mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 乱れた目

<<   作成日時 : 2008/07/15 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

眼科に行ってきました

左のコンタクトレンズが10年もので曇るので新しく作りました

(ボーナス飛んだ

検眼で、「見えませ〜ん、わかりませ〜ん」を連呼

先生に「かなり乱視が強いですね」って言われました

最近右目の視界の片隅に黒い物が飛ぶので飛蚊症の検査も

して貰おうとしたら「開かないと出来ません」って。

開くって何を?瞳孔を開くのか?それって恐くないですか?


それから今朝はビスコちゃんを起こそうとしたら機嫌が悪くて

なかなか起きてくれませんでした

なんか英語で文句言ってるし・・・

息子に電話すると「いつもどうやって終了させてるか?」って

最初は言われたとおり蓋をしめるだけにしてたんですが

使ってない時についてる青い電気が昭和の女にはどうしても

許せなくて夫に聞いて毎回シャットダウンして消してたんです

そうするとグラフィックカードのバッテリーがなくなるとか・・・

ふ〜〜ん、そうなんだ。。。。

気のせいかキーボードのサイズが大きい様な気がして

タイピングがものすごく手が踊るんですけど・・・わかる?

大振りしないとF7キーに届かないみたいな。

キーの感覚も普通のピアノだったのが電子ピアノになっちゃったみたいな。。。

慣れ、ですかね°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

画像


        家庭栽培のきゅうり

そして今日は午後3時半にハチ公前でこっ子ちゃんと待ち合わせ

ハチ公の尻尾を掴んで立ってるのはかなり勇気がいるので

尻尾の先に立ってました

こっ子ちゃんは痩せた?最近みんな痩せたって言ってるよね

置いてきぼりのアタシ・・・

画像


   こっ子ちゃんに戴いた自家製のゴーヤ

    昨日ゴーヤチャンプルー作ったのよ

     わざわざスーパーで買ってさ・・・・

それと私が持っていく予定だった湯葉プリン(冷蔵庫から出すの忘れたーー;)

      ごめんね。写真で我慢してね(最悪)

お茶してお喋りしてもうブロ友というよりリアル友だね

夜は娘が来てビッグローブで娘のブログ作って遊びました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
目がそんなに悪いの?
それやったらワテの顔「不細工」に見えたやろ(笑)

今日もミニオフ会ですか。
お土産も忘れてホンマに・・・最悪やなあ
見えない目で人を捜しても、なかなかみつからへんわなあ
ハチ公の尻尾持っていたら、そりゃ誰でも分かるで。

Vistaのストライキも直ったみたいやなあ
普通はシャットダウンして終了しまっせ。
グラフィックカードのバッテリーが減る?
そんな処理は聞いたことがない。
ともあれF1キーで立ち上がったら、まっいいか。
風の旅人
2008/07/15 22:07
んば〜。ママになって長いでしょ?私はパパになる前にすでに飛蚊症。気にしないで長い間やってます。^^みようと思うならいつでも見えます。あっ、今みた。久々。(笑)
さとし君
2008/07/15 22:09
風さん
コンタクトで矯正してるから風さんの顔もハッキリ見えました。え〜と、織田祐二にそっくりでした(≧m≦)ぷっ!
ハチ公の尻尾は割りと高い位置なのでかなり目立つよね。写メしてる若い子も結構いました。
 何だかわかんないけど機嫌は直ったようで良かったです。色々ありがとう。
リサ
2008/07/15 22:26
さとし君
こんばんば!飛蚊症と長い付き合いなんですね。自由自在に操るなんてスゴイ。
リサ
2008/07/15 22:29
リサちゃ〜ん・・うちのパソ子ちゃんも、ちょっとしたストしてて、PC電話のマイクが使えなくなっちゃったの・・兄に、PC買い換えろって言われて・・・( p_q)エ-ン
ウチには、娘も息子もいないから、誰も買ってくれないし・・今日、もう少しで、注文させられるとこだった・・・(@_@;)
瞳孔開くの、怖くないよ!!(^_-)-☆
目薬でできるし、帰りは、少しまぶしくなるけど、どこかでお茶してる間に、自然に治るからね!!
あ!きゅうりの花が咲いてるぅぅ〜〜♪
収穫が楽しみだね〜!!(*゚▽゚*)
ん?湯葉プリンは、お菓子?おかず?(゜.゜)
うえどん
2008/07/15 22:53
飛蚊症は早いうちだと目薬で治るんでしょ〜
私も眼科に健診に行くと 緑内障の疑いで検査されるけど今のとこ大丈夫みたい。。。怖いね、、
ブログ友からリアル友   いい響きだわん!!
また りさちゃんに 会いたいわん!

私もPC 日中は青の点滅。。夜は消してる、、
主人は消さなくてもいいって言うけど。。。
やっぱ 消さなくていいんだ。。。
hiro
2008/07/15 23:18
うーちゃん
やっぱり暑さのせい?電話は出来なくても普通にパソコンは出来るんでしょ?
そうか、瞳孔開くの恐くないんだね。でも、私、目薬も恐くて注せないんだ〜。よくコンタクト入れてるよね(-_-;)
そろそろクーラーつけるから室外機の前から胡瓜のプランター移動させなきゃね。
湯葉プリンはお菓子だよ(ノ∇≦、)ノ彡。でも、大豆が丸々入ってる!京都の人から貰ったの。
リサ
2008/07/15 23:21
hiroちゃん
今日も生声聞けました。うふふ。。
ずっと青の電気ついてると気になるでしょ。息子に「電気代は?」って聞いたら「一日1円か2円」って言ってたけど温暖化防止の為にも根本から消したい私。夫もシャットダウンでいいと思う、って言ってたよ。
リサ
2008/07/15 23:24
あらっ、私も年取ったら、乱視が出てきまして、みんなボヤボヤして見えます。飛蚊症は、地震の時から。いっつも世の中蚊が飛んでいます。
ウチのパソ姫は、起動するのに時間がかかり、思わず昼寝してしまうので、ほとんどスタンバイ状態で使っております。パソ姫以外は、マメに電気消しているんですけどね(ё_ё)何しろ、ちょっぴりエコな私ですから。
マミー
2008/07/15 23:42
どーもーです♪
ゆばプリンご馳走様。ごっくんペロリンコ^m^

でもね、リサちゃんって時々寂しそうな顔をするね。
男性だったらぎゅーっとしたくなるかも^^;
また遊ぼうね♪
こけこっ子
URL
2008/07/16 00:18
マミーちゃん
左は10数年検査もしていなかったらしくかなり乱視が進んでいたようなの。新しいの作ったら小さい字も結構見えるようになりました^^。地震で飛蚊症に?ショックのせいだろうか・・・
 姫様は電気食うけど仕方がないね。。今日はパソの迷路に迷い込みましたね(笑)。
リサ
2008/07/16 00:20
こっ子ちゃん
写真で良ければもっと送るから〜(ノ∇≦、)ノ彡。
え!?寂しそうな顔?憂いが見え隠れしちゃう?ギュっとしてくれ!誰か!(笑)
 来週行く時は夫が私を離さないかも(≧m≦)ぷっ!そしたら会えないけど次の機会にね〜(^▽^)/
リサ
2008/07/16 00:24
リサちゃん♪
遅くにごめん。こっ子ちゃんってゴーヤ作ってるの?
新鮮なゴーヤに湯葉プリンか・・・。いいな。
報告します。ソナチネ体重戻りました。ハハハ。
週末実家に行くと栄養つきます。(*^_^*)
娘さんのブログのタイトル面白そう。
乱視に近視になんかカッコいい話。
私は老眼でっす。視力1・5あるんだぞ。ハズカシ。
↑私もぎゅーっとしてほしい〜腕まわんないか。♪



ソナチネ
2008/07/16 00:28
リサちゃん♪
↑この空白なナニ???暑さのせいにしとこ。♪
ソナチネ
2008/07/16 00:32
ソナちゃん
うん、こっ子ちゃんはぐ○まのお百姓さんなの。。ウソだよ!ステキなお花のスペシャリストだよ。
 夏は体重戻ってよし!スタミナつけなきゃ夏バテしちゃうぞ。
 視力いい人羨ましいよ。そういう人の方が老眼は早い、って言うけど。夫も視力1・5だよ〜。40くらいで老眼始まった(-_-;)。
<腕まわんないか♪
(ノ∇≦、)ノ彡 回るでしょ、大男さんなら!
リサ
2008/07/16 01:06
こんばんわ!

昨日、早く寝ちゃって、こんな状態です。
私は、右だけ乱視なんです〜。
コンタクトは、使い捨て。そろそろ、チェンジしなきゃ!と思ってるところです。
老眼に近視に乱視だから、どれに合わせればいいの
か…。
コンタクトの度を落としたら、車の運転はバツチリなんだけど、縫いものと、読書が…。

家庭菜園、続いていますね。
胡瓜の収穫が待ち遠しいですね。

mimi
2008/07/16 02:54
久々のコメントです。読んでいたんですけどね。いつもリサちゃんブログは、コメントたーくさんでにぎわっているので、ついついスルーでした。話題も豊富で、楽しいブログだから、人気なんですね。^^ってことで、私にもコメントできそうな記事だけで、ごめんね。
近視の50代って辛いですよね。遠くも近くも見えなくなって。おまけに乱視も混ざっているとなると、なかなか難しいです。私の場合、右目だけに乱視。ふつうは使い捨てコンタクトにしてますの。乱視は無視。手元を見るには裸眼が一番でしょ。ピアノに置いた楽譜を見るのが、どうにも難しいことになっちゃって、とうとうピアノ用の眼鏡を作りました。よわ〜い近視矯正。まったく、いや〜ね。
我が家のミニトマト、収穫は多くても1度に2個。半分に切って食卓に出してますけど、誰の目にもとまりません。(-.-)
yu_mama
2008/07/16 08:29
蚊はね何年も前から目の中で飼っているんだけど、
糸くずのようになったりね^^
こっ子ちゃん痩せていたの?良いわね〜私はずっと高め安定だわ、美人二人のひみちゅのはなし♪〜
うちのキューリとトマト君は痩せていたし他の花を植えたくてお役御免になりました(;-.-)

2008/07/16 09:10
mimiちゃん
どんだけ早く寝たの!?深夜に目が覚めて、また飲んじゃった?
私も近視に乱視に老眼。ついでに童顔。
使い捨てはソフトでしょう?一度ソフトを作った事あるんだけど乱視が入ってなかったからボケボケでした。それに上手く入れられないの。あんな大きな物!
きゅうり、花の後どれくらいで出来るんでしょう・・初めてなので何もわからないの。
リサ
2008/07/16 10:02
yu_mama さん
この所、わがブログもコメントがいい感じに減ってきましたよ(笑)。落ち着いてきたのか、ジャニーズネタに引かれてるのか・・・  スルーでいいんで、ついてきて下さいね。yu_mamaさんは確か嵐がお好きだったような。(一緒にするな、って?)
やっぱりソフトをお使いなんですね。ハードは失くしたり割ったりした時が打撃でね。。色んな場面でメガネにしたりコンタクトにしたり裸眼にしたり・・本当に目ってやっかいよね〜ε=(´。`)
リサ
2008/07/16 10:09
紫しゃん
糸くずが目の前飛んでる時もあるね!思わず手で捕まえようとしたり・・。最近右端に黒い大きな影が動くの。ネットで調べると網膜はく離や恐い病気もあるので検査しようかな〜〜。。」
リサ
2008/07/16 10:12
眼は知らず知らずに酷使してますからね〜
私はメガネなしで本を読めるけど、夕方から
眼がしょぼしょぼしてしまいます。
やはり老眼鏡をかけて本を読んだ方がいいわね。
↑”リサちゃんって、時々寂しそうな顔をする”
う〜ん、ドラマのヒロインを想像しました。
のんびりかあさん
2008/07/16 14:56
今。あるミッションを遂行し、既にお目々がショボショボです・・・これから仕事なのに。
ドラマのヒロイン・・・・「渡る世間」のさつきでしょ〜(ノ∇≦、)ノ彡
リサ
2008/07/16 15:43
勤めていた時は使い捨てコンタクト。やめてパソコン三昧になったら目が疲れて頭痛がするようになったので、家にいる時は昔の度がゆるいメガネをかけています。
今年初めてミニトマト植えました。なかなか赤くなりません。
粉雪
2008/07/16 19:48
 目が乱れましたか。バカ親父なんか、この道40年、乱れに乱れてます。裸眼で月を見ると、横に二つ月が見えます。
 まだまだ、これからです。どうせなら、乱れに乱れてください。仲間が増えると、嬉しい(~_~)。
遊哉
2008/07/16 21:57
上↑のコメ返し
のんびりかあさんへ
リサ
2008/07/16 22:20
粉雪さん
使い捨てでパソコンやりすぎて目が疲れるのは少し乱視気味なのかも・・ソフトは乱視矯正が難しいらしいです。最近乱視用のソフトも開発されたみたいですけど。
 ミニトマトこれから暑さが本格的になればどんどん赤くなりますよ、きっと。
リサ
2008/07/16 22:22
遊哉さん
裸眼で月を見ても近視も強いのでなんか明るいのがある・・・くらいにしか見えません(-_-;)そう思うとコンタクトって目に入れるだけで正常者の目になるんだからすごいですよね。
 乱れに乱れて・・って目の話ですよね。
リサ
2008/07/16 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乱れた目 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる