mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS グダグダ in GUNMA

<<   作成日時 : 2008/05/20 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

やっぱりお疲れなのか土曜日はおなかの調子が

一日悪かったアタクシ・・・深夜に高崎線の車中から「高崎まで迎えに来いや」

とメールを飛ばし「かしこまりました」と夫は会社を出て駅の前で待っておりました

それでも夕飯を食べていないのでお腹は空いているので

11時過ぎのバー○ミアンに入り、お粥を食べました

会社に戻って「まだ仕事があるから」とパソコンに向かう夫を横目に

簡易ベッドで先に横になってましたが「疲れてるから鼾かくかもよ」

と申告しておいたんです   4時頃夫が寝る気配がしたので

目を覚ますと「いい鼾かいてたよ」とご親切に教えてくれました(-_-;)

自分としては鼾より口から流れ出てる涎にビックリ!でしたが・・・

いつも涎なんか垂らさないのに〜(>_<)

のっけから鼾と涎でグダグダの記事ですが今回はまさにグダグダの

群馬行きでした    次の日は起きたのが10時!

トーストとコーヒーで朝食を済ませた後、夫はまだ仕事が終わらずパソコン

私もブログを覗いたりしていて会社を出たのが午後1時

出来上がった仕事をクライアントに届けて買い物をして

アパートに着いたのが3時  ところが空き部屋の鍵を会社に置いてきた!

夫婦して「もう何にもやる気しない」ムード全開

今日はゆっくりして夜は温泉行こう、と言う事になったんです

夕飯はアパートのすぐ近くにある焼肉屋さんに

画像
 実はここあまり美味しくなくて

 近所だけど何年も来てないんです

 テンション下がりまくって

 温泉も面倒に

 アパ−トのお風呂でいいか・・・


今回撮った写真もこれ一枚、こんな日もあるわね・・・

で、夜は二人の共通のお楽しみ「篤姫」を見て

その後私がyou−tubeの面白さを伝授して

「何か見たい画像があったらゆったんさい」と言うと

「サンドイッチマン」が見たいと・・・カタカタカタ・・・クリック!お〜出た〜

その後トータルテンボスに流れ、芋洗坂係長に流れ、そこから

何故か「空耳アワー」の特集に流れ着いて、しばし二人で大爆笑

こうして夜も更け、次の日夫は会社へ出かけ、私はお風呂掃除や普通のお掃除

そして3時に家を出て駅へ。今日は帰る前にブログ友達の こっ子ちゃん

2度目のミニオフ会  こっ子ちゃんがお仕事でこの近くに来ていると言うので

仕事帰りにお茶する事になったんです♪(*^∇^*)♪

ところが駅へ行く道を近道しようと大きな道路沿いに歩いているうちに

完全に迷子に(-_-;)  人に聞こうとしても車ばかりで人っ子一人歩いちゃいねえ

トップ写真のようなアメリカの砂漠脇のような道路を歩いているうちに

汗も噴出し喉はカラカラ・・・やっと歩いている人を見つけて聞くと

かなり戻れ、と言われ、タクシーと思ってもタクシー走ってないし〜

後で沖縄出身のこっ子ちゃんに「流しのタクシーが多いのは沖縄と東京だけ」と

言われ、そうかも〜と思いました。やっと駅行きのバスが私を追い越したので

信号で止まってる所に追いついて「乗せて〜!」と運転手さんに手振りで伝えて

ドアを開けてもらいました  そんなこんなで30分も待たせてごめんね、こっ子ちゃん

こっ子ちゃんの車で高崎まで送ってもらってスタバで冷たいアイスティーが飲めて

生き返りました

会うの2回目だしいつもちょっとお茶するだけだけど

なんか一回目より全然打ち解けて何でも話せちゃうのは

ブログやHPで毎日の暮らしぶりが通じてるからかな・・

群馬に行く楽しみがまた一つ増えました  今度はお蕎麦食べに行こうね〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
リサさんのブログで一番なんて上がります(笑)


>よっぽど、お疲れモードだったのね。      

テンション下がりまくって
>こんな日は、夫婦ふたりで…。しっとリと…
てな訳ないよね。何しろリサさんのところは戦友だもの。”私がyou−tubeの面白さを伝授して”
辺りは戦友そのもの(笑)ご主人曰く「同志よ、ありがとう!」じゃない?
我が家でも、二日酔いでテンション下がりまくリの主人と「篤姫」見てました(笑)
ブロ友との出会いは、新しい世界が広がりますよね。
今日は、ゆっくりお休みくださいませ。


mimi
2008/05/20 05:27
あららん。。。。ど根性ドラマのような展開ですね。
うん そういう日もありますよ。
今朝は台風の影響で大雨だから お江戸へ向かう子供2人と県庁所在地へ向かう夫が青くなっています。
そちらは大丈夫なのかしらん。
ばんび
2008/05/20 05:55
共にお疲れの日はお笑いを見るに
限りますね。へらへら笑っている内に
気分が変わりますよね。
ご主人、遅くまでお仕事御苦労様。
仕事がある事は有難いこと^^
いいカップル?戦友です!!
のんびりかあさん
2008/05/20 06:55
ahaha〜
最初から大笑いだ〜「迎えにこいやー」ですか・・
りさちゃんに会ってなかったら。。本当そんなリサちゃん想像しちゃう。。
そんなこと 口がさけても 言えない リサ様を私は知っている・・・(プフッ”)
お疲れ様でしたね〜
でも、いい感じだよ。。
お食事に  夜のお笑い見て笑ってるご夫婦。。
芋洗坂係長。。。本当おもしろいよね。

ブログ友さんと会えてよかったね〜
しかし。。迷子は辛かったね。。
リサチャンにまた、会いたいわー

今日はゆっくりしてね〜
hiro
2008/05/20 08:07
おはよう(^o^)丿
お帰りなさいませお嬢様〜♪
仲良し夫婦の様子が目に浮かぶようじゃ!
鼾&涎って、なんで疲れてると出るんだろうね。みんな同じだと思うよ。

二度目に会ったら、おしゃべりが弾むかな…。弾むといいんだけど…。また緊張して頭が真っ白になりそう。hiroちゃんに同じ、また会いたいよ〜(*^。^*)
ますみ
2008/05/20 09:47
一瞬『グダグダ in GUAM』かと思ってびっくりしました。
何となくはずれ〜って日はありますよね。でも、締めがよかったから、OKですね。
私も鼾かきます。というか、かくらしい。うちのダンナも親切だから、教えてくれます。私も親切なので、夜中に鼾をかいて熟睡しているダンナを起こして、教えてあげます。「うるさい!」と…
それにしても、砂漠で彷徨っているリサさんを快く乗せてくれた運転手さんはエライ。
美人は得?(*^m^)o
マミー
2008/05/20 10:20
ご主人は企業戦士並の仕事をしているなあ
こんな仕事じゃ東京にはまず戻れない。
しかも会社にベッドを持ち込んで、ホンマに大変な夫婦やんか。

食事も不規則になるだろうし、妻としても面倒見てあげたいところでしょうが、ジジババつきではそうも出来ないね。

道に迷ったリサさんも、運転手さんの親切で無事に乗れたけど、これもローカルバスだから出来ること。
東京や大阪だったら停留所から出てしまえば、絶対と言っていいくらい乗せてはくれません。

群馬は温泉天国。
いつも行っているから今回は家の風呂でも良いか。
贅沢な話やでぇ。
風の旅人
2008/05/20 11:08
mimiちゃん
一番乗りいらっしゃ〜い^^。ありがとう!
二日酔いなんてうちの夫にはありえないわ〜。お酒飲めない男なんです。つまんね。
 篤姫、来週も面白そうじゃない?女の戦いだよ〜。
リサ
2008/05/20 12:50
ばんびちゃん
寝てる時はすごい雨の音だったわ〜。こんな日に出勤の方ご苦労様。お寝坊したので起きた時にはすっかり止んでました^^。
リサ
2008/05/20 12:55
のんびりかあさん
疲れた時はお笑いが一番ですね。
そう、戦友ですからこれからも戦い続けますよ〜。ファイト!
リサ
2008/05/20 13:00
リサちゃん、皆様、こんにちは。
発達した低気圧の影響で朝方、
激しい風雨になりました。 
午後から急速に天気が
回復して来ました。

お疲れ様の時に、パパさんの顔を
見ると「癒」されるでしょう(笑
横文字で「GUNMA」と書くと
かっこ良いですね。
「YAMANASHI」は、少し
長すぎます。

体調を崩すと、お腹に来るタイプですか?
芋洗坂係長のネタ振りは、ソール系の
曲が多いですね。マイケルの「バッド」
「ビート・イット」の替え歌は、グ〜
です。ソラミスト安斎さんには、先日
自由ヶ丘で会いましたね。

「アメリカの砂漠脇のような道路を1人
マダームが下を見ながら、歩いていると
一台のスポーツカーが、彼女の横に
滑り混みました」と映画の一場面
見たいかな。
マーサ
2008/05/20 13:04
hiroちゃん
あはは、お見通しね。本当は「高崎まで来る気ない?」と下手に出たのよ。しかも今気が付いたんだけど記事の中バー○ミアンて書いてある(≧m≦)ぷっ!どこも伏せてないじゃん!
 芋洗坂係長の踊り、グーだよね。「ボ〜ラ〜レ〜♪」って言うのが一番好きだわ^^。
リサ
2008/05/20 13:09
ますみちゃん
疲れると皆涎も出るのね。私だけじゃないんだ、良かったε=(´。`)
TVやお笑い見てたら大体仲良くいられるね。外出たりすると喧嘩になるかも・・・
私もhiroちゃんやますみちゃんにまた会いたいよ〜(#^.^#)きっともっと喋れると思うんだ!
リサ
2008/05/20 13:18
マミーちゃん
私も一緒に暮らしてた時あんまりうるさいと起してあげてました。二人ともいい妻だね^^。
自分が鼾かくとは思ってなかったんだけど最近「フゴッ!」という自分の鼾で目が覚める時があります(-_-;)。 バスの運ちゃんはボストンバッグ持った汗ダクのおばちゃんの必死の形相に思わず止めてくれたんだと思う。。。
リサ
2008/05/20 13:40
風さん
やりだすと手抜きは出来ない性格なのでいつも仕事が遅いです。会社で仮眠して徹夜ばっかりしてます。絶対早死にすると思う。
ローカルバスの運転手さんは優しいね。バスに乗れなかったらあと30分は歩かなきゃならなかった。
 温泉と言ってもいつもスーパー銭湯だけど露天が気持ちいいのよね。でも、今回はおうちでお湯溜めて(いつもシャワー)ゆっくり浸かりました。節約出来た^^。
リサ
2008/05/20 13:48
マーサさん
主人の顔見ても別に癒されませんけど。緑の多い所に来るとリラックス出来ますね。
安斉氏の話をしても知らなかったのでちょうど画像が見れて良かったです。
 マダムとスポーツカーのくだりは完全にマーサさんの妄想(≧m≦)ぷっ!止まってくれる車なんて一台もありませんでした・・・(-_-;)
リサ
2008/05/20 13:52
ど〜も〜、こけこっ子です。
昨日は喉カラカラで唾を飲み込んで凌いでいただろうリサちゃんの大変さにも気づかず、
車中「今日は無口ね〜」と思っていた私(^_^.)
次回から玄関先までお迎えに参ります。
そして次回はお蕎麦&温泉コースね♪
見事な三段腹を披露しますので覚悟を!
旦那様が羨まむほど群馬を堪能しましょう♪
こけこっ子
2008/05/20 14:55
こっ子ちゃん
いやいやいや、せっかく時間を早めてくれたのに遅刻するなんて最悪の女です。ごめんちゃい。
温泉!?ま、いいか。もう恐い物はないわ。次回はぜひお友達も一緒にね♪
リサ
2008/05/20 15:51
いや〜ん、二人で、テレビ見たりパソ見たりで、ラブラブだわ〜〜(*^m^*) ムフッ
二人で片寄せあって、笑ってるなんて、新婚さんみたい!((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪ (*/∇\*)キャ
いいないいな〜、私も、群馬の友達に会いに行きたい〜〜
うえどん
2008/05/20 18:20
リサ夫婦ともいそがしそうね〜
旦那様は徹夜でお仕事、そっと寄り添う妻は
寝言で応酬^^
疲れた日は家でゆっくりした方が良いよね。
路線バスが止まってくれるなんて、リサさんの必死の姿を見過ごせなかったんだね、こちらなんて扉がしまったら開けてもくれないかもよ。
こっ子ちゃんと逢えたんだ〜群馬での楽しみが増えたね♪〜

2008/05/20 20:15
うーちゃん
肩寄せ合って笑ったら新婚〜!?新婚の定義が〜!やっぱり新婚さんはチューとかしないとダメなんじゃないの( =@ω@=)うちはそういうの忘却のかなたの清い仲だから。オホホ・・やはり戦友。
 うーちゃんの代わりに会いに行ってあげようか?にゃはは^^。
リサ
2008/05/20 20:23
紫しゃん
風さんも言ってたね。大阪も東京もバスは止まってくれないって。一日に数本しかないから止まってくれないと夜になっちゃう。
 こっ子ちゃんと紫しゃんの話もしたよ〜^^。
リサ
2008/05/20 20:50
お腹の調子はどうですか?
やっぱりお疲れなのかしらん。

バス停じゃないところで停まってくれたの?
停まってくれて良かったね〜♪
乗せて〜と必死に手を振ってるリサさんの姿をチョッと想像してしまったわ。
アマランサス
2008/05/20 20:52
おひまなpatyokoどぇ〜〜〜〜すm(__)m
リサちゃん忙しくっていいなぁ〜〜〜〜(-_-;)
立派に妻稼業してていいなぁ〜〜〜いや、どうでもいいなぁ〜〜〜(笑)
疲れて鼾かいて寝るなんていいなぁ〜〜〜うん?これは別に羨ましくなかった(笑)
ところで、夫のところへ行って「タクシーつかまえて帰るわ!」って言ったら、「冨士も沼津も流しのタクシーは無いよ!」と言っておったことがあった。結構観光客も多いのに変でしょ。。。。でも呼ばないと来ないんだって。やっぱ流しのタクシーは都会だけじゃない?もう私の通い妻行は廃業だわ〜〜〜〜〜
patyoko
2008/05/20 21:06
アマランサスさん
お腹はすっかり治りました。体重も変わりませんでした(-_-;)むしろ増えたような・・・
 バス停をちょっと過ぎたところで信号で止まってたのでラッキーでした。後ろから乗るんだけど前まで走って運転手さんに存在をアピール!おしとやかな私なのに限界では何でもするんだな〜、と実感しました。
リサ
2008/05/20 21:56
patyokoちゃん
今日の上げ膳据え膳は何だったの?うらめしや。。いや、羨ましい。
 どこでも大きな道路はタクシーが流してるかと思ったらそうじゃないのね。昨日、雨だったらアパートまでタクシー呼ぶつもりだったのに、晴れてるから歩こうと思ったのがいけなかった、近道しようと知らない道を歩いたのも。
 patyoko家はそろそろダーリンが戻ってくる予感がするよ〜。私の感は当るんだぞ。季節のいい内に通い妻して来たら〜?
リサ
2008/05/20 22:01
リサちゃん♪
トップのねこちゃん、もう感動ものだ。(*^_^*)
焼肉良かったじゃん。2人で食べれば何でも美味しいんじゃないの・・・なんちゃって。
あのさ、化粧品は結局は見つかってないから
嬉しいけど複雑。そいでもって換気扇壊れました。
寿命だって・・・。チーン。見積もりしてもらったら
一番安いので70000円だって・・・。毎晩踊っても
ダメかも・・・。70000円あったら1ヶ月生活できる。
ミニオフ会良かったね。チューしないのは50代夫婦に
多いかも〜。うちは手はつなぐよ。ラヴラヴじゃなく
こけるから危ないからよ。介護だぞ。ぷっ。♪
ソナチネ
2008/05/20 22:14
 グダグダとはいいながら、なんだか妙に楽しそう(~_~)。たまにはグダグダもいいんじゃないでしょうか。
 「空耳アワー」の特集なんていうのがあるんだね。探してみよ〜っと。
遊哉
2008/05/20 22:36
ソナちゃん
換気扇壊れたか〜。うちももう寿命来てるかもね。7万は痛い。やっぱりお仕事もう少し続けないとね。
 50過ぎてチューなんてしてたらキモイ。日本の熟年夫婦は清くてよろしい。
介護で手を繋ぐ日も近いな、うちも。(ノ∇≦、)ノ彡
リサ
2008/05/20 23:23
遊哉さん
頑張ったのはGWの時くらいでいつもグダグダの夫婦ですけどね。昔っからスタミナなくて。あと、遊哉さんの別荘生活に刺激を受けたのかも。
 昔優秀作品はジャンパーが貰えたじゃないですか。空耳ジャンパー作品その1とかいっぱいありましたよ。かなり昔のもありました。
リサ
2008/05/20 23:27
“GUNMA”お疲れ様〜
疲れているのに群馬へパパさんに会いに行くリサさん、愛ね♪ で、鼾と涎 (*^m^*) ムフッ
気がついたらグタグタな1日だったって事よくあります。リサさんは毎日忙しいから、グタグタな日があったほうがいい。私は毎日がグタグタだから、ちゃんとした日を作らなくてはヤバイ!
ケセラセラ子
2008/05/21 14:53
セラ子ちゃん
私もいつもグダグダしてるのよ。お仕事行くの遅いからね。今日もテレビとPCつけながら同時進行でグダグダと夕飯の支度してさっき掃除機ガーっとかけて今から仕事です。忙しいようで時間はたっぷりあるの^^。 じゃ行ってきますね。天気良くて気持ちいいね!
リサ
2008/05/21 15:35
リサちゃん、こんにちわ!
あのさ、記事に関係なくて申し訳ないけど、トップの (=^. .^=)ミャーは冷凍猫みたい。(≧m≦)ぷっ!
だってえ〜しゃくばってるんだもん。。。
しゃくばってるって意味分かる?こんな言葉あったっけ!あったよね!ま、いいや・・・確かあった。
さよちん
2008/05/21 18:44
さよちん
しゃくばってる・・・??言うか〜?
しゃちこばってる?・・・しゃちこばる。。って言わない?ガチガチになる事・・なんかわかんなくなってきた(@_@;)ところでブログは書いてるのかな?これからそっち行ってみるわ。
リサ
2008/05/21 21:36
マミーさん
>一瞬『グダグダ in GUAM』かと思ってびっくりしました。

あっしも・・一瞬勘違い。

しかしまあ・・・色々と1日?2日?・の出来事を、克明に記憶して・・、

色んな事があって・・、大変でしたねえ??

コメント、読んでるだけでも、・疲れてしまいましたよ・・・。   ガハハハハハッ!!!

まだ、まだ・・「若い」・・ってこってすね??

>さよちん
しゃくばってる・・・??言うか〜?
しゃちこばってる?・・・しゃちこばる。。って言わない?ガチガチになる事・・なんかわかんなくなってきた

「しゃっちょこばる」・・が正解じゃあねえですかい?・ 「名古屋城のしゃちほこ」→「しゃっちょこばる」・・が、語源だと思うけど、違うかなあ??

師匠
2008/05/21 22:00
師匠♪
こんばんわ〜^^。群馬もGUNMAと書くとなんかカッコよくないですか?GUAMと勘違いしますよね。ネライじゃないんですけど。
 まだ前日の事なら覚えていられます(笑)。一昨日の晩ご飯は忘れちゃうけど。
 さすが江戸っ子の師匠ですね。「しゃっちょこばる」って言いますね。落語なんかでよく「そんな所でしゃっちょこばってんじゃないよ」なんて言ってますよね〜。ちょっと調べてみようかな。ありがとうございます^^。
リサ
2008/05/22 00:15
調べました〜^^
しゃちほこ‐ば・る【×鯱張る】
「しゃちほこばる」を大辞林でも検索する


[動ラ五(四)]

1 鯱のようにいかめしく構えた態度をとる。しゃちこばる。しゃっちょこばる。「―・って訓辞を垂れる」

2 緊張してかたくなる。しゃちこばる。しゃっちょこばる。「―・ってお辞儀をする」

コピペですが師匠のご指摘の通りでした。
しゃちこばるもあり、でした。
リサ
2008/05/22 00:19
リサさん〜こんにちは〜。
ご主人さんは夜明けごろまで仕事に打ち込むんだね〜。いざはじめたなら満足するか、倒れるまでやってみるかーーと意気込みするタイプなのですか?ヤメ、ヤメ、明日、明日とせずに。。そうだったらさとしと似てるよん。なんか男としての魅力を、ご主人にもさとしにもリサさんは感じないかなぁ〜?感じてーー!!コメントしようがない内容で、でも、リサさんのコメント楽しみです。(笑)
さとし君
2008/05/22 17:13
リサちゃん、感謝!どうもありがと!
師匠さんにもお礼を言わなきゃ!今から行ってくるわ。私の大間違いやったわ。。。(T△T)
さよちん
2008/05/22 19:34
さとしくん
しばらくお休みしてたですか?お久しぶり〜ね〜♪
主人は手抜きも出来ないし、アイディアも浮かばないしで、時間がかかるのかな〜。あといつもギリギリじゃないと始めないタイプなので徹夜でもしないと締め切りに間に合わないんです〜(T_T)。男のとしての魅力はあんまり感じないな。さとしくんには感じますよ、と言っておく(゜∇^*) テヘ♪
リサ
2008/05/22 21:56
さよちん
私も気になって調べたの。さよちんのは宮崎の言い方かもしれないよね。
私も後で師匠の所へ行ってみるね^。
リサ
2008/05/22 22:01
リサさん。

>ところが駅へ行く道を近道しようと
 大きな道路沿いに歩いているうちに
 完全に迷子に(-_-;)

というくだりで・・・、
6月9日の記事が思い浮かんでしまって
笑ってしまいましたー (^_^)

リサさんのこのチャレンジ精神、
とっても素敵です♪

けれど、全体を通して拝読すると、
大変な一日でしたね・・・(^o^;

でも、ブログ友達の方と
ミニオフ会ができたみたいですから、
少しは結果オーライかしら?
Aki
2008/06/18 00:32
Akiさん
本当だ、私って思いつきで間違った方向に進む事が多いんですね。感が当ることもあるんだけど、道についてはその感はないみたい・・・
はい、高崎まで送ってもらえちゃって、車中もお話がいっぱい出来たし楽しかったです^^。
リサ
2008/06/18 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グダグダ in GUNMA mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる