mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 人んちの自慢

<<   作成日時 : 2008/05/26 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

画像


ちょっとお里で骨休みしてきました

両親がいた頃の実家はごく普通の二階建て木造の家

姉が管理するようになってリフォームもしたし

綺麗好きでセンスもいいのでブログに載せ甲斐もあります

前も自慢した気がするけど、今日も自慢だ。( ̄・・ ̄)=3ふんっ

家の中はいじる所がなくなったので最近テラスをウッドデッキにした姉。

画像



 前回行った時は

 雨だったので・・・

 写真撮影のみ









画像


          今日、初めてお外で朝食♪

          庭の奥に何か見えるかな?

画像
画像



時々来る孫(3歳と0歳の女の子)のために姉が作ったド−ルハウス(もどき)

ドアも煙突も窓もフェンスも100均の品物です

これから街にしていく予定だそうで・・・いいな、暇で。

話が前後しますが前日の夜は5月は誰のお誕生日もないから

父の命日が5月8日と言う事で、父の好物を揃えたご飯を作ってくれました

画像

 カツオのお刺身

 空豆と海老と玉葱のかき揚げ

 豆ごはん

 肉じゃが
 
 べったら漬け


デザートの次女お手製の

パウンドケーキと

シフォンケーキ

美味しゅうございました
画像

そうそう、この日のGrowing reedは「裁判は今後どうなるんですか」がテーマで

裁判員制度についてのお話だったし絶対聞きたい、と

古い携帯も持って行ったのに周波数が合わなくて聞けましぇんでした( p_q)エ-ン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
金持ちで優雅でお暇な人っていいですね。
夢見る夢子チャン状態やんか。

リサさんも少しはあやかりたいでしょうが、今はしっかり働きや。
そのうちええ事もおますやろ\^o^/

お父さんが好きだったもの、たしかにワテの食事もこんな感じやなあ(笑)
風の旅人
2008/05/26 23:40
風さん
姉が怒るで(≧m≦)ぷっ!。意外と苦労もしてきたのよ。
9歳離れてるから私も9年後はこのくらい生活を楽しんでいられたらいいな、とは思います。9年後どうなっているのか見当もつかないけど・・。家族が減ったり増えたりしてるかな・・自分はいるかな・・・。
リサ
2008/05/27 00:21
 お姉さんは本当にセンスがいいし、オシャレですねえ。家もすてきですが、ドールハウスがいいです。女の子のお孫さん2人は狂喜乱舞じゃないでしょうか(^^♪。さっき100均に関係する記事を書いたのですが、お姉さんは、なかなかいいものを見つけますね(~_~)。
 他のものもいいですが、“空豆と海老と玉葱のかき揚げ”が特に美味しそう(^^♪。
遊哉
2008/05/27 00:28
お姉さんのお家=実家 すてき〜〜!!
ほんと、センス良いね!!(*^^)v
ドールハウスは、わんちゃんのお家かと思っちゃったワン!!
そうそう、前に見せてもらったのは、置き物のワンちゃんでしたっけ〜(*^m^*) ムフッ
モーニングセット(?)は、ホテルの朝食みたいで、食べてみた〜い!!
うえどん
2008/05/27 00:47
遊哉さん
最近の100均はあなどれない、という話ですね。
部屋のテーブルにあった鍋敷きも100円とは思えないいい物でした。
小さな子はこんなの喜ぶでしょうね〜。
かき揚げが一番美味しかったです。揚げたてアツアツで海老もプリプリ♪
リサ
2008/05/27 01:15
うーちゃん
そうそう、置物のワンコ見せた事もあったね。このお家はワンコは入らないな〜。
 風がなかったので外の食事段々暑くなってパラソルもあるんだけど日に焼けそうだった・・
リサ
2008/05/27 01:18
リサさん、おはよ!
お姉さま、綺麗好きなの、良くわかります。
お庭が、キチンとなってます。
玄関、トイレを見ればじゃないですが、お庭を見れば…わかります。
ドールハウス、100均利用とはわからないです。
「空豆と海老と玉葱のかき揚げ」食べたい!
自慢できる、家族がいるっていいですね。
mimi
2008/05/27 07:18
りさちゃん おかえり〜
おはよー
お里でのんびり、、、よかったね。
姉妹で沢山話もできて。。。
ステキな朝食〜
ウッドデッキ あこがれます。
ステキなテーブルで朝食、、、コテージ気分だね。。いいね〜
ほんとう、、りさちゃんもオシャレだけど、、お姉さんもオシャレだわ〜

お父様の命日で里帰りだったの?
お父様も好きなもの作ってもらって、りさちゃんも帰ってきて喜んでるね。。
デザートも手作りでおいしそうだわ〜

ドールハウスもかわいい!!
お孫さん 大喜びだね。。ここでままごとできるね。。どんどん増えるの楽しみだね。。
うちも、娘の集めたシルバニアファミリー 大切においてます。。(いつもことやら。。しかも女の子とは。。。限らないけど。。)
hiro
2008/05/27 08:03
さり気なく キラリと光るセンスを感じます。
センスって生まれつきなのかしらね。
自分には無いから 羨ましいでごじゃる。
孫ができても リサちゃんのお姉さんのように センスよく暮らしたいなぁ。
巣鴨に行ってお地蔵様を洗ったりは。。。
しないよね きっと。
ばんび
2008/05/27 08:40
リサちゃん♪
人んちの自慢っていったってお姉ちゃんだから
自分と一緒だよ。センスいいねえ。
お金使うだけが能じゃない。100均って文化よね。素晴らしい宝が山ほどあるわ。
食事もいいね。お父様の偲んで姉妹で〜。
これって携帯で撮ったの?よく撮れてるわ。
今日はどっちの仕事なの?ストレス貯めないように。勝手にたまってくるもんよ。食べてしゃべって発散しないと病気になるよ。(私の場合)♪
ソナチネ
2008/05/27 09:04
セレブゥ〜な香りがする♪都会の香りもする〜♪
しばらく、姿が見えないと思ったら里帰りしてたのね。
ドールハウス、100均なの!?100均に思えない!!段々街になってくの楽しそう〜♪
いいなぁ〜、優雅な4姉妹って感じがして。うちは由緒正しき貧乏人の姉妹だわ(^0^;)
今日もお仕事だっけ?がんばって!!私は主婦がんばります!あたりまえか…(-_-;)
ますみ
URL
2008/05/27 10:14
わたしも他所のうちの庭でたのしんでる(笑)自分ちじゃなくても、実家がこうだというのがいいわねえ。9歳も離れていたら可愛がってくださるでしょう?!私は他人の御姐さんに遊んでもらうことが多いので今のところ満たされてるけど、お姉さんが二人もいるのって羨ましいわ。これいつも書いてるね(笑)優雅な朝食は私の幸福の大きな要素です。用意してもらえればもう、最高!
urara
2008/05/27 10:22
mimiちゃん
あちゃ〜、うちの庭(通路)は見れば住人がどれだけズボラかわかっちゃいます(>_<)。綺麗にしなきゃ。
姉はご他聞にもれずターシャの庭が大好きです。
3人の姉は私の自慢です(゜∇^*) テヘ♪
リサ
2008/05/27 11:12
hiroちゃん
ちょうどこのテラスでメールしてたよ^^。
東側にマンションがあって洗濯干してたけど・・庶民のコテージっていう感じ?
 シルバニアファミリー、うちにもあったわ〜。2階建てのね・・捨てちゃっったのか、バザーにでも出しったっけ。。。覚えてない。。hiroちゃんちはまだあるのね^^。
リサ
2008/05/27 11:17
ばんびちゃん
私もマネしたいけど花一つ活けても何か違うんだわ・・巣鴨には行かないでしょうね〜、来月またイギリス行くんだって。
リサ
2008/05/27 11:20
ソナちゃん
写真は携帯のデジタルモードで撮ったんだよ^^。
いつも載せてるのはモバイルモードだけど。
今日はお休みよん。そんなに増えてないよ。昼間はいつも家にいるし。朝から働くのは土曜だけだもん。今日こそホットカーペットをしまわなきゃ。今はニットのセーターを洗濯中。
でも今日はお爺ちゃん達がお弁当宅配の日だから夕飯作るストレスがないの\(▽ ̄\
リサ
2008/05/27 11:25
ますみちゃん
私以外はちょっとリッチ(でもないか、普通)。ウチだけ、ど貧乏。だからいつも施しを受けてるの・・。由緒正しき貧乏・・・ってびんぼっちゃま思い出す〜(爆)。
 今日は休みなの。コメント書いたら主婦します。
リサ
2008/05/27 11:29
uraraさん
uraraさんのお友達のお庭の記事はいつもステキですよね。姉と似てると思ってました。たまに集まってお花見ながらお茶出来るって幸せですね。
 願わくは近所にもう一軒こんなおうちないかな・・・。
リサ
2008/05/27 11:34
いいなぁ〜〜〜お姉さま欲しいぃ〜〜〜〜!!!
綺麗なお庭に集うきれいな若草姉妹(●^o^●)
端っこに見えるお手が優雅だわ〜〜〜〜
100均もいろいろあるのね。。。ウチの近くにゃこんなこじゃれたパーツはござらんよ(-_-;)100均まで都会と田舎じゃちがうんだぁ〜〜(T_T)
いかにも季節感あふれるお夕食よねぇ〜さすがだわ(パチパチ)ケーキも重めと軽めの両方用意されてて完ぺきじゃん!ところでリサちゃんは何かするの?食べるだけでいいの?(笑)あやかりた〜い!
patyoko
2008/05/27 11:35
庭のテラスで朝食なんて優雅〜 憧れですぅ
うちの庭にテーブル置いたら歩けない(^▽^;)
ウッドデッキもテーブルもお洒落ね♪ ドールハウスも100均とは思えない、かわゆくできてます。器用なお姉さまね。次の作品が楽しみです。
お父様をしのぶお食事もデザートも美味しそう。
ステキな週末を過ごせて、良かったね(*^▽^)/
ケセラセラ子
2008/05/27 11:57
patyokoちゃん
いつも自慢してるよね、私。他に恵まれていないので大目に見てね。
チラリ写った手は61歳の姉の手よ。ずっと水泳やってるから乾燥はしてないかも(≧m≦)ぷっ!
 「ドライフルーツでパウンドケーキ作って来い」って言われたけど「そんな暇ない!」と拒否したら両方作ってきてくれた(#^.^#)。
リサ
2008/05/27 12:27
セラ子ちゃん
ただ上に乗せたりドアも立てかけてあるだけだから分解もすぐ出来るんだよ。ドアは写真立てだって。
 うちもテーブル置く庭なんてありましぇん。裏に置いて一人で茶でもすするか・・・・
リサ
2008/05/27 12:39
このドールハウスは、それ専用の物だけではなくて、お姉様が100均などから買ったりして、工夫して作ったと言う事ですか?それでしたら、すごいセンスですね。さすが、リサさんのお姉様。
手作りの物は、ただ買っただけのものよりきっとお孫さんたちも喜ぶでしょう。
私にも妹がいますが、ちょうど同じ時期に仕事を辞め、今、同じように貧乏な主婦しています。こういうところは似たくなかった…(ノ◇≦。)
マミー
2008/05/27 15:39
マミーちゃん
はい、多分ホームセンターで買った薄いレンガを組み立て後は100均のフォトフレームやらを置いただけ、吊るしただけ、の超アバウトな代物です。
貧乏シスターズでもマミ−ちゃん達ならきっと明るく楽しい姉妹なんでしょう?
リサ
2008/05/27 19:21
とってもステキなお家ですね!これはセンスの問題でしょうね。
ただただ夢のようなウッドデッキだことと眺めてしまいました。家の中もきっと暮らしやすいのでしょう。朝食をお庭で〜・・ちょっとイギリスの郊外みたいな感じですこと。
リサさんちに来るたびにtopの猫ちゃんみて笑っています(^^♪
たんぽぽ
2008/05/28 00:28
たんぽぽさん
ありがとうございます。そんな褒めて頂くほどの家ではありませんが(写っていない所にポリバケツとかあるし)姉はエングリッシュガーデンが好きです。でも義兄の趣味は違うので半分は火鉢とか壺とか置いてあって全体はちょっと・・・です。
 私もこの猫ちゃん見て笑えてきます^^。
リサ
2008/05/28 10:32
本当に素敵なお庭
自慢したくなるのもわかるよ〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン
イングリッシュガーデンっぽいね。
こんなお庭でお茶した〜い州´ー`州
アマランサス
2008/05/28 21:04
アマランサスさん
私ったら上のコメントでエングリッシュガーデンなんて書いてる〜(≧m≦)ぷっ!
訛りすぎだわ。お庭もいいけど季節のいいのはほんの2・3ヶ月。夏は蚊がいるし冬は寒い。
リサ
2008/05/29 00:06
素敵な食器でお茶をして、庭を眺めて、優雅でいいわねえ。お母様がいなくても、お姉様がいれば、リラックスできますね。
秋桜
2008/05/29 16:48
秋桜さん
母とは大の仲良し、という訳ではなくしょっちゅう小言を言われてあまり実家に寄り付きませんでした。姉3人が母代わりかもね。
リサ
2008/05/29 21:54
リサちゃん、皆様、こんにちは。

何と無く海辺に近いから、
写真がとても明るく発色も
グ〜ですね。
数日前、何気無く茅ヶ崎海岸に
行って来ました。珍しく烏帽子岩が、
良く見えました。勿論、遠く江ノ島も
見ることが出来ましたよ。
もう海岸通りは、初夏模様ですね。

寄木細工の様なテーブルが、素敵
です。¥100均で作ったドール
ハウスは、英国調で落ち着いた
感じですね。
写真のスクランブルエッグが、半熟で
美味しそうですね。
裁判員制度は、法廷に出廷する被告
の服装に付いても、色々な論議が
あるようです。
マーサ
2008/05/30 13:26
マーサさん
茅ヶ崎海岸に何気なく行くなんてマーサさん、青春してますね。烏帽子岩はサザンの歌にもよく出てきますね。あの辺にはユーミンが歌に歌ったサーフショップ「ゴッテス」がありましたがまだあるかな?
 裁判員に選ばれたらどうしよう・・着てく服がないわ〜(-_-;)。
リサ
2008/05/30 21:49
まぁ広いお庭ですね〜。夢のようなお庭です。私の家は 今でも 庭なんてありませんが 今度はマンションに引っ越すので ベランダで植木鉢でしょうか。庭なんて 夢のまた夢で〜す。やっぱり庭はいいな〜。
あさがお
URL
2008/05/30 23:17
リサちゃん>P.S.
勿論、「ゴッテス」も見てきましたよ。
「天気雨」を口ずさみながらねぇ(笑
今度は、相模線にも乗りたいです。
遙か彼方に江ノ島も見得ました。

今年は、平塚の七夕に行こうと
思っていますが、行けるかな?
マーサ
2008/05/31 01:14
あさがおさん
夢のようなお庭・・は大袈裟です〜。sキップすれば3.4歩で往復出来る小さな庭です。ベランダガーデン、ステキな人いますよ^^。私も庭欲しいけど手入れが大変だから人んちの庭でいいや。
リサ
2008/05/31 07:09
マーサさん
八王子の人とちょっとだけお付き合いした事あるんですけど、デートの後相模線で帰ってました^^。「天気雨」の「優しくなくていいよ、クールなまま近くにいて」って歌詞が胸キュンでした。(その人はクールじゃなかったのですぐ別れた^^;)
 七夕はいつも雨なんですよね〜。今年はどうかな?
リサ
2008/05/31 07:13
リサちゃん>P.S.U
おはようございます。
今日も梅雨空です。

若い頃は、うちから中央高速
に乗って競馬場とビール
工場が見えた当たりから「中央
フリーウェイ」を掛けました。
湘南から八王子は、16号かな?
流石、「ユーミン世代」ですね(笑
マーサ
2008/05/31 10:23
マーサさん
あ〜、疲れた。今日は一人休んだの。また発狂しそうだった。レジ間違えてお金合わなくて一時間も帰るの遅くなっちゃった(T_T)。
中央自動車道のあそこは私達世代は一度はあの曲かけて走ったでしょう^^。ユーミン最近聞かないな〜。
リサ
2008/05/31 15:42
リサちゃん>P.S.V
病院、カルチャーセンターの
受付業務は、対面の仕事だから、
気疲れが多そうですね。
「山の手夫人」のリサちゃんも、
キレますか(笑
所で、今何をお聴きですか?
マーサ
2008/06/01 03:51
マーサさん
久々の晴れ間で干す物いっぱい。前のお家もお庭に傘の花が咲いてます^^。奥さん以外は男4人だから華やかな傘がなくて地味〜(-_-;)。
いっぺんに患者さん来るとパニクってしまう。。。
土曜は新患さんも多くて大変。
ごめんなさい、ここ最近はV6ばっかり聞いてる。ちょっとアホになってます。6月に入ったしボサノバなんて聞きたい気分かな♪
リサ
2008/06/01 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人んちの自慢 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる