mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は娘の誕生日

<<   作成日時 : 2008/07/25 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

日付が変わり、今日が金曜日になったらば(現在24日木曜日)

翌日26日は娘の誕生日です

な〜んにも出来ないまま24になります

私もな〜んにも出来ないまま24で結婚したので

そのうち、何とかなるとは思いますが

相棒が何でもやってあげちゃうので私より進歩は望めないナ・・・

娘は絵を描くのが好きでこのブログでも何度か親バカで

娘の描いたイラスト載せて自慢していましたが

最近はちーとも絵は描いてないようです

だけど、こんなの作ってるようです・・・




画像


スヌーピー好きのお友達と、彼氏の実家で飼ってる猫ちゃんの

誕生日祝いに作ったそうで☆☆☆

早くご飯も作れるようにナリナサイ・・・


               



今日は高校のクラスメートで26年前の同窓会で都内近場に

住んでいると知ってからたま〜に会うニコタマダムのOさんと

カミイケマダムのIさんと自由が丘でランチしました

本が書けるようないいネタがあったけど

「ブログに書いちゃダメ」と口止めされたので

泣く泣くお蔵入りです(T_T)

私がクラスメート40人の内30人くらいは名前覚えてるよ、と言ったら

記憶力がいいねえ、と褒められましたが、自慢げに

「クラスはG組だったよね!」と鼻息も荒く言ったら

二人に同時に「Hだよ!」と突っ込まれました

そうだっけ・・・?そうそう、G組だったのは1年生の時で

2,3年は進学組のエリートの(ウソ)H組でした

女子高でなんか皆ポワンとした子ばかりだったけど

平和な学校でした    窓から湘○の海が見えたな〜

放課後は海岸でランニング  夕日に向かって

「○○のバカ野郎〜!!」と叫んだ・・・・事など唯の一度もありませんでした

歩いてすぐの海岸に寄った事など卒業まで一度もなし!

勉強した記憶も特になし!何しに学校行ってたんだろう・・・

覚えているのは修学旅行(北海道)と文化祭くらいの

ゆる〜い3年間でした

文化祭では声楽部でしたのでオペラで「シンデレラ」を演りましたのよ♪

私の役は小鳥その3で「ピーピー」さえずってました(≧m≦)ぷっ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんの誕生日は明日ですか。
それはおめでとうさんと言いたいけれど、26才ならそれソロ身を固めろと言いたいでしょう。
今が売れどきだ〜
彼氏もいることだし、料理が出来なくても何とかなるものや。

高校の話ですが、全部ウソでしょう(爆)
ホンマだったのは、女子校だったことくらい。
バカ野郎と叫んだのはリサさん
勉強サボって海岸でとぐろを巻いていたのでしょう(笑)

何かそんな風に思えるのですが、チャイますか\^o^/
風の旅人
2008/07/25 00:46
風さん
北海道に行ってたなんて〜、こっちは暑くて汗ダクだったのに・・・
娘は24ですよ!息子が26。こっちはまだ身を固める様子は皆無。
 高校の話ですが清純無垢なお嬢様だったのでバカ野郎なんて口にしたことはないざます。海岸で○ンコ座りもしてないざます!
リサ
2008/07/25 01:42
リサさん、おはようございます。

お嬢様、器用ですね。
お料理覚えたら、プロ級になるんじゃないかな。

青春は、一度くらい、「ばかやろ〜」と海に向かって叫ばねば…。
やはり、リサさん正真正銘なお嬢様だわ!
(私なんて、何回叫んだことか…)

湘○の海の見える女子高。
ウふふ。
本が書けるようないいネタ話、気になります
マダムの話は、結構面白いんですよね。
mimi
2008/07/25 04:37
うちの娘は秋に誕生日。
弟に「結婚して出て行ったら 部屋をもらう」と言われ「一生ないね」などと恐ろしいことを言っています。
冗談じゃない!!!
いすわられてたまるか(怒)
ばんび
2008/07/25 08:21
娘ちゃんは明日24歳ですか!おめでとうございます。
可愛いスヌーピーとネコちゃん。これだけ器用なら、料理も何でもやり始めたらスゴイでしょう。

私は、私の学年までは女子だけでしたが、私の下から男子が入学してくるというセンセーショナルな高校時代でした。あの年頃の男の子って、お姉さまに憧れるのよ。や〜ね〜、もうっ。
素敵なお姉様の私は「ばかやろ〜」なんて叫びませんでしたわ。その代わり、毎日屋上で「アエイウエオアオ」と演劇の発声練習しておりましたわ。腹式呼吸で、お腹の底から声出すの。ちょっと不気味だって言われた事あったけど。
リサさんはきっと 透き通るような発声練習をなさった事でしょうね(^0^*
マミー
2008/07/25 08:46
やはり、娘さんうちの息子と同学年だった
のですね。なんか話の内容でずーと年上だと
勘違いしていました。
料理、何もできなくても彼がやってくれる
なんて今時のカップルね。
ゆるキャラ、まったりする人大好き。
シンデレラよりか小鳥その3の方が魅力的よ〜




のんびりかあさん
2008/07/25 09:07
mimiちゃん
おはようございます・・・え?4時半?なんて早起き!
mimiちゃんのようなプロ級のお料理上手になって欲しいんですけど。。ご飯を作ってもらってる間「ゲームしてる」って言うんですから。。。
 高校はわかってもシーね(>_<)。マダム達も介護や何やらで大変そうです。
リサ
2008/07/25 09:29
ばんびちゃん
弟さん姉ちゃん出て行ったら寂しい癖にね^^。行動的なお嬢さんだから結婚も決まれば早いでしょう。。ひこにゃんみたいな人いないのかな・・・?
リサ
2008/07/25 09:32
マミーちゃん
ありがとうございます。こういうの作るのと料理のセンスは違うかも。
マミーおねえ様に憧れた下級生男子は屋上の柱の影から腹声出すマミーちゃんに熱い視線を送っていたことでしょう^^。
私はピアノの周りで「たかいや〜ま〜♪」と発声練習してました。高音は殆ど悲鳴でした(>_<)。
リサ
2008/07/25 10:13
のんびりかあさん
娘も去年までは高校生並みのエピソードしかなかったんですけどね・・男の子はまだこれからね。
シンデレラは1年生だったのでシンデレラ役の3年生がすご〜く綺麗な上級生で憧れました。2年では路線を変えてシングアウト的なステージ、3年生の時は正統派な女声3部合唱。あ、ギター持ってフォークソングも歌ってました。男子校の文化祭でも歌ってました。アホです。
リサ
2008/07/25 10:23
>本が書けるようないいネタ

これを聞きたい!

リサちゃんは今もお嬢さんぽい奥様だよ♪
こけこっ子
2008/07/25 10:45
 な〜んもできないでも、リサさんといっしょで愛で乗り越えられます。たぶん。でもねえ、乗り越える立場が逆転してるようで……仮婿さん将来、後悔しないといいんだけど(^^ゞ。な〜んもできないのは、同じ年のうちの次女も同じです。
 お嬢さんは、やはりセンスありますね。こういう方面で才能を伸ばすといいんじゃないでしょうか。
遊哉
2008/07/25 10:58
こっ子ちゃん
聞きたい?じゃ次に○馬に行った時ね^^。
<リサちゃんは今もお嬢さんぽい奥様だよ♪
もっと大きい声で言っていいよ(笑)。
リサ
2008/07/25 11:07
遊哉さん
愛の力で乗り越えられるのは新婚2年まで・・・かなあ。後悔したって返品きかない、って最初に言ってあるので仕込んで貰うしかないですね。次女さんもそのうちカミさんに負けないくらい何でも出来るようになりますよ^^。
 こんなん作ってお金貰えるいい仕事先ないですかね?
リサ
2008/07/25 11:15
娘ちゃんのお誕生日、おめでとうさん♪
何もできなくても、そのうちちゃんとできるようになるのもよ(*^▽^)/ でも、自分の子どもとなると心配よね。分かるわぁ〜
うちの24歳次女も今度彼氏を連れて来るんだと〜
どうする!26歳長女!!
ネコちゃん&スヌーピーのマスコット、かわいい♪
ケセラセラ子
2008/07/25 11:15
娘さんのお誕生日、おめでとうございま〜す☆
手作りのお人形も、上手ね〜!(^_-)-☆
リサちゃん、女子高だったのね!!
お嬢様育ちのリサ嬢だったのね(*^m^*) ムフッ
自由が丘でランチって、都会のセレブな響きだわ〜〜1度行ってみたい!!
ん?本が書けるようなネタ?
聞けないとなると、すんごく気になるぅぅ〜〜〜
うえどん
2008/07/25 12:40
セラ子ちゃん
ありがとう^^。ダメ主婦2代続いちゃ困るのよ。。あ、3代か!私より器用なのでやれば出来る子なんだけど〜。。。
次女ちゃんに脅かされる長女ちゃん。ごめんね、うちの息子がふがいなくて・・(>_<)。彼氏にお兄さんはいないのかな?
リサ
2008/07/25 12:50
うーちゃん
ありがとさん。今年は忘れそうなのでこうして記事にすれば忘れないと思って!
 うん、ミッション系の私立のお嬢様校、と言うのは大嘘で公立の中では一番入りやすかった安全校(>_<)。姉達は地域トップの共学校でした。
 セレブなランチの後は私は職場で汗ダクで労働でした。アメとムチの日々です。ギャップがたまらん。
リサ
2008/07/25 13:10
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!! 私と同じ誕生日だわ〜〜
それで可愛くて、正確が良くてそれからそれから・・・
本当はね生まれ年も星座も強くてヾ(☆▽☆) アハアハ
リサさんは記憶力が良いと思うよ、私も女子高で厳しい中を掻い潜りスカート丈直してました^^

2008/07/25 13:35
「正確」間違えてる「性格」ね^^
スヌーピーと猫ちゃん何で作って有るの?
とっても可愛いね。

2008/07/25 13:37
え〜!紫しゃんも明日がお誕生日?ハピバスデー(^▽^)/
獅子座の女子で性格が良くて可愛くて?旦産は優しくて・・共通点多いね^^。紫しゃんのように幸せになってほしいな。
 紙粘土か何かだと思うよ。写メしか見てないからわかんないけど。
リサ
2008/07/25 14:13
24歳で結婚されたのですか?私も同じで〜す。主人も24歳でした。そうです 同じ歳なのです。今の天皇と美智子さまも 24歳でしたし 石原祐次郎も 24歳でしたよね。奥様の北原三枝さん(まきこさん)は 年上でしたが。
お蔵入りのすごいネタ 聞きたかったな〜。
あさがお
URL
2008/07/25 14:39
りさちゃん。。。遅くなりやした。。。ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
明日 お嬢様のお誕生日ね。。 おめでとう!!
うちも 踊る 以外 なにも とりえがなぃ。。。
部屋も片付けない・・・ 料理もつくらない。。。
な〜んにもしなぃ、、、(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

粘土で作った 置物。。可愛い〜 オリジナルだね。。
きっと、、 お嬢様 。。かわゆいのでしょうね。。

高校か〜
私は 石垣と 舞鶴だ〜
何組なんて覚えてないし、、 名前も仲よかった子しか覚えてな〜ぃ、、、
りさちゃん、、女子高。。。 カッコイイ〜
お嬢様高だったんじゃないの?
マダムの本になりそうなストーリー。。。話たくて指がウズウズしてんじゃな〜ぃ?+゚【秘】ヽ(◎゚ェ‘◎)ノ【密】+゚



hiro
2008/07/25 18:30
高校〜3年生〜、僕らと置く離れても♪
確かに高校卒業と同時に皆、上や下や地方や都会の大学へと見事にバラバラになりました
当然、出会いもあれば別れ有り・・・
私の場合は別れがあって出会いありかな^^
高校時代は・・・馬鹿ばかりやってました、思い出すと恥ずかしいが、いい思い出です
あんな時代も あ〜ったねと♪
npura
2008/07/25 18:40
お嬢さんの24歳お誕生日おめでとう♪
うちの娘も何もできないまま21歳を迎えましたわ。
この先どうなるのか(どうにもならないかも?)恐ろしい気もするけど。。。
やっぱり高校時代の友人っていいよね。
私も先日の旅行は高校の友達同士よ。
まるで女子高生のような旅行だったわ(気分だけ)((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

アマランサス
2008/07/25 20:36
あさがおさん
24歳同士の結婚、同じですね^^。あの当時は24は女の適齢期でした。周りが次々に結婚して焦りました(-_-;)。もう少し色んな人と付き合った方が良かったかも(笑)。  お蔵入りはいつか何かの拍子にポロリと出るかもです。
リサ
2008/07/25 21:54
hiroちゃん
hiroちゃんのお嬢さんはダンス一筋でまだいいよ。何も出来なくても根性は誰にも負けないでしょう?うちの娘も部活とかはずっと辞めずに頑張った方。母より根性はあるわ^^。
 hiroちゃんは転校が多かったから学校の想い出はあちこちにありすぎて覚えきれないかもね。そういうのって貴重といえば貴重な体験。ちょっと大陸的な性格になるんじゃないかな。。。どんな性格?って突っ込まないでよ、わかんないから。
リサ
2008/07/25 22:07
npuraさん
高校までは地元の友達でローカルな話も出来るしツーカーの所もありますね。その後の友達は日本全国知らない土地の人も多く世界が広がるような気もしました。
 私もバカで恥ずかしい思い出が高校時代にあります。あんな時代もあったねと今は笑って話せるね〜♪
リサ
2008/07/25 22:11
アマランサスさん
旅行は高校のお友達と行かれたの?それは17,8に戻って楽しかったでしょう^^。あの頃高校生で良かったと思うんです。携帯もパソコンもなかったけど楽しいことはいっぱいあったよね。
リサ
2008/07/25 22:14
毎日暑いねぇ〜^^;
明日はお嬢ちゃんのお誕生日かぁ。おめでとう(^^♪
そして、リサママも、立派に母親業をご苦労様<(_ _)>
私は27歳の8日前に、焦って結婚したけど、何にもできなかったよ。大丈夫さぁ〜。どうにかなるさぁ〜。
それにしても、器用な娘っこじゃ〜。コンテストとか、オリジナルショップとかぁ・・・?
そのうち、リサ社長誕生とかぁ〜(*^^)v
クリン
2008/07/25 23:18
クリンちゃん
今日は夕方から雨と言うので駅まで歩いて行ったら駅に着いた時点で汗びっしょりになった〜(>_<)。結局雨降らなかったし・・・。 24年前も熱帯夜じゃった。ちょうど今頃産気づいたんだー。
こんな趣味の世界でお金がガッポリ稼げたらいいね〜。左団扇に憧れるリサママなのでした〜(今日のワンコ風に)。
リサ
2008/07/25 23:50
リサちゃん、皆様、こんばんは。
真夏の太陽が、照つける暑い
1日なりました。
外の温度計が、43℃を指して
いましたよ(笑
東京も遂に、37℃近い猛暑日
に成りました。

ご令嬢のお誕生日おめでとうございます。
24歳ですか、本当にお若いですね。
勿論、ママさんもですよ(笑

写真の粘土作品は、ニャンコがお好きな
ようでワンコより、大きく細部まで良く
出来ていますね。
ニコタマダム、カミイケ(池上?)
マダムとは、皆様GOODな町に
お住まいですね。
そしてリサちゃんは、自由が丘ネーゼ
でしょう。
同級生に会うと学生時代に、即ワープ
をしますね。私の高校は、男女別学で
したが倶楽部活動は一緒でした。
そういえば、男子H組、女子D組
まであったような?

結構自由な校風でしたので、3年間
楽しく過ごせました。確か文化祭で、
喫茶店、お化け屋敷、ライブハウス等が
開催された頃でしたよ(笑
高2の時には、個人で写真展を開きました。

湘南と言えば、江ノ電「鎌倉高校前駅」
の砂浜かな。
マーサ
2008/07/26 02:14
マーサさん
おはようございます。
お友達は2人とも豪邸にお住まいです。うちだけボロ家です(-_-;)。それに私は職場がが丘なだけです^^。
今日は娘の誕生日でもあり、母の命日でもあります。姉がお墓参りに行ってるかな?暑いから大変ですね。
 
マーサさんの高校時代は充実していたようですね。別学のGFも大勢いた事でしょう。うちも女子高なだけに普段いない男子が校内にいる事が新鮮でした。
 鎌倉高校にはお友達が行ってましたよ^^。
リサ
2008/07/26 07:11
リサちゃん♪
娘ちゃんおめでとう。まだまだ若い。
置物かわいいし上手に出来てるね。
娘ちゃんは相当器用な子ね。
きっと料理も上手のはず。
リサちゃんの高校時代楽しかったんでしょうね。
私も勉強した記憶がまったくない・・・。
うちの娘(26歳)今日から湘南に行くらしい。
嫁入り前が遊びまくってる〜〜〜。(T_T)
彼の生まれた富士山の近所にも行くらしい。
サックスはじめるってメール来てた。♪
ソナチネ
2008/07/26 07:33
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
うちの二女は一つ上ですが、な〜んにもしません(>_<)彼氏の家では何か作っているみたいですが、近頃料理の事何も聞かなくなりました。・・・終わったのかなぁ(-.-)その上の一人も全くです。早く嫁に行って〜
高校はソフトボールに明け暮れ、年中真っ黒で、考えてみるとクラスの思いではあまりないなぁ。中学校の修学旅行は北海道だったので、部活(バレーボール)のみんなでズック(古い^^)持参で洞爺湖の周りを朝早く走りました。青春してました〜。
湘南の高校、なんだかおしゃれですね(^・^)
粉雪
2008/07/26 14:28
ソナちゃん
仕事の合間。高校野球は南神奈川は横浜高校が優勝したよ。湘南の海は芋を洗うようだと思うよ〜@@ 富士山の近くには姉が住んでるじょ。夜は窓開けてると寒いくらいだって!サックスかっこいいじゃん♪
リサ
2008/07/26 15:32
粉雪さん
今の子は結婚するまで遊んでる。花嫁修業なんて死語なんじゃない?私もしなかったけどね^^。
 ソフトボール部って強い女子って感じがする〜♪なでしこジャパンだ。修学旅行でまで走りこむなんて本当に青春ね!
 湘南とは言っても隅っこなので田舎なのよ^^。
リサ
2008/07/26 15:36
りさちゃん。。。私のブログに 触るな危険 の ブログパーツ はって GO 押したら りさちゃんブログに 飛ぶようにしちゃった〜
勝手にめんご!(笑)
hiro
2008/07/26 19:55
やっぱり 勝手に失礼なので 違うサイトに飛ぶようにしました〜
 何度もめんご!
hiro
2008/07/26 20:24
hiroちゃん
え〜!別にいいのに・・・。
娘は何してるのかしら・・何も連絡ないのよρ(`D´#)
リサ
2008/07/26 21:30
お嬢さんの招き猫は粘土かな?興味ある〜。立体とれるお方は凄い〜と思う。パチパチ。
さとしの兄貴が湘南にいて、若いころ、遊びにいくたびに「ほら、見てみろよ、空の色が明るくて全然ちがうだろ〜。」「ここは統計的にも、日本一気候のいいところだ!」って何回もうるさいくらい聞いたよ。魚はうまいし、のんびりして優秀なお方が輩出するところなんだよ〜。キット。(笑)
オヤジ方の先祖は8代前に厚木から来たらしい。厚木が湘南に入っていてくれればいいが〜。(笑)
さとし君
2008/07/27 03:29
さとし君
こんにちわ^^。これは粘土らしいです。紙粘土に彩色したんだと思う。
 湘南は確かに気候が温暖で住みやすい所です。空の色が違うとは思わないけどな〜〜。魚が美味しくてのんびりしてるのは静岡の方が上^^。あまり優秀な人も出てないし・・(-_-;)
 厚木は・・・湘南じゃないべ。
リサ
2008/07/27 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日は娘の誕生日 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる