mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ8月も終わる・・あわわ・・

<<   作成日時 : 2008/08/29 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

夏休みの宿題が終わりません

2月に仮婿に借りた任天堂DSの「英語漬け」

いい加減返さなきゃ〜、と思った時、

「そうだ!8月いっぱいでクリアを目標にしよう!」と

思ったのでした。その時点で無謀だとは思ったんですけど・・・

初心者レベルからレベル6まで7段階あり、その中でも

一つの段階が3つに区切られその区切りがまたいくつも区切られ

とにかく5問正解すれば日付にスタンプが押せます

割と毎日やってたんですよ。。京都旅行には忘れて行ったし

実家やぐ○まにも忘れるしダブルワークになってから出来ない日も

あるしで中々進まないんですけど昨日やっとレベル5-2が終わって

後は5-3,6-1,6-2、6-3で終了です

画像




でも5-3だけでも80くらい問題があるんです

って事はあと320題正解しなきゃダメで

徹夜でやれば出来るけどそんな気はサラサラないので

(今まで一日5題でよしっ!とか思ってたので)

多分無理ぽ。あ、そうだ、大学の夏休みにしよう!

大学は9月末まで休みの所あるし、そうしましょ、そうしましょ^^

だけどこれクリアしたって全然英語上達してないんですけど・・

こないだも中国人らしき女性に道を聞かれ(英語で)

自由が丘の「ラ・ヴィタ」の写真を指さすので

「ラ・ヴィタだったらゴーストレイト」しか言えなかったし

「ひのき通り」とかいう字を指してたんだけども

「それは知らないけどラ・ヴィタはゴーストレイト」これ一点張り!

それ以前に「直進」でそこに行けるかも不明・・・

悪いね姉ちゃん、他を当たっておくれ(-。-)y-゜゜゜

「上達レベル」もCだったのにこないだやったらF(アルファベットが読めるレベル)

に下がってたし・・・・ 継続は力なり じゃないじゃん(>_<)



最近本屋で時間を潰す事が多く、蒼井○ちゃんの写真集があったので

たまたま見てたんです(何かを感じたのかしら・・って元々好きだったし)

それはロシアで撮影された写真集だったので水着や下着みたいな恰好で

ベッドに横たわる・・ようなグラビアみたいのは一個もなくて

タイツ履いてその上に厚手の靴下履いて服も何だかグルグル着込んでて

モコモコになった優ちゃんがポワ〜ンと写ってる写真集だったんですけど

「姿形のいい人はこういう写真でも商売に出来ちゃうんだ〜・・

神様って意地悪・・・  美人の特権よね・・・でもこの雰囲気はただの美人じゃ

出せないよね〜・・・」などとツラツラと思ったのでした

  変な子じゃなくて良かった〜、とは思うんですけど・・・

なぜこの時期に・・・・せめてあと一週間遅かったら・・・

泣いてる人もいると思うととても複雑です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり英語は熟語を丸暗記さ!みたいなネット広告を読んで やっぱりそうなのか???と思っている私です。
ハーフでお父さんがアメリカ人なのに 全く英語を話せない同級生がいました。
謎だわ全く。。。
ばんび
URL
2008/08/29 14:29
ばんびちゃん
丸暗記してそれを日常に使わなきゃダメよね。
その同級生って「ウェンツ映二」じゃないよね(笑)
そりでは、ワタクシ今からお仕事行ってくるざます♪  とても♪って気分ではないが・・・
リサ
2008/08/29 14:39
あれ?ここ〆てなかった?
下記事に書き込みに来たら  開いてるじゃん!!
英語漬け 私もやったけど。。本当 覚えられなくなってる。。(悲しい〜)
海外いくまでに宿題しなきゃ。。っていつ行くのさ。。^^;

岡田くんファンの涙が昨日 今日と全国にゲリラ涙おこしてるんじゃない?
泣きすぎだよ。。
りさちゃんのブログからも ヒシヒシと〜伝わるものがあるじょ。。

とりあえず、TVも録画したのももう1回みたし。。。
仕事がんばってくるね〜
夜でよかった(し ご と。。。)
あれ ?息子より大事ってこと?   あれ???
hiro
2008/08/29 15:36
英語・・・もうどれくらい喋っていないだろう…
単語なんて、中一レベルだわ。甥っ子がアメリカの大学に入る前に、毎日20個の単語暗記していた。それを1年続けてた。要は単語・熟語なんだよね。リサちゃん、頑張ってね。継続はやっぱり力になるよ、きっと。
蒼井○ちゃんは、とっても素敵な雰囲気のある子だよね。岡田君、さすが、お目が高い!って思ったのだけれど…泣けるよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
マミー
2008/08/29 16:00
この時期に記事が出たこと。
ファンもメンバーも岡田くんも
緊張の代々木ですね。

今、追加公演中かな?

本見てきました。
少しだけ(似てる人かも)という
期待があったのですが本人だと思われます。

文面通りラブラブなら
潔く応援する方向で!と思いましたが
なんか・・・表情かたいし・・・

モヤッとです!!

この件で
もうファンを辞めるとか言う人がいませんように・・・







nagabulo
2008/08/29 16:26
そうね、何もこの時期にね〜(笑)
岡田ファンとして、彼女はどうなんでしょう?お似合いですか?それとも・・・
上を向〜いて、歩こ〜〜う♪そういう女性の人が多いのだろうな〜とは思いましたけど・・・
npura
2008/08/29 18:06
英語なんて、聞いただけでアレルギーだ〜
すごいねレベル5までクリアーしたなんて (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 海外の人も母国語意外に英語とか話せる人が結構いるよね。尊敬する〜 私は一生日本から出ないことに決めた(*^▽^)/
ケセラセラ子
2008/08/29 18:13
英語はジェスチャーです!!!
これが一番通じるわ(爆)

岡田君の話は?だから、パスって事で〜。
えりこ
2008/08/29 19:33
こんばんは!

蒼井優ちゃん、いま一番好きな女優さんです。
岡田くんと優ちゃん、大好きな二人がカップルになるなんて、夢みたいに嬉しいんですが、悲しんでる人のことを思うと、来週、コンサートツアーが終わった後に報道されていれば、って私も思います。
きっと、泣いてる女の子たちが大勢いるでしょう。
本当にかわいそう・・・

ところで、
私も、皆さんに触発され、頑張って、ブログを作ってしまいました。
リサさんのような楽しい日記ではなくて、ただの戯言になってしまい、恥ずかしいのですが、よろしかったら、いらして下さいね。
なえ
URL
2008/08/29 21:07
今日のリサさんの記事はてっきり「熱愛発覚」のショックかと思ってましたわ。。。
きっと英語の宿題のことで紛らわしてるのね。。。
ヨシヨシ
ってこの話はスルー?
アマランサス
2008/08/29 21:40
hiroちゃん
前記事コメ欄あるからそのままでいたら消したメンテ記事にコメ欄なかったわ。。。だから慌ててつけたの。
今日はテルさんの笑顔がまぶしかったね。
そりゃ息子より上でいいんじゃない?
リサ
2008/08/29 21:41
マミーちゃん
知らない単語もいっぱい出てきてヒントを使いたくないから時々和英辞書で調べちゃう。会話はヒアリングも大事だしきっと一生喋れないけど、意地で最後まではやるつもり。
知らない変な子じゃなくてホントに良かった。もしかしたらゲイかもしれないと思ってたので(それでもいいけど)やっぱり普通だったんだと納得^^。
リサ
2008/08/29 21:54
nagabuloさん
私生活をこっそりカメラで撮られて恋も出来ないなんて人気者は辛いですね。岡田君は自分がアイドルだという自覚もあるだろうし、普通の人間として生きたいとも思っているだろうし、悩んでいるかも。今回の事でファンをやめる人は多分いないと思うのですが。。。
彼らが繰り広げる エンターテイメントは、ファンのものです。彼女の前で歌ったり、踊ったり、演じたりする訳ではないのです。(みんのさんの言葉)ね?その通りだと思います。
リサ
2008/08/29 22:12
npuraさん
ファンとしては彼女はいいと思います!
役者としての彼女しか知らないけど、その演じる姿には好感が持てるし笑顔が可愛いですよね。
みんなちょっとショックだろうけど、すぐに立ち直りますよ、きっと。
リサ
2008/08/29 22:16
セラ子ちゃん
クリアしたと言ってもズルっ子もしたし覚えてなんかいないよ^^。日本語の他にも一つ喋れたらいいねえ〜。
リサ
2008/08/29 22:22
えりこちゃん
そ、そ、ジェスチャーと笑顔で国境は超えられる!
パスでよろし!
リサ
2008/08/29 22:24
なえさん
今日の代々木、ど、ど、どうでした〜〜!?
岡田君は?ファンは?
なえさんもブログ作ったのね!早速遊びに行きます〜。
私はさっき仕事帰り土砂降りでしたけどなえさんは濡れなかった?
リサ
2008/08/29 22:29
アマランサスさん
そうねえ〜、気を紛らわしてるの・・って自分は結婚して子供もいるのに「女の子と付き合わないで、結婚しないで」はないよね。。私生活があまり見えるのは嫌だけどいい恋をすれば演技にも幅がでるよね。
リサ
2008/08/29 22:32
リサさん頑張ってますねー。
奇遇ですねー。
私もね、英語勉強しなきゃと思っているところです。
なぜって、海外に住んでいる妹と甥っ子が、この秋里帰りするんです。しかも、この甥っ子がウエンツくんみたいだったら良かったのに、母が日本人でも英語しか喋らんのですよー(泣)。

伯母さん困ってますよー。
コツコツやるしかないんですかねー。

今日の代々木のファンはいたって平静(を装おってた?)だったそうですね。
V6\(~o~)/明日も頑張れ!
みんの
2008/08/30 00:12
 泣いてるけど、岡田君なら許す(~_~;)。
遊哉
2008/08/30 00:31
みんのさん
お〜、チャンスじゃないですか!甥っ子さんおいくつかしら?生きた英語に触れあえますね。じゃ妹さんももうペラペラなのね。
やっぱりV6のファンは素晴らしい!みんな大人です。
あと2日、頑張ってほしいですね。
リサ
2008/08/30 00:49
遊哉さん
そうか、逆の立場で泣いてる人もいるのね。目覚ましの大塚さんと同じね^^。そうでしょ?男から見てもあいつなら許す、って感じでしょ?よしよし^^。
リサ
2008/08/30 00:51
昨日一日遠出してて、遅くなっちゃった〜ゴメン!
英語の勉強、やる気があるだけで十分エライ!!
私は、暗記ものが、子供の頃から苦手で〜・・今さら勉強する気力もないな〜・・ほんと、リサちゃん、偉い!!
あ、そうそう、蒼井○ちゃんとの件、電車のつり広告で見たよ(^_^;)
まあ、若いんだから、そ〜ゆ〜話の一つや二つも、甲斐性の内って事で・・・ね(^_-)-☆
私も、好きな女優さんだから、許してあげてね〜〜
うえどん
2008/08/30 15:20
リサちゃん、皆様、こんにちは。
相変らず秋梅雨?前線が活発なのか、
全国的にゲリラ豪雨が続いていますね。

日本の様に少なくとも中・高と6年間
も、英語教育を受けながら、英会話さえ
間々成らない国は、珍しいのかな?
韓国では、留学先の殆どが米国の
大学です、インドの公用語は、英語で
すえしねぇ。今やスポーツでも、
国際的に活躍するには、英語が必修の
ようです。私は、何回も英語教室に
トライしましたが、何時も挫折致しました(笑

蒼井○ちゃんの映画「フ○ガ○ル」は、
とても良かったですね。
彼女からは、独特のオーラが出ています。
勿論、リサちゃんの文章からも素晴らしい
オーラが、出ていますよ(笑
マーサ
2008/08/30 17:10
岡田君の熱愛発覚?TVで見て
真っ先にリサちゃんの泣き顔が浮かんだわ(笑)
ごめんごめん、笑ってごめん。

私の熱愛もスクープしてくれないかしら(爆)

何処へ行っても日本語の私。サンキューさえも
発音変かしらなんて思って・・全く使えません^^;
りさちゃん偉いわよ♪
こけこっ子
2008/08/30 17:21
私も英語漬け持ってるぅ〜 してみたけどしゃっぱりだから辞めた。
ゲーム類は売ってみたら結構の値段で引き取ってくれたんだけど、その後やってないな〜
今ね「太王四神記」にメチャ凝ってるの、韓国語よりは
英語のほうが未だ分りやすいね。

2008/08/30 21:00
自分の応援している人に熱愛発覚となったらショックだけど、そういう年頃だし恋もして欲しいとも思います。彼女が彼のことを世界中の誰より一番思ってくれる人であって欲しいと思います。彼の選んだ人が世界で一番素敵な人であって欲しいです。
DS欲しい欲しいと思いながらまだ手に入れてません。
粉雪
2008/08/30 21:27
リサちゃん♪
今頃実家でお姉さまの甘えてるの?私も甘えたい。
英語難しいわ。
でも大阪弁って世界に通用するらしい。プッ。♪
ソナチネ
2008/08/31 00:59
今日は雨どう?昨日の娘との電話で「洗濯物が乾かん^^;乾燥機付き買えばよかった〜。」って嘆いてた。
ゲリラ雨って怖いよね〜。
英語はペラペラっとカッコよく喋れたらなら・・なんて思うだけで、何にも努力してないから×
そろそろ韓国語喋れる頃だと思うんだけど・・・あれだけドラマ観てるんだから〜。でも、サッパリ(-_-;)
岡田君にも春の訪れかぁ?まぁ、ノーマルな男だったってことで、(^^♪
クリン
2008/08/31 15:20
英語漬けの毎日に違いない!記事の更新もないし、静かだもの。(笑)お?それとも岡田クン ショックか〜?

リサさんは偉いです。英語の勉強をずっと続けているし、意欲が持続しているんですものね。私、せっかく海外生活をしていながら、なーんにも語学は身に付きませんでした。興味がないの。韓国語なんて、↑クリンさんのこと思うと、こっちは生活していたのに「なんで?」っていうくらい喋れません。韓国人が日本語をさっさと覚えていくのに、日本語より語彙の少ない韓国語をまったく覚えられない私の脳は、語学向きには作られていないもようです。日本語すら危うい今日この頃。。。
yu_mama
2008/09/01 11:29
うーちゃん
私こそ、お出かけしてたのでお返事遅くなってごめんね。
私も暗記はあんまり得意じゃなかったな・・でも応用もきかないタイプなのでとにかく覚えるしかないのは必至で徹夜したような・・・問題用紙が配られたら問題みる前に覚えた公式とかまず書いてた(>_<)。
 あのね、あんまり恋多き男になってほしくないので、本気ならこの恋を大切にしてほしいと思うよ^^。
リサ
2008/09/01 22:15
マーサさん
○塚についてバスに乗った途端に豪雨になってバス停から実家までの数分でびっしょりになってしまいました。
本当に中高と私なんて短大でまで勉強したのに何故会話が出来ないのかと思いますよ。日本も公用語にしてしまった方がいいのでは?
今日書いた後記事にはオーラないです・・・
リサ
2008/09/01 22:21
こっ子ちゃん
私の泣き顔想像して笑ったって?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!お返しにこっ子ちゃんのスキャンダル暴露してさしあげようか( =@ω@=)フフフ
 そうね、特に身内がそばにいたりすると「サンキュー」言うのもなんか恥ずかしいね(笑)
リサ
2008/09/01 22:29
紫しゃん
アメリカで生活していた紫しゃんでも?そんなこと言って案外ペラペラなんじゃないの〜?
「太王四神記」あの〜、それナンデスカ?ゲーム?ドラマ?
リサ
2008/09/01 22:32
粉雪さん
そうですよね。芸能人の事はわからないけど、普通の感覚を大切にしてる彼なので一途に想いを遂げてほしいと思います。
DSは借り物だけど仮婿のものは娘のもの、娘のものは母のもの、と思っております^^。
リサ
2008/09/01 22:38
ソナちゃん
ホテルがダメになったので実家で2泊毎日外食で確実に太ってきました(*^_^*)。
外国で大阪弁のおばちゃん、普通にネギったりしてるもんね^^。
リサ
2008/09/01 22:40
クリンちゃん
昨日は東京雨だったのかな?実家の方はいい天気だったのよ。ちょっと離れても全然違うんだよね。
そうよね、27歳彼女なしなんてカナピーね。うちの息子カナピーな・・・(T_T)
リサ
2008/09/01 22:44
yu-mamaさん
あのね〜、私覚えてるんですよ・・ずっと昔の記事で確か病院でyu-mamaさんが巧妙な通訳をした事を・・私「咳」なんて英語知りませんでしたもん。
あれ以来私は「打倒yu-mama」なのです〜なんちゃって!
リサ
2008/09/01 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ8月も終わる・・あわわ・・ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる