mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 通信簿貰ったよ(^▽^)/

<<   作成日時 : 2008/07/27 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

ただいまの室温32度  まだクーラーはつけてません(今日は)

今お昼にざるうどんを食べようと思ってお鍋でお湯沸かしてるから

背中から熱風来てます  前方からはPCの熱です

でも南北の窓を開け放しているので風通しはいいです

夜も2階なので網戸にして寝ればクーラーなしで快眠です

24になった娘からは昨日の夜メールが来て

彼氏が作ったケーキの写真が添付されてました

本人曰く「失敗作なのでブログに載せるのはいかがなものか・・」らしいです

中身はバナナだって

今日半分持ってくるかと思ったら二人で食べたんだってさ!



画像


昼間は原宿で遊んでたんだって

彼氏はもう年だから原宿はキツかったろうな〜

まあ、これもプレゼントの一つと思ってお付き合いしたんでしょうね

さて、この時期子供たちは学校から通信簿を貰ってきますが

遊哉さんのところで「ブログ通信簿」なる物が紹介されていました

で、私もやってみました

ちょっとお母さんに見せるのは憚れる成績ですが

性別と年齢も診断してくださるようで・・・


   このブログ書いてるリサって人は


    29歳の  美人  (とは書いてない)  



       らしい・・・・・





画像




  まさに娘を産んだ年齢だわ・・・

 母子手帳見るとその時の体重わたし43キロですよ!

母乳だったしね  上の子はちょこまかするしで

太ってるヒマなかったですんですね

もう絶対あの体重には戻れないけど

ブログの中だけではずっと29歳の美人(だから書いてないから)で

いようと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
クーラー無しでがんばってるリサちゃんを見習って、一昨日から付けっ放しになってたクーラーを消して、ベランダと玄関を開けてきたよ〜
PCの熱が暑くて、近寄る気にもなれないの・・困ったものだわ(^_^;)
通信簿、ちゃんと、大人の女性として、評価されてるのね(*^_^*)
私のブログ年齢10歳だって〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ほいで、気楽度は4・・・お気楽人生まっしぐらだわ(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/07/27 14:14
気温が何度あるのか分らないけど、クーラーガンガンつけまくっているマミーですっ!エコって何?状態ですっ!
娘ちゃんの彼氏はすごいですね。ケーキまで作るんですか。おまけに原宿お付き合い。娘ちゃんの魅力ですね。
私もブログ友さんから教えてもらい、この通信簿やってみました。
リサさん、『脚本家』目指せっていうのは、合ってるかも。私は 『男・40歳・監督目指せ』でした。私のどこが「男」なのか…?40歳という年齢も、嬉しいけどビミョウです。監督も…
母親には見せられません。
マミー
2008/07/27 14:20
 クーラーは、できるだけつけないほうがいいですよ。暑いのに耐えれば、元の43キロに戻れるかもしれません。まあ、無理でしょうけど(~_~)。
 お嬢さんの彼氏、無理してるのかどうか知らないけど、お嬢さんのことがかわいくて仕方がないんでしょうね。いいねえ。
 “29歳の美人”ねえ……やっぱり妄想ブログだ〜〜(^^ゞ。
遊哉
2008/07/27 16:04
うーちゃん
女世帯はあんまりおうちを開け放せないけどたまには風を入れないとね。。うちは奥まってるかし、回りは親戚だらけだから田舎みたいに開けっぱなしで鍵もかけずに出かけたりしちゃうの。
 ブログ年齢10歳ってどんだけ若いんだ〜!ポニョの記事のせいかも。
 なんにせよ4があるなんて羨ましい〜^^
リサ
2008/07/27 16:22
マミーちゃん
冬はあんな大雪なのに夏クーラーつけなきゃやっぱりダメなの?まだ扇風機だけで頑張ってるよ。裸同然の格好だけど(-_-;)。
 マミーちゃんはサッカーネタが多いから男になっちゃうんだね。「ガンバレ」というキーワードも多いしね。なかなか男前のブログだよん♪
リサ
2008/07/27 16:27
遊哉さん
まだクーラーつけずに頑張ってます。雷がゴロゴロいってるけど雨は降らないみたい。一雨くれば気温も下がるのに。。。
 妄想ブログの女王目指してガンバリマス(^▽^)/。娘からOK出たのでこれから写真載せます。でも、彼氏的には失敗作だからやなんだって。
リサ
2008/07/27 16:46
リサちゃん、あっつぅ〜(;゜(エ)゜) アセアセ・・・
さっき凄い雷が鳴って大雨が降った。降りそうだったから洗濯物急いで取り入れて正解やった。
連と二人ぽっち。ケーキは未だのっけてないのね。
このコメントクリックした頃、おいしそうなケーキが登場してるかな。ブログ通信簿、私のブログ年齢は19歳だって。U\(●~▽~●)Уイェーイ!とか、ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノなんて絵文字を使うからじゃないかって遊哉さんが言ってたゎ。明日は娘たちが帰ってくるよ。
あっと言う間の南国・宮崎だわね。暑くてたまんないってぇ〜。ざまあ〜見やがれ!なんて思ってないよ。
私はもうちょっとブログお休み・・・しんど!
さよちん
2008/07/27 16:57
あ!やっぱりクリックしたらケーキが出たあ〜〜!!
おいしそうじゃん。食べたいなあ〜。
さよちん
2008/07/27 16:59
さよちん
大雨が降ったの?群馬も雷と大雨だったって。こっちはちょっとパラついてもうやんだみたい。PCが熱い!冷たいPC誰か発明してくれ〜〜!!
 さよちん19歳ってスゴイね〜〜。イエ〜ィってよく言ってるあのおじさんも10代かな〜(≧m≦)ぷっ!
 宮崎も暑いんだね。でも、南国宮崎だから暑くても許す!東京はクーラーの熱で暑いんじゃないの?駅まで歩くのにコンクリの道の暑いこと!
 ケーキ、製造者は甘いの食べないから余るんじゃないかと期待したのに二人で二日かけて食べたんだって。
リさ
2008/07/27 17:18
お嬢のお誕生日だったのね〜おめでとうございま〜すm(__)m仮婿君一人でケーキ作ったの?本当にマメオ君だね(#^.^#)“おめでとう”が踊ってるよぉ!もうそろそろゲットしに動いたら?うちのしし座女は今下り新幹線の中だよぉ〜隅田川の花火見に行ったの。まぁよくやるわぁ〜ゆかたに帯、下駄まで詰め込んで金曜に行きよったぁ〜恋する女は強いねぇ〜〜〜(-_-;)母より通う頻度が多い。。。。(笑)
通信簿はあたし37歳よぉ〜(-_-;)り〜さん若いねぇ〜(パチパチ)実物も29でいけるよ!うん美人だし!(●^o^●)
こっちは雷突風だったけど雨無し(-_-;)でも幾分涼しくなったかかなぁ〜私もいつもクーラー無で寝てるんだけど、さすがにここ2〜3日は寝苦しかったわぁ〜この暑さでせめてゲキヤセしないかしらぁ〜〜〜
patyoko
2008/07/27 18:27
マメな仮ムコさんですね。
リサちゃんのお誕生日にも作ってもらえそう♪
こちらは雷雨です。
雷が鳴るたびにPC切ているから ちっとも進みません。
ばんび
URL
2008/07/27 18:51
patyokoちゃん
今日はあちらのおうちの方達とニトリとか行ったらしい。暑がりの仮婿だから夏は来ると辛いの。うちクーラーつけないから!
浴衣道具一式持って新幹線か〜。。いいね、若いね〜、恋しちゃってるんだね〜〜♪ patyokoちゃんの37歳という微妙な数字はどこから来ているの・・・?不思議な通信簿だ〜。今、先生の手が回らない、って書いてあったね。人気みたい^^。
リサ
2008/07/27 19:45
ばんびちゃん
マメですよね。うちの夫と正反対!
来年3月の私の誕生日まで仮婿なのかしら・・・本婿になってる?それとも・・?
でも、そろそろ見つかりそうなので余りこのネタで引っ張れません(-_-;)。
 雷が鳴るたびPC切ってるの?危ないの?
リサ
2008/07/27 19:50
ブログのコンクールとかあるのですか?それで優秀賞だったら 10万円の旅行券がゲットできるわけね。
当たるといいですね〜。

ケーキ よくできていますよ〜 とってもおいしそう。でも 写真だけだったのですね。ざんね〜ん。
あさがお
URL
2008/07/27 22:36
ふふ、私もオール3で29歳(美人)だってさ〜♪♪♪
でもって写真家を目指せと。この報告にりサさんはきっとがっかりなさると思いますが、気をしっかと持ってさらなるブログでのご活躍を期待しております。
しかし29歳っていったら子育て真最中で楽しかったけどもう一度もどれといわれてもしんどいかなあ。今が一番です。
urara
2008/07/27 22:44
ケーキで2人でお祝いか〜(しかも。。。彼の手作り〜?)
幸せだよねー
娘さん、、可愛くてしかたないんでしょうね〜
ブログ 通信簿 私も暇な時してみま〜す。

今日 昼から 娘の舞台見に行って、 夜 息子帰ってきて 9:00ぐらいに 帰っちゃった〜
ご飯食べて すぐ帰った〜

PC 今まで主人が仕事で使ってたの。。
明日、、 私1日 しごと〜
もう、眠くなったから。。 後記事 明日 コメントするね〜   おやすみ〜
hiro
2008/07/27 23:03
ブログ年齢が29才か。
そやなあ
いつも若い話題が多いからなあ

ワテなんか57才でっせ。
完全に負けているがな
そしてオール3
ホンマに平均的な回答やがな

最近は男がケーキを作るんかいな
ホンマにまめな彼氏やなあ
これで良いのか悪いのか。
先が思いやられますなあ\^o^/
風の旅人
2008/07/27 23:12
・・・・むむっ?
29歳・・・・・・・?
そうか、女性は歳をとらないんだ!
ということにしときましょう(^0^)
ちなみに私は30歳・・無理がある!(笑)
npura
2008/07/27 23:23
あさがおさん
コンクールじゃないんです。与えられたテーマでブログを作ると自動的にキャンペーンにエントリーされて抽選で旅行券が当たるんですって。以前忘れた頃に当選しました、ってマウスパッドが送られて来た事があったので2度ある事は3度あるかな〜、と思って^^。
 こんな記事じゃ当たらないと思いますけどね(-_-;)。
リサ
2008/07/27 23:43
uraraさん
ひぇ〜!uraraさんも29才で美人ですか!ガッカリ・・なんてしませんよぉ。なんか嬉しい・・・しかもオール3って負けてるし・・・。ビートくんが点数稼いでるとしか思えない。。。
 脚本家を目指すといいらしいのでシナリオ教室でも通いますかね。子育ては若くて楽しかったけど子育て終わった今の方がずっといいですよね^^。
リサ
2008/07/27 23:53
hiroちゃん
今日はファミリーデーだったのね。息子くんもつかの間の実家でのママの手料理食べて満足だね^^。
 明日もお仕事?最近また働きすぎてない?後記事はコメ欄ないから安心して〜^^。
リサ
2008/07/27 23:57
風さん
年相応の結果が出たんですね。マジメな記事が多いから・・・なのか!?でも、実年齢よりちょっと若いじゃん。先生も気を使ってくれはったんやね^^。
 マメで器用な彼氏なんですね。旦那さんにするにはいいと思うな。結婚したら変わっちゃうかな?
リサ
2008/07/28 00:01
npuraさん
はい、29で時は止まっているのです。
npuraさんも万年30歳で頑張っていきまっしょい(^▽^)/。
リサ
2008/07/28 00:27
あ!
おいしそ〜なケーキが、アップされてる〜〜♪
こんなことしてくれる彼なんて、素敵だね〜

・・玉木さんって、そ〜ゆ〜趣味だったのね・・
ん?岡田君も?・・まさかね〜(≧m≦)ぷっ!
うー
2008/07/28 00:31
うーちゃん
おこんばんわ^^。娘はすっかり餌付けされてるよ。
岡田君は男とばかりツルんでるから(イメージね)そうなのかも(ノ∇≦、)ノ彡それでいいわ・・・ 「のだめ」と「東京タワー」と「タイガー&ドラゴン」を繋ぎ合わせるとこんな作品が・・・!
リサ
2008/07/28 00:47
リサさん、おはようございます。

手作りの、ケーキね。
いいわ〜!
今の主人、お料理はからきし駄目!
望めない。
でも、お掃除が好きだから…いいか〜!

29歳。戻りたい。

リサさんは、お話も若いし、容姿も?若い!
羨ましい!

最近、小母さん化している私です。
気をつけよう!

mimi
2008/07/28 05:55
「29歳」のリサさん、おはようございま〜す♪
↑のシャワー浴びてる岡田君のヌードに朝からヤラレテシマッタ〜(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
玉木宏、結構好きだったのにそういう趣味だったのね( ´艸`)ムププ
アマランサス
2008/07/28 07:49
mimiちゃん
おはようございます。コメントくれた時間目が覚めて(お腹痛くて)雨戸開けて新聞取ってまた寝ました。涼しいから9時まで寝てた(-_-;)。
 彼氏は掃除も出来るんです。主夫になればいいね。
 私も小母さん化と言うか、どこから見ても小母さんよん^^。
リサ
2008/07/28 10:46
アマランサスさん
朝から見ちゃいましたか・・すいません。深夜に合う内容でしたのに。
 玉木さんておフザケにされても笑って許してくれそうな優しさがありますよね。
リサ
2008/07/28 10:49
短パンをGパンに穿き替えて何処へいったんじゃ?

昨日東京でマダム気分に浸ってる時
群馬は凄いことになっていたらしい(雷雨、豪雨)
渋川から先は電車も止まっていたと。
こけこっ子
2008/07/28 11:17
こっ子ちゃん
丸ビルでお高いアボガドバーガー食べたんだって?マダムだわ〜。(たとえ大口開けて食べたとしても)。
 近所のコンビニに国民年金払いに行ってきました・・・どんだけ地味なんでしょう(T_T)。その後99ショップであげせん買って11時過ぎに食べたら明け方お腹が痛くて目が覚めました。・・もう地味すぎて自分が可愛い(ノ∇≦、)ノ彡
リサ
2008/07/28 11:51
リサさんは29歳の美人だったのねぇ〜 29歳、カッコいいお年頃ジャン♪
私は11歳だったさぁ〜 がきジャン(゚〜゚)
内容がガキってことね。納得ぅ〜 大人にならなくちゃ♪
ケセラセラ子
2008/07/28 15:51
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から薄日が射しています。
今日も全国的に不安定な天気
のようです。

エアコンは、付けていますが「冷房」
ではなく「除湿」です。
23区内で、網戸にして就寝中に窓を
開けて、大丈夫ですか? 
自衛防犯上、問題がありますよ(笑
今は、2階だからといっても、安心で
きません。

彼氏が作ってくれたケーキの周りが、
少し解けて見得るのは、2人の「愛」の
力かな(笑 美味しそうですね。

私の「ブログ通信簿」は、42歳で自己
主張が弱すぎるそうです。しかしリサちゃん
の29歳は、中途半端な年齢ですね(笑
もう少し経って出産すると、丸高でした。
(今は、ありません)
所でもうお腹の方は、大丈夫ですか。
マーサ
2008/07/28 16:37
セラ子ちゃん
11歳だったの!?何でだろう・・@@
セラちゃんの記事最近そんな話題あったっけ?まあ、平成生まれになれた、って事で満足しよう(^▽^)/。
リサ
2008/07/28 21:48
マーサさん
23区内でもうちは異例の○○(苗字)部落なので安全なんです。3軒のおうちがいつも見張りのようにお互いを監視していますので・・(-_-;)。
 29歳、なかなか色っぽい年齢です。。。岡田君より2つ上っていい条件じゃないでしょうか、オホホ。。
 お腹はすっかり大丈夫です。明日はお休み♪
リサ
2008/07/28 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通信簿貰ったよ(^▽^)/ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる