mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ存続の危機

<<   作成日時 : 2008/05/11 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

画像


そっか〜・・今日は母の日か〜〜

息子が「母の日」に届くようにするっつってた

「ド○○○○ー○」がまだ届きませんが・・・

ブログに書いちゃったんだよ、息子。

まさかフェイントではないだろうね〜〜

娘はね、一昨日会ったし今日はあちらのお母さんに

会いに行きなさい、って言ったんですよ

2月に越してから一回もあちらに顔出してない、って言うし

これが結婚してたらそれはもう、嫁失格でしょう?

こっちには数え切れないくらい来てるのに

電話もしてないなんてねえ・・・

結婚した訳じゃないからそんなにガチガチに考えなくてもいい

と思うけど、将来するんなら3ヶ月も音沙汰なしはアカンよね



画像
 群馬に持ってった筍ごはん

 京都の帰りに新幹線の中で

 食べたお弁当の器

 捨てずに大事に取っといて良かった

 高崎のダルマ弁当、横川の峠の釜飯弁当など

 捨てられない器ってあるよね

 ダルマはこの間捨てたけどね・・・


画像群馬で作ったもの
画像

   あ〜ネタがない〜

どうしたらいいんでしょう  このネタのない日々

先週なんか一週間に一日しか更新してないし・・・・

こうして徐々にフェイドアウトしていくのかねえ・・・・

あ、じゃあ情報募集しようかな〜

お客様の中に美容部員の方はいらっしゃいませんか?

hiroちゃん<関数さんのパクリ

最近お肌のキメが粗くて明るい所で鏡見ると

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜って思うんですけど

キメを整え、陶器のようなお肌にするコスメ知りませんか?

ソナちゃんみたいな高いのは失くすと悲しみの舞いを

踊る事になりそうなのでそこそこのお値段でね

女はいくつになっても美しくありたいのです

子供達、母の日過ぎてもいいから・・・ナニカクレ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
リサさん、息子さんからのプレゼント
もう届いているかな?
うちの息子なんか母の日のプレゼント
なんて考えたこともないのと違うかな?
娘も私も「お誕生日おめでとう」の
メールをしたのに、一向に返事もなし。
あんな奴です。
御主人に久々の手料理、美味しそう〜
喜ばれたでしょうね・・・。
のんびりかあさん
2008/05/11 18:24
のんびりかあさん
うちの息子も愛想のないヤツです。のんびりかあさんの息子さんの方が可愛いです。ブログも見れるし^^。プレゼント届かないよ。どうなってんお?夜メールしてみます。
リサ
2008/05/11 18:28
リサちゃん。。わかる!わかる!
ブログ 続々更新できる時とさっぱりネタなしの時と。。なんだか、すんごく、いやになる時と
やたら 楽しい時と、、、日々 違うのよね。。。
リサちゃんは 何 書いても おもしろいし
存続危機なんていわないで〜

息子さんの・・・何 だったけ?

お肌は常に気になるよね。。
いいもの。。ね。。私の次回紹介しましょかー
待っててね。

リサちゃん、、、今日は母の日だというのに。。今から、また衣装合わせだよ。。行ってくる・・
たぶん9:00までかえれない・・
今日も1日 衣装と戦ってました。(直しね・・)
hiro
2008/05/11 18:33
お肌の悩みね。私もあるよ〜。シミ、シワ、くすみ、目の周りはハリがなくなったし、肌が分厚くてボテッとした感じ^^;佐伯ちづさんの化粧水3分パック始めても続かない(>_<)こうして肌も老化していくのね(T_T)息子ちゃんのプレゼント、待ち遠しいね〜
ブログ存続の危機?そりゃ、いけん。ボチボチでも続けてね。楽しみにしてるよ^^私もネタがなく更新できない日が続くと、止めちゃおうかな〜なんてね(^^ゞ
クリン
2008/05/11 18:40
お肌の悩み 有りますよね〜 私は シミがとれません。
シワと タルミは コラーゲンを飲んでいますので解決済みですが。
キューサイの青汁っていうのがあるでしょう?
あそこの 「粉末青汁」と「ヒアルロンサン入りのコラーゲン」を飲んでいます。
コラーゲンは 一日10000ミリグラム飲んでいますよ。
こちらに金をかけているので 化粧品は安ものを使っていますわ。
どちらに金をかけるかは その人の自由ね。
両方に金をかけても もちろんOKよ。
ブログは 月に 2〜3回の更新でもいいじゃないですか?
是非 続けてください。
あさがお
2008/05/11 18:50
リサちゃん♪
連日連夜踊り狂う姫だじょ〜。(^^♪
結構大男喜んで見てるんだ。
なにしろ中年夫婦はマンネリ気味でねえ〜。
私基礎は超安物よ。それに普段は安物。
たまーに良いのを買ってもらったから
半狂乱になっただけ。(*^。^*)
やっぱり安物が似合うってこと。
リサちゃんお肌きれいじゃんか。
コメ欄開けるの忘れてたみたい。ドジ。
良かったら遊びに来てねえ。♪
リサちゃん
ソナチネ
2008/05/11 19:14
リサさん、こんばんわ〜!

高崎のダルマ弁当、横川の峠の釜飯弁当など
>引越しの時、泣く泣く捨てました。(笑)
泣いてないって!
何かの時に、役立つと思い、とって置くんだけど
使わないのよね〜その都度主人に怒られてます。

キメを整え、陶器のようなお肌にするコスメ知りませんか?
>私も知りたいです!(チープなもの)
それに付け加えて、肌に張りを与えてくれて、リフトアップ効果のあるもの。教えて〜。
mimi
2008/05/11 20:06
hiroちゃん
まだ衣装のお直しから帰ってないかな?あら!今ね、息子に「今日何か届くんじゃなかったっけ?」とメールしたら1分後に宅急便が届いたわ!明日アップ出来るじゃん^^。
 こんな感じで気持ちの浮き沈みと共にブログも書いたり書かなかったり、だね。
 hiroちゃんのコスメ紹介してね。楽しみにしてるよ。
リサ
2008/05/11 20:56
お互いに微妙な関係だよね^^
長男君毎年お花が来てたのに、今年は仕事へ行ったきり音沙汰無しさ・・・・・
こんなに気を使わせておいておい!それはないだろう(#`ε´#)プンプン!
お肌曲がりきってしまったのだ♪〜

2008/05/11 21:01
クリンちゃん
昔からお肌にはコンプレックスあるのに全然お手入れしてない私(-_-;)。紫外線もガンガン浴びてるし、マッサージやパックもまずしないんだわ。肉付きがいいからシワはあんまりないけど、アスファルトのような肌何とかならないかしらね〜。
クリンちゃんもせっかくブログで知り合えたのだから難産の時もあるけどボチボチ続けよう^^。
リサ
2008/05/11 21:06
あさがおさん
私もオフ会あるって決まった時生協で「コラーゲン3000」て言うのを買って一日3000ミリグラム飲んでたけど効果はなかったみたい。やっぱり10000ミリグラムは必要なのか・・・でもカロリーも結構高いのよ(-_-;)。
月に2・3回になっても遊びに来てね〜♪
リサ
2008/05/11 21:13
リサちゃん、息子さんからド○○○○ー○、届いた〜?
ど・・ドンキホーテ・・道産子ビール・・なんか違うな〜・・
あ、愛妻の手料理、美味しそう〜〜♪
パンケーキには、ジャムで、ハートマークは書かないの?(*^m^*) ムフッ
私より、ずっと、オサレなお料理で、愛情こもってて、いい感じ〜〜(^_-)-☆
お肌のお手入れは、サンプルで、自分に合うのを、研究中〜(*^^)v
コラーゲンは、大事だよね!!
うえどん
2008/05/11 21:15
ソナちゃん
ソナちゃんの悲しみの舞を私も見たいな〜(笑)大男さんだけに見せるのは勿体無いよ。圧縮袋に空気入れるのなんか動画にしないでいいからそっちをアップしてよ♪(*^∇^*)♪
コメ欄ないから諦めたのだ。これからコメしに行くね〜^^。
リサ
2008/05/11 21:15
mimiちゃん
うちも義父母が釜飯のお釜、どんだけ持ってたか・・。結局使わないんだよね。きっと2階にはまだ埃かぶって何個かあるはず。
皆、いいコスメ知りたいよね〜。SKの2なんてどうなのかしら・・?私は基礎はD○Cだけどもう限界だわ・・(T_T)
リサ
2008/05/11 21:21
こんばんは〜コメントはちょびっとしかしてないけど、リサちゃんのブログはいつも楽しみにしてるわ〜ん。愛読者のためにがんばるのよぉ〜(#^.^#)そうかぁ〜お嬢はあちらへ行かせたのね。。。まだそんな気を遣わなくたっていいのにぃ(-_-;)親は気苦労が耐えないね(T_T)
私も陶器になるコスメがあるんなら欲しいわ〜情報楽しみ(●^o^●)
最近“通い妻”廃業だわ〜(-_-;)リサちゃん偉いね。。。いつもいろいろ作ってるし、ジジババ様のめんどう見てるし。。。息子君も優しいし、うちなんぞメールが来ただけよ(-_-;)「まだ何も届かんけど」って返信したら慌ててた(笑)でも娘はピアスをくれたの(#^.^#)自分のことでいっぱいいっぱいのはずなのに嬉しかった(T_T)
明日の記事楽しみにしてま〜す(^_^)/~
patyoko
2008/05/11 21:21
紫しゃん
あら〜、長男くんお仕事大変なのかしら。GWの感謝の気持ちはどこへ・・・彼女何やってんねん!でもうちの娘もさっき聞いたら結局行かなかったんだって。
リサ
2008/05/11 21:25
息子さんのプレゼントって ドラゴンボール?
アニメ好きだったっけ^^
私は化粧品販売会社でパートしてたけど美容部員じゃなかったから 役立たずなヤツです。
ブログ村でも美容ブログってあるじゃない。
たくさん登録してあるから 読んでみるのもいいかもよ。
みんな毎日更新しているし。
ばんび
2008/05/11 21:30
うーちゃん
惜しいな、○が一個少ないよ^^。でも、本当に大したものじゃないからね。私はうーちゃんがお母さんにあげたあの果物たっぷりのケーキが良かったな。
メープルシロップが高くて買えなくてグランベリーソースを買ったんだけどドトっとしてなかなか出てこなかったの。自分で食べるのにハートなんかつけるかいな。うーちゃんのお料理の方が断然男心を掴むけどな。。。
リサ
2008/05/11 21:31
patyokoちゃん
ギブスの手でコメしてくれたの(泣)?有難う^^。自分の為にもブログは止めないよ^^。コメント0になっても書きたい事がある時は書くけ。
息子ちゃんのメールにその返信は笑える。慌てたって言うのが素直で可愛いね。娘さんは色々経験して優しさと強さを身につけている段階じゃないのかな。暫くのんびりしてゆっくり次へ進めばいいと思うわ。
娘は結局彼が電話しただけで行かなかったって。いいか、まだ嫁じゃないし。
リサ
2008/05/11 21:42
ばんびちゃん
ドラゴンボールか〜。語呂的には合ってるけど・・ハズレ〜^^
美容ブログね、読んでみるわ。私のようなひどい状態の人いるかしら・・・
リサ
2008/05/11 21:45
久々にアップするとどっとコメントが入ってるやん。
これでしばらくは助かるなあ

アップする材料なしはよくありまっせ。
その時はしゃあないから、放っておけばいい。
焦る必要もないし、そのうち何か見つかるものです。

我が家の息子も一緒だよ。
独身だけに母の日なんて、すっかり忘れているみたい。
全然気にしていなあのでは。

結婚すると両家に気を使うので考えるでしょうが、もっか貴族生活を謳歌中だから、こんなもんかもしれないなあ
風の旅人
2008/05/11 22:05
風さん
いいコスメ教えて。(笑)
風さん息子さんもいるの?知らなかった・・と思う。独身貴族か〜。じゃあ代わりに風さんがお母ちゃんに何かプレゼントしてあげて。
リサ
2008/05/11 22:18
りさちゃんは充分、綺麗で良い感じぃ〜
母の日、きっと宅配便が混んでいるのよ。

娘さん、結婚前なのに行くの?そうなん?
そうかぁ〜息子持っている母としちゃ心に留めておこう〜(*^^)

ブログネタ、ないよね!!
私もない・・・
季実花
2008/05/11 23:26
二人の子供からは何もないので、食事にでも行くか?と聞いたところ、奢ってくれるの?だって。
オイオイ〜ワテの小遣い知っていて、それはないで。

何か食べたいのもないのか?と聞いても別に。
こりゃアカンわ(笑)
家の金を使えばええがな〜と言ったら、黙ってしまった。
と言うことで今夜はいつもと変わらないもので、夕食を食べましたとさ。
風の旅人
2008/05/11 23:27
季実花さん
そうだね。混んでたみたい。
結婚前だからいいと思うんだけど。引越しの時も来てくれたしお正月に泊らせて貰ってるし半分結婚してるようなもんじゃない?知らん顔も出来ないんじゃないかと・・結婚したら急に仲良くするのも変じゃない?
季実花さんはいつもいいネタ持ってるじゃ〜ん。
リサ
2008/05/12 00:22
風さん
いつもと変わらない夕食、これが一番平和なのかも。うちも手巻きかお刺身にしようかと思ったけど買い物出るのが面倒でお赤飯と野菜炒めと冷奴じゃ。
リサ
2008/05/12 00:25
リサさん、皆様、こんばんは。
午前中雨が降り続いていました。
午後3;30頃には、完全に
止みましたよ。
とても忙しそうな感じですが、
如何ですか。
高崎と某区との頻繁な往復
ご苦労様です。

駅弁の容器には、色々な特徴が
ありますね。「峠の釜めし」
「越前かに飯」の容器もユニーク
ですよ。群馬で作ったお料理
の写真のスパ、ホットケーキ
美味しそうですね。私が作った
かと、錯覚しそうです(笑

最近、コンビニでプライベート
化粧品を売っていますね。
品質は、どうなんでしょう?
マーサ
2008/05/12 03:36
マーサさん
おはようございます。深夜便には便乗出来ませんでした。
京都のお弁当箱は竹細工風でもう一回くらい使えそうです^^。
<私が作ったかと、錯覚しそうです(笑
ん?簡単そう、って事?マーサさんもお料理しますか?
コンビニで化粧品買った事ないですねえ〜。って言うか化粧品売り場が苦手でいつも通販ばかり。


リサ
2008/05/12 10:41
私の場合、まだ初心者なので、ブログネタは結構あるのですが、毎日皆さんの所に来て、笑ったり感心したりしていると、それで一日が終わってしまう…というおバカな毎日を過ごしております。
老眼鏡かけて鏡を見て卒倒しそうになった私ですが、ファンデを塗れば何とか見られる顔になるので、今のところベビーローションで我慢しています~(^◇^)/ 
マミー
2008/05/12 11:39
「ドOOOO−O」ってなんだろう?昨日寝ながら考えましたです。
じゃ〜〜んでました!
  「ドコンジョー蛙」
連休中は労働御苦労さま。楽しいい京都旅行の後の肉体労働。「人生楽あれば苦もあるさ〜〜〜」わては「相棒」見てきました。面白かったです。
結城紬
2008/05/12 11:50
マミーちゃん
あはは、私もブログ巡りとコメントで一日終わる日があるわ^^。
ファンデを塗れば何とか見られるのね・・・羨ましい!素がいいのかファンデがいいのか・・・ベビーローションがいいのか・・
リサ
2008/05/12 12:36
結城紬さん
こんにちわ〜♪(*^∇^*)♪
ドコンジョー蛙。。。苦しい(>_<)シャツの中に手を入れてピョン吉をよく飛び出させてたけどね、昔。
「相棒」見た人は皆面白かった、って言ってるね。最後泣いた?
リサ
2008/05/12 12:41
リサちゃん>P.S.
>ん?簡単そう、って事?

#早く、手軽に美味しく出来る
  料理だと、関心したのです。

>マーサさんもお料理しますか?

#はい。一昨日、π1,6mmの
    パスタでトマトベースの
    スパを作ったばかりです。
    パンケーキ&ホットケーキも、
    先週作りましたよ(笑
マーサ
2008/05/13 03:18
マーサさん
そうなんです。アパートだから材料も調理器具もそんなにないので手軽に早く出来る物ばかり・・・でお、実は家でもこんな物ばかり(笑
マーサさんお料理上手そうですね。今度アップして下さいね^^。
リサ
2008/05/13 10:11
こんばんワ=^_^=
最初の写真は、京都で買ったお土産だよね?
母の日なんて、完璧に忘れてた。息子達からも何もなかったし、期待もしてないからいいんだけどね。
それより、先週末からブログを一時休止にしようかと思うくらい悩んでた事がある。今は少し元気になって、新しい記事でも書こうかって気になってきました。
娘さんに母の日のアドバイスをするリサちゃんは、気の付くいいママだなって感心したよ^^
私は気が付かないから見習わなくちゃ!!
ますみ
2008/05/13 20:37
ますみちゃん
なんか元気なさそうなのは察したけど。。。
色々あるよね・・・元気でたらボチボチ記事書いてね^^。
いつでも応援して待ってるから〜!金麦と〜♪
リサ
2008/05/13 21:06
リサさん。

この記事の頃って、
私がコメント不能の時期だったので、

ド○○○○ー○

・・・の伏せ字の部分を
想像だけして楽しんでました (^_^)

ドンペリコール?
ドボククレーン?(土木クレーン)
ドリフトターン?
ドア用チェーン?
ドリンクケース?
ドラフトビール?

・・・結局、
全部外れました〜♪♪

ウーン、残念・・・(^o^;
Aki
2008/06/19 21:41
Akiさん
よくこれだけ考えたわね〜。
語彙が多いのかヒマジンなのか・・
ごめんごめん!頭がいいんですよね。顔もいい。声もいい。誉めるとこいっぱい!(ん?どこかで聞いたセリフ)
 ドンペリコール、一回やってみたい〜(>_<)
リサ
2008/06/19 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ存続の危機 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる