mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 報告というか釈明というか

<<   作成日時 : 2008/08/05 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

三連休も終わろうとしています

どこへも出かけずのんびりしていたのでブログも毎日更新出来ました

今日は昼間ずっと雷が鳴っていたので買い物や銀行などの用事も

キャンセルでDVD見たり雑巾がけしたり・・・

この間掃除機の掃除をしたので洗濯機の掃除もしました

と言っても「槽洗浄」というスイッチを押しただけですが

2時間くらい洗濯機が回っていますが果たして綺麗になっているのか!?



さて、先日お盆に姉達が上京するので都心のホテルを2つ押さえた

という記事を書きましたがこの度高齢のお姉さま達におかれましては

この夏の暑さが事の外キツいらしく

「このク○暑いのに都会のジャングルを歩きたくない」

とゴネられまして、こちらのホテル本日キャンセルいたしました(T_T)

皆様にご紹介しようとしたホテルはこちらでございます

一つは神楽坂の「ザ・アグネスホテル&アパートメンツ」

のスィートルーム

そしてもう一つはフォーシーズンズホテル椿山荘東京のスーベリアルームでございます

神楽坂を散策したいと言う姉の希望でアグネスを選びましたが

結局、昼間はここで遊んで宿泊はフォーシーズンズで・・と計画を立ててました

ばってん、とにかく暑いのは嫌、と言うことで「リサちゃん、怒ってる?」と

言われながら「怒ってないよ〜ρ(`D´#)」と笑顔で答えました

確かに暑いよね。。。急に大雨になったり天気も変だしね。。。

ただ、ワタクシ唯一心配なのはアパートの引越しやらキッチンのリフォ−ムやら

今回の事やら、ブログ宣言した事がことごとく頓挫しているので

アタシはいつの間にか「クチだけ女」になっているのではないかと、

そう皆さんに思われているのではないかと、

「ビッグマウス・リサ」なんて影で言われないように

おじじ、ばば部屋の掃除だけは死んでも

やり遂げなければ、と悲痛な決心をしている次第でございます

キッチンもやりますから。きっとそのうち・・・・

画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃ〜、相手がある事なんだもの、予定通りに行かないこともあるわさ!!
リサちゃんが一番残念に思ってるだろうね・・超高級ホテルでリッチなお食事して、骨休めが出来るはずだったのにね〜・・想像しただけで、私まで泣きそうだわ・・( p_q)エ-ン
今日は、そっちでも、大雨が降ったらしいね・・こっちでも、夕方から雷と雨がすごかったよ〜
そのおかげで、今夜は少し涼しいけど、クーラーはつけてる・・(^_^;)
あ、つたの〜からま〜るチャペ〜ルで〜♪
うえどん
2008/08/06 00:14
うーちゃん
今うーちゃんのナイスなお姿にコメしてきた所^^。お食事はホテルの外で安く済まそうと思ったけどたまにはいいかな、と思ったんでけどね。暑い中出てくるのも大変だからね、なんせご高齢だから(≧m≦)ぷっ!(読んでるから!)
23区大雨洪水注意報出てたけどうちの方降らなかったみたいよ。少しは降ったのか?でも今は涼しい。
 この写真は近所のおうちなの^^。12軒建売出来てヤングファミリーが越してきたけどみんな玄関はお花を綺麗に咲かせてるわ
リサ
2008/08/06 00:36
ビッグマウスなんて絶対に思えへんで
心配いらんなあ
予定なんて狂うもんだと思わなきゃ、やってられんよ。

しかし何が何でもやり通す、これでジジババの部屋の片づけだけに、根性でやりや。
なんやったらさよちんとソナッチを、応援に行ってもらうけどどないや〜
仕事になるか、ならんかはワテの知ったことやないけど、口だけは二人とも達者やでぇ(笑)
風の旅人
2008/08/06 00:38
風さん
ありがとう〜^^。
ド根性出してやるけれども、何回か掃除の話を振ってもあの爺様婆様の反応がとっても薄いのか気になる・・。ドタンバでやらないでほしい、とか言われたらキレる!やるっつたらやる!
で、風さんは応援に来ないんだ。ソナちゃんとさよちんお盆のど真ん中に悪いわね〜。風さんを恨んで(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/08/06 00:56
リサさん、こんばんわ!

素敵なホテルをブログで、見学できるかな〜なんて思っていましたが…。
そうです!この暑さ、どうにかなりませんか?
わが母も、暑いから、遊びに行くのやめようかな…なんて、言いだしました。

リサさん、この暑さが原因です。
ビックマウスだなんて…

でも、こちら、雨も雷もないんです。
干からびそうです〜。
でも、水分取ってますから…(笑)

お掃除、頑張ってくださいね。お爺、お婆パワーに負けないでね!祈ってます。
mimi
2008/08/06 01:26
私もこの夏に大阪方面へ遊びに行く! とブログに書いたのですが
あまりの高温だという天気予報を見て やめちゃいました(キッパリ)
お姉様のいうのは無理ないですよ。
35度の中を出かけたくないもん。
寿命を縮めるかもしれない危険を冒してまで 歩かなくていいと思いますよん。
ばんび
2008/08/06 02:32
予定を自由に変更できるから、姉妹のいいところってもんでしょう〜。^^
僕こそビック傾向のブログでして。。自分のこと、「さとし先生」という言葉使って、ブログ書けますからね。(笑)
さとし君
2008/08/06 03:32
リサちゃん♪
あ〜〜〜眠い。息子朝から電話してたから狭い家なんで
目が覚めちゃった。おはよう・・・。

ホテル残念だね。神楽坂はしらなかったけどフォーシーズンはこの間行ったから知ってる。お泊りしたいホテルです。お姉さま高齢なの?まだ60代でしょう。
2番目のお姉さま(フラやってた)の旦那様が優しい方のよね。(記憶違いかな)
私なんかあれこれやりたがりでミーハーで一貫性がない
ふしだらおばさんと思われてないか心配。
でもお掃除だけはやってね。ご先祖様も喜ぶよ。
8時半に家を出て9時間仕事(今週は助手)して合唱練習に行って帰宅は9時半。今日も暑いだろうな。♪
ソナチネ
2008/08/06 07:21
リサちゃんおっは〜!!!折角の楽しいお遊びが残念だったわねえ〜。でもまあ、又があるさ!
ジジババさんちの大掃除一人で大丈夫なの?
何なら行って上げてもいいわよぉ〜。どうする?
行くなら車だな!リサちゃんのその小さな身体で一人でやるのは大変でしょう。でもジジババちゃんが怒るかな!風邪っぽいから早く治さなきゃ!
今日は暑いの?寒いの?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さよちん
2008/08/06 07:23
あぁ〜、私も神楽坂散策してスィートに泊まりた〜い♪
「ビッグマウス」だなんて…大丈夫ですわん(^-^)v
私なんかこの暑さじゃ最初からやる気「ゼロ」ですから〜プププッ (*^m^)o==3
一応涼しくなったらってことで (∩。∩;)ゞテレテレ・・・
アマランサス
2008/08/06 08:21
mimiちゃん
おはようございます〜^^。お母さんもやっぱり暑さに参ってるのね。
そちら、雷もなし?こっちは昨日昼間ずっとゴロゴロ言っていて空は真っ暗になるし、降るかと思ったのに結局降らず、DVDを返しに行くのだけは夜行きました。
でも、昨日フォーシ−ズンズの近くでは集中豪雨で作業中の人が流されてしまったのね。局地的な大雨とか最近天候もおかしいよね。
リサ
2008/08/06 09:39
ばんびちゃん
ばんびちゃんも止めたの?大阪は暑いらしいよ〜。旅行に行っても暑かった思い出しかないのは嫌よね。涼しくなるのを待ちましょう。
リサ
2008/08/06 09:41
さとし君
そうですね。姉妹だからこうしてブログでも愚痴れるし^^。散財しないで済んだので良かったかな。
 先生のブログは柔軟織り交ぜで難しいのでいつも素通りですいませんm−−m
リサ
2008/08/06 09:46
ソナちゃん
姉の事よく覚えてるね^^。椿山荘のお庭素敵だったでしょう?7月は蛍を飛ばしてたらしい。アグネスはね、アパートメンツってあるくらいだからお部屋に電子レンジとかあってちょっと変わってるの。
 ソナちゃんがふしだらなんてとんでもない!そのパワーにはいつも脱帽だよ。健康だからこそ出来るんだな、と思うしいっつも元気もらってるし文も面白くてニコニコしちゃう。今日もハードだね、お盆前は病院も忙しいけど頑張ってね。
リサ
2008/08/06 09:54
さよちん
今日は暑いんだよ!(ノ∇≦、)ノ彡でも少し涼しいかな?外は暑そう。
夏風邪は恐いから気をつけてよ。
上の掃除嫁一人では負けてしまうので夫に帰ってきてもらって2人でするの。夫も「喧嘩覚悟でやるしかないな」って言ってる。
リサ
2008/08/06 09:59
アマランサスさん
安い平日に泊まれるのはお盆しかなかったんですけどね〜┐(´-`)┌  5年前に皆でお盆に東京に泊まった時はものすごい冷夏でガタガタ震えながら歩いたんですよ(本当ですよ)。
リサ
2008/08/06 10:06
「口裂け女」あれっ!違った〜?「クチだけ女」だっけ〜。
そんなこと決して思わないよぉ〜。
ホントに今年の暑さと言ったら・・・高齢のお姉さま方(スンマセン。リサちゃんが言ったんだからぁ〜^^;)が体調悪くなったら大変。又チャンスはあるさぁ♪

爺婆さんの部屋のお掃除は、リサちゃん、悲痛な覚悟だね。
その前に、暑さにやられて頓挫しないよう、気をつけてね〜(^O^)/
クリン
2008/08/06 11:40
クリンちゃん
暑いね〜〜。九州も暑いんだろうね〜。お年寄り達は大丈夫?
 元気と思っていても暑さの疲れは溜まってるかもね。睡眠たっぷりとって有言実行出きる様に頑張りマッス(^▽^)/
リサ
2008/08/06 12:27
 夏の都心はヒートアイランド化してるから、お年寄りは行かないほうがいいです。死人が出るといけないからね。バカ親父も行きません(^^ゞ。
 “おじじ、ばば部屋の掃除だけは死んでも……”って、死んじゃあいけませんよ(~_~)。夫さんが来てくれるようだから、力を合わせてヤッツケテください(^^♪。
遊哉
2008/08/06 13:00
遊哉さん
こんにちわ。SORAちゃんもバテてませんか。まだ高校生だから大丈夫か。
 お年寄り。。ぷぷ4人の内、3人は50代ですけどね(ノ∇≦、)ノ彡
 ジジババ部屋、徹底的にやろうと思ったら一日では出来ませんからきっとやっつけ仕事になると思いますが、取りあえずゴミを捨てるだけでもしようと思います。夫婦の共同作業でガンバリマス。
リサ
2008/08/06 13:09
ホテルのスウィートルームを 予約していたのですか?
それをキャンセル・・・あらら もったいない。
リサさんが 泊まればよかったのに〜。
日頃 忙しくしている 自分へのご褒美ですよ〜。
それくらいしても 罰はあたりませんって。
ホテルのスウィートルームで 北京オリンピックを見る なんてのは いかがですか?
あさがお
URL
2008/08/06 14:03
ホテルに泊まって遊ぶ計画、キャンセルになって残念。涼しくなってから〜 だね。
「クチだけ女」(*^m^*) ムフッ おもしろいこと言うなぁ〜 おじじ・おばば様のお部屋掃除ができたら汚名返上ね。お手伝いできないけど、応援してるから(*^▽^)/
ケセラセラ子
2008/08/06 14:35
あさがおさん
はい、まだキャンセル料は取られないのでお断りしました〜。
<リサさんが 泊まればよかったのに〜。
あの〜・・・誰と・・・?
娘達にプレゼント・・・いやだ、勿体無い。どなたかこのブログ見てる方まだお部屋空いてると思いますから如何ですか?お一人様1万5千円ですよ。
リサ
2008/08/06 14:42
セラ子ちゃん
↑セラ子ちゃんどう?ご主人と泊まらない?夫婦で行ったら3万円の出費になっちゃうね(>_<)。
リサ
2008/08/06 14:43
ワタクシ、そのうちにね・・・なんて言葉大好き人間です、うんまあそのうち、そのうちやるよ、なんて(笑)
口だけ女ですか?口裂けなんとかより宜しいかと思われますが^^
npura
2008/08/06 17:55
夏らしいトップに変ったね〜
涼しそ〜
予定は未定って言うじゃな〜ぃ!!(笑)
1万5千円か〜
どうしよう。。。なんって。。りさちゃんに会いにいきましょか?
暑すぎる。。。本当こんな変な天気のうちは出かけないに限るよ。。涼しくなってからにしょう〜

残念だけど、、りさちゃんも暑いんじゃない?

お掃除もこの暑さの中、、大変だにゃ。。
がんばってね!
hiro
2008/08/06 18:00
すまんすまん
リサ宅に大掃除の応援に行ってやりたいけど、丁度時期が悪いなあ
その頃大阪にはおりまへんのや

その代わりにさよちんさんが行ってくれそうやんか。
掃除の神様だから、きっと役に立つでぇ
でもなあ〜一つ問題があるんだ。

掃除のお礼に焼き肉食わせろと言うでしょう。
安い肉では承知しないおばちゃんやでぇ。
それさえ出していただけるなら、掃除機担いで行きよりまっせ。
お楽しみに〜
風の旅人
2008/08/06 20:59
npuraさん
私もそのうち、とかま、いいかとか好きかも。
そのうち痩せますから・・。
あまり口だけだと何言っても信じてもらえなくなるので出来そうもない事はなるべく口にしないようにしようと思いつつこのお口が勝手にペラペラと。。。あれ?何言ってるんだろ・・
リサ
2008/08/06 22:07
hiroちゃん
金魚ちゃん可愛いでしょ?
hiroちゃんが泊まるんなら私も泊まるよ^^。でも、そっちも暑いらしいけどこっちも暑い!結局東京も歩かなきゃならないしね・・。私が免許あれば車であちこちご案内するのに・・(T_T)
リサ
2008/08/06 22:11
風さん
そうよ、さよちんは口が肥えてるから和牛しか食べないし、この間の漢江へ連れて行こうとすれば「え〜、駅から遠い〜!歩きたくない〜」とか言うじゃん、きっと。
まあ、お掃除は身内でやりますわ。恥ずかしくて他の人は呼べません(>_<)。
リサ
2008/08/06 22:27
こんばんは!
長〜いご無沙汰でしたぁ〜(*´∇`*)
お姉さまがた、やっぱり暑いと出かけるのは躊躇すよね!!
その気持ち、わかるなぁ〜高齢でなくっても
やめたくなると思う・・・
スィートルームは魅かれるけどね♪

この時期のお掃除、大変!!
ダイエットできるかも?りさちゃん、身体気をつけてね(*^-^)ニコ
季実花
2008/08/06 23:20
リサちゃん、こんばんは。
こんな時間にこんな事しているから、仕事中に眠くなるマミーです。
フォーシーズンズホテル椿山荘東京…すご過ぎる…お盆だから却って安いの?こんな値段じゃ泊まれないでしょ、普段は。残念でしたね〜。
キッチンもお掃除も、やれる時やればいいんでないの?自分が言った事に縛られることはないです。アキバの彼みたくネットに書いちゃったから、なんて?
『そのうち』とか『今度』とか『いつか』とか、日本語は便利で美しいのです。私なんて、そればっかり。大好き、この言葉♪
マミー
2008/08/07 00:32
季実花さん
わ〜!久しぶり(^▽^)/
お仕事お疲れ様でした。また遊んでね。
駅まで歩いたら汗ダクでお化粧もとれるこの季節はお出かけしない方がいいね。若い頃こんなに暑かったかな〜?
 お掃除もクーラーガンガンかけてやるから。でも埃が舞うからやっぱり窓開けないとね〜(>_<)。
リサ
2008/08/07 01:34
マミーちゃん
5年前に一休com.の会員になったら(無料)まだそれが生きてて格安プランが見つけられたの。でも、ネットは大体正規の値段より安いから探すと横浜のインターコンチとかもっと安く泊まれるよ^^。
私「適当」って言葉も好きさ〜。
リサ
2008/08/07 01:39
2番目、旦那が優しい姉です。
コッチから頼んでおいてキャンセルさせてごめんねm(__)m
リッチに浸りたかったけど、いかんせん暑いわ!!!
涼しくなったら、神楽坂散策しようね(^。-)-☆
こっちに来て欲しいけど(山だから涼しいよ大きなテレビも買ったし・・・)
愛息子が帰ってくるですと・・・
であるからして実家泊まりも行かれないス。後で、電話するね。(さっきかけたらジジ様が出た。相変わらずお元気で、とっても感じいいのよね。リサさんの今日一日の予定もちゃんと把握してらしたわ)
では、また(→ܫ←)♡
ネネママ
2008/08/07 12:52
キャンセルの憂き目にアーシアもあいました。
姉と一緒にホテル一泊の予定を立て楽しみにしていたのに、、、、、忙しいしアツイ!という理由も一緒(>_<)
家事の予定も七割くらいしか消化できません。
仕方ないですよ、暑いから。
無理せず行きましょう。
アーシア
2008/08/07 19:56
ネネママさん
コメントありがとう^^。
今電話で話したから以下省略。

お爺ちゃん感じがいいなんて言ったら皆さん本気にするじゃない(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/08/07 21:29
アーシアさん
あら〜、アーシアさんも同じですね。
普段お世話になってるお姉さまだから文句も言えませんよね。
今日、出歩いてその暑さに参ったので止めて正解だったのかも、と思いました。
リサ
2008/08/07 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
報告というか釈明というか mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる