mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔も塗りなおしたい

<<   作成日時 : 2008/05/08 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

画像


皆さんのGW記事読んでますよ〜

観光地やら近場やらお出かけになった方々、お家でまったりした方

それぞれ楽しそうな記事がいっぱいで

充分に楽しませていただきました

コメント出来てなくてごめんなさい

私はと言うと・・・・


      ちかれたび〜



引越しは出来ませんでした

移動する部屋の補修に時間かかり過ぎでした

でも楽しかった〜汚い部屋が段々綺麗になってくって面白いです

どんな暮らしをしてたんだかまず壁の汚れがひどかったです

汚い写真は載せたくないけど一枚だけ

ビフォー・アフターをご覧下さい

画像
画像


これは範囲が狭くていい方  もっと広範囲の汚れを

洗剤とブラシと白いスポンジでゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ延々と・・

これで一日潰れました 

初日は曇りから雨になったので、電気が通っていない部屋のために

画像
画像


これ買いました  夫はこういうの買うの大好き

次の日は脚立も購入(今回これらの出費で映画も温泉もなし!)

次の日は暖かくていい天気

絶好の   ペンキ塗り日和

画像



 夫はロフトの階段を

 はずして外でペンキ塗り







画像

 私は部屋の壁と床の境に

 養生テープを貼りまくる

 こんな便利な物があるのね〜

 今回、私の一番のお気に入り





画像

 私も生まれて初めての

 ペンキ塗り

 やん、楽しい





何だか今住んでる部屋より綺麗になっちゃった(≧m≦)ぷっ!

と言う事でお引越しは次回┐(´-`)┌

長い間離れて暮らして一緒に何かをするという経験が滅多にない私達

こんな時にお互いの性格がよくわかります

私は思い立ったらすぐ始めたいタイプだけど

大雑把で飽きっぽくて何事も中途半端

夫はグズグズしてるけどやりだすと計画的で

丁寧な仕事ぶり・・大体私のやった後は

夫が「大雑把だな」と言いながらやり直してました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


夫だっていっぱい欠点ありますからね、割れ鍋に綴じ蓋じゃん♪

二階のお部屋も見学に来た時のイメージアップの為に観葉植物など飾りイメージアップを

早く誰か入っておくれ

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
何気に観葉植物が置いてあると ポイントが上がりますよね〜。
夫婦で力を合わせて ていうのが良いですね〜。
ばんび
2008/05/08 14:38
ばんびちゃん
いらっしゃい。ありがとうございます。
なかなかコメ出来なくてごめんね。落ち着いたら夜でも行くからね。今日またこれから仕事です。
「夫婦初めての共同作業、ケーキ入刀」から早や20数年、共同作業に慣れてないので呼吸合わせるのが大変です^^。
リサ
2008/05/08 14:51
リサちゃん。。。久しぶりだね!旦那様。。。写ってたよね。。
なんだかイメージどうり。。
映画よりよかったんじゃない?
なんだか、きれいになっていくのっていいやん”
ダンナ様も大喜び。。
でもりさちゃん。。。ペンキ塗りまですごい。。。
私も雑だから絶対無理。。。
主人と正反対の性格。。。私は雑で早い!
主人は計画的 正確で遅い。。ん〜
どっちがいいの?
hiro
2008/05/08 15:06
おつかれさま〜〜
夫婦二人で共同作業偶には楽しいね^^
私も早く結果が欲しくてぶっとばすタイプ♪〜
だんなはコツコツと丁寧に作り上げるタイプなんよ。途中でやめてダメ出しは勿論わ・た・し・
2階の部屋早く入ってくれると良いね〜

2008/05/08 16:41
なんだかんだ言ったってね〜
お似合いの夫婦じゃん(笑)
npura
2008/05/08 18:15
ペンキ塗り、楽しいやね〜♪私も大好き♪
これをきっかけに、おうちの方もペンキ塗りに目覚めたりして(^^ゞ
2階のお部屋、綺麗ね〜(^O^)/
借り手すぐ見つかるといいねぇ^^
クリン
2008/05/08 21:18
hiroちゃん
こんばんにゃ!京都でのお買い物、いいやんか〜。
hiroちゃんも雑なの?でも衣装とかよくやってるよね。旦那様同じタイプなんだ。どっちがいいのかな〜。やっぱり丁寧で正確なのがいいか〜。
リサ
2008/05/08 22:03
紫しゃん
紫しゃんもぶっちぎりで飛ばすタイプなの?結果早く出したいもんね〜。
反対のダンナ様がブレーキかけてくれるからいいのかな・・男女逆よりこの方が平和かもね。
リサ
2008/05/08 22:10
npuraさん
え〜。そうかな〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
リサ
2008/05/08 22:14
クリンちゃん
面白いね、ペンキ塗り。そうなの、こっちの家も色々塗りたくなっちゃったよ。でも、準備したのは全部夫だから一人じゃ出来ないよん。。。
リサ
2008/05/08 22:16
リサさん、お仕事御苦労様。
養生テープ、あれ、1つあると便利
ですよね。ガムテープよりきれいに
剥がせるし、手で簡単にキレるから、
引っ越しの荷物をまとめる時には
養生テープとリフォームの達人の
近藤典子さんも言ってたわ。
うちはペンキ塗り、ガラスみがきは
主人の担当。私ならぼたぼたペンキを
こぼしそう・・・。
のんびりかあさん
2008/05/08 23:55
のんびりかあさん
夫が言うには昔の養生テープはもっと面倒くさかったと言います。これはテープとビニールが一緒になっていてすごく便利!最初はおずおずと貼っていた私も慣れてきたらビーっと貼ってスパっと切って「職人になれる」と言われましたよ^^。
ペンキも少し垂れたけどビニールの上だから平気。手についたペンキはなかなか落ちず、昨日はつけたまま仕事に行きました。
リサ
2008/05/09 00:03
リサちゃん、お疲れ〜お帰り〜♪
私ね、こう言うの大好きなの!!
そして得意よ(*´∇`*)私、やりたかったなぁ〜♪リサちゃん、実はご主人と愛が深まったのでは?('-'*)フフ

リサちゃん、腕・・・細いね…羨ましい
季実花
2008/05/09 00:07
リサちゃん♪
ちかれたのね。ご苦労様。(*^_^*)
夫婦の共同作業だなあ。いいぞいいぞ。
性格っておもしろいね。
リサちゃんの性格よーくわかりました。フフフ。
ダーリン若いな。うちとはまるで違うわ。♪
ソナチネ
2008/05/09 00:54
二人で共同作業だなんて結婚式のケーキ切り以来では(笑)
まあしっかりやっておくんなさい。

ご主人の後ろ姿も見せて貰って、ワテと余り変わらない感じやんか。
同じくらいの年かなあ
でもワテは早いし雑やけど(笑)
風の旅人
2008/05/09 00:59
季実花さん
季実花さんは何でも出来るんだね。あのログハウスも手作りだったりして〜^^。そう言えばお雛様の彩色も綺麗だったよね♪
なかなか動き出さない夫にイラッ、雑な私にイラッ、お互いに我慢しながらの共同作業、でも最後には連帯感と達成感で何かが深まったかもね(゜∇^*) テヘ♪
二の腕は太いよ〜!
リサ
2008/05/09 01:15
ソナちゃん
もう泣きやんだの?今慰めに行こうかと思ってた所・・・。
普段別行動だからたまには一緒の作業もいいね。子作り以来か!?(キャ)
ダーリン若く見える?風さんは自分と同じくらいかと言ってるよ〜Σ( ̄□ ̄;)!!
リサ
2008/05/09 01:19
風さん
すごく老けて見えるけどまだ53だよ。私と同い年には見えないよね。60くらいの仙人だと思ってる人もいる。陶芸家とかに見られる事も・・。
だから私がよけい若く見えちゃうの!
リサ
2008/05/09 01:21
リサさん、おはよう!

ご主人との共同作業、楽しまれたようで…。
家の主人は、物つくりの出来ない人で、出来るのは「掃除」かな。
だから、多分、掃除は主人。ペンキ塗り等、男の仕事は、私かな。

リサさんご夫婦は、同じ年でしょ。友達的?同志的?どんな関係なんだろう!
我が家は「同志的かな」
mimi
2008/05/09 07:37
mimiちゃん
おはよう^^。最近地震多くね?今朝は地震で目が覚めたわ(@_@;)
mimiちゃんちは夫婦逆転なんだ。ダーリンはぶきっちょさんなのかしら。どっちかが出来ればいいよね。
うちは「戦友」かな〜・・昔は友達夫婦と自他共に認めていたけど色々戦ってきたから(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/05/09 10:13
器用なご主人でいいな。ウチはお料理ダメ!日曜大工ダメ!・・・やってもらえるのは、・・・( ̄  ̄;) うーん〜掃除・洗濯・ゴミ出し・草むしり・・お風呂掃除、(*。◇。)ハッ!私がサボっているということではないよ〜。
ペンキ塗り、何だか二人で楽しそう〜♪
もひちゃん
2008/05/09 14:30
自分達できれいに補修しちゃうなんて、すごいです。ペンキ塗りは楽しそうだけど、洗剤とスポンジでゴシゴシは。。。 大変そう〜
お疲れ様でした (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私も雑だよ〜 主人は丁寧で細かい! 男ってそういうモンなのか?
イメージアップの観葉植物、ステキなアイデア♪
借り手の方、はやく見つかるといいですね。
ケセラセラ子
2008/05/09 16:46
お帰りんこ、リサちゃん(^o^)丿
綺麗になるっと気持ちいいから大好き!!だから、お掃除魔なんだけどσ(^_^;)アタチ
よそ様でも綺麗になってくのを見るのは楽しいやね〜。ご近所だったら、お手伝いするのに。
器用な御主人って羨ましい。うちのダンナ不器用とは言わないが、器用じゃないからね。
楽しい共同作業で、夫婦も仲睦まじくなGWだったのね^^
引越しには、今週末行くのかな?
ますみ
2008/05/09 17:19
リサさん、こんにちわ!
「戦友」いい表現ですね。
戦友って、心底惚れた相手と戦いながら生きていくってことでしょ。
家は、戦友にはなれないかも…。
色々と戦ってきてるけれど…。
時々、友達に言われるんだよね。
「本当に愛した人、いないんじゃない」って。
これだけは、私の心にしかわからないんです。でも、私にもわからないのかも…。
ちょっとセンチメンタルな気分です。
mimi
2008/05/09 18:28
あれっ?私、昨日の夜中にコメしたような気がしたけど…夢だったのか…
子供の一人暮らし等で、いろいろとアパートの物件見て回りましたが、こうやって綺麗にしていくのね。大変だ〜。
こんなに綺麗な部屋で、日当たり良好なら、すぐ借り手が見つかるでしょうね。
私はダンナの事「戦友」だと思ってたけど、ダンナにとって私は「ライバル」だ、と言われた時から、お互いライバルになっています。
でも、子供がいなくなっちゃた最近は、「お友達」に格上げ?になったような感じですわ(@ε@)
マミー
2008/05/09 18:45
ってゆうかペンキ塗りって
なんであんなに楽しいんですかね〜!
ミナト
2008/05/09 19:32
もひちゃん
器用だけど滅多に家の事はやってくれないの。仕事関係でその手腕は生かされている・・・お金にならない事はやらないらしいρ(`D´#)
もひちゃんのご主人の働きぶりの方が羨ましい。まるでもひちゃんがサボってるみたいだよ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/05/09 19:47
セラ子ちゃん
壁の掃除は大変だったけど、面白いように綺麗になるので気持ちよかった。張替えなくて済んでラッキー♪
観葉植物はダイソーで買ったんだよ^^。勿論100円じゃないけどね。
リサ
2008/05/09 19:49
ますみちゃん
お菓子博から帰ってきたの?体の具合はどうかな?元気そうだけど^^。
器用だけど何もしてくれないよ。昔は少し家の事もやってくれたけど・・。料理も出来ないんだよね。使えない・・(-_-;)
リサ
2008/05/09 19:57
mimiちゃん
オセンチmimiちゃん、どうしたの?「本当に人を愛した事ない」って私もそう思う時あるよ。広い意味の夫婦愛はあるかもだけど、情熱的なものは最初っからなかったな〜。。そんなもんじゃないの?とにかくうちは「貴様と俺とは同期の桜」って感じ!?
リサ
2008/05/09 20:00
マミーちゃん
ヴォけちゃったの?コメントまだでしたわよ^^。 普通は大家さんこんな掃除しないと思う。こおまで汚かったらハウスクリーニング頼むし。自分達が住むから自分達で、と思ったけどトイレとお風呂はプロに頼む事にした。。。水出ないし。
「ライバル」から「友達」に格上げ?じゃ「お友達から」で交際始めて恋人に昇格する日も近いのか!?
リサ
2008/05/09 20:06
ミナトさん
ね〜、楽しいですよね!だから顔も塗りなおしたいのよ〜。
リサ
2008/05/09 20:07
お疲れ様〜。ご主人とリサさんのコンビで即遣り始めて最後まで丁寧にペンキの塗りなおしができましたね!綺麗になってます!
リサさんもご主人もお顔がもっと見たかったわ(^・^)
たんぽぽ
2008/05/09 22:11
60才で仙人扱いされたら、ワテはどうなるんじゃ(笑)

しかし写真で見る限り、リサさんと同い年には見えまへんで。
どう見てもワテと同期生やでぇ。

人間姿格好だけで判断したらアカンとよく言われますが、53才でこの姿はお爺さんスタイルでっせ。
ワテも気を付けよ(笑)
風の旅人
2008/05/09 22:40
たんぽぽさん
後は引越しの荷造りをしなければ・・・これが主人も私もやりたくな〜い・・たった10メートルの距離なんですけど全部出して移動するのは気が重いわ〜(-_-;)
リサ
2008/05/10 00:07
風さん
だって本当にそういう風貌なんです〜。頭は真っ白だし腹はメタボだし・・痩せて髪染めてキャップでも被ればチャーみたいになるのにな〜・・。
リサ
2008/05/10 00:09
チャー、懐かしい!
カッコ良かったよ〜、今も変わらずカッコイイ!!
たんぽぽ再度
2008/05/10 00:25
お疲れ様でした〜〜
ペンキ塗り、大変そうだけど、面白そう〜〜(*^m^*) ムフッ
さすが、ご主人!!やるときはやる人なのね〜・・惚れ直した?(^_-)-☆
ウチの大家さんも、マンションやらアパートやら、たくさん持ってるけど、いつも夫婦でメンテナンスしてるんだよ〜
借家持ってるって、一見、家賃収入があって、うらやましく見えるけど、色々大変だよね〜
リサちゃん、かなり、疲れがたまってない?少しは身体休めてね!!
うえどん
2008/05/10 00:27
あ、見るなと言われれば、見たくなる私σ(^_^;)
岡田君、しかと見届けました〜(*^m^*) ムフッ
うー
2008/05/10 00:28
たんぽぽさん
チャーのルックスは永遠に私のタイプです。年取ってもカッコいいよね〜。あのシワがまたいいわ。さんまのからくりでも子供に人気のチャー様スゴイ!
リサ
2008/05/10 11:01
うーちゃん
家賃収入だけで暮らしていけたらいいよね。収入はローンと修理費用に消えるので実入りのないない不動産所得です。ローン終わる頃には老朽化でまた建て直しです・・(-_-;)不毛な話をしてしまった。
前記事、反応が初めてあった!ひつこくてごめん、ありがとう〜♪(*^∇^*)♪
リサ
2008/05/10 11:06
こんにちは。
凄い!!コメントの山ですね。それに貸家もあるなんて、豪勢ね。景色は良さそうだし、リサさんの別荘みたい。いいわあ。ご主人とのペンキ塗りも楽しそう。有意義なGWでしたね。
秋桜
2008/05/11 09:35
秋桜さん
こんにちわ^^。
借金して建てたアパートだから豪勢じゃないです。毎月のロ−ンが厳しすぎます(T_T)。
すぐ脇を川が流れていて川の音がうるさくて眠れないくらいですが別荘感覚ではいます。近くにスーパーがないのが残念。
リサ
2008/05/11 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔も塗りなおしたい mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる