mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲労困憊(@_@;)

<<   作成日時 : 2008/05/16 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

病院の初勤務1日目が無事終わりました

人生経験の長い私にとってどって事ない仕事でした。( ̄・・ ̄)=3ふんっ


・・・・・・・・   ウソ  です〜




と、その前に一つお話が・・・

わたしの大好きなブログの事なんですが・・・

いつも自分の記事を書く前にはそこへ行ってテンション上げてから

書いてるんですが、そこの主役級の登場犬さんが

亡くなってしまいました

一度もコメントした事なくロムに徹していましたが

余りにも悲しくてお悔やみコメントを入れたら今日更新されてました

ご本人もコメント数にびっくりしてましたが

返コメなしでコメントが800近くありました

私のように今まで読むだけだったファンが追悼の意を

次々と残して行ったらしいのです

ブログのオチをいつもつけていてくれた社長が

いなくなって寂しいでしょうがこれからも残されたモナカくんと

いつまでもファンのためにブログ続けていってくださいね、きなこさん


と言う事で・・・お仕事ですが

もうもう、泌尿器科だし突っ込みどころ満載でしたが

今日誓約書も書かされたので敢えてそこは書きませんが

開店?と同時に怒涛の4時間でございました

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/わ〜わ〜!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/キャーキャー!ドタバタ・・

こんな感じ・・・最も今日はコンピューターも触らないし

お薬もノータッチだし診察はもちろんノータッチだし

ひたすらカウンターで受付だけやってたんですが

今まで色んな職場で場数踏んでて良かったな〜、と

今日ほど思ったことはございません

つうか、私ってどんだけ受付が似合う女なの?(≧m≦)ぷっ!

なんてね。調子に乗ってると明日辺り大きなミスを

しでかしそうですが、今日はね「初めてなのに一人でスゴイわね」

なんて煽てられて木に登る勢いですブヒブヒ

スタッフの人達もみんな優しい感じのいい人ばかりで

ホっとしましたε=(´。`)  若い子がいないのがいいです、あはは。


明日は8時半からなので久しぶりに6時に起きなきゃ

そして帰って少し休んだらも一つの仕事行って

その後そのまま群馬へ行きます   死ぬかも(-_-;)。

なので当分ブログ出来ませんがコメ欄は悩んだ末

一応開けときます

特にコメントもないと思うので無理に足跡残さなくてもいいですよ

お疲れ様コメントも入りません なぜならまだ若いから大丈夫だから!

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
それはそれは。。。お疲れ!(アッ 言ちゃった・・)すごいよ。。受付 なれてるなんて。。。
私のあやまるのなれてるよ(?)
明日も1日 忙しいのね。。2つも仕事こなすなんて。。。間違えて 受付しないでね。。(笑)
そして 群馬ね。。
なんだか、淋しいけど、、がまんします。
季実花さんにリサちゃん、、忙しいのね。。
うん、、がまんする。。

猫たん 大爆笑。。。にぼしもっとくらさい・・かわゆぃ〜


hiro
2008/05/16 22:19
すごい!パワフルですね!!
でも あまり無理すると 後でこたえマッスルよん。
ほどほどで休んでね^^

ばんび
2008/05/16 22:46
いやいや大変でござんしょ
ご苦労様でごぜえますだ。

初めて勤務する日は、気を使うし覚えることは山ほどある。
幾ら歴戦の勇者?勇子でも、慣れるまでは大変でっせ。

一日二つの掛け持ち?
ようやりまんなあ
ワテに一つ分けておくれやす。
ワテも働かないと、遊びにも行けまへん。
なに?ワテもまだ若いで。
さよちんさんより、チョッと若いからがんばりは効くと思うでぇ(笑)
風の旅人
2008/05/16 22:52
hiroちゃん
カルチャーの方は私も謝るの慣れてるよ^^。カルチャーで「お大事に」言っちゃいそうだよ。今日も「いらっしゃいませ」って言っちゃったし(-_-;)。
猫ちゃん第2弾だじょん!
リサ
2008/05/16 23:18
ばんびちゃん
うん、ほどほどにする・・・。週の始めはお休みが続くから大丈夫^^。群馬も今回はあんまり頑張らないから。
リサ
2008/05/16 23:20
風さん
土曜日だけが2つでちょっと大変。でも、夜は土曜は暇なのよ^^。
風さんも働く?やろうと思えば仕事はいくらでもあると思うよ。キャリアを生かして何か探してみれば〜?
リサ
2008/05/16 23:22
初出勤、おめでとうございま〜す♪
疲れてないのね!若いからね!!(^_-)-☆
でも、明日は大忙しで、群馬でお引越しの片づけかな〜・・・かなり疲れそう〜
身体に気をつけてね!!リサちゃん一人の身体じゃないんだからね〜〜(*^m^*) ムフッ
あらら・・ニャンコちゃん、煮干足りなかったの?言葉が通じないから、お手紙書いたのね〜
えらいえらい!!(≡^∇^≡)ニャハハ
うえどん
2008/05/16 23:45
うーちゃん
うん、若いから!(ノ∇≦、)ノ彡☆ 腰イテー!
お引越しは当分しないみたい。急いでしてもどうせ入んないからいいんだって。それより外観を見栄え良くする為に草刈りしたり花壇のペンキ塗ったりするそうです。私は今回は働かないつもり。
 お手紙書いたけど煮干貰えるかな?肉球サインもつけなきゃね。
リサ
2008/05/17 00:10
リサさん、おはよう!
新しい職場、行って来たんですね。
何事もな書く、無事完了!
人間関係も問題なさそうで…。
よかった!特に、若い子がいないのがいいね(笑
私も、歯科医院の時、患者さんのことを「お客様」って呼んだり、スーパーで、「はいお釣りです」と渡されたとき、「かしこまりました」なんて、答えたり、仕事言葉が、ついつい…。

仕事が終わったら、愛するダーリンのもとですね。
TOPの「固まるねこちゃん」このままにして置いてください。
リサさんのブログ開けるたびに、幸せ気分を感じますので…(あの姿見たら、大変なことも、嫌なこともブッ飛びます)笑
mimi
2008/05/17 07:11
mimiちゃん
おはよう!朝は気持ちがいいね!
もう洗濯も干しました。
若い女スタッフがいない理由が昨日ブログを書いていてわかったの。デリケートな問題よね。専門が・・。だから私採用されたんじゃ〜ん!
カルチャーが「○○様」って呼ぶ職場だから昨日スタッフを様で呼んじゃったよ。
 トップ写真、わかりました^^。当分これで行くね(#^.^#)。
リサ
2008/05/17 07:19
泌尿器科!!だったの!!(゚O゚;)
ナイスなおじ様に会えそうね。うちの主人も泌尿科通ってるわよー(≧ε≦)プッ

リサちゃんの日記も隠れファンいっぱいいると思う。つい引き込まれちゃうよ、面白い&時々憂いに満ちてる感じが出てるもん^^v

昨日けやきウォーク行ったのよ〜。それで月曜は渋川行くよ。
こけこっ子
2008/05/17 07:24
さすがリサちゃん、そつなく第一日目をこなしたんだね^^
慣れた頃が大事かも。あぁ、若いから大丈夫か!

リサちゃんの日記〜、↑こけっ子さんの意見に同感!!私も隠れファンだったし、私の友達に隠れファンがたくさんいるから(*^^)v

ハードスケジュールが続くね。若さでがんばp(^_^)q
ますみ
2008/05/17 10:34
今日もハードらしいですが、まだ死んでませんよね…?ヾ(≧▽≦)ノよかった。
第一日目、お疲れ様です。リサさんは、きっと機転もきくし、頭の回転も早いでしょうから、受付(特にデリケートな泌尿器科あたり)はぴったりなんですね! 職場の人達も良さそうでよかったですね。
キャ〜ッ!猫ちゃん、惜しい!「くらさい」じゃなくて「ください」だよ〜( ^∇^)後ろに失敗した紙がいっぱい見えるよ。頑張ったんだね。


マミー
2008/05/17 12:43
こっ子ちゃん
は〜〜、前半終了(@_@;)・・・
ありえないくらい忙しかった。
少しお昼寝しようっと・・・
やっぱり哀愁も漂っちゃうかしら(≧m≦)ぷっ!
月曜は私も渋○で多分一人。時間があるの?メールするね^^。
リサ
2008/05/17 14:35
ますみちゃん
そんなファンだなんて・・恐れ多いわ(>_<)。
今日途中で気分悪くなってトイレで倒れそうだった。出したら治ったけど。ちょっとハードすぎるかも・・・と弱音がチラリ。慣れればもう少し余裕出るかな〜。
リサ
2008/05/17 14:40
マミーちゃん
かろうじて生きてます・・。
一時は余りの忙しさに腹も立ったし体調も悪くなって「辞めようか・・」と思っちゃった。最後はまた元気出、凄い所に気がついたね。後ろの紙は失敗したやつなんだ〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハそう思うと「くらさい」も余計可愛い!!
リサ
2008/05/17 14:44
さすが、若いから疲れないのね(*^▽^)/
小さい声で「お疲れ様〜」
リサさんが働き出したから、その泌尿器科、患者さんが増えるかも〜 忙しくなるぞ(*^m^*) ムフッ
群馬も引越しのお手伝い、ほどほどに頑張ってね。
ネコちゃん、かわいい ヾ(〃^∇^)ノ♪
ケセラセラ子
2008/05/17 14:44
リサちゃん♪
トップのねこちゃんはすごい。もう笑いまくりと思ってたらお習字のねこちゃんも・・・。
ハハハ・・・。ねこちゃんはりっぱです。
お仕事の疲れは緊張してるからもう少しして出るよ。私は毎日やめたいって思ってたのに10年近く働いてる。
生活かかってるのと年齢で乗り切れた。
そんなもんよ。50過ぎたら早々に仕事ないからね。我慢我慢セクハラがなければ大丈夫。♪
ソナチネ
2008/05/18 00:04
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から花曇りの天気になりました。
午後から少し晴れて来ましたよ。

泌尿器科病院の受付初勤務ご苦労様でした。
この科の病院には、中高年の患者さんが
多く来院&入院している様に思え
ます。如何でしょうか?
矢張り顧客に合わせて、
若い子よりマダームの方が、
印象が良さそうですね。
「受付」が好きに成った
切っ掛けは、ありますか(笑

どのブログでも、必ず隠れ
ファンがいます。お店の様に
ブログ主に付いた人達です。

群馬へ行ってらっしゃい(^^)/~~~ 
マーサ
2008/05/18 02:09
セラ子ちゃん
ビスタでコメントです。
これ以上忙しくなったら死ぬ。きのうも「殺す気か」と思ったわ(−−;)
主人の会社の仕事がまだ終わらないのでアパートに行けてません。今回はボーっとしてるだけかも。
リサ
2008/05/18 12:50
ソナちゃん
保険がよくわかんないよ。保険証小さいし・・。
居眠りする時間なんて全然なさそう・・。
セクハラはなさそうだし、気を張り詰めてるからボケ防止にはいいかもね。大変なのは土曜日だけだから頑張るね^^。
リサ
2008/05/18 12:54
マーサさん
皮膚科と内科もあるので老若男女様々です。
ぞろぞろ来ます。
不器用なので手を使う仕事は出来ないんです。
接客業も得意じゃないけど受付は好きです。
 マーサさんの行きつけの病院の受付嬢は可愛いですか?^^
リサ
2008/05/18 12:59
若いリサちゃん、こんにちは〜(^O^)/
私もアルバイト情報誌は、くまなくチェックするしてるのよ〜。こっちは田舎だし、週1回とか、10時〜15時希望とか、飲食服飾×とか、勝手なことほざいてたら、就職口なんてないよね^^;その前に年齢制限に引っかかりそうだけど、働きたい気はあるのよん^^
輝く泌尿器科の☆になってくらさい(^^♪
クリン
2008/05/18 15:31
コメ残すなと言われたら残したくなるのが人間、だから私も(笑)
しかしホントッ若いというか無謀というかよく動きますね〜
泌尿器科・・膀胱を内視鏡で覗かれたことがあります、まさにお産の格好です
あれを一回やると「もう、どうにでもしてくれ」と、そんな気になります(笑)
npura
2008/05/18 17:53
クリンちゃん
アパートの緑色が出ないPCでコメントしてます。こっちも条件つけてたら殆ど仕事ないわね。だから週1の家政婦やめてから2年もプラプラしてたのよ。
頑張って泌尿器科の輝くうめぼしになります^^。
リサ
2008/05/18 22:56
npuraさん
あら!そんな深層心理がありましtか。じゃこの手は使えるかな(笑)。
npuraさんもあの格好を経験されたんですね。では、もう怖いものなしでしょう?
リサ
2008/05/18 22:59
リサさん、パワフル〜!!
見習わなきゃ〜。
泌尿器科って患者さん多いんだね。
アマランサス
2008/05/19 20:11
アマランサスさん
アマランサスさんも充分働いてらっしゃるもの。見習うなんて必要ないですよ(#^.^#)。
皮膚科の患者様も多いのよ〜。カルテを見てどっちか判断しなきゃならないから大変〜(汗)
リサ
2008/05/19 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疲労困憊(@_@;) mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる