mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまです〜

<<   作成日時 : 2008/08/10 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

す、涼しいです!窓から入る風が秋っぽくて

人恋しくて暮れそうで暮れない黄昏時は〜♪です

(↑ 知らないかな・・南沙織の歌ですが)

ホテル、キャンセルしなくても行けたっぽくね?

画像


ま、いいですけどね・・・爺ちゃん達の部屋だけでなく

下のリビングも片付け甲斐のある部屋ですから

掃除でもするかね・・・と言いつつ今日は何もしてません

先日ブログのアドレスを教えたお友達から

「ブログを拝見すると働き者で綺麗好きで優しくて前向きで

びっくりです。のけぞってしまいます。」というメールが来ました

のけぞっちゃったか〜(ノ∇≦、)ノ彡

あまりのギャップにね。。。ウソは書いてないんだけどね。。。

明日と16日の土曜、ちょっとだけお仕事があるけど

それ以外は19日までお休みです

どんなお盆休みになるのか神のみぞ知る・・・の

予定は未定状態ですが時間があれば

何か書ければな、と思います。。。

初めての携帯から投稿なんてのもしてみようかな・・

どうやるのか知らないけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん、暇なの?今日は涼しいよね!
うちんげも涼しいよ。もう秋じゃわ・・・
そう言えばAkiさんどうしてるんやろね。心配・・・
携帯からブログ書くってどうやんの?
私はコメントが入るたびに携帯に通知、ってのはやったことがあるけど、今はやってねっ!
何だか曇ってるなあ〜。こりゃ一雨くるかな?
だともっと涼しくなるじょ。いや、かもかも。。。
さよちん
2008/08/10 17:32
さよちん
うん、ひま。今日は洗濯しただけ・・日曜は土曜の疲れを取るんで精一杯だわ。
Akiさんと連絡してないの?さよちんは出来るんだと思ってた。元気だといいね。旅行してるかもね。
携帯からのやり方知らないけど管理画面とか行けば書いてあるんじゃないかな。
ちょっと面倒くさいね。。
雨は降らなさそう・・・まだ明るくて蝉が鳴いてる・夕飯の支度しなきゃ・・今日は野菜炒めと鯵の文化干し・・レパートリーが少なくてオサレな料理が作れないよ〜(T_T)
リサ
2008/08/10 17:46
足で小石蹴ったんじゃ なかったっけ?
seizi05
2008/08/10 18:20
暇はいいことよ〜
ゆっくりする日もなくちゃね。。
私のブログ 来てくださった方 ちゃんと見てくれてるみたいで感激!!
素通りされるかと思った。。みんな優しいね。。
コメ一人づつに書こうかと思ったけど、同じ 返コメになりそうなので 皆さんに後で 返事書くわね〜

私は今日 少し涼しい時 みはからって 庭の草抜きやヘデラのカットをしましたよん!!
明日は お仕事 後、17日までお休み〜
りさちゃんの方が長いお休みだね。
ブログ楽しみにしてるね。。。
我が家は妹が来るけど。。 なにして過ごすか何も決めてな〜ぃ。。。
hiro
2008/08/10 18:40
こちらは それほど涼しくないかしら。
おとといの強烈な暑さと比べると まだいいかなくらい。
いよいよ2階の大掃除ですか?
暑い中だから無理せず余力を残しながらしてね^^
ばんび
2008/08/10 19:11
seiziさん
そうそう!小石蹴ったり自分の影にじゃれついてみたりするんです。嬉しいなあ、反応があって^^。ファンだった?
リサ
2008/08/10 20:15
hiroちゃん
みんな見てるよ(^▽^)/。いいネタだったもん。ああいうのはいいよね。
涼しい時見計らってお庭したのね。偉いな〜。大拍手だよ。
妹さんまた面白い漫画持ってくるかな〜。さっきから花火の音がしてると思ったら雷なのかな?東京湾の花火がここまで聞こえるはずないもんね〜。
リサ
2008/08/10 20:19
リサちゃん♪
暇なの?そんな時間大事です。体も休まっていいよ。私は13日からお盆休みで主婦として過ご予定です。
予定は変わるけどね〜〜〜。(*^_^*)
>暮れそうで暮れない黄昏時は〜♪知ってるぞ。
今はモジャモジャ頭の篠山夫人。
昔は可愛かったなあ。「17歳」も良い歌だった。
♪誰もいない海〜〜〜〜〜〜〜。懐かしいな。♪
ソナチネ
2008/08/10 20:21
ばんびちゃん
聞いて!さっき夕飯の時にもう一度念を押したのよ。「15日に掃除しますよ」「どこの?」「2階のそっちの部屋の!」「いいよ、しなくて」だって!!「お願いだからやらせて」と頼み込んだわ。お婆ちゃんはまた無言・・・
どうなることやら・・・
リサ
2008/08/10 20:22
ソナちゃん
ソナちゃんが主婦の顔になると徹底的に完璧なお掃除をしそうだよね。ちゃんと主婦してるから遊ぶ時はパ〜っと遊んでも文句言われないね^^。
篠山紀信との間に生まれた息子が芸能界にいるらしいね。南沙織は自然でちょっとお姉さんぽくて好きだったな。あまりヒットしなかったけど「秋の風が吹いて〜」で始まる歌も好きだった〜。
リサ
2008/08/10 20:28
南沙織がデビューした頃、あるところである男と女が恋に落ちた。
南国の日差しを浴びながら、男は女に将来の愛を誓った。

女の顔は今をときめく(当時)南沙織のイメージピッタリの、陽に焼けた女性だった。
とまあこんな話しもあったとさ。
ノンフィクションでっせ\^o^/
風の旅人
2008/08/10 21:16
暇なんですか〜?私も 暇です。8月19日まで 仕事が夏休みなんですよ〜。8月20日から いよいよ2学期。夏休み中でも 先生方は忙しいようですが 私は パートだから 休みは 暇です。オリンピックがあるから 少しは 時間がつぶせますね。
あさがお
URL
2008/08/10 21:49
風さん
沖縄で出合った愛する奥様なのね〜。ヒューヒュー♪今日は涼しいからいくらでもノロけてください。
大恋愛で結ばれた奥さんと孫の世話が出来るなんてこの幸せ者!
リサ
2008/08/10 23:07
あさがおさん
家族旅行するでなし、長い休みはヒマですよね。大阪は暑いらしいからの〜んびりして下さい。お孫さんも遊びに来るのかな?
リさ
2008/08/10 23:09
今日は九州もいい風が吹いて、涼しかったよぉ〜。
このまま秋へ・・・なんてことはないだろね^^;
ヒマなの?大掃除があるんだから、今は体力温存ね。
南沙織、この前TVで見た時は、いい年の取り方してるなと思ったわん。幸せなんだろうなぁ。
って、ことは篠山氏がええ男ってことかぁ〜(*^_^*)
うちは・・・(>_<)私、いい年の取り方できんぽい。ハフゥ〜=3
クリン
2008/08/10 23:10
クリンちゃん
本当だ、新聞を見ると福岡は最高気温35度だけど鹿児島は31度、那覇は29度だって〜。水曜あたりまた暑くなりそうだけどね・・
奥さんがいい年の取り方をしてる=ダンナがいい男、なのか。逆もありなのか?わかんないけどコンビニで二人を見た人は手を繋いでいたって。優しそうな人だしね。男は顔じゃないのね。。才能とお金なのね。
リサ
2008/08/10 23:55
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から厚い雲に覆われて、幾分
暑さが和らいでいます。
明日は、またピカ天のようです(笑

うちの周りも、サマーバケーションに
入った所が多く、人が殆ど歩いていません。
うちの店も閑古鳥が鳴き「ヒマジン」を
口ずさむ今日この頃です(笑
>「暮れそうで暮れない黄昏時は〜♪」
#懐かしいですね。南沙織の「人恋しくて」
ですね。彼女の事を歌った「シンシア」も
思い出しました。篠山 紀信さんと結婚
した頃、2回〜3回渋谷西武1Fで、
お姿を拝見いたしました。

暇と考えると「暇」で無くなるので、
考えない方が良いかな(笑
実家には、帰郷しないのですか?
マーサ
2008/08/11 00:23
マーサさん
サマーバケーションか〜。「V.A,C,A,T.T,O,N〜、楽しいな♪」ってピチピチの弘田ミエコが歌ってましたね^^。
「ヒマジン」歌いながらお店にいるマーサさん見に行こうかな・・(笑)
 本当は実家に行く予定もありましたが月末にしました。体力温存です。
リサ
2008/08/11 01:45
リサちゃん>P.S.
>男は顔じゃないのね。。
>才能とお金なのね。
#結構、キツイお言葉ですね(笑
 愛が有っても、お金が無いと
 中々長続きしませんね。
「愛」は、何処に行ったのでしょう(笑
弘田ミエコ・中尾ミエ・伊東ゆかり
・奥村チョ・美空ひばり・江利チエミ・
雪村いづみ・坂本九と懐かしいですね(笑

湘南も月末になれば、海岸通りも大分
空くでしょう。
マーサ
2008/08/11 02:16
南沙織さん、どことなく品がありましたね。
youTubeで吉田拓郎と一緒に出ていました。
街は色づいても会いたい人はこない〜♪
もありましたね。
ブログでは働き者で綺麗好きで優しくて前向きで
びっくりですって!!
実物とのけぞる程違うの?
のんびりかあさん
2008/08/11 09:29
マーサさん
はい、キツいけど本音です。世の中ゼニです┐(´-`)┌  。お金がなくても愛があれば大丈夫なのはせいぜい1年です。私の「愛」はどこ行っちゃったんでしょう・・・尚、ここで言う金とは大金ではありません。そこそこの小金でいいんですけども。
 懐かしい名前が一杯出てきましたね。彼女達の歌うアメリカンポップスに日本の歌謡曲にない新鮮なものを感じてカタカナ英語でマネをしてました。「ヘイ・ポーラ」と言う曲が大好きだったな♪
リサ
2008/08/11 10:57
のんびりかあさん
拓郎さんが「シンシア」という曲を作ってましたね。あの頃アイドルとフォーク歌手とのカップルも増えましたが南沙織さんは堅実な選択をしたんでしょうか・・?
 ふふ、本当は怠け者で掃除下手で意地悪で後ろ向きなんですよ( =@ω@=)フフフ。
リサ
2008/08/11 11:01
リサちゃん>P.S.U
>そこそこの小金でいいんですけども
#このお言葉が、ファジーで一番
 クールですね。 小金でも結構な
 額に成るのでしょう(笑
「愛」は、3ヶ月しかもたないとも、
言われています。
「ダイアナ」「カレンダーガール」
「砂に書いたラブレター」もいいですよ。
マーサ
2008/08/11 12:44
マーサさん
いえ、いえ、贅沢は言いません。そうね〜、月に自由に使えるお金5万もあれば愛を振りまきます(ノ∇≦、)ノ彡如何?
 「ダイアナ」は子供心に暑苦しい歌だな〜、と思ってました(>_<)。
リサ
2008/08/11 12:58
暇そうですね。人恋しくて〜ですか?南沙織懐かしいですね。
この暑い毎日、休養も必要だとおもいますよー。
お友達、のけぞっちゃいましたか?(^・^) 楽しい友達ですね。
たんぽぽ
2008/08/11 14:10
たんぽぽさん
暇だから次々更新しちゃいましたよ^^。でも今日はこれからもうすぐ仕事。今日は掃除、洗濯、夕飯の支度、ちゃんとやりましたよ(当たり前ですけど)。子供がいないとお昼をちゃんと作らなくてよくて楽ですね。昔の夏休みは子供の世話が大変で・・今が幸せ(^▽^)/。
 
リサ
2008/08/11 15:04
リサちゃん>P.S.V
>月に自由に使えるお金5万もあれば・・
#5万は、お小使いとして毎月支給
 されるのが、望みですか?
 平均的サラリーマンの1ヶ月分のお小使
 いが、5万円(ランチ込み)だそうです。
>愛を振りまきます(ノ∇≦、)ノ彡如何?
#どんな愛ですか? 博愛かな(笑
>「ダイアナ」は子供心に暑苦しい歌だな〜!
#確かな歌っているポールアンカも暑苦しい
 風貌かな。・・・(笑
今日のお仕事は、病院ですか?

マーサ
2008/08/11 15:22
う、うらやましい〜〜
私は、酷暑の中、実家の手伝いと自分の仕事で、クタクタだよ〜(T_T)
ん?アイスティーの向こうにいるのは、シロクマ君か?
足の先が、亀の顔にも見える・・(≧m≦)ぷっ!
くぅ〜れそうで、くぅ〜れない♪
もち、知ってるよん(*^^)v
一瞬、NSPの「夕暮れ時は悲しそう」かと思っちゃった(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/08/11 16:34
マーサさん
口座に毎月5万振り込んでもらいます^^。どんな愛か、ってそりゃあ慈愛とでも言うんですか・・仏様のような深い愛です。如何?(何言ってんだか)
日本語でダイアナ歌ってる人もなんか暑苦しくなかったですか?「地獄の底までついていく」なんて「重いんだよ!」と思ってました。
 今日はカルチャです。もう帰ってきました(^▽^)/。
リサ
2008/08/11 21:27
うーちゃん
お疲れ様〜。実家のお山もあるから大変だね。でもその代わり美味しいものいっぱいお土産で羨ましいな。
 白熊くんじゃなくて白豚くんだよ(ノ∇≦、)ノ彡お風呂で体洗うヤツみたい。
 お〜、NSP、懐かしいね!確か一人死んじゃったんだよ〜(T_T)
リサ
2008/08/11 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひまです〜 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる