mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルが好きです

<<   作成日時 : 2008/07/17 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

ちょっと贅沢なお部屋で日常を忘れるのが好きです

そもそもネットにハマったのは5年前姉達が東京に来る時宿泊する

ホテルを探すように命じられあちこちのクチこみサイト等を見て

ブログやHPを覗く人になったのです

その頃は自分がブログするなんて思ってもいなかったけど

その時選んだホテルは恵比寿のウェスティン・ホテル

高級というイメージだけどサマープランとかレディースプランとかあって

一○com・の会員になったりすると1万弱でデラックスルームに泊まれたりするですよ

んで、今年も東京のホテルに泊まろう計画が出まして

今日はさんざん探してました

リッツカールトンやハイアットは憧れだけど一泊3万もするのでパス

お台場や舞浜方面は8月は空き室なし、と言うことで

都心のAとB二つのホテルを押さえておきました

来月お泊り会が終わったら詳細にご報告します

そんなブログに5年前はお世話になったんです


さて、昨日娘が珍しく一人で来て一人で帰りました

理由は・・・・喧嘩したから。。。じゃなくて・・・・

おとといテレビで恐い話を見てしまって彼が残業なので

一人でマンションにいたくない、とそんなフザけた理由ρ(`D´#)

「お母さんお化け恐くないの?」と聞かれ

「世の中にはもっと恐いものがいっぱいあるんじゃ〜」と

渇を入れときましたが・・・実は私もちょっとビビリ




                    

先日のGROWING REED,新聞を見たらまた載ってなくて

HPも先週のままだったのでやらないと思って聞かなかったんです

そしたら、月曜が新聞休刊で、日曜に月曜の分の番組表もあって

そっちを見てました

ゲストは「困ったクレーマーを五分で黙らせる技術」の著者で

クレーマー処理のプロの援川聡(えんかわさとる)氏

聞きたかったな〜〜(T_T)



欲求不満なのでおまけ

以前、旅館でなかなか寝ない6人の動画を載せたでしょう?

その続きです   イノッチはムードメーカーとしていつも和ませてくれます








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん、おはヨーグルト。って、古ッ^^;
私も「ホテルが好きです」いいよね〜。いつもの街がいつもの街じゃないみたいな・・・違う空間になったりするよね。楽しみだね〜♪
イノッチは、ホント素直で良い人って感じだよね〜。岡田君は昔から、やっぱオーラが出てたね。
これこれ、リサちゃん、にやけてるゾォ〜(^_-)-☆
さぁ、今日も暑さに負けず、頑張んべぇ(^O^)/
クリン
2008/07/17 07:13
おはよ〜、
今朝も「まがまわ〜る」さん状態です。更年期かしらね。
遊んでいるときは回ってないのに^_^;

姉妹でお泊り、お喋りって良いよね〜。
でも あたちは「ブラザートム似」の人と東京の夜に燃えたいなぁ(≧ε≦)プッ
こけこっ子
URL
2008/07/17 08:00
おはよ〜
眠い。。 昨日は3時まで 寝れなかった〜
最近 寝れない日が多い〜^^;

充分 最後まで 放送できるネタなのにね。。。
おもしろかった〜

それにしてもウエスティンホテルは。。
安くて、上級な感じですねー

お泊り。。。いいね。。
リッチ気分の報告楽しみだ〜
いいなー
姉妹で気兼ねなく、、楽しめるねー

娘さん うちの娘と一緒だ〜
すごい怖がりだから 怖いTVは絶対見ないし、1人暮らしも怖いから出来ないって言うの、、、
お化けが怖いらしい。。。
同じだねっ”
hiro
2008/07/17 08:24
クリンちゃん
オッハー!(慎吾ママでっす)←古い
そうそう、ホテルに一歩足を踏み入れるとちょっとセレブ気分になれるし〜^^。
そこからもニヤけた顔が見えちゃうか。何だかどんよりムシっとしてる。暑いけど網戸洗おうかな〜・・・・・
リサ
2008/07/17 09:47
こっ子ちゃん
そんなに目が回るの?遊んでる時は回らないのは不思議だけど一度病院で見て貰った方がいいんじゃないの?
ブラザートム似の人と東京の夜に燃える・・・か、かなり暑そうだぞ〜〜@@
リサ
2008/07/17 09:50
hiroちゃん
最近2時くらいまで起きてるので布団に入ったら一分で寝れるよ・・・夫が隣にいると寝られないのよ。一人で寝るのが一番だわ〜(^▽^)/。
私も一人暮らしの経験がないので一晩家に一人でいた事さえないの。爺ちゃん達が子供連れて旅行に行った時は既に猫がいたので恐くなかったし。。恐いテレビも後で後悔するので極力見ないようにしてるんだ〜。。。
リサ
2008/07/17 09:56
リサさん、おはようございます。

気分を変えて、セレブ気分でホテルにお泊り。
良いですね。
何か、特別な人になったようで、背筋もシャンとします。
怖い話で、トイレに行けなくなったリしたのは、昔の話
最近は、どこからでも…ですよ〜。(笑)
それだけ、お化けよりも、怖い人たちに、鍛えられたのかな?(アハハ…)
mimi
2008/07/17 10:02
mimiちゃん
フロントのあの雰囲気も好きなの・・雰囲気に負けないように背筋が伸びるのね^^。
お化けより現実の方が怖いよね・・でも、たまに夜中にトイレに入る時、ニコール・キッドマンの「アザーズ」と言う映画を思い出すともうダメ〜(T_T)・・あれ、怖かった〜!!
リサ
2008/07/17 11:02
姉妹で都内のホテルでお泊りなんて場所を変えてまた違う雰囲気で良いね♪〜
怖い話結構好きなんよ^^見えるとか言ってるってのは
ぞくぞくするね〜 
でも江原さん迄かな、稲川さんのは怖すぎだわ。
イノッチってホンワカしてて好きやわ♪〜

2008/07/17 11:36
紫しゃん
外国へ行っても「実家の居間でお喋りしてるのと変わんないね」とも言ってるんですけど。たまにはね・・^^。
 稲川さんはそろそろお仕事始まるのね。何言ってるのかわからない時あるけど(-_-;)。
イノッチ、ああ見えて足も長いし歌もすごく上手。奥さんも美人。言うことないね。
リサ
2008/07/17 12:07
いいな、そんなホテル探ししてみたい・・
いつも主人の出張で東京のホテルを探すけど
出張専門のベスト○○ーブでネットで予約。
ホテルの中でいてると暑さもどこの世界?
って感じでしょうね。私もお金貯めて
ホテルでエステなんぞやってもらう身分に
早くなりたいわ・・。
のんびりかあさん
2008/07/17 12:35
姉妹でホテルいいですね〜積もる話で盛り上がりますね。うちはこうだし、妹の嫁ぎ先は、叔母さんの家に行くのさえ文句を言うような姑でホテルに泊まることなんて考えられません。二人してとんだところに嫁にきてしまったとこぼしています。
V6のオンエアされたのは、確か見ました。こう見えて私ジャニーズおたくです(でした)最近のジュニアには興味ないですが。V6はデビューからず〜と見てました(^・^)
粉雪
2008/07/17 13:31
のんびりかあさん
ネットで探してるだけでも楽しいです。
プールもあるけど宿泊客でも2千円も払うなんて高くないか!?大磯は宿泊客はタダだぞ〜ρ(`D´#)なので、エステもプールもスパもせず、素泊まりだけです・・やっぱりセレブじゃない・・・
リサ
2008/07/17 13:33
粉雪さん
う〜〜ん、妹さんもお気の毒な状況ですね。親戚にさえ行けないなんてね。。(-_-;)うちもまだ言ってないんですけどダメとは言わせない何かが(私に)あるようで・・。しかもホテル2日目はそこから私夫の赴任先に飛ぶ予定。老人放棄です(≧m≦)ぷっ!
 おー、ジャニ暦私より古いんですね。最近のジュニアと同じ感覚で昔岡田君を見てたので、ジュニアも数年後には化けるのかな、とも思いますが、やっぱり孫にしか見えません。。。
リサ
2008/07/17 13:38
娘ちゃん 彼氏とうまくいっているみたいね。
相性が悪いのだったら 3日で帰ってきているはずだもん。
都内のホテルに宿泊って 贅沢でいいな。
この辺じゃ川越プリンスか飯能プリンスしか思い浮かばないわ^^; 
ばんび
2008/07/17 14:09
ウェスティン・ホテルが1万円弱なんて!あれは泊まるもんじゃなくて、見るものだと思ってた。
私も娘が東京に来るまでは、年に1〜2回都内の安ホテルに泊まるのが、つかの間の日常からの脱出でした。とっても大切な時間だった。今は娘の狭いアパートだけどね。
私は、異常なビビリ・チキン女です。
小さい頃、梅図カ○オのマンガ読んで、夜中に何度も怖いと泣いて起きて、母親に児童相談所に連れて行かれた事あります。それ以来マンガ買って来ると、母親に恐怖マンガのとこだけビリビリと切り取られました。
今でも超ビビリです。なのに、サスペンスやパニック、ミステリーの映画が大好きなのです。さすがにもう泣いたりしないけど。
ど〜しようもないわ、私って。
マミー
2008/07/17 14:38
ばんびちゃん
まだ3ヶ月だからね・・3日、3ヶ月、3年かしら・・・私は30年だけど。
プリンス系もまあまあじゃないの?下田、高輪、新宿などにも泊まったことある。昔友達が勤めてたし^^。
リサ
2008/07/17 14:52
マミーちゃん
マミーちゃん、面白いね。楳図さんのはホントに怖かった。「たまみちゃん」っていう赤ちゃんが出てくるのは息子を生んだ時も夜中におっぱいあげた後に息子がニタ〜っと笑ったので思い出して怖かった(>_<)。 あの〜、「アザーズ」に誰も反応してくれないけど、知らない?好きなら見てみて。怖いよ〜( p_q)エ-ン
リサ
2008/07/17 14:55
えっ?アザーズ?どこに?
あ、あった。
アザーズって、ニコール・キッドマンのアレでしょ?
実は自分達の方が○んでいた…ってのだったかな(ネタバレしちゃいけないよね)シックスセンスみたいな感じで、最後にぞ〜っとしたような覚えがあるけど。最後にぞ〜って言うの大好き!ああいう怖さは好き。もう、この歳になるとトイレは行けるよ。生理的欲求の方が勝つから。
梅図→楳図でしたm(。・ε・。)m
マミー
2008/07/17 15:27
マミ−ちゃん
そうそう、それ!ニコールの美しい顔が恐怖にひきつって、最後はゾ〜って・・(>_<)  途中のカメラワークもドキドキなんだよ〜・・子供が操り人形で遊んでる後姿・・トイレで思い出すと秒速で済ませて急いで出る私。
リサ
2008/07/17 15:41
リサちゃん♪
夜中にごめんねえ。更新してたのね。
最近夜ご飯のあと必ず寝ちゃう。
ホテルいいね。大好き。大阪は阪急インターナショナルが一番好き。備品が豪華。みんな持って帰る。(笑)
大男がホテルマン(裏方)してたからホテルには詳しいよ。リッツにも友達いるよ。
古くからある有名ホテルのほとんどに友達いるんだよ。
でも安くしてって言いにくい。(*^_^*)
今は外資系がたくさん入ってきたね。
お泊り報告楽しみにしてる。
東京は豪華ホテル多くていいね。(*^_^*) ♪
ソナチネ
2008/07/18 01:43
あ、偶然!!
今日、ホテル大阪ベイタワーにいました!!
ケーキセットが、割引だったので、一番大きくて高いの食べちゃった(*^^)v
東京のホテルか〜・・・帝国ホテルが静かで良かったし、備品も、普通のより高級なのが置いてたから、全部もらってきちゃった!!
あ、もちろん許される物だけね(^_-)-☆
ホテルは良いよね〜! おしゃれで、リッチな気分になれるもんね〜♪
この前、深夜に「本当にあった怖い話」を見てたら、夜が明けるまで、眠れなかった〜(T_T)
怖いくせに、みたがる私σ(^_^;)
岡田君、イノッチの優しいお兄ちゃんみたい!!(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/07/18 02:32
超高級ホテルに泊まってみたいですね〜。泊まらなくてもいいから 覗いてみたい。
アメリカのハリウッドスターが泊まる 一泊50万円とか 100万円というお部屋 見てみたいと思いませんか?
見るだけですよ。自分が泊まるなら 3万円でも ビビります。
あさがお
URL
2008/07/18 04:52
素泊まりでいいから、贅沢なお部屋あこがれます。ご馳走は食べ慣れないから、お腹壊す。ちょっと贅沢な、甘味はほしいけど、コンビに弁当持参でもいいかな(^O^)
GW・・・・おもしろかった。まず、「気分を害した」事に対しておわびをするんだって!!娘Aがクレーム電話を受けた時も、おなじこと言ってた。言ったもん勝ち!!っ風潮があるから、つらい世の中です!!うち、ケーブルテレビの何じゃらかんじゃらで・・・J-WAVE聞いてるんです。テレビは見てないけど、ラジオとインターネットのために、ケーブルテレビ契約してるの。
マーマレード、しっかり脱気してあるから、一年ぐらい持ちます。お時間のある時に!!その前に、娘がねー様の所行くかな???
ちょびまま
2008/07/18 09:51
ソナちゃん
今日は寝坊しちゃった。生協のお兄さんに起こされた。子太郎が5時頃うるさくて一度下に来て雨戸開けて新聞取ったりしたからさ〜・・・子太郎のアホ。
 ホテルマンは大変だね。夫の友達もプリンスのフロントしてた事あるの。もう辞めたけど。確かに外資系増えたね〜。
お持ち帰りのシャンプー、リンスが貯まっちゃった!
リサ
2008/07/18 11:19
うーちゃん
ホテルにいたの?ケーキセット美味しかった?^^。ホテルはコーヒー一杯でも目が飛び出るけどランチバイキングはさすがに美味しい物が揃ってて好き(と言っても年に一回しか行かない)。
帝国ホテルは老舗よね。友達の結婚式で行ったかな、大昔。
リサ
2008/07/18 11:24
あさがおさん
マイケル・ジャクソンの泊まるホテルとかね・・・お金の価値観違いすぎ!
一泊3万なんて絶対払わない。だったらお家にいた方がいい。半額なら死んだ気で泊まる。庶民のボーダーはこの辺じゃないかと思うですが。
リサ
2008/07/18 11:28
ちょびままさん
マーマレード、自家製でそんなにもつんだ!プロの処理方法だね。楽しみにしてます^^。
 恵比寿に泊まった時は朝は隣接のパン屋さんに早朝焼きたてパンを買いに行ってお部屋でコーヒー入れて食べたの。ただ、大雨でパン買いに行っただけで全身びしょ濡れになった(>_<)。それもいい思い出だ。
 GW、ケーブルだから入るんだ〜。クレーム処理は夫も売り子時代随分勉強してたし、私も今は謝るのは得意だわ。電話でクレーム受ける事も多いし。言いたいだけ言わせてあげると向こうもクールダウンしてくるからひたすら謝る。電話を切って「△×▲#%・・!」と禁止用語を飛ばすと同僚が慰めてくれます。来週も多分聞けないので代わりに准くんのお声を聞いてあげて下さい(T_T)。
リサ
2008/07/18 11:42
いいな、いいな♪ セレブ気分でホテルにお泊り〜
本当に、姉妹仲良しだよね。宿泊場所を決めるのはリサさんの役目なのね。責任重大じゃん〜
V6の動画、おもしろかったぁ。6人、仲がいいんだね。すごく楽しそうだから、見ていて一緒に楽しくなっちゃう。
ケセラセラ子
2008/07/18 17:46
セラ子ちゃん
ただいま^^。
一泊だけして次の日からはまた底辺庶民の生活なのが悲しいけど・・・
家族だと金額も人数分かかるけど一人だからね・・家族旅行はかんぽの宿でいいや。

カメラも意識してるだろうけど、ファンじゃない時から仲いいな〜、と思って見てました。家族みたいに役割が決まってるのが楽しいね^^。
リサ
2008/07/18 21:09
私も、ホテルは大好きです♪
現実離れ出来るし。
ちょっとセレブを味わった気になれるし。
わ、侘しい??(涙)
えりこ
2008/07/20 00:27
えりこちゃん
おはよう!
本物のセレブから見たら「侘しいわね・・」って思われちゃうね。でも、そんな楽しみも味わえる庶民で良かったな、と思うよ。しょっちゅうホテルに泊まる人生って楽しくないよ、きっと。
リサ
2008/07/20 08:00
>「世の中にはもっと恐いものがいっぱいあるんじゃ〜」
確かにそうですね〜
出所したとたん、いろんな殺人事件ばかりめにつきます、その中でも中学3年生の女の子が父親を刺殺した事件などは????の連続でした
これじゃ夜もろくろく寝れないなーと、もっとも我が家にはそんな年頃の娘はいませんけどね、でもその頃が懐かしい(笑)
しかし今日の気温は34℃過ぎてる〜、本当!娑婆は暑い!
ご心配、ありがとうございますm(_._)m
npura
2008/07/20 22:45
チョッとセレブを気取ってホテルって言うものいいよね。
でも、ホテルのトイレと一体型のお風呂が苦手だわ^^;
私の一度は泊まってみたい旅館は「加賀屋」
とっても豪華で接客が最高なんだって〜。
アマランサス
2008/07/21 07:51
npuraさん
キャー、出所なさったんですね!お勤めご苦労様でした。私は今北関東に出張中です〜。
娑婆は暑いですね〜。でも、今日は風もあり、中々過ごし易かったような気がします。今!地震がありました。
5階だからかすごく揺れてます。
 暑いからのんびりして下さいね。バドミントンもほどほどにね^^。
リサ
2008/07/21 20:34
アマランサスさん
加賀屋ってあの能登の?ちょっと調べてきたら一泊5万とか7万とかするみたいね@@。
でも、露天風呂付きの一流旅館も一度は泊まってみたいな〜。誰か招待してくらさい。
 昨日上野を出てしばらくしたら北斗七星が止まっていたよ。あれに乗ったのね!いいな〜。
リサ
2008/07/21 20:41
おーい、帰ってるのかい?
こけこっ子
2008/07/22 09:42
ほんとだ〜 おーぃ 

帰ってるのかい?

元気?
hiro
2008/07/22 17:29
こっ子ちゃん
朝出て色々寄り道して今帰ってきたよ^^

今回は遊ぶヒマありませんでした〜
リサ
2008/07/22 17:40
hiroちゃん
と言うわけで今帰りました。
正確には一時間前。
元気でおま。
リサ
2008/07/22 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホテルが好きです mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる