mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 今のは3代目

<<   作成日時 : 2008/05/22 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

図書カードが欲しいので無理矢理携帯電話の話題

画像
 これ今使用中の前の携帯

 2代目です

 初代は息子のお下がりの

 折りたたまないグレーの地味〜なヤツだったので

 ちょっぴりハデにしましたの




画像

 画素数は少なかったけど

 写真がメチャクチャ綺麗に撮れたんですよ

 今のはもっと画素数が大きいから

 もっと綺麗かと思ったら変わらないわ(-_-;)

 この携帯はTVも見れるので

 今でも寝床でたま〜に使ってます

 夜中に地震があった時などチャッとつけて

 震源地がわかるので便利なのよん

現在使用してるのは白くてごく普通。鏡に映して写真撮るほどでもない


寄せ植えのお花が枯れたのでまた新しい苗を買って植えました


画像


買った時は名前覚えてたんだけどもう忘れた・・・

トレナス?トリナス? それとなんとかアザミ

もう一つ青じそも買って勝手口の裏に植えようと

久々に裏に行ったら去年綺麗にしたのにまたジャングルに戻っていた

ので、午前中草むしりやってました

今回も大きいミミズがいっぱい出て枯葉もいっぱいだしここ絶対

いい腐葉土になってると思うわ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
草むしり、お疲れ様でした〜m(__)mペコリ
シソは、12月頃の種が落ちるまでほっといたら、春に芽が出てくるよん!
薬味って、庭に生えてると、便利よね〜(*^^)v
あ、そうそう、携帯の話だった・・
テレビが見れるって、ムーバなのね!!
いつでも、どこでも、岡田君の番組が見れるのね!!(*^m^*) ムフッ
新しい機種に変えると、使い方覚えるのに、苦労しない?
取説読むの めんどうで、1年半使ってても、なかなか使いこなせないσ(^_^;)アタシ
うえどん
2008/05/22 16:00
あ〜ん、草むしりね。これくらいは出来る!って思ってやり始めたけど、つい右手が出るのよね(-_-;)だから止めたぁ〜〜〜リサちゃん、ウチのもむしっとくれ〜m(__)m
ピンクのはトレニア。。。手前の紫はアゲラタムだと思うけど。。。確か、カッコウアザミって言うような気がする。。。「真夏に強い花」っていうんでよく植えてたよぉ〜挿し木で増やせると思うし(#^.^#)ウチ青じそ植えても食べごろには虫にやられていつも無くなってるの。。。。(-_-;)
patyoko
2008/05/22 16:26
な〜〜に、又新しいお題が出ていたんだ?
もう面倒だからいつも同じ所にチェックしてたわ。今の携帯買ったときは画素数が多くて喜んでいたんだけど、どんどん良くなっているね。
やっとデコメが出来るようになって嬉しいの。
着メロのダウンロードできないけど。
デジカメの写真少しでっかくしてるとカードに保存するのがやだ!

2008/05/22 17:20
どこも携帯は子供のお古なのね。
私も初代は息子のです。
でも写真の携帯の下にはさりげなく
岡田君が・・・
瑛太君も最近好きですよ〜
青じそ、ネギ、パセリなどいつも
あれば便利だけどね。
のんびりかあさん
2008/05/22 17:23
うん、うん、何気に岡田君 チラつかせてる リサちゃんかわいい!!
携帯でブログの写真撮ってるのリサチャンに会うまでわからなかったよ。
きれいに撮れてるよね。

携帯私も買い換えたいと思いながらも。。。なかなか、暇がない。。
お金もない、、^^;

ピンクのお花、、私も買ったよ。
パンジーの植え替えに、、、
パンジーがもう、ダメなようで まだいける。。後数日かな?
リサちゃんもお花 好きだね。。
hiro
2008/05/22 17:38
白? ヨッシャー 一緒だー!
seizi05
2008/05/22 20:01
家にいるときは携帯なんか、ほとんど必要がない。
先ずかかってこない。

携帯なんか持たなくても良いものだが、旅に出ると緊急用として欲しい。
でもほとんど必要ないなあ

とは言っても、一度持つと便利だなあ(笑)
風の旅人
2008/05/22 22:00
うーちゃん
紫蘇も買うと100円だもん。いつも買ってたけどこれから庭で収穫だ〜^^。山椒も欲しいな。和風のおかずに乗せたらお洒落だよね。今度夫がこっちに来る時は向こうでプランターと培養土と肥料を買って持って来てもらうの。何か作りたいんだ!
 ムーバはド○モだね、うちは柔らか銀行だからムーバとは言わないの。白い犬は同窓会出て落ち込んでるの?TV見れるけどすぐ電池なくなる(T_T)。
リサ
2008/05/22 22:08
patyokoちゃん
草むしりし三重まで飛ぶか。patyoko邸はお庭が広〜いから大変そう。

そうそう、トレニア。カタカナに弱い私。コケアザミとか書いてあったような気がするけどカッコウアザミかな?お花に詳しいのね。花屋のおじさんが「大阪万博で赤いトレニア見ておったまげたんだよ!今じゃ普通だけど」って言ってたけど「あ〜、そうですか」って言うしかなかった。
リサ
2008/05/22 22:14
紫しゃん
これ、今月までの古いお題なんだよ。なかなか携帯の話が出なくて・・。
私はデコメも出来ないし着メロのダウンロードなんてさっぱりわかんね。大体一番安い設定だからネットとかプラウザとか繋げないの。メールと写真と電卓が出来ればいいわ。
リサ
2008/05/22 22:19
のんびりかあさん
息子が高校2年の時にレンテルビデオ屋で「携帯電話無料であげます」って言われて契約したのが最初の携帯。もう10年前か〜・・確か3年生の終わりに買い換えて私に下がってきたの。J−フォンだった・・「めえるのれんしゅう」って息子に送ったのが初メールだったわ〜。
パセリはあるのにいつも忘れちゃうの(-_-;)。
リサ
2008/05/22 22:24
hiroちゃん
何気にね^^。皆敢えて触れなかったり言ってくれたり・・あはは。気を使わせてるかしら。
 携帯2年は変えられないの。でももう1年半経ったかな〜。やっと操作覚えたから当分今のでいいわ。
お花はブログやり出してから植えたりするようになったのよ。まだまだ初心者。
リサ
2008/05/22 22:29
seiziさん
え、seiziさんも白?イエーっ!やった〜!
リサ
2008/05/22 22:31
ちょっと目を離すと お庭はすぐにジャングルになりますね。
我が家の猫の額ほどの空きスペース(庭と呼ぶには狭すぎ)も 雨が降るとすぐにボウボウになります。
根競べよね^^;
ばんび
2008/05/22 22:32
風さん
通話は殆どないけど娘とはタダだから話す。
ブロ友さんも時々メールしたりして楽しいわ。
忘れて出るとやっぱり落ち着かないし不安になっちゃう・・
リサ
2008/05/22 22:36
ばんびちゃん
先日の雨とそれからの日光で葉っぱ伸び放題です!明日も半分残ったのをやらなきゃ。真夏は蚊がいるからやりたくない〜(T_T)。
リサ
2008/05/22 22:38
 ケータイは1代目のまま使ってる。写真も撮れない。まあ、娘たちとメールのやり取りだけだから、いいんだけどね。テレビが映るっていうのがいいねえ。充電をしょっちゅうしてなきゃいけないような気がするんだけど、どうなんだろうか。
 いい腐葉土のようだから、有効活用してください(~_~)。
遊哉
2008/05/22 23:12
遊哉さん
まあ、機種変もしてないんですか?物持ちがいいというか一途と言うか・・・。写真はいいデジカメがあればいいけど、すぐに撮れるのもいいですよ。
テレビはすぐに充電切れるから充電したまま見るとか。。。そんなに見ませんけど。ラジオも聞けるんですよ。岡田君のラジオを聴こうと群馬に持って行ったのにyou−tubeに夢中で忘れちゃった(T_T)。
腐葉土、売るほどありますよ!
リサ
2008/05/22 23:28
リサちゃん♪
最近の携帯のデジカメは性能いいよね。
画素数もすごいわ。(*^_^*)
携帯ってなんでもいいんだ。テレビもゲームもいらないし。安かったらいいの。完全におばちゃんだ。
お花のある生活いいな。マンション暮らしはつまんないけど生活するのは楽だよ。♪
ソナチネ
2008/05/22 23:40
リサちゃんは草むしりしたのね。私もしなくちゃ…(-_-;)
私もリサちゃんの写真が携帯だって知ってビックリしたよ。私の携帯もテレビ見ることできるけど、一度も見たことない。やっぱ電池のなくなるのが早いんだね。
ちょっといいですか?この画像みてるとマジ岡田君のおっかけに思えてくる〜(^0^;)
ますみ
2008/05/23 00:08
ソナちゃん
私もゲームもしないしブログも携帯では見た事もないの。画面の字がすごく大きいから電車の中でメール読むの恥ずかしいんだ(^・^)。しかも待ちうけ岡田君の上半身裸だし。
マンションでもベランダすごい人いるよ〜。そういうブログあるよ。憧れちゃう・・
リサ
2008/05/23 00:23
ますみちゃん
表の庭はお爺ちゃんが草むしりするんだけど裏は狭いし暗いし誰もやらないのよ〜。
 10分も見たら電池なくなる。特にこれは古いからね。
 追っかけではないけど〜・・・ちょっとイタイ?大目に見てね〜。8月に大阪皮切りにコンサートあるらしい。絶対行かないし、行けないけど、行きたい。
リサ
2008/05/23 00:27
ちょっとイタイけど、そんなリサちゃんもきゃわゆいよ〜♪
8月に〜の気持ち分かるわ!!そこが分かる私もイタイ人(^0^;)?
ますみ
2008/05/23 08:45
リサさん、おはようございます。
携帯ちょっと派手だけど、岡田君もちょっと派手ね
(「図書カード」くれるかなぁ)

ミミズ
>釣りの時のイソメとかゴカイは触れるけど、ミミズは駄目!そう、とても良い腐葉土にはなってます。


mimi
2008/05/23 09:23
ますみちゃん
普段の生活では岡田のおの字も言ってないのでブログの中だけ勘弁ね(>_<)。
代々木体育館で8月末にあるの。行けるしチケット買うお金だってあるけどチケットを申し込もう、と言う勇気がないわ〜。ファンクラブに入る情熱もないわ〜。でも、見てみたいな、一度は。
リサ
2008/05/23 10:19
mimiちゃん
ピンクの衣装はちょっとね・・。スーツがいいよね。
図書カード、ダメ元だけど当ればいいな〜^^。
私、釣りが出来ないのは餌をつけられないからなの〜。草むしりも泣きながらやってます(T_T)。
リs
2008/05/23 10:24
草むしり、お疲れちゃん〜♪
今の時期、ちょっと油断すると、すぐにジャングル。私も昨日、表の木の枝を切りました。ワサワサしてきてジャマだからバッサリと。
携帯は見た目が気に入って買ったら、機能がいまいち( ´△`)アァ- カメラはきれいに写らないし、赤外線機能もないし、もちろんテレビも見られない。まぁ、あまり使わないからいいんだけど^^
図書カード、当たりますように(*^▽^)/
ケセラセラ子
2008/05/23 14:12
うっ?リサさん〜質問だよ〜。紺と緑のカバーのやつが2代目なの?3代目?
こう質疑して、気持ちを落ち着かせたいのは、技術屋ってもんですね。
朝起きて、パジャマのまま、前記事のコメントみて、テへ♪  サンキュー。
そうそう、画像は3代目で撮影してるんだ。(笑)
さとし君
2008/05/23 14:50
栄養たっぷりの土。
野菜の苗を植えて、無農薬野菜栽培ってどうよ??

携帯は、機能が増えすぎて、付いていけないわ(涙)
えりこ
2008/05/23 15:29
私、この家で一番最初に携帯持ちました。10数年前です。このトシでは進んだ方だった。でも、去年3回もトイレに携帯落とし、その都度同じ機種にしていたんだけど、最後はその時一番安かった携帯に換えさせられました…信じられないくらい厚くて重いです。おまけに画素数なんてサイテーだ。恥ずかしくて人前に出せません。
なのに、存在感がありすぎるせいか、このダサ携帯にしてからはトイレに落とさなくなりました。落としてぇ〜。
マミー
2008/05/23 15:38
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から初夏のような太陽が照り付け
ています。
今年の最高温度(30℃)に成りました。
帽子、サングラスなどのUVカット
製品が必要ですね。

人に携帯の歴史ありですね。
私が携帯を買ったのは、今から
20年(携帯が数社出来た頃)
前でした。その頃は、まだデジタル
が有りませんでした。まだ地下で
携帯が使えない事が多く、
ポケベルも使っていました(笑
ミミズと聞くと、一時ミミズの
養殖が流行った事を思い出します(笑
マーサ
2008/05/23 18:39
携帯は1年に1回機種変してたんだけど、高くなったから2年にしようと思ってます
携帯、一回薄いのを使うと次もさらに薄いのを選んでしまいますね、ワンセグ携帯は悩んだのですが、通信費が高くつきそうで辞めました、でも真実は欲しかったのですが高かった(笑)
npura
2008/05/23 18:44
梅雨に入る前に草むしりしなきゃだわ〜
うちも巨大なミミズが出てくるから本当にビックリしちゃうんだわ〜。
植物にとっては良い土なのよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
アマランサス
2008/05/23 19:06
セラ子ちゃん
枝を切るなんて高度な事は私にはまだ無理^^。ブチブチ抜くだけさ〜。
今の携帯は見た目はつmんない、と思ったんだけど値段と画素数とフィンガータッチが良いので買いました。あとどうしても「くーまん」とは離れられなかった(>_<)。
リサ
2008/05/23 20:36
さとしくん
写真のは2代目、い3代目は白くて折りたたみです。
朝パジャマ姿で寝癖のさとしくんを想像すると高校生みたいのしか浮かばない。。。明らかに想像が違う方向に行っている・・・(-_-;)。
リサ
2008/05/23 20:40
えりこちゃん
今、ちゃくちゃくと野菜栽培計画を考えているよ。でもズボラだから枯らすんだろうな〜。
リサ
2008/05/23 20:41
マミーちゃん
どうして3回もトイレに落とすかな〜(-_-;)
お金はゴミに出しちゃうしちょっと落ち着きなさい(≧m≦)ぷっ!
ダサ携帯の存在感に助けられてるんだね。それも落としちゃったらキッズフォンにされちゃうかもよ。
リサ
2008/05/23 20:45
マーサさん
夫の携帯の歴史も古いけどマーサさんの方が早いかな〜。仕事にも良く使っていたので料金がめちゃくちゃ高かったですよ。その頃から夫はド○モで他の家族は皆他社でした。去年ナンバーポータビリティ?(持ち運び制度)でやっとわたしのと同じ会社にさせました。料金が半分になった\( ̄▽ ̄)/。
リサ
2008/05/23 20:51
npuraさん
一年に一度の変更では覚えたと思ったらまた新しい携帯を覚えなきゃならないですね。npuraさんはそういうの得意ですか?姉の買ったワンセグも確か5万円くらいしたとか。私のなんてほぼタダですよ。
リサ
2008/05/23 20:54
アマランサスちゃん
お宅もミミズくんが顔を出すのね。太いのや細いのやた〜んと出てきます。きっと美味しい野菜が出来ると思うんだけど。。。
リサ
2008/05/23 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今のは3代目 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる