mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子とトーク

<<   作成日時 : 2008/08/11 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今夜のGROWING REEDは珍しく大笑いして聞きました

ゲストは写真家の梅佳代さん

岡田君と同い年だそうで「同級生トークしましょう」がテーマでした

女性ゲストは林真理子さん、音楽評論家の加藤浩子さん(オペラの楽しみ方)    

に次いで3人目じゃないかな?(未確認)

しかも年齢が同じというだけあって、出だしから笑い声で始まりました

「敬語はやめようよ」と言うことで飾り気のない梅かよさんと

とても楽しそうにカメラや写真や子供の頃の話をしていました

どこかで情報を仕入れたらしく「(嵐の)大野好きでしょ?」と聞いて

「っ!!何で知ってるの!?」

「大野いい奴だよ。も〜〜っとしてるけど・・・」

「そう、花マル見た時にカツオが釣りたい、って言ってた。いい奴だよね」

「・・・大野釣っちゃえよ・・」と言われテレまくる梅かよちゃん(もうこの時点でちゃんづけ)

岡田君の前で違う男の人を好きって言うなんて〜〜  究極の贅沢


「男子」という写真集を作った時のエピソードも良かったです

学校で女の子が「男子ってさ〜・・バカじゃないの?」ってムカつきながらも

男子達の言ってる冗談をこっそり聞いてると結構レベルが高かったりして

なんかカッコいいかも、男子・・・というノリを撮りたかったのね

最後「いい事言って締めて。いい曲かけるから」とコメントを迫られ

何も言えず「・・・もう・・・助けて欲しい・・」って泣きそうな梅かよちゃん

いつもの大先輩に対する態度とはちょっと違う関西弁爆裂のナチュラルな

男子、岡田くんも良かったです

この番組は選曲もいつも良くて先々週の黒鉄氏の時(先週は谷村新司氏)の

最後から2曲目がすごく渋くて題名知りたいのに

HPにトラックリストが更新されてません

サボんなよρ(`D´#)

梅佳代さんの写真集「男子」の写真はここでチラっと見られます


追記     初コメいただいたなえさんから知りたかった曲名を教えて頂きました


         これです〜  渋いです〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
 このトーク、聞きたかった〜。梅佳代さんて視点が自然でいいんですよね。よくこんなところを撮るものだと感心します。撮るものがユーモラスで、笑えます(~_~)。
 大野くんてドラマやってて、日に焼けちゃいけないから釣りは禁止されてるのに、行っちゃう困った奴らしい(^^ゞ。蓼食う虫も好き好きだからねえ、いろいろあっていいんじゃない(^^♪。
遊哉
2008/08/11 01:51
遊哉さん
こんばんわ^^。まだ起きてるんですか。明日はちびりんちゃんと遊ぶんでしょう?
梅佳代さんて特に写真にメッセージってないんですって。自分が撮りたい物を撮って「どうよ」って感じなんだそうです。能登の出身で「柳田村の観月ありさ」って言われてて岡田君に「うん。綺麗だよね。思ったより綺麗で・・」って言われて「ひどい、思ったより・・って言われた」って怒ってました。
大野君はね、最初岡田君の代わりにV6に入るかも知れなかったんですって(未確認情報)。嵐のリーダーになってお互いに良かった。
リサ
2008/08/11 01:59
梅佳代さんの写真集をチラッと見ましたが、木村伊兵衛写真賞を受賞しているなあ
この賞を貰えるのは立派なもんでっせ。

子供の表情を見ると平成の土門拳を見ているようだ。
表情が生き生きしている。
この人のレンズを通してみる目は凄いなあ
風の旅人
2008/08/11 10:52
風さん
リンク先まで見てくれてありがとうございます。土門拳を知なかったのでウィキしたら、そうそう、そんな感じの人です。気負ってなくて自然体なの。次は「滝」を撮りたいと言って岡田君に「滝なんか・・・」的な事を言われ「じゃあやめた」って。。お〜い、それでいいのか・・って思いましたよ(笑)
「男子」のモデルは大阪の子が多いみたいね。サービス精神旺盛なところが大阪っぽいです。東京の男子はもう少しスマート・・・かな〜!?
リサ
2008/08/11 11:11
はじめまして!
突然おじゃまいたしまして申し訳ありません。
黒鉄ヒロシさんの出演されたGROWING REEDで、「ALONE AGAIN」の前にかかっていた曲ですよね。
トム・ウェイツの「GRAPEFRUIT MOON」だと思います。(間違ってたらごめんなさい・・・)
 私も、リサさんと同じ、岡田くんファンなので、こちらのブログに出会ってから、毎日読ませていただいています。
梅佳代さんとの会話、本当にこの番組には珍しく大笑いでしたよね。
 リサさんのブログ、コメントが多くて、たくさんの方に愛されているブログなんですね。
皆さんのご迷惑になってはいけないかしらと思いながらも、思い切って今日コメントしてしまいました。
 これからも、リサさんの素敵な文章、楽しみに読ませていただきますね。

なえ
2008/08/11 11:12
なえさん
初めまして。コメントありがとうございます。岡田君のファンの若い方の眼に止まった時に「キモおばさん」と思われないように気をつけているつもりですがこのようなコメントを戴けるととっても嬉しいです。
そうそう、「Alon again」の前の曲です。トム・ウェイツでしたか〜、あの渋い声は確かにね^^。ありがとうございます♪
 コメント下さる方は皆さん人のいいおじさん、おばさんなので良かったらまたご意見下さいね。本当にありがとうございました^^。
リサ
2008/08/11 12:01
りさちゃん。。いい曲ですね〜心が洗われるような・・・
岡田君 ファンが かなり りさちゃんブログ覗いてコメくれてうれしいね。。
写真。。おもしろい。。
いい写真集だね。。
なかなか目を向けないところに・・・
やんちゃな 男の子達 純な男の子達、、テーマだね。。
見てみたい写真集だね。。(笑っちゃいそう。。)
hiro
2008/08/11 15:24
ずうずうしくコメントしてしまったので、気になって、また来てしまったのですが、すぐにお返事いただけてるなんて、感激です。
 なんだか、誤解を受ける書き方になってしまってたかもと恥ずかしくなりましたが、私は、全然「若い方」ではなくて、高校生の娘がいますので、「mamaを卒業」に向けて子離れしなくては、という年代です。ですから、主婦で岡田くんファンのリサさんを、お仲間のように勝手に思わせていただいてます。
 トム・ウェイツは、曲はあまり知らないのですが、二十年ほど前に観に行った映画に出ていた人でした。
GROWING REEDは、私達世代の曲がよくかかるので、嬉しいですよね。
番組のHPではなくて、J−WAVEのHPの中に、過去のオンエア曲を検索する場所がありますから、気になった曲は、そこをご覧になるといいかなと思います。
 長くなってすみません。ご迷惑でなければ、またおじゃまさせて下さいね。
なえ
2008/08/11 16:01
曲聞きながら、コメしてま〜す♪
良い曲だね!!ゆったりした感じが、癒される〜〜
最近、CMで岡田君見るたびに、リサちゃんを思い出すσ(^_^;)アタシ
だんだん、意識して見るようになってきて・・これって、リサちゃんに洗脳されちゃった?(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/08/11 16:48
梅佳代さんの写真集、おもしろ〜い
こんな男の子、絶対いる! 見ているだけで和むなぁ〜
女性ゲスト3人目〜? 岡田君は女の人とあまり対談をしないのね。では、4人目はファンの中からリサさん、登場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ なぁ〜んて事ないから、パピコ半分で我慢して〜 ふざけ過ぎヾ(_ _。)ハンセイ…
ケセラセラ子
2008/08/11 17:42
土門拳の作品で有名なのが筑豊の子供達。
戦後間もない頃の炭坑の子供を撮った写真集ですが、その写真集には子供達の生き生きした様子が描写されています。
ワテもブログで紹介していますが、良かったら覗いて見て下さい。
場所はNo115にあります。
風の旅人
2008/08/11 18:17
佳代さん 新写真集 じいちゃんさま これがまた たまらん楽しいですぞ!
seizi05
2008/08/11 21:08
hiroちゃん
うん、嬉しいな^^。
hiroちゃん今日は朝早くからお仕事だったのね。この時期忙しいのかな。。。お疲れ様です。
hiroちゃんはテルさん、私は准くん見て暑さを乗り切ろうね!
リサ
2008/08/11 21:37
なえさん
何度でも来て下さいO(≧▽≦)O ワーイ♪
主婦仲間だったんですね!高校生のお嬢さんも岡田君好きですか?
お近くにお住まいならお茶しながら岡田ネタで盛り上がりたいくらいです。なかなかそこまでのファンは身近にいないので・・・コンサートは行けませんが今回は大人っぽい感じらしいですよ。
どうぞ、いつでも遊びに来て下さいね^^。
リサ
2008/08/11 21:43
うーちゃん
洗脳してるのかも・・・もっともっと宣伝したいくらいだよ〜。私をジャニーズの広報に入れろ〜(ノ∇≦、)ノ彡(V6以外は興味ないが)。
エバラのBBQCMを一回しか見た事ないのだ〜!それもお爺ちゃん達の部屋でやってたのをドアから「おっ!」と見ただけで・・・
リサ
2008/08/11 21:48
セラ子ちゃん
大人の男の人ばっかりいつもゲストなんだ〜。年下の男の子はこないだ初めて登山家のなんとかさんが出ててやっぱりリラックスしてたけどね。「なぜ山に登るんですか?」と聞かれて「究極のドMだからです」なんてさすがに若い子はノリがいいな〜、と思った。
梅かよちゃんも前の晩「顔が赤くなったらどうしよう」と心配したらしい。私がゲストになったら・・・は〜〜妄想が!妄想すぎて何も浮かばない!パピコ食べて落ち着こう・・・・(-。−;)
リサ
2008/08/11 21:53
風さん
昔の記事を読んできました。風さんのブログはインデックスできちんと整理されてて見つけやすいな〜。さすがおすすめブログに選ばれるだけあるわ。
筑豊や江東区の子供達の後に奈良の大仏さんに移行したのね。。梅かよさんも今度はおじいちゃんだって。同じ路線か!?
リサ
2008/08/11 22:05
seiziさん
え〜、やっぱりそうなんだ〜。昨日も「次はお爺ちゃん・・・」とか何とか言ってたような・・・見てみたい!
リサ
2008/08/11 22:08
昨日の予告通り、梅かよさんの話題♪岡田君とのトークがこの記事を読んでも楽しそう〜と思うわ(*^-^)ニコ

実は「男子」の写真集、持っているの
梅かよさんの場合、子供たちとのコミュニケーションが上手なんだと思うの
カメラマンは社交的であれ!!と言われますから
自然体を自然体で写せるっていいねっ!!
季実花
2008/08/12 00:16
季実花さん
アップした時間を見てもらえばわかるようにラジオを聴きながら「これは楽しい!記事にしたい!」と思って急いで書きました^^。最後は梅かよさん疲れちゃったみたいたけど・・(岡田君がたたみかけるように質問するからさ〜・・女の扱い下手なのか!?)
男子を撮る時も子供達に秘密基地に連れて行ってもらって他の大人から守ってもらったりと、すっかり子供に溶け込んでいたみたい。「人格なんだろうね」と言われていました。人物の写真は特に社交的でないといい絵が撮れないよね。
 季実花さんが前紹介してくれたから梅佳代さんの名前を聞いてすぐ思い出したよ^^。
リサ
2008/08/12 00:38
お盆のお掃除進んでますかぁ〜?って
↓の記事だとまだなようで。。。
ガールズトークはよくあるけど男子トークって壁に聞き耳立ててそっ〜と聞いてみたいかも| |д・) ソォーッ…
アマランサス
2008/08/12 08:28
リサちゃん♪
おはよう。梅佳代さん知ってるよ。
良い写真撮るね。写真って音もなく立体感もないけど
ものすごく表現力があるね。
写真で感動することがよくあるもんね。
音楽もいいわね。音楽ってやっぱりスゴイ。
音楽なくして私は生きれない・・。♪
ソナチネ
2008/08/12 09:33
アマランサスさん
こんにちわ〜。決戦は金曜日なので今は鋭気を養っています^^。
息子が高校の頃友達連れてくるといつも隣の部屋で聞き耳立ててました(≧m≦)ぷっ! 面白かったよ!
リサ
2008/08/12 11:24
ソナちゃん
写真上手く撮れる人尊敬する。私もそんな写真撮ってみたいな。携帯じゃ無理。
今日はPCの立ち上がりが遅くてイライラしちゃう。夕方上野に行くので忙しいのに〜(>_<)。だから暫く皆のところ遊びに行けないかも。。。ごめんね。
NO MUSIC NO LIFEだね^^
リサ
2008/08/12 11:30
リサちゃん、サクサク更新してますね♪
渋い曲…照明をぐっと落として聞きたい曲だわ。
私も、同じファンの人が近くにいたら、色々顔をあわせて話したいけど、出会った事ありません。だから、ネットで仲間になっている。同じ趣味の仲間がいてよかったね〜♪
マミー
2008/08/12 16:41
マミーちゃん
高崎線に乗ってGにきたよ。昼間うちのpcおかしかったの。ウィルスにやられたかも。どうしよう〜〜。

 マミーちゃんのファン仲間さんの絆も強いね。相太君を応援する気持ちは一つなんだよね。アスリートも芸能人も輝いている人はステキです!
リサ
2008/08/13 00:44
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から晴れ時々曇りの今一ハッキリ
しない天気なりました。
でも暑いですよ。

もうGへ帰郷しましたか?
梅佳代さんは、前にTV番組の特集で、
観た事があります。「情熱大陸?」
日常の何気無い人の仕草を、鋭い洞察力
で写真に換えています。「男子」は、
まさにスナップ感覚ですね。
林真理子さんも色々な本を書かれて、
いつの間にか結婚されて、お子様まで
授かりました。今日の「学校へ行こう
MAX」を見たら岡田君は、他のV6
メンバート違うオーラが出ていましたよ。
案外シャイで、自分の考えを強く
持っている感じがしました(笑
マーサ
2008/08/13 00:45
マーサさん
おはようございます。やだ〜、帰郷じゃないですよ〜。こちらも暑いです(多分)。
大きな賞を取ったことなど関係ないような自然体の感覚が受けているんでしょうね。イギリスで開かれた展覧会の事も「男子」をなんと訳してあったか「忘れちゃった」とアッケラカンとして岡田君はびっくりしてしました。
私もこちらで「学校へ行こう」見ました。でもやっぱり全員いい好きです。来週はもっといい場面がありそうです^^。
リサ
2008/08/13 11:15
リサちゃん やっぱり若いわ。
OLブログかと思っちゃったもん^^
話題についていけない自分がカナピイ。
ばんび
2008/08/13 16:03
ばんびちゃん
この番組のこと書いてる人はOLさんが多いからそんな感じが移っちゃったかな?ここは間違いなく主婦ブログなんでよろしく^^。
ばんびちゃんの野球記事にもついていけない自分がカナピイ。
ところでまだまだおうちに帰れません。子太郎元気かな〜・・・
リサ
2008/08/14 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男子とトーク mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる