が大変です。それにある程度
季節に応じた新メニュー開発も、しないと
繁盛しません(笑

このバームクーヘンを売っているお店は、
新玉川線「桜新町駅」から直ぐですか?
マーサ
2008/08/19 03:29
リサさんは5日間ね。
とうぶんいいや!という所、わかります〜
なんたって9日間でしたから…早速、初日、午前様の主人。私的には、夕飯作らずに済んだのでOKでしたが…

カフェ
>素敵な入口ですね!
ディスプレイは、リサさんかな?

バームクーヘン、お土産で喜ばれそう!
mimi
2008/08/19 06:56
マーサさん
今日はまた夏に逆戻りですね。でも風が気持ちいいです。
素人が始めた飲食店なので優秀なスタッフさん頼りです。今年の夏初めてかき氷をメニューに入れたそうです^^。
  はい、駅のそばの商店街にありましたよ。集合場所はそのそばのロイヤル○ストでした。
リサ
2008/08/19 11:14
mimiちゃん
9日には負けるな〜。自営でいつも一緒の人はどうなるの。。。リゾートでもないし。私たち甘いね^^。
 私はお店にはノータッチなの。ディスプレイの仕事が夫の専門です^^。
リサ
2008/08/19 11:17
充実のなすやすみ、いや、夏休みでしたねえ。(*^^)v岡田クン、なすカレーあり得ないんですか。ふーん。
大掃除も敢行し、ご夫婦ともどものお友達との宴ありで、なかなか楽しそうでよかったよかった。若草物語のホテル行が中止になってしまったから、心配しておりました。アグネスホテルは、お茶をしただけなんですけど、なかなか良さそうなところだったので、是非お泊りになって報告をしていただきたかったですだ。^^次回に期待。
yu_mama
2008/08/19 13:16
こんにちは! また、おじゃまさせていただきます。
 ご主人のカフェで、食事を作られたなんて素敵ですね♪ 映画『かもめ食堂』みたいなそんな生活、憧れます。
 仮婿さん、カレーに入っているナスなら大丈夫なのでしょう。岡田くんは、煮たニンジンは苦手だけど、カレーに入っているニンジンは大丈夫なんですって。
うちは、母娘で岡田くんファンですが、リサさんのお嬢さんは、仮婿さん以外の男性は目に入らないでしょうから、ファンになってくれる可能性は低いのかもしれませんね(>_<)
なえ
2008/08/19 14:07
yu-mamaさん
お元気でしたか?どんななす・・もとい夏休みを過ごされたのか後でお邪魔しますよ^^。
 あれは仮婿が出まかせを言ったと思われます。私がファンなのを知ってて時々からかうんです。
 yu-mamaさんの過去記事に神楽坂の事が書いてありましたよね。アグネスに決まったらいいお店など教えてもらおうと思っていたのに〜(>_<)残念です。
リサ
2008/08/19 14:54
なえさん
こんにちわ!来てくださってありがとう(*^_^*)お待ちしてました〜。
 かもめ食堂いいですね〜。あんな明るいお店じゃなくてアジアな感じなのですが趣はありますよ^^。でもカレーはアパートで作って鍋を抱えて車で運びました。お店で食べると自分のカレーもレストランのようで良かったです。
 岡田君はカレーのCMも昔やってたものね。多分茄子も大丈夫でしょう・・・煮た人参はダメなの?ふふふ・・娘は昔はミーハーでガクトのファンクラブにも入っていたのに最近付き合い悪いです。「カッコいいね」とは言ってくれるんですけど・・。
リサ
2008/08/19 15:01
り。。りさちゃんの 記事が 。。。ランキング1位になってる〜ぅ!!
hiro
2008/08/19 21:48
アジアンチックなオシャレなお店♪♪
一度お邪魔したいわ〜。
夏野菜のカレーにはなすは欠かせないんだけどなぁ
アジアンチックなお店にカレーはピッタリね。
アマランサス
2008/08/19 21:49
ご主人送って一緒に行っちゃったんですね(^^)仲がよろしい様で(^・^)
うちは最悪、帰る寸前喧嘩して(義姉がうたた寝していたので小声でね)主人は予定時間より早く帰って行きました、チャンチャン。まだ冷戦状態です(>_<)
お土産のバームクーヘン、都会はやっぱり違うなぁ。
リサさんのセンスがいいんですね。
粉雪
2008/08/19 21:50
もうね〜。この辺でコメしようとすると皆さんが言ってしまってるのよね〜(笑)
先ほど「学校へ行こうMAXV6再会の旅・・」を見てたんだけど、少しじ〜〜んと来ました^^
しかし、ご主人と5日居ただけでもう当分いいの?寂しいな〜〜(笑)
npura
2008/08/19 22:22
hiroちゃん
・・・うん・・恐ろしい(・_・;)世も末だな・・
リサ
2008/08/19 22:53
アマランサスさん
え〜と、新○橋駅前にございますので一度お寄り下さい・・(*^_^*)。
お店のはタイカレー風で辛いらしいよ^^。
リサ
2008/08/19 22:55
粉雪さん
あら〜、喧嘩しちゃいましたか。。。うちはね、過去に一生分の喧嘩してますから今はお互いに地雷を踏まないように・・相手の顔色窺ってるんですよ^m^
 ある意味喧嘩できる間柄の方が自然ですよ。あら、ちょっと深い事言っちゃったかしら(笑)
リサ
2008/08/19 23:10
npuraさん
私も見てましたよ^^。いい番組だったのに終わっちゃうのは残念(T_T)。来週は2時間スペシャルです!
しかし灘高ってやっぱり東大とか京大とか本当に行っちゃうんですね〜。ここ以外の大学は「医学部」とわざわざ言うのがやらしいですね><。
リサ
2008/08/19 23:14
このバウムクーヘン すごくおいしそう。普通のバウムクーヘンでもおいしいのに これはまた よだれが出そうだわ。
きゅうり きれいに曲がっていますね。曲がっていても まっすぐでも 味は同じなんだよね〜。でも ちょっと 皮をむく時 むきにくそうですね。
あさがお
URL
2008/08/20 19:56
あさがおさん
はい、美味しかった〜。中のゼリはーなくてもいいけど。。。年輪の形のもいいけどこんな可愛いのもお土産にはいいですよね。
 なんで曲がるのかな〜。日当たり?食べる時は真ん中で切って短いの2本、って感じです^^。
リサ
2008/08/20 22:19
夜中の2時に写真を撮りたい?
そんな時間に何を取りたいのかなあ
変なところでカメラを向けたら、覗きと勘違いされまっせ(笑)

胡瓜は曲がっているもの、イボイボもあるもの。
しかし昨今のスーパーで見る胡瓜は違っている。
スベスベで真っ直ぐの胡瓜
これでは美味しくないぞ。
ワテは曲がっている胡瓜を買いたい!
風の旅人
2008/08/21 23:19
風さん
最初人がいてとても怪しまれたんですが、その人がいなくなって一人で写真を撮りに行きました。私はその時すっごく眠くて車で寝てました。外の電気はついてたから店舗外観とか撮れたみたいですよ。寸法も取りたかったけどメジャー忘れたとかで出来ませんでした。
 そう、曲がってても味は凄く美味しい!次の胡瓜も着々と曲がり始めてます^^。
リサ
2008/08/22 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5日も一緒にいたから当分いいや mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる