mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 獅子の子は親を谷底に落とす!?

<<   作成日時 : 2008/07/03 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

息子から「不都合があったら返品するから早く電源だけ入れなさい」

とメールが来たので「来てやってよ」と返信したら

「いやだ」という件名で「何でも自分で出来る人になって下さい」という本文が来ました

本当に冷たくて私の子だろうか・・・・(T_T)

画像


 仕方ないからおととい

 箱からは出した

 その後2日間放置




画像


今日しぶしぶ電源を入れてみようと

 試みる

 ここがカチっとはまらない

 すぐ抜けちゃうけど・・・

 いいのかな〜




画像

 取り合えず画面も綺麗だし

 ユーザー名やパスワードを

 入力してセットアップ完了!?

 最後に「ありがとうございました」

 って出たからいいのかな・・・

鬼息子は「勇気があればネットにも繋いで見れば」

と言ってたけど可愛いけど勇気はないので

ネットには繋ぎません


「学校へ行こう」で夏のコンサートのチケット先行予約の

受付をしていたのでダメ元で電話をかけていたら

娘たちが来ました  「協力してよ」と2人にも電話をかけさす

昔ユーミンのコンサートの時も全然繋がらなかったけど

今回も全然繋がらない  娘は一回かけて「あきらめな」と冷たい

仮婿は娘が「もういいよ、やめなよ」と言っても

「オレが行くんだよ」とずっと電話してる

私の電話がやっと繋がり「予約日時をプッシュしてください」と

言われ予備知識なく電話していた私は焦る

たしか8月31日だった〜! 一回目も2回目も売り切れ〜

急いでネットで調べて他の日も指定するけど売り切れ〜

繋がった事に舞い上がっていた私は「名古屋でも大阪でも行く〜!」と

指定するけど売り切れ〜  ついでに北海道も売り切れ〜

いいんだ、どうせ行っても小さくしか見えないんだろうし

暑いだろうし、トイレも心配だし・・・

ブログネタに行きたかっただけだもん・・・(T_T)

画像

 私のミーハーぶりに引きまくっている

 娘からのプレゼントは

 BUMP OF CHICKENのCD

 真っ白!中身も真っ白!

 「あの頃のお母さんに戻って」

 というメッセージなんだろうな・・・

バンプも好きだよ、でもX6も好きでもいいじゃん。( ̄・・ ̄)=3ふんっ

「SNOW SMILE」    〜バンプオブチキン

" target="_blank">


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
リサさん、Vistaのパソコンを使うなんてすごいわ!ドット抜けの確認(何だかよくわからないけど)できた?(^・^) XPとは全然違うって聞いてます。
立ち上げも終了も出来たんだから、それだけでもすごい!NEWパソ子からの記事UPは何時になるんかな?楽しみにしています!
コンサートのチケットは残念でしたね、でもこれがいつまでも若い秘訣なのかしら?見習いたいような・・無理だわね。息子さんとリサさんの関係がとても良いですね。
たんぽぽ
2008/07/03 15:11
あれ?りさちゃん。。本当だ〜
 あの頃のりさちゃんどーしたの?
わかった。。 リサちゃん、、浮気ものなんだ〜^^;
   一途でないとだめよ。。
 いい曲だね。。PVもいい感じ、、
仕事 いかなきゃ。。
また、帰ったら ゆっくり 見にくるね。。
いいPCだから、、 使いこなせるといいね。。
頼りないくらいの母のほうが 子達はしっかりするよね。。(汗)
なんだか、 似たもの姉妹(私とリサちゃん。。)だね。。  でも、リサチャンの方が。。。明るい。。
私は、笑って許さないタイプだから。。 ( 風さんの バカたれ!! ^^;)
hiro
2008/07/03 15:21
たんぽぽさん
何だか自分でも出来たんだかわからないんですよ。
画面は全部綺麗に出てたので多分ドットは抜けてないんでしょうね・・(知ってる人が読んだらのけぞりそうな文章?)
グーグル検索してみたら「インターネットに繋がっていません」て出たわ・・(-_-;)やっぱりね。
息子との関係がいいですか〜!こんな冷たい息子イヤです〜(T_T)。
リサ
2008/07/03 15:22
hiroちゃん
浮気者かもしれないけど〜・・みんな好きなんだもん。オーケストラもいいし、ビッグバンドも好きだけど、今回は何ていうか〜、トキメキが違うって言うか〜、モジモジ・・好きな人いっぱいいる方が人生楽しいぞ!
 風さんの「オバちゃん発言」にお怒りかな?ふふふ、hiroちゃんもまだ青いね・・風さんはヤキモチ妬いてるんだよ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/07/03 15:28
新しいPCなんて一人で立ち上げられないけど、息子君はきっと心を鬼にして母の独り立ちを祈ってる・・・筈だよね〜^^
折角繋がったけど取れなくて残念だったね、でも買えれば行くつもりだろうから凄い行動力うらまましいな〜
最近お疲れで元気分けて貰いたいよ♪〜

2008/07/03 15:41
新PCからのブログ発信に一歩前進、おめでとう♪
きっと息子ちゃん、リサママのために実家に帰る予定をたててる頃かもよん。
コンサートチケットは取れなくて残念さん。でも、すぐに売り切れちゃうなんて〜 超人気なんだね。V6だもんね。岡田君だもんね。当然か(*^▽^)/
娘ちゃん、帰ってきてくれて、うれしいね。一緒に電話をかけてくれる仮婿ちゃんもいいじゃん♪
ケセラセラ子
2008/07/03 16:33
リサさん、こんにちわ!

やればできるよね!を期待してるんじゃないの
優しい、息子心かも…。

私も、最近は弟を頼らなくても、ボチボチ、やってます。
少し、最近の進歩に驚いてる感あり!
だけど、段々面倒くさい病にかかってる、私には、これ以上の進歩はないかも。

コンサート、売り切れ!残念。
仮婿さん、健気ね。

BUMP OF CHICKEN
>全然知らない。リサさん若いよ。
真剣にPCの写真、とってるリサさん、可愛い!

mimi
2008/07/03 16:48
う〜む・・・何だかウチの息子も同じ場面では同じ事言いそうです。リサさんの息子さんは違うだろうけど、ウチの息子は単に面倒くさいだけなんだ、きっと。
でも、そうやって、親も大人になっていくのよね。だって、子供に出来て、親に出来ない事があってたまるか!時間はかかっても、きっとネットにも繋げますよ。そうすれば、ホントの意味でPCが使いこなせた、って事になるのね。カッコイイっす。谷底に落とされた親は、這い上がって涼しい顔で言ってやるの。
「No Problem !」
コンサートチケット、残念でした。やはり、FCに入った方が…抵抗あるだろうけど。
マミー
2008/07/03 20:36
やっぱりすぐ売り切れになっちゃうんだね。(T_T)
昔、まだ高校生の頃、外タレのコンサートのチケット取るのに公衆電話から休み時間のたびにかけまくってたのを思い出したわ〜州´ー`州
アマランサス
2008/07/03 20:42
何処かで罵声が聞こえたので覗きに来ました。
オヤオヤあのお方でっか\^o^/

まだまだ青い!
これは当たっているなあ
ワテも10数年前だったらやっぱり同じように、若い人に目が行っていたなあ。
それが近頃はトンと気にならなくなった。
これはやばいことでっせ。

Vistaのセットアップが完了したみたいだね。
まあやれば出来るって事は大事なことや。
みんなそうやって覚えていくんだから。

ネットの接続は光(ADSL)のケーブルを差し込むと、後は勝手に指示されるままに進めばいいだけ。
Outlookも各プロダイバーによって、設定が少し違うけれど、概ね一緒だから手順教えまっせ。

先ずその前にネットの接続をしないとアカンでぇ
風の旅人
2008/07/03 20:47
紫しゃん
立ち上げてユーザー名クリックする所、可愛いネコちゃんの絵なんだ〜^^。子太郎に似てるの。
買えれば勿論行きます!一度行ってみたかったんだもん。一人はちょっと寂しいけどそういう行動はお尻が軽いです^^。
リサ
2008/07/03 21:48
セラ子ちゃん
今度行く時はウィルス対策ソフトを買ってインストールしてくれる、とは言ってるの。なんのこっちゃ。
チケット7千円で一日2回公演で全国でやっていくらの収入になるの・・・と思わず計算した大人なワタシ。
まだ一般で買うことも出来るんだって(若い方の情報)。一般ってなに?チケットピアとか行くのかな・・。多分そこまでしないと・・・思う・・けど・・・
リサ
2008/07/03 21:55
mimiちゃん
弟さんも「アネキ成長したな」って感心してるでしょうね。私も最近のmimiちゃんのパワーアップすごいと思うもの^^。
 バンプオブチキンはもう7.8年前にデビューしたグループで「天体観測」が有名かな。あんまりテレビに出ないから知らないと思う。「続3丁目の夕日」の主題歌も歌ってるの。ご贔屓に^^。
リサ
2008/07/03 22:02
マミーちゃん
谷底の半分くらいまで昇れたかな・・・説明書の字が小さくて・・・といい訳してみる。
FCはタイガース以来入った事ないよ。やっぱりDVDで我慢します〜。
リサ
2008/07/03 22:06
アマランサスさん
高校時代の思い出、私もそんな事あったな〜。
コンサートのチケットって割と簡単に手に入ってたからこんな苦労があるとは。。サザンやユーミンとかも取りにくいんでしょうね。
リサ
2008/07/03 22:09
風さん
そうそう、いつまでも気は若く、薔薇の写真ばっかり撮ってないで好きな歌手のコンサートでも行かはったらどないどすえ?きっと何かが体内から出ますよ!
ネットにねえ・・日曜に頑張ってみます^^。
リサ
2008/07/03 22:12
わ〜 自分でパソコンの設定ができるなんて すばらしい。私のパソコンも vistaだけど 娘からやってもらいました。うちは 突き落としません。突き落としても効果はないとわかっているからかな?
あさがお
2008/07/03 23:01
あさがおさん
セットアップまでは簡単かもしれません。
その後がわからないわ〜(@_@;)お嬢さんスゴイわ。うちの娘はきっと出来ませんよ。
これでも教師志望なんですよ。こんなスパルタ今時流行りませんよ(-_-;)。
リサ
2008/07/03 23:54
リサちゃん 若いね〜。
でも 私の好きなナカジも25才で娘とあんまり変わらないの。
ということは ナカジの親は自分と同じ年の可能性も大なのよね。
ひえ〜 おっかさんぢゃん!と泣く。
ばんび
2008/07/04 00:15
ばんびちゃん
そうだよ。私だって親の年代だよ(>_<)。今テレビで岡田君がエドはるみとすんごく仲良く焼肉食べてた。やっぱり若いタレントと違って気を使わず「よそのおばさんと仲良く」って感じでやってます感があってちょっと切ない・・・でも嬉しい。お母さんと思って話しかけて欲しいな♪(*^∇^*)♪
リサ
2008/07/04 00:53
ん?白?シルバー?
なんか可愛いね!!(*^_^*)
さっきまで、VVV6見てて、エドはるみが、岡田君と仲良くしてたのを見て、リサちゃんが悔しがってるだろうな〜って思ったわ〜(^_^;)
チケット先行予約、早く言ってくれたら、協力したのに〜〜
もう、全然無理なの?予約の方法、教えてくれたら、これからも、協力するから、前もって言ってね〜〜(^_-)-☆
うえどん
2008/07/04 01:17
うーちゃん
「黒と白とどっとがいい?」と聞かれた時に「白で」とお願いしたの。
エドはるみ悔しくないけど羨ますぃー^^。私も「ねえっ?」って二人で顔見合したい。。ピザトーストも作ってあげたい。
リサ
2008/07/04 10:41
うーちゃん
言い忘れた(>_<)。チケットありがとうね。
もういい席はないだろうから諦めるけどまた何かあったら(情報とか)宜しくお願いします〜^^。
リサ
2008/07/04 10:42
何でも、自分で出来て偉い。新しいPCもいいな。家のは、かなりお疲れ気味。
先日の、GROWING REED、おもしろかったぞ!!元、オーボエ奏者の人で今は指揮者、のだめを読んでいる感じでした。岡田君の問い掛けは、5年生の人にも分かる答えを要求しているので、ちんぷんかんぷんわたしでも、よく分かる。本当にいい子だわ♡
次のお里帰り、ご一報を。自慢のマーマレード、ちゃりで、お里にお届けするワン!!若草物語姉妹で味見してみてくださいまし!!
コンサートの予約、売れっ子は大変だね。売れない娘のチケット買ってやるばかりだから・・・・お金の苦労だけです
ちょびまま
2008/07/04 10:47
ちょびままさん
コメントありがとう♪(*^∇^*)♪
ちょびままさんとこは聞けるんだね。なんでうちは入んないだろう〜。「オーケストラって何ですか」だったんでしょう?聞きたかった!お里帰り、当分ないかもなの〜(-_-;)7月はなくて8月は東京集合になるかも・・。
姉ちゃんだけでも(病院の)恵んでいただけたら嬉しいかも。。。
アマチュアのチケ販売は大変だね。一人何枚ってノルマがあったり。。売れっ子ってやっぱりスゴイな〜。
リサ
2008/07/04 11:28
発見!DELLって、同じスペックで安い〜。こちらの検討話なんですが。。リースもあるでよ。ビスタに慣れて教えてね〜。
谷底からは一人ではいあがれるの?(笑)
息子さん、言葉使い男らしい〜!^^
さとし君
2008/07/04 15:20
さとし君
さとし君も購入検討してるですか?
よくわかんないけど安いみたいね。
真ん中まで這い上がったけど途中で休んでます。日曜に息子が来るらしいので引っ張り揚上げてもらいます。
ヒョロヒョロの癖に言葉遣いだけエラそうな子です。
リサ
2008/07/04 20:48
リサちゃん♪
Vista頑張ってね。姫路の母がパソ買ったけど
私が使ってるの。馴れたら使いやすいと思うよ。
リサちゃんは若いな〜。わたしゃもう齢じゃわ。
最近テンポの速い曲フーフーーいってるわ。
夏のV6のコンサートいっておいでよ。
チケットあるはずだよ。私の情報では・・・。♪
ソナチネ
2008/07/04 23:10
ソナちゃん
お母さんのはたしかVistaだったね。ソナちゃんも使いこなしてるのね。
ソナちゃん、その情報はどこから・・・もしや何か縁故があるとか。7千円だから買えちゃうんだよね。先行予約は終わったけどまだ普通の予約があるのかにゃ。
リサ
2008/07/04 23:41
携帯持ち始めた頃、アドレス登録とか全て娘を頼ってたら、「自分でしないと覚えないよ」と言われ、「ちゃっちゃっとしてくれたらいいやん」と私も谷底へ落とされた気分になったよ(T_T)
でも、今思えば、あれから全部自分でやるようになったわん。
獅子の子に感謝してるんじゃ〜(^^ゞ
今頃は、母思いの息子ちゃん、様子見に来てくれてる頃かなぁ〜?
クリン
2008/07/06 16:43
クリンちゃん
そうだね、携帯の時も息子にメールを教えてもらってアドレス登録も何とか自分でやったわね〜。
今日午前に来るっていうのがダメになってきっとまた夜中の午前様状態で来るのかも。
リサ
2008/07/06 17:43
ご無沙汰しています。
「何でも自分で出来る人になって下さい」には笑いました。20年前のお返しですかしら?(笑)
PC関連になると うちの息子も とても エラそーな態度になります。
親子間で教えることは 至難の技であること 今も昔も・・ですね。
VISTAの調子は その後いかがでしょう。。
kaako
2008/07/07 08:58
kaakoさん
こんにちわ^^。
20年前のお返しされてんですかね・・・
夕べ遅くに来てネットに繋げてくれました。今日は一日VISTAで遊びます。
画面がとても綺麗です〜
リサ
2008/07/07 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
獅子の子は親を谷底に落とす!? mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる