mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 方向音痴を極める

<<   作成日時 : 2008/06/09 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

日曜の朝(7時半)下に降りると夫が新聞を読んでいた

今回はまあ早かったじゃん・・・ で、さっさと寝かすzzz

予報では午後から雨と言っていたので午前中に自転車を取りに行きたい・・

出かける前にパソで地図を見せて電話で持って行くものを確認すると

その日(「先週水曜)は自転車撤去はしていないと言う

その日(先週水曜)に撤去した自転車は隣の区に保管してあると言うΣ( ̄□ ̄;)!!

え”〜〜!遠いじゃん!しかも電話すると該当する自転車はありませんと言うし・・

諦めちゃおうかな・・・  ボロいし新しいの買おうかな・・

と弱気になっていると「子供を前と後ろに乗っけて駒沢公園まで

行ったんだろ、大した事ないよ」と

滅多に自転車なんか乗らない夫がお気楽に言うので

行くだけ行ってみるか〜!と午後一時に出発

画像

 駒沢通りは両端に

 路駐の車がいっぱい!

 スゴイと思ったら

 今日はフリマをやってました

 見たいけど今日はそれどころじゃない


高級住宅街の一角に集積所はありました

そして。。。。
画像


   あった!  愛車リサ号!

ポツンと主を待つその姿に一瞬でも見放そうとした気持ちを反省しました

ごめんね。 さあ、一緒に帰ろう!

地図を貰って途中まで夫の車に伴走して貰っていざ我が家へ

夫の車がいつの間にか先に行ってしまって

ここからは私ひとりのサイクリング、サイクリング、ヤッホーヤッホー♪

深○の住宅街はステキなお家がいっぱいです

住宅地にお洒落な手打ち蕎麦屋さんがあったり

紫陽花の見事なお庭や外国人が住んでるような

洋館を見ながら口笛でも吹きたい気分

途中で玉○署の交差点、ここをまっすぐ行けば目黒通りと言われたけど

目の前に下り、そしてかなりの上り坂・・・

左に曲がったほうがいいんじゃね?と地図を無視して

行くと車で通った事のある道だ!やっぱりこっちね♪と

更に行くと去年のGWに行った等々力渓谷入り口が

どんどん行くと高速の入り口が・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

逆か!?逆に走ってんのか、自分!

ふ、フン!間違えたら戻ればいいのよ。( ̄・・ ̄)=3ふんっ

等々力渓谷の前をまた通る、駅で駅員さんに聞くと

「目黒通りはあの橋の上」だって。何それ。もう訳わかんない(@_@;)

つう訳で、困った時の「線路沿いに走る作戦」に変えて

大○○線と並行して走ってきました・・・途中で自転車撤去の原点に戻り

後はいつもの帰り道だ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

てことで30分で帰れる道を余裕で1時間かけて帰ってきました

ああいい運動だった!夫には呆れられたけどね

夜は夕飯の後娘と息子のアパートへ

画像

 娘んち、景気良くて新しいTVでした

 赤いア○オスです

 たしかうーちゃんちと一緒?

 篤姫が家で見るよりすんごく綺麗でした



息子は先月風邪で寝込んで5キロ痩せたとかで

針金になってました(-_-;)。5キロくらい喜んであげるのに・・

   娘と仮婿から「父の日」のプレゼント

画像


    これがまた良く似合ってメタボのチャーのようでした(≧m≦)ぷっ!

家に帰って私のPCのデータをバックアップして貰って深夜2時に夫帰っていきました

長い長い一日でした〜   おしまい














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車で1時間ていうと かなりの距離を走ったのね。
10〜12`は走ったと思うよ〜。
お疲れ様でした^^;
ばんび
2008/06/09 15:09
リサちゃん 更新しなおし よくがんばりました。(パチパチパチ〜!)1度 消えると「もう!いや!」って感じだよね。。

自転車 まだまだ綺麗じゃない。。もったいない。
でも、すごいね〜
自力で帰ったのね。。。
私なら 主人が自転車で 私が車だ。。。(絶対 ありえない。。リサちゃんより方向音痴だから。。。)

赤い ア○オス かわいいね〜
なかなか いいね〜
2階にそれにしょうかな〜

息子さん、、5キロはきついよ。。。
ただでさえ 痩せてるのに。。。
母の栄養食べに帰ってきたらいいのにね。。。
実は 私もちょっと痩せた、、、(シー みんなの目線が。。)ピッタリズボンがお腹周りが ゆるい・・いかん!!食べなきゃ。。。死ぬ。。^^;
hiro
2008/06/09 15:15
えがったね〜。自転車見捨てずに。それにしても、駒沢通り、深○とか等々力とか、懐かしい地名ですわ。小学校が深○の住宅街にありましたモン。
ご主人は長年の単身とはいっても、行き来できる距離でちょうどよろしいんじゃないの〜?時々会うっていうのが、いつまでも新鮮でよろしくってよ。我が家みたいに、1年に1度しか会えなかったり(この2年間はお正月しか帰国しませんでしたの)、いざ帰国になったら、毎日家に帰ってくる(って当たり前かー)って。このギャップに戸惑ってますのよ。だからある意味、羨まスィー(-.-)
yu_mama
2008/06/09 15:16
ばんびちゃん
かなり大回りをしたみたい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。幸い雨も降らずに楽しいサイクリングでした。
街中って面白い^^。
リサ
2008/06/09 15:17
方向音痴を極めたリサ様。余裕で1時間はご立派です (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
愛車リサ号、見つかってよかったね。
私も方向音痴には自信があるよ〜(*^▽^)/
同じ道を行って帰ってくるのが難しいの。どうして?
ご主人も、夜中の移動、お疲れ様〜 娘ちゃん&仮婿ちゃんからのプレゼントで元気もりもり? 
息子ちゃんはリサママさんの愛情あふれる手料理で5キロ増に(*^▽^)/ 私も風邪で寝込みたい。。。
ケセラセラ子
2008/06/09 15:20
hiroちゃん
勿論私が運転出来ればそうするけど出来ないんだも〜ん(-_-;)。若い者に代走してほしかったけど自分の後始末はやっぱり自分でね・・
息子、骨だった・・私のポテトサラダと銀だこのタコ焼きを差し入れしてきました。
リサ
2008/06/09 15:21
yu−mamaさん
東京の方にはすぐわかる地名でしょ?いい所に通学なさってたんですね〜。深窓の令嬢だわ。はい、外国じゃないし同じ関東なのでちょうどいい距離ですね。スープは冷めるけど腐らない距離感がイイデス。
リサ
2008/06/09 15:23
セラ子ちゃん
今回は大丈夫と思ったんだけどね〜。
もう認めるしかない。。。
元気モリモリで帰って行って途中のパーキングで寝たみたい。
「5キロ痩せた」と聞いた途端「羨ましい」と言ってしまった母です。
リサ
2008/06/09 15:25
息子さん5キロやせたって、うちの
息子とどちらが細い?って比べたい。
うちの息子も55キロもないと思う。
家で一番少ないの(笑)
小さい頃から栄養をつけねばと母親が
いくら頑張っても無理は無理だもんね。
のんびりかあさん
2008/06/09 15:37
>ごめんね。 さあ、一緒に帰ろう!
私が自転車だったら涙を流して喜ぶシーンだわ。
お迎えの来ない自転車を思うと感動さえします。
行って良かったじゃないですかぁ。

マイチャリで颯爽と走る都会のリサさんかっこいい〜〜
あしあと
2008/06/09 15:47
リサさん、こんにちわ!
無事に帰れて何より…。
狭い日本、あわてることありません。

プレゼントの帽子。渋いね〜。
メタボのチャー。想像できない!
もしかしたら、私のブログに、スマートなチャーの後ろ姿があるかも…。
mimi
2008/06/09 16:21
プッ (*^m^)o==3 ウチの娘と同じ事してる〜。可笑しかったから、私もブログにアップしよ〜っと、と思ってたのに、先越された。でも、するけど…
この歳になると、全ての感覚が鈍くなりますから、ご用心あそばせ。
息子ちゃん、5sもやせて…栄養のあるものいっぱい食べさせたいね。一人暮らしは、病気が一番可哀想だね。子供が選んだ事だから仕方ないけど。
マミー
2008/06/09 16:23
↑写真なく、記事だけでした。2006・8
mimi
2008/06/09 16:25
まだまだ元気な自転車君に会えてよかったね^^
自転車で一時間掛るところへは多分行けないよ〜
折ってでも車でお迎えだな。
息子君5kgも減ってしまったの可哀想に、久しぶりに母の手料理で持ち直したかな?
旦ちゃんもお帽子被って深夜にお帰り気をつけて♪〜

2008/06/09 16:28
ほえ〜、1時間も自転車こいだの、聞いただけで(;´ρ`) グッタリ
私ここ何年も自転車乗ってないから、お尻が痛くなんなかった?
息子っち、風邪で5sも痩せれるの・・・。羨ましい・・・。風邪くらいじゃ痩せねぇ(>_<)
母としては心配だね。長い一日ご苦労様でした。
ますみ
URL
2008/06/09 17:50
いい運動をしましたね〜(笑)
綺麗な自転車、これを諦めようとしたんですかー、「モッタイナイ」
良いご主人だ〜、私と全く違う(^0^)
npura
2008/06/09 18:34
ちゃんとあって良かったですね〜♪
自転車で一時間って結構な距離を走ったのね。
都内だったら車より自転車の方が早いって言うし
何よりエコだもんね。
アマランサス
2008/06/09 18:37
リサちゃん♪
ながーいながーい1日ご苦労様。(*^_^*)
愛車リサ号も無事でなにより。良い運動だな。
リサちゃんただで運動できて良かったね。
それに高級住宅街いろいろ観察できて良かったね。
娘ちゃんちはお金持ち。液晶かっこいいわ。
息子君は針金?うらやましい。言われて見たい。
「ソナちゃんって針金みたい。」きゃあ素敵な響き。いいなあ。言って言って言ってくれ。♪
ソナチネ
2008/06/09 20:22
篤姫 楽しんでるようですね あの西郷さん 好きです
seizi05
2008/06/09 20:50
のんびりかあさん
多分、52キロくらいじゃない?身長178でね〜・・風で飛ばされるわ。息子さんもガリ男くんなんだ〜。一緒に歩きたくないね^^。
リサ
2008/06/09 21:50
あしあとさん
すぐに自分の自転車わかりましたよ。本当にわが子のようにグっと来る物がありました。都会を走るわたし、ホントにカッコいい!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハリサ号も普段と違う道を走れて嬉しそうでした^^。
リサ
2008/06/09 21:54
mimiちゃん
メタボなチャーと言うか斉藤ノブと言うか・・
もう少し綺麗なお顔ならいいのに・・
2006年8月の記事見たけど・・??あった?
リサ
2008/06/09 22:01
マミーちゃん
実はウチの娘も高校の時同じ事してるの。道ってどっちへ向かってるかわかんないよね。(わかるのか!?)
リサ
2008/06/09 22:03
紫しゃん
そろそろ10年乗ってるけどまだまだ乗れるもんね。サドルは傷だらけだけど。
風邪なら連絡くれれば飛んでったのに水臭いわね。何食べてたのかな〜。
リサ
2008/06/09 22:07
ますみちゃん
最後はお尻痛かった(>_<)。正確には50分くらいだけどね。
私もお腹壊しても体重減らない。。。
リサ
2008/06/09 22:11
npuraさん
写真は綺麗に見えるけど結構傷だらけなんですよ。でも乗りやすいし愛着があるからまた戻って良かった^^。今日も乗って仕事行きました^^v
どこがいいご主人なんですか!npuraさんの方がいい旦那さまですよ。
リサ
2008/06/09 22:13
アマランサスさん
何キロ走ったのかな〜。でも急坂もなかったし(それを避けた為に迷ったんだけど)そんなにキツくなかったですよ。
エコだったけど結局車の主人の方がずっと早く帰ってました(>_<)。
リサ
2008/06/09 22:17
針金みたいなソナちゃん
どうしてそんなに細いの!?
キョロキョロしながらサイクリング楽しいよ。田んぼと畑の道もいいけど飽きなくて楽しい。
うちも地デジになるまでにはテレビ変えたいな。
リサ
2008/06/09 22:20
seiziさん
毎週楽しんでます。西郷さんてあんなお役目もあったんですね。大久保利通との「ごわすコンビ」がいいですね^^。
リサ
2008/06/09 22:21
 息子さん、体重が5キロも減っちゃったら力が入らないんじゃないだろうか。かわいそう(~_~;)。
 お嬢さんと仮婿さん、ご主人にゴマすっちゃって(^^ゞ。でも、ご主人は嬉しかったんじゃないだろうか。
 “サイクリング、サイクリング、ヤッホーヤッホー♪”って、歳がわかる。なんだかとても楽しそうで、よかったね(^^♪。
遊哉
2008/06/09 23:01
あっ!ほんとだ!!
ウチのと同じ、赤のア○オス〜〜
しかも、ウチより大きいかも〜〜\(^o^)/
自転車、ちゃんとあって良かったね!!
夜の住宅街を、自転車で走ると、ワクワクしない?
夏は、風が気持ちいいし、夜なら日焼けしないし、リサ号で、ぶっ飛ばせ〜〜!!!
あ、スピード違反、気をつけてね(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/06/09 23:04
遊哉さん
ホント、ミズスマシみたいに細い体で冷蔵庫運んでましたけどね(小さいのね、いらないからって夫が貰ってました)。
こんな古い歌は知ってる筈ないのに口から出るわ・・おかしいな〜?
あの二人はゴマすってますね。夫、マンションを初めて見て「贅沢すぎる!」って外で怒ってたけど何も言えなくなっちゃいました。
リサ
2008/06/09 23:43
うーちゃん
うーちゃんちのテレビ、よく覚えてたでしょ?偉い?彼が大男だから大きいのにしたのかな。
冬は夜寒いけどこれから夜の自転車もいいね〜。深夜も明け方も走った事あるよ^^。
リサ
2008/06/09 23:45
うん、偉い偉い!!
って言うか、覚えてくれてて、嬉しい〜〜
「世界の亀山モデル」って言うシールを、未だにはがせないのよ〜・・・ビンボー性っていうか・・見得ハリッて言うか・・(≧m≦)ぷっ!
うー
2008/06/10 00:10
うーちゃん
うーちゃんとお友達になったばかりの頃だよね。楽しい人だな、って思った記事だったよん。そのシール、娘の所にも貼ってあった!きっとあの子達もはがさないよ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/06/10 01:11
あんな事件やこんな事件がある東京
怖かとこたい、東京は!!って無事に帰還。
リサちゃんにも偶然にバッタリなんて少しだけ夢見ながら〜('-'*)フフ

カメラ好きの友達とウロウロしたいと思いました♪自転車ならいいかも!?
出てきてよかったねぇ〜1時間の自転車こぎ、きっとあの辺りのお肉がスリムに!!
季実花
2008/06/10 15:22
季実花さん
おかえりなさ〜い。無事にお帰りで良かったね。
銀座なんて滅多に行かないもん。ソナちゃんや季実花さんの方が東京知ってるよ、きっと。
お腹でこぐ自転車があったらお腹がスリムになるのに・・(-_-;)。
リサ
2008/06/10 21:02
あの日は自転車に乗ったおばちゃんがいたのに、どうしてニュースにならなかったのかなあ

激走1時間だなんて、都内探してもそんなにおりませんで。
持ち去られた自転車を取り返すべく、夫婦で戻しに行っただなんて、エコの面でも表彰ものですよ。
いや〜大してものだ。
どうでしょうか評論家、ソナチネさんやさよちんさんのご意見は如何でしょうか?

ご主人がさっさと車で先に帰ったところが、評価を下げますが、新しく買うんじゃなくて使えるものは長く使うところに、今回の素晴らしさがありますね
風の旅人
2008/06/10 21:05
風さん
秋葉原のニュースでこっちはかすんでしまいました。ホントに迷惑ρ(`D´#)!亡くなられた方のご冥福をお祈りします。将来のある人、頑張って来た人の命を勝手に消す権利なんて誰にもないのに。
 エコでしょう?車に自転車が積めれば乗って帰ったんだけどね・・・
リサ
2008/06/10 22:14
あら〜、久しぶりに一家団欒でしたのね♪
何気に文字が躍ってましてよ♪

自転車はヒップアップに良いそうですね。
リサさん家から自転車で群馬まで帰れるだろうか。。。
こけこっ子
2008/06/10 23:02
こっ子ちゃん
娘と息子の所は時間差で行ったから団欒にはならなかったけどね。娘のいいマンションに比べて息子の狭いアパートが可哀想だった。彼女とは別れたって言うし。
群馬まで行こうと思えば行けるかも?休み休みで2日くらいで・・無理かな。
リサ
2008/06/10 23:08
リサちゃん、皆様、こんにちは。
何故○○区から、引き上げた
自転車を、駒沢公園(世田谷区)に
近い自転車保管所に、移したのかな?
確かに、駒沢公園から自由ヶ丘まで
近いですね。
深○の住宅街や野○の住宅街は、素敵
ですよ。世田谷署は、三茶に近い
せいか大きいです。

自転車を撤去された場所は、大○○線
沿線の駅前ですか?なーる。
矢張り、お子様がお近くに住んで
居ると何かと便利&不便(奢る)
ですね(笑
マーサ
2008/06/13 12:25
マーサさん
反対側の道に停めてある自転車はM区に持っていくそうです。これからはそっちに・・と思いますが、空いてるのはS区側なんですよ〜。
 駅前じゃなくて駅裏、ガード下です・・・
リサ
2008/06/13 13:41
リサさん。

>左に曲がったほうがいいんじゃね

って地図を無視して行くくだりが
おもしろーい♪

こういう自己流判断で、
ものすごーく遠回りするはめに
なったこと、
私もたくさんあります・・・(^o^;

リサさんみたいな
落ち着きのある方でも、
こういうことあるんですねえ (^_^)

楽しい話を
ありがとうございました〜♪♪
Aki
2008/06/16 23:09
Akiさん
自己流判断で遠回り・・・・Akiさんみたいなしっかりした人でもあるのなら私がしても当たり前ね。地図の通りだと急な上り坂があったので回避したかったんです。要するに横着者(>_<)。
 落ち着きがあるなんて初めて言われた〜!案外女見る目がないかも。(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/06/17 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
方向音痴を極める mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる