mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれです

<<   作成日時 : 2008/08/03 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

は〜・・何から書こう・・・     暑いですね!

画像


金曜日、仕事の帰りに地元の商店街でお祭りをやってて

もう終わる頃だったので250円が100円に値下がってた焼きそばを

買って夕飯にしたリサです、こんにちわ。2つ買ったんだけど

激しくまずかったです

強気で400円で売ってたお好み焼きは美味しかったです

画像


で、公園に停めておいたチャリに乗ったらバッコンバッコンいって

後ろのタイヤがパンクしてました


なので土曜は駅まで歩いて行き、昼も一度家に帰らずそのまま

次の職場に行きました

空き時間に買い物をする時間があったので、色々買っちゃいました 

 ○○関連多し・・いったい自分はどこへ行こうとしてるんだろうか・・・・


早く秋になって欲しいのでチェックのスカートご購入

70%オフとギフト券1000円分があったので1300円でした!

画像


  ポリエステルだから薄手で軽くてシワになりません

 ちょっと丈が短いからブーツと合わせた方が可愛いけど・・

木曜に病院のお食事会が白金であるそうなので着て行こうかな

で、仕事の後娘達と待ち合わせて焼肉食べてきました

VVVシュランでも紹介されてた自由が丘「漢江」です

人気のお店だから30分くらい待たされましたが

仮婿くんも待つ気満々だったので椅子に座って待つことに。

ちょうど夫から電話があって「高崎の花火大会の花火がビルから見えるよ、何してんの?」と言うので

「○○○と○ーさんとこれから焼肉!」と正直に言って羨ましがらせました

食事が終わって3人で家まで歩いて帰りましたが・・・

暑かった〜〜  仮婿くんはとっても暑がりなので家についたら

即クーラーをつけましたが私はいつもドライだけど

娘は即効で冷房23℃に設定変えてました

帰ってきてすぐはそれでも良かったけど

カーディガンをはおり、靴下を履き、と段々厚着になる私・・・

その時娘が「あ、お兄ちゃんからメールだ!」と・・・

内容は今日の夜仕事絡みでお能の舞台を見に行くのだが

誰も一緒に来てくれないので付き合ってくれませんか?と・・・

お能はお母さんも好きよ、あ、こっちに先にメール来てたのかな

マナーにしてたから気が付かなかったけどぉ・・・・


   来てないね!!Σ( ̄□ ̄;)!!


娘はえ〜、私だけ〜、嫌だ〜お能なんて見たくないし〜

お母さん行けば〜

お母さんはね、誘われてないしね、今夜はSさんとMさんと

庄屋で暑気払いするんだも〜ん!  

妹誘うなんてよっぽど残念な兄ちゃんに付き合って上げなさい

それよりもう帰ったら?お母さん昼間買ったお宝DVD見たいんですけど・・・

と終電で二人を帰らせ、クーラー消してお風呂に入り

まるで親に隠れてHビデオを見る高校生のように

これを深夜まで見ていた私でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに暑いね〜・・もう、うんざりだわ(T_T)
季節の先取りスカートは、ドット模様じゃないのね(*^m^*) ムフッ
焼肉おいしかった?良いな〜・・肉汁たっぷりのカルビに、つめた〜い生があうよね〜・・うぅぅ〜〜たまらん!!
で、お能、行かなかったの?写真見たかったな〜・・残念!!
うえどん
2008/08/03 15:18
うーちゃん
さすがに今日はあっつい!
クーラーフル稼働だわ。秋になったらチェックが着たくなるお年頃なの。ムフ。
 仮婿の頼んだレバーが美味しそうだったから初めて生のを一切れ食べたら美味しかった!もちろん生ビールも一人で飲んだよ^^。 能は今日の夕方からなんだって。4時間もやるから「寝ちゃうかも」って娘がメールしたら息子が「あれはよく寝れるぞ〜」って返事したらしい。。2人で鼾かかないといいんだけど・・・。
リサ
2008/08/03 16:05
りさちゃん、、パンクさせられたの?しちゃったの?
困ったね〜
焼肉屋さんも 自由が丘だと。。オシャレでステキ。。。
娘が 焼肉屋のバイト頼まれてるけど、、、似合わないし。。どうしょうか迷ってるけど、、(週1でもいいらしい。。)こんなきれいな 焼肉屋さんだったら、即 勤めるかも〜

私も 昨日は おまつりのメニューで済ませたよ〜
お祭りあったら それで 決まりでしょう。。(笑)

スカート 可愛い〜
りさちゃん、、のイメージが会った時の服装だから。。
ドット もチェックのリサチャンも見てみた〜ぃ!

若い子に 能 ってのも。。ね
でも 兄弟で誘い合うなんて。。可愛い〜
リサチャン 能 好きなの?
りさちゃん。。。色々幅 広いね。。

DVD私も主人がいるから 見れてない。。
平日にゆっくりみます。
夜中は寝かされるから、、無理だし、、、(変な意味じゃないぞ!)
そのDVDの2枚め 8曲目は 娘が 6年生の時だったかな?
淡路の夢舞台で踊った 思い出の曲です。
今でもカラオケで ダンス仲間とその曲で歌って踊ってるよ。。いい歌だよね。。

hiro
2008/08/03 16:27
100円のヤキソバ 夕食に食べてる リサさん なんか ほほがゆるみます ひとり笑いの おじさんでした
seizi05
2008/08/03 16:36
hiroちゃん
お祭りで公園にも不良っぽいのが来たかもしれないから誰かが穴あけたのかもしれない。停めた時はなんともなかったんだもん。
夜は寝かせられちゃうんだ〜( =@ω@=)フフフ変な意味には取らないけどやっぱり愛されてるのね・・・
私がバカなんだろうけどPCでDVDが見れたり見れなかったり・・・
 お能はね、息子の中学の同級生が鼓の名取の息子さんでそういう若い人の舞台を国立能楽堂で見たことあるの。ステキだった。息子とその子仲良かったからその子のお母さんに「○君(息子)みたいな子にこの世界に入って欲しい」なんて言われて私はその気になったんだけど・・。
リサ
2008/08/03 17:00
seiziさん
一人寂しく味のない焼きそば食べる、ってワビサビの世界です。。。
これなら100円でも高い!
リサ
2008/08/03 17:02
ドットもチェックも飽きのこない柄だから
いいですね。可愛い感じ・・・さすが29歳?
私は太ってきたから、もっぱら無地ばかり。

息子さんに誘われなくて残念ですね。
それより一人で花火を見ているご主人も・・
誰かと一緒に見たいだろうなー?
のんびりかあさん
2008/08/03 17:15
のんびりかあさん
ええ、29歳にしては地味かしら(≧m≦)ぷっ!これも上は多分黒ですね。ていうか黒しか持ってないしね!
 ホントなんで誘ってくれないんでしょう・・(T_T) 夫に残酷な仕打ちをしたのでバチが当たったのかな?
リサ
2008/08/03 18:03
分刻みのスケジュールで羨ましい〜〜
私は寝て起きて食べて下して(食事中の方m(__)m)、
そして犬のトイレ連れってて・・・その繰り返しの今日この頃です。激しく夏バテ中。。

このスカートにブーツに上は黒・・リサちゃんのイメージによく合ってるね♪
こけこっ子
2008/08/03 20:27
 水玉もいいけど、こっちのチェックが似合いそうですねえ。秋になったら着た写真をアップしてください(^^♪。
 いまだ、“岡田漬け”の日々のようで、いいですねえ。古漬もいいけど、漬け過ぎないでね(^^ゞ。
遊哉
2008/08/03 20:36
東京の奥チャマはやっぱりオサレね♪
スカート とっても素敵ですよん。
しかし あっついね これっきゃないわね。。。
ばんび
2008/08/03 21:37
リサさんは、水玉もなんでも似合うんじゃな。^^ようするにいい女。。^^
一つ教えて〜〜。岡田クンのDVDは、リサ氏占有の今のPCで見てるのですか?さとしはアノ系統のDVDをPCでみたことなくて。。PCのDVDマルチドライバーが壊れると困るからね。困ったもんだねこういうレベルの質問は。。ちゅいません。
さとし君
2008/08/03 21:45
こんばんは!!
ポニョ見てきました。宗介のかーさんの名前が、リサで、リサカーのナンバーが、333だった。ちょっと知らせたくってさ!!
映画の半券があると、ドーナツが10%オフになるから、買ってきました。割引に弱いね〜〜〜〜〜(笑)
ちょびまま
2008/08/03 22:02
こっ子ちゃん
暑気払いから帰ってきました〜。ちょっと酔っ払ってます┐(´-`)┌
分刻みなのは土曜だけ〜。後はグダグダしてるの。激しく夏バテなの?それはいかんです。お腹は冷やしちゃダメだよ><。
初めて会った日がブーツだったからね。印象が強いのかも。こっ子ちゃんのシマムラブランドのチュニックも忘れられません。 
リサ
2008/08/03 22:44
遊哉さん
秋になったらアップしますからお楽しみに!なんちゃって。
 漬かり過ぎて酸っぱくならないように今日はアルコールに漬かってきました。だけど深夜にまた漬かるのだ、ぷぷ。
リサ
2008/08/03 22:47
お久〜。わけあって(じっちゃんが入院してるんですけどね)高崎に通ってる嫁でごじゃります。花火は、病室から見えたようですよ。交通規制があるので、私は行きませんでした。残念。
リサちゃんの楽しいブログ、読んでいなかった分も一気に読んできました。「クライマーズ・ハイ」私は本で読んだのですけど、映画にしたらいいだろうな〜って思ってました。やっぱりね。なかなか観に行く時間がなくて、観てませんけどね。
夏のシティーホテルお泊り会。どこにするのかな〜って、楽しみに記事を待っております。
(いつもながら、まとめコメントすみません)これから、ブログ通信簿してきまーす。(*^^)v
yu_mama
2008/08/03 22:50
ばんびちゃん
東京も埼玉も変わらないって!この丈どう着こなすのかちょっと不安もあるんですが・・・ 秋になってほしいんだけど現実が暑いのでペラペラの生地を選んでしまいました。
リサ
2008/08/03 22:50
さとし君
あの系統かどうかわかりませんがこのマシンで見ようとしたら「チューナーがない」とか何とか言って見れませんでした。先日の新曲のDVDは見れたんですけど・・・。だからゲーム機のプレステで見ています。あの系統は・・・どうだろう。。。って知らんわ!
リサ
2008/08/03 22:54
ちょびままさん
新しい家族が増えるんだね!楽しみ〜。写真いっぱいアップしてね。
「ポニョ」は見てないけど藤岡藤巻って「湘南から元気倶楽部」というHPでずっと前から気になってました。リサがあちこちで活躍してるね。新宿の行列ドーナツは美味しかったですか?今回は違うとこの?
 今夜深夜はまたラジオとテレビ神奈川のコラボ、しかもNHKではバンプの特集で30分カブってる!夜中に大騒ぎです。
リサ
2008/08/03 22:58
yu−mamaさん
単身妻が終わったと思ったら通い嫁なんですね。でも、最近幸せオーラが出てますよ〜。旦那様の存在ってすごいのね。
 映画は良かったですよ。夫婦50割引でいつでも千円ですから是非!
 夏のホテルね、今日姉から電話があり、ボツになるかも・・・・ちょっと様子見です。通信簿で何歳って言われたか教えてね^^。でも、若い方のブログで「40歳」と出て「今どき通信簿なんて呼んでる人に言われたくないね!」って書いてありました・・。通信簿という響きさえ昭和の匂いらしいです(-_-;)
リサ
2008/08/03 23:05
話題満載で羨ましい\(^o^)/
屋台のはし巻き(一銭洋食とも言う)とか、お好み焼きとか、おいしいのに当たったことがないわぁ〜(>_<)
チェックのスカート、いいねぇ〜。値段もいいわぁ〜
私だったら、上はベージュ系かな?やたらベージュばかり多くって^^;
3人で焼肉って、いいなぁ〜(^^♪ご主人、さぞ地団太踏んだと思うよぉ〜。
食べ物の恨みは怖いぞぉ〜(^_-)-☆
クリン
2008/08/03 23:24
クリンちゃん
どう〜でもいい話題ならあるのよ〜(-_-;)
はし巻き?一銭洋食?初めて聞くから調べちゃったよ。そしたら美味しそうな写真が。食べてみたいな^^。
 ベージュか〜、パンツくらいしかないかな。。。やだ、下着じゃないよ(≧m≦)ぷっ!
 さっきね、一年に一回あるトイレで死ぬかも状態になった・・・冷や汗がいっぱい出て。もう慣れたからすぐ治るってわかってるからトイレから這い出して床に横になってたらいつの間にか寝てた。
 娘からメール来て今日はお兄と彼と3人初顔合わせで3人でご飯食べたんだって。なんか嬉しい。
リサ
2008/08/04 00:36
ホント、暑くてたまらん!!
ご主人花火を羨ましがらそうとして電話してきたのが逆に「焼肉」に羨ましがっちゃたりして。。。
コッソリDVDで燃えましたか?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
アマランサス
2008/08/04 08:17
おはようございます。

チェックのスカート、リボン付き?
可愛らしい!
乗馬タイプのブーツに合わせたら、白がね〜ゼって感じかな。

やはり、兄は、シスコンか〜。
私にも、お兄様がいればな…
と妄想してしまう。
下世話なお話。焼肉の、お支払は?
mimi
2008/08/04 10:50
アマランサスさん
そりゃ遠くの花火より近くの焼肉ですよね。
隠れて見るDVDは萌えます。4枚組でまだ1枚残ってます(^▽^)/。
リサ
2008/08/04 11:27
mimiちゃん
そうなの。ビロードの細いリボンがついてます^^。上のほうに金具がついてるブーツはスカートの裾が引っかかるので気をつけないと・・・
 私もお兄さん欲しかった〜。娘見てるとあんまり欲しくないな、と思うけど。焼肉の支払いは私が出すと言ったのに「いいです、いいです」って結局割り勘になりました(>_<)
リサ
2008/08/04 11:32
わ〜 23度設定は きついですね〜。若い男の子は暑がりだもん 仕方がないか〜。
いつもは ドライで間に合っているのですか?ドライでも結構冷えますものね。
最近は 冷えなくて 湿度だけとってくれるドライがあるそうですが あれはダメですよ。ドライは もともと冷えるものらしいです。冷えないドライは 別にヒーターを取り付けてあって 冷えた分 ヒーターで元にもどしているらしい。だから 冷房よりも 電気代が高いそうです。
ずいぶん前に テレビでそういう解説をしていました。その時 私は すぐブログの記事にしましたが 私のブログ友は みんな知らなかったようです。もちろん私も知りませんでした。
あさがお
URL
2008/08/04 13:26
あさがおさん
暑がりだから冬は暖房いらないんです。冬に会った時はいつも半袖着てたし・・。娘が冷え性になりそうで心配(-_-;)。
ドライの方が電気代が高い、って言う噂は去年聞いたのですが(あさがおさんの所から流れてきたのかしら)うちのドライはしっかり冷えるから大丈夫かな?若い人にはこれじゃ暑いみたいだけど・・・。
リサ
2008/08/04 14:01
暑い夏ですね。
話も夏仕様ですね(笑)

いやホント
まずい焼きそばほど食べられたもんじゃない。
もう一度焼き直したくなります。
安物買いの銭失いとは、いやホント昔の人はうまいこと言いますね(笑)

それでも秋模様のお気に入りのスカートをゲット。
さすがにチャッカリ使うべきものは使ってますね。
70%オフとギフト券でものにするなんて、さすがに自由が丘の奥様や(どんな奥様なんだろう(笑))

母親を能舞台に誘ってくれない息子って、一体なんだろう。
本当は逆なんだけど。
まあ母親が「若い」岡田君に夢中だし、ババ臭い趣味なんか無いと思っているのでしょう(爆)

見たかったら関西においで。
これからは各地で薪能が鑑賞できますよ。
ワテで良かったら案内して差し上げます。
風の旅人
2008/08/04 14:27
風さん
北海道の肌寒さが懐かしいでしょう?
焼きそばはソースで味付けしてある筈なのに男で味がしないのか、自分の舌がどうかしたのかと思いました。
 結局妹を誘って義理の弟になるかもしれない10歳年上の人物と対面も出来たので良かったのかもです。それも計算だったのかは不明。

薪能、いいですね〜。ステキな男性にエスコートされて見るのが夢ですけど。ステキな男性と・・あくまでステキな男性と・・
リサ
2008/08/04 15:22
あの有名(?)な『長岡祭り』に行って、30分も並んで500円の焼きそばを買ったマミーです。ありゃ、250円くらいの代物です。損しました。それなのに、あまりの人ごみに、ビールを倒してしまい、半分以上こぼしてしまいました。損しました。
素敵なスカートですね。私はスカートは一年で1〜2回しか履きません。似合わないの。じゃなくて、パンツのほうが似合うの。だから、スカート、もう何年も買っていません。こんなスカートが似合うなんて 羨ましい…
我が家は今クーラー『除湿設定』で23℃です。それでも暑くて、思考能力0です。
マミー
2008/08/04 16:37
素敵な男性と・・・ 。。。
3回も書かなくてもわかっているわぃ(笑)

すまんのう(゚_゚i)タラー

チョッと磨きをかけて、リサさんの前に現れるまで待ってておくれやす
その時は貸衣装できものでも借りてこようか。
あっ雪駄もないがな(゚_゚i)タラー
安物の下駄ならあるけど、それでどうや。
風の旅人
2008/08/04 18:07
VVVシュランで紹介された自由が丘のお店に、お能、白金でお食事会・・・やっぱり都会は違いますね。単語のひとつひとつが素敵で憧れます。
値引きの100円の焼きそば、そのギャップがまたいいです。
DVDは一人でゆっくりみたいですね。自分の世界にどっぷり浸って。昔は娘と一緒に見ていたけど、彼が出来ると興味も半減のようで、彼のいない私は、ますます虜になっています。12年ファンやってます。誰かはナイショ(^_-)-☆
粉雪
2008/08/04 20:19
マミーちゃん
色んな意味で残念な長岡祭りだったのね(-_-;)
2:8くらいでパンツの方が多いけどスカートでもチャリかっ飛ばします。パンクはブレーキのかけすぎだって!(>_<)
ドライにすると温度設定出ないんで何度かわからないです。今もドライ+扇風機だけどPCが熱い。明日も頑張ってね^^
 
リサ
2008/08/04 20:37
粉雪さん
オサレで貧乏なブログを目指しています。貧乏は目指してるんじゃなくてありのままです。
キャー、誰、誰?粉雪さんを12年間も虜にしてる人が知りたいです〜〜。何ならメッセージで教えて! 
リサ
2008/08/04 20:40
風さん
ごめんなさい。順番抜かしちゃった、わざとじゃないから。
磨いてください。私も磨きをかけてピカピカになってお会いしたいです(汗)。薪能は着物がいいですね〜。私下駄さえ持ってないけど・・・
リサ
2008/08/04 20:43
入手したのですね☆

どうですか?
どうですか??

収録時間が長いから
夢の時間が続いてしあわせですよね☆

岡田君と健くんのイチャイチャが必見とか(笑)
nagabulo
URL
2008/08/05 17:35
nagabuloさん
nagabuloさんの一押しで入手してしまいました。てか、3日も経ってるしもうないだろうと思ったらポツンとあるし・・・。
ネット上で見たものも沢山ありましたがやっぱり違う!MC集なんて何度繰り返して見たことか(爆)。でもね、マルチヴァージョン、やっぱりプレステじゃ見れないんです。。今度娘の家のDVDプレーヤーで大画面で見ます。
 ヒシと抱き合う二人、感動ですよ〜♪もうすぐガコイコだね!
リサ
2008/08/05 19:41
なんかね〜、リサさんのブログって楽しいですよねー
リサさんのブログ読んでると自然と頬の筋肉が緩んできちゃって「何ニヤニヤしてるの!」って妻に言われちゃうんですよ(笑)
情景描写が素晴らしくて、まるで目の前で起こっている出来事を見ているみたいです^^
npura
2008/08/06 17:43
npuraさん
ありがとうございます^^。私にとって一番の褒め言葉です〜^^思わずニヤつくブログを目指してるんで・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
こんな下のほうじゃなくてもっと目立つ所で言って〜!
リサ
2008/08/06 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つれづれです mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる