mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期購読の歴史(もっといいタイトルないかな)

<<   作成日時 : 2008/06/19 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

岡田君のファンの方のブログを時々訪問します

みんな若いし情報もスゴイです

で、、毎週「anan」にエッセイが載ってる事を知って

駅前の本屋さんで立ち読みする習慣がつきました

昨日は最近友達の家のペンキ塗りを手伝っていて

マスキングテープを貼って白いペンキ塗ってます、みたいな記事を読んで

や〜ん、私と同じ事してる〜〜なんてニヤけていました

若い頃見ていたファッション雑誌は「anan」は過激な感じがして

「non.no」でしたね〜・・・ (でもananのモデルをしてたくればやしよしこさんは好き)

結婚したらパタっと読まなくなったけど。

振り返ってみると、「めばえ」のような幼稚園雑誌から始まり

「小学○年生」「少女フレンド」「中1(〜3)コース」「セブンティーン」

「ティーンルック」「ノンノ」「LEE」「ベビーエイジ」「クロワッサン」

年齢と共に変化しつつずっと何かを定期購読していた私・・・

ここんとこ何も買ってません

そろそろ家庭画報が似合うお年頃なんだけど・・・

いや、もう「いきいき」とかが合ってるか(-_-;)

画像


   噂のアスパラ  頭の高さまで伸びていた

画像
画像


  切ってるうちに段々腹立ってきてお爺ちゃんに

 「全部切っちゃいますよ!凸(`◇´メ) 」と申告してサッパリさせました

     ここに紫陽花を植えたいのよ〜


   一日目は半袖で繁みに手を突っ込んでいたので気がついたら

画像
こんなんなってた〜
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜 やっぱり 全部切ったんだ〜
で、アスパラってなに?
おじい様が植えてたの?
りさちゃん、、えらいね。。
腕が。。。。痛そう。。。かわいそう。。
小太郎に引っかかれたみたいだ。。。
小太郎 元気?

hiro
2008/06/19 12:59
噂のアスパラ、あまりの茂りように思わず吹き出しました(*^m^)o==3ウチもアスパラが勝手に伸びてきた事あったけど、ここまでとは…東京とは思えん。こんなになったら全部ばっさりするしかなかったでしょうね。傷だらけ、カワイソウだけど。
私の友達は『健康』とかいうそのものズバリの月刊誌を定期購読してます。今、40代や50代をターゲットにしたおしゃれな雑誌がいっぱい出てるよね。私はおしゃれにあんまり興味がないので、やはりサッカーか…去年までは即買ってたけど、最近は長々と立ち読みしてます。
マミー
2008/06/19 13:12
hiroちゃん
私も何?と思った。茎はあのグリーンアスパラだよ。結婚して家建てていつの間にかここに生えてたの。職場の子にも「猫?」って言われた。子太郎はいい子だもん、お風呂いれようとしなきゃこんなに引っ掻かないよ。
サンドイッチはやっぱり12枚切りダジョー。
リサ
2008/06/19 13:17
アスパラ、伸びきってる…。
(お爺ちゃまが、育てようと思って植えたの?)
これは、全部切らないとね。
うん。紫陽花の花が、良く似合うと思います。

私は「anan」派でした。
くればやしよしこさんは、ちょっとソバカスのあるひとでしたよね。
私の、高校時代の彼、「anan」にモデルででてました。(彼の実家は葉山)


腕まで、怪我して大変でしたね。
mimi
2008/06/19 13:18
マミーちゃん
しょっちゅう御爺ちゃんがチョキチョキしてたので手入れはしてると思い込み、たまたま群馬から帰ってまじまじ見るとありえないくらい伸びてたので結婚して初めて行動に出ました。チョキチョキしっ放しで切った葉っぱをそのままにしてたので、枯れたのが伸びた葉に絡み、手がつけられなかった!
 美容院行くと「ストーリー」とかその手の雑誌貸して貰って貪り読んでます。「健康」は見出しだけ見るとすごいよね。簡単に○○が治った!とか。
リサ
2008/06/19 13:23
mimiちゃん
お爺ちゃんも気がつかないうちに生えてたらしいの。隣の家の目隠しになるからいいんだよ、なんて言ってた(>_<)。これからはもう少し家周りも綺麗にします(-_-;)・・
 くればやしさん、そう、笑うと鼻にしわが寄って可愛い人。ananモデルの彼!!朝、ギターでモーニングコールしてくれた人?mimiちゃんの青春カッコ良過ぎる〜!!
リサ
2008/06/19 13:27
私も「anan」買ってました。
それから、旅行へ行く前は「るるぶ」
とか買って参考にしてました。
「るるぶ」に投稿したら医大生と文通
するようになって一度だけ会いました。
まだその手紙大事にとってます・・テヘ
それだけ腕が傷だらけになるとお風呂
に入るとしみるでしょうね。
のんびりかあさん
2008/06/19 13:27
「いきいき」が出た時、思わず笑うたがな〜(*^-^*)
私はコースじゃなくて、時代派やった。
それにしても、腕痛々しいね。ちゃんと薬塗った?
リサちゃん、色白でんな〜♪
クリン
2008/06/19 13:34
のんびりかあさん
anan派ですか?お洒落だったんですね〜。
non,noはルネ・ヴァンタールの星占いが楽しみだったな〜。男なんだ、この人、と知った時は驚いた。
旅行前はるるぶですね。海外旅行は「地球の歩き方」とか^^。医大生さんとは恋に発展しなかったんですか?私は「中○コース」で知り合った兵庫の女の子と文通してましたよ♪
リサ
2008/06/19 14:09
クリンちゃん
「コース」と「時代」があったんだよね〜^^。懐かしい!中一の時コースの連載小説「花のワルツ」がクラス中に流行って男の子がマネしてた。内容もまだ覚えてるよ。
 腕の内側なんだ、写真撮るのに腕ひねって苦労したよ。外側は日に焼けてます(-_-;)。
リサ
2008/06/19 14:13
今までコメントできるって知らなくて
お返事できてませんでした・・・

ごめんなさい。

私のブログへのコメント、ありがとうございます☆

とってもうれしいです♪

これからも共に岡田君を応援しましょう☆

今夜のVシュラン、岡田君がでますよ☆

TVの前でお会いしましょう〜☆
nagabulo
URL
2008/06/19 15:39
nagaburoさん
ありがとうございます〜^^。
若い方のブログ見てますけどコメント入れたのはnagaburoさんの所だけです。萌え所は一緒だけど大人な感じがとても良かったので・・・。
はい、今夜TVの前でね♪予告で「真鍋〜」って吠えてましたね!
リサ
2008/06/19 15:47
あ、同じような歴史だわ〜〜
セブンティーン・・懐かしいな〜・・
リボンやJJも読んでたな〜
今は、病院で週刊誌読むぐらいかな〜・・邪魔になるから買わないようにしてるけど、仕事の参考のために、レディーブティックや、ミセスのスタイルブックは買ってる〜〜
あっ!リサちゃんの白魚のような腕が〜〜!!\(◎o◎)/!
イタそ〜〜(^_^;)
お義父さんは、アスパラの伸びたのが好きだったの?(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/06/19 15:58
色白お手手が痛々しそう(-_-;)
私は少女フレンドよりマーガレットかリボン、時代よりコース、セブンティーンもよく読んだ!女学生の友なんっうのもあったよ。nonnoよりanan(#^.^#)ベビーエイジも一緒だぁ!(#^.^#)
この間整形に通ってた時はGrazia(チョイ若め)っていうの読んでたよ。。。高齢者ばっかしだから誰も手に取らないの(笑)でも時々無くてさぁ。。。仕方ないから「いきいき」も見たさ(笑)。。。「50代から」ってキャッチコピーにあったけどぉ、あの内容は60代か70代からだよぉ〜(-_-;)
アスパラって葉っぱを義母がよくお花と活けてるような気がするけど。。。こんなに茂ったのは見たことが無い。。。涼しげな葉だよね?違ったかしら。。。アジサイはいろんなのが出てるからいいよね〜お目当てのがあったら、一枝いただいて挿し木したら(#^.^#)
patyoko
2008/06/19 16:13
なつかしい名前がズラ〜っと並んでますなぁ。
「LEE」をいまだに読んでる私って…。あの、ファッションは参考にならないけど、旅の記事がたま〜に役に立つのよね。最近出版された50代向けの雑誌、雑誌自体の値段も高くて内容も読んでたら自分があまりに貧乏人に思える高級品ばかり載っててさ、寂しくなってきたよ(T_T)
おぉ、スッキリ切ったね。その潔さ、好きです。
ますみ
URL
2008/06/19 16:49
白い手が 痛そう〜 w(*゚o゚*)w
アスパラとは思えない、草ぼうぼう。紫陽花はナイスアイデア v(*'-^*)-☆
目隠しにもなるし、お花を楽しめるし こんなにアスパラが成長するなら、土もいいのかも〜
そういえば、私もコース読んでたなぁ
ケセラセラ子
2008/06/19 17:24
私は最近 少年サンデーとプロ野球aiを愛読しています。
全く生活に役立たないっす。
ばんび
2008/06/19 17:49
あらま〜お痛わしや、その美腕の傷
ときに、そのアスパラは観賞用に植えてたのですか?それとも食用?
npura
2008/06/19 17:50
昔、私も「non・no」派でした。
今は、たまにオレンジページ買うくらいになっちゃってるわ。
週刊誌は何ヶ月か1回、美容室で読みまくってるわ( ´艸`)ムププ
アマランサス
2008/06/19 20:18
リサちゃん♪
私はanan派だった。ananのカメラマンの立木三郎さんが好きだった。当時平凡出版社が好きで
平凡パンチの表紙のイラストが大橋歩さんで
雑誌の中身関係なしで表紙に惹かれて平凡パンチ買ってた。中学生だった私。最近は雑誌&本買ってない。家庭画報は紙質が良いのと写真が綺麗。
>「小学○年生」「少女フレンド」「中1(〜3)コース」「セブンティーン」「ティーンルック」「ノンノ」「LEE」「ベビーエイジ」「クロワッサン」りぼんもあったね。全部見てた〜。♪

ソナチネ
2008/06/19 21:17
うーちゃん
セブンティーンのモデルやってた麻丘めぐみはいつの間にか歌手になってた。
うーちゃんは仕事の為にスタイルブック見るんだね。私みたいにボーっと見てないね。
 お爺ちゃんも何の木か知らなかったんだって(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/06/19 22:26
patyokoちゃん
私の頃は少女フレンドの方がいい漫画が多かったような。里中満知子や楳図かずおの恐怖漫画とか・・最近は各世代の雑誌があるけど自分はどの雑誌が合うのか良くわかんないね。「いきいき」は確かにまだ読んじゃいけない気がする(笑)。
 紫陽花は挿し木でよく育つ、って言うからご近所から戴きたいんだけど、そこまでのお付き合いがないの(-_-;)。東京砂漠ね・・ママ友の家でも覗いてこようかな。。。
リサ
2008/06/19 22:37
ますみちゃん
「LEE」も好きだよ。インテリアの記事もいいし。買うだけの余裕がなくなってきたのかな。PCの時間が多くなって雑誌を家で読む時間がなくなっちゃった。
 ケチくさい節約術ばっかりの本も虚しいけど服やバッグの値段がケタ違いなのは寂しくなるよね。こんなの普通に買ってる人もいるのね〜、ってじっと手を見ちゃう・・・
 義父にケンカ売るつもりで潔く切ったら「スッキリしたね〜」だって。
リサ
2008/06/19 22:47
セラ子ちゃん
ほっとくとこんなになっちゃうんだよ〜。
今は取り合えず小さなレモンの木の鉢植えを椅子の上に置いてるの。全然目隠しになってないけど。明日紫陽花買おうかな。
リサ
2008/06/19 22:55
ばんびちゃん
少年サンデー・・私はジャンプが好きだったかな〜。
生活に役立たなくても楽しければいいじゃん!
リサ
2008/06/19 22:59
npuraさん
誰がいつ何の目的で植えたのか誰も知らないの・・・。
アスパラ大好きなんだけどな。
リサ
2008/06/19 23:06
アマランサスさん
nonnoは無難な可愛い服が多かったですよね。私は佐藤愛子さんのエッセイも好きだったな〜。
オレンジページ、クロワッサンは買いやすいしお料理もいいのが載ってますね。
リサ
2008/06/19 23:09
ソナちゃん
大橋歩さんの「平凡パンチ」のイラストは良かったね。中学生でそれを買うソナちゃんは大物!画家のお母さんも認めてたんでしょうね。
ananはお洒落上級者が買う本だと思ってた私。結構anan派が多くて恐れ入りました。
リサ
2008/06/19 23:12
リサちゃん♪
自慢して良い?短大の時京都の友達とananに載ったんだ。嵯峨野で撮影したの。大事に大事に家宝として持ってお嫁に来たけど行方不明なんだ。
みんなに自慢したいのにくやしい。どうやったらバックナンバー手に入れられるかな?くやしい。♪
ソナチネ
2008/06/19 23:30
わぁ〜リサちゃんの白くて綺麗な手が!!こんなに傷だらけになって!!
気が付かないうちになるのよねぇ〜

ananもnon noも購読してわ♪
ファッションのこと、結構気にしてたのに今じゃすっかりオバチャンだわ・・・(キ▼д▼;)トホホ・・


季実花
2008/06/19 23:51
ソナちゃん
そんな大ネタをこんなコメントの下の方で告白しないで自分の記事にすればいいのに〜〜。バックナンバーね、集英社か?ananの編集に電話かメールで問い合わせてみたら?う〜〜んと30年前か・・
でもきっと創刊号からある筈だよ!
リサ
2008/06/20 01:14
季実花さん
夕方スーパー行ってふと腕見て気がついたの。お風呂はちょっと沁みたけど痛くないし。今はなんか痒くなってきた><。かいかい〜。
 季実花さんお洒落だよ〜〜。だけど夏が終わったらバッサリ切るの?暑い時はアップにするの?
リサ
2008/06/20 01:17
わー 
写真つきだとわかりやすい。。
8枚切り。。。本当に1枚で1枚しか食べないんだ〜    信じられないぞー そんな少し。。。
関西のモーニングは注文しないように。。。

朝顔 楽しみだね、、

魔の土曜日? 行くから?
仲良くね。。
hiro
2008/06/20 15:31
朝顔じゃないや、、 アジサイだ。。(笑)
hiro
2008/06/20 15:32
hiroちゃん
朝はね・・そんなに沢山は食べられないよ。でも、旅館やホテルで用意してあったらいっぱい食べる^^。この後コーヒーとチョコレートを2・3個。
 Gには行かないよ。毎週なんて行ってらんない。朝から晩まで仕事だからPC見る暇ないのよん。
 紫陽花だよ〜^^。大きく育つといいな〜。
リサ
2008/06/20 21:09
リサちゃん、皆様、こんばんは。
梅雨空になりました。
今日こそ雨が降りそうです。
風も湿っぽいですねぇ。

「アン・ノン族」が持て囃された
時代が、懐かしいですね。
明星、平凡、スクリーンなどの
雑誌にも人気がありました。
子供の頃は、少年サンデー(おそ松くん)
少年マガジン(巨人の星)
少年キング(ハリスの風)、ジャンプ
(Drスランプ)、チャンピョン
(がきデカ)かな。青春時代は、ポパイ、
メンズ、ぴあ、男女の新聞「クロワッ
サン、」ホッドドッグ・プレス、でした。

家庭画報と婦人画報の差は、大きい
ですか? 傷ついた腕の写真は、
虐待された子供の様にも見えますね。
本当に痛々しいですね。
噂のアスパラのカットご苦労
様でした。明日からG遠征ですか?
頑張って下さいね。  
マーサ
2008/06/20 23:49
マーサさん
男の子の本の歴史とは少し違いますね。でも、子供の頃は2歳上の男の従姉弟が隣に住んでいたので時々サンデーを借りて呼んでました。夫は大学生の頃「花の応援団」が好きでしたよ。エゲツない。
 虐待ですか。。。自虐行為ですね。
 Gには行きませんよ^^。明日は早いのでもう寝ます〜。おやすみなさい〜。
リサ
2008/06/20 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期購読の歴史(もっといいタイトルないかな) mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる