mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 良心的なお店

<<   作成日時 : 2008/04/11 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

2・3日前、仕事の帰りにチャリを走らせていたら

あの六差路の交番の前に立っていたおっちゃんポリスが

「電気つけてね〜」って私に言ったんです

ちゃんと電気の所カチャンとしたし、ギコギコ音もしてたので

私はちょっと気味で

「ついてマス!」と言い放ってそこを通り過ぎたのだけど

「もしかしてついてないのか?」と上り坂で下りて押しながら

前を覗いてみるとΣ( ̄□ ̄;)!!


    ツイテナーイ┐(´-`)┌


いつからついてなかったのかな?

無灯火のチャリ見るたびにメンチ切ってたワタクシなのに

とんだ失態でしたわ

お巡りさま、高飛車でごめんちゃいm(_ _;)m


ほで、昨日は雨だったし今日早速自転車屋さんに

行ったのです

自転車屋さんは「ちょこっと修理」の人が次々と来て

なかなか忙しそうでしたが

おばさんに見てもらうとタイヤをグルグル回し電気の部品を見て

「あ〜、これは部品がダメだから全部取り替えないと」

「おいくらですか?」と聞くと「2500円」て。

帰りはいつも夜だしここは絶対直さないといけないので

「じゃあお願いします」と言ったら奥からおじさんが出てきて

「どうしたの?」と、タイヤをグルグル回し、

「こりゃ電球だな」とサっと直して「300円」て。


・・・やや「舌切り雀」の老夫婦状態・・・

正直爺さんと欲張り婆さん

おばさんの視線が恐くて300円払って

「そのうちタイヤも見て下さいね〜っ!」とお愛想言って帰りました


明日は21度になるそうです〜

でもあさっては12度だって!

皆さん風邪などひかれませんよう・・・・

良い週末を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ、りさちゃん。。文章だけでも充分おもしろ〜ぃ!

やっぱり、いくつになっての女は欲張りなのね〜
えらい金額の違いに 温度の違いやん!(爆)

りさちゃんに会うまでは、風邪に怯えるhiroです。。。
hiro
2008/04/11 19:14
hiroちゃん
早くにありがとうチュ(゚・^*)
おばちゃんの舌打ちが聞こえるようでその場の空気が恐かったよ・・・。
hiroちゃんの免疫力、もう少し頑張れ〜!!
リサ
2008/04/11 19:25
無灯火チャリって
ほんと危険ですから
今後は気を付けてくださいね。
車からだとまったく見えませんからね。
ミナト
2008/04/11 19:31
2500円と 300円 えらい違いますね〜。おばさんが無知だったのか?それとも 儲けようとしたのか?どちらにしても 300円ですんでよかったですね。無灯火は危ないですから 早くわかってよかった。おまわりさんのおかげかな?
あさがお
2008/04/11 19:45
りさちゃん。。。私のついに。。来ました
その時が。。。って、取り締まり週間かよー
ごめんなさい!
私が悪かったです。。
hiro
2008/04/11 19:50
なんともはや困ったコッチャ
こんなおばちゃんが店番していたら、評判落とすだけや。

自転車の専門知識がなくても、こんな場合はまず電球切れをみます。
その次が配線切れを見ます。
本体が悪いなんて事は、絶対にあり得ないからです。
せいぜいタイヤに当たる角度が悪くて、回転しない場合です。

まあ修理になるとおばちゃんでは出来ないでしょうが、こんなおばちゃんではカナンなあ

でも電球の取り替え300円でも高いでぇ。
風の旅人
2008/04/11 19:57
あれ?さっき、英語が出て 観れなかったのにまた、見れる?
どーなってるの?ついに。。と思ったのに?
hiro
2008/04/11 20:26
知らないうちに無灯火になっていることってありますね。
私もよくやります^^;
危ないものね〜 早くわかって良かったかも^^
ばんび
2008/04/11 21:25
300円で済んでよかったね〜(#^.^#)ウチの近所の自転車屋さんは奥さんが修理とか全部するんだよ。旦那さんは居るけど。。。奥でゴソゴソしてるだけ(-_-;)
300円って言った時、おばさんはおじさんに文句言わなかったの?夫婦もいろいろだね(-_-;)
無灯火の自転車は車から見ると全然見えないから恐いよぉ〜〜服もなるべく白っぽいのにしてね〜あ、でも都会だから結構明るくて大丈夫かな?うちの方なんか街灯だけだから暗くって。。。温度差が激しいね風邪引かないように気をつけましょ!
patyoko
2008/04/11 21:44
おっちゃんポリス「電気つけてね〜」だけって、優しいじゃん♪
私が無灯火のときは切符を切られてしまったわ〜
自転車が壊れていて、つかなかったの。最悪〜
でも、めったに自転車に乗らない私は、無灯火の自転車を見ると「ったく〜」と。。。 矛盾女です。 
ケセラセラ子
2008/04/11 21:58
ミナトさん
はい、今後気をつけます(-_-;)ゞ
他の自転車ともぶつかりそうになた直後でした。
リサ
2008/04/11 22:11
あさがおさん
無知だったんですかね?それを見抜けない私も無知ですけど。
おまわりさんが注意してくれなかったらずっと無灯火でしたわん。
リサ
2008/04/11 22:16
hiroちゃん
そう、英語が出て見れないんだけど今見たら見れるね。
取り締まり週間かもしれないけど・・・
リサ
2008/04/11 22:20
風さん
機械オンチなので(これも機械?)原因なんて分らずに「直してちょーだい、おいくら?」なんてざーます気分で行った私も悪かったです。
え、300円でも高いの?
リサ
2008/04/11 22:24
ばんびちゃん
音がしてるからついてるとばかり思ってました。今まで良く事故らなかったな(-_-;)。
リサ
2008/04/11 22:26
patyokoちゃん
微妙な空気が流れたのよ、3人の間に。
帰ってからおばちゃん、旦那さんをシメたかも。
白っぽい服ね・・いつも黒づくめだな・・・(-_-;) 住宅街は割と暗いから注意しないとね。
リサ
2008/04/11 22:28
セラ子ちゃん
うん、すごく優しそうなお巡りさんで私の反抗にも「へっ?」って感じで電気のとこ覗く様に見てたわ。切符を切られるって罰金とか払うの?
 無灯火には私も厳しい女なのよ。まさか自分がそうだったとは(-_-;)。
リサ
2008/04/11 22:33
リサちゃん♪
私がいつも行く自転車屋さんはベルでも無料でくれたりするんだよ。空気はいっつも電動のでいれてくれるの。親切だよ。大阪はサービスいいよ。
でも300円ですんで良かったね。
トップのわんちゃん可愛すぎる。
誰のわんちゃんかしら?(*^。^*)
*オフ会楽しみだけど19日までに痩せたい。♪
ソナチネ
2008/04/11 22:37
そりゃ高いがな
豆球一個の値段なら10円くらい。
但し50年前の値段だけど(笑)
今でもええとこ50円でしょう。

車には各種のランプが着いていますが、ランプの取り替え用をセットで買っても500円くらいでは。
300円なら技術料か(笑)
まあそれで勘弁してあげて。
風の旅人
2008/04/11 22:51
ソナちゃん
ベルも壊れてるの、うちの。ソナちゃんとこの自転車屋さんは随分サービスいいんだね〜。そこで買った自転車なの?私は「オリンピック」っていうスーパーで買ったからかな。空気入れる電動の機械お店の前に置いてあった。無料じゃないと思う。
ワンちゃんはイギリスで出会ったワンちゃん。さすがに舶来もんは雰囲気違うしょ?
 もう痩せなくていいよ。ソナちゃん全然太ってないじゃん。私もダイエット無理みたい。いいよ、素のままで会いましょう。
リサ
2008/04/11 22:51
風さん
うん、もう全然300円でOK。
自分じゃ何も出来ないんだから手を汚して直してくれただけで感謝です。商店街で頑張ってる個人のお店だもん。潰れたら困る。
リサ
2008/04/11 22:54
以前、暗い夜道でズボンと靴が目に飛び込んできて、「透明人間がぁ〜!」とビックリしたら、反射ステッカー貼ったおじさんじゃった^^;リサちゃんも自転車のペダルの所とか、靴、ついでに帽子にも反射ステッカー貼りなはれ〜。安全第一・・・ライト直したから、もういい?こりゃまた失礼いたしやした〜<(_ _)>
差額2,200円・・・おぉ〜、またランチ行けるぞなもし〜♪
クリン
2008/04/11 23:26
クリンちゃん
ペダルに反射ステッカー貼っとこうか。
あと、大阪のおばちゃんは口で「チリンチリン、どいておくれやっしゃ〜」って言いながら走るとか。いつも鼻歌歌いながら走ってるんだけどちょっと音量上げてみるか♪(*^∇^*)♪
 お〜、確かに2200円浮いたじゃん。でも〜。写真集予約しちゃったんだ〜。彼の。( =@ω@=)フフフ
リサ
2008/04/11 23:47
私の近所の自転車屋さんのおっちゃんは、数年前蒸発しました。その後おばはんが店を切り盛りしていて、気の毒に…と思っていたら、この前行ったらおっちゃんが帰ってた(゚ロ゚;)
この話し読んで、思い出しました。
二人ともいい人達で、ちょっとハンドル曲がったくらいなら、タダで直してくれる。私にとっちゃ、おっちゃんが帰ってきたのは嬉しいばっかりなんだけど…
私はお金持ちなので、9,800円のチャリに乗ってます。だから、2,500円も修理代取られたら、どうしたらいいか分らないわ(´Д`|||) ラッキーでしたね♪
マミー
2008/04/12 00:19
 その「舌切り雀」の老夫婦状態の自転車屋の夫婦、きっと喧嘩になったに違いない(^^ゞ。そのおばさん、電球に思いが到らなかったとも思えないから、商売人としては失格だね。目先の利益を追求してると、お客が減っちゃうと思う。その店はおじさんで持ってるんじゃないだろうか。
 無灯火はこわいから、気をつけてくださいね。自転車だって、思い切りぶつかると死んじゃうよ。
遊哉
2008/04/12 00:23
リサちゃん、可愛いからさぁ〜自転車屋のオジチャン、正直者になったんじゃない?
リサちゃんパワーさ(*´∇`*)
このオジチャンと親しくなっておくと何かと便利かも!?なぁんてシタタカナ女かなぁ(^ー^* )フフ♪

また、TVを写真撮ったら送るからね♪
季実花
2008/04/12 00:34
リサちゃん、皆様、こんばんは。
明日の天気は、晴れ⇒曇りの
ようです。

自転車も主治医見たいに、
掛かり付けのお店が有ると
何かと便利です。
うちの掛かり付けの自転車
屋さんとは、30年
以上の付き合いがあり、
修理を頼んでも、コスト
セーブをしながら、良い
仕事をしてくれます。

10年前より自転車が絡む事故が、
2倍以上になり、自転車に対する
取締りが厳しくなっています。
マーサ
2008/04/12 00:34
マミーちゃん
おっちゃんに何があったんだ!?町の自転車屋さんて修理が多いんでしょうね。
私の自転車も9800万円ですわよ。息子のお下がりだから皆に「車輪が大きい!」って言われますの。
リサ
2008/04/12 01:07
遊哉さん
そうですよね。私でさえ電球が切れたんじゃないの?と思ったんですから。よっぽど私がマヌケに見えてボレると思ったのかしらρ(`D´#)
おじさん登場しなかったらすっかりボラれてましたけども。
 は〜い、スピードも出し過ぎない様、信号もちゃんと見て渡ります(´-`)ゞ
リサ
2008/04/12 01:11
季実花さん
そっか〜、私が可愛いからね!・・・って私今日ひどい顔と格好で行ったし〜・それはない、ない。
 え〜♪(*^∇^*)♪ 写真またくれるの〜!?出来る時でいいからね。ありがとう〜(遠慮しない)
リサ
2008/04/12 01:14
マーサさん
かかりつけの自転車屋さん、いいですね。
今度から今日のお店でおじさんご指名でお願いします^^。
女性がお婆さんを自転車で転ばせ裁判になった事件もありましたね。気をつけます。
リサ
2008/04/12 01:17
そりゃぁ、リサさんの美貌にシットした、ババちゃんと、美貌によろめいた爺ちゃんでしょ!
今頃は、夫婦げんかですよ〜!
ババちゃん、シットに狂い爺ちゃんを…なんて記事に、なりませんように…(笑)

タイヤ交換は、爺ちゃんだけがいる時にね…。
mimi
2008/04/12 10:09
mimiちゃん
駐輪場で何回も倒されて傷だらけ&雨ざらしでサビのある自転車を見て(持ち主のスッピン、ユニクロルックのおババも見て)貧乏人から2500円は取れないと思ったのですわ、きっと。
 爺ちゃんと言っても私と同い年くらいだったかも。
リサ
2008/04/12 11:09
いくらなんでも2500円はボッタクリでしょー^^;
うちの娘達、ずっとチャリ通だったんだけど、
ペダルが重くなるのがイヤで、クリップでつけるライト(500円)くらいの付けてたよー(*^^)v
次、バイスコーのライトがトラブったらオススメよん♪
けろろまま
2008/04/12 11:18
けろろちゃん
そうそう、ペダルが重くなるのよね。私は電気ついてないのに思いペダルでいつから走ってたんだろう?クリップでつけるライトいいかもね。盗まれないかな? バイバイ、バイセコー(゜∇^*) ♪
リサ
2008/04/12 11:39
私が卓球の練習にいってる間に更新したのね。昨夜はダンナがPC使ってたから見れなかったし…。こ〜んな下になっちゃた(>_<)
「舌切り雀」の老夫婦状態って言うのが可笑しくて、いい表現、なんかツボ!!
私は自転車のライト付けるとペダルが重くなるから嫌い。でも、車運転してると「無灯火は危ねぇだろ!」とすごみたくなる。人間って自分かってだね〜。
リサちゃんに(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
された〜!!超うれぴーのでお返しの(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
ますみ
2008/04/12 12:02
ますみちゃん
自転車が気持ちいい季節になったけど夜はあぶないよね。交番の少し手前のバス通り、いつも右側を走ってたからすれ違う車の人、私の事怒ってただろうな〜・・。
 KISSの応酬で唇がタラコになっちゃう!今日は軽くフレンチでチュ(゚・^*)。
リサ
2008/04/12 12:25
暗くなってから乗ることってめったにないんよ、
だから今でも付け方知らんねん(;-.-)
リサさんに会ってたらメンチ切られてたかもしれないね〜(o;TωT)o"ビクッ
優しいオマワリさんと優しいおじさんで良かったね、それにしてもおばちゃん後でおじさんに当り散らしてたかも^^

2008/04/12 15:33
紫しゃん
夜乗らないならその方がいいよ。でも、冬とか暗くなるのが早いからつけ方だけは旦さんに教わってね^^。
 タレ目だからメンチ切っても迫力ないねん(-_-;)娘のメンチは恐いで〜!親でもびびる。
リサ
2008/04/12 21:32
その夜、おじいさんはおばあさんに、
しっかりと教育された事でしょう〜〜(^_-)
えりこ
2008/04/12 23:12
えりこちゃん
めでたし めでたし(?)
リサ
2008/04/12 23:38
向こうではプリザーブドの話
コッチはチャリンコおばちゃんの話
GALYで話が盛り上がっていると思ったら、いきなり300円の話になって、垂れ目でメンシ切る話に発展、世の中おもろいなあ(爆)

ワテもリサさんにメンチ切られたい〜(笑)
風の旅人
2008/04/13 00:44
オゥ〜ミステーク

GLAYや〜
風の旅人
2008/04/13 00:49
風さん
50代女(あ、hiroちゃんはまだ40代だ)は奥が深いんです。夢見てばかりじゃありません。現実の世界で厳しく揉まれてます。酸いも甘いもかみ分けた・・つうの?いい女だな〜^^。
リサ
2008/04/13 09:47
個人自営ってのは、女は出しゃばらず裏で煽(あお)っていて、男の正直さで商売していければ、一番いいよね〜。^^そんなこと考えました。
さとし君
2008/04/13 10:09
さとし君
その通りですね。正直な仕事ぶりが一番です。
以前行ってたクリーニング屋さんは逆バージョンで奥さんがすごくいい人。旦那と息子は最悪でしたけど・・。
リサ
2008/04/13 10:20
ナヌ?  どなたか GLAYって聞こえたんですけどー  
気のせい?
只今、、、今日の記事公開しようか迷い中 
いつも 迷うのよね〜
しょうもない記事にコメントくるのかな?って

 暗っ!
hiro
2008/04/13 18:20
hiroちゃん
ただいま!疲れた〜(@_@;)
もうコメント沢山来てるんじゃない?
hiroちゃんのなんでもない記事面白いよ。
私もいまから行きます♪
リサ
2008/04/14 21:11
う〜ん、チャリの電気って、こぐのが重くなるから、私はいつも無灯火だわ〜・・・逮捕されるよね・・・(_△_;〃 ドテッ!
携帯用の小さな懐中電気が余ってるから、それを使ってもいいのかな〜・・
なじみの手芸やさんも、舌切り雀夫婦だけど、強欲なのは、ご主人のほうだわ!(≧m≦)ぷっ!
ブラウスの釦選びで、1個300円もするのを買わされそうになってたとこに、奥さんが出てきて、8個200円で済んだわ(*^m^*) ムフッ
ところで、画像消されちゃったの?
勝手にそんなことされちゃうの?
ちゃんと、ファンとして喜んでるのに、悲しいね・・ファイト〜p(´∇`)q
うえどん
2008/04/14 22:35
あっ(^・^)うーちゃんだ!
お仕事終わったの!?その手芸屋さんは旦那さんが商品の事を知らなさ過ぎるね。
 無灯火はダメよ〜!タイーホされちゃうよ。
 元のyou−tubeが消えたからここに貼り付けた動画も見れなくなったの。でもまた次々載ってるわ!
リサ
2008/04/14 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
良心的なお店 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる