mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日扇風機出したのに寒い・・・

<<   作成日時 : 2008/05/29 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38



        岡田君だいすき!





この様なブログをライブドアで新たに立ち上げたものの一日で削除したリサです、こんにちわ。

なんか、はずいしきもいしイタイしそんな事やってる暇ないざますρ(`D´#)

と自分で自分にキレてみました


なので熱い(暑い、かもしれない)想いはやっぱりこちらで

時々吐かせて頂くけども(今日は吐かないヨ)お気になさらずに。


ところで日本一短いメールを時たま送って下さるわが息子が

昨日長文メールをよこしてきましたが

私にニューPCを売りつける用件ですが

ホワイトのノートで17インチ(解像度はオーダーで24インチ相当)無線LANタイプ

慣れて来たらルーターを買えば家中何処でも持ち運びながらネットが出来ます

まぁ最初は有線で遊びなさい

届いたらまずドット抜けの確認を。

ユーザー割引でそこいらの同スペックよか半額くらいで買えたが

高かったので約束通り5万くらいは用意してください



・・・・あの〜、日本語で書いてください

5万用意する所だけしか理解出来ん

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
いやだわ、リサちゃん、それはね、こういう意味よ。
って詳しく教えてあげようと思ったけど、あ〜残念。時間がないの。ホントは、意味全部分るの。ホントよ。
でも、時間が…昼寝もしなきゃだし、テレビも見なきゃ出し。あ〜忙しい。ゴメンね。
マミー
2008/05/29 15:20
マミーちゃん
うん、わかった。マミーちゃんは全部理解出来るけど忙しいんだね!テレビ見ながら何出すの?(≧m≦)ぷっ!変換間違いにダメ出し!
リサ
2008/05/29 15:33
いいね。息子さんに頼めば、安く
ノートPCが手に入るのだから^^
ちゃんと初期設定とか難しいのも
やってくれそうだ〜
”ドット抜けの確認”????
聞いてもわからんかも・・・
のんびりかあさん
2008/05/29 15:35
ドット抜けって何だろうね、それでなくても思考回路が壊れている今日この頃。
全てアフターサービス付きで5万円って所かな^^
このPCも旦が5万ぐらいで買って前のと取り替えた。3倍したのにな〜思うけど、古ければ良いってもんじゃないらしいよ♪〜

2008/05/29 17:10
最近17才男子の西武ファンとフレンドになった私です。
野球ブログを読んで コメントして お気に入りに入れたらあちらもお気に入りに入れてくれました。
ルンルンルン♪
息子とほとんどトシが変わらね〜じゃね〜か とヒンシュクをかっちゃうかも。
キャハハo(〃^▽^〃)o
岡田君の読みたかったなぁ。
削除しちゃったの?残念ですわ。
ばんび
2008/05/29 17:52
ドット抜け・・多分あれだろうけど不確かな事は黙っていよう{沈黙は金}(笑)
しかし17インチのノート無線ランつきが5万とは安い!息子さんはいくら負担したのかな〜
孝行息子だすな^^
npura
2008/05/29 18:53
液晶モニターのドット抜け?
ブラウン管方式では起こり得ないが、液晶の場合はこれが起きるらしい。

どう言うことかと言えば、画面のある部分が表示されないらしい。
ドットつまり小さな点の集まりで、絵とか文字がそれで表示されますが、このドット(点)が一つとか二つ抜けているらしい。
液晶で1〜3個くらいないのが当たり前の世界とか。

ワテの液晶もそう言えば何処かに一カ所抜けていたように思ったが、今探したが見つからないなあ

メーカーはその程度では交換に応じないらしい。
とまあネットで調べたら書いてあった。
風の旅人
2008/05/29 19:36
要件を手短に、無駄がなく・・・
男らしいですね。(笑)
大分前から気になっているのですが、トップの死後硬直状態の猫とか(笑)・・・ボクシング猫とか・・・
どこで手に入れた写真でしょうか?
のんびり猫
2008/05/29 20:03
こんばんわ!
アー全然わからない。
有線で遊ぶ?(我が家は有線が入ってるから、音楽はスピーカーから流れてくるけど…)
GAOかな。
家は、ルーターがあり、無線ランで、あちこちで使えるように、弟がセッティングしてくれたけれど、一度も移動せず、PC部屋に籠りきり!
「岡田君大好き」は反響凄かったと思うけど…残念

あ〜、TOPの固まる猫ちゃん、ありがと!
いつ見ても、何か幸せな気分にさせられます。
mimi
2008/05/29 20:15
リサちゃん。。本当ネット好きだよね。。
そんなふうには見えないんですが・・・
猫かぶってた?
4、5回あったら、本当のリサちゃんが見れる?
それとも。。。素のリサちゃんでしたか?
息子さんのメールの理解度は リサちゃんと一緒のようです。
有線で遊べるのですか?それ、、いいな〜
 いろんな猫たんかわゆい・・・
hiro
2008/05/29 21:10
のんびりかあさん
役に立つのはPC関連だけ。
たまには肩でも揉んでほしい。
でも、生んで良かった、かな?
リサ
2008/05/29 21:59
紫しゃん
むふふ、もうすぐ新しいパソコンだ〜♪でもノートはあんまり好きじゃないんだけど・・。
息子の言語はC言語?なんじゃらほい(-_-;)。
リサ
2008/05/29 22:01
ばんびちゃん
いいなあ〜。若いフレンド。野球ブログならコメントしやすいもんね。ばんびちゃん詳しいし。
うん、消しちゃった(>_<)。ヒマ〜になったらまた考えるわ^^。
リサ
2008/05/29 22:11
npuraさん
多分それでしょうね(笑)。
カードで買ったらしいです。まぁ私もガレージに置きっ放しのアイツのバイクの税金毎年肩代わりしてるから少しくらいお金使わせてもいいざます。
リサ
2008/05/29 22:18
風さん
さすがに良く知ってるわ〜、と思ったら調べたんだ(笑) ドットってすごく小さいんでしょう?少しくらい抜けててもいいけど・・。息子拘るからな〜。
リサ
2008/05/29 22:21
のんびり猫さん
もう少し愛想のいいメールくれてもいいのに・・。
息子のフォルダに入ってた猫画像なんです。なんかこういうの好きなんです。
リサ
2008/05/29 22:23
mimiちゃん
無線LANに対しての有線だと思うんだけど・・。
意味わからん(-_-;)。私もこの部屋でしかやらないからルーターなんていらないかな。で、ルーターって何?
リサ
2008/05/29 22:28
息子さんからすれば、
「5万円用意する」って事だけ
通じれば充分なんじゃない?(笑)
えりこ
2008/05/29 22:31
hiroちゃん
ネットの面白さを教えてくれたのも息子よ。
まさか母がこんなにハマるとは思ってなかったろうね^^。会う度に印象変わるかもよ〜、七つの顔を持つ女だから(≧m≦)ぷっ!
「もっとわかるようなメールしろよ〜、ポカスカ!」って喧嘩してる私と息子をイメージした写真よ、ぷぷ。
リサ
2008/05/29 22:37
えりこちゃん
そそ。その通りなんだよね。
前のゴチャゴチャはそれの枕詞ね!
リサ
2008/05/29 22:38
あっ、やっぱ喧嘩してんのね。何してる猫か聞こうと思ったニャ。
「岡田君だいすき!」ブログ見たかったかも〜♪
イタ〜イリサちゃんを覗き見したいかも〜♪
ドット抜け???どっから抜けんのさ?????解んない事考えたら眠くなんない?わたしゃ眠くなったよ。Oo。(。ρω-。)オヤスミィ
ますみ
URL
2008/05/29 23:32
ますみちゃん
猫パンチを繰り広げてる2匹の図。きっと関西弁。
え〜、そんな言われると図に乗って作っちゃうかも〜(゜∇^*) テヘ♪
ドット・コム?のドット抜け?ルーター?スペック?眠いね・・・ネムー ( ´ρ`)。o ○
リサ
2008/05/30 00:36
素敵な息子さん♪
うちも滅多に来ないメールを昨日よこしたの。。
内容「金がない!助けてくれ、1万5千円<(_ _)>」
無視しようかと思ったけど、今月は通勤用のバイクが2度も故障しちゃって12万もかかったらしい、、仕方ない。。。(涙)
これから送金してやるか。

リサチンの別ブログ読みたかったわ〜〜
こけこっ子
2008/05/30 09:34
こっ子ちゃん
おはよう^^。寒いねえ。夏仕様にした途端にこれだよ・・・。
息子さん1万5千、って所が泣かせる・・思わず3万くらい送金したくなる。確信犯かしら・・。
 きのうはTVにいっぱい出たから語りたいことはいっぱいある〜。やっぱり作ろうかな〜(-_-;)。
リサ
2008/05/30 10:49
どもども!
要するに5万円で新しいパソゲットなのね(☆。☆) キラーン!!   いいじゃんいいじゃん♪
で、自分でセットアップは出来るの??
そっちの方が重要事項のような・・・(笑)

グレーのシマネコ、うちのレノンと似てるニャー♪♪
けろろまま
URL
2008/05/30 10:50
けろろままちゃん
ども〜♪セットアップは勿論息子を呼び出す!
母ちゃんが指一本でネット再開出来る様にしたら5万円あげます。
「新撰組」も毎週ビデオに撮って見てたよ^^。大河でハマったのは新撰組と今の篤姫だけ。「12人の優しい日本人」ビデオレンタルしてみてみて!トヨエツの若〜い頃が見られるよ^^。
レノンちゃんはこんな猫ちゃんなんだ。あんまり登場しないから忘れてた・・・
リサ
2008/05/30 11:29
リサちゃん、皆様、こんにちは。
昨日から梅雨入りのような、
天気が続きます。明後日は、
晴れるようですが?

液晶のドッド抜けは、修理出来ません。
烏賊墨でも塗りますか(笑
無線ランは、メール内容等が外部に漏れる
可能性があるので、注意しましょう。

昨日、偶然「うたばん」を少し見ていたら
V6がゲスト出演していました。
岡田君は、ご自身で「首フェチ」と
カミングアウトをしていましたよ(笑

写真のネコパンチの応酬、見応え
がありますね。
マーサ
2008/05/30 14:14
マーサさん
こんにちわ。私は必然的に「うたばん」をビデオに撮って仕事終わってから見ましたよ^^。参ったな〜、首フェチ。首って年齢が一番出るとこじゃないですか〜。私も「なんか線がいっぱいある・・」って言われそう・・・お仕事いってきま〜す!
リサ
2008/05/30 14:40
オヒサシぃ〜です!!
野暮用ばっかしでお休みしてました徘徊!
今日からまた再開となりましたので、
よろしゅうに!!(^ー^)ノ

17インチのPCってでかいね!!
でも、解像度も良さそうだし、パソコンで遊ぶのが楽しくなるよ♪
息子からなら5万は仕方ないね。

ネコちゃんのお習字画像や窓のや・・・
リサちゃんが作っているの?
凄いなぁ〜(^ー^)ノ

季実花
2008/05/30 15:45
5万で新しいパソコン、羨ましいぞなもし。
このパソ、6年目。動きがもの凄く遅いんよ。5万なら私も欲しい〜^^
猫ちゃんの「キサン〜(貴様)」って声が聞こえそう。それにしても、猫って手が長いんじゃね〜。発見\(◎o◎)/!
クリン
2008/05/30 17:49
う〜ん、とにかく、ルーターを買って、後は息子さんに来てもらうってのはどう?
ドット抜けって・・え〜っと・・上手く説明できない〜〜(>_<)
あれがこーなって、どやさって感じ〜・・(_△_;〃 ドテッ!
5万なら安いし、無線LANなら、どこでも使えるから便利だけど、今ので満足してたら、もったいない気もするし〜・・って、ビンボー性の私どす〜
マンションは、無線LANは、危険で使えないから、うらやましい〜〜
うえどん
2008/05/30 21:16
季実花さん
おかえりなさ〜い^^。寂しかったよ〜。
ますみちゃんと会ったんだね、羨ましい。
今使ってるデスクトップは15インチだって。
夫がノートなら群馬に持ってこれる、って言ってたけど17インチは重いな〜、ダメだな、って。
 写真、私が作ってる訳ないじゃん。息子がどっかから持ってきた画像よん。
リサ
2008/05/30 21:52
クリンちゃん
私のパソも誰のお古か忘れたくらい古いよ。
立ち上げの間にトイレ行けるくらい遅いし。
 クリンちゃんには九州弁に聞こえるんだね。
「しぇからしか〜!」って?猫って体も伸ばすとグーッと伸びて長いよ^^。
リサ
2008/05/30 21:55
うーちゃん
うん、届いても私は触らない。息子が来るまでほって置く。PCの事なら息子飛んでくるから。
無線LANはマンション危険なの?なんでだ?
リサ
2008/05/30 21:58
リサちゃん♪
おもしろーい。ねこちゃん。
笑っちゃうよなあ。ギャハハハハ・・・。
息子君なかなかいいねえ。うちの子とまったく一緒だわ。何言ってるかわかんない。ひらがなで言ってくれ〜〜〜。専門用語使うな。わかりっこない。
親をなめちゃいけん。(*^_^*)♪


ソナチネ
2008/05/30 22:33
ソナちゃん
きっと本人もよくわかってないんじゃないの?親がわかんないと思っていい加減な事言ってんのよ。最後の5万くれ、が通じればいいと思って。お金出すからには何から何までやっって貰うじょ。
リサ
2008/05/30 22:42
リサさん。

しばらくコメントができずにいて、
御無沙汰しておりました。
お久しぶりです♪

新規に立ち上げたブログを
一日で開店廃業したんですか?
面白〜い。
いったいどんな事が
書いてあったんでしょう♪

息子殿のメール、いいなあ。
機能美さえ感じさせる、
ぜい肉を削ぎ落とせるだけ
落とした、切れ味抜群の
シャープでスピーディな文面が
たまりません・・・(^o^;
ただ者じゃありませんね。

リサさんといい、息子さんといい、
ユーモアと文才があって
うらやましいですぅ♪♪
Aki
2008/06/05 10:05
Akiさん
お久しぶりです〜^^。こんな所にひっそりと顔出しちゃってもう・・・今朝Akiさんのブログ発見してコメントしようか、でもずーずーしいかな・・なんて迷ってたんですよ(シャイだから)。
 これで堂々と遊びに行けますね^^。
息子の文才なんてありましぇん。こんな、訳わかめのメールは文とは言えませんわ!
リサ
2008/06/05 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日扇風機出したのに寒い・・・ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる