mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん、体調イマイチ・・・

<<   作成日時 : 2008/06/26 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

昨日はランチ友達のSさんと仕事の前にランチしました

一昨日はSさんのお誕生日  祝 50歳 

画像
画像


女は50からなんだよ〜!!さあ、美味しい石焼ビビンバ食べて更年期を乗り切ろう!

画像



この後少しショッピングして(私は何も買わず〜)お仕事へ行きました

昨日からパソコン業務が新システムに変わったとかで

事務の仕事が大幅に変化してるΣ( ̄□ ̄;)!!

またまたメモとって覚える事いっぱい〜

私はさぁ〜、レセコンで今頭の引き出し満タンなんだよ〜・・・

と言う事で途中から頭がガンガン痛くなってきて

帰りの自転車上り坂では痛みがピークに達し

家に着いたら吐きそうで薬飲む前に何かお腹に入れなきゃと思っても

昨日の夕飯はカレーで匂いも嗅ぎたくないし

バナナを半分、お茶で流し込んで

ちょっと横になってたら、頭痛は治まったんだけど(薬は飲まず)

吐き気が止まらないのでお風呂も入らず顔だけ洗って布団に入りました

5時半に目が覚めた時には吐き気も頭痛もなかったので良かった

新聞を取って雨戸を開けてまた寝たら10時まで寝てしまった

さっきシャワーを浴びたけど何となくまだ食欲はなく・・・

仕事も行きたくないな〜ε=(´。`)  はぁ・・・でも休む訳には行かないし

頑張って行って来るピョン   なんだよピョンて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
ピョンピョン跳ねて行ける気分だったらいいのになあ
慣れない仕事を始めたばっかりのと気に、新たな問題が起きるって最悪やなあ
どう乗り切るかはリサさん勝負の時やで。

でもこれを読んでいると、仕事がかなりきつそうやんか。
無理せんようにと言っても無理か。
仕事だけに覚えるしかないし、スタッフの方もみんな必死だと思うから、パートのおばちゃんやから、気楽にいきんさい。
風の旅人
2008/06/26 13:53
リサちゃん、皆様、こんばんは。
まさに梅雨の見本のような1日に、
成りそうです。梅雨寒で半袖だと、
風邪を引きそうです。

Sさんは、京都に一緒に行かれて方ですね。
50路にようこそ!お誕生日おめでとう
ございます。
最近、紫陽花を見ると食中毒を連想します。
この美味しそうな石焼ビビンバを
食べさせてくれるお店は、矢張り
「自由が丘」ですか?
何か本当にお疲れ気味ですね。
この所の天気の変化には、体調が
付いて行けません。
少し体調が戻って良かったですね。

お仕事頑張ってぴょん!
「ぴょん」=ミニモニ 「ジャンケンぴょん」
からかな(笑
マーサ
2008/06/26 14:22
リサさん、こんにちわ!

画面のように、今日の雨は、ドッとお疲れモードになりそうね。
でも、少し元気が出て、何よりです。

女は50からなんだよ〜!!
>そうですか。その前の準備に入らなきゃ!(笑)

お仕事、大変だけど、頑張って〜!
(私の頭は、主人の姪にあげる「プレゼント」のことで、頭が一杯です)自分の中の容量がめいっぱいかな…。
mimi
2008/06/26 14:57
風さん
ありがとうございます。今日は雨だから歩いて行きます。ピョンピョンは無理だぴょん。
キツいと言っても一日たった4時間だからそんな大変じゃないの。寝坊も出来るし。でも、何で今、新システムになるかな〜。。画面の字も小さくなって「前の方がシンプルで良かったね」って皆で言ってるんだけど。仕方ないね┐(´-`)┌ 。
リサ
2008/06/26 15:20
マーサさん
こんばんは・・って!?めちゃめちゃ真昼間ですけど(≧m≦)ぷっ!
そうです京都で撮った写真も貰いました。50になって私が喜んでたら「そんなに嬉しい?」と言ってました。
「ピョン」はミニモニではありませ〜ん。スラムダンクの山王高校のキャプテン深津クンの口癖でした!レアでごめん。
リサ
2008/06/26 15:23
mimiちゃん
mimiチャンブログのコメントで私が掃除が完璧な様な書き方をしてたけどとんでもない!今日も掃除、洗濯パスだし部屋の隅には埃溜まってます〜(-_-;)。
姪御さんて確かプレミアシートの・・・大きなイベントってその事?なんだろ〜?
リサ
2008/06/26 15:26
もう、お仕事に、行っちゃった?
今の時期、体調崩してる人多いよね〜・・私は、神経痛が・・・
ん?年寄り臭いって言ってるの、誰じゃ〜〜!!
頭痛は、もう大丈夫?リサちゃん一人の身体じゃないんだから、お大事にね〜〜
さあ!私も、花の50代目指して、頑張らなくっちゃ!!(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/06/26 15:36
バースデイカードの字リサさんの?
可愛いです^^
頭痛私もよくなりますが、PCを眺めて
頭を遣うからじゃないかな?
仕事以外の時は目を使わない事が一番。
でもブログは続けて書いてね。
50代になった時なにもかもが必死だった
なあ・・まだ花のようにとはいかない
のんびりかあさん
2008/06/26 15:43
50歳までは、子どもの為家族の為、シャニムニ生きてたような気がするわん。
50歳になって、やっと自分を振り返る余裕が出来たかも^^
S子さん、ようこそ50代へ(^O^)/じゃね。
リサちゃんの身体が心配じゃ〜。
この時期は、ただでさえきつい時期なのに、新しいことが次から次に目白押しで、身体がついてこないのかな?
手を抜き、ストレス溜めず、ボチボチしいやぁ〜^^
クリン
2008/06/26 17:09
女は50からなんだよ〜!!

あらら〜女は60からかと思った!
(⌒▽⌒)アハハ!!スンマセン60からで・・・
吐き気?ああ〜ら!それってベビー誕生なんじゃなにの?お嬢より先にママに赤ちゃんが出来たりしたら超面白いのにねえ〜。そんな話って無かったっけ!
そうそう、今日はありがとぉ〜m(._.*)mペコッ
体調が今一でもちゃんとお仕事行ったんだね!
偉い!リサっぺはやっぱり偉いわぁ。。。
未だ未だ女・・・より
2008/06/26 19:15
頭痛の具合はどうですか?
ホント辛いよね(T_T)
それでも頑張って仕事に行ったリサさん偉い!!

もうひと花、ふた花咲かせよう〜♪
アマランサス
2008/06/26 20:33
もう大丈夫かな?私もこの時期体調不良になることがよくあるわ〜
実は先週夜中に足がつって目が覚めて、トイレに立って便器に座ったところで気持ちが悪くなり意識ぐぁ飛んだぁ〜〜〜〜〜(-_-;)たまたま夫が帰っていたからよかったんだけど。。。気がついたときにゃ、お尻丸出しで夫の腕の中よぉ〜(笑)倒れた時に鼻の上の方をぶつけたらしくって。。。かなり腫れちゃって(T_T)一昨日くらいまで痛かったわ〜このところ散々よぉ(-_-;)
リサちゃんも一人なんだから無理しないで気をつけてね〜〜カワユクテモモウワカクナイワ〜(^_^)/~
patyoko
2008/06/26 21:11
うーちゃん
お仕事行く直前にうーちゃんのコメント見たけどお返事する時間はありませんでした(>_<)。
神経痛あるの?大変だね、若いのに・・・。まだお腹はポコポコ言うんだけど食べてるし頭ももう痛くないです^^。うーちゃんも早く五十路の花道においで〜。
リサ
2008/06/26 22:01
のんびりかあさん
カードの字は私ですけど急いで書いたからヘタよ。もっと丁寧に書けばもう少しマシなんですよ。赤ペン先生もやってたし^^。でもお習字は出来ないの。
 仕事行く直前までPC見てるから目の使いすぎ!本当にやりすぎだな〜、と思うんです・・・困ったわ。
リサ
2008/06/26 22:04
クリンちゃん
本当に50過ぎて子供も手を離れて介護はもう少し先だし(クリンちゃんはしてるか)自分の時間が出来る時ね。
ちょっと仕事が重なってキツいけど半年もすれば慣れると思う。慣れなきゃどっちか辞めるから。家事はこれ以上手を抜く所ないな〜^^。
リサ
2008/06/26 22:08
未だ未だ女さんへ
そうか、60からか〜。ますます年取るのが楽しみだね!60過ぎてさよちんみたいに元気で綺麗でいられるように頑張らなくちゃ。先輩の後を着いて行きます〜。
リサ
2008/06/26 22:12
吐き気は辛いですね。薬を飲もうと思っても 吐き気があると飲めないでしょう?
更年期障害なんですか?辛いですね〜。がまんしないで 家族に甘えたらいかが?
あさがお
URL
2008/06/26 22:12
アマランサスさん
ありがとう、もうすっかり良くなりました。やっぱり健康が一番、どこも痛くないのが一番ね!
パートナーの女の子が今日お通夜なのに明日の告別式だけ休む、と言ってくれたので私が休む訳には行かなかったの。しかもシステム移行時期で旧と新と両方の作業をしなきゃいけなくて時間が倍かかるんです。アマランサスさんならわかるでしょう、現場のトッチラかりよう・・パートは時間で帰るけど職員さんはもっと大変です。。。この間女の人が立ってカップラーメン食べてました(-_-;)。
リサ
2008/06/26 22:18
patyokoちゃん
私しゃ、patyokoが心配でならん。めまいも起すし、よくトイレで倒れてるじゃん。。。旦那さんもいる時に倒れて様子がわかってもらえて良かったよ。きっと単身切り上げて帰る決心ついたんじゃない?
お互い可愛いけど若くないから気をつけましょ!
リサ
2008/06/26 22:21
あさがおさん
いえいえ、Sさんに「リサさんは更年期にならないね〜」と言われてふふん、と自慢したばかりなんです。
更年期障害ではない、と思うんだけど目の使いすぎと疲れですかね・・・もう大丈夫ですよ^^。
リサ
2008/06/26 22:24
リサちゃん♪
仕事覚えるのたいへんだよねえ。
なんせ50代だから覚えが悪いはず。若い時はそこそこ賢かった人も齢をとると覚えが悪い。(私のこと)
私ね仕事は三日続いたら三週間三ヶ月。三年と続くと思ってるの。歯科の仕事10年ほど行ってるけど
毎日辞めたい辞めたいって思った時期があった。
職場に行くとセキが出るし頭痛くなるし笑顔がなくなるし〜。でも気がついたら10年もいてる。

オンナは50からよね。60代もまだまだ若い。
美味しい石焼ビビンバで元気になったかなあ。
うっとうしい季節だからしんどいよね。
私カロリーのあるものたらふく食べたい。
お酢のジュースのおかげで食欲出て困っちゃう。♪
ソナチネ
2008/06/26 22:39
ソナちゃん
そうよね、覚えられない・・・昔から頭は悪かったけど。覚えは悪いけど若い時よりすこ〜し、気がつくようにはなったかな、って思う事もある。仕事も一週間前よりこれだけ出来るようになった、て思うようにしてる。初給料も出たし頑張るぞ!
ソナちゃんヘルシー志向で足とかお腹とかスッキリしたみたいだね。カロリーある物食べちゃいな、一人で先に痩せちゃダメ( ̄ー ̄)ニヤリッ
リサ
2008/06/26 22:53
私も以前パートに行っていた時 同じような症状になって数日間寝込みました。
吐き気と頭痛で起きられなくなっちゃったの。
前の前の前のパート先の時だったわ。
ものすごい仕事のストレスから自律神経失調症になっちゃったの。
後にも先にもその時だけでしたが 本気で死ぬかと思思いました。
無理し過ぎると体調を悪くするので 適度にガス抜きしてね。
ガンバ^^
ばんび
URL
2008/06/26 23:37
ばんびちゃん
数日間も寝込んじゃったの?それはストレスも大きかったんでしょうね。人間関係もあった?今日、昼にパートさんが一人辞める事を知りました。来月送別会。
パートナーのMちゃんに「辞める時は言ってね、一緒に辞めるから」って言っときました。
魔の土曜日が近づいて胃がキリキリするけどガンバル。
リサ
2008/06/27 00:00
りさちゃんも ストレス 体に出る タイプだね。。
私も。
繊細だから。。しょうがないねー(笑)

お仕事なれるといいね。。
私も何年も勤めてるのに 慣れてるのに どこかで 緊張感はいつもあるもんね。。
それが 体に出るんだと思う、、

無理せずにね。。
体 一番だもんね。
hiro
2008/06/27 09:18
頭を使うって、疲れます!←私の場合。
寝るのが一番よ〜!
寝ちぇ、寝ちゃえ(爆)
えりこ
2008/06/27 10:09
hiroちゃん
そうなの、繊細だから・・オホホ^^。
慣れてもお客様相手の仕事はいつも緊張するよね。
hiroちゃんの仕事も大変だと思う。
今夜は娘たちがカレー食べに来るよ。3日前のカレーだよ(笑)
リサ
2008/06/27 10:48
えりこちゃん
元気?リフx−ム終わった?後で見に行くね。
こっちは2社とも見積もり忘れられてるみたい(T_T)
リサ
2008/06/27 10:50
リサちゃん、体調どう?
私も繊細だからこの時期身体が・・・ストレスが・・・なぁんてね!!o(*^▽^*)oあはっ♪
お仕事、大変そうねぇ〜慣れたようで慣れないね。私も決算だからこれから2ヶ月大変なんだぁ〜ブログなんてやっている場合じゃない(≧▼≦;)

リフォーム楽しみだね。
終るまで落ち着かないと思うけど・・・体調戻して頑張れ〜
今日は娘さんとカレーパティー?
季実花
2008/06/27 11:16
季実花さん
もう体調はバッチリよ!体重ちょっと減ってた^^。すぐ戻るけど・・・。
今日は残り物パーチーだよん。娘が携帯忘れたとかで今朝仮婿からメールが来たの。この間コンタクトレンズを仮婿が眼科に取りに行ってくれたんだ。お金返さなきゃ。忘れてた。向こうも忘れてないかな〜^^。
リサ
2008/06/27 12:01
本当に、体調はもう大丈夫なの?
娘ちゃんたちが来てくれたら、元気百倍になるね。
仕事でお疲れだから、掃除も洗濯も、お食事も娘ちゃんにお願いして、優しくしてもらったら?
でも、チャカチャカ働いているリサさんが目に浮かぶ〜 無理しちゃだめだよ(*^▽^)/
ケセラセラ子
2008/06/27 15:01
セラ子ちゃん
ただいま〜。今日はね、結構患者さん少なくて時間ピッタリに終わったの^^。来る患者さんも「今日はガランとしてるね〜」って言ってたわ。(いつもこうならいいのに・・・)
娘たちは遅くなるって言っててまだ来ない。早く寝たいんだけども・・(-_-;)娘はまだ主婦の仕事は何にも出来ないと思うよ。私の肩を揉ませるくらいしか役に立たないわね┐(´-`)┌
リサ
2008/06/27 20:46
身体は大丈夫ですか?
私も最近目が回ってました。パソコン画面を見ると気持ちも悪くなったけど、リサさんはお仕事大丈夫?
休憩も取って、目薬も何回もさして・・・
60代になったら元気になるかな?なんて勝手に考えているんだけど。
たんぽぽ
2008/06/27 23:46
たんぽぽさん
ありがとうございます。もう大丈夫ですよ^^。またまた目を使いすぎてショボショボなのでもう寝ます〜。60代になって色んな所へ出かけたいし、体調整えないとね!明日もがんば〜〜!
リサ
2008/06/27 23:58
おかえり〜〜♪ って言ってみたけど・・
もうそろそろ帰ってきて、ぐったりしてる頃かな〜・・・
ただでさえ体調よくないんだから、ゆっくり休んでね〜〜
うー
2008/06/28 21:55
うーちゃん
ただいま〜(#^.^#)今日はとっても楽だったよ^^。
なんか全て上手くいきましたわよ。ダメダメな日もあるしこんな日もある。
今他所のブログで見つけた遊びで遊んでたとこ。肩こった〜!お風呂入って寝たいけどまだPCで遊びそう・・・
リサ
2008/06/28 23:25
ん?どんな遊び〜〜???
次の記事で、教えてね〜〜♪
つうか、疲れてるんだから、早く寝てね〜〜〜
ってどっちやねん!!(≡^∇^≡)ニャハハ
うー
2008/06/29 00:02
とっくに寝てると思わせてまだ起きてた!
コンサート映像見てた(>_<)。
お遊びの編集まではしたんだけど明日アップできるかな〜・・出来なかったらごめんね。
リサ
2008/06/29 01:51
リサさん、遅くなってから来てゴメンね。でも可愛いから許してね。
私は胃腸は丈夫。ちょっとくらい腐ったもの食べてもきっとOK!だけど、頭は弱いの。中身もだけど頭痛もち。それも、ストレスから開放された時にやってくるの。せっかくストレスフリーになったのに、頭痛が…というパターン。頭痛がひどいと吐き気もしてくるよね。でも、とりあえず良くなってよかったね。
私はもうすぐ職探し始めなきゃ、なんだけど、頭の中に引き出しがあるリサさんが羨ましいわ。私の頭には引き出しがないの。これで働けるのか?( ̄[] ̄;)!
マミー
2008/06/30 18:54
マミーちゃん
<でも可愛いから許してね。
え?誰の事?米担いで上京する人の事?
うんうん、可愛いよね〜〜。姫は。
引き出しないのか・・・う〜〜んと脳みそのシワとシワの間に多分あるよ・・・(自分でも何言ってるのかわかんない)
リサ
2008/06/30 20:01
う〜ん、この気持ちすごっくよくわかるな〜
行きたくないね。休みたいね。でも行くんだよね。
お疲れ様〜生きていくってほんとに大変。
でもリサさんはまだ若い、いろんなことにチャレンジできる。ここ10年がんばって!
ののはな
2008/06/30 21:30
ののはなさん
行かなきゃね、迷惑かけるしね・・・
吐きそうだったら休むけどね^^
まだ若いですか?それは嬉しいお言葉。
ロ−ン終わる後12年、がんばりまっす!
リサ
2008/07/01 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
う〜ん、体調イマイチ・・・ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる