mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日が終わり体がしょっぱいです

<<   作成日時 : 2008/08/07 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

今日は5月から始めたお仕事の方達とのお食事会でした

お店はこちらです

ありえない事にテラス席です

画像


冷房の効いた店内とはガッツリ扉が閉められ、冷気は遮断され

汗がお皿に落ちるのでは・・・と心配してしまいました

あんまり写真撮ると「ブログでもやってるの?」と言われそうなので

控えめに・・・でも看護師さんはデジカメで随分撮ってたよ

ブログでもやってんのかな・・・・

画像
 こちらはデザート

 皆はビールやらワインやら飲んでたけど

 私はこの後仕事だから

 アイスコーヒーだけ・・

 と言うのはウソで

 ビール一杯飲みました

 あ、一杯ってa glass of beerの一杯だからね

食事の後は先生がお庭を散策しましょう、って

美しいお庭を喘ぎながら一回り(ぜひクリックしてご覧下さい)


  緑が濃くてステキでした

 あくまでも炎天下でなければ・・

 結婚式のカップルもいました

 ワインレッドの豪華なドレスが

 燃えるようでした


画像

 今日のいでたち

 この間バーゲンで買ったスカート

 一応私の歓迎会も兼ねて、と言うことで

 色々聞かれました

 デカい子供がいる事、ダンナ単身赴任で

 義理の両親と住んでる事、などが

 皆様のツボのようでした

 

今朝mimiちゃんの所で教えてもらった顔写真分析


私のイケてる顔写真は・・・


顔写真の51%は夏川結衣に似ています
顔写真の34%は若槻千夏に似ています
顔写真の7%は中山エミリに似ています
顔写真の5%は福田沙紀に似ています
顔写真の3%は仲間由紀恵に似ています

芸能人の名前なので美しかったり可愛かったりする人ばかりなので

アレですけど85%を占める夏川結衣と若槻千夏って

微妙・・・・大人なのかギャルなのかはっきりしなさい、って感じですかね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
いっちば〜ん!!
かわゆい お洋服 。。。なんだか、もう 秋を先取り ?
オシャレねっ!

お店もお庭もステキ! お医者は 豪華だわ〜
でかい子供がいるようには 見られなかったんじゃなぃ?
りさちゃん。。ちゃんとしゃべれた?(笑)
大人しく下 むいてたんじゃないの?

デジカメ撮影してる人は仲間だと思ってしまうよね〜
4人に1人は ブログしてるんだって〜
hiro
2008/08/07 23:12
あっ、顔写真 もしかしたら りさちゃん、、 雰囲気夏川結衣に似てるかも〜
私、、挑戦できない。。
写真 どこかで 公開されそうで こわ〜ィ・・(臆病)〜
hiro
2008/08/07 23:14
同僚の先生センスある思うし、レストランのお庭のことよくご存知だったと思うよ〜。カフェテラスでバイバイではもったいない八芳園の緑豊かなお庭。。さとし好みの和風建物が都心に一杯〜、感激〜。園は庭園の造作と設計に力を入れてきて、現代東京の桂離宮なのよ。やっぱ、リサ氏は行くところが違うね〜。^^先生は男なの?(笑)秘密かい?。
さとし君
2008/08/08 00:14
hiroちゃん
一番ありがと^^。
とってもいいお庭だしステキな所なんだけど暑くてもう外はいいから冷房のある所に行かせてくれ〜!って感じだった。秋なら良かったのに。でもタクシーだったし全部出していただいたので文句言ったらいけないね。先生はとってもいい人。スタッフもいい人ばかり。明日あさってはお盆休み前だから猛烈混むだろう、って。その為の壮行会だったのかな。。意味違うか。
写真公開されたりしないと思うけど・・・名前が書いてある訳じゃないし。。若い子ならともかくこんなおばさんの写真(しかも白黒)誰も持ってかないでしょ〜。
リサ
2008/08/08 00:20
さとし君
建築関係の方は見るところが違いますね。
きっと暑くても目が輝くんでしょうね〜。
男の先生ですよ。奥様もステキな方よ。
リサ
2008/08/08 00:24
顔診断の結果ですか。
夏川リミに似て太め?
中山千夏に似ておしゃべり?
中山エミリーにてファッショナブル?
福田首相に似て何も動じず?
仲間由紀恵ににて髪が素敵?

こんなリサさんだったかな
チョッと違うようやけど(笑)

東京は緑が豊やなあ
大阪とは全然違う。
大阪の公園ってあるか?
浮浪者が寝ている公園はあるけど、ウエイディグカップルなんか散歩してへんで。
いるのはカラオケおじさん達だけや\^o^/
風の旅人
2008/08/08 00:49
風さん
風さんも診断してみたら?面白い結果になると思う。織田裕二とか出そう(≧m≦)ぷっ!
大阪公園あったじゃない。皆で写真撮ったとことか。緑もいっぱいあったよ。ここはお金取るお店だもん。お庭だけは普通に入れるのかな〜?入れるのかも。でもホームレスはいなそう・・つまみ出されるよね。
リサ
2008/08/08 01:13
リサさん、こんばんわ!

テラス席。好きだけど、この暑さじゃね。
お庭の探索。
オシドリのいる池で座りっぱなしかも(笑)

お洋服、山の手の若妻ぽくって素敵!

夏川結衣
>好きな女優さんです。
あんな感じの人に憧れちゃう。
hiroちゃん曰く、雰囲気が似てるんですね。
益々、リサさんがどんな方なのか、興味深々。

mimi
2008/08/08 03:19
炎天下じゃなかったらもっとゆったり食事も楽しめたのにね。。。
夏川結衣さんに似てるんだぁ(と想像してみる)
着ていった洋服もいい感じ〜d(^O^)b
アマランサス
2008/08/08 07:37
mimiちゃん
あらまた珍しく遅い時間に・・朝起きれたかな?
お洋服は山の手の若妻風なのに上下で3000円もしないですいません(-_-;)。
 夏川結衣に似てません。mimiちゃんは大地真央さんなの〜?
リサ
2008/08/08 09:42
アマランサスさん
秋や春はきっとステキだと思う。先生、ナゼ今・・・?
結果が面白いから載せただけで似てないからね。違う写真でやったら鷲尾真知子とか山瀬まみとか出たから・・どんな女優さんが出るかアマランサスさんもやってみて〜。
リサ
2008/08/08 09:46
こんな暑い日にお外だったの?
せっかくのお化粧も流れちゃったんじゃ?
お洋服はリサちゃんらしい!可愛い♪
で、足元は秋先取りのブーツかな。。。(^_-)-☆
こけこっ子
URL
2008/08/08 11:12
こっ子ちゃん
そうなの・・暑かった。その後の仕事も暑くて今日は何だかさっきから背中やお腹が痒くて痒くて・・・あせもが出来たのかも。
確か上の黒いのは最初に会った時に着てたTシャツだわ・・・ブーツなんて暑くて履けない〜黒のバックバンドのサンダルに生足でした〜。「ひみつのアッコちゃんみたい」と言われたよ・・・@@?
リサ
2008/08/08 11:39
ちゃんと歓迎会をしてくれて優しい仲間で良かったね^^もうすっかり慣れたでしょうか?
もう少し涼しい日だとテラスが良かったけどね。
洋服もシックで可愛くてリサさんにぴったりな感じ〜
ビールもお腹いっぱい飲みたかった?(^m^)ムフフ

2008/08/08 14:51
すてきなお庭でした。涼しい時期だったらよかったのに 暑い時期だったから 大変でしたね。でも おいしかったのなら OKですね。
私 夏川リミさんの顔 好きですよ。あんな感じなんですね。想像できます。
あさがお
URL
2008/08/08 16:12
素敵な服です。私の好み。基本的にスカートははかないけど、こういう感じは好きです。
せっかくの歓迎会、暑くてちょっと残念でしたね。でも、さすが医者。お店も、タクシーも、やっぱりセレブ感にあふれていますね。
マミー
2008/08/08 16:46
お〜!!ここ、はとバスツァーでランチしたぞい!でもツァー設定の為かあんまり美味しくなかったしぃ、半分披露宴会場の用意してま〜す!みたいな会場の片隅でワサワサと時間に追われて食べたから印象悪かった(-_-;)お庭も結婚式のお客さんが集ってて普通の格好(旅行中だからかなりカジュアル)の私たちは場違いな感じで(T_T)早々にトイレ行ってバスに戻ったわ。。。(-_-;)
スカート可愛い!きっと良く似合ってるだろうなぁ〜(ウットリ〜)まだ30代、いや20代でイケルぜぇ〜!
ところでリサちゃんのブログも大人なのかギャルなのか判断に迷うところ。。。あるような気がするのは私だけ?〜(●^o^●)
patyoko
2008/08/08 18:38
夏川結衣って誰だっけ?と検索してしまいました。
ああ この人か^^と納得。
N〇Kで車を売るドラマに出てた人ね。
美女じゃないですか
(>▽<)b OK!!
ばんび
2008/08/08 20:34
素敵なレストランでお食事、爽やかな季節じゃないのがざんね〜ん!
シックでいて可愛らしい、こんなお洋服の似合う人なんですね、リサさんは。
顔写真分析、おもしろそう。顔がもう少し小さくなってからにします^^;
粉雪
2008/08/08 21:04
紫しゃん
いい人ばかりで良かったな^^。仕事には恵まれないけど人間関係はいつもいいみたい。
ビールはエビスビールで美味しかった。皆はその後白ワインを飲んでました。ぐやじい・・(T_T)
リサ
2008/08/08 21:13
あさがおさん
暑くて味をあんまり覚えてないの・・(-_-;)
え〜と、夏川リミさんじゃなくて結衣さんだけどどっちかと言ったらリミさんの丸い顔の方が似てるかも^^。
リサ
2008/08/08 21:15
マミーちゃん
服だけ写真に撮るといいけど肉が入るとちょっとね・・痩せてたらもっとカッコいい。
私も医者の嫁になりたかったな。
リサ
2008/08/08 21:19
この猛暑にテラス席とは…お疲れっす(爆)
で、若〜くみられたんだね(^_-)
リサさん、この服似合いそう。←想像♪
えりこ
2008/08/08 21:23
patyokoちゃん
はとバスのツアーにも入ってるのね。個人で行った方がいい席を用意して貰えるのかな。昨日は結婚式のカップルとお母さんらしき人とカメラマンしかいなかったよ。あと渋い外国人のおっさんがビデオ撮ってたな。
やだ〜、勿論このブログはオ・ト・ナのブログよ〜、少し加齢臭も匂ってるしょ?
リサ
2008/08/08 21:29
ばんびちゃん
そのドラマは見てないけど多分その人。でも似てないよ。写真出して1秒で出てくる診断だからいい加減だよ〜。ばんびちゃんもやってみて〜。
リサ
2008/08/08 21:33
粉雪さん
43キロだったらもっと似合って着てる姿もアップするんですけどブーちゃんなので止めときます。
ちょっと思いついて岡田君の写真で診断してみようと思います。どんな結果になるか楽しみだな〜♪
リサ
2008/08/08 21:57
えりこちゃん
好きなファッションは基本似合うと思ってなきゃしないよね。似合う、似合う・・って暗示にかけて着るのよ。
それより上のコメの後岡田君の写真で診断したら・・・・
顔写真の71%は稲川淳二に似ています
顔写真の13%は藤原竜也に似ています
顔写真の7%は大沢たかおに似ています
顔写真の6%は城咲仁に似ています
顔写真の3%は長瀬智也に似ています

きゃはは(ノ∇≦、)ノ彡稲川順次だって〜!
お髭の写真だからね。笑った〜。
リサ
2008/08/08 22:01
テラス席でステキ!と思ったけど、この季節アチッですね。リサさんのイメージにぴったりの服装ですね、わか〜い!
いい気分でお仕事もはかどりましたか?汗ってしょっぱいですね、私も運動後は塩の味(>_<)
リサさん、夏川結衣に似ているの?○HKに出ていたけど、私すきですよ。
たんぽぽ
2008/08/08 22:21
たんぽぽさん
日陰なんだけどなんったって気温35度ですから・・・
昨日はこの後の仕事でも汗を一杯かいたから皮膚が塩吹いてるんじゃないかと思って腕をペロっとしたらしょっぱかった!
いや、似てないです(キッパリ)また違う写真でやったら中山美穂やら李麗仙やら・・李麗仙は絶対似てないだろ〜、と思う。。中山美穂は似て・・・たらいいな〜。
リサ
2008/08/08 22:42
すっご〜い!!\(^o^)/
豪華なお庭つきのテラス・・もとい!テラスつきの庭園かな?
私も行ってみた〜い!!
八芳園って、どこかで聞いたことあるな〜・・どこだったかな〜・・・???
リサちゃんちに近いの?
で、ビール、い〜〜っぱい飲んだのね(*^m^*) ムフッ
顔写真分析、変にいじくった顔しか保存してなくて、分析できない〜〜・・洗濯ばさみので分析したら、どうなるんだろ(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/08/08 23:33
うーちゃん
場所は白金だよ。目黒のそばだから近いと言えば近いけど近所と言うわけでもなく、まさか歩いては行けません。
お着物は一人で撮らなかったのか〜・・
あのね、子太郎の写真もやってみたの(≧m≦)ぷっ!新山千春とか坂下千里とか猫っぽい顔の人が出たよ!50%の牧田エミって誰!?
リサ
2008/08/08 23:54
すごい広くて立派なお庭だね〜
よくテレビのドラマのお見合い場面なんかに使われる所だったかな〜?
先生のオゴリなんて、太っ腹ね。
そっかぁ〜。もう仕事初めて3ヶ月なのかぁ〜。
リサちゃん、よく頑張ってるね。ヨシヨシ^^
クリン
2008/08/09 00:08
おー!!思い出した!!
去年、八芳園の近所の、ラディソン都ホテル東京って言うところに行ったのよ!!
ん?牧田エミ?・・しらな〜い・・新しいアイドルかな?
うー
2008/08/09 00:33
リサちゃん♪
昨夜リサちゃんちにきて読み逃げしちゃった。ゴミン。
お仕事もうなれたのかしら?3ヶ月続いたら3年続くよ。
3年続いたら13年・・・。頑張って。
良いところでお食事したんだね。リッチ。
うちは食事会なしでお小遣いくれるんだよ。
洋服可愛い。40代前半でいける・・・。♪
ソナチネ
2008/08/09 01:00
クリンちゃん
ドラマのロケにも使われてると思うわ。交通の便もいいしね。
そうか〜、もう3ヶ月か・・。週2だからそんなに回数は行ってないけどね。。今日行ったら当分お休み♪また覚えた事忘れそうだ〜@@
リサ
2008/08/09 07:04
うーちゃん
インチキ家政婦してた時その都ホテルの中にあるクリニックによくお嬢を連れて行ったよ。八芳園の先に小学校もあったからお迎えもよく行った・・・お嬢はもう高校生になったんだって。年取るはずだわ・・
リサ
2008/08/09 07:08
ソナちゃん
おはよう♪夕べは暑くてクーラーをつけたり消したり・・熟睡出来なかった〜
1年は続けるつもりで頑張るよ。。もう少しのんびりした職場が良かったけど。昨日もミスしました〜。毎回一回は大きなミスや小さなミスをしてま〜す。命にかかわることはしてない・・今日も頑張るか!
 お小遣いの方がいいな(^▽^)/
リサ
2008/08/09 07:13
また日記を一部パクリました。
事後承諾<(_ _)>
こけこっ子
2008/08/09 11:19
リサちゃん、皆様、こんにちは。
朝から薄日が射しています。
今日も1日蒸し暑そうですね。

この所23区内は、ゲリラ雷雨に
翻弄されています。神田川が、結構
氾濫しますね。
高輪「八芳園」は、都心と思えない
素晴らしい自然環境の中に、立地しています。
私は、目黒「雅叙園」も中々だと思って
いますよ。
>あ、一杯ってa glass of beerの一杯だ
>からね。
#初め見たときは、ピッチャーかと思
いましたよ(笑 夏にアルコールを飲んで、
運動すると発汗作用が促進されて、
脱水症状に成りませんでしたか?

食事会の出で立ちは、まさにコンサバ・
カジュアルファッションですね。
皆様に話題の”ツボ”を提供して、
良かったですね(笑
マーサ
2008/08/09 13:30
こっ子ちゃん
どうぞなんぼでもパクってちょうだい。
で、こっ子ちゃんはほぼ中根かすみなんだね。グラドルだね。うん、そんな感じかも〜(ノ∇≦、)ノ彡 
リサ
2008/08/09 21:46
マーサさん
昔雅叙園でうちのお爺ちゃんのお姉さんの結婚を祝う会があって行った時そのトイレに驚きましたよ!トイレの中に川が流れたたΣ( ̄□ ̄;)!! 絢爛豪華な所でした。
カジュアルが一番いいんです。安くすむから。

リサ
2008/08/09 21:51
私もやってみようかなぁ〜と思ったけど
躊躇してて、写真がないしなぁ〜と思ったの
でも、そうだ!オフ会の写真があったと思い出しました。
結果は
顔写真の56%は山本モナに似ています
顔写真の27%は櫻井淳子に似ています
顔写真の9%は松嶋菜々子に似ています
顔写真の8%は井川遥に似ています

こんな結果、自分のブログには恥ずかしくって貼れません
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
季実花
2008/08/10 12:55
季実花さん
自分のブログに貼ってしまった私の立場はΣ( ̄□ ̄;)!!
それにしてもさすが季実花さん層々たる人達の名前が出てきましたね。松嶋菜々子羨ましすぎ!
リサ
2008/08/10 14:33
歓迎会をしてくれるなんて、ステキな仕事場♪
外で暑かったのはちょっと残念。だけど、お庭がいいねぇ〜 食事の後にお庭を散歩するなんて、優雅なですぅ。
リサさんのお洋服も素敵 \(^▽^)/
夏川結衣さん似のリサさん、聞いて〜 私は主人にお笑いのハリセンボンの「はるか」に似てると言われた(--,)ぐすん
ケセラセラ子
2008/08/10 14:44
セラ子ちゃん
ありがたい事です。年に2回ほどお食事会があるようです。薬屋さんの接待じゃない所がいいです^^。
はるかってどっちの方だっけ?「角野卓三じゃねえよ!」って言ってる方?ご主人は愛情込めて言ってるんだろうけどシメてやりなさいね。セラ子ちゃんはもっと可愛いもん。見たことないけど。でも人間に例えられるだけマシ。私は娘に「アライグマに似てる」って・・・。
リサ
2008/08/10 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一日が終わり体がしょっぱいです mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる