mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃった(^▽^)/

<<   作成日時 : 2008/07/13 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

      
この本

画像



Casa BRUTUSに岡田君載ってるって情報でずいぶん前から本屋で

この本見るたびに「これか!?」と手に取って「出てないじゃん」と

棚に戻していた私・・・・8月号だったのね・・・

スペインでガウディ建築に触れてます

てか字が小さいΣ( ̄□ ̄;)!!

また年寄り苛め・・・・

若い人はわかんないだろうけど写真の横の字が小さくて読めねえっ!!!

私だって50までは姉に時刻表の字読んで、って言われて

「やだ〜!見えないの?」とか鼻で笑ってたんです

50超えた途端に目に来ました

で、コンタクト外して後でゆっくり読む事にして

写真と読める字だけ読んでますが

いいですね〜   バルセロナ

画像
 
 昔と比べたら腕太くなったのね〜

 ガリガリ君好きだったけど

 最近は逞しい人もいいな〜

 荷物とか持ってくれそうだし



 


病院は忙しすぎてスタッフさん達とまだ私的なお喋りは

あんまりしてないんだけど、金曜の帰りに

一人の方が「嵐」のファンで対外的には娘が好きで・・って言ってるけど

実は自分が好きなの、と言ってたので私も告白しました

「誰が好きなの?三宅くん?」と聞かれたので

何かドキドキしちゃったけど「岡田君」って言ったら

「いいよね〜、岡田君は。最近すごくいいよね」と

言ってくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

遠い昔に「クラスで誰が好き?」とか言い合ってる放課後を思い出しました

病院はホントに忙しいです

バカじゃないの!?と思うくらい次々と患者さんが来ます

私の頭の中は「ガイライカンリカサン」とか「マンセイシッカンシドウリョウ」とか

グルグルしてます    もうイヤ〜(T_T)

二週続けて家に戻る時間がなくそのまま次の職場に直行でしたが

今日は少し早く終わったので一度家に帰りました

ものすごくいいお天気だったのに帰った途端に

空が真っ暗になって急いで洗濯物を取り込んだ後

すぐに大雨が窓に叩きつけるように降ってきました

お爺ちゃんが出る時は車で送ってあげるよ、と言ってくれたけど

30分くらいで止んでまた晴れてきたので自転車で行けましたε=(´。`)

明日の夜はこっちの職場の飲み会

新システム導入の修羅場が応えたのかパートさんが3人も辞めちゃいます

景気悪いから今年はボーナスもなかったしね・・・・

そうそう、病院は大儲けだから入ったばかりの私にもボーナス出ました

2万円だけどね・・・・嬉しいなっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
りっさちゃんおはよう!(今日は お目覚め 早すぎ〜)
おー  バルセロナ。。。。 世界遺産も見てまわりたいよね〜(い つ か  )
娘が 今回 合格していれば。。 海外旅行もあったのに。。。(く、 くやちぃ。。。)

何 いい お顔 隠してるの?
いけないのかしら?

お仕事仲間がやめちゃったら ますます 忙しくなるんじゃない?
我が職場も人で不足、、
すぐ やめちゃいます。
いつも 募集してます^^;
ボーナスまで頂いて、、いいねー
しんどかった かいがあったね。。
りさちゃん、、がんばりました。。

昨日はすごい雨だったらしいね。。
こっちは 猛暑でした。。
この前、、すごい雷だったけど、、 職場にいたから、全然 知らなかったの、、ジュエルと娘が 雷に怯えてたらしい。。。
おじい様、、 送ってあげようか?
なんてやさしい。。。。
hiro
2008/07/13 05:29
老眼になると メガネをはずして読むのですよね〜。
そっか〜 コンタクトだと いちいちはずすのは めんどうですね。
私は メガネだから かけたり はずしたりして読んでいますわ。
こんな私でも 40歳くらいまではコンタクトだったのですよ。
その頃から 目にアレルギー症状が出て メガネに替えました。
メガネに替えてから 目薬なしでも生活できています。
ボーナス出たんですか〜? いいな〜。
私は 来年の3月でクビですよ 橋下知事の方針だから 仕方ないです。
あさがお
URL
2008/07/13 06:58
今、娘んちぃ〜。絵文字も無え!!お気に入りもねえ〜!!!みんなのブログ探すのてえへんだあ〜。
ところで、ここの夫、凄い!裏の庭の半分に砂利を敷き詰めて、反対側のお勝手から水道の配管を引いて来て水道の蛇口まで設置!もちろん赤々と電気も設置。
砂利の周りはレンガで仕切っちゃって超!カッコいい庭が出来てるょ。あとで写真撮って公開しよっかな!
さ来週は宮崎へ行くから連をお預かり・・・
昨日来てみたら連がやや太り気味・・・
ところで前記事の”ヤンキー???”観たよ。
おもれかった。よくあんなん見つけてくるなあ〜。
脱帽!!!私は今から掃除してあげようと思う。
さよちん
2008/07/13 09:53
入ったばかりで2万もボーナス出るって凄いわ!
うちのオジジの会社は、ここ2年ボーナスなし!給料は現金手渡し!とほほな家計なんですよ。
それなのに外壁工事してるんで近所から「お金があって良いわね〜」と嫌味言われるし。。。
まっ、生きてるうちに使っちゃおうよ!!とケチオジジそそのかしてるんですがね(笑)

リサちゃんは今、刺激ある日々を過ごしているのね♪
美しくなるわよ(^_-)-☆
火曜日無理言ってごめんね。お喋りしたいだけだよ〜ん。
こけこっ子
2008/07/13 10:02
hiroちゃん
すごい早起きだね。まだ若いのに(笑)。私は暑くて目が覚めたけど7時だったので「まだ早い〜」と、も一度寝たわε=(´。`)だって日曜だもん。
 ショーゾーケン侵害だから一応隠しました^^。このお顔が見たい方は本屋さんへ。とってもステキ。また宣伝してる(≧m≦)。
辞めるのは時間帯の違う人達なんだけどやっぱりしわ寄せが夜に来るよね。昨日も暇な土曜なのに残業になったの。
 娘ちゃん受かってたらママも海外に行けるの?つきそい?
リサ
2008/07/13 10:06
あさがおさん
私も本当はコンタクト止めてメガネにした方が目にはいいんだけど安いメガネだからか余計目が疲れるんです。。お昼までは我慢してメガネかけてます(今も)。だから新聞や本読む時はすぐはずせて便利ね。
 橋本知事のあの方針、いかがなものなんでしょう。あさがおさんはもう働かなくても悠々自適だけど、仕事なくなったら生活に困る人も沢山いるよね。早く民間の仕事探さないとね。
リサ
2008/07/13 10:14
さよちん
婿さん、いい人だし家庭的で器用なんだね。いい人見つけたな〜^^。さよちんもたまにさよちゃんや連に会いに行って掃除してあげたり一緒にご飯食べたりそういうのが一番いいね。なんかすごく上手くいってるね。人事ながら嬉しい(^▽^)。
来週は連を独り占めね。いいな〜、白いモコモコ触りたいな〜。
リサ
2008/07/13 10:29
こっ子ちゃん
ご近所の目はうるさいね。コッカなワンちゃん二匹と美しい奥様が余計セレブな雰囲気をかもし出してるんじゃない?
そうだよ、生きてるうちにお金使っちゃおうぜ。
こちらこそ時間を変更させちゃってごめんね。ハチ公の尻尾つかんでます^^。
リサ
2008/07/13 10:35
 細かい字を読むときには、コンタクトやメガネを外して読むの?! ばあさんみたい。若いのに〜(^^ゞ。
 目医者でちゃんと老眼の度を測ってもらって、コンタクトやメガネを作り替えたほうがいいですよ。できれば、メガネにしたほうがいいと思うけど。
遊哉
2008/07/13 11:53
遊哉さん
すいませんね、ばあさんで。花の名前も間違えて連呼したしね。アガパ・・アバガ・・いいや、どっちでも。
コンタクトちょっと度を低くして老眼鏡はいらなくなったんですけどこの本の字は本当に小さいんです!2ミリくらいなんですよ・・・
メガネはうっとおしくて嫌い〜〜。レーシック手術しようかな〜@@
リサ
2008/07/13 13:03
数年前、娘が眼鏡を買う時、2本目は3,800円に、当時は要らなかったけど、先を見越して一番度の軽い老眼鏡を買ったんだぁ。
それが、ここ最近は重宝するようになり、挙句、ホントに見えづらい時は虫眼鏡と2段使い^^;トホホです。見えないと、ホントアタッマに来る。何で、こんなに小さく書くのぉ〜<(`^´)>プンプンてね。
もらえないと思ってたのに、2万円は嬉しいね〜^^
クリン
2008/07/13 13:53
クリンちゃん
老眼鏡と虫眼鏡の2段使い・・・きっつ〜。読めても頭に入らなそう。保険の約款とかもこんな小さなフォントがよくあったな、と言うくらい小さな字だね。読ませないようにしてんのねρ(`D´#)
 2万で何か買おうかな〜。生活費になりそうだけど・・・
リサ
2008/07/13 14:10
リサちゃん♪
2万円は大金。おめでとう。
寸志でもいただけると嬉しいもんよね。
岡田君の話仕事仲間と出来て良かったね。
私は暑いから今日は1日ゴロゴロしてる・・・。♪
ソナチネ
2008/07/13 14:10
違うの。海外は1名様で賞金が10万だった。。。(笑)  海外は私と妹で行く! まで 考えてた
ahahahaha〜
笑うしかない。。
hiro
2008/07/13 15:05
あちぃよぉ〜〜〜〜(-_-;)
あたしもコンタクトだと小さい字と針穴が見えなくなってきたぁ〜度を落としてるんだけどなぁ(-_-;)メガネだとまだ見えるのにどぉしてかしらん。。。レーシックするんなら早く検査行ったほうがいいよ!あたしはダメだったわ。。。(T_T)角膜がかなり薄くなってるし長年コンタクトしてる人は難しい人が多いみたい。もう少ししたら老眼が来るから眼内レンズの方にしたら〜って言われたよぉ。。。金額がかなり違うから完全老眼になるまで待機(笑)検査予約も混んでてすぐ取れないから早くしたほうがいいし、ハード着けてる人はかなり前からレンズを外してないと検査できないよ(3週間くらい前)
ゲド戦記なにげに見てたら最後にアレンの声が岡田君でビックリしたわ。。。全然わからんかったぁ〜
ウチの娘ボーナス無しよぉ〜まあ6月からだから仕方ないけどって思ってたのに、リサちゃんシュゴイ!!
前記事見てビックリしたぁ〜前も見て驚いたけどジィバァの部屋、大変そうだね(-_-;)とりあえずバルサンだけでもいかが?ご主人は何も言ってくれないの?息子の言葉には弱くない?
patyoko
2008/07/13 15:20
ソナちゃん
本当、嬉しいね。辞めようかと思ったけど冬まで頑張る(ノ∇≦、)ノ彡
スタッフもいい人達ばかりだからもっと仲良くなりたいな^^。
私もゴロゴロ、やっと爺ちゃん達の夕飯作ったよ。かぼちゃ煮て汗かいた。夜は飲み会じゃ〜。
リサ
2008/07/13 15:30
hiroちゃん
そうか〜。次の機会だね。妹さんもガッカリかな。。。次行こう、次!
リサ
2008/07/13 15:32
patyokoちゃん
私もエンドロールで確認した。知ってたけど確認した^^。いつものラジオに鈴木敏夫プロデューサーが出た時、声を聞いてオファーがあったらしいよ。
 夫には昔から言ってもらってるけど言うこと聞かないよ。今朝、母屋のお嫁ちゃんが大きな声で「お義父さんの部屋要らない物が山積みだから少し処分した方がいいですよ」って言ってて笑えた。でも、その部屋時々お線香上げに行くけど小奇麗にしてるんだよ。お嫁にうちの2階を見せてあげたい!
リサ
2008/07/13 15:39
わっ!いきなり2つも更新!!(*^^)v
私は、暑くて、なんもやる気がしなくて〜・・(^_^;)
私も、日に日に、目が見えなくなってる・・・パソの見すぎかな〜・・メガネだから、取り外しは簡単だけど、めんどくさい(-_-;)
あ、そうそう!
ゲド戦機見てたよ!!
声が岡田君だったから、リサちゃんも見てると思ってた〜〜(*^^)v
2万円のボーナス、チョーラッキー!!(^_-)-☆
うえどん
2008/07/13 16:02
20000円!ゲット! サー何に使おうかー なんか 楽しくなりました! 
seizi05
2008/07/13 16:04
うーちゃん
暑いね〜@@。PCから発する熱も熱いわ・・まだクーラーはつけてないよ。マンションより温度は低いと思う。
ジブリ作品の中ではお父さんにはやっぱり敵わなかった吾郎監督だけど挿入歌の「テルーの唄」は好き。悪い魔法使いの声、もののけ姫の悪役と同じ田中裕子でまるっきり同じ喋り方だった〜!
リサ
2008/07/13 16:34
seiziさん
seiziさんなら何に使う?近しい人にプレゼント?私はそれはないな!
リサ
2008/07/13 16:35
次の記事から飛んできました。ゲド戦記、評判がイマイチなので見てませんでしたが、声がそうでしたか。今度テレビでしたら見逃さないようにしましょう!
私もジブリ美術館に行きましたよ。ネコバスは確かに乗ってみたかった♪
二万円いと羨まし!
urara
2008/07/13 18:36
いいな〜、スペイン、バルセロナ。さっきね、ガウディのサグラダ・ファミリアのテレビやってた。あと数年で完成するらしい。
私も若いときは視力2.0あったヒトなので、老眼は物凄く早くやってきました。老いるのは人並み以上らしい…
ゲド戦記、楽しみにしていたのに、飲みに行ったらすっかり忘れてた…ガ〜ン!さっきTUTAYAで借りてきました。バッカみて〜ヾ(▼ヘ▼;)あら、私としたことが、下品な言葉を。失礼。
マミー
2008/07/13 18:45
uraraさん
あんまり評判良くなかったですね。ちょっと暗いしね。原作ファンの落胆も大きかったみたい・・(-_-;)
 パーっと使っちゃいたい金額でしょ?
 
リサ
2008/07/13 22:46
マミーちゃん
今度海外に行く機会があってもスペインは行かない気がするので写真をガン見して行った気になってます。
 you-tubeでも見れるのに・・・でも画面小さいし細切れだからレンタルがいいか。CMもないからいいじゃん。
リサ
2008/07/13 22:49
病院は忙しいのね お疲れ様です。
ボーナスなしって正社員でも増えてるのかな。
娘が最初に就職した職場は本当にボーナス0円でした。
新入社員だからじゃなくて 全員が。
まだ不景気だと言われていなかった時よん。
娘は即転職したけど 同期でも辞めない子もいるの。
アルバイトよりはいいかなって。
切実な問題よね。。。
ばんび
2008/07/14 08:00

ホント!目が悪いと嫌になりますよね。
特に、裁縫が大変。

病院は儲かってるんですね〜。
ボーナスが出るんだもの。
我が主人のボーナス、上がっても、それだけ持っていっちゃうから、家計には関係なし!
少しは考えてもらいたいな…。
mimi
2008/07/14 08:16
ばんびちゃん
正社員も増えてないよ・・・減ってるかも。社員さんもボーナスなしでかなり打撃よね。ローンのボーナス払いどうすんだ、って思うわ(-_-;)。
親戚の子は入社数年で80万くらい貰ったって!そんな企業もあるのね〜〜〜
リサ
2008/07/14 10:49
mimiちゃん
そうよね、裁縫が大変・・・ってやらないからわかんないけど。針穴がない針買ったよ。糸を引っ掛けるだけで通るの。これ便利よ〜。
うちの主人はボーナスって何?って言ってます(T_T)。
リサ
2008/07/14 10:52
ゲド戦記の声、岡田君だったのね。知らなかった〜
TVで見られなかったので、録画したんだけど、失敗。。。(^▽^;) またやってくれないかなぁ〜
私も確実に老眼に〜 メガネは、はずせばOKだけど、コンタクトだと不便なのね。夜とかは、メガネをはずしただけではヤバイです。老眼鏡を買うのは時間の問題。
ボーナス、うらやましいなぁ〜
ケセラセラ子
2008/07/14 11:31
セラ子ちゃん
私もそう言えば・・という感じだったの。「ハウルの動く城」のキムタクより騒がれなかったもんね。そんな控えめな所(単に興行成績が悪かった?)が好ましいわ^^。
 老眼鏡、100均でも売ってるよん♪
 ボナスでサマージャンボ買おうかな。
リサ
2008/07/14 12:57
>ビスコが壊れ始めてます(-_-;)。

何処にもこんな記事おまへんやんか
岡田君の話ならパスや(笑)
ほなサイナラ
風の旅人
2008/07/15 11:47
風さん
せっかちなおっちゃんや。
これから書こうかと思ってたんや。
何度電源入れても英語が出てなんたら言ってて起動せず。息子に電話するといつもどんな消し方をしているのかと・・
息子は蓋をしめるだけでいいと言ってたけど使ってない時にもついてる青い光が嫌だったので夫に聞いて毎回シャットダウンしていました。息子はそうするとグラフィックカードのバッテリーがなくなるのかもしれない、と。次にそうなったらデルに電話して聞いてみな、って事でやんした。
リサ
2008/07/15 12:09
Vistaの起動画面が変わってしまったのかな?

Vistaは通常ではロゴマーク(DELLだと思う)が出てから、マイクロソフトの砂時計というか、進行状態を示す棒グラフみたいなものが出た後、Vistaのマークが出た後立ち上がります。

最初に英語が出るのはBIASの画面です。
これはWindowsXPまではこれが出た後、起動しました。

しかし今回のリサマシンはどうもこの英語の部分が出てきたみたい。

止まったまま全然動かないのか?
それとも(1)とか(2)の数字は出ていませんか?
初めて聞く症状です。
専門的に見てみないと分からないかも。
それともリストアしてしまうかだなあ
そうすれば初期化して、買ってきた状態に戻せます。
一度こちらでも調べてみますが、難しいなあ
風の旅人
2008/07/15 14:58
風さん
ありがとうございます。進行状況の棒グラフがフルになった後、ピピっと音がして英語が出ます。内容はバッテリーがどうの、F2キーをストライクだの、何だのとどうも、故障っぽことを言っています。息子の指示でF1キーを押したら起動しました。外出前に一度シャットダウンで消して帰宅後起動した時(今)は問題なくつきました。直ったのかな。
リサ
2008/07/15 18:18
めっちゃくちゃ頑張ってるじゃん!
ってか、充実した生活してるって言うかぁ〜。

私も読みながら、「放課後の告白かい!?」と、
突っ込みを入れましたが…(爆)
えりこ
2008/07/15 21:25
リサちゃん、きょうはもう日記UPしないの?
書いてる途中で消えちゃったら、書く気失せるけどね(笑)

今日はありがと♪
早速ネタに使わせてもらいましたm(._.)m

またお茶しようね♪
こけこっ子
2008/07/15 21:27
えりこちゃん
ボケる暇ないくらい充実してます。
あはん、突っ込まないで〜。心は15の女子(じょし)だから(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/07/15 22:14
こっ子ちゃん
コメントと同時くらいにアップしました^^。こちらこそありがとうね。
電車座れた?次回はもう少し涼しいお店にしようね(^▽^)/
リサ
2008/07/15 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買っちゃった(^▽^)/ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる