mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと

<<   作成日時 : 2008/05/03 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

またお留守するから何か書いておこうと思うのだけど・・・

特に書く事もなあ〜〜・・今日は憲法記念日ですね・・・

つ・・・続かない

娘に差し入れした筍ご飯見る?

画像
画像





今朝新聞のテレビ欄を見た時私の眼力がレーダーの様に

「ピピっ!」と「岡田准一」の名前を捉えた!

今日TVで「花よりもなほ」やります!

なんと深夜2時10分やて。

メイキングのDVDで「正座が辛かった」と言う岡田君に

キム兄が「言うてくれたらお揉みしましたのに・・耐えてたんやな〜

枚方の子やから・・・枚方関係ないけど・・」とコメントしてたのが

おかしかった。。。このDVD持って行っても夫見ないだろうな〜

映画の「相棒」見たがってたからこれを見に行こうと言うかも・・

嫌だな〜・・・全然興味ないわ・・・でもいつもこっちの好みでつきあわせてるからな〜




え〜と、え〜と、罰金は払ってきました

夫は違反の宝庫ですから今回は安いもんです

免停になった事もしょっちゅうあります

群馬にいたからその手続きに府中に行くのは

いつも私でした

いつぞやは免停6ヶ月を以前貰った警察からの感謝状を持って

3ヶ月に短縮してくれるよう懇願した事もあります

(その時はしてくれなかったけど次回はしてあげます
と言われその次の違反の時短縮してくれました)

どうしてそんなに違反が多かったか、と言うと

脱サラしたばかりの頃すごくお金があって

ポ、ポ、ポルシェに乗っていたからです

最初は928というので小さい子供が2人後ろに乗れました

次にボクスターというツーシーターに乗ってました

多分飲み屋の姉ちゃんとかも隣に乗っけてたと思われます

調子に乗ってた我が家のバブル時代でした

バブルが弾けて車も手放し、今やカツカツの生活ですが

スピード違反もなくなり携帯くらいの違反なら

可愛いもんなんです

あの何年かのバブル時代が我が家の歴史に影を落としたのですが

今はつましく、清く、そう、清貧の志で

穏やかに生きて行きたいと思っております



ご静聴ありがとうござましたっm(_ _;)m





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
更新み〜つけたぁ!
竹の子ご飯見る。。。まつたけご飯みたい
おいひそ〜ぅ
セリーヌで包んじゃったのね。。

もう、岡田君が頭から離れないご様子で。。。
キム兄。。キャラ好きです。
どのキャラもいい!ローマイヤ先輩が特によかった。。CMもいい!!(なんで・・・別れたの。。)

そうか、そうか、、やっぱ りさちゃんはセレブだったのね?(何で過去系)
お会いした時に感じた雰囲気はセレブうをかもし出していましたよ・・
1度 いい思いをすると、抜け切らないものですよ。。
いや、今でも十分、、、奥様ですことよ。。
リサちゃん。。私は新妻ではありませぬ・・・もう、20年以上主婦しとります
料理下手だけど・・・(笑)
仲良く、、映画をみるのだよん!

hiro
2008/05/03 16:12
hiroちゃん
ヤッホー!前回の続きでコメ閉じたままだったの、すぐ気がついて戻して良かったわ〜。
キム兄、別れたね〜・・・3回目?志村けんとか松ちゃんとか天才肌の人は独身が多いね。
 過去形セレブです・・・いや、別にセレブじゃありません。車だけ贅沢でした。その頃普通にニッセンで通販してました。
 「相棒」だったら仲良く見れない・・寝てるかも。
リサ
2008/05/03 16:38
ウッソーー!!こっちでは、放送ないみたい〜〜・・・深夜2時だと「花嫁はエイリアン」だわ・・(_△_;〃 ドテッ!
バブルの頃、私も、7号サイズのボディコン着て、ブイブイ言わしてたけど・・今は見る影もないよ〜(^_^;)
リサちゃんに、お上品な雰囲気があるのは、やっぱり、セレブだからなのね〜
セレブって言うより、お家柄が良いんでしょうね(^_-)-☆
私は、大仏の陰に隠れて、静かに暮らしていきま〜す(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/05/03 17:06
ポ、ポ、ポルシェだったのぉ〜?
真っ赤のぉ〜?って、それは山口百恵ちゃんの歌か〜(^^ゞ
頼み込んで、違反の時短縮できる感謝状の威力って凄い。旦那さんのために、リサちゃん、いい奥さんじゃわ〜^^
娘はもう少ししたら新幹線に乗るみたい。早く帰っといでって言ってんのにぃ〜(`・ω・´)また迎えが欲しいみたい^^;大荷物か・・・?(T_T)
明日から群馬よね。旦那さんと仲良くね〜(^_^)/~
クリン
2008/05/03 17:10
うーちゃん
「花嫁はエイリアン」・・・どんな花嫁なんだか見てみたい気も(≧m≦)ぷっ!
 そうっか〜、地域によって違うのね。
なんか、自慢みたいに思われてたら困るな。。。夫が憧れて無理してただけだから。所詮そんな器じゃなかった、って事なのよ。決して決して自慢じゃないからね〜!皆さん引かないでね。
 私も大仏の陰に隠れたい。。群馬の道祖神の陰に潜んできます〜(T_T)。
リサ
2008/05/03 17:12
リサさんの日記が更新されていないと
寂しいですよ・・。ポルシェに乗って
いた頃のご主人もてたでしょうね。
うちも12年程前の主人「行け行けどんどん」
の時期があって、その時に事務所兼自宅を
建てたものだから・・・固定資産税が
毎年高い・・・。今度は掃除も簡単な
小さな家がいいね!と言っております。
「相棒」面白そうですね^^
のんびりかあさん
2008/05/03 17:14
クリンちゃん
緑の中を走るねずみ色の・・・でした。2台目は白かったかな。ガソリンも税金も高くてもうコリゴリ。
台風娘ちゃんが帰ってくるのね^^。大好きじゃ〜。今回はどんな荷物が・。でも、整理するようになったんだよね♪
リサ
2008/05/03 17:16
のんびりかあさん
12年前、まさにうちも「行け行けどんどん」だったかも・・・すぐに急降下しましたけど。
 車に行かなきゃ家に走ってたかも・・・その方がいいな。夫がモテたんじゃなくて車がモテてたんでしょうね。アホらし。
 さっき「相棒」の予告見ました。。面白いかも、かな〜?
リサ
2008/05/03 17:21
な・な・なんと〜ポルシェとな!
セレブじゃないですか(^0^)
筍ご飯、まだ食べてない・・
お裾分けもない、掘りに行くかな〜
「相棒」結構面白そうですよ(^0^)
npura
2008/05/03 18:15
npuraさん
だから〜、セレブじゃないですよ。その時だけ成金バカだったんですよ。うち、教育費より車両に大金つぎこんでましたから。夫がね!
「まだかな〜」と思ってたら先日植木屋さんが持って来てくれまして〜^^。今日はピーマンと茄子と筍と牛肉で「チンジャオロース」風にしてみました。
リサ
2008/05/03 20:13
バブルの頃 世間では景気が良かったらしかったですが 全く我が家には関係ありませんでした。
でも 不景気になっても そんなに関係。。。ないわけないじゃん!
ガソリン値上げ許せね〜(怒)
ばんび
2008/05/03 21:18
ばんびちゃん
景気は良かったですけどあの頃に戻りたい、とは思いませんね。ムダ使いしてたのは主人だけで私は質素でしたよ。高価な物なんて何も買わなかったし。。。だから感覚はあの頃と何も変わらず・・。 何でもかんでも値上がりよね。ばんびちゃんの方ガソリン160円だって!?ありえね〜ρ(`D´#)
リサ
2008/05/03 21:49
一日遅れの群馬行きですか?
確か最初は3日と書いてあったような?

昔はセレブだったんだ。
ポルシェなんてワテらには夢のまた夢。
そんなもん乗り回すなんて、凄いとしかいえないなあ

まあそう言う時代もあって今があるんだから、現実をよくかみしめてワテらにも施しを(まだ言っている(笑))

ほな気を付けて行ってらっしゃい。
風の旅人
2008/05/03 22:30
ポルポル車に乗っていたのね〜 カッコいいじゃん〜
感謝状で違反を短縮してもらうなんて、交渉上手 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 旦那ちゃまはリサさんに頭が上がらないですね。
筍ご飯、私も作ったよ〜 そして、今日はオイスターソースで野菜炒めに。ほぼ一緒のメニューだね。明日は何にしようかにゃ〜
ケセラセラ子
2008/05/03 22:52
風さん
次の連休、と書いたのね。私は昨日から休みじゃ〜!だけどそんなに長く向こうにいたくないので明日から。夫は明日会社のBBQ大会で留守します。私も参加してもいいんだけど人見知りだからアパートで整理してます。
勿論中古車だしローンよ。最後に売り飛ばした時ローンはどうなってたのかな・・・そうだ、うちの息子、仮免の時駒沢公園でポルシェで練習したんだ。だから運転ヘタなのかも。
 何も施せませんが、向こうでコメントくらいは出来ると思います。。多分。よろしく^^。
リサ
2008/05/03 23:01
セラ子ちゃん
感謝状で・・・って噂を聞いてダメ元でお願いしたら効果あったわ。今はどうか知らないけど。道路で泥酔していた人を保護して警察に通報した時の感謝状なの。ピーポ君のお皿も貰ったけど確か処分しちゃった。
 明日筍ご飯をもう一度作って向こうに持って行って終了。セラ子ちゃん天ぷらもいいね〜^^。
リサ
2008/05/03 23:05
リサちゃん、皆様、こんばんは。
午前中春雨が降り続いていましたが、
午後過ぎから急速に回復して来ましたよ。

美味しそうな筍ご飯ですね。
ご相伴に預かりたかったなぁ(笑
ポルシェ928は、ポルシェ社
初のエンジンを水冷化した
フロントミッドシップです。
4AT付きでヘッドライトがUP
します。
ボクスターは、ミッドシップの
ガブリオレ(オープンカー)
です。同じ仕様でガブリオレ
でないモデルは、ケイマンです。
うちは、25年前ぐらいから
昨年ポルシェグループに参加した
VW・アウディグループの車に
乗っています(笑

昔は、防犯関係の賞状を所轄の
警察から貰うと軽い違反は、
見逃してくれたという話を、
聞いた事がありますよ。
今は、アカンです。

群馬へは、上野経由でしょう。
マーサ
2008/05/04 04:09
もう行っちゃったかな〜
感謝状で違反をチャラに交渉するとおまけしてもらえたのはすごい^^
バブル時代はちょっこっと、丁度子供の学費に消えて、すぐに元の貧乏暮らしにもどったぞなもし〜。「相棒」好きでテレビでもずっと見てるよ、映画は人が多そうでしばし静観してから行こうかな♪〜

2008/05/04 09:45
マーサさん
車の事はよくわかんなくて走ればいいと思ってるので・・・(-_-;)。オープンカーにして乗るのが私は恥ずかしくて嫌いでした。
一度渋谷から湘南新宿ラインで行った事あったけどやっぱり上野がいいですね。。今日は特急で行こうかな〜。
リサ
2008/05/04 10:15
紫しゃん
まだいるよ^^。今パートの制服を洗濯中。
教育費に回せばも少しまともな子になったかも。。。その頃の私って何も考えてなかったと思う(-_-;)。「相棒」見てる人も多いね。夫の好きな物は拒絶するタイプで・・自分の好きな物は強要するんだけど。
リサ
2008/05/04 10:28
え〜〜〜? ポルシェだったの〜? すご〜い。私 ポルシェを持っている友人 一人もいませんわ。百恵ちゃんの歌にありますよね。真っ赤なポルシェって。あのポルシェですもんね〜。すごいセレブだったのですね〜。今は セレブの中くらいかな?うちは 貧困の上ですわん。
あさがお
2008/05/04 13:38
ポ、ポ、ポルシェ?!
スッゴ〜イ!!リサさんってやっぱりセレブな奥様だったのね〜。。。

我が家はバブルが膨らみもしなかったので弾けようがなかったわ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
アマランサス
2008/05/04 17:59
リサちゃん♪
過去形がなんともおっかしい。(^_-)-☆
私だってこうみえても結婚のときのウエデイングは7号サイズ。この背で7号サイズだからモデル体型(?)過去の栄光はみんなありんす。フフフ。
でもさ過去形にしなくってもいいじゃん。
今だって大家さんだしじゅぶんセレブだよ。
今姫路で食べ過ぎで苦しくってさ〜。
今からわんちゃんと散歩いってきまーす。
筍ごはん美味しそう。
私は学生時代フェアレデイZに乗ってた。
そういう時代だった。
今はママチャリだけどウキウキだよ。
お金がないほうが夫婦の絆は強くなるんじゃないのかなあ。
必要以上はお金なくてもいいんだよ。
訂正。やっぱりあったほうがいいか・・・。♪
ソナチネ
2008/05/04 18:53
リサさん、今頃、お疲れかな?

「花よりもなほ」リサさんのブログで見ていたので、見なきゃ、見なきゃと最初のチョロチョロ見ながら、うとうとで、爆睡しちゃった!
年寄りには、あの時間きついです(笑)

セリーヌのスカーフが風呂敷代わりとは…。
流石!山の手のセレブ!
今度、使わせていただきます。
928
>これは、大人の車ですよ!
ボクスター
>これは、女の子ちゃん、乗せちゃいますよね。
バブル時代は、世の中が異常でした。
私も、オープンカーに乗ったリ、免許取ってからは、外車ばかり。
今は、査定のつかない国産車に乗り
再婚相手の主人とつつましく生活しております。
(笑)
人生、山あり、谷ありです。
平凡が、一番と思う今日この頃です。

mimi
2008/05/05 06:44
あさがおさん
おはようございます。引越し先のアパートの鍵を会社に忘れた、と言うので今取りに来てちょっとパソコン借りてます。昨日は私は3時頃着いて夫が帰ってきたのは10時過ぎでした。一日無駄でした。
我が家は今下の上くらいです。ブログ界では断然格下を自負してます。。。とにかくお金がない!
リサ
2008/05/05 11:03
アマランサスさん
車だけだってば。子供は塾にも行けず、「私立は無理!」と大根のしっぽをかじって生活していたのよ。(TT)←自分で作った。
連休中、皆さんのブログになかなか行けなくてごめんなさい。帰ったらゆっくりお邪魔しますよん。
リサ
2008/05/05 11:07
ソナちゃん
すごい!その背で7号は本当にモデル!今だって主婦モデル出来るかもよ。
過去の栄光、こんな車話じゃなくて自分の過去の栄光があるのはすごい。あ、私も婚約指輪は5号だったんだ〜^^。服のサイズは9号でちた。
リサ
2008/05/05 11:11
mimiちゃん
お気に入りの風呂敷を洗濯機で洗ったら半分の大きさになっちゃって何か包むもの・・・と引き出し漁ったら頂き物のスカーフ、ハケーン。他に使い道なくてしまいこんでた。
「花よりもなほ」ビデオに留守録して次の日確認したら途中で切れてた!
うちも今はト○タです。でも調子いいです。
平凡が一番。普通が一番。
リサ
2008/05/05 11:16
ポルシェですか〜〜〜〜ヒョエー 
1度、乗ってみたいけど、そんな機会もなく人生を終わるんだろうな〜と、ショボイことを考えております。
ひとりごとでも楽しい記事ですね。連休もそろそろ終わり。我が家は、娘がずーっと出勤だから連休の実感もありませんでしたが、世の中は道路が渋滞し電車は空いてて非日常だったようです。
yu_mama
2008/05/05 14:58
こんにちは!
何だかオヒサシぃ〜って感じね!!

リサちゃん、ポルシェだったの?
カッコイイなぁ〜セレブだね。
リサちゃんってポルシェ似合うよ♪
バブルって私はまったく無縁だったから
バブル全盛期も弾けてからも、まったく気が付かない私。子供が大学出るまでは、なんか全てのお金が私の前を素通りだったような・・・

最近、やっと小銭が足を止めるようになったよ。小市民の私としては、平凡で普通が一番いいわぁ〜(*^-^)ニコ

筍ご飯、私もこの前作ったの・・・
季節のものはやっぱり美味しいね!!
季実花
2008/05/06 15:16
ポルシェに乗ってたんですか!
かっこいいですね〜!
自分もいつか乗ってみたいです。
ミナト
2008/05/06 18:30
リサちゃん、お掃除がんばってますか?
私は近年稀にない最悪のGWがやっと終わりそうで、ホッとしてます。
筍ご飯、美味しそう〜♪ ご主人には持っていかなかったの?
リサチャンのご主人とうちのダンナ、気が合いそうです。「相棒」好きだし、車も好き、それが高じて今の商売してます。最近は捕まらなくなったけど、以前は免停も何度かあったし、そうそう田舎でスピード違反で捕まったこともある。それが、とんでもない田舎なんだよ。何でこんなとこで取り締まるのってくらいの。
でも、リサちゃん家みたいなバブル期はなかったな…。

ところで、アクマくんどうやら私の推測では最悪の結果になったみたい。でも、ついこの間まで来年結婚するって言ってて、些細な事が大喧嘩になり終わるかな…。私の取り越し苦労?
ますみ
2008/05/06 21:10
yu_mamaさん
お返事遅くなりました。私はまだ群馬にいます。
明日の朝一番で帰る事になりました。
ポルシェは普通、2台目3台目の車にするべきでこれで区役所行ったりスーパー行ったりしちゃいけないんですよね。要するにそんな車を持つ生活レベルじゃなかった、って事です。でも夫は一度は夢が叶って嬉しかったんでしょう。急にドラム買っちゃったり、子供ですね、いつまでも。
リサ
2008/05/06 21:34
季実花さん
もうおうちにお帰りですか?楽しい休暇でしたか?
すごくやりにくいパソコンでアパートで打ってます。助手席に乗るのいつも恥ずかしかった。モデルさんならともかくこんなオバさんじゃ似合わない。
小銭が足をとめてくれるの?いいわね〜。うちはまだまだ羽が生えて飛んでいきますの(泣)
リサ
2008/05/06 21:40
ミナトさん
いつか乗ってください。ガソリンくうし税金も高いけどミナトさんなら似合うかもよ。
リサ
2008/05/06 21:42
ますみちゃん
本当にますみちゃんのご主人と気が合うかもね。車の話で盛り上がるかもよ。筍ごはん持って行ったよ^^。美味しいいうてました。
アクマくん、取り越し苦労だといいよね〜。こればっかりは本人達の気持ち次第だけど・・・。
リサ
2008/05/06 21:46
みんなポルシェに食い付いてる〜!(笑)
過去形でも、バブル期があっただけよしとしよう〜(爆)

筍さぁ、今年はだ〜れもくれないのよ…。
自分で買うって気はないのかい!?って突っ込まれる前に突っ込んどいたよん(^O^)v
えりこ
2008/05/07 09:53
えりこちゃん
やっと帰ってきた〜、家に。途中人身事故で電車が止まって乗り継ぎ、乗り継ぎで1時間もオーバーしてしまった・・(-_-;)。これから仕事だっつうに。
バブルなんてなかった方が家庭が平和だったな〜。いい思いをしたのはダンナだけよ。
貰うから料理するけど自分では買ったことのない筍・・・ひとり突っ込みご苦労様^^。
リサ
2008/05/07 13:39
今頃は、『お帰りなさ〜い』でしょうか・・・
色々とお疲れ様でした♪
バブル期のポルシェには、飲み屋のねぇちゃんも乗ったかもしれませんが、イケイケのリサさんも乗っていたことでしょう(^w^)
私のバブル期は独身時代だな…結婚してからは、バブル弾けっぱなし。あ、違った。金は捨てるほどあるんだった。やだわ〜私ったら(*≧m≦*)
マミー
2008/05/07 13:41
リサちゃん、お帰りなさ〜い♪
早速、一息つく間もなく、仕事なの!?・・つくづく、お疲れ様だね〜・・
ご近所さんだったら、マッサージに行ってあげたいよん(^_-)-☆
うー
2008/05/07 14:46
マミーちゃん
ほ〜い、ただいま〜。今少しお昼寝してました。
独身時代、イケイケだったのね。「バブルにGO」の時代かしら。独身の頃は今より楽な仕事でお給料結構貰ってました。今はどの会社も厳しいよね。
 ふふふ、またお金をゴミに出しちゃったの?
リサ
2008/05/07 15:04
うーちゃん
仕事行かないで新記事でも作っていたい・・・
まあ今日は夕飯手抜きだから。
マッサージ、してもらいに奈良に行こうかな〜。
リサ
2008/05/07 15:06
おはよん!どーした?元気?
hiro
2008/05/08 10:20
hiroちゃん
おは〜!ちょっと待ってね^^。
主婦してから更新するからね。
元気だよん!
リサ
2008/05/08 11:24
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!ポルシェ!!
すご〜い!.。o○.。o○泡・泡
庶民の生活しか知らないσ(o^_^o)私〜・
セレブのリサちゃんに憧れるぅぅ\(^o^)/
もひちゃん
2008/05/08 22:13
もひちゃん
みんなスゴイって言うけどそうなの?うちも思い切り庶民だよ。でもローンで中古をGetした夫。バカみたい。
今この年で貯金ないから(T_T)。奢れる物は久しからず。チーン。
リサ
2008/05/09 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりごと mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる