mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンが壊れた!?

<<   作成日時 : 2008/06/03 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 54

この間の土曜日、一つ目の仕事終わって帰る時

駅のエスカレーターで前に立ってた人が

「辻口シェフ」か「周防正行」か「一般人」か3日間

悩んでるリサです、こんにちわ。

黄色い麻のジャケットと白いズボンとヴィトンのセカンドバッグは

なかなか業界人ぽかったですけどね。。。

(辻口ブログの3月22日の写真はgoodデス・・しかも今ブログ見て

この日の服装と違ってたので辻口説は消えました)


 
            


そろそろうちの古いキッチンをどげんかせんといけん気がして

3年前にお風呂場のリフォ−ムをお願いした工務店さんに

今日来て貰って話をして見積もりをお願いしました

明日は別のリフォーム会社の人が来ます

うちのキッチンはもう29年使ってます

6人家族が3人になった事、調理器具や食器も

もっと少なくても事足りる事、いずれ老夫婦が下に移動して

私は2階のキッチンを改造したい事など話して限界の安さに

挑戦して見積もりを出して貰う事にしました

流しの下の収納スペースも引き出し式がいい!と思ってたけど

開き戸の方が断然安いのね〜・・・

理想と現実の狭間で悩みそうε=(´。`)

で、今のキッチンを写真にとってアップしようと

メモリカードを差し込んだ辺りからパソコンが

急に機嫌が悪くなって、マイコンピューターが開かなかったり

閉じなかったり、電源つけてもアイコンが全く出なくなったり・・・

夫に電話すると「新しいPC買う話をすると必ず調子悪くなるんだよ。

生命体なんだよ、パソコンは。とにかく近いうちにもっと壊れるから

早くバックアップとっといた方がいい」と言うし息子にメールすると

「ウィルスかもしれないからLANケーブルを早く抜くように」と

また訳わかんない事言うし、こんな時は機械も人間も

寝た方がいい、と言う私の野生の感が働いて少しお昼寝して

夕方も一回つけたらつきましたがな

でも写真は恐いから今回はまたまた古いファイルから猫画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなことはよくあるで。
おかしくなる前に画面が固まったりしなかった?
そんな時は一度終了するに限る。
再立ち上げで直ることが多い。

メモリーカードを差し込んで見て欲しい。
先ず大丈夫だと思う。
ではご健闘祈ります。
風の旅人
2008/06/03 18:18
乳搾りしているおじさんに いちゃもんをつけている猫が可笑しいです。
カラーじゃないのが 却って味があったりして。
ばんび
2008/06/03 18:45
リサちゃん。。。私 今日 1日仕事でした〜
今 帰ってきたよ。
とりあえず、、、お昼ね 正解だね。。(プハッ!)
リサちゃんってやっぱ おもしろい。。

何の古い 映画の写真かと思ったら。。。
猫ちゃん 。。。おっかし〜っ!!
おもしろい写真がいっぱいあるんだね〜

キッチンのリホーム 楽しみだね。。
新しくなると、、、気持ちも明るくなるよ。。
hiro
2008/06/03 18:57
リサちゃんって天然ボケっぽいところ、私によぉ〜似ちょるわ。どんげかせんといけん・・・じゃなくて”どんげかせんといかん”だよ。(*'ー'*)ふふっ♪わたしゃ宮崎じゃかい。猫きゃっわいい〜
(=^・^=) (=^. .^=)ミャー (=^. .^=)ミャー
さよちん
2008/06/03 19:07
風さん
2.3回終了してつけて、ってやったんだけど、終了も強制終了しか出来なくなってあまりやると良くない、って聞いたから。後でメモリカード入れて見ます。古いけど今まで絶好調だったのにお払い箱になるってわかったのかな〜、なんて思っちゃいました。
リサ
2008/06/03 19:15
私のデジカメも壊れたと思って新しいの買ったら、生き返ってた。
姉のパソコンも壊れたので新品買ったら生き返ってた。。
>生命体なんだよ、パソコンは
旦那さんの説当たりかもよー(^^)

うちは台所よりも「私」をリフォームしたい!
こけこっ子
2008/06/03 19:15
私のパソコンも調子悪いです。我が家は家族がそれぞれ1台ずつ、4台パソコンがありました。1台息子が持って行っちゃったから、今は3台です。それぞれ無線LANで。私のだけケーブル使ってる。一番古いの。おまけにディスクトップだし。すぐ固まるし、起動に恐ろしく時間がかかる。昼寝でも出来るくらい。
ご主人の『生命体』説は正しいかもしれません。持ち主に似るのですΣ(T□T)
猫ちゃんは、直接アメリカっぽいおじさんから牛の乳搾ってもらってるの?ナイスストライク!
マミー
2008/06/03 19:16
ばんびちゃん
いちゃもんつけてる?あはは^^。飲んでるよ!牛のおっぱい飲んでるよ〜!ミャー。
リサ
2008/06/03 19:17
hiroちゃん
お仕事お疲れ様。私は3連休終わって明日から4連ちゃん仕事です。頑張るにゃ。
リフォーム楽しみだけど予算との闘いになりそう。換気扇も型も古いタイプになりそうだわ。
リサ
2008/06/03 19:21
さよちん
なんだよ〜、どこが違うんだよ〜、と思ったけど
「どんげ」なのね。「どげん」だとずっと思ってた(≧m≦)ぷっ! 天然と言われれば否定できない生まれつきの天然物です。
リサ
2008/06/03 19:26
こっ子ちゃん
やっぱりそうなのかもね。誉めるといい仕事するしね。暑い時はあおいであげるし。
もちろん私自身もリフォームしたいけど見積もり出したら整形とダイエットでウン百万かかるので・・
リサ
2008/06/03 19:33
キッチンのリフォームって、職人さんが、毎日来たり、物入りだったりと、色々大変そうね〜・・

アイコンが出なかったりするのは、パソが、おサボりしてるだけの場合もあるよ!
強制終了して、30分ぐらい、休ませると、元に戻ると思うんだけど・・・
LANケーブルは、パソにつながってる、電源じゃないほうの、平べったい線を、抜けばいいだけ〜(^_-)-☆

ニャンコちゃん、立ち飲み上手〜〜(≡^∇^≡)ニャハハ
うえどん
2008/06/03 19:41
マミーちゃん
私は起動してる間トイレだけどマミーちゃんは昼寝も出来るのか!?本当はデスクトップの方が使いやすいよね。この子も年だけどいい子なのよ。やだ、まるで私じゃない。
リサ
2008/06/03 19:43
うーちゃん
まず片付けが大変だよね〜。もしかして食器棚も処分するかも・・。
強制終了して2時間くらい寝かせてあげた。オサボリしてごめ〜ん、って直ったのかな。素人にとってどの線も抜く、って恐い事なんだもん。なるべく線は触りたくない〜(>_<)
リサ
2008/06/03 19:49
リサちゃん♪
キッチンのリフォームなの?いいわね。
水まわりは高いよ。
見積もりは何件か業者にしてもらった方がいいよ。
我が家の換気扇は明日工事だよ。
値切りまくって泣いてわめいて65000円になった。
ねこちゃん、美味しそうにミルク飲んでる。
たっちしてる姿が可愛い〜〜。♪
ソナチネ
2008/06/03 20:36
パソコンつてやつは ほんと ご機嫌いい時って 少ない なんか すぐゴネだす お大事に
seizi05
2008/06/03 20:42
ソナちゃん
だって29年だよ〜!もう限界。流しのホーローがはげてきてる。
換気扇だけで6万5千か〜。泣いてわめいて5千円おまけしてくれたんだね。
ねこちゃん、隣の子もたっちしてるね^^。
リサ
2008/06/03 20:44
seiziさん
今までいい子だったんです。買い替えの話の途端にご機嫌が〜(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
お願い、ゴネないで。
リサ
2008/06/03 20:49
リサさん、こんばんわ!

限界の安さに挑戦して見積もりを出して貰う事にしました
>この、フレーズ、最高!
リサさん、ブログの天才!
感性がずば抜けてる!
それでいて、山の手のマダ〜ムでしょ!
崇拝します!

mimi
2008/06/03 20:52
<黄色い麻のジャケットと白いズボン>って、サスガ都会人のファションセンス^^この辺りで、そんなおじさんがいたら、みんなアングリしちゃうよぉ〜
リフォーム、楽しみだね〜♪<流しの下の収納スペース>は、引き出し式が絶対便利だよ〜ん。<開き戸>は、腰屈めなくっちゃなんないから、年取るときつくなるよぉ〜と脅したりして(^^ゞ
クリン
2008/06/03 21:04
mimiちゃん
え?そう?本気で「ギリギリで安く!」って言ったんだけど・・・私の感性に合った見積もりを出して戴きたいものですわ。貧乏なマダムですから。
リサ
2008/06/03 21:26
クリンちゃん
こっちでも目立ったから「こいつ何者?」と思ったのよ。
やっぱり引き出しが便利だよね〜。今の流しの下殆ど使ってないもん。
リサ
2008/06/03 21:30
お知らせ♪
今何気なく、RSSリーダーの記事別ランキング見てたら、リサさんのこの記事、10位にランキングされていました〜w(*゚o゚*)w
マミー
2008/06/03 22:15
野生の感はね、意外と当たるもんです
リサさんの危機意識はまだ大丈夫ですね、まだまだ若い・・・って、年齢を知りませんが(笑)
npura
2008/06/03 22:16
我が家のキッチンもそろそろ替え時かも...なんて思いながら...へぇ、引き出しはお高い?
二つの見積もり取るところがなかなかだわ。
水廻りって高いんですよね。
お気に入りが決まるといいね。新しくなったらもちろん写真付き記事アップで決まり!
あしあと
2008/06/03 22:38
キッチンのリホーム?
何だか他所のお宅でもワクワクするわ♪
このさいだから、リサちゃんの理想のキッチンに!!
私もリホームしたいなぁ〜(*^^)

パソコン、データは早めに保存した方がいいよ!!
急になったんだと、何か新しいソフト入れたとか?
・・・最近、よく聞くのよ
パソコンが急に真っ暗!電源さえ入らないなんてトラブル!
対処は早めにねっ!!
季実花
2008/06/03 23:19
マミーちゃん
ウソ!っと思って今見てきたら9位だったΣ( ̄□ ̄;)!! 何で?ランキングなんか参加してないよ。恐ろしい・・・ タイトルがいけないのかな〜。
嬉しいより恐い・・・(-_-;)
リサ
2008/06/03 23:24
npuraさん
シックスセンスはないけどこういう野生の感と女の感は当るざます。年?53ですよ、53!!
リサ
2008/06/03 23:27
あしあとさん
本当は3,4箇所で見積もり取るのがいいらしいでしょ。でも、この工務店さん感じいいので多分ここに決めると思います。何パターンか出してくれるって言うから一番安いのをね。妥協、妥協のリフォームです。勿論出来上がったら写真つきでアップしますよ〜^^。
リサ
2008/06/03 23:29
季実花さん
何年か先にはお爺ちゃん達のお茶沸かすくらいの台所になると思うので最低限の改装でいいんです。
私は2階の日当たりのいい部屋に対面式のキッチンを作りたいのでそっちにお金はかけたい・・
新しいソフト入れてないよ。でも古いのは確か。今まで壊れなかったのが不思議なくらい。バックアップ、週末夫帰って来るからやってもらうね。
リサ
2008/06/03 23:34
ご主人の「生命体だよ」ってわかります。
うちも昔バンの車「もうそろそろ・・」
って言ったその日にスライド式のドアが
落ちたの。機械も聞いているのよどこかで。
リフォーム、お安くできたらいいね。
消費税の上がらない内にしといた方が
いいかも・・。
のんびりかあさん
2008/06/04 05:50
リフォーム、うちも問題なんだ。お風呂に台所、屋根に外壁、リフォームしなきゃなんだけど、どんだけお金かかるか考えると怖い・・・。工務店の人が家のローンが終わる3年後でも大丈夫って言うから先に延ばしちゃった。
PCは、時に訳わかんない行動するよね。私には一生理解できないと思う。
写真の猫ちゃん、腹痛え(笑いすぎて)
ますみ
URL
2008/06/04 09:54
のんびりぁあさん
車もそうですね。うちも○ルシェを手放そう、と話していたら事故りました。
今もう一社のリフォーム会社の人が帰りました。ちょっと心が動きそうな予感。両方の見積もりを早く見てみたいです。規定外の工事もありそうなので広告に出てる金額より高くなりそう。消費税か〜、なるほど〜。
リサ
2008/06/04 11:43
ますみちゃん
それだけの工事はかなりの大金よね。ローンがあと3年で終わるのは羨ましいけど、のんびり母さんのおっしゃるように数年後には消費税もドーンと上がってるかも〜(-_-;)。やっぱり宝くじ買おうかな・・
リサ
2008/06/04 11:45
台所やりかえるのは桁が違うね〜
その内に一階と二階を取り替えるならじいちゃんのカンパでIHコンロは如何?ちょっと上乗せしたりして^^
私の部屋は一階でLANが届かないので有線引いてもらったです。
猫ちゃん素晴らしい熟練の技だね♪〜

2008/06/04 16:52
最近あっちこっちのブログ友さんのところでPCの調子が悪いっていう日記を読んだばっかりよ。。。
やっぱり梅雨時は機械物も調子が悪くなるのね〜。
アマランサス
2008/06/04 20:41
紫しゃん
聞いて〜。今仕事から帰ってきたんだけど自転車撤去されちゃった(T_T)。歩いて帰って来たの・・・
今日は仕事の前にお友達とランチしたので昼間から置いておいたのが災いしたわ〜。物入りなのに3千円払って取りに行かなきゃ〜(-_-;)。
IHは夢のまた夢ですぅ。
リサ
2008/06/04 21:41
アマランサスさん
ほ〜、どこでも多いのね。この湿気のせいか。
大事なおもちゃなので壊れたら主婦になっちゃう。。。
リサ
2008/06/04 21:43
リサちゃん、皆様、こんばんは。
梅雨に入ったばかりなのに、
もう晴れ間が見えています。
今年の梅雨は、短期決戦かな。

え!PCが壊れましたか?
初めリサちゃんが、壊れたかと
思い心配致しました(笑
岡田君は、フラフープも
上手いですね。

自由ヶ丘、新宿、渋谷、原宿、青山
なんかで、よく有名人と
擦違いますね。先日は、関口知宏
さん(関口宏のご子息)に遭遇しました(笑

PCは、検査に合格した多数の部品で
構成されているからか、製品に
なると個性を持ち始めますね。
とても不思議な現象です。

多分、数年後に消費税がUPしそう
だから、今の内にリフォームをした方が
良いかな。
マーサ
2008/06/05 00:39
マーサさん
今youtube見てたらまたフリーズしてしまいました。(見過ぎ?)。私はとっくに壊れてます。
フラフープの控えめな腰つき、キュンキュンしました。もしかしたらくしゃみ画像も見ましたか?こより鼻に突っ込んであれだけ美しい人いません。
 関口知宏さんも好青年でいいですね。
 今のパソコンは私に似てるかもしれません^^。
リサ
2008/06/05 00:52
リサちゃん>P,S,
はい。「学校へいこう!MAX」を
見ていましたよ(笑 
何かフラフープ
の腰付きは、怪しかったですね。
イケメン・クシャミ(岡田君)
も、時間差攻撃で面白かったですよ。

子供曰く岡田君の祖父(父方)
は、トリニダード・トバゴ人です。
な〜だ岡田君は、クオーターでした(笑
<トリニダード・トバゴ共和国>
カリブ海の南部に位置する主に2つの島、
トリニダード島とトバゴ島からなる国で
、リンボーダンスで有名です。

結構、youtubeを見て
いると、フリーズしますね。
観すぎに注意かな(笑
マーサ
2008/06/05 03:56
マーサさん
それは本当ですか!?「ハーフですか」の質問に「カズオとヨシエの子供です。日本人です」って答えてましたけど。スゴイ情報ですね。v6がリンボーダンスやってる動画もありましたが岡田君はヘタでした(-_-;)。
リサ
2008/06/05 10:12
リサちゃん>P,S,U
岡田君クオーター説は、子供の話
ですから信憑性が?ですよ(笑
両親は、既に離婚しており
お母さんがピアノの先生を
しながら。、2人の子供を
育てたようですね。
隔世遺伝も、余り当てに
なりません(笑
マーサ
2008/06/05 10:59
マーサさん
ありがとうございます。ギャルの間に流れている都市伝説でしょうか・・・。そんな噂も流れるくらいの混血顔になってみたいです。。。
リサ
2008/06/05 11:19
ネコちゃん、最高 (*^m^*) ムフッ
PCはドキドキね。息子ちゃんが新しいPCを持ってきてくれるんでしょ? 早く新しいのが到着するといいけど、それまで頑張れ p(*^-^*)q ♪
パソコンもキッチンも新しくなるのねぇ〜 出費を考えると辛いけど、新しいのはうらやましいな♪
うちもお風呂場の壁がヤバイ!
ケセラセラ子
2008/06/05 17:14
フ〜〜ン??

PC・・て、生き物なんかあ???

機嫌悪かったり、疲れたりするんだあ???

初めて知った!!!

少し、休めさせたりすると、元気になるんだあ??

勉強になりました!! (ほんとかよ??)
師匠
2008/06/05 22:32
セラ子ちゃん
新しいのは10日過ぎに届くんだって。
でも、私今ので充分なんだけど・・。
お風呂場は3年前にまたまた安く改装したけど壁だけはオプションでツルツルのにしたよ。掃除が楽でいいわよ〜^^。
リサ
2008/06/05 22:57
師匠♪
ホント、ホント。
ちゃんと気持ちがあるの。悪口言ったら動かなくなるのよ〜。誉めておだててたまには肩でも揉んであげましょう。
リサ
2008/06/05 22:59
毎回、たのしく、読み逃げしてます。「蝶」も気になりながら、まだ見てない!!うちのパソ子も、おだてにおだてて、頑張ってもらってます。
都会は、いいな。都会にお勤めの娘ミケは、先日、水谷豊氏を見たそうな。
にゃん子かわいい。ウシさんからミルクもらっているのかな???

ちょびまま
2008/06/06 08:32
ちょびままさん
ありがとう!私も遊びにいってますよ^^。(老眼には辛いフォントだけど><)「蝶」はもうあんまりTVには出ないかも。。。youーtubeで見れるよ。水谷豊は今話題の人じゃないですか。いいなあ。
搾りたてのミルク、よっぽど美味しいんだろうね(#^.^#)。
リサ
2008/06/06 10:04
あのね・・
ずっと言い忘れてたんだけど〜・・
昼間の、フジテレビのドラマ、「花衣夢衣」に出てくる、双子の姉妹のマホって言う女性が、リサちゃんそっくりで、気になって仕方がないのよ〜〜
着物の染物の仕事してるほうで、姉か妹かは、忘れた(^_^;)
誰かに、言われた事なぁ〜い?
うー
2008/06/06 12:54
うーちゃん
へ〜、今日見てみるね。
「○○に似てる」は言われる方なんだけどこの間季実花さんが「長澤まさみ」と書いてくれたのはそこを保存しときたいほどだった(゜∇^*) テヘ♪。
大丈夫、調子に乗らないからね。オノレの顔はよく知ってます(-_-;)。
リサ
2008/06/06 13:00
リサさん。

パソコンって
こういう事ありますよね♪

動かなくなったパソコンの横で、
「新しいのでも買うかあ」なんて
言ってたら突然起動し始めたり、

パソコン雑誌を見ながら
「ああ、この新機種いいなあ」
なんて言ってたら、突然
ハードディスクが故障したり・・・。

こちら(持ち主)の行動に
反応しているとしか思えない
場面って多いですよね♪♪

リサさんの愛機は、今回の記事以来
機嫌はいかかでしょうか (^_^)
Aki
2008/06/15 05:16
Akiさん
機械なのに本当に不思議ですね。
あれ以来、「いい子だね」と撫でているので調子いいです。新しいのが来た後の行く末も決まったので安心したようです。
リサ
2008/06/15 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンが壊れた!? mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる